2010_02
28
(Sun)19:01

復活の兆しをあなたに

Category: メイプルナイト
 題名のとおり、復活します。

え? 何が復活するのかって?

そりゃぁ、もう。


Clipboard80.png

優花様ですよ。

さあ、ナイトの力を見せるときがきた。



と思ったら
茶頭巾はない。
武器もない。
マントもない。
イヤリングも・・・靴も・・・盾も・・・orz

な状態でした。

アイテム欄を見ても、明らかに倉庫ってる感じでした。


さあ!

本日を持って、ナイト復活です!

もちろん目指すはヒーロー一直線!

そうですね~。

氷雷魔と同じ時期に4次したいな、なんて。

そんなこといったら20mかかるわけかw

誰かに・・・RDとGF頼もう・・・(逃
えぇ。



そんなわけで!
復活するナイトに期待あれ。







あ。


シーフですか?


シーフは・・・。



友達がINするときのみ活動させようかなー、と思います。

一応30レベルを突破しましたのでMCキャラにでも(

火力は弱いですがw
まぁ1stキャラなのでご愛嬌ってことで!(ぁ





眉毛さん×3 >店売りの一択かポイ捨てかなw
 顔ずれてるよ。どっちもw


 最近のコメント、眉毛さんばっかりであきt(ry
2010_02
28
(Sun)09:52

売るべき・・・。

Category: メイプル斬り賊

 どうもー。 

さらにいいことがありましたよ。

なんと!


な、なんとおおお!!




アイスバー(イチゴ)げっとおぉおおw



いやー。

コレ、確か10Mくらいするんじゃないっけか?


能力ピヨピヨマウスと同じだもんね。


攻撃力+5 魔力+5 顔装備


・・・


で、だ。


装備してみました。


え。


強いじゃん。 となりましてね・・・。

売るか売らないか・・・。


売らないかなw

アイスバー(イチゴ)はどうやら出る確率が低いらしいです。
他にチョコとメロンがありますがそちらの2つのほうが出やすいとおもわれます。

アイスバー(イチゴ)の
おかげでからす狩りも余裕になりました。


・・・



30レベルおめでとう!

シーフ転職おめでとう!


SSないけどね!(ぁ


えぇ。 サベッジスタブですか。やりました。


レベル1だと使い物になりませんね。

ラッキーセブンで2発の敵がサベジで4~5発ほどかかります。

多分、サベジ4回攻撃の総合ダメージが100くらいかな。平均して。

弱い・・・。まぁしょうがないけど。

ということで、これから成長していく斬りに期待あれw




眉毛さん>wwww どまいw
 初心者の本は店売りしたわw
2010_02
27
(Sat)12:59

プラットホーム

Category: メイプル斬り賊

 こんにちわー。
 今日は気分がいいですw


 なぜなら・・・そう。 投げ様が25レベルになったんです!

 25になったということは・・・


 三度傘が装備できるのです!
 なんと、その三度傘は友達から借りれましたw

 加えて、今回のパッチで装備がもらえるようになったらしく
 篭手をゲッツw

 なかなかの高能力で驚きです。


 そして、25レベルになったということで

 プラットホームへ侵入。

 えぇ。 いわばピラミッドのようなやつです。

 そして、その報酬が!

 ・白い丸薬 
 ・青い丸薬
 ・他消費
 ・他装備


 主に、白い丸薬と青い丸薬がもらえます。

 つまり。

 金欠地獄にとっては救いのクエスト。


 加えて、1回(3分×3)で700ほど倒すと大体20%ほどの経験値がもらえます。

 1回約10分ですので50分~1時間で1レベルという計算になります。

そして、

あのオクトパスの狩場でも1時間ほどで1レベルの効率でした。(WS)

つまり、黒字といえばプラットホームクエストなのです。

通常攻撃で敵が倒せますのでMP薬がいりません。
その反面敵がウジャウジャいるのでHP薬はある程度必要。

HP1回復=メル1
MP1回復=メル2

という計算上、HP薬のほうが安くてすむのです。

加えて、ジパングへいけばキノコラーメン(塩)があります。

これは金欠者にとって必須。

といっても、HP500↑になってから使うのが普通です。

300メルで500回復なんてめったにありません。


そして、現在投げ27レベル。


黒字化に成功し、青い丸薬を300個までに増やしました。

もちろん白い丸薬もありますが、クエで使うので伸び率はうすいです。


加えて、このプラットホームクエスト。

称号がもらえるんですね。

名誉駅員 だったかな。

能力はいいとはいえませんがネタ程度にほしいところです。

1万の敵を倒すとゲットらしいですね。 現在7000体倒したので
後3000体です。

おそらく30レベルまでここにこもれば称号はゲットできるでしょう。





眉毛さん>SS詐欺きたwww
 実際引っかかった人知ってるけどねw
2010_02
26
(Fri)18:55

新キャラ0メルスタートプラン

Category: メイプル斬り賊
 う~む。


 あ、みなさんこんばんわ。

 ちょっと、悩み事してましてね。 愛読者様に気づきませんでした。すみません。


 えと、ですね。

 悩み事というのは・・・。



やはりサーバーでして。


今までずっと花梨サーバーでやってきたわけですが
それをいきなりすももに変えるのはやはり勇気のいることだと思います。


もう、30人くらいかりんサーバーでもお友達いますし。
ギル員もいます。


そんな中、サーバー変えてもいいのやら・・・。

現在はほぼすももINしてます。

テスト期間ということにして花梨はお休み中です。

・・・


本格的にどちらかにしないと

厳しいです。色々と。


でも、もう。

すももサーバーに気が入ってしまったわけで。

多分・・・


花梨サーバーには戻らないかもしれません。

時々INするくらいかも。


・・・


・・・



で、

問題はその後・・・


すももサーバーにいったはいいものの・・・。


所持メル0スタートなわけでして。


・・・


・・・



もう人生おわたww


メルがたりんwwwww


え? 職業は何かって?



投げ(ぁ


多分、手裏剣補充と薬代補充がきついんだろうね・・・。


あ、もちろん水の手裏剣ですよ?

雷手裏剣なんて買うお金ありません。


0メルスタートですので。


といいますか・・・

すももで10万メルを越したこと無い現実。


1LV~30LVまで最低1mはほしいところなんですよ。

せめて薬代だけでも・・・。


現在・・・22lvローグ(投げ)
残り8レベル

所持メル・・・2000メル

青い薬・・・10個分(’


・・・



・・・


まぁ、ラッキーセブン使わないで狩ればいいんだろうけど

無理だろうw


あんなwww


ねぇ?


ぇ、通常攻撃とかよわすwww


40くらいのダメージしかでないよ?w


ラッキーセブンだと100×2くらい(良くて)

オクトパスをほぼ1確です。


ぇぇ。 ほぼなんです。 ほぼ。


ラッキーセブン20 22LV だとしてもオクトパス一撃じゃないとか弱いでしょう?

精霊の祝福も0です。 装備も未強化。 しょうがありません。

・・・

そうなるとやはり厳しいんですよ。


火力が弱い→スキル発動→赤字→メル不足→無理

デフレスパイラルwwww


今の日本のよう(何





眉毛さん>今回も女キャラだからそれはないなwww
2010_02
25
(Thu)19:23

仕様なのね?そうなの。

Category: メイプル斬り賊
 どうもこんばんー。

・・・


はい。


アップデート後INしてみましたよ。



そしたら、なんと。



なんと!




ライディングモンスター乗れるじゃまいかwwwww


レベル?

17だよ(殴


いや。マジで乗れる。


期間限定だけど・・・。乗れる。


移動速度150% ジャンプ力120%(?) のライモン。

鶏・・・なぜにわとりwww


ふほほほ。

これは狩りするしかないじゃないかー。


とか思ってたら

所持メル5000て・・・。

0メルスタートプラン終了。

おわた;





・・・

でね?

髪型を変えたわけだよ。


せっかく新髪でたし。


というか

オルビスとかショーワなら遠いからやめたんだけどね。

今回の設置NPCなんと・・・





ヘネシス美容室じゃまいか。


・・・


ヘイ!タクシー!

でいってきました(’



いかなければよかった・・・




1回目:「え?何コレ だめ」
2回目:「び、びみょー・・・てかきm(ry」
3回目:「ちょwwwwww 1回目と同じじゃんwwwww」
4回目:「・・・ ・・・ え? ・・・」



・・・


290P×4してもいい髪でず・・・ ;;


てか、変な髪ばっかり追加してないか?今回。


SS取れてればよかったんだ・・・撮れてれば・・・。


撮れてないとか乙った


ぁー。書く気うせましたよ。そのときは。


せっかく登場させようと思ったのにね。

あの変な髪形で。クックック(


まぁ、とにかく

約1300Pを無駄にするより強化品やサクチケ買ったほうがよかった

と後悔しました。


えぇ。

あのロイヤルさんはやめたほうがいいです。






コメ返

くるっと>職業? 斬りだよw
 まぁ、投げシーフ(
2010_02
24
(Wed)18:54

メイプルver1.76アップデートとコメ返信

Category: メイプル

 今日はメイプルでアップデートがあったようですね。

以下コピペ。


(最後のほうに感想?てきなのとコメ返事あります)




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2月24日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは、15:20に終了いたしました。

ver1.76のアップデート内容は以下の通りです。


1.「幽霊船」関連要素を追加しました。
 2つのグループが「座礁された幽霊船」マップに入場し、
 各ステージで全ての幽霊モンスターを倒していきます。
 より素早くボスマップに辿り着き、先にボスを撃破したグループが
 勝利するグループ対抗レイドです。
 60レベル以上~80レベル以下遂行可能です。


2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ロイヤルセーラーハット

 [服(全身)]
 ・ロイヤルユニフォーム
 ・乙女桜袴

 [武器]
 ・桜華
 ・ちびイリーナ
 ・ちびミハエル
 ・ちびオズ
 ・ちびホークアイ
 ・ちびイカルト

 [ゲーム]
 ・モンスターライディングライセンス
 ・ロイヤル調髪一般券

 [パッケージ]
 ・袴パッケージ


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・挑戦の片手剣
 ・挑戦の片手斧
 ・挑戦のメイス
 ・挑戦のダガー
 ・挑戦のワンド
 ・挑戦のスタッフ
 ・挑戦の両手剣
 ・挑戦の両手斧
 ・挑戦のつち
 ・挑戦の槍
 ・挑戦の鉾
 ・挑戦の弓
 ・挑戦の弩
 ・挑戦の篭手
 ・挑戦のナックル
 ・挑戦のピストル

 [マント]
 ・海軍士官のマント

 [指輪]
 ・たんぽぽリング

 [消費]
 ・挑戦のブラックボックス
 ・ひな人形(お内裏様)
 ・ひな人形(お雛様)
 ・ひな人形(楽士)
 ・ひな人形(官女)
 ・たいへんよくできました箱
 ・よくできました箱
 ・力の書(指輪)
 ・知力の書(指輪)
 ・素早さの書(指輪)
 ・幸運の書(指輪)
 ・呪われた力の書(指輪)
 ・呪われた知力の書(指輪)
 ・呪われた素早さの書(指輪)
 ・呪われた幸運の書(指輪)
 ・呪われた力の書(アクセサリ)
 ・呪われた素早さの書(アクセサリ)
 ・呪われた知力の書(アクセサリ)
 ・呪われた幸運の書(アクセサリ)
 ・呪われた体力の書(アクセサリ)
 ・呪われた魔力の書(アクセサリ)

 [設置]
 ・虎皮チェア
 ・お花見チェア


4.新規髪型を追加しました。
 [男]
 ・ライオンC
 ・ショートウルフ
 ・ドレッドアップ
 ・スキュール
 ・モーズ
 ・ピンアップ
 ・メトロ
 ・サイドパーマ
 ・トップアップ
 ・アランカット

 [女]
 ・キュートリボン
 ・サイドツインロング
 ・ロングウェーブ
 ・ビューティーフラワー
 ・キューアップ
 ・アップフロー
 ・サンバ
 ・ピンウェーブ
 ・アンビション
 ・アランポニーテール


5.新マップを追加しました。
 ・座礁された幽霊船
 ・船尾
 ・艦長の権威
 ・倒れたマスト
 ・幽霊船航海室
 ・第1作戦室
 ・第2作戦室
 ・第3作戦室
 ・第4作戦室
 ・第5作戦室
 ・彷徨う艦長室


6.新モンスターを追加しました。
 ・海軍一等兵幽霊
 ・海軍二等兵幽霊
 ・海軍上等兵幽霊
 ・海軍兵長幽霊
 ・海軍下士幽霊
 ・一等航海士
 ・幽霊船艦長


7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・霧の海の噂
 ・ニワトリライディング体験

 [期間限定クエスト]
 ・挑戦!レベルUP!UP!1段階~10段階
 ・植木鉢を育てよう!
 ・卒業&入学お祝い
 ・卒業&入学お祝い!
 ・卒業&入学お祝い!!
 ・文章作り1日目~30日目
 ・虎出没!
 ・子虎写真撮影
 ・大虎写真撮影
 ・中虎写真撮影
 ・虎にゃん写真撮影


8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


9.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年1月27日(水)メンテナンス後~2010年2月24日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


10.キャンペーンを開催します。
・グラコのひな祭り
 期間:2010年2月24日(水) メンテナンス後 ~ 2010年3月10日(水) メンテナンス前
・植木鉢を育てよう!
 期間:2010年2月24日(水) メンテナンス後 ~ 2010年3月10日(水) 24:00 まで
・ロイヤル美容師、あらわる!
 期間:2010年2月24日(水) メンテナンス後 ~ 2010年3月31日(水) メンテナンス前
・色々な文章を書いてみよう!
 期間:2010年3月1日(月) 0:00 ~ 2010年3月30日(火) 24:00
・卒業&入学お祝い
 期間:2010年3月10日(水) 0:00 ~ 2010年3月31日(水) メンテナンス前
・虎出没!
 期間:2010年3月10日(水) 0:00 ~ 2010年3月31日(水) メンテナンス前


【修正・変更点】
1.冒険者のライディングスキルの習得レベルを変更しました。

2.一部不具合の修正・変更を行いました。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。






どうやら新しい髪型が増えたようですね。

しかも、一気に増えましたw

せっかく、すももで新キャラつくりましたし・・・変えようかな。なんて。

なにはともあれ。

INしてみないと話しが始まらないというわけでしてね。

じゃぁ、ノシ (ぁ





んで、コメ返

クルさん>しばらくはサクチケ買わないと思うからぬ~w
 ぜひスモモに(殴

木村さん>男だったんだよ><;
 だましててごめん;;

眉毛さん>眉毛のマッサージなんてしたことないwww
 中心から、か。
 冷え性だから手が冷え冷えだwww
2010_02
23
(Tue)18:49

憂鬱

Category: メイプル

 ヾ(・∀・*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*・∀・)ノ゙




 ・・・




 ・・・





 ・・・



最近・・・



・・・



暇・・・。




本っっっっ当に暇・・・。



なんていうか・・・憂鬱?



ぁぁ、メイプルの話です。(半分リア話でもあるけど)


聖魔・・・必要経験値が多すぎるため、育成中止。友達も少なくボスに誘われることも少ない。
 というか、ボスに誘われても落ちるのが定め。 トウキョウクエ1個もしてない。
 時間の神殿は後悔1終了済み。

氷魔・・・4次転職を目指していたが、狩場に困り中止。狩っていて、楽しくない。
 友達と狩ることもできない。(スキル的に?)


・・・


気分転換にウィンドシューターを2次させてみました。

ストームブレイク強いです。

ウィンドウォーク強いです。



・・・


でもね?


無強化育成なわけで。

まぁ、それがいいんだろうけど。


火力厨 とかいわれないですし(何


・・・


・・・


ウィンドシューターも・・・あんまり楽しくないんです・・・。


もちろん、新職業ということもあり(弓)、やる気はそこそこ・・・。

でも、何か足りないんです・・・。そう。何かが・・・。



何かが欠けている・・・。そんな気がする・・・。


何だろうか・・・。欠けているもの・・・。




・・・


攻撃力?
友達?
職業的な問題?


・・・

探せばいくらでも出てきそうです・・・。


・・・


ということで・・・


最後の希望をかけて


少し気分転換ということで


サーバーを変えてみたいと思います。


サーバーは「すもも」。


リア友が2人いるので楽しそうです。

・・・



確か2人とも40台のはず・・・。

今から作っても追いつける訳が・・・



追いついて・・・追い抜いたら・・・。

逆に何か変ジャン?


・・・



あーなんて憂鬱なんだろう・・・。






眉毛さん>アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
 さりげなくがんばるw

クルさん>氷魔はそこまでゆとりでもないと思うけどね。
 実際やってみるとw

木村さん>うはw 見つかったw
 こっちもリンクしておくよーb
2010_02
21
(Sun)19:43

あせらない、あせらない・・・

Category: メイプル氷雷魔

 あせってはいけません。福が去っていきます。


 そうは思っても、やっぱりあせりますよねぇ(笑


 だって、4次まで後10レベルです。

 4次をしたら色々と楽しみじゃないですか。スキル取得クエストとか。マスタリーブックとか。



 そんなこんなで、土曜日と日曜日で4次転職を目指していたわけなのですが・・・。

やはり無理でした。 無理をしすぎました。


ぇぇ。 二日で10レベルを上げるというのは不可能でした。私には。

土曜日で115にするはずが、114でとまりました。
もう、これで一気に狩る気落ちましたし・・・。

ぁぁ・・・。日曜日だけで6レベルは無理だなぁ、、、と。ね。


もう、今日の午前中で116を目指そうとか思っていても

あれ。


114からレベルあがらないぞ。


・・・

・・・


1時間40%です。



2時間真面目に狩っても80%なので


レベルアップできませんorz

こうなると、もう狩る気力がでなくてですね・・・。


あれです。


ファミリー2倍を使ったとしても。


30分40%という効率のなかで、

特権を2回使っても、1時間80%ということに・・・。


1時間でレベルが上がらないのがこんなにつらいとは・・・。

いや、せめて2時間で1レベルは確保したかったのです。


2時間で80%・・・。無理、だね。


・・・


聖のとき・・・姫だったからな~。


そのころは吸いの仕様が影響なかったため

ヒーローの方とご一緒させていただきました。

もちろん。効率大です。

薬消費激しいですが、ね。


でも、土曜日とか一日狩ってれば普通に5レベルとか上がりそうな勢いなんです。

姫なら。


でも、氷魔となると・・・。


・・・


「今何狩ってるの?」

レイト:「え? レッドワイバーン(’」

となるわけでして・・・。



レッドワイバーンなんですよ。レッドワイバーン。


m196.gif


氷弱点の最強部類である敵はレッドワイバーンのみ。


アイスストライク、エレメントアンプがMAXな以上、これ以上の効率は見込めません。


確か・・・1時間で6mくらいなはず。


%で大体35%くらいかな。



・・・


前述。


1時間40%といいました。

それは、レッドワイバーンより効率のよい場所が見つかったのです。


それが・・・



 です。


氷魔は基本、上段右の4匹を狩ることになります。


これが、結構いいのです。

アイスストライクをすれば凍結ですし。さらにシールもあります。

これを駆使すれば楽に倒せる


ハズなんです。

しかし、弱点でないためアイスロッドを装備しても


5000~7500 くらいが限界です。

大きく見てね。


それから、卵は沸いた瞬間に魔法攻撃(2000ダメージほど)をしてくるので

薬消費が大きいです。



キノコラーメン(塩)を使用し、1時間で400個くらいつかったでしょうか・・・。

下手をすれば500個とかいくかもしれませんね。


まぁ、、、私の狩りが下手・・・かもしれませんが。


えぇ。ともかくですね。

1時間40%という中、狩るのは難しい。


なにせ、一人ですのでね。暇なんです。


最近は、卵PTというのがありまして


上段・中段・下段・安置聖 の4人がPTを組んで狩るそうなのです。


しかし、ですね。

ここに氷魔はあまり呼ばれません。


なぜかはわかりませんが、おそらく他の職業のほうが効率が上回るのでしょうね。

それか、PTスキルがないから、とか。

氷魔のPTスキルは2次のメディテーションのみです。

しかし、メディテーションをして感謝されるのは聖さまくらい。


・・・

安置聖にメディテーションしても 狩らないので意味ないですね、はい。


中段は主に、弓・投げ などが使います。
ほぼ安置から殴れますので。

下段は4次をした弓が暴風で倒します。


特に4次したあとはシャープアイズがありますのでかなり誘われる、とのこと。


投げにSEがつくとかなりの火力になりますからね・・・。


安置聖の人数が少ないためか、今は拡声器などで引っ張りだこです。

卵は魔法攻撃をしてくるので安置聖といっても、安置でHSのみ とはいかないようでして。

結構大変ですね、見ていると。









・・・


このブログ記事の時間にメイプルをやればレベル上がるのかなぁ・・・。

無理だろうな・・・。

狩る気がおきないのにメイプルINしても、結局チャットとか・・・ね。


まぁ、来週に4次を目指すとしましょう・・・。

えぇ。

平日は一日1レベルが限界だと思うので気長に・・・本当に気長に・・・。

後・・・6レベルなのにorz


来週までのお楽しみですね。






クルさん>ドラゴニカwww
 やらないかもしれないかなw

眉毛さん>ぁぁ、なるほどww
 その突っ込み方があった><;


のっちょさん>かな?
 動画拝見しましたよー。 かなり強いですよ(’
 やっぱりヒーローかっこいいですね!
2010_02
20
(Sat)14:19

しょうがない。

Category: リアル

 最近、飽きやすくてしょうがない・・・。

本当に、そろそろメイプルも終わりにしようかと思い始めてきてしまいました。
でも、一応4次まで10レベルですし・・・がんばろうかな


と思った矢先に


墓したレイトです。


まぁ、墓した原因はパソコンなんですよ。パソコン。

ぇぇ。


僕のミスはありません。


本当です。


だって、アイスストライクうったら画面止まったんだもん。

そんな・・・ねぇ?

画面止まったら薬も使えないし、今どんな状況なのか確認もとれない。


で、動き始めたら・・・



あれ。

死んでる。


ですよ。

本当、イヤになりますね。


しかもファミリー特権の2倍もかかっていましたし・・・。


おいおいww


特権使い始めて「-4%」ってww


特権使わないほうがまだ経験値あったぞ、こら。


結構、痛いです。

はい。


そんなこんなで、昨日はメイプルにその後INしませんでした。

さすがにINする気させでませんでした。

というか、パソコンにすら触りたくありませんでした。

いやな空気ですよ。ぇぇ。


くそPCめ。



あー、まじで・・・新しいのほしい。


こんなんだとまたラグって死ぬわ。


もう、本当に重いのなんとかしたいけど

パソコンの知識ないからどうしようもない・・・


かといって、勉強する気も出ない。


もう、終わったかな。





最後に


変な記事になって、ごめんなさい。






コメ返。

通りすがりさん>私が説明するよりメイプストーリー公式サイトを見たほうが早いかとw
2010_02
18
(Thu)10:44

ウィザード(氷,雷)の旅

Category: メイプル氷雷魔
 ウィザード(氷,雷)についてかいていきます。


ウィザード(氷,雷)とは・・・


氷、雷の属性に関する様々な基本攻撃魔法を学び、魔力をアップさせたり、
瞬間移動や敵の動きを遅くするなどのサポートスキルも持ち合わせた魔法使いです。


他の魔法と比べ氷属性魔法の威力は大きくありませんが、
一定時間敵を凍らせることができます。また火の属性の敵には1.5倍のダメージを与えることができますが、
同じ氷属性の敵にはダメージが半減されるか無効化されます。
雷の属性も、同じ用に威力は大きくありませんし、MPの消費が激しく、またモンスターの群れの中に入らなければならないため危険が伴います。
しかし多数の敵を一度に攻撃する範囲魔法が使えることは、
短所を補って余りあるといえるでしょう。
魔法使いの為、
体力と防御力が少なく魔法攻撃をする敵には強いが物理攻撃をする敵と氷・雷の属性魔法
攻撃に強い敵には弱いのが短所です。





スキル紹介です。


d_w_skill_18.gif 名前:マジックドレイン 状態:パッシブ マスターレベル:20 
 能力効果:一定確率で敵のMPを奪える魔法攻撃を行う。
 MAXLV時の効果:攻撃時30%の確率で敵の最大MPの40%を吸収。

 当然ながら、敵モンスターのMPが0の場合は吸収できない。

d_w_skill_20.gif 名前:テレポート 状態:アクティブ マスターレベル:20
 能力効果:方向キーを使用して一定距離テレポートする。
 MAXLV時の効果:MP13消費して、一定距離テレポートする。

 また、レベルがあがるにつれ、移動距離も少しだがのびる。

icn_wizard02_skill02.gif 名前:メディテーション 状態:アクティブ マスターレベル:20 
 <条件:マジックドレイン3LV>
 能力効果:瞑想を行ってパーティー全員の魔力を一時的にアップさせる。
 MAXLV時の効果:MP20消費して、200秒間、魔力を20向上させる。

icn_wizard02_skill04.gif 名前:スロー 状態:アクティブ マスターレベル:20 <条件:マジックドレイン3LV>
 能力効果:一定時間、敵の移動速度をダウンさせる。6体以上には効果がない。
 MAXLV時の効果:MP16消費して、40秒間敵の移動速度-40。

icn_wizard02_skill05.gif 名前:コールドビーム 状態:アクティブ マスターレベル:30
 能力効果:氷の塊を敵単体に向けて撃つ。敵の動きを止めることができる。
 火属性の敵に大ダメージ
 MAXLV時の効果:MP24消費して、基本攻撃力100% 熟練度60%の氷属性攻撃。
 2秒間敵を凍結させる。

サンダ~1 名前:サンダーボルト 状態:アクティブ マスターレベル:30
 能力効果:術者の周辺に強い磁場を作り、周囲の敵に稲妻による攻撃を行う。
 MAXLV時の効果:MP40消費して、基本攻撃力60% 熟練度60%の雷属性攻撃。




 次はスキルツリーの紹介です。

 (コールドビーム捨て、サンダーボルト先行型)

d_w_skill_20.gifテレポート1(転職時) テレポが1あるだけで移動飛躍がグンとあがります。
                   ただ、消費MPが大きいので乱用は注意。
 ↓

サンダ~1サンダーボルト30(MAX) 継続してサンダーボルトをあげていきます。
                   15LVから消費MPが2倍になるのでSPをためるのも手。
 ↓  <到達レベル40>

d_w_skill_20.gifテレポート20(MAX) テレポートをあげることにより、移動効率の上昇、
                 加えて狩りにおける赤字率を軽減させます。
 ↓

d_w_skill_18.gifマジックドレイン20(MAX) マジックドレインで、狩りにおける黒字率をアップさせます。
                    これにより、サンダーボルトによる赤字も軽減されます。
 ↓

icn_wizard02_skill02.gifメディテーション20(MAX) メディテーションを上げ、攻撃魔力を増加させます。
 ↓

icn_wizard02_skill04.gifスロー20(MAX) スローをあげていきます。
                これにより、落雷中に敵に逃げられることがなくなります。
 ↓

icn_wizard02_skill05.gifコールドビーム11 お待たせしました。コールドビームです。
               安定しないレベルでとまってしまうので実用は凍結のみとなります。






コールドビーム上げ、スロー捨て(スローは3次であげる)サンダーボルト先行型

テレポート1→サンダーボルト30(MAX)→テレポート20(MAX)
→マジックドレイン20(MAX)→コールドビーム30(MAX)→メディテーション20(MAX)
→あまり1





さて、次は狩場考察です。


『30レベル~35レベル』 
 マガティア サヘル砂漠1~3 


 主に狩る敵は1次とかわりません。
 2008010.gifスナモグラ や 2008016.gifスコルピオン
 などが優秀ですのでそちらをどうぞ。
 
 ドロップ狙いでの「からすの家」でも効率は期待できます。

『35レベル~40レベル』
 マガティア 研究所B-3区域

2008012.gifアイアンミュテ を狩ります。
ここで、サンダーボルトとテレポートの使い方に慣れましょう。
基本は、サンダーボルトとテレポートで集め、安置から攻撃なので狩り方は楽です。

サンダーボルトがあがるにつれ、効率も上昇していくのであっという間の時代でしょう。

『40レベル~60レベル』
 マガティア 研究所B-1区域

2008023.gifミスリルミュテを狩ります。

こちらも、安置台があるので狩り方はさほど変わりません。
効率: 45LV1時間620k(サクチケあり) テレポート14乱用

Clipboard50.png

この狩場は、使い勝手がよいため、かなり長い期間使える。

『50レベル~70レベル』
 マガティア 研究所C-1,C-2区域

有名ですね。
2008029.gifロイド 2008018.gifネオヒュロイド を狩ります。

狩り方も基本は同じ。 サンダーボルトとテレポートを駆使して効率よく狩りましょう。

『60レベル~70レベル』
 マガティア 研究所201号

2008020.gifホムン 2008015.gifサイティ を狩ります。

基本的な狩りパターンはわかってきているはずなので楽です。
安置台が左右にありますので、そこからサンダーボルトをすれば大丈夫です。





余談ですが、モンスターカーニバルもかなりおいしいです。
1stでは、40レベルからが2:2で活躍できるため参加するのもいいでしょう。
現在では、FWの劣化、としかいえないのが現状ですが・・・。

2ndでは、60レベルから活躍することができます。
サンダーボルトでなるべく多く敵を巻き込みましょう。

ココに出現する、ソウルベアは雷、氷耐性ですのでマジッククローと使い分けましょう。
また、バイキングは雷弱点ですので、サンダーボルトを駆使すれば楽に倒せることでしょう。





以上で考察を終わります。 何かありましたらコメントなどお願いします。
2010_02
18
(Thu)09:28

予告どおり

Category: リアル

 予告どおりに育成記事かきますよー。

 まぁ、次からなので・・・よろしくー。


 じゃぁ、この記事いらなくね? みたいになるね。

 ・・・

確かに。。。

でも、まぁ。うん。

いるんだよ、きっと。


一応、コメ返記事だと思ってくだされw





眉毛さん>やっぱりそうだったのかww



予告どおり の続きを読む »

2010_02
16
(Tue)19:01

明けて

Category: リアル

 休み明けて久々の学校登校でしたー。疲れましたー。
 なのでさようならー。


 なんて記事は許されません。


・・・


たぶん。



えっとね、前こんな記事書いたじゃない?

これの・・・

ホラ。

育成記事 書こうとかいってたやつ。
うん。

でも、書いてないじゃない。


まぁ、インフルだったからしょうがないといえば、しょうがないだろうけど・・・。


もちろん、書きます。いつか。


おそらく、木曜日が学校休みなんです。 前期入試の成績会議らしいので。
学校封鎖です。

そのときこそ、何かしらの育成記事を書きたいなー、と思ってます。


いや、実はですね・・・


書けなかったのにはもうひとつ理由がありましてですね・・・


えっとね?


台本を学校に忘れてたのw


え? 台本?

そりゃぁ、育成記事の元となるやつだよ。 手書きだよ。


こんなことやってるから授業追いつかないなんて知ってるよ。うん。


ホラ。

いきなり、育成記事かこうなんて、無理だよ、無理。


ある程度まとめておかないと余計に時間がかかって手間取る。


だからある程度、どんな風に書くのかをまとめておく。ノートに。

それがなかったんだ。この休みの日。

だから、書く気にもなれないわけでして・・・。




うん。

だから・・・ようするにね?



木曜日まで待って、ってことw


さっきもいったけど、プリースと育成 か 氷雷育成 か

はきまってないので・・・。


まぁ、書いてほしいのがあったらコメントしてください。

なるべく希望の記事を書きます。


おそらく、育成しなさそうな職業なんだけどね・・・





コメ返

クルさん>ポケモンwwww
 強化四天王倒せなくてつんだわw

眉毛さん>よく意味わからなかったけど、面白いww

ちゅみきぃさん>食べたら・・・

太るよ
2010_02
15
(Mon)10:44

お休み、ひゅー。

Category: リアル

 今日は、学校が前期入試のためおやすみです!

なので・・・


暇です。


メイプルもサク発動外ですので氷魔をする気力が(ぇ

最近やばいですねー。

半年前までは普通にサクなしで狩っていたハズなのにもう最近ではサクあるのが普通ですから・・・。



サク発動外のときようにMCキャラでも作ろうかな(殴

まぁ、逃げ手段なんですけどね・・・。


正直30LVまでが一番大変です。

1次は結構つらい。
もちろん4次とかも大変だけど。


うん。今日はおとなしくしていましょう。

いろいろなサイト回って、ゆっくり。


本当は宿題しないとなんだよね。


でも、ないんだよね。


じゃぁ、どうする?


そりゃぁ・・・


遊ぶしかないでしょう。


家からでないでなにする?


パソコンでしょう(笑


もう・・・


完全にネクラっぽく・・・;


近くにローソンとかありますけど
そこまで行く気もありません、でてきません。


まぁ、行く意味もないんだけどね。


・・・



・・・


もう一度寝ようかな。





ちゅみきぃさん>オウルアイはINT補正なのだw

眉毛さん>うん。名前が('A
 デリケートな名前ですね(爆
2010_02
14
(Sun)12:46

一人旅

Category: メイプル氷雷魔
 こんにちは。っと。


氷魔のビシャス前提を終わらせてきましたよー。


もちろん、一人でねw

誰も手伝ってくれない・・・ていうか、友達いないし。 アチャ



でも、かなり余裕でしたねー。


次元のかけらA,B,Cはマジェスティックバイキング(雷弱点)でしたので。

サンダースピアが強いのなんの、って。
普通にスキルレベル7で1万ダメージ突破ですから。強いです。


それから赤Yを狩り狩りしにいくと・・・






Clipboard132.png
Clipboard133.png


LEVEL UP!!


やっとの思いで105レベルです。

100レベルからは急にレベルのあがりが遅くなったように感じます。

110レベルくらいからはもっと遅く感じそうです。






ちゅみきぃさん>さすがですw
2010_02
13
(Sat)13:36

自己回復能力

Category: リアル

 ヾ(・∀・*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*・∀・)ノ゙

 今日は土曜日ですねー。お休みです。

 おやすみなさい。























































 いや、寝ないよ?

 やはりインフルの影響もあってかまだ疲れがあります。

でももうインフルの影もなくほとんど回復しました。えぇ。かなり。


ん?


どのくらいかって?


んー、そうだねえ。


・・・



・・・




家の外に出られるくらい



ダメじゃんorz

でも、うん。元気なのだよ、ハハハ。


うん。そういうこと。じゃぁ・・・終わりでいい?

え・・・


だめ?


疲れてるんだよ。こっちは。

そんな心を癒してくれるのはやっぱり



メイプルでしょ


ぁぁ・・・


ブログよりメイプル優先てのは内緒。


とりあえず何かと家から出られないので

リアルでPCオンラインが続きそうです。

月曜日も前期入試のため学校お休みですし。


ほんと・・・




最悪なときにインフルになったかも



まぁ、真面目な人なら?

「学校休みでよかった。授業進まないや」

みたいになるけど


こっちは授業すらわからないから進んでも進まなくても・・・




あんまり変わらないんだ(’


うん。まぁ、しょうがないかもねぇ・・・。


てか、いまさらだけど


・・・


宿題学校だ。どうしよう



理科の範囲広すぎるんだよー!


いや、話通じる先生ならいいんだけど・・・あの先生はだめだ!

絶対にわかってくれない。 話すら通じない人だからしょうがない。


登校する火曜日に早速理科あるし・・・

もうオワタかもね;


・・・



・・・



(話飛び飛びな変記事でごめ)


許せっ!(殴





ちゅみきぃさん>ありがとうよーw
 俳人なので・・・一句(ぇ

クルさん>今月か・・・ いけるかも


いまさらながら

眉毛さん>眉毛を冷やすのかwww
2010_02
12
(Fri)10:29

祝!100LV

Category: メイプル氷雷魔

 インフルのさなかメイプルしてました。

 そうですねー。やはり、風邪とかインフルですと狩りに影響でますね。
ぜんぜん狩る意欲がわかないというか・・・。
まぁ、レベルが上がるにつれて飽きもきていると思うんですけど・・・。

 そんななか、なんとか祝日ということもあり現在メイン活動中の氷雷霊都100LVに達しました!


Clipboard126.png

 
 いやー、やはり3桁。

 といいいますか、ここまでできるのは本当に自分でも想定外なのです。

 これで、100LV以上の所持キャラは2体でしょう?


 ・・・



 ・・・



Clipboard129.png



 は、はいじんか~・・・。



Clipboard130.png


 と、どうやら俳人なようでした。

 うん。

 玉葱さんは漢字ミスしたんだね、うん。


 ということで・・・




Clipboard131.png


 吟じませんよ、はい。


 拡声器で叫んでくれてありがとうね><

 本当に、拡声器で叫ぶだけでやるきがグンと倍増しますので・・・。



Clipboard128.png


 では・・・

 なるべく早く4次したいですね~。

 今週中は絶対に無理なので気長にいこうかと思います。
2010_02
11
(Thu)13:41

やっぱり

Category: リアル


午前中、病院いってきましたー。


そして



やはり診断結果はインフルエンザでした。A形です。



まぁ、でも昨日よりかなり楽なのでよかったですーw


加えて、学校も休めるし(殴


それだけだよ、うん。





クルさん>インフルだったょー;
 お大事ありがとんw
2010_02
11
(Thu)08:23

風邪とインフル

Category: リアル


昨日更新できなくてすみませんでしたw


まぁ・・・あれだ。




風邪ひきました!


しかも、症状はインフルエンザと同様・・・。


もう・・・


熱が39,2とかで・・・


体温計が壊れたのかと思いましたよ。



んで、

PCしようにも動けないし、携帯も無理・・・気持ち悪い。


結局ずっと寝てました。

今日は熱が下がったのでまだパソコンできるしだいでありますw



まだ熱は38度あるけどねorz


ちょっと、気分も・・・おぇ(’



ふぅ。


疲れました・・・







ちゅみきぃさん>がんばりますw

眉毛さん>機会があったらということでw
2010_02
09
(Tue)18:30

あったかい

Category: リアル

今日は暖かかったですねー。

(僕の地域だけかも)


うん。

あったかかったよw


体育やったんだけどさー

長袖長ズボンだと暑い暑いw


まぁ、

そのままやり通したけど(何


うん。



それだけなんだよ。


てか、

体育のときにひざぶつけて


なおるかな~?

とか思ってたら


ぜんぜん治らない(’



痛いょ;w;



骨折とかだったらいやだなぁ。。。



今まで骨折とかなったことないしね。


ところで


このところカウンタ数が増えなくてorzな状態なんです。



昨日が3人 て・・・



1日最低5人はほしいなぁ、なんて。


多いに越したことは無いしねw




記事の内容が普通すぎる? つまらない?


写真とか動画がなくてこだわりがない?


なんて思ってます。


写真と動画は載せることができないんだよね。



正直、載せ方わからないし


カメラとか自前のないし。

無理、うん。



ということで、どうしたら訪問者が増えるのかコメしてください(殴

うん。


カウンタ増やしたいんだw




))))







コメ返

ちゅみきぃさん>ナイト時代は育成遅かったよね;
 今はらくらくなんだけどw
2010_02
08
(Mon)19:02

今週休み多いのは仕様?

Category: リアル


 今週・・・休み多いんですよねぇ。
 本当に、

 今日は普通に学校ありましたけど・・・

木曜日は祝日じゃない? んで休み
金曜日は午前放課なんだよね(笑
 
なんでかって、月曜日が前期入試だからなんだよーw

つまりだ。

月曜日も前期入試で休みなんだよwww


 これは・・・




イイ!(ぁ




だって

後火曜日と水曜日学校いけば休みでしょう?

祝日ですよ祝日


となれば




サクチケ発動だよ!? (殴




部活の予定表みても、練習無いようだし・・・。



これは・・・




今週で4次しろっていっているのかw



こ、


今週で4次いいぃいい!??


キツイよ、うん。



今95だよ。


(結局昨日95まであがった)



それでねぇ。


平日2lv上げるとして・・・



水曜日までで101?(笑


祝日は5lvあげるとして・・・


木曜日で106・・・


金曜日で108・・・


土曜日は午前中、スピード検定があるんですよねぇ。

午前中。

まぁ、部活がある と思えばいっかw


それに10分で終わるし(’


んで、午後で5lvUPで

112・・・?

日曜日で117・・・




だめじゃん!


間に合わねwwww



ま、まぁ



あせらなくてもそのうち4次できるっ!w



それに装備も足りないし・・・



ぅん。


急がば回れ という言葉があるように

あせらず、遠回りでいきます。





ちゅみきぃさん>おめありがとーw
 これからもがんばるよw
2010_02
07
(Sun)12:47

氷雷魔の成長速度は異常?

Category: メイプル氷雷魔

こんにちわ。


今日もメイポなレイトです。


確か、先週・・・

3次転職の話題だしましたよねぇ?

ぇぇ。
確かに。

3次転職記事←クリックでとびますb


3次したのが1/31だから、一週間というわけですね。

はい。





一週間です。





3次して一週間。












これ・・・













大丈夫なのか?










Clipboard124.png


もう、火ケンタの時代は終わりましたね。


火ケンタかったの・・・



1~2日なんですけど・・・

ホント、


あっという間でした(’

Clipboard122.png

↑もうこの画像すら懐かしく思える始末・・・。


そんなわけで、現在のレベルは・・・




Clipboard125.png


・・・



一週間で20レベルあがるなんて



誰が予想しましたか?



正直、私も予想外です。


本当に。



今週までで80を目指すはずでした。
先週の3次したときは。



でも、手下Dを狩っていると・・


お? 85くらいいけるのではwww

となり・・・



最終的に90を目指したら


それを突破して91とは・・・(’



本当にね、あっという間なんです。


一週間、あっという間でした。








今までのスキル振り(まだ後でまとめるつもりなので参考程度に)

70    アイスストライク1
71    アイスストライク2 サンダースピア1
72~80 アイスストライク30(MAX)
81    エレメントアンプ3 (ブースターの前提)
82~84 マジックブースター9
85    マジックブースター11 シール1
85~91 シール19





先シールを先行させました。


エレメントアンプをあげる、もしくはブースターを上げるのが主流だと思われますが


正直、アンプあげると赤字ですし

ブースターあげても持続時間しか上昇しないのでやめました。


次でシールがMAXになるのでそうしたらブースターをMAXにしようかと思います。

その後、アンプ サンダースピア パーシャルレジスタンス で終わりかと。

ネタでマジックコンポジションも1ふるけどね(ぁ






では・・・

今日で95をめz(ry


95は無理ですね。


93にしておきましょう。


93を目指してがんばります。


2010_02
06
(Sat)13:56

4天-シテン-

Category: リアル
 はぃ。

今日は部活でしたー。


休みの日は車の送り迎えのハズだったんです、学校ね。

でも、今日はお客さんが来てて、それの送迎をね?

やるということになって送り迎えしてくれなかったんです!


んなwwww



イヤー、昨日確かに了承したんだけどね・・・


まさかコンナ天気になるとわwww



風強すぎるwwwwwwww

本当、自転車が倒れます。(横風)

横風と向かい風のオンパレード。


どの向きでも風が強いのなんのwww


もう、自転車押したほうが早いんじゃないかな

ってくらいのろ~りのろ~り・・・。


ホント、コンナ日こそ車だよね!


うん。 車の一択だと思う。


それに加え・・・

何で晴れてるんだwwwww

この風の中、太陽サンサンなんだがwww

でも、雲もあるよ?
結構。

太陽のところだけ雲がないから晴れっぽいみたいなんだ。


で、帰ってる途中・・・


「冷たっ!」

ぇ・・・?


風花じゃんwwwwww

雪が・・・ ぇ?

雪がwwww


量的には少し というか降らないという感じでしたけど・・・

雪は見えました。

今はやみました。

(↑何、この文章)

つまりですね。


晴れ、曇り、風、雪('

を一度に体験したんですよ!

わずか30分くらいの自転車の旅で!



ほんと・・・疲れましたorz


なので、メイプルで狩りして「うひょーwww」状態になりたいと思います。


・・・


いやなことがなければね(’

ってなわけで!

終わりー




眉毛さん>荒らし注意だよっ!

クルさん>FWは火力面ではトップだから・・・
 バランス取れてる・・・のかも?w
2010_02
04
(Thu)23:31

火ケンタデビュー

Category: メイプル氷雷魔

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア



最近育成中の氷雷魔が78レベルになったので

バーンケンタウロスへいってきました。






    <バーンケンタウロス>
m181.gif

 LV.88 バーンケンタウロス
 HP:37000 MP:200 KB:3000 EXP:2000
 特性:氷◎ 雷○ 火△ 毒○ 聖○ 癒×

 目玉ドロップアイテム
 ・シャムシール(盾)
 ・青雲剣
 ・[ストーリーブック]燃える炎の本





といったところでしょうか。


一度、75レベルのときにも火ケンタには来たのですが
そのときはアイスストライクのダメージが低くKB(ノックバック)がとれなかったため
あきらめました。

そして、78レベルになったのでその屈辱を晴らすため
火ケンタへ。


すると、中々狩れるということがわかりました。

中々というより、かなりにしておきましょうか。


30分~40分ほど狩ったところで、60%ほどたまりました。

おそらく、1時間狩れば80%前後は硬いでしょう。

もっと立ち回りなどが上手になれば 100%/1h みたいになるかもしれませんが。


今日のところでは、効率が調べられなかったのでまた今度ということでw



というか・・・







こんなに楽に狩れて良いのだろうかっ!?


アイスストライクが強すぎて(能力面)目が@@になります。

火力面ではアイスストライクは他3次魔法使いよりやや劣りますが
それでも、凍結付加は最強かと思います。


もう、ね。


アイスストライク当てれば勝ちも同然なんですよ。

本当に、ねぇ。



だって、コレだもの。


Clipboard122.png


わかります? この状況。


火ケンタが凍結しているため、反撃はしてこれません。

そこを火ケンタの間(隙間)からアイスストライクを連打するだけですよ。

後はKBする方向に自分をチョコチョコ動かしてあげれば。。。

完璧です。

無ダメージも可能かと思われますが・・・。


まぁ、そこは「がんばれば」、の許容範囲でwww


接触が1000を超えるので結構つらいんですよね。

HP薬やMP薬も消費が激しいです。



まぁ・・・・






フレイムウィザードと比べればかなり消費少ないですが



というか、FWと氷魔は比べていいのだろうか?

狩り方、ね。


FWはファイアストライクとフレイムギアを中心にフリーズケンタウロス(以下フリケン)を狩ります。

氷魔はアイスストライクを軸にバーンケンタウロスを狩ります。


これ



フレイムウィザード の場合

ギアはフリケンが沸いている真ん中で使用しないと効果薄いですし
ファイアストライクも直線状のみの範囲なので反撃や接触は避けられないでしょう。



しかし


氷雷魔 の場合


アイスストライクが一度でもあたればバーンケンタは凍結。
凍結となると反撃不可能。加えて移動しなくなるので接触率低下。


というように、狩り方がぜんぜん違ってきます。

まったく異なる、といってもいいのではないでしょうか?










たとえば


ジパング/駐車場





FWはファイアフィラ、ファイアストライクを中心に狩ります。

氷魔はサンダーボルト、アイスストライクをバランスよく使います。


フライムウィザード の場合


ファイアフィラとファイアストライクの範囲が横方向に広いため、
手下Dとの接触が多くなります。
ファイアフィラは安置場所がありますが
幹部Bの攻撃があたるため無駄な非ダメージを受ける可能性があります。


氷雷魔 の場合


サンダーボルト、アイスストライクともに縦方向に範囲が広いため、
ほぼ安置から攻撃することができます。


たとえば、ここ。

Clipboard119.png

ここの範囲は、聖魔のシャイニングレイ、FWのファイアフィラでは絶対に届かない距離です。
(エクスプロードは未検証)

しかし、アイスストライクならあたります。

Clipboard123.png


縦方向の範囲の違いがココまで違うとは私も驚きました。


また、範囲が増加するスキルなので


範囲150%となると白い車からでも下にいる手下Dなどに攻撃があたります。


というように、ですねぇ。

やはり職業の違いは明白。


それぞれのプレイスタイルにあった職業を選びましょう(何


ということで、これからの氷雷魔の活躍をどうぞよろしく。



*FWは亜里朱様参考
2010_02
03
(Wed)19:13

アブラハム

Category: リアル


さー、一日たちました。

何からかは知りませんが・・・。


とゆうか、今日は記事書くネタがありません。


そうですね。ひとついえるとすれば



リアル話とか、話題難しいのでやめよう



イヤ、本当に。


リア話は面白いんですよ、面白い。


でも、それを伝えようとするのは難しすぎる。


だって、わかる?w






友達「笑ってはいけない聖書やりまーす」

僕「おーw」

友達「The sun of aburahum」
      ↓
友達「太陽はアブラハム」

僕「wwwwwwwwwwwwwww」

友達「ハイ、アウトー!」

そして、聖書でたたかれます






どうです?

面白くないでしょうw


実際、聖書にアブラハムなんて書いてないと思いますが・・・。



まぁ、ね?


こういう変なことを書くのはこれっきりにしようかな(ぁ


実際は面白いんだよ。本当に。

でも、伝える側ってのは難しいんだね;w;


ということで・・・

今回終了。

何が書きたいのかは自分でもわかりませんです、はい。





コメ返

眉毛さん>ギルティアンそんなに好きだったのかwwww


玉葱さん>ブログは別だよ・・・ タブン
2010_02
02
(Tue)18:48

氷道

Category: リアル

こんばんは。


今日は、昨日の雪の影響で地面が凍結してました。

その状況の中、自転車で学校30分かけていくとかかなり大変だったな。


いや、まじでね。 1回ころんだし。

自転車でね?

お、コーナーじゃん。
ギアを3から2に落として・・・ !?



ガシャーン!!!

「いてぇww」

思わず声が。でもすぐ5秒くらいで復帰しました(笑

誰にも見られてなくてよかったなーw


そして、その後の橋ですよ。橋。


・・・


これ、無理げーwwwww


雪とか凍結地面とか・・・


雪がね?

雪のまま固まってるというか・・・。いってることわかるかなあ?

凍結って、透明な感じで地面に張り付いてる(?)じゃない。


ところが、白いまま凍ってて、まったくもってタイヤがそこを通らない。
もぅ、無理だ。うん、コレは無理だね。


と、自転車から降りて歩きました。 コレ無難ですね、はい。


と、まぁ・・・

その後・・・


歩道が凍っていたのでやむなく車道を通るわけですが朝なので車多い多い・・・。

しんどかったですねー。

後ろからのプレッシャー?



車「オイ、のれぇんだよ。さっさといけしwww」


自分「しょうがないだろ。地面凍ってるんだから。歩道いくにもいつスリップすることやら・・・」



なんて妄想しながら突っ走ってました はい。



それでねー。 思ったんだけど


いつも記事の内容をね。

自転車とか乗ってるとき暇だから考えるんだよね?


でも、家に帰ってくるときに忘れているわけですよ。
ほら、頭では思い浮かぶけど実際記事にするときに忘れてしまうみたいなね。


それが このごろずっと起きてます。

真面目に、いい考察記事ができそうなんですよ。

その思い浮かぶことをそのままかければ、ね。


でも、SSとかも足りないし、時間もたりない。


考察記事って時間かかるんですよね。


だから、書きたい記事を今からここにかきますよ。

題名的な感じなのをね。

おおまかに・・・



・ウィザード(雷、氷)育成
・プリースト育成


をかきたいな、なんて。


そりゃ、かけることにはかけるかもしれませんが・・・

内容が薄くなるのはイヤなので時間をかけてしまうわけですよ。


で、その結果



時間かかるからまた今度でいいや



となるわけです。


それをずーっとひっぱってひっぱって・・・


今です。


時間がね、、、ないんですよ。


いや、

メイプルする時間あるだろwww


とか思わないでくださいね?

メイプルとブログは別でカウントしてくださいな。


サクサクチケット中の時間は無駄にできないですし

かといって、サクタイム以外だと時間があわなくてPCすらつけられない。


土曜日と日曜日にも全時間サクチケ発動ですし。


それで、今まで考察してきたこの2つの記事。


魔法使いクレリック育成記事です。


これは、メイプルがパッチの状態のときに暇だったので書きあがりました。


なので、次のメイプルがパッチやメンテナンスのときなどを狙う必要もあります。




おっと、忘れていました。


2月は前期入試とかありますよねぇ?

入試の方お疲れさまです。

その入試期間中は学校へ行かない(行けない)ので家庭学習となります。

そのときを使えば・・・!!

と思ってます。


たしか、2,3回家庭学習の日があったから・・・。


あわよくば、魔法使い育成をもう一度書きたいな、と。

スキル振りとか狩場とかもう一度書きたいですし。

まぁ、時間があったら ということで勘弁。


黒字ばっかりで見づらいかもしれませんがご了承あれ!(ぁ





コメント返事

髭さん>そかー;
 まぁ、気長にb
2010_02
01
(Mon)19:39

いてっ、いてっ

Category: リアル
今日は、天気予報であたとおり、でしたねー。



いやー、寒い寒い。


というか、



霙(みぞれ)なんですけどwwww


学校から帰るときかなり大変だったわw

まじめに。

時々痛いのもあるから・・・


手とか凍っててまともに動かなかったし、帰ってきたらめまいも(’

ほんと・・・


・・・



雪って普通は穏やかなものじゃないですか。


なのに、みぞれってwwwwwwww

しかも帰り道、向かい風だから痛いのなんの;w;



まぁ、、、

無事こうしてブログ更新できてます、はい。

よかったよかった。


めでたしめでたしwww



・・・




コレで終わります。


文句は受け付けません。






眉毛さん>ギルティアンきたwwwww
 帽子いまさら買うの面倒だからやめた(ぁ


ちゅみきぃさん>ありがとさんw
 これから4次もいきたいなー、なんて。