2014_05
31
(Sat)21:39

遅くなりましたが





 もい!!




遅くなりましたが、ビショップ170レベルになりました。





いや、正確に言うならば「なっていました。」が正しいかな。







GWイベントの2倍中に170を迎え、無事ハイパースキルの「ヘブンズドア」を習得。


1回墓を落としても無効化してくれるバフを追加してくれます。




ヘブンズドア




攻撃力、範囲ももちろん広いんですが、能力は超優秀ですよね。




これをグループで活躍させたいなーと思ったのですが、そもそも組むグループなんて…。



というぐらいぼっちなメイプルです。



リアともや旧友と遊ぶくらいですし。


ギルクエやりたいなー(チラッ



ビショップもあっという間に170を迎えてモチベーションがダダ下がりです。




気づけばシャドー(168)をぬかしていました(笑)

ビショップを頑張りすぎたようですね…。






28日にあったアップデートで、新キャラ「アヤメ」をプレイできるようになったのですが


ayame.jpg



もう大体は楽しめました。



ヒエイザンというダンジョン限定キャラらしいのですが、十分使える職業です。



ハヤト・カンナも同様にそのマップでプレイできるのですがスキルが若干違うのとボイスもありませんでした。




なかなか面白かったですよ。



アヤメ奥義

アヤメにも必殺技がありました。


カットインがかっこいい。



他の職業もカットインが出ればいいなーと思いますね。 重くなりそうだけど。




なんだかんだ言ってメイプル楽しんでます。



今回のアップデートでもイベントが追加されましたし。



椅子と指輪、ゲットしますよ~。

アブソリュートリング





  <コメ返信>

 眉毛さん>>最近頑張ってるよ~。 やろう!!!!!! 
 LINEもやり始めたからレノさんから教えてもらって~
2014_05
02
(Fri)01:48

GWということで





もい!!





久々の更新ですね…。




新学期が始まり、ゴールデンウィークに入りました。




ようやく1週間ほど休みがとれそうです。



とはいっても、一応就活生なので休んでばかりではダメなのですが…。


でも遊んじゃうよね!!!










 せっかくのゴールデンウィークだし何かしよう






よし!メイポーだ!!!






蒼精霊都0429




というわけで初心者1レベルからスタート!!!



名前は「蒼聖霊都」からモジりました。



Clipboard113.png









キャラクター作成4月29日。



そして1日後・・・




bishop100.jpg






はい、4次転職!!!




イベントの経験値2倍時間のおかげですんなり上げきることができました。




自身にもかかるホーリーシンボルの恩恵もデカかったです。






色々強化されてますね、ビショップ。




多彩なサポートスキルに、攻撃スキル。




どれをとっても優秀だと思います。





ただ、エンジェルレイとテレポートが同時に使えないのがネックですね…。




エンジェルレイ



威力も他のスキルと比べると若干低いですし…。



でも味方を回復させる能力があるのは面白いですね。







ジェネシス



ジェネシスは相も変わらずド派手!!



再使用待機時間45秒なのでかなりの頻度で狩り中に使用できます。


ジェネシスを使ってからの45秒間の待機時間の間は、「クァンタムエクスプロージョン」がフルチャージですぐ発動するのでお得です。



ジェネシスからのクァンタムで狩りしたほうが効率が良いです。 Aレイよりも。


あとBB前と比べてディレイ(行動停止時間)が短くなっているのも○


スキル音が変わったのがちょっと残念ですが、これはこれでイイと思います。







あと、今回の3.25アップデートでは「ギルドクエスト」が復活したのでそれをやろうと・・・。




タークスメンバー「爻レノ爻」さんを呼び戻しました。





レノさん



ギルドも「タークス」です。





一緒にギルクエやろう!!!! みんな!!!




初心者でも大歓迎。 「かりん」サーバーでお待ちしております。







GWはメイプル充で終わりそうだな。




楽しければそれでいいんだけど!!!




やっぱりオンラインゲームは人とのつながりが大事ですね。













これから









  コメ返信

 くろさん>>忙しくなるとどうしてもね~。
  あんまり遊べなくなっちゃうね。。 息抜きがてらINしましょう(笑)

2010_09
10
(Fri)18:59

なん…だと!?


 こんばんちゃー。


昨日、初めてジャクムへ行ってきましたー。




まぁ、内容は「腕モギ」だったんですけどね。
しかしですねえ。


やはりwindows7は対応していないためか、バグって終わります。



結局、2戦とも開始1分くらいでバグりました。
腕PTの皆様、本当にすいません;;


win7のバグもいろいろあってね。


1:メイポ画面とデスクトップが交互に入れ替わる
2:メイポ画面がそのままフリーズする
3:メイポ画面の一部が暗転しフリーズする

 など。


本当にひどいったらない!



ガンスリンガーでのMCも落ちますし。(バグで)


でも、発見したんです。落ちない方法を。


それは、音量をミュートにすることです。(音消)


そうしたらMCでは落ちることなくできました。


しかし、ジャクムはバグがきましたねぇ。


画質最低・音消・チャット切り をしたのにバグ発生か。


これじゃあ、ボス参加は無理だねぇ。

まぁ、前のPCに比べて処理能力は格段に早くなっているから文句はあまり言えないけどさ。



ボスに行きたいがためにパソコンを買ったようなものなのに…
バグか…。 いい度胸しているじゃないか。



ということで、今日もおとなしく銃を進めます(笑)
2010_09
09
(Thu)19:57

ちょっと一休み


 はーい。

こんにちは。



 最近、なにを記事にすればいいのかわからなくなってしまった、レイトです。



え? レイトストーリーだって?


う~ん。 いったいどこら辺から面白い記事になるか分からないから書きようにもかけないんだよね。
基本的に「今日話せました~。楽しかったです~」くらいな感じだし。


そうですね、まぁ何か書いておきましょうか。



今日は窓を開けると涼しかったんです。ウチの地域は。


でも、窓を閉めたとたん…やはり風がなくなるので熱くなります。

で、扇風機を独り占めしたら…






 「切」 ポチッ




 消したwwww



「うわー、消されたw」


といったけど特に返事はもらえませんでしたーorz
まぁ、そういう面白い部分も持っているので…ね。
そこがかわいい部分でもあるのですが。 うん。 怒れませんよ。







よし、一応書いたからこれくらいにしておこう。





さて、160レベルになりやる気を失いかけたビショップさん。

クリップボード01

 なんと、考えてみれば今日でサクサクチケット&ペットが消滅します。


おそらく…もう消えていることでしょう。
確か有効期限は14時(午後2時)となっていましたし。


なので、しばらく聖魔はお休みになりそうです。


あ、もちろんボスなどに誘ってくれれば行きますけどね。



 そして…サクチケがなくなった今、なにをすべきか!




 そう!




Clipboard247.png

 ガンスリンガーです。


装備がなくなったと思っていて最近はまったくINしませんでしたが
どうやら宅配にあったらしく、消滅まで残り16日でした。

危ない危ない。


前回のパソコンではラグがひどくてMC2がまともにできませんでしたが、今回は大丈夫でしょう。

つまり、銃がMC2に参戦できるということです。



なのでこのサクチケとペットがない間を利用して、3次転職を目指します。


もちろん、サクチケがないのである程度時間はかかりますが
シュピゲルマン系の指輪、ネックレスがゲットできることを考えればいいんじゃないでしょうか。

これまでサクチケなしでガンスリンガーは50まできましたし。
このままサクなしで3次までいきたいですね。


むかしはMCなんて効率のいいものがなくて、レベルアップはとても大変でした。

なので、50台でストップしているキャラクターがたくさんいますし
中には2次転職すら迎えられなかったキャラクターも数多く存在します。


それを考えれば今は効率の世の中になってきているのだと思います。



昔と今ははるかに変わってしまった。


でも、それはつまり昔にはなかったものが「今」にはあるということ。


それをみつけに今日もメイポにINしようじゃないか。






  コメ返信ー

 WAMMYさん>>コメント&祝いありがとうございますw
 青春は今だけですからね!(殴
 自分の家のパソコンも性能が悪くて、エンジェルレイは「カルマのはさみ」でもらったんですよねぇ。
 わざわざジャクムいって取ってきてくれた友達には感謝です。


 眉毛さん>>SSソフトダウンロードしてないんだなぁ。


 ちゅみきぃさん>>もう、そんなに経つのかぁ。早いなぁ。
 初期はギルド連合だったしねw


 ちなみにリンクの仕方は以下のページを参考にしてください。コピーするとできると思います。
 http://heo.jp/tag/href/link.html

ほんとうは自分で解説できればいいのですが…HTMLタグをうつとそのままリンク化されてしまうので…
たしか、HTMLタグをそのまま載せる方法もあったのですが、ちょうど忘れてしまって…。
申し訳ないです。
2010_09
07
(Tue)18:59

新なる領域


 さて、さてー。


昨日、ついに…!





ビショップ160レベルになりましたー!

Clipboard305.png


まだSSソフトがないのでSSは撮れてないです。なので前の使い回し。



 ついに、160レベルになったので、この調子でレベルアップしたいと思います。
飽きなければ、このままカンストまでいけるのでは…?

あとは、多くのボスなどに参加して友との交流もあればですけどねぇ。

まだ、パソコン変わってからボスに行けてないんですよねぇ。
このパソコンでどこまで耐えられるのか知りたいというのに。


まぁ、「本体に聖募集」拡声器が流れたらすぐに飛びつくつもりです。


落ちなければ、迷惑になることはないでしょう…。


MHも30だし、リザレクションもMAX、ホーリーシールドも保険用である。
攻撃面は、戦闘員にまかせるとしよう(笑

エンジェルレイが160レベルでMAXになる予定だったんですが
ヒーローインテンションのために1SP残してあるのでエンジェルレイが29で止まってしまいました。

まぁ、変わるのは5%の攻撃力と、1MPですけどね。
とにかく、次のレベルでMAXにするのは確かです。


その後はバハムートに振ることになるでしょうか。
それとも、インフィニティを上げてMP消費しない時間を延ばすか。


まぁ、それはまだ先のことですけどね。
1日(全力で3時間)狩ったとしても20%~30%前後しか経験値がたまりませんから。


のんびりの、1週間で1レベルのペースで上がればいいな、と思ってます。
ボスとかにもいきたいからね。


トウキョウのボスにも行きたいけど、無知なのでどうやっていいのかサッパリわからない。
そこらへんはトウキョウクエに詳しい人に聞くのが一番だと思うんだけど
周りにそんな人いないからなぁ。


まあ、トウキョウクエの前に何度もいうようにジャクムに行きたいです。
非常に、土曜日から楽しみにしていたんですけどね。

まだまだ時間はかかりそうです。






  コメ返ー

 眉毛さん>>いろいろとありがとうw