2009_12
31
(Thu)10:14

気づいたら・・・

Category: リアル

気づいたら、
今日・・・




















今年最後じゃん


年末じゃん!




いや~、この私としたことが、、、
スッカリ忘れていました(ぇ


12月31日なんですね。。。

今年も早かったです。


そして、同時にこのブログもちょっとした記念を迎えます。



このブログを開始したのが8月31日。


ちょうど4ヶ月たつことになります。


いや~、振り返ってみると懐かしいですねー。



今思えば、あんなことや、こんなことを(苦笑


夏貸しの
懐かしの名SS(?)





Clipboard08.png



Clipboard11.png


タークスの皆様が引退する前の話ですね。
懐かしい。

そして、やはりこの人。


Clipboard09.png


なついわwwww



Clipboard16.png



あーそういえば・・・



こんなこともあったなぁ!

Clipboard12.png

ギルビサ死wwww


Clipboard18.png


結構、タークス時代のSSがたくさんあった(ぇ


皆様なにをしているのかなぁ。






Clipboard19.png

↑コレが本当になっていないことを祈るばかりです。



Clipboard28.png

ここでオニオン氏の登場ww






Clipboard22.png


アリス様の髪型チェンジもあったぬ。

今年の名言。

「その笑顔にゎ裏がある!」




その後、みんな引退しちゃったんだなぁ。。。


Clipboard34.png


Clipboard37.png


引退装備でかなり稼がせてもらいました(ぁ

合計で300M超かなwwww


Clipboard48.png


そして、今では見られない↓の画像。

Clipboard40.png


なぜなら「トランペット」が全職装備だったのに、戦士のみに変更されたから。

ということで、プレミアSSとなるでしょう(ぁ



Clipboard58.png

ここら辺からはごく最近ですね。


Clipboard68.png

結婚か~。
そろそろ私のキャラも結婚させたいなw(



Clipboard77.png

これはイベントですね。もっと楽しいイベントを考えれば、と後悔(



そして、最後を締めくくるのはこのSS!






Clipboard51.png



明日天気になれ!
です。


つまり、何が言いたいかっていうと・・・。











来年もよろしくお願いいたします!

ってこと!

気づいたら・・・ の続きを読む »

2009_12
29
(Tue)12:00

今年最後の・・・

Category: メイプルナイト
今年最後の目標です!


















ナイト80LV




がんばりますb




ん。

余裕だろ? みたいな顔してる人が何人か・・・



今78LVですよ(

後2レベル。


しかし、ですねぇ。

さすがに年末はIN率下がるような気がする・・・のです。



でも、1日、2日と土、日が続くのでそこで挽回(ぇ


今日が29日・・・

今日で79LV達成。


てゆか、昨日INして97%までしたんですね、 ブッ。。。


本当は79までもっていきたかったのですが、、、

年賀状作りもあって(イマサラ

おちますたw


そして、午後はリア友と家で遊びまする。


平日はサク発動しないからね~。

遊び放題(ぇ


でも宿題も・・・あったり・・・


理科の範囲多すぎるので誰か手伝ってwwww


ワーク10Pくらい丸々写すらしい・・・

問題と答えと、図と・・・。


無理じゃんwwwwwww


という状況なので今年80LVというのが妥当なきがします。


ま、今日で79LVは確定ですね。

後は2日で1レベルあげればOKです。


80LVになったらホムンクルーの狩場考察でもしましょうかねぇ。

ただ、時給EXPをあらわすだけなんだけど、、、

それともソードマン育成でも・・・(ぇ

30台・・・サソリ 40台・・・MCで大活躍
50台・・・ロイド 60台・・・MC2で活躍しなかったww

70台・・・ホムンクルー

てきな。












いつになるかわかりませんがね



でゎノシ

今年最後の・・・ の続きを読む »

2009_12
28
(Mon)16:53

氷雷魔とフレイムウィザードの差(2次)

Category: メイプル氷雷魔


さて、久々に氷雷魔についてです。



ウィザード(氷、雷)とフレイムウィザードの比較です。


主に2次転職を中心としています。
なぜなら、、私が2次までしか育成してないからww


さて、両職業のもつ

最重要スキルです。

これを比べていきましょう。


コレをみれば明らかにフレイムウィザードが強いです。




ウィザード(氷、雷)
サンダ~1・サンダーボルト 30(MAX)
 攻撃力60% 熟練度60%

フレイムウィザード
ファイ~1・ファイアフィラ 20(MAX)
 攻撃力80% 熟練度60%



ホラ、明白でしょう。


もちろん、威力だけ見れば氷雷が負けます。


しかし、ですね。

フレイムウィザードの弱点がひとつあります。


それは、、、



機動力 です。


ファイアフィラの硬直時間が、
サンダーボルトの硬直時間よりやや長いのです。


つまり、その硬直している間に
氷雷魔は「テレポート」が使用できるのです。


これで場所を移動し、敵の集め狩りが可能になる。


と、言いたかったのですが

それを凌駕する力をもっているのがファイアフィラ


それは、


攻撃範囲です。





ファイアフィラは横範囲に長く
サンダーボルトは縦に長いのです。


つまり、フィラを1発かませばテレポートで移動する分の敵までターゲットがとれます。

したがって、フレイムウィザードは横に伸びたマップが特に強いです。



では、氷雷魔は といいますと・・・


縦に広いフィールドになります。

しかし、縦長のフィールドは探してもほとんどありません。

安置場所はありますが。

ファイアフィラには届かなくて、サンダーボルトで届く場所、、、う~ん。


例をだすと、駐車場ですかね。

ここは火弱点なのでフレイムウィザードが狩りにきます。


しかし、ファイアフィラで届かない場所があります。
それは、

右のほうにあるトラックの上です。

そこからフィラを放っても、攻撃は手下Dに届きません。


しかし、氷雷のリーチなら届きます。


氷雷であればトラックの上をテレポしながらサンダーボルトで安置集めが可能です。

しかし、フレイムウィザードはあたらない。

となると、地面に降りて攻撃を受けつつ、
フィラテレポを繰り返すわけです。

結構危険が伴います。

手下Dの反撃ダメージは1500ほどですからね。

マジックガードをしなければたいていはお墓です。

つまり、氷雷のほうが優秀といえます。

加えて、コールドビームで凍らせることもできるので
幹部にも強いです。

しかしまぁ氷雷が駐車場で狩ることはあまりありませんが。

弱点が、、、
炎、氷、聖 ですからね。

(なぜか各魔法使いのスキル弱点になっている。仕様かw)


狩るとしたらアイスストライクを習得してからでしょうか。

そのころなら武器庫でしょうが。。。


ホラ、もちろん。

これで、どちらが強いか弱いかはハッキリといえません。

ですが、お互いの特徴を把握して育成、参考にしていただきたいのです。


この2つのスキルですべてが決まるというわけではありませんので。


氷雷魔にはコールドビームもありますし。


凍結も強いですからね。

なんといっても、相手に攻撃されないわけですから。


フレイムウィザードがダイレクトに炎で攻撃しているところを


ウィザード(氷、雷)はコールドビーム、サンダーボルトで
凍らせ、安置サンダーボルト。

こうなれば氷雷魔のほうが優秀といえますね。
2009_12
28
(Mon)09:36

イベント・・・その後



さて、昨日行われたギルドイベントですが・・・






Clipboard77.png


集まってくれましたっ><!

ありがとぉw


ほかの人たちは、、、忙しかったんだね、うん。わかりますよ、えぇ。


とゆーことで、内容・・・


集まってくれた人にガシャポンチケット1枚を渡して、ガシャるb


でした。


とゆーことで、Lets ガシャ!









・・・















・・・










あんまり良いのでなかったぬ。



いやー、ここでいいのでたらかなり盛り上がるハズだったんですよ。



それなのに5人やって特に何も・・・(ぁ




Clipboard74.png



亜里朱 さまの結果~w

Clipboard75.png

Clipboard76.png


そして、私もLetsガシャ!


結果・・・








呪われた魔力の書(杖)30%

ま、まぁ 


まぁまぁかな(汗



そしてその後メンバーは解散、、、


ちゅみきぃ さんはガシャ品を落としておちたヶどwww



私がもらってますゼ(クックック   (←


ん。


解散じゃないよ。




その後雑談w


Clipboard78.png


そうそう、亜里朱 さん、


FW3次おめーw


所持キャラ初3次らしいですb



よくがんばりました(ダマレ


アバなしのそのセンス、いかしてます><





んで、解散。






私はLV.UPノルマが残っていたのでその後狩りへ。。。


とにかく、楽しかったです!(ワラワラ
2009_12
27
(Sun)15:58

イベント情報


今夜行われる、ギルドイベントについて、です。

多数のコメントを頂きありがとうございました。

コメントをいただいた結果、

となりました。


よって、

開催時間は

20:00~20:30 となります。


大体30分を予定しています。


メンバーの方、参加を希望する方は、

20:00までに16chジパング キノコ神社 へお願いいたします。

また、ギルドの方にはギルドチャットでご報告いたします。


このブログを見た方、もしくは友達などを連れてきての
特別参加もOKです。



~ジパング キノコ神社への行き方~

①:イチゴ牛乳があればそれを使用。
②:カニングシティーからNPCペリーと話し、ジパングへ。(1500メル使用)
③:スピネルの海外旅行(3000メル使用)

なお、移動のメルは自費でお願いいたします。



詳しい場所は・・・

Clipboard72.png

賽銭箱あたりでよいかと


ミニマップでいうと・・・
Clipboard73.png

こんな感じですね。


キノコ神社の神社前集合です!


遅れる場合や急用ができた場合には、19:45までにここのブログに書き込むか、

お手数ですが
ギルド「MySoul」のギル員までご連絡ください。

イベント情報 の続きを読む »

2009_12
26
(Sat)19:15

~ギルド「MySoul」のイベントについて~


題名のとおり、
私がギルドマスターを勤める、「MySoul」にて

明日
クリスマスイベントを開始いたします。


日程予定:
①12月27日(日) 午後19:30~20:00
②12月27日(日) 午後20:00~20:30


・SDTにかぶらないように、①はセッティングしました。


お手数ですがコメントなどしていただけると幸いです。

~コメント例~

・どちらでも参加可能です。
・①のみ参加できます。    ナド


最後に、、、

前日になってしまい申し訳ありませんでした。

~ギルド「MySoul」のイベントについて~ の続きを読む »

2009_12
25
(Fri)21:16

レベル74とは・・・

Category: メイプルナイト
やっとこ、今日ナイトが74レベルになりましたー。

いぇいw



それで、ですねー。
なぜ74レベルをここまで取り上げているかというと・・・

それは、ナイトの最重要スキルコンボアタックが11レベルになったということです。



ん、なんだよ。たった11かよ。

って思わないでくださいね。

11レベルになると、スキル内容がガラリと変わります。


icn_knight_skill03.gifコンボアタック 詳細
レベル MP  内容                           カウント1のダメージ%
01   25  持続時間 100 秒 / ダメージ 104 %  最大カウント3  ダメージ100%
10   25  持続時間 120 秒 / ダメージ 140 %  最大カウント3  ダメージ111%
11   30  持続時間 140 秒 / ダメージ 144 %  最大カウント4  ダメージ112%
20   30  持続時間 160 秒 / ダメージ 180 %  最大カウント4  ダメージ116%
21   35  持続時間 180 秒 / ダメージ 184 %  最大カウント5  ダメージ117%
30   35  持続時間 200 秒 / ダメージ 220 %  最大カウント5  ダメージ120%

備考 計算式:(カウント1のダメージ%)+(カウント-1)*5%
例)SLv30,カウント5の時:120%+(5-1)*5%=140%

出展:http://maplematome.wikiwiki.jp/?FrontPage


つまり、11レベルになると
最大コンボカウント数が4に増大するわけです。

みてください、これを。

Clipboard71.png

かっこよすぎます(ぁ
まぁ、実際は最大5個までたまるので周囲全部がコンボに覆われることになりますが、ね。


てゆか、実際計算式もあるので後でじっくりと計算していきたいと思います(

今あせって計算してもミスばかりだと困るので(汗


では、終了!

レベル74とは・・・ の続きを読む »

2009_12
25
(Fri)20:32

LV74とは・・・

Category: メイプル
やっとこ、今日ナイトが74レベルになりましたー。

いぇいw



それで、ですねー。
なぜ74レベルをここまで取り上げているかというと・・・

それは、ナイトの最重要スキルコンボアタックが11レベルになったということです。



ん、なんだよ。たった11かよ。

って思わないでくださいね。

11レベルになると、スキル内容がガラリと変わります。


icn_knight_skill03.gifコンボアタック 詳細
レベル MP  内容                           カウント1のダメージ%
01   25  持続時間 100 秒 / ダメージ 104 %  最大カウント3  ダメージ100%
10   25  持続時間 120 秒 / ダメージ 140 %  最大カウント3  ダメージ111%
11   30  持続時間 140 秒 / ダメージ 144 %  最大カウント4  ダメージ112%
20   30  持続時間 160 秒 / ダメージ 180 %  最大カウント4  ダメージ116%
21   35  持続時間 180 秒 / ダメージ 184 %  最大カウント5  ダメージ117%
30   35  持続時間 200 秒 / ダメージ 220 %  最大カウント5  ダメージ120%

備考 計算式:(カウント1のダメージ%)+(カウント-1)*5%
例)SLv30,カウント5の時:120%+(5-1)*5%=140%

出展:http://maplematome.wikiwiki.jp/?FrontPage


つまり、11レベルになると
最大コンボカウント数が4に増大するわけです。

みてください、これを。

Clipboard71.png

かっこよすぎます(ぁ
まぁ、実際は最大5個までたまるので周囲全部がコンボに覆われることになりますが、ね。


てゆか、実際計算式もあるので後でじっくりと計算していきたいと思います(

今あせって計算してもミスばかりだと困るので(汗


では、終了!

LV74とは・・・ の続きを読む »

2009_12
24
(Thu)17:13

まわってきました。

Category: リアル

今日で2学期終了です~。
通知表は・・・、学校から自宅へ郵送されるそうです(汗


さて、バトンがまわってきた(?)ので回答しておきますヵ。





送り主:ちゅみきぃ

送り主の事どう思ってますか!?答えてください!

面白いお方~

@ルール------------------- 

*指定されたら絶対やること 
*指定された仔はスルー禁止 
*スルーはしちゃダメだよ 

--------------------------------------------------------------------------------

1、送り主はどんな関係?

ギルド員、かな。 友達でもあるけどw

2、送り主との出会いは?

最初はギルド連合で知り合ったかな。

3、送り主の第一印象は?

怖い(

4、送り主の今の印象は?

エロ(←

5、送り主はどんな感じのファッションが似合う?

祭りみたいな、はっぴ?w

6、送り主は将来なんのお仕事をしてると思う? 

パソコンの仕事

7、ぶっちゃけ、送り主のことをどう思う?

だいすき(ぇ

8、送り主に兄弟がいると思う?

弟、、、かな?

9、今から仲良くしたい仔、お友達などの9人に回してね(フリー厳禁

9人もいない、、、
てゆかこのブログ見た人全員じゃだめなのかな?

まわってきました。 の続きを読む »

2009_12
23
(Wed)16:26

2ndキャラ3次転職

Category: メイプルナイト
ぇ、ども。
題名のとおり、私のセカンドキャラ、優花3次転職しましたっ!


まぁ、途中いろいろハプニングはありましたヶどねww


まず、、、

「拳を開いて立て」の分身を倒すハズなのですが、、、
場所知らなかったーーww


「アリの巣-広場」でしたね。ハイ。

んで、分身とのバトルですが、、、

万病忘れたwwwwwwww


暗黒状態 うわあああ;;


でしたが、まぁなんとか勝利www

勝ててよかった(汗


そして、次・・・

「聖なる岩」の出す問題に答えるわけですが・・・

クリスタル(闇)もってなかったwwwwww


ということで、オニオンさんに2個もらいました(

8個はロイド狩ってたころに集まってましたw


そして、聖なる岩へ行ってみると・・・


ぇ、、、反応なし?ww

何度クリックしても応答ありません。


ぇぇええww

リログしてもダメで、、、困り果てました。

しかし、私の頭はひらめいた


タイラス(3次転職教官)に話しかけるのでは? と。


案の定、、、

強靭のネックレス(分身の)を渡して、聖なる岩へ行ってこいといわれました。


んで、問題をミスなく回答b


無事3次転職果たしました~><b


コンボアタックあげていきますお~

2ndキャラ3次転職 の続きを読む »

2009_12
21
(Mon)18:38

目指せ、2ndキャラ3次転職

Category: メイプルナイト
こんばんです~。

昨日の倍イベントにも、もちろん参加させていただいたレイトです。

おかげさまで・・・レベルのほうはグングンと上昇b



目標は60レベルだったわけですが、結果は・・・





65LV!



いやー、本当に「4倍おそるべし」ですね~(ぁ


4倍始まる前に61だったわけですが、、、

4倍中にmc2をずっとしていまして・・・


30分1レベルのペースであがっていきました。

早いwwww

つまり、ですよ。。。

大体4倍、30分で1レベルということは・・・


サクチケ(2倍)1時間で1レベルという計算ですよ。

私が大体INする時間は、
平日、7時~10時ほど。

約3時間程度になります。

ということは、3レベルアップが狙えるということです


しかし、そうはいかないのがmc2。


問題は、、、



人集め


です。


10分をするのには私をいれて4人、必要です。


時間帯によってはINしない場合がありますので始まらないと経験値効率が悪くなります。


つまり、約3時間INできても 3レベルは狙えないということです。


1日1レベルを最低限の目標として、できれば2レベル。
していきたいですねー。


後5レベル、がんばりますお!


ぁ、あと深淵さんストライカー3次おめでとぉ!

目指せ、2ndキャラ3次転職 の続きを読む »

2009_12
20
(Sun)12:37

2倍時間の薬配分間違えた

Category: メイプルナイト
ぬぬぬー。

昨日の20:00~22:00の間、ずっとc-1にこもってました~。

でも、実際は狩場とるために1時間前の19:00あたりからいたんだけどねww


つまり、3時間c-1にこもってましたっ!(ぁ


おかげで、レベルがぐんぐん上昇!

今は・・・57ですww

57レベルの・・・97%www

朝のうちにもINしてc-2で狩ったかいがありました。


今日も倍イベントがあるので、60レベルを目指してがんばりますよ~!

これで、PGがMAXになる(’


その次ゎブースターか。。。

そして、ブレイブで 3次・・・。

3次転職まで後10レベルとちょっと!
 がんばりますお

後、mc2が以外と経験値効率が良かった(笑

でも、パイレーツにMISS出る状況はヤバイですね(涙

2倍時間の薬配分間違えた の続きを読む »

2009_12
19
(Sat)16:39

部活なのらー

Category: リアル

はいー。今日は午後まで部活でした~。

他校と合同練習ということで、午前9時~午後3時までの練習予定となっていました。


しかし、まぁ。練習予定地・・・


遠いwww



車で約40分てwwww


ま、まぁ、、、ね。

それはいいよ、うん。いいということにしよう。


それで、さ。練習なんだけど・・・


結構はかどって練習できたわけね。





ぁ、ちなみに私ゎ2ndトランペット担当です



それは、それでよかったんですよ。

しかし、しかしww



先生「はいー、では合同練習ということで”翼をください”をやります」


・・・


な、なんだって~~~!?


ということで、ですねぇ。

楽譜が配られ・・・

所見ですよ、所見w


当然、周りの人も

音が高いだの・・・

リズムがわからないだの・・・


言っているわけですね。


しかし、私の場合はそれ以前の問題が発生。




















ちょwwwwww








楽譜1枚足りないわwwwwwww



もう、ちょっとorz状態でしたね。


それで・・・まぁ
先生が結局コピーして渡してくれたのですが・・・

それ、練習時間終了後にねwww

今渡されても困るよぉおおw


結局、今日”翼をください”あわせないし・・・


なんなのよおおw





まぁ!

メイプルで気晴らししてきましょうかねー。

今日と明日はどうやら20:00~22:00の2時間、2倍のようですし。(おそらくサクチケで4倍)

でゎ、ソドマ育成がんばりますかなw

部活なのらー の続きを読む »

2009_12
18
(Fri)19:20

ギルドで結婚

Category: メイプル

おほん。
昨日、ギルドの昆布(深淵の拳)さんが結婚しましたっ!


Clipboard66.png



招待されたはいいものの、バグ(?)で中に入れずwww


しかたなく、外で待たされた私たちは・・・


死んでましたww(爆

Clipboard67.png

はっはっはー! SSもらったww

アリスさんが話してるヶど気にしない気にしない^^


そして、、、


Clipboard68.png


新郎さん登場!!


SSとってますともww

ギル員と結婚式の仲間たち

いぇぃb



そしてー、、、やっぱり最後はコレ!


Clipboard69.png


全員で幽霊+コウモリチェア!

オニオンさんとかミッキー(ちゅみきぃ)さんがINしなかったのが残念だww


やっぱりSSあると、記事に花が咲きますね~。
いいです><w

まー、アランとか忙しいからねっww







↓↓ブログランキングーb





でゎコメ返~

ギルドで結婚 の続きを読む »

2009_12
17
(Thu)18:54

アラン実装!

Category: メイプル
さて、まずは昨日のパッチ内容から

最初、コピペだから↓スルーしてもいいよww




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

12月16日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは、21:05に終了いたしました。
長時間のメンテナンスとなり、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、お客様によって、オートパッチが上手く適用されないという症状がまれに発生しております。
当症状回避のため、当メンテナンス後、初回メイプルストーリークライアント起動時前には、
必ず一度お使いのパソコンを再起動して頂けますようお願い致します。
皆様にご迷惑をおかけ致しますこと、心よりお詫び申し上げます。
また、一度オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合、申し訳ございませんが
既存クライアントをアンインストールし、最新のフルクライアントをダウンロード後
パソコンを再起動の上、最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願い致します。

ver1.73のアップデート内容は、以下の通りとなります。
1.新職業アランを追加しました。
 新規キャラクター作成より、新職業アランキャラクターが作成できるようになります。
 ※実装に伴いキャラクタースロットを1つ追加しました。
 ※アランキャラクターは同アカウント配下でも
  キャッシュアイテムインベントリの共有はできません。


2.アランスキルを追加しました。


3.機能性ペット「レッドパンダ」「オチャマル」を追加しました。
 機能性ペットは、各ペット専用の「機能性ペット装備」を装備することができる特殊なペットです。
 これら装備品には一定のステータスが付与されており、そのまま主のステータスへ反映されます。
 また、ペットを連れて戦闘を行うと、まれにペットが状態異常をモンスターへ付与します。
 ※ペット装備毎に付与される状態異常はランダムでいずれか1つに決定されます。


4.ランダムボックスを追加しました。
 ポイントショップアイテムをランダムで入手する事ができるアイテムです。
 購入し、キャッシュインベントリでダブルクリックすると、様々なポイントアイテムがランダムで出現します。


5.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・トナカイの角&ベル
 ・ファーキャスケット(桃)
 ・ファーキャスケット(白)

 [服(全身)]
 ・緋色の衣
 ・ファーリボンドレス(桃)
・ファーリボンドレス(白)

 [マント]
 ・雪だるまマント

 [武器]
 ・赤い鼻のルドルフ

 [指輪]
 ・聖夜のベル
 ・クリスマスパーティー

 [ペット]
 ・レッドパンダ
 ・オチャマル

 [ペットの装備]
 ・謎の精霊石
 ・謎の封印石

 [ペットの消費]
 ・りんご
 ・お寿司

 [ゲーム]
 ・ランダムボックス

 [パッケージ]
 ・レッドパンダパッケージ
 ・オチャマルパッケージ


6.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ニュー鏡餅はっと

 [アクセサリ]
 ・リリンの指輪
 ・リリンの指輪(Lv30)
 ・リリンの指輪(Lv50)

 [服(上)]
 ・アランのマント
 ・毛皮のベスト

 [服(下)]
 ・布のズボン

 [武器]
 ・初心者の鉾
 ・スチール鉾
 ・トゥルーのミスリル鉾
 ・クリスマスフェアリー

 [消費]
 ・リエン特製赤い薬
 ・リエン特製青い薬
 ・[スキルブック]ファイナルブロー
 ・[スキルブック]ハイディフェンス
 ・[スキルブック]コンボテンペスト
 ・[スキルブック]コンボバリア
 ・[マスタリーブック]オーバースイング 20
 ・[マスタリーブック]オーバースイング 30
 ・[マスタリーブック]ハイマスタリー 20
 ・[マスタリーブック]ハイマスタリー 30
 ・[マスタリーブック]フリーズスタンディング 20
 ・[マスタリーブック]フリーズスタンディング 30
 ・[マスタリーブック]ファイナルブロー 20
 ・[マスタリーブック]ファイナルブロー 30
 ・[マスタリーブック]ハイディフェンス 20
 ・[マスタリーブック]ハイディフェンス 30
 ・[マスタリーブック]コンボテンペスト 20
 ・[マスタリーブック]コンボテンペスト 30
 ・[マスタリーブック]コンボバリア 20
 ・[マスタリーブック]コンボバリア 30
 ・アランボックス
 ・トナカイの鼻専用力の絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用素早さの絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用知力の絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用幸運の絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用攻撃力の絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用防御力の絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用魔力の絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用魔法防御力の絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用回避の絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用命中の絆創膏60%

 [フォローイング(自動追尾)]
 ・アラン専用フォローイング

 [モンスターカード]
 ・ムルカード
 ・ムルパカード
 ・ムルピンカード
 ・ムルムルカード
 ・ムルクンカード
 ・いやらしいスプラウトスタンプカード
 ・やさぐれた緑キノコカード
 ・怒れるゾンビキノコカード

 [設置]
 ・氷の箱
 ・マッハの符籍
 ・充電器チェアXmasVerG
 ・充電器チェアXmasVerR
 ・充電器チェアXmasVerB
 ・プレゼントボックス
 ・シルバーヴォルフ
 ・狛犬チェア
 ・お稲荷様チェア
 ・雪灯り

 [勲章]
 ・目覚めたアランの勲章
 ・記憶の中のアランの勲章
 ・試練の中のアランの勲章
 ・希望の中のアランの勲章
 ・英雄アランの勲章
 ・コンボ達人の勲章
 ・コンボマスターの勲章
 ・コンボ王の勲章
 ・英雄の師匠の勲章
 ・英雄の大師匠の勲章
 ・英雄の超師匠の勲章

 [癒し]
 ・NPC瞬間移動石


7.新マップを追加しました。
 ・リエン行
 ・リス港口行
 ・リス港口情報屋
 ・人形使いの隠れ家
 ・大将翁の鍛冶屋
 ・鍛冶屋外部
 ・泥棒カラスを追え!
 ・刃のような絶壁
 ・泥棒カラスの領域
 ・リエン村
 ・リエンの家
 ・リエンの書庫1階/2階/3階
 ・リエン西のフィールド
 ・リエン修行場入口
 ・英雄の殿堂
 ・氷原野
 ・オオカミの原野
 ・雪に覆われた原野1/2/3
 ・プニの原野
 ・ペンギン港
 ・鏡洞窟
 ・氷洞窟
 ・冷たい森1/2/3/4/5
 ・前人未踏の遊歩道
 ・危険な情報屋
 ・負傷兵の幕舍
 ・避難準備中
 ・燃える森1/2/3
 ・森の最奥
 ・避難準備完了
 ・リエン修行場1/2/3
 ・マッハとの対峙
 ・オオカミの試験


8.新モンスターを追加しました。
 ・ムル
 ・ムルパ
 ・ムルピン
 ・ムルムル
 ・ムルクン
 ・チュートリアルムル
 ・修行用スライム
 ・修行用メイプルキノコ
 ・修行用ピグ
 ・ビックハイペンテス
 ・巨人
 ・ジェントルマン
 ・武功の焚身
 ・影の武士
 ・ジェントルマン
 ・灰色狼
 ・ビックハイペンテス
 ・暗黒の魔法使いのダークワイバーン
 ・暗黒の魔法使いのダークリザードマン
 ・暗黒の魔法使いのホーンスケルゴサウルス
 ・やさぐれた緑キノコ
 ・いやらしいスプラウトスタンプ
 ・怒れるゾンビキノコ
 ・傷あと熊
 ・泥棒からす
 ・爆走したマッハ


9.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・子供を助けてください1/2
 ・英雄の帰還
 ・消えた武器
 ・消えた能力
 ・英雄のためのプレゼント
 ・リリンの話
 ・基礎体力鍛錬1/2/3
 ・基礎体力テスト
 ・5人の英雄
 ・鉾の使い手たる英雄
 ・主を待つ武器
 ・念願の鏡
 ・最高の武器を探して
 ・主妨げし武器
 ・泥棒を捕まえて!
 ・紅玉作り
 ・イェティとの友情
 ・主抗いし武器
 ・暴走鉾、捕縛
 ・主認めし武器
 ・プニの頼み
 ・チビオオカミのための栄養食
 ・ケンタのチビオオカミ用栄養剤
 ・チビオオカミの名はヴォルフ
 ・ヴォルフライディング
 ・消えたヴォルフ
 ・消えたヴォルフの鞍
 ・ヴォルフの思春期
 ・ナヌクの助言
 ・ケンタの思春期オオカミ用の栄養剤
 ・スカドルの助言
 ・ひねくれたヴォルフ
 ・オオカミの群れの訪問
 ・オオカミの試験
 ・ヴォルフの心臓
 ・ヴォルフの生命水材料
 ・親分オオカミの怒り
 ・ヴォルフの生命水材料、再び
 ・ヴォルフの進化
 ・新たな始まり
 ・修行だけが唯一の道!1/2/3
 ・とても小さな一歩
 ・ビクトリアアイランドへ
 ・情報員の仕事
 ・テオの情報
 ・1番目の情報収集
 ・メイプルキノコの異常調査
 ・モンスター戦争?
 ・シニカルなメイプルキノコ登場
 ・1番目の情報収集の完了
 ・2番目の情報収集
 ・南の森ウッドダンジョンの緑キノコ
 ・喋る木の証言
 ・2番目の情報収集 完了
 ・妖精ロウェンの頼み1
 ・妖精ロウェンの頼み2
 ・人形使いの招待
 ・人形使いの警告
 ・3番目の情報収集
 ・スプラウトスタンプを調査する少女
 ・人形を探し出せ!
 ・3番目の情報収集の完了
 ・10匹のブギの頼み
 ・4番目の情報収集
 ・ゾンビキノコの調査
 ・人形使いの洞窟
 ・4番目の情報収集 完了
 ・洞窟の暗号の秘密
 ・人形使いを退治せよ!
 ・ブラックウイングの陰謀
 ・おかしな情報収集
 ・フランシスの痕跡
 ・ビクトリアアイランドの封印石
 ・オルビスの調査
 ・巨大ネペンテス登場?
 ・封印の庭園
 ・封印の庭園への道
 ・奪われたオルビスの封印石
 ・武陵の調査
 ・消えた掛け軸
 ・特殊墨汁作り
 ・影の武士の予告状
 ・武工との面会
 ・武功の試験
 ・影の武士を倒せ!
 ・奪われた武陵の封印石
 ・過去への道
 ・記憶する人
 ・エリン森の封印石
 ・鍵を探せ!
 ・奪われたエリン森の封印石
 ・もう一つの封印石の情報
 ・手紙の中身
 ・女王に送る手紙
 ・女王の宰相、ナインハート
 ・ナインハートの感謝
 ・失った思い出を探して
 ・忘れてしまった思い出を捜して
 ・メイプルヒーロースキルブック
 ・称号 - 目覚めたアラン
 ・称号 - 記憶の中のアラン
 ・称号 - 試練の中のアラン
 ・称号 - 希望の中のアラン
 ・称号 - 英雄アラン
 ・レッドパンダの友達
 ・オチャマルの友達
[期間限定クエスト]
 ・アランの帰還
 ・リリンの贈り物/リリンのプレゼント
 ・コンボを目指せ!
 ・アラン開始記念!毎日ログインプレゼント!
 ・ウィンターグッズをGETしよう!
 ・英雄の師匠の勲章
 ・英雄の大師匠の勲章
 ・英雄の超師匠の勲章


10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


11.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年11月25日(水)メンテナンス後~2009年12月16日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


12.キャンペーンを開催します。
 ・アラン実装特別キャンペーン
  ※期間:2009年12月16日(水)メンテナンス後 ~ 2010年1月27日(水) メンテナンス前
 ・幸福の村に遊びに行こう!
  ※期間:2009年12月16日(水)メンテナンス後 ~ 2010年1月27日(水) メンテナンス前
 ・アルファベットコレクション
  ※期間:2009年12月16日(水)メンテナンス後 ~ 12月31日(水)23:59 まで
 ・ウィンターグッズGOGO!
  ※期間:2009年12月16日(水)メンテナンス後 ~ 2010年1月27日(水) メンテナンス前

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。






祝!アラン実装 特別キャンペーン


実施期間:2009/12/16 メンテナンス後 ~ 2010/01/27 メンテナンス前まで

◆エブリデー・アランクイズ!
1日1回カサンドラから預けられる「氷の塊」を大切に持っていると、お礼に「アランボックス」がもらえるぞ!
「アランボックス」からは色々なアイテムが出てくるからお楽しみに!
報酬:雪灯り、トナカイの鼻、NPC瞬間移動石 等

◆コンボ!コンボ!コンボ!
カサンドラからの挑戦!
アランキャラクターで毎日コンボ記録を更新しよう!
10日間以上更新すると、期間に応じて勲章がもらえるよ!
報酬:コンボ達人の勲章、コンボマスターの勲章、コンボ王の勲章

◆リリンの指輪
アランキャラクター20レベルになると、リリンから特別な指輪が届きます。
更に! レベル30・50・70に到達すると、その指輪をアップグレードしてもらえちゃうよ!

◆ナンバーワン英雄を目指せ!
キャンペーン期間中に作成・育成されたアランキャラクターのうち、
・期間終了時点での累計経験値の多いキャラクター上位150名
・期間中にジャンケンマスターとジャンケンを行い「連勝証明書」を所持しているキャラクター上位150名
合計300名に「シルバーヴォルフ」をプレゼント!
※報酬の発送は2010年1月27日メンテナンス終了以降を予定しております。

◆ラッキー☆ハッピー☆ウェディング
アランキャラクター同士で結婚すると、イベントガイドから新郎新婦へペットのプレゼントが贈られるよ!
報酬:トナカイ、水晶トナカイのいずれか

◆師匠と弟子のハッピータイム!
情報屋トゥルーが、目覚めたばかりのアランに師匠をみつけるようアドバイスしてくれたよ!
素敵なお師匠様を見つけて、限定アイテムをGETしよう!

弟子条件:50レベル以下、1次転職以下のアランキャラクター
師匠条件:弟子より10レベル以上レベルが高いキャラクター

[師弟関係の組み方]
1.師弟関係を結びたいキャラクター同志、グループを組みます。
2.弟子キャラクターにて、リス港口の情報屋にいるトゥルーに話しかけ、師匠登録を行います。
3.師匠キャラクターが承認すれば、師弟関係登録完了!

師匠キャラクターは、弟子キャラクターのアラン関連クエストの遂行を手伝うと、
『師匠ポイント』が入手できます。
『師匠ポイント』が溜まると、ポイントに応じてトゥルーから特別な勲章が送られるよ!

◆開け!ランダムボックス!
ポイントショップで期間限定・新しく販売された『ランダムボックス』!
購入後、キャッシュインベントリにあるランダムボックスをダブルクリックすると
その場でランダムでポイントアイテムが出てくるよ!

入手可能アイテム:
 カルマのはさみ、ビシャスのハンマー(1日)、サクサクミニ
 きつねみみ(白)、きつねしっぽ(白)、リティ帽子、カラフル音符リング、シマリスのしっぽ(*1)
 亀(ライディング)、熱気球(ライディング)、バッファロー(ライディング)(*2) 等
 *1 ゲーム内アイテム「しまりすのしっぽ」と同グラフィックのアバターです。
 *2 ライディング用の鞍は別売り(各10ポイント)となります(各ライディングそれぞれ対応した鞍が必要です)。


◆年末年始限定・ガシャポンスタンプ一新!
キャンペーン期間中のみ、ガシャポンスタンプで交換できるアイテムが一部リニューアル!
このチャンスに色々なものと交換しよう!

  1個 おにぎり(きのこ)
  3個 さくさくクッキー
 100個 お年玉(抽選券)(*2)
 300個 雪灯り
 400個 スーパースライムの包み
 500個 モーメガバンの包み
 1000個 レヴィアタンの包み

*3 2010年1月1日から開始予定の『2010年開運占い』キャンペーンにおいて
  報酬を交換するために必要な貴重なアイテム!
  このアイテムを10個または15個集めると、色んなイスやお正月アイテムをランダムでGETできるぞ!
  一足先にGETして、スタートダッシュを狙おう!






長いわ(汗

普通にコピペだからスルーしていいよww


んでだ、
一応、パッチ後にアラン作ってきましたよww


一応11レベルになったのでアラン1字スキルを堪能(

・ダブルスイング
MPを消費して周囲の12匹以下の敵に2連攻撃を行う。

1次で12匹てwwww

でも、まぁ「鉾」なので隣接してる敵にしかあたりませんが(’A

加えて、アラン・・・通常攻撃も複数の敵にヒットします!
範囲、結構広かったですよ。


つまり、今有名なマガティア「サヘル砂漠1~3」での狩りが最強になると予想されます。


なんたって、集め狩りしたら12匹ですから(汗

しかも、移動スキルも用意されている。

完璧じゃんwww

アラン、怖いですねぇ。

でも私はアラン育成しないかもしれません。。。

ソードマン育成、かな?
サクチケきれてるけど。


あ、そうそう。3倍サクチケは実装されませんでした。

なので普通の2倍でも来年あたりに買おうかなぁ、なんてね。。。


でゎさよなら~んw

アラン実装! の続きを読む »

2009_12
16
(Wed)20:41

長い

Category: リアル

20:30をまわりました~。

暇なのでお風呂入ってきましたが・・・
お風呂いいですねww

外が寒いのでなかなか風呂からでれませんでした。
大体30分くらいいたかも(’


それで、帰ってきたら・・・

な、なななななんとwwww


クル(アリス)様がブログ作っただって~!?



Clipboard65.png


ということで、リンクに貼らせていただきましたb

一応URLつけておこうかな。 たくさん訪問してくれるといぃね~b

http://alice884.blog111.fc2.com/


↑みんな、ドンドンアクセスアクセスbb

でゎ終了w


↓の記事見てない人ゎ見てねw

長い の続きを読む »

2009_12
16
(Wed)18:53

アラン実装! (ぁ メンテだわw

Category: メイプル

さて、本日、ついに!



アラン実装です!



ということで、公式サイトを見に行ってみると・・・




ただいま無料オンラインゲームメイプルストーリーはメンテナンス中です。
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 12月16日(水)8:30~未定
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.73アップデート
※作業遅延に伴い、メンテナンスを延長致しております。
 作業終了時刻は未定となります。

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。

皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。






となっていましたー。


さすが実装パッチ。 時間かかります。
終了時間未定ですね、今日中にできるか不安が募りますw



ま、それはおいておいて・・・


ソードマンが51レベルになりましたっ! パチパチ


いやぁ~。MC卒業しちゃいましたよ;

これヵら大変になるんだろうなぁ。


ということで、
やる気を出すため+50レベルを突破した
ということで、髪型をチェーンジです!



Clipboard57.png

↑原型です。 Pアイテムの「スターピン」も思わず買ってしまいました(ぁ


まぁ、ランダムは避けて・・・髪型を変えようと。。。 ね?
ポイント無駄にしたくないですし・・・(


Clipboard58.png


ジャジャジャーン!


ローズマリーでございますです。ハイ。

そして、なぜかギル員も集まってしまったwww



新メンバー、「ちゅみきぃ」さんもいますよーb



色々SSとったのでのせよ(ぁ


Clipboard59.png

まあ、気にせず(ぇ



Clipboard60.png

↑アリス様の所持金メル御拝見 @@;



Clipboard61.png


そして、オニオンさんの生ライブー



ちゅみきぃさんの感想・・・

Clipboard62.png

眠そうだわwwww



と、まぁこんな感じの楽しいギルドです!(’A


入りたい人はぜひ!(’


終わりーww

アラン実装! (ぁ メンテだわw の続きを読む »

2009_12
14
(Mon)18:24

入院

Category: リアル

こんばんわー。

さて、今日は暗い記事になります。

それはー。。。


一緒に住んでいた祖父が入院しました。

病名とかは、聞いていないのでなんともいえませんが
病院行って、すぐ入院ということだったのでかなりの重体ということはわかります。


年齢も70歳を超え、年からくる病かもしれません。。。

確か、腎臓か肝臓が悪くなった、とか・・・。



そして、今年で仕事もやめるはずでした(自営業なので)。


残念です;


そして、一緒にいる祖母もまた悲しそうでした。

長年一緒にいた夫が入院すると聞いたときには目に涙が見えました。

ちょっと・・・心うたれますよねぇ。


入院は役1ヶ月ということなので早くても来年になります。
一緒に年越しできないのは私にとっても始めてです。


早くよくなってくださいね、、、

入院 の続きを読む »

2009_12
13
(Sun)09:14

モンスターカーニヴァル(←

Category: メイプルナイト
いやー。
ソードマン、やはりつおいですね~。


土曜の朝のLV
33


そして、夜のLV
43

一気に10LVもアップwwww


ま、まぁMCなので・・・ね。


サクチケなしで10LVもあげると楽しいですわ~。

おかげで
プログレス19

ブースター6

EXアタック (SPため15)

となって、MCで活躍できるようになりました。


参照:39LV ロムバSP ほぼソロ 1000体撃破。

   41LV ロムバSP ほぼソロ 1100体撃破。


30代後半から、ロムバを狩れるとはwwww

39LVでも、40台の戦士と肩を並べるほど(

コレは、楽しくなってきましたよーw


51~は、おそらくゴレ森にしようか、と。

命中的には、ジョイントに当たりませんが

「ゴーレム」と「D.ゴーレム」を狩って、CH移動。

を繰り返せばかれるはず、、、多分。



狩れなかったらC-1でいいや(ぇ

C-1もあいてなかったらミニMAP(ぁ


まぁとりあえず

51~が飽きそうですね(’


MC2は苦手ですので;

とゆか51とかでは戦士命中足りないようなきが・・・?

ま、まぁいいですよwwww


3倍サクチケがでれば51~が楽に行けるはず。。。


でなくても、2倍買って・・・・・・ry



がんばりますw

モンスターカーニヴァル(← の続きを読む »

2009_12
11
(Fri)18:42

ソードマン!

Category: メイプルナイト
こんにちわ。

今日も戦士育成に励んでおります。

一応、さっきまでで29レベルになりましたw


サクチケあれば30突破してるわ(ぁ


そうです。
サクチケないのだよwww

サクチケなしで3日か、まぁ 早いほうかなww


19レベルからアリアントデビューしたのでグングンレベルが上がっていきました。


さて、2次転職はソードマン!
がんばりますよー。

まずはプログレスから! orz

プログレス、ブースターなどをあげて、40にする。

40以降はEXアタックを上げて、50でMAX、の予定w

飽きなければ、私の勝ち。
飽きれば私の負け。

飽きに負けないようにがんばります。





最近、SSを起動するとメイポ重くなるので起動してません。
なので、記事にもSS記事が少なくなると思いますが、どうぞよろしくー。

ソードマン! の続きを読む »

2009_12
10
(Thu)16:40

ふ~。

Category: メイプルナイト
結局、戦士作っちゃいました(


ヒーロー目差してがんばるぞ!(おー


現在17レベー・・・

先は長いwww


いける限りがんばりたいですのー。。
飽きると、とまるかもしれないヶど・・・


んで、だね。

命中手袋でも作ろうかな、と思いまして・・・。


書購入!

捨て書で60%2連みすw

よし、書はるじぇーw

・・・

MISSったwww

ま、まぁ60%3連ミスなんて、ねww

軍手を買いなおして、3連ミスもあるのでステ書なしで、ゴー!


・・・



wwwwwwwwww


4連みすったwwwww



おいおいwwww


しょうがないので、4連ミス後くらい成功するでしょw

と思って書・・・




wwwww


神ったあああ



60%5連みすwww


むむむ。。。


60%5連ミスとかめずらしいでそww


これにて、10mゎ消え去りました・・・


普通に確立で考えてみてくださいよ?w


5回やったら3回成功する確立ですよー?w


5連みすwwwww

ま、まぁ。いいっか・・・


って、よくないわー!



しょうがないので、ポイントで買う計画を・・・(ぁ


しかし、ですねー。

3倍サクチケがでるとなると

2kp消費、、、

3kpいれたとしても残りの1kp・・・


ペットと軍手で残り500Pほど


むむむ、、、

悩みwwwww



ま、しばらくは命中足りてるみたいだけどね;

くぅう><(笑



3KPつぎこむかー?(’

入れるときは、暇な今日か土曜、日曜
くらいかな。

来週とかだと部活が午前と午後はいってていけなくなるしね;;


コメ返~

ふ~。 の続きを読む »

2009_12
08
(Tue)23:25

悩みどころ

Category: メイプル

どうもです。本日3度目の更新となりました(笑

ビシャス前提クエストの記事、役立ってくれたみたいで光栄です><w

書いてほしい記事がありましたら
コメントやメイポなどで言ってくれれば書くかも?しれませんので(

ぁ、ビシャス戦のことも記事で書いたほうがいいのかな。 ま、それはまた明日で(





で、ですねー。悩みと言うのゎ・・・
















ヒーローって強いね!




ちょっと、友達(のっちょさん)のヒーローをいじらせてもらったのですが・・・

ヤヴァイwww

ブランディッシュ楽しいwwwwwww

多数の敵を2度攻撃。。。
ウハアアアwwwww
ツヨスwwww



ぇ、何コレ。
アドバンスドコンボ?

コンボアタック使って・・・
「ズヴァーン、ズヴァーン(ブランディッシュの音)」

ぉお!! これがコンボカウントかwwww

となり、スタンス使用、、、

やべええwww

ダメージ受けてもKBしなwwwwww

そして、ラッシュ・・・


な、なにこれwwwww


一気に敵押せるじゃんwwwwww


ラッシュ→ブランディッシュ


そ、爽快すぐるwwwwwww(←


と、いうことでヒーロー育成を(殴

考えてしまいました。



3倍サクが出たら育てるかもしれません。。。


メインを1ヶ月休止にしようかしら・・・


でも、氷雷魔もしなければ・・・


あ、まて。
確かスピアマンもいたよなぁ。。。
ストライカーも・・・



ぁぁ、、、

どうしよう(’


という悩みです。

誰か答えてくだしww


*のっちょさん、いじってごめんね(’

悩みどころ の続きを読む »

2009_12
08
(Tue)16:20

ビシャス前提クエスト

Category: メイプル
友達に書いて、と言われたので書きます。
途中ミスなどがあったらコメントしてください。





ビシャス前提クエスト
① 前提:特になし
対象NPC:Mr.ピエロ
クエスト名:ルディブリアムを死守せよ1
適正レベル:60~
クエスト内容:ルディ奥地(下記参照)にいるモンスターからqu101.gifタオキン粒子を10個集める。
報酬:経験値3270 メル2700

場所参照:
歪んでいる時間の道1 バーフィー レージバーフィー
歪んでいる時間の道2 パープン ホットパープン
歪んでいる時間の道3 パイレーツ パープン
歪んでいる時間の道4 バイキング
曲がっている時間 ブレイブパイレーツ
こじれた時間 マジェスティックバイキング
忘れられた時間の道1 ソウルベア マスターソウルベア
忘れられた時間の道2 イービルクロック ダークイービルクロック
忘れられた時間の道3 デスマリオネット
なくなった時間 マスターデスマリオネット
忘れられた時間の道4 ファントムウォッチ
禁止された時間 G.ファントムウォッチ



② 前提:「ルディブリアムを死守せよ1」をクリア後受託可能。
対象NPC:Mr.ピエロ
クエスト名:ルディブリアムを死守せよ2
適正レベル:60~
クエスト内容:ルディ奥地(上記参照)にいるモンスターからqu101.gifタオキン粒子を300個を集める。
ブレイブパイレーツorマスターデスマリオネットからqu102.gif神秘の粉を100個集める。
報酬:経験値27600 メル76600



③ 前提:「ルディブリアムを死守せよ2」をクリア後受託可能。
対象NPC:Mr.ピエロ プロ
クエスト名:失くした次元の欠片
適正レベル:80~
クエスト内容:マジェスティックバイキングorG.ファントムウォッチから
qu105.gif次元の欠片A とqu106.gif次元の欠片B とqu107.gif次元の欠片C を集め
Mr.ピエロと会話し
qu108.gif次元の欠片を入手する。
その後、ゲートキーパーorタナトス よりqu103.gifルディブリアムのメダルを入手する。

次元の欠片、ルディブリアムのメダルを持ち、「ビシャスプラント・ファントムプラント」を倒せばクエスト完了。

*このクエストはボスを倒す前にクエストを破棄し
再度クエストを受けると再び次元の欠片をもらえることができる。

つまり、無限増殖が可能。

報酬:ルディブリアムマント(LV.100) 経験値56000 メル150000 人気度+30

2009_12
08
(Tue)15:33

職場体験

Category: リアル

今日から学校の行事で職場体験が始まりましたー。


と、いっても

今日は体験先の事業が休みなので学校で自習などしてましたっ(’


とゆことで
明日、あさって の2日間だけです(笑


本当は、火、水、木の3日間なんですヶどねー。
ちょっと得かな?w



学校では庭の掃除をさせられましたー。
疲れたwwww


体育着でやるとわね;

長袖もっていってなかったから
半そで半ズボンでやりましたよ。ええ。

寒いのなんのってwww

それから、学校で栽培されているキウイフルーツをもらいました(
学校で栽培してるとは、知らなんだw

ま、
キウイは友達に全部渡したけどね!
大体20個くらい(爆


リンゴと一緒に袋詰めしておくとガスがぬけて
おいしくなるそうですよ。キウイ。


キウイあんまり好きじゃないヶどねっ(ぇ

職場体験 の続きを読む »

2009_12
06
(Sun)17:46

1PT ジャクム本体戦

Category: メイプル
ただいまー。


ぇ?


「どこから帰ってきたか?」と。



それはー・・・



ネットカフェ!


3時間、メイプルをしてきましたよww


そして題名のとおり、

ジャクムへいってまいりました!


~ジャクム討伐~





   パーティメンバー
・ボウマスター 1名
・キャプテン 2名
・ヒーロー 1名
・ナイトロード 1名
・ビショップ 1名

計6名






薬は
 ジンジャーエール 1700個
 パワーエリクサー 400個

をもっていきました。

他に予備として
 ミルクチョコ 200個

を持っていきましたが、使いませんでした。

HPやMPがすぐ減って、ミルクチョコでは対応しきれないのですね。







~腕 戦~

最初は本当に緊張していて、記憶があいまいです。

左下から数えて3本を倒すまでが腕の中で一番大変だったと思います。

特に、左下2番目がスキル封印をしてくるので
ディスペル必至でした。

ヒールをかけつつディスペルへ移行するのが上手にできたか心配です。

そして、左腕を3本倒した後、右側へ移動。

隠しポータルを発見できて良かったです。
あるのは知っていましたが、場所がイマイチだったので。

そして、右側腕を全本破壊ー。

このとき注意することは、下腕を攻撃しているヒーロー様に
ヒールを届かせることです。

なので、私は中段からヒールをかけていました。
また、ジャクム戦でのヒットバックは左固定なので
段の右側のほうにいれば、段から落ちることはありません。


右側を破壊しおわると、再び左へ戻り左上の腕を破壊します。
この腕は、特に何もしてこないのでヒールもまばらにしても大丈夫そうでした。

そして、本体戦に備えてサポートスキルなどもかけておきましょう。


もちろん、どの腕戦でもホーリーシンボルをきらさないことが重要です。




~本 体 戦~

腕を全て倒すと、そのまま流れにそって本体へと移ります。

上の段にいるはずなので、まずはその段から降りましょう。

そして、やはり基本のヒール連打。

青い雷エフェクトが発生したら、
それはスキル封印の合図です。

画面全体に現れるので、一撃で確認できました。

すぐにディスペルを使用し、ヒールをしましょう。

このとき、ホーリーシールドをあげているなら、かけてあげると良いでしょう。

私も、10レベルまであげていたのでかけました。

そして、HP,MPともに1にする攻撃

すぐに薬を使用し、ヒールをかければ大丈夫です。
ジャクム本体が光ったら、HP,MP1攻撃なので薬の準備をしましょう。

これも、2,3回見ればわかります。


そして、火柱攻撃です。

聖魔はこれが一番回避すべき攻撃かもしれません。

ダメージ+気絶効果をもっているので、スキルを使用できなくなります。

もちろん、薬は使用できるのでエリクサーなどで回復しましょう。


火柱攻撃のエフェクトは、足元に変なの(?)がでるのでそこに火柱が降ります。

テレポートなどを駆使して回避しましょう。

ただし、
隙間なく火柱が落ちてくることもあるのでそのときは無理をせず、あたっておくのが無難です。

変に動いてPT員の邪魔などにならないように注意しましょう。

また、雑魚敵も召喚するので接触などに注意しましょう。
おそらく、戦闘員様が倒してくれることでしょう。

自分で倒そうとして、タゲをとらないことも重要です。
(私の場合はヒールだけで手一杯でした。)


本体3段階目となると、雑魚敵召喚や1/1攻撃が多発するのでラグ必至です。

複数の攻撃も、慣れてきているはずなので
どの攻撃がくるか予測し上手にスキルを発動していきましょう。


本体戦では、HPゲージが少なくなってきたらホーリーシンボルをかけましょう。






ジャクム戦において使用したスキルは

マジックガード
ブレス
ガード
ヒール
ディスペル
ホーリーシンボル
メイプルヒーロー (MAXの人がかけるべき)
ホーリーシールド
インフィニティ

でした。

赤文字で示したスキルは最重要スキルです。
かならずかけましょう。

黄文字で示したスキルはあれば良いという程度。
個人スキルはあいまを見つけてすばやくかけることが重要です。

青文字で示したスキルはあまりしようしないスキルです。
インフィニティは使用待機時間が長いので、回復したら使用する程度でよいでしょう。

また、今回使用しませんでしたが
リザレクション も必ず用意しておきましょう。


そして、移動用にミスティックドア
ドア用に必要な「魔法の石」もいくつか持っておくと良いです。






と、長くなりました。
初ジャクム、討伐できてよかったです。


最後になりますが
参加させていただいた皆様、ありがとうございました。

1PT ジャクム本体戦 の続きを読む »

2009_12
05
(Sat)19:11

レベル50達成しましたよっ!

Category: メイプル氷雷魔

サクチケがきれてからというもの、ずっとサブにこもりっぱなしでしたー。


おかげで、レベルアップしましたよっ!


Clipboard54.png

50レベルっ!

つまり、次でMC卒業ですね~。。。

卒業したくないわ;w;


47~ずっとMCをしてきましたが、やっぱり効率いいですねー。

と、いわれても、まぁ。



フレイムウィザードの足元にもおよびません・・・。

37LVのFWと50氷雷でキンブロSPをしたところ、負けましたっ;;

おそらく、強化しだいでかわりますが・・・

↓これ装備してるんですよっ(ぁ

Clipboard55.png



良品だったので、思わず買ってしまいましたww


10Mという大金を払って買ったのに・・・


友達のもっている通常品より弱かった(爆

これは、何かのいじめかしらww


くぅぅう><

やはり、バスタオル強化しなくてわ・・・orz

しかし、そんなお金もない;

MTSで買えるお金もない; (今0ポイント (←


火力に涙です・・・。


最近は強化の時代ですからね~。。。

ついていけないです;;


51レベルからなにかろうかしら・・・
2009_12
03
(Thu)19:26

さて、と・・・

さてー。
昨日をもって、メインが150レベルになりました! (≧▽≦)ノミ


そのときのSSはー。。。


とり忘れた! orz


いやー、ね。

まだレベルあがらないかなー、と思ってジェネシスやったら・・・

しゃーーーんんww(?
レベル上がった効果音がwww


のおおおおんんww

とり逃したっ!w


でも、まぁ、それも良かったのかもしれませんね。

150レベルで引退したわけではありませんから!(

目標200!

がんばれ、後50・・・ ・・・


とりあえず、170レベルにならないと・・・

バハムートとエンジェルレイがMAXにならない(汗
(現在:バハムート10 Aレイ1)

無駄にホーリーシールドとマナリフレッションに振った形となしました。。。


かといって、SP再配分を買うお金もなし。

だから、地道にあげていくしかないですねー。


Clipboard52.png



まぁ、しばらくメインは仮引退しますけど・・・


来年の1月に復帰(?)かも。


それと、INできれば新年を一緒に(ぁ


夜INできるか心配なのですー。。。


Clipboard51.png

↑友達と親分狩りにー。





さて、氷雷魔の件ですが(



昔のSSがでてきましたよ

Clipboard50.png


まー、昔といっても、おとといくらいのかな?

ミスリルミュテをかってますよっ。


経験値自給がハンパなく良いのですね。
ぅん。本当にww


おそらくMCをしているより効率が良いと思われる。


今は一応47レベルです。

でも、サクチケがきれました(泣

なのでMC2:2で地道にwwww


コメ返です。

さて、と・・・ の続きを読む »

2009_12
01
(Tue)18:43

おひさですー。

んー、さて。
久々の更新となったわけですが・・・。


書く事もあまりありませんねぇ、、、




まぁ、個人的な話になりますけど
しばらくメインでの活動をやめるかもしれません。


今現在149レベルと、骨狩りを中心にレベをあげてきました。

しかし、そろそろ骨狩りにも限界が。。。


そうやすやすと経験値ゲージがたまりません。


まー、そうなるとボス系に参加させていただいて経験値を稼ぐしかないのですが・・・

前の記事のとおり、ラグが;w;

ボス戦には厳しいPCなのです。
いや、まじめにww


ボスにいって、此方がラグなどをしている間にPT員の方が死んでしまったら・・・

「ぁぁあああ。。。」

ってなりますよね。。。


特に聖魔は重要ですから。

自分だけのラグ死なら自分だけの問題ですみます。

でも、自分のPCのせいでPT員の方に迷惑をかけることはできません。


ということでボス戦は却下と・・・。



次ー

①神殿クエスト
②トウキョウクエスト



正直、クエストとか、めんd(ry


というか、クエストを一緒にしてくれる人がいないというか・・・

この2つのクエスト内容ぜんぜん知りません!w

だから、どう進行していいのかさえわからず。。。


もちろん、サイトなどで調べれば良いかもしれませんが
何か、、、やる気を失うんですよね。(なんでだろ


ということで・・・

多分メインは150レベルになったらメインを仮引退する可能性が・・・。


サブとして「ストライカー」や「スピアマン」をしていましたが

火力のなさに泣きました。。。

とくにストライカー。


偶然MCで一緒になった方の火力がハンパじゃなく強いのですwww


何の攻撃か忘れたけど50レベルで5kロムバに出してました・・・

私の最高ダメージは3kちょっとだというのに・・・。


続いて「スピアマン」

これは、攻撃速度に涙目です。

槍を中心に戦っていますが、やはり速度が・・・
自分の思うようなスピーディな狩りができないのです。。。

多分、魔の速度などの影響があるのかもしれませんが、、、


ということで、
前の記事に予告(?)したとおり、氷雷魔を作成!

そのSS載せたかったけど、SSとれてないしww
                        orz

とれたら載せますね、、、

以上wコメ返ー

おひさですー。 の続きを読む »