2013_06
19
(Wed)16:53

メルセデス170達成しましたん

Category: メイプル双弩






はい。





結局のところ、日曜で170レベルを達成してしまいました。








mercedes_170.jpg





165からは気合でしたね。



4倍じゃなかったらやる気はあまりなかったかもしれません。







で、170になって習得したハイパースキル「レスオブエンリル




mercedes_HyperSkill2.jpg




 8秒rってなんだよ・・・・・。











そして、この強力スキルをひっさげ、ソロホーンテイル!!!








mercedes_honte.jpg






いや~。 強いわコレ。






ジャンプ中でも使えるので地面から頭にもあたってしまう驚愕の範囲。





そして単発20万前後を10回なので・・・2百万ダメージか!?






これがね、8秒に1度使えるわけなんですよー。





とはいえ、スキルの再使用待機時間にはラグがどうしてもあって、すぐに使えたり使えなかったりします。





まずハッキリと言ってしまえば8秒ぴったりで使えることはありえない。



最低10秒くらい必要になりますかね。




ひどい時だと15秒程度かかる場合も。




他にもメルセデスは数秒の待機時間のスキルがいくつかあるのですが、それもラグが。




まぁ、他職にも言えることですけどね。



もう少しどうにかなったらいいのになーとは思いますが…今でも十分強いのでヨシとしましょうか…。







無事ホーンテイルソロも完遂しましたし、とりあえずメルセデスはここまでといたしましょうか。





 誘惑→尻尾接触で死亡

2度目挑戦→本体前の首で謎の回線落ち



があったので急に萎えてしまいました(笑)



これはしばらくメルセを休みなさいということだと思って、いったんルミナスに戻ります。






しかし、サクチケの期間がまだ半分以上もあるのでどうしようか悩み中です。




ファントムや氷雷魔をやってもいいかな~とも思ってます。



まぁ、やる気が出たらのお話よ!(笑)
2013_06
15
(Sat)22:30

経験値4倍の素晴らしさたるや

Category: メイプル双弩




こんばんは。







今日も経験値4倍なので…メルセのほうで狩り狩り。






狩りといっても、たたくのはジャクム。




ルミナスでは150台後半からホンテソロ行けるようになりましたけど…さすがにメルセデスじゃ厳しいですよね。







倍の時間は14:00~16:00 と 20:00~22:00



両方ともメルセデスで活動。






やばいですね。 ほんとに。



サクチケと併用されると・・・










mercedes_165.jpg






 ここまでいけちゃうのだから・・・・。






ちなみに今日の狩り前は156レベルでした。







2時~4時の時間で156から161へ。 夜の8時~10時で165です。







なんという・・・。




しかも狩り対象はジャクムですよ。




このレベルにもなると装備がなくても10分程度で撃破することができるので経験値もおいしい。




腕で各1本2%程度、本体で12%程度もらえてしまうので5回行けば1レベル上がってしまう…。





おいしい思いをしましたなぁ。








この2倍のイベントは


週末イベント



 26日まで続くということなので来週が最後。







170まったなし!!!






明日(日)もあることですし。




常に高見を目指していきますよ。









メルセデスが165レベルになり、歴代マイキャラ最高レベル第2位となりました。




本当に昔と今では時代が違うんだなぁと感じさせられますね。




まあ、このメルセは友達あってのおかげでもありますけど。




170になったらホンテソロ挑戦してみようかしら。



強力無比なハイパースキルを覚えますしね。





というわけで、今日の狩りはここまでにしておきますか・・・さすがに1日約10レベル上げは疲れました。
















ルミナスは毎日釣り放置しています…。




釣った魚をコインと交換して、コインをアイテムと交換…。




アイテムで魅力を増やして、キャラの後ろのエフェクトを変えたいところです(笑)



性向2
2013_06
12
(Wed)20:58

メルセちゃん150

Category: メイプル双弩





 はい、どうも!!









 サブのメルセデスちゃんが150になりました!!!




mercedes_150.jpg




 やったね!!!





恐るべしサクサクチケット。



140台でさえジャクムがおいしい。



2,3回でレベルが上がるのはモチベーション的に高いですよ。






そして、ハイパースキルも習得。





mercedes_HyperSkill.jpg



 うむ。




ハイパースキルも習得したし、いいことづくめですね。








ハイパーがないと、150になるとそろそろ振るスキルも少なくなってきて、飽きが来るころ。




ちょうどいいタイミングで習得してくれますよねぇ。







ちなみに、メルセデスの4次スキル振りは






各スキルに1振りした後、

エインシャントスピリット30→アドバンスドファイナルアタック30
→デュアルボウガンエキスパート30→ディフェンスブレーキ20
 といった流れにしました。






 特にエインシャントスピリットはダメージ増加に加えて、HP増加、回避増加と1つで3つお得なスキルなのですぐにあげました。









次の目標は、なかなか高いですが170。




ハイパースキルはちょうどいい目標加減になっていいですね。



高すぎず、低すぎずと言った感じ。



サクサクチケットの効果もありますし、1か月以内には170にしたいところ。



メインでの活動もあるので…メルセをやれる時間は少々限られている。





でも、がんばっていきますよおおお
2013_06
05
(Wed)19:55

運営はメルセをやれと言っている!?

Category: メイプル双弩






 どうも。










今日、ついに・・・期間限定で発売が再開されました。










サクサクチケット!!!!



 サクチケ1







今やサクチケなしでも200レベルいける状態ですし、本当に進化したんだなぁと思い知らされます。






BB前…初4次転職した聖魔は3倍サクチケがあって2次後半~乗り切ったといってもいいくらいですからね。



    Clipboard14.png




 昔のIDをなんとか思い出そうとしているのですが・・・ヒミツの質問で止まっています…。








・無人島に持って行くものは?






 当時(小学校)の時、自分はいったい何を持ちだそうとしていたんだろうか。




思いつくあたりは何度も入力したのですが全然HITせず…。



ゲーム関連、アニメ関連とかだと思うのですが…。





 ID復活したいなぁ。

















 おっと、話が逸れてしまいました。











とにかく、あのサクサクチケットが再び販売!!!






深夜(22:00~26:00)を買うとするか、今回は。



夜(18:00~22:00)だと授業的に合わない日がでてくるからね。





 ふふふ。




これでルミナスもやる気がでるってもんだぜ!!






 なにせ、2倍なんだからな!!!








おや?







なになに?














サクチケ1















 ・・・・・・・????


























  サクチケ2






























ハマー





嘘だっ!!!!!









 なんということだ。






 200レベル以上は適用外か…なるほど。






いばらサーバー用も兼ねているのかもしれませんしね…。









 ふ~ん。







これはメルセデスをやれと言われているようなものじゃないか。







ジャクム1回30%入ると仮定すれば、サクチケありで1回60%…2回行けばレベルアップです。







サクチケの力は偉大だ。









 期間内に絶対購入したいところ。







後は、アンドロイドのパーツも見逃せませんね。


期間中購入だと半額で買えますからこちらも見逃せない!!






 うまーく 運営の犬にされているようですがもう気にしない。





ゲームはゲームでも楽しんだもん勝ちですわ。
2013_06
03
(Mon)23:42

というわけで、少しばかりサブを

Category: メイプル双弩





こんばんは。










少々…メインで嫌なこともありましたし、サブのほうに取り掛かっております。











メルセデス




 メインのルミナス用に70までは育てておいたのですが、それ以降はあまりやる気がでず
気が向いたときにちょこちょこやって80レベルくらいで止まっておりました。







せっかくだから100にしてキャラ札効果も狙っちゃおう! ということで100レベルに!!




友達にジャクムや姉御に連れて行っていただきました。



レベル上がり、とても速かったです。





80~100まで2日くらいでしたな…。




4次したあとは、そりゃもう狩りよ。





なにって、ボスよボス。





暴風(イシュタルのリング)が撃てるわけだからね。






メルセデス_2




とっても楽しいですね。






シュパパパパッパ って・・・






メルセデスだけは他の弓職(弓・WH)と違って、2発連続で撃つ+ファイナルアタックも2発放ちます。





mercedes_Skill.jpg



この音がねー心地いい。



特に姉御とかね・・・ほぼハメられちゃうわけですから(笑)




4次した後の100~はアビスのザコ狩りでレベル上げ。


運よく、経験値2倍も重なってくれました。(知らなかった)




120くらいになったらCWのマスターガーディアンとソロボスのほうへ進行。




ソロボス入場のための鍵ドロップまでに3レベルくらいは上がりました(笑)






そして・・・現在130レベル。



装備とか何も準備していなかったので、時間はかかりますがジャクムソロも可能です。






mercedes_zkm.jpg






 う~ん。 ここまでメルセデスにハマってしまうとは思わなかったんだけどね(笑)








あ!!!





 あとあと!!!







キャスゴ



 メインのほうでキャッスルゴーレムファミリアをドロップさせました。




伝説等級ファミリアなので中ボスくらいの扱いかと思ったら、本当にただの雑魚敵でしたね・・・。







 移動させて、メルセデスへ!!!









 鑑定させてみると・・・・・・・・










ファミリア2






 ピャーーーー







 ボスダメ30%と無敵時間+2秒!?







ボスダメはこれから重宝するのはもちろんのこと。



そして、無敵時間+2秒も大きいのです。



ジャクム戦で例えば HP/MP1→雷(スキル封印) と連続して攻撃してきたとします。





なんと

  HP/MP1 の攻撃に当たってから次の雷が落ちるまで無敵状態となるんです!!




逆もしかり。





 それと HP/MP1 → HP/MP1 なんてくると せっかく回復したのに・・・ ってなりますよね?



これも、2回目は無敵状態!!



なんという恐ろしい潜在能力なんだ。






まあ、相手が合間なく攻撃した時に限るのでジャクムの2~3段階の時にとても重宝します。




ふふ。






とかやっているうちにメルセデスに集中してしまっています。








ルミナスの日課としては 旅団コイン集め ルートアビス モンスター100体狩り(イベント) 真珠200個集め(イベント) ホンテ最低2回


 ですかね。




エボルビングのほうもやっておきたいですがさすがに時間もないですし。





メルセデスのほうが今だけはメインの方向になりそうです。




いつ飽きるのか! (今でしょ?)



140になったら…どうなることやら。