2015_10
12
(Mon)23:10

バーニングイベントでウマウマ!?




もい!!!




久しぶりにメイプルしてました。




なななな、なんと!?




これを見てくれ!






秋の夜長に★バーニングイベントだ!!!


【イベント期間】
2015年10月1日(木) 10:00~2015年10月21日(水)メンテナンス前まで

【イベント内容】
イベント期間中、バーニングキャラクターに設定したキャラクターのレベルが1上昇すると、
+1レベルの追加レベルを獲得することができます!
 (例)キャラクターが10レベルから1レベル上昇する場合、追加で+1レベル獲得し、結果12レベルになる。







ヤバくないですか?



普通に考えて新キャラを育成する以外ありえない!!!



経験値2倍…いや、感覚的にはもっと凄いことになりましたね。



他にもイベントがあるのですが、とりあえず無視して、何を育成するか考えました。





うーん。



冒険家の戦士系を1体作りたいんですが、どうもパッとしない。


しかしリンクスキルもルミナスに欲しいと考えると冒険家は外れてしまう…。




そして考えた結果・・・。



wsd.jpg


ウィンドシューターに決めました。



名前の由来は…もうお分かりですよね。。。



ウィンドシューターは、別のIDで育成したのがいたのですがリンクスキルが欲しかったので作っちゃいました。


シグナス騎士団は重複してリンクスキルをつけられるので、

現在ソウルマスター(200)、フレイムウィザード(120)、ウィンドシューターとなりました!


しかも、リンクスキルの内容はかなり重要な状態異常耐性!



というわけで、サクサクっと・・・



maple_WS100.jpg


あっという間に100レベル(4次転職)。




このバーニングイベントは100レベルまでしか適用されないので、100からは1レベルずつ上げていくことになります…。



今まで2レベル上がっていただけに一気に辛く感じます。



せっかくここまで育てましたし、もう少しやっていきたいと思いますよ。



スキルポイントの配分が変わってから育成するのが初めてなので面白いです。


1レベル上がるだけで4もらえたり、6もらえたりして一気にスキルレベルを上げることができます。


今までの1レベル3じゃ一つのスキルをマスターするまで10レベルかかりましたから、これは嬉しいですね。




100レベル装備もイベントで貰え、中々強めに設定されていたのでそれを使っています。




久しぶりのメイプル、かなり楽しかったです。



このイベントのうちに新キャラ1体は確実に育成しておいたほうがよさそうですね!!










スターウォーズ/フォースの覚醒が上映されますけど、玉葱の覚醒はあるんでしょうか。







ではノシ


メイプルやろうメイプル。


2013_12
13
(Fri)23:57

冒険家・・・します!!



もい!!







冒険家なにしようかな~と思って公式サイトを覗きこんだら






職業診断テストというものが。




職業診断1





よし、暇だしいっちょこれで決まった職業を1から育てようか!!!!





え~、ポチポチすること数分・・・






















ドン!!!!!




職業診断2




な、なるほどぉ。




確かに冒険家の弓使いは3次までしか育てたことがない。それもレンジャー(弓)のほう。




弩のほうは2次までやったかも怪しい程度。




う~ん。


やるんだったらアローイラプションがあった時期が良かったな(笑)


個人的にあの技の初期のエフェクト好きだったので。








で、弩を始めたわけですが。











ルーカス





おまえはだれだと。 僕はこんなおっさん知らないし見たこともない。







ルーカス・・・? ルーカス・・・???







俺の知っているルーカスはコイツなんだが・・




ルーカス2



おまえはルーカスでもマイでもない・・・!!!!!!





・・・・・ 信じられないね。












maple_redop.jpg





頑張っていきますか~~~!!!





 弩。
2011_10
24
(Mon)17:54

パッチで改変




 こんにちは。



 メイプルストーリー、先日アップデートがありましたね。





まあ、一応やめた身としても少しは気になるものなんですよ…




 ということで、残された例のあのキャラでログイン。




パッチ後WS




 いろいろとスキルが変わっていてびっくりしましたね。


 今回はそれの説明。


まあ、説明というよりただSSを貼るだけなんですがね^p^






WSスキル改変


 フォーカスの削除。

アーチャーマスタリーのおかげで、最大移動速度が上昇、加えてダブルジャンプによる超移動。

 弓も、ここまで移動が楽になるとは。


 ダブルジャンプは、簡単にいうとフラッシュジャンプの簡易互換のようなもの。




ダブルジャンプ


 ジャンプ中にもう一度ボタンを押すことで発動するので、
キーやボタンを圧迫することがなくスキルを発動できることがメリット。

 しかし、ジャンプボタンを連打していると敵に突っ込むこともあるのでなれるまで注意が必要ですが(笑)





 さて、最後の3次スキル。




WSスキル改変2

 ※↑112レベルによる


WSスキル改変3



 ウインドシューター以外の職業を失った私ですが、結構変わっているようですね。


久々にやってみると、また面白さがにじみだします(笑)



 完全復帰とはならないとは思いますけど、リア友とちまちまやっていこうかと思います。




 では、今回はこのへんで。
2011_08
30
(Tue)21:41

暴風雨が吹きすさぶ



 こんばんは。



夏休みが終わりましたがまだ夏休み気分が抜けません、どうも。




夏休み期間中、メイプルではWSばかりやっていましたねえ。



暴風クエスト



 おかげで、無事100LVを突破することができ、
念願の"暴風の矢"も習得することができました。



暴風習得



 スキルポイントは90レベルから貯めていたので一気にMAXLVまで上げることができます。
当然のことながら、これからの主力スキルになります。


暴風の矢Lv30


これで変身待機中の間も狩り効率が安定してくると思います。


2次スキルのファイナルアタックも暴風の矢の最中に攻撃してくれるので使っておいたほうが効率UPです。
ただ、ファイナルアタックが発動するとウィンドウォークが解除されてしまうのが痛いところなのですが…。




うーん。  暴風の矢・・・楽しいな!


分かってはいたことなんですけどね…ええ。

これを目標に冒険家の弓を4次転職する人もザラではないはず。

"シャープアイズ"ももちろん魅力ですがね。  (WSにシャープアイズはないのが欠点。差別化のためしょうがないが)




暴風の矢で一度はやりたいこと・・・



それは・・・





物理ガード




物理ガード中の敵に無駄撃ちすること(笑)





いやあ、わかる人はわかってくれる…ハズ...



この無駄撃ち感がたまらないのだよ(笑)






さて、暴風も習得したので…終わりに(殴



一応…やっていることはやっているんですがね。

レベルアップごとに+10%ですし。 暴風のせいで飽きもまだきませんし。



いけるうちに(飽きないうちに)120にしたいところではあります(笑)


暴風雨が吹きすさぶ の続きを読む »

2011_08
16
(Tue)17:32

レインとWピオシングの考察的な何か




 こんにちは。




さて、絶賛育成中のウィンドシューター



wa81.jpg



 シグナス騎士団だけあって、育成スピードが速いです。


加えて、レベルアップ時に10%の経験値がもらえるので実質90%分しか狩らなくていいのが楽ですね。


経験値の数字ではなく"%"でたまるというのがまたいいところです。
レベルがどんなに上がっても常に10%たまっているのでやる気もそこそこ保てます。



ws85.jpg




また、80台からはマアガティアが主流となるので狩場をいちいち移動しなくてすむので楽ですね。
このレベル帯になるとスキルもある程度そろってきて狩りやすくなり、80~90まではあっという間です。



"アローレイン"も20レベルがMAXで10体攻撃なのでマガティアc-1やc-2で大活躍します。



wsc-2狩り



やはり安全地帯からの攻撃というのが魅力的です。


速度が遅くなったのがネックなのですが……。



やはりウィンドピオシングとの兼ね合いが重要なようです。



 アローレインは10体500%のダメージ。  →10体ヒットで5000%
 Wピオシングは6体に750%のダメージ。  →6体にヒットで4500%


    と、まぁ。

 簡単に言えばたくさんの数がいればレイン。
 6体以下ならWピオシングを使用すればいいわけです。


後は範囲にもよりますが…。



レインは縦方向に攻撃範囲があるので安全地帯からの攻撃が可能。
対して、Wピオシングは横方向に範囲が広いので直線的なMAPで高効率が発揮できる。



こうしたMAPも有効に活用していくことで少し効率が変わるのではないかと思います…。
 (思うだけかも)




しかし、実際はそんな上手く考えずに
ウィンドウォークからレインorピオシングをぶっぱしていればシグナスの火力で2,3発で沈めてくれることでしょう(笑)


手数のかかる敵はなるべく避けたほうがいいですね。

弓師は基本的にHPが少ないので敵がどんどん近寄ってくるとHPが削られ墓を落とすことになります。

やはり多くても3,4発程度が一番無難かと。




ws92.jpg




・・・



安置となれば話はまた変わりますが(笑)









   コメ返信


 玉ねぎさん>>お久しぶりです! お元気そうでなによりです。
 進路は決定したものの…まだ学校生活が半分もあるという(泣)

 PC買い換え、ご苦労様です;;
 この約半年の間も色々あったので、変わったところが多いですね・・・
  また前のようにメイプルのチャットで色々話がしたいところです!!