2010_03
31
(Wed)20:38

終わらないねぇ

Category: メイプル
 20時で終了といったはずが、またトラブルがあったようで・・
長引いていますね。 アップデート。


メンテナンスが終わったとしても、アップデートが大規模だと予想されるので
パッチ時間で30分くらいは使いそうですね。

そうなると・・


できるのは9時を最低でもすぎるわけですか・・。


そうなると・・またメイプルは何かしら対応をしてくれるんでしょうかねぇ。




経験値2倍とかドロップ2倍とかさ!


しかも、サク、ザクタイムだと4倍になったり!



そして、それが4月1日間ずっとだったり!




なんてね。



本当に・・今日は暇ですね。これほどまでに暇だとは思いませんでした。


もう生活のひとつに入ってるんですかね、メイプルが。













さて、暇な人へ・・またもやお笑いの動画を。





ボーッっとしていても、笑ってしまいます!







ごらんあれ!









キュートン 1回目












コメ返~

俺c>ムスカ最高!w


クルs>長引くねぇ;; まったく><。
2010_03
31
(Wed)18:41

さりげない変化

Category: メイプル
さて、やはりメイプル。

予定通りにアップデートが終わらなかったようです。


そこで!


メンテナンス事項の・・内容の変化を見てみましょう。


以下追記にてw






さりげない変化 の続きを読む »

2010_03
31
(Wed)14:35

財宝を見つけた

Category: リアル








今日の午後が暇だって?
ならこの動画を見て笑いたまえ。









ハッハッハッハ














面白かったのなら・・このブログを宣伝したまえ







FC2Blog Ranking


↑押すまで・・3分間待ってやる!

2010_03
31
(Wed)13:29

いわせてください

Category: リアル

 とりあえず、一言 言わせてください。
















カウンターの数値が異常!!



Clipboard169.png

13:24現在・・


なんと26名もの訪問者がwwwww



え? 何これ・・


陰謀??w



それとも・・


急に人気があがったんですかね


ふふふ。

これは僕の時代がきたかもしれないな(笑




毎日20人こえれば・・うれしい限りなのですが・・。


10人以下の日もありますしorz


せめて10人はキープしたいところです(爆







メイプルですが・・アップデート中ですねぇ。

予定時刻より長引かなければよいのですが・・。



さて、この間何をしようか、ということなのだが!!


やることは決まっている。



宿題じゃないか



ねぇ?


ワーク3冊
数学プリント20枚 


さあ・・


どれから終わらせる!?
2010_03
30
(Tue)23:10

Ver1.78アップデート

Category: メイプル
 きづきませんでした。

明日、メイプルでアップデートと課金システムメンテナンスがあるようですね。


コピペなので見たい方は追記へどうぞ。







コメ返ー

ノッチ>ぜひとも戻ってきてほしいくらいだょ><w
 明日アップデートあるからそれで戻りなさい(笑

Ver1.78アップデート の続きを読む »

2010_03
30
(Tue)19:07

これは、ワロタw

Category: メイプル


 ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア


更新する時間が遅くなりました~。



さて、今日はメイプルをしていて、実際におきたことを書きます。



ふふふ。


それは・・


まさに狩りをしていたさなか・・・


まさかこんな事態が起こるとは予想できなかった。







これは、ワロタw の続きを読む »

2010_03
29
(Mon)22:40

2回目ジャクム

Category: メイプル
 本日!


本体2回目を迎えました~(ぁ


今回はSB枠がいたので、ペットなし!


いやー。非常に怖かった(笑



またも1PTでしたので・・死なないように、死なないように。



前はペットが自動回復していたので楽でしたけど・・
自分で回復するとなると、かなり危険です。







聖魔だと、注意する点がいっぱいありますからねぇ。


まずは、スキルの確認。 これは必須ですね。
特にマジックガード。これがないと危ないです。
続けてブレスやガード。 腕ではホーリーシンボルの確認も。

続けて、PT員の状況。
PT員が状態異常になっていないか見ます。
まぁ、これは大体わかりますね。

ジャクムの動作の確認。
ジャクムが攻撃する際には予備動作が必ずあります。
これを見て、何をしようするのかを判断しなければなりません。

たとえば・・
HP1/MP1攻撃の場合は薬の準備。
火柱(気絶効果)攻撃の場合は落ちる場所の確認。
サンダー(スキル封印)攻撃がくる場合のディスペルの準備。

 などなど。見分けるには少しかかりますけどね(汗

HP1/MP1と火柱は2回目にしてわかるので非常に予備動作が派手ということがわかります。

そして最後 現在のHP,MPの確認。
聖はヒールがあるのでHPはあまり気にしませんが、特に重要なのがMP。
MPを切らさないように注意しなければいけません。

MP切れ→ヒール使用不可→接触や攻撃→墓

のような悪循環なおそれもあります。


と、まぁ。

このようにいろいろあるわけです。






もちろん、私は最後まで生き残りましたよ!


そして、ジャクムの証票 ゲット~♪


これで・・一歩 聖魔を極めつつあるかな(ぇ





コメ~

ノッチ>おひさ><。
 毎日コメしてくれても結構だよ・3・
 やっぱヒーローはかっこよすw
2010_03
29
(Mon)09:52

イベント終了!!


 連合イベント、昨日終了いたしました!!


連合の人が包みを持ってきたので・・その数は膨大ww



Clipboard162.png

とりあえず・・スーパースライムだよねwww

持ってきた人すごいわw


そして・・スパスラの下の状況・・


Clipboard163.png


イリオスやらロボやらチャックマやら・・

何対いるんだかwwww



Clipboard164.png


なぜか孤立してますが気にしない(’


私の足元・・見てますか??


ジュニアバルログですよ~♪


スパスラ×3 バルログ1


・・こんな、ねぇ?
すごいイベントでしたwww


こんな企画は一人では絶対無理でしょう。



また次のイベントもがんばりましょう!!






時間がない のギルドからは2名(ちゅみきぃ、蒼聖霊都)参加。

もっと参加してほしかったなぁ。



そして!!


ちゅみきぃ さんが春休みのみ復帰?することに!!


みんなで楽しいメイポライフがおくれるようがんばりましょう。




SS提供:俺九番のメイポ日記

加工:私(ぇ





コメ返~

ちゅみきぃさん>吸わせwwww かんがえとく(’
2010_03
28
(Sun)10:10

ながらく

 久々に、ビショップを起動!


やはり、ジェネシスは爽快です。



うぬ。

やっぱり、ビショップは楽しい。



おかげで・・去年ぶりかな?



LEVEL UP!


Clipboard161.png


158だよ~♪


エンジェルレイMAXまで・・後2レベル(笑







知っているかもしれませんが・・

骨で
吸わせをする場合とソロ狩りをする場合では

吸わせのほうが経験値少し多いんですよね。


ホーリーシンボルとグループボーナスで
ソロ時よりも経験値が1000?くらいかわります。


まぁ・・友達に教えてもらった話ですが(笑






レベルあがったのもつかの間・・・

1時間以上骨にこもりっぱなしなので集中力が...







あっ!





Clipboard160.png



あうあう;

レベル上がったあとでよかった><


経験値、みごとに0%になりました(笑


これからも・・ビショップは健在ですかね。
2010_03
27
(Sat)19:03

いろいろと・・

Category: メイプルナイト

 さて・・ナイトが91レベルになったのはいいのですが・・。

毎回恒例の?飽きがきたようです;


コンボアタック、コマがMAXになったので目標が消えましたw

次の目標を早く決めねば・・。





おっと。








連合の人に武器庫狩りに誘われたのでいってくる。








Clipboard158.png

おい(笑)


親分わくなwwww

死んだorz

見事に10%もっていかれましたね。はい。







気を取り直して、聖でIN!


氷雷魔のため、チェイン30をドロップすべくレヴィアタンへ。


ちょうどSDTにかぶって討伐したけど・・出しませんね。
当然ですが・・


んで・・2匹目♪


Clipboard159.png


おほおほ。


エンジェルレイ・・MAXにしたいなぁorz

バハムートも・・いまだに10ですからね;



聖復帰の兆しもありますねぇ。






木村c>忍耐・・今度手伝ってもらおう(笑
2010_03
27
(Sat)13:29

コマMAX・・その後

Category: メイプルナイト

 ついに、ナイト91レベル!

コマMAXになりました。



計算ダメージは700%ということなので・・高いダメージをだします。



1万5千くらいいってほしかったのですが・・僕の強化では
1万3千が限界のようです。


それでも・・1万前後のダメージが複数体にあたるというのはすごいですよね。



コマがMAXになったことにより・・他のスキルに振れるわけですが
何をあげていいのか。


シャウト先行して、現在3レベルですが、やはり使えませんね。


気絶確立が52%で5秒間スタンという良い能力なんですが・・

やはり、コマが上回ります。


シャウトの攻撃範囲だとコマで攻撃できる範囲なんですよね。

シャウトのレベルが上がるにつれ、攻撃範囲が増えますけど・・


シャウトをまず4レベルにしますか。

4レベルで・・攻撃範囲120% になりますので。

その後・・リラックスなのかな。
それともパニック・・

シールドマスタリーは最後でいいか(笑





カウンターの画像が見れないのでご注意ください。
2010_03
26
(Fri)19:32

終わらせたよ

Category: メイプルナイト

 ナイトで・・めんどくさーいジャクム前提クエストをやりましたw


1段階目・・1回失敗したけど2回目で成功したから、良かったよw


問題は・・やはり2段階目の忍耐。


もう

忍耐じゃなくて無理ゲーという名前にかえたほうがいいかと。


本当に・・忍耐は無理だ(笑


ビショップで1回クリアしているとはいえ・・難しい。



SDTまでに終わらせて、DTで金歯を集めようと思っていたのが・・おかしいよう。


忍耐だけで2時間かかった(爆


でも、うん。

玉葱さんがきたら・・5分くらいでクリアしたという。



やっぱり、友達トカと一緒にやったほうが楽しいじゃん?
それに負けたくもないし。


そんなこんなで、2段階目まで終了♪


残るは金歯30個のみw


SDTに狩るとしますか。
2010_03
26
(Fri)13:16

さてさて

Category: メイプルナイト

 やっと、明日は休日ですねー。

休日ということは!? やはり・・めいp(ry



今週の休日で・・ナイトの行く末が決まるような・・そんな気がします。


現在、ナイト89レベル。

コマMAXは90レベルですので、今日で90にします。

問題は・・90~。



コマがMAXになったあと、何を先行させていくか。






パニック・・・パワストよりも強力な単体攻撃が可能になる。
 単体を撃破する時間が短くなり・・狩り効率上昇?

リラックス・・・MP回復値を増加する。
 MPに対する、黒字的スキル。パッシブなので常時発動もうれしい。

シャウト・・・複数の敵に気絶効果の攻撃を行う。
 基本攻撃力が低いのに加え、初めは気絶効果もうすい。
 コマも気絶性能があるので使いわけ必須。







おそらく・・シャウトかリラックスをあげます。
 シャウトで気絶させたところに接近→Pストでたたく→コマで殺傷
みたいなことができれば・・いいのですが(笑



問題はもうひとつ。 狩場です。




現在・・狩場を転々としています。


ブレイブパイレーツ
ファイアブル
バーンケンタウロス


この3種を回ってみたところ

BP<火ブル<火ケンタ

という効率結果でした。

それでも・・1%くらいの違いでしたけど;


適度に狩場を変えて、気分転換しかないのでしょうかね・・。


もう少しレベルがあがったら・・姫にも突入できそうです。

それと・・オハゼも狩り候補にあるんですよね。
ウィンドライダーも。


・・

アクウアリウムなため、いくのが面倒で・・


コマMAXになったらオハゼ狩りにでもいきますかな。

海狩りは苦手なんだけどね(笑

2010_03
25
(Thu)18:59

明日もなのね

Category: リアル

 明日も部活ありま~す。そして天気は雨なようで・・・。


 また・・あの残酷な通学が始まるのかorz

最近・・

無駄更新が多いって? 別にいいってことにしておいてw


・・

ねぇ? ブログなんだし(何





訪問カウント600突破!! ありがとうみんな!


2010_03
25
(Thu)13:12

ひゅああー

Category: リアル

 今日も雨ですねー;

まったく・・こんな日に部活なんて・・信じられないじぇ;;


自転車ですから・・かっぱきて・・

つらいのなんのってww


まぁ・・それでも生きてますよ(’


気温は10度くらいですけど、雨とか風の影響で体感温度はかなり低いはずです;




あー・・

自転車の人のことも考えてほしいよ。先生。






俺c>今日いってみるかw

眉毛(?)さん>残念ながら赤デンデン5分くらい狩ったw
2010_03
24
(Wed)22:34

目的が違うのに

Category: メイプルナイト

 ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア


武器庫デビューを果たした霊都です。

今まではBPにこもっていましたが、命中が確保できましたので火ブルに挑戦ですb


・・・

効率を図ってみると


・・・


10分9%



あれ・・・?


BPの10分8%とあんまり変わらないじゃないか;


・・・


火ブルに対する攻撃力が足りないのかしら;

倒すのに時間がかかる・・・?
狩りかたが悪いのかな・・・?


疑問点はいっぱいあります。


ところで・・・この武器庫



ファイアブル以外にもわきますよね・・・


アレが。




えぇ。

親分です・・・


親分。


非常に厄介な存在でしてw

無視して狩ろうにも・・すれ違いざまにPGでダメージを(笑
そうすると・・親分は手下どもを召喚してくるわけで・・。


そうなると、もう狩りなんて状況じゃなくなってきます。
だから・・親分を倒そうとすると・・



反撃の銃などで・・・


4000ダメージwwww


ちょw

2発で死ぬ;

しょうがないので火ブルに囲まれながら、攻撃をしていますが・・
火ブルに囲まれてるから親分にあたってるかみえねえwww


ということになり・・

あれ

親分どこいったんだwww


と・・歩くと・・




・・・



銃で狙いを定めた親分が・・・


どぱーん!!


ぐはっ;;


チーン(墓)


なんと今日で2回しにましたとさ。
ふふふ。


見事に45%しか・・稼げなかった。

死ななければ70%とかいったんじゃないかな。


1回死ぬと、10%前後減るから・・戦士はきついね;


親分邪魔だし・・どうやって倒そうか(笑



SSあればわかりやすかったんだけどね(涙





玉葱さん>もちろんいいよーb
 ナイトも・・こんな状況だし(笑
2010_03
24
(Wed)17:27

終業式

Category: リアル

 今日は、終業式でした。

本当に、1年間あっという間なきがします。
・・・

1年前・・なつかしいです。



ところで・・


今日、雨ほんと、ひどいですねぇ;;
風も強かったですし・・・



自転車通学には・・雨はつらいのです・・
風も例によって向かい風でしたので帰るのは本当に大変でした。



さあ!

新時代の幕開けだ!
2010_03
23
(Tue)18:49

よんでねw

 はぁーい。 注目、注目!!


時間がない のギルドの人、注目だよぉ~。







このたび、ギルド連合でイベントを開催することになりました。



名目は・・・



春の!
 包み開放
   大作戦!



です


要するに・・包みを開いて、盛り上がろうということです。


詳しくは俺九番のメイポ日記様を見ればわかると思います。



さて・・面倒ですが、包みゲットクエストかきます。






1.
36LV以上進行可能 
ルディブリアム オモチャ工場-2工程(2区域)

対象NPC:組立エレキ
クエスト内容:アルファロボの乾電池20個
        ベータロボの機械心臓20個
        クロノスの歯車30個      を集め、再び話す。

報酬:経験値+5850
   オモチャロボットの包み



2.
40LV以上進行可能
ルディブリアム オモチャ工場-2工程(4区域)

対象NPC:機械エルキ
クエスト内容:MAPにある箱を壊すと、ランダムで特定MAPへ移動する。
 そこに出現するイリオスを撃破し、装備文章を手に入れて再び会話。

報酬:経験値+6200
  オモチャ兵士の包み







これくらいですかねぇ。

何キャラも所持している方は包み、たくさん手に入れることができますね(笑

多ければ多いほど、いいですのでみなさんたくさん集めてくださいね♪






いろいろイベントしてますのでギルド入りたい方は、ぜひどうぞ!


Clipboard155.png

本当に、今過疎っているギルドにみなさんよくいてくれるもんですなぁ;;
感動です(笑


エヘヘ♪
玉葱さんとのツーショットだょw



うらやましいでしょw

Clipboard156.png




コホン

とにかく楽しいギルド&連合なので,どうぞよろしくっ!!

2010_03
22
(Mon)11:40

みたいな

Category: メイプルナイト

ナイト・・順調です。

現在、ナイト86LV。


昨日、育成を再開したというのに、かなりあがってます。


・・・

今日中に90LV・・・ なわけありませんね。

90LVになったらコマMAXですので・・かれる敵が増えそうな予感(笑



そして、やっとこ現在

Clipboard154.png

こんな感じ。



コマがあがるにつれて、ダメージ量が増えるので楽しいです。
加えて、気絶効果の確立もドンドン増えていくので・・テンションが↑↑。


カウント5でコマを発動したところ・・まれですが1万ダメージをだすことができました。(たこあり)


MAXになれば1万5千とかいくんでしょうかね。

・・・

ナイト復帰かも。
2010_03
21
(Sun)19:38

結局・・

Category: メイプルナイト

 ナイト育成がんばっております。レイトですこんばんわ。



さあ!!


やっぱり、ホムンクルーの効率は悪いですね・・。

70LV代から狩っていたので・・そろそろ飽きが(笑


そして・・まぁ

結局ブレイブパイレーツに殴りこみです(笑)。


今回は、スラッシュブラストをキーからはずして
パワーストライクとコマを中心に狩りをしていきました。

コマレベルが9だったので威力は
コンボカウント3を越した時点でスラブラより上回ります。(+気絶効果)


つまり・・

Pスト→Pスト→コマ のようにやればいいわけです。

途中にEXアタックがはいるので、最大でカウント4
最低でも2を稼げます。


まぁ・・威力狙いではなく気絶狙いとしてならカウント1でもいいわけですが(笑


いくぶん、気絶効果も低いものでw

9LV:気絶効果付加48%


だいたい2匹に1匹の確立。
しかし、それがうまくいかないのがメイプル。

気絶してほしい敵が気絶しないw

何か・・仕組まれてるんでしょうか・・。


と、まぁ。そんなこんなで84LV。


BPの時給を図ってみたところ、1時間で48%という結果でした。

これからレベルが上がれば、コマが強くなるので
もっと稼げるのかもしれませんね。


Clipboard153.png



必要EXPより,殺傷能力があがれば効率は伸びるはずですので・・・。






コマを使っていて、きづいたのですが・・


コンボカウント数によって、コマのエフェクトが違うようです。


カウント1の場合:中央に小さいカウントが発生し敵を攻撃。

カウント2の場合:両脇に2つのカウントが発生し敵を攻撃。

カウント3の場合:三角形を描くカウントが発生し敵を攻撃。

カウント4の場合:四角形を描くカウントが発生し敵を攻撃。

カウント5の場合:星の形を描くカウントが発生し敵を攻撃。

それぞれのSSがとれれば、それをはるんですけどねえ。
うまく取れません(涙



いつか、とれたらはりたいな。なんて。

ナイト持っている方はぜひ確認をw
2010_03
21
(Sun)13:15

勝手にしとけ

Category: リアル

 ヾ(・∀・*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*・∀・)ノ゙

何・・今週は・・お盆なのね。


今日は、人がきましたよー。

・・

まったく。


無理です。


大人たちだけなら挨拶だけですむものを・・

なぜ子供までついてくるw




・・・



ぁぁ・・・疲れた。何もしてないけど。精神的にね。



どうやっても3歳とか5歳とか・・見てられん。




それに比べ、ウチの親。

ずっと見てるなwwww きめえ。

人ん家の子供ガン見して何が楽しいんだ、こら。



え?


僕が一人になって寂しいだって?



別に・・・

もうなれたさ(ぇ


だから・・現実は嫌いなんだ(殴


あー・・ 気持ち悪い・・・


何か、めっちゃカオス記事になってきてしまったww


とにかく・・

精神的に鍛えねばいけないようです・・自分。
2010_03
21
(Sun)09:36

また・・なのね

Category: メイプルナイト

 おはよーございます。


ソウルマスターで狩りをしていると・・なぜかナイトをやりたくなってくるのですが・・
これは僕だけでしょうかね?


なぜなんでしょう・・。

今ならナイトやれる気がします。


前も、「ナイト育てるぞ」とか思っておいて1週間くらいで挫折しましたが・・orz


ナイトの狩場が本当に見つかりません。


80LVでブレイブパイレーツいってみましたが・・
KB値に達しているないのか結構大変でした。


色々みていると、パワーストライクで1匹ずつボコボコ倒していくのが
いいらしいのですが・・。

どうも、パワーストライクがうまく使えない(笑


BPが2体とかいたら、もうスラッシュブラストで範囲攻撃!! って感じです。

狩り方変えてみましょうかね・・。

コマが育てば、密集地帯はコマでいっそうできるらしいのですが・・

いくぶん80LVだとコマレベル1ですし。
やはりコマMAXになってから・・なのかな。



Clipboard152.png


しょうがなく、202号室にこもってます。
自給経験値はかなり少ないという報告。

ドロップ品があれば黒字とのことなので・・がんばってみますか。







ところで・・


仮に、このキャラがヒーローになったとして・・

素DEXはいくつにしましょうか。


候補としては・・

1.40~50くらいでとめる。ファルシオンなどを最終武器に。

2.70くらいまであげて砕骨刀を装備する。


・・

おそらく素DEX14キープというのは無理です(笑


まぁ・・

とりあえず40くらいまであげないと
今のメイプルグローリーソード(命中+35)をはずした瞬間に命中たりなくなります。

なのでホムンクルーで狩りカリするしかないですね・・。
2010_03
20
(Sat)17:06

やはりシグナス

 ヾ(・∀・*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*・∀・)ノ゙

ソウルマスターの記事をかいてから4時間あまりたちましたね。


・・・


Clipboard151.png



この速さは異常なんじゃないかと(笑



え。 もう51レベル? モンスターカーニバル卒業じゃん。


早いものですねぇ

あぁ・・・

ロムバSPを10分狩るだけで2,30%が入ってくる・・・。

加えて、勝利すれば3万EXP。


早かったな。

一番早かった気がします。

さすがシグナス。
さすがソウルマスター。



もう・・これからコイン集めに励むしかないですね。

混沌のネックレス5を目指して!

できれば指輪もとりたいけどそこまで自分が我慢できるかどうか・・。


最低でも・・本当に最低でも

混沌ネックレス3はほしいです。


混沌ネック3は命中+5なんです。
でも、混沌ネック4は命中能力が消えるんですね(笑

だから、一気に3→5にしないと命中が下がるわけで・・。

混沌ネック5は命中+10です。 戦士にとっては大きい。


確か、ステータス命中率は

DEX=0.8
LUK=0.5

だったはず。


DEXを10あげても8の命中率にたいして、混沌ネック5は相当強いことになります。

ぜひ・・手に入れたいですね・・。


がんばります。


今日の夜からコイン稼ぎです!!


この3連休でどこまでたまるか、ワクワクしてますw






ところで・・


MC1stのコイン90枚で

ネックレス(50枚) と ネックレスの卵(40枚) をもらったんですね。


ネックレス=粗悪
卵使用=失敗


ふふふ。

これ、どうしよう(爆

粗悪でUG2てww
運悪かったなぁ;;

まぁ、MC2の運がよくなれば いっか!







追記に色々あります。
見たい方はどうぞw

やはりシグナス の続きを読む »

2010_03
20
(Sat)12:37

初記事

 さあ!

 待ちに待った、新キャラクターの紹介です!!


 見る人は、ほとんど知っていると思うけど・・・

 ・・・






ババーン




Clipboard149.png



もう少しいいSSとれたらまた違うのはりますよw



シグナスなので、本当に成長速度が速いですw


作成2日目で2次転職できる早業です。


え?


現在のレベルが知りたい、、、だって??


しょうがありませんね^^


どどん!!

Clipboard150.png



46LVだよお。 本当に・・・早すぎるw

ロムバSPで1600CP稼ぎました。(45LV)
多いのか少ないのか・・・どうなんだろうw

いくひとは2000CPいくらしいからねw

 

って、まぁ。


もうMC卒業じゃないか;;

結構悲しいですね。

2日しかMCできないとわwww


この際、MCキャラにしてしまうのも手なのですが・・・


・・・

それはやめておきましょうかね;


目標は120LVですよw もちろん。


命中率も160程度まで上げたらビシャスにもいけますし。

ちなみに・・・DEXは最終的に60~70くらいまであげますw
現在は素D12ですけどw


僕の資金では素D12で育成するのは困難なのですwww
シグナスなので・・・まぁ60くらい振り込んでもいいかな、と。


ソウルマスターが楽しかったら、ナイトも復活するかもしれませんね。

でも、スキルがぜんぜん違うんだよね;


ソウルブレイドとかソウルラッシュとか・・・2次だけでも違いすぎます。


とにかく、楽しいですね、ソウルマスター。


来月中にカンストしたりして(ぇ
と、まぁ。冗談はおいておきましょう。

MC2で混沌ネックレスとるつもりなのでそこでスピード落ちますし。
コインしてくれる人いないかなー(笑


では、ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o






コメ返

クルさん>出かけるところありませんぜw
2010_03
19
(Fri)18:38

テンション上昇中

Category: リアル

 むっふっふっふ。



 キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!





 いまさら3連休ということに気づきました。レイトです。


3連休w


なんと部活もお休み。

日曜日に、某高校の定期演奏会があるようなのですが・・・


で、なんとそれに行け、という・・・ ねぇ。


まぁ、いかないけど(笑


遠いんだよw


学校までも遠いのにさらにもっと・・・って。


てか、場所すら知らないからいけんわなw(ぁ



よし!

この3連休、有意義に遊ぶことに決定!


もちろん。メイp(ry


・・・


また家にこもる日々が続くのですね(ぇ
2010_03
18
(Thu)18:34

あとわずか

Category: リアル
 高校1年終了まで、あと3日(学校登校日数)。

 どうやって過ごそうか(ぇ


まー、今までどおりでいいんだよね。何も変わらず。
能天気にいきましょうw


あっという間の1年でしたね。ふりかえってみると。
いやー、なつかしいw


メイプルは、初代(?)じゃないけど小5.6年くらいからやってたんですよねw

メイプル歴も長いかと思われますけど
意外と、やってないです。

中学1,2年はリア充してました。

3年生でリア友とメイポ復帰を果たしたのでw


結構、間があいていたので復帰したときにはいろいろ増えてました
MAPとか。敵とか。



・・・


何で、しんみり記事になってるんでしょうねw


あ、そうそう。


成績、心配だったんですけど

今回は1ありませんでした。
わーい!!\(^o^)/


え?

つまり、2はあるんだよね・・・と?


あるんじゃねw

どうせあるだろ。


数学とか点数・・・(ry


理科と数学は2っぽいな(ぁ


って


何で暴露しなくちゃいけないんだ!


もうやめよう。



んじゃw ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


久々のリア主体記事でしたよw






メイポ内のギル連合さまとリンクつないでもらっちゃってます><

ふふふ。アクセス増えるかしら(ぁ






コメ返
ハモンc>斬りも候補にいれておこーw
2010_03
17
(Wed)19:26

新キャラ決定!!

Category: メイプル

 さて、多くの候補(?)があった中から、僕が選らんだのは・・・




 
 ・・・


あ。


金曜日に作る っていってたよねぇ・・・。

でも、誰もコメントしないようなので・・・(笑


まあ、金曜日までコメント受け付けてますよ!!
コメよろしくーw



で、職業ですが・・・。
まだ内密に。


といいますか、自分のギルドに入った瞬間にバレますが(笑

あと、名前聞いた瞬間にわかりますね、はい。

なので、名前も伏せておきますw


ブログでの発表は、金曜日か土曜日にでもww
お楽しみにしてくださいなw






コメ返ー

俺c>ブログでもよろしくb
2010_03
16
(Tue)21:58

ミッション完遂

Category: メイプル
 本日、ビショップでビシャスプラント・ソロを完遂しました!


 あまり自身はなかったのですが、150レベルを突破してからソロでもいけるかと思い
ついに、その日を迎えることができました。

参考までにデータをつけます。


 データ

 157LV ビショップ 魔力(補正後)1118
スキルLV:エンジェルレイ21 バハムート10 メイプルヒーロー30
 

使用したスキルはこれくらいですかね。



当然、ブレスとガード、MGは使ってますけどw

エンジェルレイ、バハムートが完成してなくとも、なんとかMh30の影響もあってか
KB値を越すことができました。

バハムートは時々8000ダメージでしたが・・・。

エンジェルレイは基本12000ダメージ前後。
熟練度がまだ低いせいか、11kとか14kとかまばらでしたけどねw


消費した薬量<ドロップ薬量 となれば黒字のようですが

・・・

1回では良くわかりませんね(笑


暁の露は100個以上手に入ったのでそれはそれで黒字です。
トナ乳もゲットできたので戦士系で使う場面もあるか、と。



MGがきれれば薬消費が半減しますが、HP装備にすると火力が低下
KB値に達しない などという自体になるかもしれません。

今度、実験してみますねw


ちなみにSSがないのは、ソフトを起動していないためです。
ソフト起動すると重くなるので;;



ビシャスとファントムともに撃破した時間は1時間弱でした。

8時前からビシャスをやり始めて、8時50分ごろ終わりました。


・・・

SDTのはずなのに、ドロップが


アリジュナ(緑)   ←粗悪


メル


他 薬


・・・


MBドロップしないとか未体験でした(笑


今後も、ビシャスソロを続けていきたいですね・・・。


1時間ほどビシャスMAPを貸しきることになりますが(ぁ
2010_03
16
(Tue)18:42

紹介しておきまふ

Category: メイプル

 さてさて。

 一日たったわけですが・・・。 コメ数少ないorz


まあ、こんな過疎ブログ、ほとんど読まないかっ。


で、

連合の人もブログやっているらしくw

名前検索したらでてきたんだな、これが。

ということで、紹介~

↓俺ちゃんの↓
俺九番のメイポ日記

見てあげてくださいな♪






さて、新キャラ育成のほうですが 色々とでてきました。
といいますか聞き込みなどなどしまして ね


出てきた案をすべて掲載しますよっと。


1.DK育成
2.魔系(火,毒)、FW育成
3.SM育成
4.デュアルブレイドが出るまで待つ
5.引退


・・・

ふふふ。


どれもびみょ(ry
おっと、みすみすw



もちろん、他にもドシドシ募集中ですので!
コメントよろしくナリ

まだ見ていない! ッて人は

以下の
どうしようかの記事を見てくださいな。


一人でも多く提供してくれるとうれしい限りです><
本当に困っているんです;;


早ければ、今週末あたりに決定するかもしれません。


おそければ、4月までのびます。


みなさん、ぜひぜひよろぴく!
2010_03
15
(Mon)21:13

さあ、みんな!

Category: メイプル

 さてさて。

 前回のどうしようかの記事ですけども・・・


一人しかコメないじゃないか!


まだ数時間しかたってない っていうおもあるんだけどさ・・・



いいかい?



このブログ見たら、みんなコメントするんだ!

カウンタ数見れば、わかるんだからな!!

ちゃんとコメントしなさいw


・・・



何?

メイプルストーリー を知らない?


だったら、名前だけ見て、気に入ったのを書けばいいw


コメントは、

前回のどうしようかのほうによろしくッ♪

(コッチの記事でもいいけど)

一人だけで、職業を決定するのは悲しいので

みんなでドンドン書いてくれ!


もちろん、今まで育成してあるキャラクターもよし。

200レベルまでがんばれ! なんてコメされたらがんばるよ(ぇ



というわけで、バシバシ、コメントくださいなw


それまでは、聖と氷魔で息づきしてます。

ちなみに、本格的活動は4月からかも。

ID違うとサクチケとか買わなきゃだしねー;


・・・

今までのIDだったらすぐ作れるけどねw

祝福レベル15だから戦士系なら
攻撃+15 命中+15 という極悪戦士になるw


まぁ、戦士にしろ ってわけじゃないけど。








さあ!

僕の運命を決めるのは アナタDA!