2014_06
01
(Sun)14:05

ワルメンつー




もい!!!




この間暇つぶしにチラッとワルメンボウを見に行ったら・・・






ワルメンつー の続きを読む »

2013_11
10
(Sun)20:44

神話ファミリア!?



もい!






SAOタイアップの特設ダンジョンでボスを倒すと、なんと神話ファミリアがゲットできる模様!!!!









よーし。やったるでぇ!!











sao_1.jpg





というわけで、特設マップ内では・・・自分のキャラクターではなく「キリト」を使って攻略していきます。






使えるスキルは限られていて、はじめやった時はチンプンカンプン。 なんの説明もしてくれない。





初めに出てくる敵を通常攻撃で倒すということをしていました(笑)




使用できるスキルは



 [C+C]でフラッシュジャンプ
 [Ctrl]を4回やると超強力コンボ
 [Shift]で600秒に1度の大技
 [Alt]薬使用
 [Del]サポートスキル



です。



キーボードでの仕様なので、ジョイパッドのほうはわかりません…。









[Shift]の全体攻撃技を使うと、某ゲームのようにカットインが登場。




sao_2.jpg




めちゃくちゃド派手ー!!!




かっこいいですねぇ。









そして、2人以上のパーティで入場すると・・・



sao_3.jpg



 アスナさんにもなれます。




こちらもスキルは異なりますが、使用できるキーは同じです。



攻撃しつつ自己回復できるスキルがあるのが強みですが防御面ではキリトに劣ります。












出てくるボスは全部で3種類。




それぞれを3回倒すことで、その該当ファミリアをゲットできます。








sao_4.jpg







さっそく鑑定鑑定・・・















ドーン!!!!





sao_5.jpg










 なんと、一発でボスダメージ50%!!!!!






恐ろしい子っ・・・ 







しかし、出たキャラがソウルマスターって・・・。



ルミナスで出てくれればなぁ。




とは思いつつも、ファミリアの潜在を変えるPアイテムを買う必要がないですし、
ソウルマスターの火力が上昇するしでいいことづくし!!





素晴らしい。







神話ファミリアは1体しか召喚できないので、ほかの神話ファミリアは使うことがなくなりそうです。







ルミナスのほうでもファミリアの潜在を見てみましたが、使えないものになりました・・・。



まぁ当然なのですが。






ソウルマスターのモチベ上がってきたぞ~。





ポケモンとの両立をうまくせねば。。。




しばらくはこのタイアップダンジョンを毎日していきます。




強い勲章も手に入るし、神話ファミリアも手に入るしで至れり尽くせりです。





 では!!

2013_10
30
(Wed)17:27

ver3.18アップデート ソウルマスター編


もい!!







ルミナスに続けてソウルマスターも。







こちらは1点のみ!!!!!!!!!!!!!!!!







そうです。








スピーディングサンセットダンスオブムーンのコンボができるようになりました!!!!



前の記事は→スピーディングサンセットとダンスオブムーンについて





今までは発動しない(実際にはボタンを押すことで発動した)のですが




今回からボタン長押しですべての連携が続くように。



スピーディングダンス




一言でいうと



超キモチィィ~~




というわけで、参照動画。






[ver3.17]までがコチラ↓






やっぱりコンボが続くとすっきりしますね!!





それと、ソウルペネトレーション使用の重いバグ?も解消されたかもしれません。

PT戦などでは落ちていた人もいたので改善はかなり大きいことだと思いますよ。




ソウルマスターも改良されちゃぁ、困っちゃうねぇ。




楽しすぎ!!! みなさんもぜひやってみては!!!!





では。
2013_10
13
(Sun)15:53

ソウルペネトレーションのバグ?




もい!





今日も200体イベント頑張るぞー、とソウルマスターでINしました。









ソウルペネトレーションが重すぎて、





ソウルペネトレーション







1回からうちしてPCをならさないと高確率で落ちてしまうので街などで1度使ってから動くようにしているのですが
(それでも1回目はよく落ちる →調べたら結構落ちている方が大勢いらっしゃいました)









今回はそれよりひどいです。














ソウルペネトレーション3






なんとキャラクターが消えました。






発生日時は2013/10/13 15時ごろ




ソウルペネトレーションを使うとキャラクターが消えて身動きがとれなくなります。






 具体的にどんな内容かというと


 ・攻撃や補助スキルの使用が不可能
 ・移動、ライディングが不可能


 ・薬の使用は可能
 ・チャンネル移動、ポイントショップ移動可能(戦闘待機状態)





チャンネル移動をすれば治りますが、再び使うと同じ状況に陥ります。







で、問題は狩りのときですよね。




狩り中に使ったら・・・





ソウルペネトレーションバグ




キャラクターに接触判定があってダメージを受けます。



そうすると視覚的には見えませんが、キャラクターは戦闘状態になりチャンネル移動が不可能になります。





自分の場合、敵と接触してももとには戻りませんでした。



敵をターゲッティングしたままでずっと接触させられていたら・・・リログするしかありませんね。



幸いにも薬が使えるので死にはしませんが非常につらい状況に。










公式に不具合報告を出しておいたのでどう対応されるか。




一応動画も撮ってありますし大丈夫でしょう。





他に同じ現象になった方いらっしゃるでしょうか・・・・?


2013_10
13
(Sun)03:33

終止符は打ちません






もい!!





13日になりましたので、メイプル公式ランキングが更新されました!!!














さて、見てみると・・・











sm_ranking1013.jpg
(2013/10/13現在)





やったぜ!!





全サーバーのほうでは経験値の差で5位。 8位まで200レベルがいらっしゃいました。










これは、もうソウルマスターをしていくしかありませんね!!








といいたいですが、サクサクチケットの効果がまだ13日残っているんですが200レベル以上には効果が発揮されないんですよね。




なのでサクチケ期間は他のキャラをやりたいというのもありつつ、


さらにポケモンYも購入したのでそちらもプレイしたいというのもあります。







いや・・・でもメイプルだ・・!!!!








出席イベント




10日から出席イベントが始まりましたし、これはやらなくては。




報酬は銀色刻印や金色刻印、スペシャル潜在の書などと盛りだくさん。




最終報酬のイベントスタンプも、ルミナスのほうでとらなくてはなりませんし。



一応3キャラくらいで頑張りたいなーというところ。





色々両立させていかねばなりませんが、頑張りますとも。 ええ。





学校のほうも、、、ね・・・orz