2009_09
29
(Tue)17:06

暇なので魔法使い育成でも?

さて、暇になったので、思いつきのマジシャン育成です。
(他のサイトとほとんど変わらないかと)




まずは、スキル紹介から

職業:マジシャン

     <名前>       <状態>  <効果>
icn_magician_skill01.gifリラックス        Passive    MPの自然回復量をアップする。
icn_magician_skill02.gifベネフィット       Passive    レベルアップ時MaxMPの増加量を高める。
icn_magician_skill03.gifマジックガード     Active    一定時間の間、受けるダメージの一定数値をMPでかわる。
                        ただMPが0である場合にはそのままHPを消費するようになる。
icn_magician_skill04.gifマジックアーマー   Active     鎧に魔力を凝集させて物理防御力を上昇させる。
icn_magician_skill05.gifエネルギーボルト   Active     MPを消費して敵一人を攻撃する。
icn_magician_skill06.gifマジッククロー    Active      MPを消費して敵一人を二度攻撃する。



<スキルツリー>
転職時(8レベル):リラックス1(1)→
9レベル:リラックス4(3)→10レベル:リラックス5(1)、ベネフィット2(2)→
11レベル:ベネフィット5(3)→12レベル:ベネフィット8(3)→
13レベル:ベネフィット10(2)MAX、エネルギーボルト1(1)→
14レベル~20レベル:マジッククロー20MAX、リラックス6(1)→
21レベル~24レベル:リラックス16MAX、マジックガード2(2)→
25レベル~30レベル:マジックガード20MAX






スキルツリーは、悪魔で個人的のものです。

・最初にリラックスに振れるのは、
初心者時代から「デンデンスロー」に振ってある人。
このスキルで、ベネフィットがMAXになるまで主流で戦っていくことになる。

・マジッククローに使用するMPが高くなるので
ある程度マジッククローが上がった段階で、
SPを貯める、またはリラックスに振るなどしてもよい。







こんなかんじですかねw
何かあったらコメントしてください。。。

てゆか、いまさらマジシャン攻略て(

あとあと、ビショップまでのスキル振りも載せたいけど
そんな時間あるかな~・・・


コメ辺です

暇なので魔法使い育成でも? の続きを読む »

2009_09
28
(Mon)21:27

最近、金欠だぃ@@

Category: メイプル
ぃや~・・・


ちょっとwww


ジェネシス、やっぱり赤いですねw


毎日数mずつ消えていきますヨ;;


ということで、吸わせバイトでもしようかな~、と思っていますw



確定数は以下のとおり

姫:2確
赤Y,青Y:未計測
ハピ:2確
卵:4確((
骨:3確(


ん~、

ハピと姫くらいならバイトできそうですねw


といっても、姫にバイトゎないから、ハーピーの1択ですねw



コツコツ稼いでいくしかないですねw






Clipboard10.png



↑何でみんな黄金豚好きなのヵwww

もともとスキルついてるのが、ありがたいようですヶどねw

4匹ってwww


コメ返~

最近、金欠だぃ@@ の続きを読む »

2009_09
27
(Sun)10:03

ギル員紹介~

Category: メイプル
今回は、私の所属しているギルド員を紹介していきたいと思います。


まずは、ギルドマスターとその友達(?)を

この2人はとっても仲がよいのですw


Clipboard08.png




座っているのがわれらがギルドマスター、レノsですw

かなりフレンドリーな方なので、とても話しやすいですw


そして、座られてるほうは・・・

ギルド唯一のDK、髭ですw


↑のようなポーズも勇んでやってくれます(w


私はMC時代のころにこのギルドにいれていただいて
ずっとお世話になってきました。


ありがとうございますw


さて、↑のようなSSをとられないように逃げている・・・


Clipboard09.png


のっちょsですw

今回2回目載せてあげたから

後で1m徴収しにいかねば




大丈夫、
多分うそw




他にもまだまだギルド員がいますが・・・
↑の2つのSSは3人+私で「ギルドinビシャス」したときのですw


なので登場してきてない方もいますね・・・ 


やっぱり、ギルドの力ってすごいですよねw


このギルドで私は育ってきたのですから、ずっと。


これからもよろしくおねがいしますねw


コメ返

ギル員紹介~ の続きを読む »

2009_09
25
(Fri)19:26

ジェネシス

さて、今回はネタ記事になると思いますw


個人的に好きな、ジェネについて、とことん語っていきますw



4次のスキル振りに困っていたのですが・・・
やはり、ジェネを優先的に振っていこうかな、と思います。


黒字優先ならバハムートですが・・・


ジェネシス+インフィニティを優先的に上げ、狩りの効率を伸ばせていけたらな、
なんて思っています。


では、10レベルずつのジェネシスのスキル表を・・・

スキルレベル    消費MP     基本攻撃力
   01          2100      基本攻撃力430
   10          3000      基本攻撃力520
   20          4000      基本攻撃力620
   30          3500      基本攻撃力670


1レベルから基本攻撃力430という高威力をもち、
聖属性+15匹+広範囲 という
メイプル内最高峰のスキルです。


しかし、そのため消費MPは多く、1レベルで2100も消費します。

1レベル~20レベルまでは消費MPが100ずつ上昇し、
21~30レベルで50ずつ消費MP量が減少していきます。
と、同時に
21~30レベルになると基本攻撃力の上昇率も減少し、
1レベルあがるごとに50ずつとなります。



では、今度は他の4次魔法使いと比べてみましょう。

アークメイジ(火・毒)のメテオです。

スキルレベル    消費MP     基本攻撃力
  01           2100      基本攻撃力330
  10           3000      基本攻撃力420
  20           4000      基本攻撃力520
  30           3500      基本攻撃力570

アークメイジ(氷・雷)のブリザードです。

スキルレベル    消費MP     基本攻撃力
  01           2100      基本攻撃力330
  10           3000      基本攻撃力420
  20           4000      基本攻撃力520
  30           3500      基本攻撃力570


さて、それではジェネシスと比べてみましょう。

        スキルレベル    消費MP     基本攻撃力
ジェネシス   01        2100     基本攻撃力430
メテオ      01        2100     基本攻撃力330
ブリザード    01        2100     基本攻撃力330

*文字ズレ、スイマセン(汗


↑の表を見てもわかるとおり、ジェネシスが他職より基本攻撃力が100高いことがわかります。

つまり、ジェネシス単発のみの計算では、メテオ、ブリザードより優秀となります。
(凍結などの追加効果を除いて)

もちろん、3次のメイジ時代のときに習得する「エレメントアンプ」の効果で
メテオ、ブリザードの能力が上がるので、一概にジェネシスが強い、とは
断定できませんが((


しかし、4次以降狩る敵といえば、やはり
骨です(スケルゴサウルス、マスタースケルゴサウルス)。


これらは、すべて聖属性が弱点です。

骨を狩るときにはジェネシスが最強(?)かもしれませんねw


赤Y,青Yの場合には、ブリザ、メテオなどが弱点となるため
そちらのスキルが有効となるでしょう。


以上ですww

まぁ、結局は何が言いたいかっていうと・・・




どんな職でも、愛情を持って育てれば必ずそれに答えてくれる! ってことですw


・・・


ちょっとクサイですかね?((

今回はこの辺にしときますw

コメ返

ジェネシス の続きを読む »

2009_09
24
(Thu)22:55

スキル集めPart2

さて、まずはこちらをみていただきたく・・・



















Clipboard07.png



そうです。



ジェネシスです!



昨日の夜、ついにジェネクエしてきましたw



本当はギル員たちとやるはずだったのですが・・・

偶然、拡声器で流れたPTに入れてもらいましたww
ありがとうございます。



本当に初だったので、クエ品の「生命の根」がいつ、出るのか
怖かったですww


まぁ、無事入手することもでき、

121レベルの3SPをジェネに投入ww

ジェネシス スキルレベル3 消費MP2300 基本攻撃力450

これは、お強いww


ためしにD子にジェネをうってみたところ、
20k~30kのダメを与えることができました。

ほぼ、1確ですね



・・・



強いw


骨でも試してみましたが・・・


3~5発くらいかかりそうです;;


LUK魔には、厳しい現実がありそうです;;


INT装備、新しいのを買いますか・・・



手袋、服、靴・・・

これ、全部未強化なんですよね;;


これらのINT装備を手に入れ、
できれば「リバース」と名のつく武器もほしいところですが・・・



それは、なかなか難しそうです・・・




お年玉が入ったら


買うとしますか(


リアマネも、メイポマネもキツイ状況です;;



今回はこの辺でw


コメ返~

スキル集めPart2 の続きを読む »

2009_09
23
(Wed)19:42

スキル集め

今日は午前中に、ジェネシスクエストに必要なアイテムを集めました。



まぁ




6人いないとできないクエなのですが・・・



早目に集めておこうとおもってw



さて、午後は


と、その前に


クエ品などのお手伝いをしてくれた人を紹介ww





Clipboard04.png




のっちょ ですw


レッドドラゴンの泣き声とか、
手伝ってくれたのですw


ありがとぅーす!


午後のスキル集めにも大変貢献してくださいました。



まずは、これ。


Clipboard05.png



バハムート!!


たった1レベルしか振ってないのに、
聖弱点に対し7kだしましたwww(MDM)


召喚時間は15秒・・・

しかし、召喚の石を必要としない!


強いですね~



いいですね~



これは、レノsとのっちょsの手伝いにより習得ww



お次ゎ


コレ


Clipboard06.png




インフィニティ!



スキルレベル1で11秒間MPが減らなくなりますww

使用待機時間10分・・・


1レベルではあまり使えませんが
MPが減らないというのはすごいですw



これには、のっちょsのタイラスクエストに同行させていただき、
4回目?くらいに入手できましたww


ありがとうございます!


では、


これから


ジェネシスクエストいってきます!(



コメ返~

スキル集め の続きを読む »

2009_09
22
(Tue)19:04

きたしwww

ふ・・・





ふふふふふ・・・(



つ、ついに!!



















Clipboard03.png




120レベル達成!!!
&4次転職!!!



ここまで長かったww



真面目に、これはみなさんのおかげですね。


ハイ。



友達とか




ギルドの人とか




そういう人たちのおかげで


4次転職することができるのです。


・・・


ありがとうございましたぁ!!!



しかし・・・


4次をしただけでは、まだ終わりではありません。



スキル集めがまってますwww



まぁ、一応


夕方頑張った結果もあり



↓コノとおり
Clipboard02.png


リザレクション、ゲッツb です!



忍耐、大変でしたが、何とかクリアですww





しかし、やはり問題はジェネシス・・・


これを何とか明日にはゲッツしたいと思いますwww



がんばりますよ~


では、コメ返

きたしwww の続きを読む »

2009_09
19
(Sat)21:47

やるきでてきたw

Category: メイプル
今日は風邪で体調が崩れながらも・・・


112lvを達成ww


4次まで後8レベルです!


これはSW中にがんばるしかないですねw


今日は4レベルアップできたので・・・

明日もコノ調子でいきたいですね~



あと、初の骨で安置聖もやらせていただきました。

ありがとうございますm(___)m



さて、今回はこんなところですねw


風邪、早く直らないかなww

やるきでてきたw の続きを読む »

2009_09
18
(Fri)18:48

風邪ひいたorz

Category: リアル
風邪になったんですけど;;



昨日は、頭痛やらのど痛いやらでパソコンできませんでした;;


まぁ、当たり前?か・・・




ポケモンのほうもずっと行き詰ってます・・・



メイプルも・・・



ぁ~。



のどいたぃ・・・


て、これでは



ほとんど独り言ですね・・・



まぁ・・・



更新しないといけない雰囲気?が出てきたので・・・




まぁ

勝手な思い込みです!



orz


風邪なおらないかな~


シルバーウィークで風邪ひくとか、なんてオチなんだwww


コメ返

風邪ひいたorz の続きを読む »

2009_09
15
(Tue)18:30

更新さげるかも;;

Category: メイプル

ん~。



特に今日はネタないですw


まー。

よーするに




お知らせです




更新速度さらに落ちますwww



まぁ、その理由はメイプルしたいからww


この調子だと全く、4次できる気配がないww

銀週間で1日で3レベル上げないと4次できないという計算www


無理だww


ということで、それまでに1,2レベルでもあげよ~





結論がでました。


昨日サク2倍買ったので、真面目に姫狩りにでもいきますかww


では、さいなり~
2009_09
14
(Mon)20:23

ぁ~ 疲れた;;(?

Category: リアル
ふぅ。


昨日は四天王攻略! とかいって調子乗りましたが・・・














時間足りなくて無理ですた;;




カントー地方はヤヴァイですww


強すぎますw いろいろと


てことで・・・
ポケモンは最強です(いろんな意味で)


ポケウォーカーも使用してみましたが、面白いですww


本当歩くとどんどんとカウントされ、DSに戻す際に1lvあがっていますww

まぁ


いれてるポケモンのレベルが低いだけかもしれませんが;;


1歩=1経験値ではないようです;;

7000歩歩いても1lvしかあがりませんからww

1lvの状態でorz

う~ん。


ポケウォーカーの仕様がよくわからない@@


面白いことに変わりはないですが((







さて、メイプルですが・・・

サブのほうから戻ってきて、再びメインを育成再開ですww


まぁ・・・しかし。

3倍サクチケきれて狩る気が出ないわけですよ;;




てなわけで




2倍サクチケ買ってやらーーーー!!


です




ポイントをいれてきて、まずはペットを復活~

ペットがいないのといるのでは、狩りに大きな差がでてきますww


次は拡声器~。

流行のグル2倍を売るためですwww


残りの1kpで2倍サクですww


しかし、タイミングが重要。



シルバーウィーク期間にあわせて購入するほうがいいのか


それとも


今から購入し、シルバーウィーク前に少しでもレベルを上げるのか。


ん~。


さっさと、4次したいwwwww


最終目標はジェネシスですw


シルバーウィーク中に、4次&ジェネ習得を目標にしてますwww



・・・



となると、やはり今買ったほうがいいでしょうか?



とりあえず狩りの場所や、狩り友などの状況にもよるので・・・






今から











INしてきます!!(爆


ではコメ返ww

ぁ~ 疲れた;;(? の続きを読む »

2009_09
13
(Sun)20:43

殿堂入り!!(爆

Category: ポケモン
さて、今日もポケモンの話題ですw


今日は殿堂入りまでもっていけました!

やったネ☆((


ロケット団イベントとか楽しかったよww
新しい幹部とかでてきたしww


後はやっぱり、ルギアイベント!
これは、なにより楽しかったよw

なんていうか、神秘的でしたww




さて、また今日も一人でジム戦攻略といきますかwww

今回は、できる限り技なども載せていきますww







~シジマ戦~
使用ポケモン
オコリザルLv:29 使用技:気合パンチ にらみつける 影分身 岩雪崩
ニョロボンLv:31 使用技:催眠術 波乗り 気合パンチ のしかかり

有効ポケモンなど
エスパータイプ ピジョン((


格闘タイプジムです。
ここは、使用ポケモン2体と少なくなっています。
しかし、どちらのポケモンも物理攻撃が高く、
一撃で決められてしまうほどの攻撃力を持っています。

オコリザルは、「影分身」で回避率を上げ、「気合パンチ」につなげてきます。
積まれる前に弱点タイプでおしきるか、
状態異常にして行動を封じるのもいいかもしれません。

ニョロボンに対しては、「催眠術」が厄介です。
命中率が低いですが、あたると動けなくなるので
「気合パンチ」につなげられてしまいます。

加えて、「のしかかり」による麻痺状態もとても怖いです。
こちらも状態異常にするなどして、対抗してください。

両方のポケモンにいえることは
「気合パンチ」にあたらないようにすることですw


~ミカン戦~
使用ポケモン
コイルLv:30×2 使用技:10万ボルト
ハガネールLv:35 使用技:アイアンテール 岩落とし 

有効ポケモンなど
ゴローン  水タイプポケモン

ここは、鋼タイプのジムです。
使用ポケモンは3体ですが、コイルを2体使用してきます。

地面タイプのポケモンがいれば、
まずコイルに負けるということは少ないでしょう。

問題はハガネールです。

「アイアンテール」を覚えています。
つまり、岩タイプで挑んでも返り討ちにされてしまう可能性があります。

さらにハガネールは物理防御に長けているので、
弱点攻撃1発では倒せない場合があります。

そのため、水タイプポケモンも用意しておくべきだと思います。
タンバシティに行くには、「波乗り」が必要なので、
そのまま波乗りをしようさせても問題ないかと思います。

先手を取ってしまえば、結構簡単に勝てるかと。


~ヤナギ戦~
使用ポケモン
パウワウLv:30 使用技:凍える風
ジュゴンLv:32 使用技:オーロラビーム
イノムーLv:34 使用技:あられ 泥爆弾 氷の牙 吹雪

有効ポケモンなど
レアコイル マグマラシ

ここは氷タイプジムです。
1体目のパウワウは、純粋な水タイプなので、
弱点を狙う際は注意が必要です。

電気タイプポケモンがいれば楽に勝てます。
私の場合はすでにレアコイルに進化していて、
「電磁波」→「電気ショック」 という流れで
パウワウとジュゴンは倒すことに成功できました。

ただ、問題はやはりイノムー。
氷と地面タイプを併せ持つ、攻撃型のポケモンです。
コンボとしては、「あられ」→「吹雪」 ですが、
リメイクの関係で特性が追加されているため
「雪隠れ」も発動します。

つまり、「あられ」を使用されるとイノムーの独壇場になります。

イノムーに「あられ」を使用される前に倒すことが先決となるでしょう。



~イブキ戦~
使用ポケモン
ギャラドスLv:38 使用技:噛み付く 竜の怒り
ハクリューLv:38×2 使用技:電磁波 竜の波動 たたきつける 
                              +1匹が大文字、もう1匹がアクアテール
キングドラLv:41 使用技:竜の波動 ハイドロポンプ

有効ポケモンなど
氷タイプポケモン 電気タイプポケモン

ここはドラゴンタイプのジムです。
攻撃、防御、すべてに長けているので
ゴリ押しで勝つのは難しそうです。

状態異常にしたいところですが、
ハクリューの特性「脱皮」の効果で1ターンで状態異常が解けてしまう可能性があり、
状態異常での持久戦も難しそうです。

ギャラドス、キングドラだけは特性が違うので状態異常攻めができます。

最初のギャラドスですが、ここは電気タイプがいないと苦戦します。
「竜の怒り」で固定40ダメージを与えられ、2~3発でほとんどが落ちます。

ハクリューで厄介なのは「電磁波」、「竜の波動」 です。

「電磁波」で麻痺にされるので、すばやさダウン&行動が制限されてしまいます。

すぐに麻痺を解消したいところですが、またすぐに「電磁波」をしようされるので
あえて道具は使わず、麻痺状態で戦うというのもひとつの手でもあると思います。

最後のキングドラですが
やはり、タイプ一致での「竜の波動」と「ハイドロポンプ」 が強烈です。

抵抗タイプでない限り、特防の低いポケモンはほぼ一撃で落ちます。

危険です。

また、弱点タイプもドラゴンのみ という防御面もあり
倒すのは大変です。






・・・

終了ですww


今思えば2日でジョウトクリアはつまらないかな;;

明日はできれば四天王&チャンピオン攻略も書きたいかなwwww


時間あれば・・・






こうやって期待させておいて書かない自分・・・かもね><


続きはコメ返

殿堂入り!!(爆 の続きを読む »

2009_09
12
(Sat)19:49

ポケモン購入!!

Category: ポケモン
キターーーー!!☆w☆


つ・い・に
ポケモン発売です!

しかし・・・


家の周りの店、ほとんど売り切れなんですけどwww


整理券まで配られる始末www


まぁ、なんとか一般販売に食い込んで買ったんだけどね☆



午後はずっとポケモンでしたw



おかげでバッジを4個までゲットすることに成功しました。


最初に選んだポケモンは結局ヒノアラシですwww


アカネのミルタンク戦で苦戦するかと重いきや楽にいけましたwww


では、一応パーティ紹介です。


マグマラシLV:25
ピジョンLV:24
イシツブテLV:24

この3匹でがんばってますww

ちょっと僕が書きたいので
ジム戦攻略です。
(ネタバレ注意)





~ハヤト戦~
使用ポケモン
ポッポ ピジョン

有効ポケモンなど
イシツブテ イワーク

ここは飛行タイプのジムです。
使用ポケモンは2体と少ないですが、
リメイク版から、ピジョンは「羽休め」を使ってくるので
最初にチコリータを選んだ人はかなりつらくなると思います。

当然ながら「かぜおこし」も使ってきますw

チコリータを選んだ人は岩タイプを持って望むのをお勧めします。

キキョウシティではイワークと交換できるので
イワークを交換でもらってもいいかもしれません。
(此方マダツボミ←→相手イワーク)
*なお、レベルは交換するポケモンと同じです。



~ツクシ戦~
使用ポケモン
ストライク コクーン トランセル

有効ポケモンなど
ピジョン ホーホー マグマラシ

ここは虫タイプジムです。
最初にヒノアラアシを選んだ人は楽にクリアできると思います。
ただ、1番手にストライクが出てくるので注意が必要です。

また、虫タイプであるため、純粋な草タイプであるチコリータは
再び苦戦となるでしょう。

ストライクは「とんぼがえり」を使用してくるので、
防御力のないポケモンだと一撃でやられてしまう可能性もあります。


ホーホーの場合では「催眠術」を覚えられるので
ストライクの最初の一撃さえ耐えられれば楽に勝てるかと思います。



~アカネ戦~
使用ポケモン
ピッピ ミルタンク

有効ポケモンなど
ワンリキー

ここはノーマルタイプのジムです。
1番手のピッピは「往復ビンタ」が強烈です。
5回あたるとHPを半分ほど削られる場合があります。

また、「ものまね」で自分の技を使用してくるので、
使用技に気をつけてください。

ミルタンクは前の記事に散々書いたように、「転がる」が厄介です。
序盤は威力がなくても数ターンが過ぎるうちに
高威力となっている可能性があります。

また、以外にすばやさが早いので「ふみつけ」で、
ひるまないように先制技(電光石火など)を持つポケモンをいれるなどして
対抗をしたほうが良いでしょう。


~マツバ戦~
使用ポケモン
ゴース ゴースト×2 ゲンガー

有効ポケモンなど
ホーホー

ここはゴーストタイプのジムです。
ノーマルタイプが効果がないため、使用技に注意してください。

最初のゴースは「呪い」や「怪しい光」をしようするので早めに倒すか、
状態異常にして行動を封じるかしないと
序盤から苦戦すると思います。

ゴーストは「催眠術」→「夢食い」というコンボがあるのに加え
「悪夢」もしようしてきます。

ホーホーなどの特性(不眠)で対応するか、
道具の「眠気覚まし」を持っていると良いでしょう。

ゲンガーは一番苦戦しませんでした(笑
使用技:催眠術 黒いまなざし シャドーボール 不意打ち

これを見ればわかるように、攻撃技は「シャドーボール」と「不意打ち」しかありません。
つまり、このどちらかを封じれば持久戦に持ち込めます。
(私は持久戦で勝ちましたwww)

ゲンガーのときにはノーマルタイプのポケモンを出し、
「シャドーボール」を封じてください。
これをするだけで勝率がグンと上がるはずです。
あとは「不意打ち」ですが、
PPが5と少ないので
補助技を使用して「不意打ち」のPPをなくしてください。

後怖いのは「催眠術」ですが上の技を見てもわかるように、
リメイク版では「夢食い」を覚えていません。
なので、「催眠術」をされてもあせる必要はありません。

ホーホーの場合では、不眠+ノーマルタイプなので
ほとんど持久戦に持ち込めるかと思います。







・・・


少しは役に立てばうれしいですww

ポケモン購入!! の続きを読む »

2009_09
11
(Fri)19:22

ポケモン明日発売!

Category: ポケモン
明日ついにポケモン発売ですね~。


楽しみですww


ん~。


前みたいにカントー地方まで出るのな。

カントー地方面白いょww

3鳥とかジムとか・・・ね!((


新要素も追加されているようですし、楽しみですね~www



てゆか


ポケウォーカー。

これもおもしろそうですね


いつでも持ち運びできるといのがまた、なんともww


万歩計のようですね。

つまり・・・

常に歩くなり走るなりしていればポケモンが強くなるんですね。


じゃぁジム戦とかも楽になったりするのかな?(w


そしたら常にポケモンいれてウォーカーしちゃいますよwwwww


ポケウォーカーですからwwww


明日楽しみです!

続きはコメ辺


ポケモン明日発売! の続きを読む »

2009_09
10
(Thu)19:11

ポケモン発売近いねww

Category: ポケモン
ん~。


ポケモンの発売まで残り3日!

今日気づいたww


土曜日か~。



早いですねw


一応ソウルシルバー買う予定だけど・・・

金、銀、クリスタルと全部持ってるんだw(

リメイク版楽しみだねww


最初の選ぶポケモンどうしよww

ヒノアラシかチコリータのどっちかにしようと思うんだけど、、、

チコリータの場合だと1番目と2番目のジムで苦戦しそうだよねw

飛行と虫タイプのジム戦だからww


かといってヒノアラシだと、、、

3番目のアカネ戦でミルタンクの転がるが;;

最初にポッポ捕まえるから~・・・


岩に弱いんだね;;


ん~。


格闘タイプ・・・

ワンリキーあたりとか?ww


ぅむ~。


ミルタンクに苦戦した覚えが強すぎるwww


格闘タイプの目覚めるパワーとか・・・orz

だめだ~;;


アイデア募集!!(オイ


チコリータにすべきかなwww
2009_09
09
(Wed)18:53

レッツ、MCww

Category: メイプル
ぁ~。


今日も一日終わりましたww


・・・まずは昨日の記事の訂正から。



ミュテ系を調べてみたところ・・・
雷属性が弱点でないことが判明wwww


てか、弱点ないみたいwww


ぁれ・・・

どこで見間違えたんだろう;;


申し訳ないm(___)m

他の雷属性弱点のモンスターを探したところ・・・
「夜狐」などが雷に弱いようですww


ということは「闇夜の松林」で狩りもできるのでは・・・と、思ってますw

あそこは結構ドロップもいいですからねw


最近のパッチで河童が沸くようになりましたが;;


とりあえず39lvになりまして、スキル振りです

39lv ナックルマスタリー1(1)  無振り2

ナックルマスタリーに1振ったのですが・・・
2lvになっても、熟練度はあがらないみたいですね。

2lvあがるごとに熟練度が+15されるようです。

命中率は毎回1ずつあがるみたいですが;;

つまり3lvで熟練度+30と命中率+3 です。

てことでこの2をどうしようか、とw

エネバスで1kを突破するダメを与えられたので、
エネバス強化でもいいかな、と個人的には思ってますww


SPをある程度ためて、ナックルマスタリーに振るのもひとつの手ですがww



では、コメへんw

レッツ、MCww の続きを読む »

2009_09
08
(Tue)18:40

最近暑いね

Category: メイプル
いや~。


学校からかえるの大変だよ;;

虫多すぎだから!!((

自転車通学だけど、ね
ほら、帰る時

ビューンとか乗りながら走ってると・・・



バシッバシッ


かなり小さい虫が顔にorz


または制服にww

時々目に入るやつもいる;;

と、まぁ
前置きですw




てことで昨日のメイプルを~


昨日は38lvまであげることができました。
流石MCですww


~スキル振り~
36lv スクリューパンチ1(1) エネルギーバスター6(2)
37lv スクリューパンチ1(1) エネルギーバスター8(2)
38lv エネルギーバスター11(3)


これでエネバスが3対攻撃が可能になりました。


と、まぁ。

これは良かったんだけど・・・


エネチャたまりおそいねww


でもSパンチあげたおかげで

Sパンチ→ムンサル

というコンボも定着してきました。


何回か繰り返すうちにチャージされていくので
まぁ、慣れればエネバスも使えるようになるのでは・・・
と甘い考えをしている今ですww




次に振るのはナックルマスタチーかな。
熟練度と命中率アップは強いもんね。


でも、ライトニングチャージ。
こちらも捨てがたいのね



理由は~

ミュテ系の狩りができる。


ミュテは雷属性が弱点なのでライトニングチャージで
雷を得てから
Sパンチ→ムンサル
のほうが効率良いかと・・・

と思っていますw


ミュテ系を狩るのもほんの数レベルだけだと思いますがww


とりあえずマスタリーに振って、それから考えよう!((

では今回終了~

最近暑いね の続きを読む »

2009_09
07
(Mon)18:48

更新回数落ちたかな;;

Category: メイプル
ぇと~。


日曜日更新できませんでした;;




それは・・・





メイプルしてたから((



おかげでサブキャラ2次できましたww


サブキャラは一応シグナスのストライカーです。
今回はこのキャラについていろいろとw


2次したんだけど・・・
最初のスキル振り「バイタライズ」なんだねww


まさかの2次で習得とは!((


今まだ35lvなんだけどさ、スキル振りわかんな(ry

とりあえずスキル振り↓
*()内は今回追加したポイント

30lv バイタライズ1(1) :2次転時
31lv バイタライズ4(3)
32lv バイタライズ7(3)
33lv バイタライズ10(3)MAX
34lv エネルギーチャージ1(1) エネルギーバスター2(2)
35lv エネルギーチャージ2(1) エネルギーバスター4(2)


・・・


エネルギーチャージ(以下エネチャ)に振ったの間違いですかねww


スクリューパンチ(以下Sパンチ)のほうが多数敵を集められるようで・・・






ナックルマスタリーだっけ;;
そっちを優先的に振ったほうがいいのかな?ww

熟練度、命中率上がるのでやはりマスタリーを優先か・・・?


命中率ならエネチャでもさりげなく上がるけどねww

んでエネルギーバスター(以下エネバス)は今2対攻撃だけど
11lvで3対攻撃になるらしいw

Sパンチは1lvでも3対攻撃だけどねww

じゃぁ~

Sパンチに1だけ振って、追い討ちでムンサル。
エネチャ完了したらエネバスで攻撃。

これでいいかな?ww

今MCしてるから特に赤字とかはないけど・・・
51レベルからつらくなりそうww


ん~。

50lvまで残りSP45・・・


どれを最初にMAXにするか・・悩む。


正直バイパーとか育てたことないし、ましてやシグナスなんてwww


とりあえず今の考えは
エネバスを11(3対攻撃になるまで)にしてから
Sパンチを1振る。

こんなところでしょうかww

流石にSパンチないと狩りにも影響でますしww


では、終了~

更新回数落ちたかな;; の続きを読む »

2009_09
05
(Sat)15:57

ひと時を過ごす~

Category: リアル
今日は部活でした。





ん?
 
どんな部活か? だって?




吹奏楽部;;



て、まぁ以外と疲れるんですよww



呼吸法とか(?)





意識してないけど・・・orz



1日練習は久々だったのでね;;


さて、メイプルいってきますかなww

ひと時を過ごす~ の続きを読む »

2009_09
04
(Fri)22:05

きたーー@@

Category: メイプル
ついにSSに撮ることに成功!!!



早速、自己キャラを貼り付けてみますww












a





どうでしょ?((

画像の色悪いですね;;






他にも2枚くらいとれたよ(一応



でも、まぁ。


次回のお楽しみでwww(ぇ


今回の更新終了;;
2009_09
04
(Fri)18:54

することないなww

Category: リアル
さて・・・
昨日は塾で更新できませんでした;;



では、昨日あったことを少々・・・



塾に行くため車に乗り込むと・・・






な、なんと!!










カ、カエル!?






まじめに写真撮るの忘れた;;



その後、

さっさと
ほうきで車から追い出しましたww



・・・




昨日の内容終了ww




さて、今日は~・・・





特にないんですね;;






あるといえばSSダウンロードしたんですねww





でも、メイプルSSできないというオチ・・・



メイプルの写真撮れるのは撮れるけど・・・



タスクバー(?)しか映ってない;;




何故だ!?





30枚くらいとったら1枚だけ奇跡的に残ってたよwww



でも、あれはwww



他人のプロフィール載ってたから削除しちゃいましたww


今日もメイプルでSS撮りたいと思いますww



撮れたら、ちょくちょくここのサイトにUPしておきますので~
よろしくですw


続きはコメ返~


することないなww の続きを読む »

2009_09
02
(Wed)21:33

おまっとさん! 答え合わせだよ~

Category: リアル
さて、答え合わせですww




・要点を≪ばっすい≫する。

答え:抜粋

・≪ものうい≫暮春

答え:物憂い

・≪しょうど≫と化す
答え:焦土

・≪げんしろ≫の管理

答え:原子炉

・≪とつぐ≫日の日程

答え:嫁ぐ



以上!



続きはコメへんでw

おまっとさん! 答え合わせだよ~ の続きを読む »

2009_09
02
(Wed)19:06

テ・ス・トーー!! orz

Category: リアル
ぇ~、と。

今日はタイトルどおり・・・

漢字100問テスト!


でした。


夏休み明けだからって・・・これはヒドイ;;


・・・




まぁ、結果報告w




53点!



でした;;


一応半分~♪


なんて・・・


のんきに考えている場合ではありません。


これは、一応漢字検定のハーフ(?)のようで・・・


本当は200点満点だった、と。



つまり・・・



53×2=106


・・・



検定落ちてない?(




検定受けたことないから合格点数わかんないヶど・・・






・・・









ぉいぉい;;




マズイ・・・よね?



とりあえずミスした漢字載せておく(ぇ




・≪しょうぎ≫倒し
これを普通に漢字で書けばよかったわけなんですが・・・

○将棋

しかし、何を思ったか私は・・・

×将期


;;



ぁれ。


期間の期;;



やっちまいましたね、これはww


ほかにも~


≪せいきゅうしょ≫

こんなの楽チンだ!


結果・・・


○請求書


×精求書



・・・




orz



くっ・・・。


見直しは必要だねww




睡魔に襲われて眠ったのがいけないねww



では、
5問ほど、載せてみたいと思います(ぇ



*「パソコンの変換機能使えば超簡単じゃん」
とか思う人も出てくると思いますが・・・
スルーしてください(



次の≪≫部を漢字に直しなさい。

・要点を≪ばっすい≫する。
・≪ものうい≫暮春
・≪しょうど≫と化す
・≪げんしろ≫の管理
・≪とつぐ≫日の日程



こんなところでしょうか。


答えは次の記事で書きますww

わかった人はコメでもしておいてください((


では、終了ww

テ・ス・トーー!! orz の続きを読む »

2009_09
01
(Tue)19:43

今日の更新リスト~

今日はプロフ、リンクなどを追加しておきました。
ぜひみてくださいww

さて~、メイプルの件ですがww
<てヵ主にメイプルのコト中心になります(汗>



とりあえず今までの蒼聖霊都のキャラ事情についてでも
お聞きくださいww


最初違うキャラでクレリックを育成していた・・・。
しかし、何か物足りないようなきがした・・・。


そう。



それはアバター。



ネクソンポイントを買うことが許されていない私は、
サクチケなどのアイテムを購入することができなかった。


それに不満を感じつつもそのキャラを56レベルまで育てあげた。



しかし・・・。



やはり、駄目だ。



成長速度の遅さに飽きてしまう・・・。


51レベルまではMCで経験値が稼げるものの
52レベル~はまともに狩りをする場所といえばゾンビくらい。


この時MC2はまだありませんでしたから・・・。


さすがにゾンビはつらかったですね。


閉口書を買えばすぐなんですが、かなりのお値段。

多くのメルももっていませんのでw



そして・・・!





ついに新キャラを作成することにしました!




これが「蒼聖霊都」です。



心機一転、女キャラに変え
心躍るレベル上げが始まりました。




キャラ作成後、3日間で2次転職することに成功し
うかうかしていました。


この後はMCが待っているぞ、と。



30~51まではずっとMC主体に
狩り(?を続けてきました。


そしてここからが難関。


52レベルからです。



しかし、なんとネクソンは私に奇跡をくれました。





3倍サクサクチケットの実装です。



これのおかげでレベルアップがどんなに楽になったことかww


ネクソンポイントを買うことはできない、と上記に書きましたが



ここまできたら関係ねぇ~~!!


と、いうことでw

買ってしまいましたwww

もちろん、無断でです。


このブログも無断でしてるんですねwwww


だって・・・







自由にいきたいじゃないか!!



ですwww



んで、レベル上げに成功し・・・


私の育成したなかで初の
3次転職!

をはたしましたww



んで、今にいたると・・・。


長々とお付き合いいただいてありがとうございましたm(____)m


ほとんど、こんな感じになりますヶど;;

よろしくおねがいします~ww