2013_09
02
(Mon)21:49

ネクソンポインツッ!!

Category: メイプルゼノン








 こんばんは。








実は昨日、メイプルで不思議なことがありました。







それは・・・ポイントショップに入って気づきました。










xenon_event3.jpg



NEXON POINTが1万ポイントもある!?!!?




数え間違いじゃないよな・・・。ひぃ~ふぅ~みぃ~・・・。 1まん・・・。




そんなばかな。




課金した覚えがない。




なんで増えたんだ・・?



寝てる間に勝手に自分が行動してしまったのか・・・?





いや、まて。。 落ち着けもちつけ。何かあるはずだ。何か。








xenon_event.jpg




ネクソン公式サイトから確認してみました。




event...? イベント・・・?











何か当たったんじゃないのか・・・?





ん~。





フューチャーロイドのボイスキャンペーンか・・・?


futureroido_voice.jpg



いや、違う。 確かに応募はしたが1万ポイントなんてこないし、何より採用もされていない。







となると・・・?



































コレだ!!!!!!!!!!



ゼノン動画
ゼノン動画キャンペーン







抽選で10名に10,000NEXON POINT さらに、外れた方から抽選50名に1,000MAPLE POINTをプレゼント!!!!









な、なんと。









1万ネクソンポイントあたってしまったあああああああああああああああああ






いやっふううううううううううう。













いや。まぁしかし・・・。




再生数も多くなく、コメントも1(2013/09/02現在)というこんな動画がよく選ばれてしまったものです。



完璧に抽選だったのかしら…。










ちなみに昨日確認していて、どうして今日記事にしたかというと、確証がなかったからです。




で、先ほど公式サイトを見てみると、新たなページができてました。






xenon_event2.jpg




ふむふむ。




大々的に当選者を公表しないということは本当に抽選だったようですね…。




ともかくも、こんな動画を選んでくださってありがとうございます。




この1万ポイントは大切に使わせていただきます。











  コメ返信


 くろのげんてんさん>>ブログ、やってみると意外と楽しいですよ!三日坊主になる人も多いですけどね…。
  ブログ作ったら相互リンクなどなどしましょうね~。
スポンサーサイト
2013_07
30
(Tue)09:00

ゼノンのマルチモードリンカー考察と動画

Category: メイプルゼノン
さて、7月30日になりました。



無事投稿できているでしょうか。



動画のテーマは「戦闘」ですね。 結局、まったり動画は撮れそうになかったですし。




でもこれはこれでいい動画になったのではないかと思います。



動画としては、最初ゼノンのプロローグなものをいれ、1次と2次をすっ飛ばし(倍速)、3次からがメインの動画となりました。



とはいえ、色々と詰め込みすぎたために各狩場が数十秒程度なうえ、
c-2のロイド狩りでは75レベルだったのに対し、次の場面でレベルが90台に跳ね上がっているのも少々気になる点となってしまいました。







「戦闘」としてのコンセプトは、ゼノン特有スキルである「マルチモードリンカースキル」を魅せること。






マルチモードリンカースキルは2次から登場。




xenon_skill_multi.jpg



 0次スキルに自動的に追加されます。




スキルを使用すると、このように表示されます。


xenon_skill_multi2.jpg




←キー、↑キー、→キーにそれぞれ対応しており、1つのスキルが3つ分の役割を果たします。













 2次スキル



クイックシルバーソード
xenon_skill_quick1.jpg
←キーで選択可能。 前方に広い攻撃範囲を持っており、追加クリティカル率も高い。
xenon_skill_quick2.jpg
↑キーで選択可能。 範囲は狭いが、集中(←キー)より早い速度と1回多い攻撃回数で差別化。
xenon_skill_quick3.jpg
→キーで選択可能。 攻撃というよりは移動も兼ね備えた万能スキル。連携スキル有り。







 3次スキル



コンバットスイッチング
xenon_skill_conbat1.jpg
←キーで選択可能。 広範囲かつ早い速度で攻撃できるが攻撃回数が1回と心もとない。ピラースクランブルと連携しよう。
xenon_skill_conbat2.jpg
↑キーで選択可能。 広範囲かつ高威力だが硬直時間が長いため隙がでかいのが難点。他は申し分ない。
xenon_skill_conbat3.jpg
→キーで使用可能。 空中でのみ発動可能で他の3次スキルとの連携、2次のクイックシルバーソード:跳躍とも連携可能。







と、まぁ4次スキルには残り2つがあるのですが少々割愛して・・(別記事にまたまとめるかも?)








マルチモードリンカー理解してくれたでしょうか?


これを上手に使えばテクニカルな狩りが可能になって面白いとは思うのですけどね。
なかなか難しいとは思います。



そういったヒントに今回の動画がなればいいなと思います。





ともかくも・・・動画をぜひご覧ください。











2013_07
23
(Tue)11:42

一応動画完成

Category: メイプルゼノン






ゼノン動画、一応完成させました。






期間がないといいつつも、8時間程度の簡単作業でできてしまうんですね。







ゼノンのほうも無事4次転職を果たせました。


xenon_4th.jpg




 なんだかんだであっという間ですよねぇ。





いつもそんなことを言っていますけど。




レベル差±21以上あると経験値ペナルティーが加わる仕様になっていて、ボス吸いや格上狩りがしにくくなりました。



私にはあまり関係ないことでしたがね・・・。







狩場としては、4次までは大体いつも通り。


2次まではストーリークエスト、2次後はキノコ王国・カニングスクエア。50台ではスナモグラへいきました。
3次ではマガティア周辺のミュテ・ロイド。80後半から白草村のクルー、90台からルディ奥地のブレイブパイレーツ。





4次転職後は、ルートアビス、そして・・・エボルビングシステム。




これがとても効率が良いことがわかりました。



xenon_ES115.jpg



ファジーロップマスカレードの爆撃(→キー)で上の段まで攻撃可能なので一掃可能。




経験値としては110レベル台で1回(20分)150%前後。


使用コアは モンスターHP5倍,モンスター30%増加,モンスターレベル4増加 です。

全てメルで買えるコアというのと、初期のコア設置数でも使えるので問題ありません。



エボルビングゼノン





狩場に関してはほぼ動画に全て納めております。


時間としては各狩場数十秒ですけどね・・・。






動画自体は7月30日に予約投稿するので、お楽しみに!!!
2013_07
20
(Sat)03:45

ゼノン動画で10,000NEXONポイントを当てよう!

Category: メイプルゼノン




ゼノン動画
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/xenonmovie.asp






こんなイベントやるんだから、動画作らないわけにはいかないよなぁ?






まぁ、元から作る予定ではいたのですが作る要因がさらに増えたというか。




テーマは「戦闘」か「友達とまったり」のどちらか。







友達のいない私は必然的に「戦闘」になってしまいますね。。。





動画作りに協力してくれる人いないかなー?チラッ



そして、動画案もお待ちしておりますorz






8月7日ってかなり期限はやいよなぁ。



1か月くらい待ってくれてもいいとは思うが。



そうしたほうがクォリティー的にも良いものになると思うのだが・・・?







しかし、ニコニコ動画とはまたいい手法を使ったなあ。





財前さんのメイプル紹介動画に続いて、今回は公式自ら動画アップをさせるんですから。




確かに今人気のツールを使うのは当然の策ですけどね。





たくさん動画が投稿されれば、新着動画一覧に乗るし、だれかがコメントをすれば新着コメント動画に。
それを見た誰かがクリックして動画を見て・・・



なんて感じでどんどん広がっていきますからね。







 う~ん。



どんな動画にしようかなぁ。





簡単にスキル紹介動画にしたいけれど、まだ4次転職も済ませていませんので。




本当に、「戦闘」だけだったら、撮った動画を垂れ流せばいいだけなんですけどそんなのだったら誰にだってできる。





やっぱり自分色を出したいよね。





幸い、本日から夏季休校ということで、夏休みに入りました。




ということで、いつでも遊び放題


もとい、課題をやらなくては。








でも、動画をあげて、選ばれれば1万ポイントですよ?



そこらでバイトしたようなもんです。





もし落選しても残り50名には1,000メイプルポイント。






つまり、最低60人にチャンスがある!!





これを逃すわけにはいかない。




序盤の夏休みをつぶしてでも取りたい。








というわけで、動画案募集中。




テーマも決まっていないので、「友達とまったり」のほうでもOKなんです。



友達はゼノン以外のキャラクターでもOKなので全然参加可能です。




あくまで"まったり"と主張しているので戦闘する必要もない…。





しかし、なにをしたらいいのだろう?




五目並べとか神経衰弱セットなら持っているのでそれで遊びましょうか(笑)




おそらく「戦闘」のテーマのほうが動画投稿しやすいので(僕のようにソロでも挙げられるため)、「友達とまったり」のほうがチャンスが広がりそうな気がします。




もし動画に協力しても良い方がいらっしゃいましたら、コメントなどなどまってます。






xenon_1.jpg
 もしくは、蒼河みなつまで内緒orフレ録ください!







 お待ちしておりますm(_ _)m