2017_05
16
(Tue)23:34

MyハチロクでDzガレージへ行ってきました!

Category: リアル



もい!!!


さて、もう約2週間ほどまえとなったゴールデンウィークですが



ちょっとした遠出(?)をしてきました!!




レーシングカフェ…「Dzガレージ」に行ってきました!!



行った日が5月5日ということとレーシングカフェということもあって、スポーツカーが集結してました。




ほとんどの人が改造してる風に見えて、良いマフラーサウンドが響いていました。



ほぼノーマルの自分の車だと若干見劣りしちゃいますね。



Dzマイハチロク1




店内ではハチクロソフトという真っ黒なアイスをいただきました。



Dzハチクロソフト


見た目のインパクトがすごかったので、大丈夫かと思いましたが食べてみると美味しかったです。



アイスの下にはスポンジもありました。 こちらもアイスと合わせて食べるとおいしいです。



店の外のガレージには、豆腐屋風ハチロクが置いてあったり、高橋啓介のFD-3Sを再現した車もありました。

Dz豆腐店ハチロク



やっぱハチロクといったらこっちのハチロクのほうが好きだなぁ。。


リトラクタブルヘッドライトがかっこよすぎる。



とはいえ、自分の車ももう4か月も乗っていることを考えると、意外とあっという間な気がします。


勿論、自分のハチロクも大好きですけどね。


Dzマイハチロク2



この後は、榛名山を上って、再び車と記念撮影。


榛名山_170505


いやー、峠を攻めたわけではないですけどふつうに走ってるだけで楽しい!!

車独特の高揚感というのでしょうか。

非常に高ぶらせてくれます。


良い休日を過ごせました。



今月は、自動車税もきたので払わなければいけないので出費が重なります。


色々と控えめに生活しないといけないのは分かっているのですが、ついつい買ってしまう。


ここのところずっと-収支なのでなんとかしないとほんとやばい



節約しまーーーす!!!






改造しようにもお金がないので、遊び心でカリンちゃんを付けてみました。

ハチロクinカリン


運転席につけたかったのですが、ちょっとでかすぎるかもしれません。

明日走ってみて邪魔そうなら場所を変えるしかありませんね。



車の話ばっかりになってしまいましたが、、 ではノシ

2017_04
27
(Thu)23:44

人生最大のフラグを逃したかもしれない

Category: リアル



もい!!!


もう4月も終わりですね~。 あっという間です。


ここ最近は忙しくて更新する暇がありませんでした。


とはいえ、なんとか生きてます(笑)



生活習慣も悪くなってしまって家に帰ったら眠って夜起きてて、午前3時くらいにまた寝て…って感じになってます。


直したいけど眠気には勝てないよ…。











さて、話は変わってタイトルどおり、、、



フラグを消し去った可能性が!!







数日前…



会社の飲み会がありまして


上司から

「レイト、お前どうせ飲まないんだから家まで送ってやれや」


と言われて・・・

去年一緒に入った同期(同年齢)の女の子を家まで送ることに!!



正直、こんなチャンス滅多にない…


めぐってきたチャンスをつかまなければ…。




と勢いこんでいました。




そして飲み会当日…。


もう気分はウキウキ。 ハチロクの隣に女の子乗せることなんてなかったですからねぇ。




夜も更けて10時ころ…


さすがに悪いと思ったのか、自分と一緒に帰りたくなかったのか、

いきなり「電車で帰ります」と言い出した。



((ここで逃げられたらいけない…このチャンスを逃すわけには…!!))

ってことで、なんとか車に乗せて


「じゃあ、近くの駅までで」


と今度は言い出した。



いやいやいや。


近くの駅なら車でほんとに5分~10分くらい。


まてまてまて、と



なんとか説得しはじめる自分

「いやいやいや。
 家まで送るよ? そのために今日飲まなかったんだから。
 それにちゃんと家まで送らないと上司に怒られちゃうから」


とかなんとかめっちゃ適当なこと言ってたと思います(笑)


そうしたら今度は

「家の近くの駅まででいいです」

となった。



さすがに妥協して車を動かし始める自分。



カーナビがあってよかった…。



始めて通る道を走りながらなんとか家まで送る手段を考える…。



「家知られたくないんだったら、近くのコンビニとかでもいいよ?」と。



そうやって何度も何度も交渉を重ねて…ようやく送る権利を手に入れたのだ。

大変だった。



というわけで、約50分近くのランデブー




ちょ~~~~楽しかったです。



夜で道も空いていたし、道路も最近できたばかりで走りやすい。

スピード出して早く家に送ったら勿体ないこともわかりつつ、ハチロクのアクセルを踏む力も自然に強くなる。



そうして色々と会話をしたはずなんだけど、、、よく覚えていない。


テンション上がりっぱなしで記憶力が…。


というか、普段しゃべりながら運転しないから話半分にしか聞けないわけで。。。





家まで送ってバイバイして…



そのあとでハッと気づく





連絡先聞けばよかった~~~~~




これ最大のミス。




は~~~。やってしまった。




結構おちこみました。



運転してるときにツイッターの話がちらっと出た時にでも聞いとくんだった~~~ と後悔


最後別れる前に「またドライブしない?」とかいって聞けばよかった~~~~







アカンですわあ。






今度聞けるチャンスがあったら絶対聞きます(いつになるやら)




会社じゃ部署が違うのであまり会話できないし、会話するにしても仕事の話…。



他の人に聞かれるのも嫌ですし…。




朝偶然一緒になったときとか、トイレに行ったときとか…そういう瞬間しかチャンスがないかもしれない。




でも私、、、頑張る!!!



というわけで、ひと時の甘いストーリーでした。


ほんと、、、あの時のドライブは最高でしたね。。。



忘れられません。



ではノシ

2017_04
04
(Tue)23:26

もう1年経つのか…

Category: リアル



もい!!!


さあ、新年度の始まりですねー!



去年めっちゃドキドキしてたのを覚えています。


ペーパードライバーだったので仕事場に行くだけでも大変でしたし、ついてからも色々な作業に戸惑っていました。



今は約1年車乗ってきてますし、なによりハチロクなのでとても楽しく通勤できています。


車の中が一番たのしいかもしれません。




この1年間あっという間でしたね…。


もう1年経ってしまったかー。

まだまだ未熟なので勉強が必要ですが、新人も入ってきたので新人のことも考えなければいけない・・。


仕事のほうも今までは責任の軽いものが多かったのですが、

一年経ったのでメインで活動することが多くなってます。



ともあれ、やっていかないとなーといった感じです。




今年も頑張りましょう。

2017_03
20
(Mon)23:46

やっちまった!!

Category: リアル



もい!!!



気付いたら1か月以上放置していた…。




でっかい広告を出させないようにするのがポリシーだったのに…




というわけで1か月ぶりの更新です、生きてました。


消えたぜやったと思った人残念。





最近はというと…




なぜか「Wake Up Girls」にはまり・・・



アルバムCDを2枚ポチってしまいました。



CD購入17_WakeupBest




ハマってます。


ほぼ毎日聴いてます!!





それと、ハチロクのほうも2か月がたち、順調に運転できてます。

1000km超えて

1000km達



1か月点検も無事に終わりました。



今はもう1600km超えてますけど(笑)


リアルのほうはあまり書くことがないですねぇ。。。






最近思ったことですが



自分は小学生高学年~中学生あたりが一番ドストライクなようです。


一番かわいいね。

勿論手は出してませんよ。。。



という謎の発言を残して今回の記事はこれまで!!!




ではノシ

2017_01
15
(Sun)23:00

無事、納車完了しました!!!

Category: リアル


もい!!!



待ちに待った15日(日)!!!





朝起きてみると外は雪が降っていた…。




大丈夫かなー?と心配してましたが時間が経つにつれて止んできたので助かりました。



自分が小学校1年の時から乗っていた車とお別れし、新たに自分の車を迎い入れました!!












TOYOTA 86です!!!




toyota86_0115.jpg



toyota86_0115_2.jpg

納車時の走行距離6.5kmでした。



ひょえ~。。かっちょいい!!!




3か月以上待ちに待ったかいがありました!!!




スタッドレスタイヤも履いてきてるので一応安心です。




久々のマニュアル運転なので今日だけで3回エンストしましたけど……


明日から普通に通勤に使うのでなんとかエンストだけは避けたいところ…。


あと、坂道発進ね。 これ一番危なそう。



なるべく坂道で止まりたくないなぁ。



とにかくいっぱい練習しなければね!!!




運転してて超楽しいので慣れれば色々なところへ行きたいですね。


県外とか。


この車とは10年以上付き合うつもりなので頼みますよ!ハチロク!!!



ってな感じで車を買ったのろけ話でした。


ローン購入なので仕事も頑張らないとね。。。



ではノシ




あ、パズドラやめました。