2017_10
19
(Thu)16:07

ロリとケッコンできる神アプリ!?「アズールレーン」

Category: 他ゲーム



もい!!!



10月は仕事が忙しくてなかなか更新できずにいました。


今月は2日連続の休みがないので休みの日はほぼ寝て体力を蓄えてます。








いつもか。










てなわけで、最近始めたアプリ!!




アズールレーンです。




はじめてすぐにゲットしたレア艦、「ハムマン」にひかれてやり続けてます。



ハムマン_水着



かわいすぎる~~~~~




いわゆるゲーム的には艦○れみたいな感じですけどね。。



新ゲームなので新規でみんなと並んで進めることができるので今更感がないです。




そしてなにより1週間前に追加されたシステム「ケッコン」!!!!





(仮)じゃありませんよ





というわけで、勿論ハムマンとケッコン!!!!!!!


ハムマン_ケッコン



本当は有料アイテムなんですが報酬で1つは必ずもらえるのでありがたいところです。






ちなみに


ハムマンは公式の広告で小学生認定されているので


ハムマン_広告




小学生とケッコンすることができました!!!!!!!!



本当にありがとうございます!!!!!!



ハムマン_ケッコン2
 (ハムマンガ先生)




夢が…かなった・・・・・・




他にもいっぱいかわいいロリ艦がいるのでぶっちゃけすごいやりこんでます。



アズールレーン楽しいんじゃー!





ちなみにサーバーは「佐世保」で名前は「れいとん」です。


はいふり見てた勢としては「横須賀」でやりたかったなぁ。




フレンドしてくれる人がいたらよろしくです。 (サーバーが合ってないといけないので辛いところ)



ではでは。


ハムマンと戯れてきます!!!



ノシ

2017_10
03
(Tue)20:56

出かけてきましたよ

Category: リアル



もい!!!




おうおうおうん

更新しないまま月日は流れ…ってな具合になりそうでした。



神奈川のほうに車で出かけまして、そこであったイベント(?)について書こうかと思ったのですが



写真も撮ってないので文だけで失礼します。




出かけた目的は親戚のうちに行くという名目で出かけて


真の目的は女子中学生と仲良くなるということです。




親戚といっても、家系的には遠い存在です。



会うのも10年ぶりくらい。



ふへへ。




はじめ、女の子は来ないと聞いていたのでショックを受けたのですが


結局少しだけ顔を出してくれることになりました。

やったぜ!と心の中でガッツポーズ。



10年ぶりですので、まだその子が4歳くらい?のときに会っていたわけで…


当然自分のことなんて記憶にないでしょう。



でももしかしたらワンチャン!?



なんて淡い期待を持ちつつ行ったわけですが…








ま、何もないよね





そりゃそうだ。



マンガみたいな展開になるわけもなく、一言もしゃべれなかったよ。。。



しかしこれだけはハッキリ言える。




JC最高!!!!!!




超かわいかったな~~~


ファッションも大人過ぎず子ども過ぎずって感じで


二人ではないですが一緒に歩けてるだけで幸せを感じてました 




至福のひと時でしたね。




あぁ。


仲良くなるチャンスを逃してしまったな~~。



というね。。






10歳離れたリアルJCになんて話しかけていいかなんてオジサンわからないよ…。




次合うときはもう大人になってるんだろうと思うと悲しいなぁ。



というわけでね、、、楽しい小旅行でした。



ではノシ

2017_09
21
(Thu)19:54

ルミナスのアプデあれこれ




もい!!!


最近はまたどっぷりメイプルにハマってしまいまして毎日遊んでおります。



いや~~、ハマると飽きるまでやっちゃう。



ビヨンドイベント&14周年イベントも遊びつくしましたし

ビンゴ1位



肯定混沌60%や白の書10%が何枚も手に入れられたので武具強化にちょうど良かったです!




そんでもって、20日のアップデート!




ルミナスで変わったところは

luminous_skill5000日改変2

前回話題にだした、パニシングレゾネータの持続時間が8秒→6秒になったこと


瞬間火力が大幅にダウンしましたねーこれは。


攻撃速度が尋常じゃなく早かったので2秒減少は小さいようで大きいです。


それと、

luminous_skill5000日改変


アブソリュートキルのダメージが333%→385%なりました。


攻撃回数が8回から7回に減りましたが、その分単発ダメージが増えたのでトントン(もしくはそれ以上)です。




後は、アポカリプスとモーニングスターフォールの攻撃速度が上がりました


地味にデカい上方修正ですね。


アポカリプスでもサクサク攻撃できるようになったので、よりイクリブリアムへの到達時間が減ったと言えます。



隕石スキルはおまけ程度でしょう。 うまく使ってる人いるのでしょうか。



あと、死亡時にサンファイアとイクリプスの状態がキープされるようになったのですが…


イクリブリアム中に死ぬとどっちの能力も発動しなくなるので注意です!!!!!!!


※メモライズで強制的に発動させるしかなくなります。









ギルドの人に、カオスベルルムに連れて行っていただきました!!


勿論、わたくし初挑戦でしたので行動パターンやらなにやらを全く知らずでして…

カオスベルルム討伐1
(※:ラークネスがバグっている状態です。ゲージはイクリブリアム中ですが、バフはなにもかかっていません)




うおー、ビームすげーー。



しっぽで1撃だったり、ビームで死んだり…避けるだけでも大変なのによく攻撃できるなーと思いました。



いやー、すごい!

カオスベルルム討伐2

ありがとうございました。 初討伐です!!




といった具合に楽しんでおりまして…



あら! 212レベル!!

luminous_212lv.jpg



200レベル以上でも案外さっくりと?レベル上がってしまいました。


早く215になって装着できるVコアを増やしたいです。




本日もめいぷるめいぷるぷ~るぷる!




では、ノシ

2017_09
17
(Sun)22:01

ちょっとだけ…

Category: リアル



もい!!!


ほんのちょっとだけ更新。




10月にちょっとしたリアルの一大イベントがある かも!?(←重要) しれないのでお楽しみに。



数か月前からなんとなくふんわりとイメージがあったのですがそろそろ?

って気がしたので一応書いておきます。



期待させつつ何もなかったら何も書きませんので、そこんとこヨロシクゥ!!





あと来週出かけるので記事にできればそのことを記事にできればな~って感じです。










そういえば、、、



軽井沢に男友達と3人で行ったのを記事にするの忘れてました。


といってもちょっと買い物しただけですけど。

いつものメンバーで。



ありがとう友よ。



満足でした 楽しかった。



またどこかへ行きたいですね!!!




ではノシ

2017_09
07
(Thu)21:27

211レベになりました!!




もい!!!


メイプルメイプルぷ~るぷる



さあ!



luminous_211lv.jpg



 211レベルになりました!!!





といっても




あれでした。




ずーっと放置してた200レベル以降の「名もなき村」クエストを一切していなかったので、

1レベルあがった程度じゃ焼け石に水程度の火力上昇(らしい)


新しいギルドの人に言われて気付きました。



名もなき村のクエストをやって、アーケインシンボルを育てていくと主ステータスが+100ずつ増えるらしいので

それでどんどん強化していくとのこと…。



200レベル~211までよくやってこれたねって変に関心されました。



ということで、しばらくは「名もなき村」のデイリークエストでアーケインシンボルのレベルを上げていきます…。