2010_12
13
(Mon)19:39

秘伝の巻物

Category: メイプルナイト

 こんばんちゃ、れいとです。


今日は関東地方は雨ですね…。
おかげで雨に打たれましたよ、はい。



さて…まぁ、一応書いておきますが

今日は何事もなく(?)終了。
一応、雰囲気あたりはつかむことに成功。
というか、自分から話しかけるアタックはできたのでOK



あと10日…いけるんじゃね!?(爆)

なーんて、余裕はいってられませんね。あっという間にすぎるでしょう。

なるべく早めに済ませておきたいですがなかなかうまくいきませんからね。







 さて、メイプルですが…あと2日で2ndビッグバンですね。
バトルメイジ・ワイルドハンターの登場です。

まぁ、実際自分はそんなことよりwin7対応になるのを祈るばかりです。
win7対応になればおそらくジャクムへもいけるんじゃないのかな、と思いますし。
友達とのビシャスもOKでしょう。

あわよくばホンt(ry



まぁ…待つばかりですね。



久方ぶりのナイト。



レベルが100になったので、「砕骨刀」をドロップする忍頭へ突入。



忍頭


ビッグバン後、ドロップアイテムも変動していると思うので本当にドロップするかは調べていませんが…



狩り続けました、ええ。



そうすると…


上忍カード


カードばっかりでてもなあorz


肝腎の砕骨刀が出ません…
当然、もとからそんなにドロップする代物ではないことは分かっていましたが…。

やっぱりでないとモチベーションが上がらないというか。



それでも狩りが続けられたのは、やはり経験値量の変動でしょうね。

効率としては姫と比べると相当落ちていますが目に見える程度で経験値は上がっていくのです。


それがわかるから楽しめたんでしょうね。



レベル102


102レベルへ到達!

と、とたんにやる気がなくなったのでナイトは一時中止…かもしれませんね(笑)



調子に乗って4次まで目指したかったんですがいい敵が見つからないので。
姫は内緒

姫…飽きたんですもの(笑)


うん。やっぱり休憩は必要だよ、うん。









さて…ここから現リアルのことを書きます。


ちょうどこの記事を書いているときに、メールが飛んできました。



 人物::後輩
 内容::12月23日は空いていますか? よければアンコンの打ち上げ会を企画しているんですが参加しますか?



 …!?


ほ、ほう…。


ここで注目すべき点は、アンコンのです。

アンコンの打ち上げ会ということは…つまり金管のみなのです。
はっきりいうと、彼女はいないということです。


う…うーむ。


これは…決着は23日より前。
つまり、22日までに言わなければいけない事態になりましたね。



残る猶予はあと9日となってしまいました。

いいでしょう。

逆に燃えます・萌えます(性的な意味で) (殴




なんとしても、、、落とさなければ!!!(ぇ








  コメ返信

 髭さん>>ルータというか…モデム?というやつだよw
 デスクトップPCのモデムの隣に無線LANのモデムを付けてケーブルでどうのこうの…ってやつ。
 まぁ…それがうまく手順通りいかなかったんだけどねorz

 クルさん>>がんばりまーす(`・ω・)キリッ
2010_12
05
(Sun)18:12

Rナイト

Category: メイプルナイト

さあてさて、更新が遅れましたー



申し訳ないねえ。
うんうん。


昨日はフツーに部活をしまして…まぁそれだけです。


夜更新しようにも、となりで親がテレビ見てましてね…更新することができず。

更新しているところをだれかに見られたくないですからね(笑)


友達とかには見せてもいいんですけどネタバレじゃないですかw


というか、実際の見た感じとこの「裏の作業」で全然違うんですよね。



ブログを見るだけでは文章と画像とかがあるだけなんですけど
コッチの作業だと、文字ばっかり打つだけなんですよね。

それも、「font ~」とか意味の分からないような

いわゆる”タグ”ですけども。


画像にいたっては、挿入機能を使って挿入してます。
文字打って挿入するやり方はよくわからないので。



最近では、下線の文字とか、色つきの文字などといった
タグはなるべく自分で打つようにしています。

メイプルを休んでいたので、タイピングも遅くなり、MISSも目立つので
こういうので少しトレーニングといいますか。


まぁ、そういうことです。




メイプルにほぼ復帰した私ですけどね(笑)








さて、ナイトの報告。



lv97.jpg


 わーん


lv98.jpg


 とぅー


lv99.jpg


 すりー




 さて、99レベルまで来たのでいったん薬補充もかねてショーワへと向かいます。


100レベルまでは短いようで長いですからね。




 って


再起

 ええええええええええええ




 レノさんじゃないか!!



なんてめぐり合わせ。


そうなのです。ナイトは友録をしていないので彼がINしていることは一切わからないのです。



その中で…奇跡の出会いです(笑)



時間・サーバ・CHなどその他すべての要素が混ざっての再会になります。




その後、色々ビッグバン後の状況を話したりして楽しかったです!!


ビシャスにも誘って、船に乗ったり


七夕じゃない
(しかし、船の途中で落ちたので結局ファミリーポイントで飛ばさせてもらいました)




結局ビシャスも接続が安定しないで2回とも落ちました(泣)


やっぱり接続安定しないとボスは厳しいなぁ…。


普通の戦闘(狩り)は1時間とか余裕で持つんだけどね…。




さて、わかれた後は再び姫狩りへと戻ります。



 カリカリカリ…



lv100.jpg


100LV到達!!



誰も友達がいないので一人でさみしくレベルアップしましたよっと。



 まぁ、こんなところでしょうかね…。



ひとまず100レベルを迎えたのでこの後何をしようか考え中です。
4次転職へむけてがんばろうかなあ…。







  コメ返信

 クルさん>>それは人生ゲームやってるときに思った(ぁ

 眉毛さん>>FJとシャドパが強くなったというわけじゃなくて
 斬り賊がFJとシャドパ覚えたんだなあ(笑)
 投げは持ってないからわからないけど…
2010_12
01
(Wed)19:57

てっきりないのかと

Category: メイプルナイト

 こんばんちは。


さて、今日はナイトを動かしてみました。

Clipboard70.png


てっきり、戦士系は大きい影響ないと思ったんですよねー。
まだ3次だったので…。



そしたら・・・



ナイトスキル


 ブランディッシュ!!?


ブランディッシュ



あ…あれ~?

いつの間に3次スキルになっていらっしゃる(笑)



もう…これは確定全振りですね。


というか、ナイトの3次が急に楽になりますよね。こうなると。


今まではずっと、「パワスト」・「スラブラ」でコンボをためて、コマで大ダメージを与えるのが普通でしたが
もう、ブランディッシュの出現により、その苦難はなくなりました。



だって…


もう昔のヒーローみたいじゃん。


ブランとコンボの玉=ヒーローという固定観念が私にはあったものですから…
まあ、ラッシュないと敵MOBに近づけないけどさ。


もう、3次時代からコマやパニックは必要としない、ブランの時代が来てしまったのか…。



しかし…狩りをしていて気づいたんですが
コンボMAXでコマを放ったほうが威力が高い。


コマ



うまいバランスがなされていますね。


ブラン



大体ブランでは8000や10k前後のダメージですが
コンボMAX時のコマでは2万~4万あたり出ます。


え?攻撃力が弱いって?


それは、自分のキャラが弱いからですorz



まあ、強い人ならもっと上のダメージが出るでしょうけど
ブラン<コマという図式は変わらないと思います。


つまり、ブランでコンボをため、コマで倒すということなのです。


ここらへんは受けつがれているようですね。
やはり、コマは強いようです(笑)




さて、あと2次スキルのファイナルアタックがどうやら3次スキルなどにも発動するようですね…。
で、エフェクト(?)は一切なし。
あの無駄に邪魔だった自キャラの動きが消えたのはよかったです。

狩りのリズムが乱れますからね。EXアタック(ファイナルアタック)


で、問題です。


その事実を知らなった私は…なんと!!



ファイナルアタックを捨ててしまった!!



終わったorz



ということもなく
3次で取り戻せばいっかー(笑)




パニックかシャウトとか削ればいいし…
という安易な考えのもと、狩り、狩りに明け暮れました。


そしたら…


れべうp



91レベルから始まった狩りはなんと

レベル96


96になってしまった(笑)



これ、サクチケなしです。

IN時間もそんなに多くないはず。


それだけ、経験値が大幅に変更されたということです。


10分10%↑の経験値ですからね。これはおいしい。


これは…ナイトまさかの4次転職!?があるかもしれませんね。


装備も新しいのを買ってしまいましたから、ある程度まで育成を図ろうと思います。
2010_03
27
(Sat)19:03

いろいろと・・

Category: メイプルナイト

 さて・・ナイトが91レベルになったのはいいのですが・・。

毎回恒例の?飽きがきたようです;


コンボアタック、コマがMAXになったので目標が消えましたw

次の目標を早く決めねば・・。





おっと。








連合の人に武器庫狩りに誘われたのでいってくる。








Clipboard158.png

おい(笑)


親分わくなwwww

死んだorz

見事に10%もっていかれましたね。はい。







気を取り直して、聖でIN!


氷雷魔のため、チェイン30をドロップすべくレヴィアタンへ。


ちょうどSDTにかぶって討伐したけど・・出しませんね。
当然ですが・・


んで・・2匹目♪


Clipboard159.png


おほおほ。


エンジェルレイ・・MAXにしたいなぁorz

バハムートも・・いまだに10ですからね;



聖復帰の兆しもありますねぇ。






木村c>忍耐・・今度手伝ってもらおう(笑
2010_03
27
(Sat)13:29

コマMAX・・その後

Category: メイプルナイト

 ついに、ナイト91レベル!

コマMAXになりました。



計算ダメージは700%ということなので・・高いダメージをだします。



1万5千くらいいってほしかったのですが・・僕の強化では
1万3千が限界のようです。


それでも・・1万前後のダメージが複数体にあたるというのはすごいですよね。



コマがMAXになったことにより・・他のスキルに振れるわけですが
何をあげていいのか。


シャウト先行して、現在3レベルですが、やはり使えませんね。


気絶確立が52%で5秒間スタンという良い能力なんですが・・

やはり、コマが上回ります。


シャウトの攻撃範囲だとコマで攻撃できる範囲なんですよね。

シャウトのレベルが上がるにつれ、攻撃範囲が増えますけど・・


シャウトをまず4レベルにしますか。

4レベルで・・攻撃範囲120% になりますので。

その後・・リラックスなのかな。
それともパニック・・

シールドマスタリーは最後でいいか(笑





カウンターの画像が見れないのでご注意ください。