2015_11
25
(Wed)12:00

店舗大会に初参加!



もい!!!



かなり日は経ってしまいましたが・・・


ここ2週間ほど、2つのカード店のパズドラTCGの大会に参加してきました。




パズドラのカードゲームとはいえ、参加人数はかなり少なめでした。


8人参加可能で、3人~5人くらいでした(自分含)




そんなわけで、なぜ参加したのかというと…





こちらのカードを手に入れるためです!!!

パズドラTCGバトルチャレンジ11月



左のサンタサクヤのカードはなんと参加賞

これでしかゲットできないプロモカードです。



そして、右の[金のタマゴ]カードは上位賞ということで

上位3名に配られるカードとなっております。


見えづらいですが、コングラッチュレーションと英語で書かれています。



参加人数が少なかったおかげで、店舗によりけりですが全敗してもカードがもらえたりもします。



4回参加したので、4枚ゲットすることができました。



今月はもう自分のスケジュールの都合上参加できないので、来月また参加したいですね。


来月は優勝賞に戻って、覚醒ヘライースのプロモカードとなります。

イラスト違いといえど、かなり豪華な仕様なので1枚は確実にゲットしておきたい!!!





ほんで、新スリーブも購入



がっこうぐらし!由紀キャラスリ



がっこうぐらし!を見ていたのでこっちのほうが自分にも合ってます。

ゆきかわいい。


新しく2重スリーブも違うものにしました。


トレカスリーブ3



前回の、極厚タイプもかなり良かったのですが

やはり分厚すぎてシャッフルの際に角で手を痛めてしまったり、

デッキケースに入りきらないなどの障害が出てしまいちょっと使いづらくなってました。


カード&キャラスリを守る分には素晴らしい能力を発揮します。




コチラの2重スリーブにした結果、デッキケースにも入るし

前回より柔らかいタイプなので手を痛める心配がないのでかなり良いです。


手になじむまでかなり滑りますが、使っていけば安定して使っていけそうです。


実用性ではこちらのほうが上のような気がします。





そして、スリーブといえば…


12月25日発売予定の、ごちうさのココアとチノのキャラスリーブを予約しちゃいました。



去年発売されたやつはかなりの高値になっているので即買い安定ですねこれは。


初めてアマゾンを使っての注文です。 ドキドキしてます。




それと、12月19日にパズドラTCGの関東B大会が[大田区産業プラザPiO]であるので参加申し込みしておきました。


絶賛デッキ調整中です。。。頑張ります。



大会前に店舗でも対戦するでしょうからそこで最終調整できればいいかなと思います。




では、そんな感じで


TCG頑張りますぞ!!


2015_10
19
(Mon)20:15

パズドラTCG第4弾を買ったぞ!!




もい!!!



つい更新せずだらだらと過ごしてしまいました。



んでんでんで、、、



先週の金曜日にパズドラTCGの第4弾が発売しましたーー!!!




prd-booster-4.jpg




発売日にAppBankにて、3ボックス購入。



ガラガラの抽選イベントもあってかなり捗りました。


IMG_3138.jpg



前回のガラガラでは、3等と4等しか出ませんでしたが、今回は違う!!




1等(発売中のSR・URから1枚)を2個2等(ストレージボックス)が1個!



というわけで、URカードを2枚頂いちゃいました。



あと、ストレージボックスもかなりイイ!



3ボックスも買って、カードの収納場所に困っていたのでかなり助かりました。



3ボックス買った結果がコチラ。



パズドラTCG悪魔の軍勢開封1


URは、ウルズ↑↑とイース、ベルゼブブ、ゼウス&ヘラの4種類がいるのですが、ベルゼブブが2枚とイースが出ました。



木のアスタロトがすごいかわいい!






ヘライースを軸にデッキを組もうとしていた自分としてはちょっとURの結果に残念。


まぁ、イースが出てくれただけありがたいですが。



あと、Rのカードも種類がかなり多くて、枚数が全然そろいませんでした。



進化、白雪姫が1枚も出なくて泣きました。














日曜日に、リベンジ。



近くのアニメイトになんと売っていたので、1ボックスだけ購入。




入っていたURは・・・



ヘライース!!!



やったぜ!!


これで、究極ヘライースが2枚になったのでデッキがより完成に近づきました。



まだ足りないRカードがあるのですがなんとかして手に入れたい…。



ホント、Rのカードそれぞれ3枚集めるのかなり大変です。




それと、アニメイトでスリーブも購入


トレカスリーブ


初の2重スリーブにしちゃいました。



トレカスリーブ2


40枚デッキでも、かなり分厚くなっちゃいましたが頑丈そうなので気に入りました。



あと通常スリーブはなんとなく綾波です。


かわいくていいですねー。





こんなにパズドラTCGやる気満々なのに、周りにやる人が1人しかいないという…。

彼はまだ第4弾を買っていないので今はあまりやる気ないようですし…。



もっと本気を出せよ!



楽しいよ!!!



みんなもやろう!




ではノシ

2015_07
27
(Mon)15:44

プレ大会結果報告



もい!!!




というわけで、昨日、パズドラTCGのプレ大会へ行ってきましたー。




まぁ簡単に言うと、結果は・・・「引き分け」でした。




30分間のうちにどちらかのライフを削り切らないと引き分けになり、両者敗北の判定になります。。




お相手の方が最後のターンで6コンボ(TCGの最大コンボ数)を決めて来たら負けてました。





まぁどちらにしても私は負けたわけなんですが・・・



そして、もらった参加賞


ツクヨミスリーブ5枚と、カードローダー(火)です。

プレ大会参加賞1
(黒い点は机のシミです)




装着したらこんな風になります。


プレ大会参加賞2




なかなかカッコイイ感じです。




ただ、使うのは水属性が主なので火属性のローダー中々使いづらいかも…。






では、大会に関してはこれにて!



初バトルにしてはなかなか良い勝負になったと思います。


自分のデッキが耐久気味だったのが原因なので今度のデッキは攻めに重点をおきたいですね。


2015_07
26
(Sun)03:37

とりあえず出場してくるよ。



がんばってきます。



ほどほどに。



2015_07
22
(Wed)23:38

【パズドラTCG】第3弾開封動画あげました


もい!!!



というわけで、編集も終わったので久々に動画をアップロードしました。



YoutubeじゃなくてFc2のほうでもよかったんですけどね。



開封動画の需要ってどうなのかなー?というのも見つつとりあえずYoutubeにアップしました。









動画にはないけど、リトユ氏の2ボックスのSRが全種被るとは思っていなかったですな。




4ボックス開けてカリンのSRがないのはちょっと悲しかったです。


スターターデッキにあるのと能力は同じだけどイラスト違いなので…。




今週末のプレ大会に向けてのデッキを2つほど考えたので

何とか調整してどっちで挑むか選びたいところです。




ではノシ