2013_02
26
(Tue)22:21

そして動画を消したんDA!!



はい、こんばんは。




前回のカイザーのアレ。。。


 すでに既出だったので削除しました(笑)



まぁ、今まで気づかない人がいるのもおかしいので最初から覚悟はしていましたけどね。



 ふぅ。 相変わらずニコニコは怖いですな。

見る分には面白いけど、動画投稿主になるのは怖いね。
スポンサーサイト
2013_02
26
(Tue)05:10

動画をあげたんDA!!




さて、おはようございます(笑)


時刻は午前5時を回ったところです…。



こんな時間まで起きているなんて自分は…なんて馬鹿な(笑)






 まぁ、でもね?






完成したんですよ。




 カイザーの動画が!!(製作日数2日)



 ・・・





というのも、素材が少なかったので適当に文字入れをしたり曲をいれたりしただけで編集は簡単だったので。









 今回は100レベルからジャクム狩りを行っていたカイザーで気付いたことを動画にしてみました。


腕モギなどで活躍する「ソードストライク」について。


  
 →【ニコニコ動画】【メイプル】ソードストライクが最強な件【カイザー】


 つまり言いたいことは、無敵なのです(笑)


これをうまく使えれば薬がなくなっても立ち回り次第ではなんとかなるんじゃない!?みたいな。




 いや、まぁ無敵だからってどうしたことはないんですよね実は。


ゴリ押しで倒せてしまうのでわざわざ無敵時間を作る必要がないというか(笑)



 だからこの動画もそこまで再生数を狙っていないというか(いやそうでもないかな?)

とりあえず何か新動画を作りたかったというのもあります。




ルミナスのほうで動画を作ってもいいですが、題材がないし、どうせ「低下力乙www」と言われるだけですしね。


 でも、そうやってコメントついたほうが見られる可能性は増えるので私としてはどちらでも良いのですが。



 Youtubeへのアップはいずれ考えてます。 するかは未定です…


ニコニコのほうの反応次第でしょうかねぇ。 需要ないのをアップしても意味ないですし。



 では、ワタシは寝ます(笑)



 おやすみなさい ノシ
2013_01
12
(Sat)01:10

カイザーの基本と1次スキル

カイザー、いい感じに育成が止まっております(笑)


というのも、学校が始まるのとルミナスも同時に育成しているので、なかなか4次転職までいくことができません。


1.5倍のバフをイベントでもらえるのですが、1時間もカイザーで狩ることがあまりないので使う機会が…。



Maple_Kaizer3-2.jpg



 なかなかc-2も空いていないですし。


マガティアの色々な場所で狩りしてます。 ミュテ系やルルモ、ホムンとかとか。









  さて、気になる人も多いであろう、カイザーのスキル振りです…。



   <カイザーの基本&1次スキル>
  Maple_Kaizer_Skill1.jpg



 正直、説明することが多いような気がします。 てっとりばやく、作って体感することが一番です。



 このリシャッフル...というやつは、
 Maple_Kaizer_Skill0-3.jpg"リシャッフルスイッチ:防御モード"と、Maple_Kaizer_Skill0-4.jpg"リシャッフルスイッチ:攻撃モード"に分かれています。
  アイコンを見れば分かりますよね?

 盾を持っているのが防御、剣を持っているのが攻撃モードを表しています。


この2つのスキルはアクティブスキルなので、ログインしたらどちらか使用しておきましょう。

 推奨は当然、攻撃モードです。
 ON/OFFスキルなので、1度使用すればずっと継続します。

 今後、2~4次までこのスキルの強化が出てくるのは全てこれに反映されていきます。

 防御モードの使いどころが見当たらないが…いつ使うのだろうか?
  たとえば、ジャクム戦で相手が物理防御状態になったときとか・・・かな?(笑)


 Maple_Kaizer_Skill0-5.jpg"バチカルコネクト"は、上空にロープ(?)を投げて素早く上の足場に移動できる優秀スキルです。
 かなり上にある足場にもジャンプしてくれます。
  移動・狩りともに優秀に活躍してくれます。



 "トランスフィギュレーション"は、画面にあるモーフゲージ

 Maple_Kaizer_Skill0-1.jpg


 の量によって、キャラクターを強化していくパッシブスキルです。


  1段階:攻撃速度1段階、移動速度5、ジャンプ力10、スタンス確率20%上昇
  2段階:攻撃速度1段階、移動速度10、ジャンプ力20、スタンス確率40%上昇  となっています。


 って・・・こっちの画像を見たほうが早いですね。
  モーフゲージ左下にある「?」を押すとみることができます。


Maple_Kaizer_Skill0-2.jpg




 Maple_Kaizer_Skill0-7.jpg "アイアンウィル"は、HP10%増加させる、リンクスキルです。

 70レベルにして、だれかに伝授してあげましょう(笑)





 さて、10レベル~の1次スキルにいきましょう。

1次スキルが4つとかなり少ないですね・・・。

  1次スキルは全てに振ることができます。 安心して上げましょう。


 
 Maple_Kaizer_skill1-1.jpg"ドラゴンスラッシュ"は、攻撃キーで発動する通常攻撃です。
  基本はこれで戦っていくことになります。
  攻撃速度や範囲が優秀ですから、1だけでも最初は十分戦力になってくれます。

  ただ、このスキルの欠点は攻撃キーで攻撃しているので、MAPにあるMOBも攻撃してしまうことです。
  この場合はただの通常攻撃になってしまうので、注意してください。 (姫MAPで戦えば分かると思います)


 Maple_Kaizer_skill1-2.jpg"フレイムショット"は、前方6体に気運を飛ばして攻撃するスキルです。
  こちらも、序盤は1だけあれば十分でしょう。


 Maple_Kaizer_Skill1-3.jpg"ダブルリーフ"は、フラッシュジャンプやダブルジャンプと似たような、移動用スキルです。
 パッシブ効果として、移動速度と最大移動速度を上げてくれます。
  狩りや街移動に役立つので先に上げていきましょう。


 Maple_Kaizer_Skill1-4.jpg"スキンプロテクション"は、物理・魔法防御を上昇させ、さらにスタンス効果も上昇させてくれるパッシブスキルです。

 ダブルリーフ後、上げていくのを推奨します。(スタンス効果がおいしいので)







  カイザーもルミナス同様、クエストでほとんどレベルアップが見込めるので1次で時間はかからないはずです。

クエストルートも出てくれますからね。 それにしたがって進んでいけば問題ないでしょう。



 さて、ではこれにて。 みなさんもがんばってくださいね!
2013_01
09
(Wed)10:40

【メイプル】カイザー【実装】



 どうもこんにちは。 墨付きかっこでくくるのが最近好きなレイトです。



1月9日の本日、ついにメイプルストーリーでカイザー実装!!


Maple_Kaizer.jpg





てっきりアップデートがあるのかと思いきや、0時を迎えた時点で職業を作成できるようになっていたんですね。


昔より格段に進歩していますね・・・。



昔ならアップデートに数時間かかって、アプデ後もメンテナンスが最低2回は入るという仕事っぷりでしたのに。




 Kaizer.jpg



今回もはじめは200レベルを少しだけ体験できます。(といってもギガスラッシャーのみ)


 楽々敵を倒し、奥へ行くと追放者マグナスがおります。


  話しかけた途端、毒を盛られてしまい、カイザーは毒状態に。


 そんな状態でマグナスが召喚するスペクター(魔物的な)と戦いつつ、強敵マグナスとの決闘。


 Maple_Kaizer2.jpg


 なんか、どこかのテイルズを思い出しそうなムービーが流れた末・・・



カイザーは最後の力を振り絞り、街を守りました。


 しかし、、、カイザーは死んでしまったのです。




 そして数十年後――



Maple_Kaizer3.jpg



 新たなカイザーが誕生するのです。




と、まぁストーリーはこんな感じですね。



 力を失ったり記憶がなかったりしていますが、カイザーになろうとがんばっていますね。


 Maple_Kaizer4.jpg

 この後実装予定のエンジェリックバスターについても出てきますし。


ストーリー性があって面白いです。


 特にカイザークエストを中心にやっていけば40台までいけるのがお得ポイントです。

 そうすると、キノコ王国クエストはスルーされ、カニングスクエアへ行くことになります。


その後は流れで、

  カニングスクエアの各種クエスト(40~46)
 →スリーピーのニッシを訪ねて、各種ドレイクやタウロスピアを狩る (40台後半~50)
 →オルビスへ行き、クリセのクエストをクリアする。(50~60)


 クエストで50にならなかったので、自分はオルビスのセリオン・グリュピン・ライオナを狩って50まで上げました。



 というわけで、ハイ。


Maple_Kaizer3-1.jpg



 60レベルで3次なので楽々ですね。(と言っても6時間程度かかりました)


転職クエストなどはなく、キャラクター上に出てくるアイコンを押していくだけ。

 転職時に何やら面白い発言をするので、これから作成する人は音量上げてちゃんと聞いてくださいね?(笑)



また時間ができ次第、カイザーについては更新していきます。









 冬休み明け前日に何をやっているので俺は・・・orz



 10日からは学校再開です。 冬休みの影響で昼夜逆転しているため少々厳しいかもしれません…。

 がんばります。 課題も・・・。