2010_04
30
(Fri)18:32

いつか書きたい、その連続

Category: メイプル

 いつか書きたいです。




 育成記事をw



かなーり前にも育成記事書きたいなーと書いておきながら・・書いてませんね(笑





弓師も3次転職したことですし。


弓、2次考察もかけそうですねーw


と、すると・・・。



プリースト考察
ビショップ考察
メイジ(氷、雷)考察
アークメイジ(氷、雷)考察 (未定 LV的にw)
ハンター考察
ソードマン考察
ナイト考察



・・・


多々ありますね(



ソードマン、ナイトはおそらく書きません。


書きません。というより「かけません」のほうが正しいかと。


ソードマン時代はMC,MC2のみで育成しましたので・・・
書くことが特になかったりw

ナイトも中途半端な90レベルで終わりましたし・・・
コンボアタック、コマの代表的なスキルのみしかあげておらずw




・・・


近々・・・書きます、はい。



GW中にひとつくらい書こうかな(笑




しかし、サクタイム!



ま、まぁね~。


気が向いたらってことでw




んじゃw(サッ

2010_04
29
(Thu)08:28

みすたw


 いやー、うん。


みすりました。



なんと・・なんと!!



















クリティカルリング捨てちゃった!




いやー。


てへw (ぇ



くそぅ;;



つい、興味本位で捨てるような行動を;w;


そしたら、警告表示が


「同アカウント内に移動可能です」


「OK」「CANCEL」


でね?



了解しましたー、って感じだから


「OK」

・・・




きwwwえwwwたwww


やっちまったー。



A2とかどうでもいいんだ。



僕の30レベルアップの記録がー;;

2010_04
28
(Wed)18:37

ようやくふきとんだ

Category: リアル


 ようやく、私の体にい続けた、風邪がいなくなりました!(ワーイ


まだ、鼻水が出るけど(笑


鼻詰まったりー・・・大変。


ぁぁー。


もうすぐゴールデンウィークですね。


といっても、することはただひとつ!!















部活に決まってるじゃん。





とゆーことで、部活が何日かあります。



せっかくの2倍が(ぁ


5月になったら、氷魔を再復活です。

そのはなむけとしてGWの2倍キャンペーン。
すばらしい。


この倍キャンペーンのうちに130にして・・チェインをある程度使えるようにせねばw






まあ。



体に注意しながらで(笑



僕の風邪が治ったら、今度は家族に移ったww


まあ、僕には抗体があるはずだから、戻らないはずなんだな。



最近、12時くらいにならないと寝れないんだ・・・



11時くらいに布団はいりまふ(←


1時間くらい・・動機が(ぇ

とにかくー、寝れないんですねー。



気づいたときには寝てるけど(笑)



おかげで眠い眠い...
2010_04
27
(Tue)19:28

思い出くりあー

Category: メイプル氷雷魔
 昨日、やっとこさ氷魔で思い出5(ドド討伐)をクリアしましたー!



この後は、いよいよ氷雷魔の時代ですね。


後悔MAPの敵は雷弱点なのです。

そして、後悔終了後の忘却の敵。


忘却MAPの敵は氷弱点です。



つまりですね。


後悔の敵はチェインライトニング、サンダースピアなどの雷属性で戦い、
忘却の敵はアイスストライクやブリザードといった氷属性で戦うということです。


後悔の敵は凍結しませんが、シールを活用しながらチェインで倒せる・・ハズ。
凍結しました。私の勘違いでした、すみません。 (追記:4/27 22:26)


チェインレベルまだ4なんですけどね(笑






今日、アップデートなようですが・・・
まだメンテナンスのようですね。


がんばりましょw







久々のコメ返~


玉葱さん>クリティカルにしたのは・・ほかの追加効果を期待しているんだけどねーw
 サブをやっていたのは納得できまふ(
2010_04
26
(Mon)18:36

クリティカルリングげっと!


 ついに、レンジャーがレベル80になりました!


イェーイ


はい。そうなのです。


レベル80。


これは、30レベルアップクエスト(50レベル~)を達成した、ということになります。



50レベルかー、いやぁ。なつかしい。

あのころはゴーレムとかロイドとか狩ってましたね。


今は駐車場が私のテリトリーw


姐御行く人とよくすれ違います(笑




と、いうことで。


まぁ冒険家の指輪ゲットなのです!



3種類の中から選ぶわけですが・・
クリティカルリングにしました。



クリティカルですもの。


クルーエルリングと比べても、攻撃+1の差しかありません。


「しか」といってますが、その1もまた大きいですけどね。



パッチでクリティカルリングの修正がこない。なんてうわさもありますが
そこはどうでもよいかと。


とにかく、30レベルアップさせた自分、すばらしい(ぇ



1ヶ月前は30レベルでした。

えぇ。


パッチが行われた翌日に2次しましたからねー。



そして、明日がver1.80のアップデート。

おそらく、指輪イベントは消える?のかな。


まだ続いていたら・・・


けどやりません(笑


とにかくー、レンジャーはいったんこれで休止かな。


前みたいに、85までマガティアクエストやってチマチマ(笑


ホルスの目・・・


ゲットまでかなり大変ですけどね。

能力はピカイチですし。


ホンテいければなー(何



ホンテには、なんと一度だけお誘いもらったことあるんですよ(笑


しかも、ホンテに誘われにくいNo.1にはいる氷魔ですよ。



サポートスキルが無い
チェインでの雑魚ターゲットとりに加え、ホンテ本体のタゲとり

などなどありまして


氷魔はホンテにあまり誘われないんですよね。


まぁ、誘われたのですが・・丁重にお断りさせていただきました。



自宅のパソコンが使い物になりませんので。




もし、パソコンを新型にして・・・
ラグなどがなくなれば・・・


ボスなどに聖でも氷でも弓でも参加していきたいですね。
2010_04
24
(Sat)16:12

大丈夫なのか。

Category: メイプル

 さて。5月から氷魔をやろうという件の続きです。



5月って・・・あと1週間なんですね(笑

あと2週間くらいあるのかと思ってました。


まぁ、それはいいとしてですね。



氷魔をやるのはいいのだけれど、やはり弓ももったいないような気がしましてね。


勿論ね?


このまま弓を育成すれば来月に4次を目指せたりなんとか・・・。


そうすれば、暴風とかSEとか・・・。


でも、覚えてどうでしょうか・・・。



SEを使うのはいいとして、暴風の威力がまず弱い(単発)です。(弱いといってもそこまで弱くない)
クリティカルやSEの影響もあって、ダメージバランスがありすぎます。



そうなると、やはりストレイフやレインなどのスキルが重宝すうわけなんですけど・・



・・・



何が言いたいんだろうね(



つまり、だ。



弓を氷や聖のIDと同じに作ればよかったんだね、うん。



でも、キャラ枠なかったんだ!


それに、だよ。


もう弓も70レベル代ですし

弓IDで他キャラを作る際に「精霊の祝福」レベルが7ですよ。7。
こうすれば、こっち(弓)のIDで新キャラを作っても、ある程度は形になります。




メインID

ビショップ
アークメイジ(雷、氷)
ナイト
ストライカー
ソウルマスター


サブID

レンジャー
魔法使い
アーチャー
アラン




もともとサブIDは倉庫IDとして作り始めたんですよね(爆


だから、新職業がでたときとかに
失敗してもいいようなキャラ(?)。


のちのち、倉庫など整理してレンジャー以外を削除してまともキャラ育成もしたいですし。


メインのほうは・・・
ソウルマスターとストライカー、ナイトが休止状態です・・・。

装備がないので・・


といいますか、近距離職って私に向いていないのかな。



でも、かといって
ナイトロードも好きではないんですよね(笑


2次転職もしたことがありません。

1次で飽きてしまうんです。
ラッキーセブンMAXになったら終わる感じです・・・。


3次転職すれば楽しいことがあるのだろうけど、僕には無理だ(笑



現に、遠距離職なら3キャラ(聖、氷、弓)をまともに育成できてますし。

火魔も強化されたのでいつか作りたいなー、なんて心のそこで思ってます。


やっぱり・・一番僕に合うのは魔法使いなんでしょうか・・・。


魔法使いは憧れですからね。
なんといっても、ゲームでしか体験できないような(笑


戦士系なら、木刀をもて。
弓師系なら、弓を作れ(爆)
盗賊系なら、折り紙で手裏剣を(殴)。そして、サバイバーナイフを用意(蹴)。
海賊系なら、素手!! 銃(本物)は、銃刀法違反で捕まります。
アランなら、矛を持て(笑

魔法使いなら、杖を持って、魔法を唱えろ!



魔法使いの場合、魔法発動しないけど!!


やっぱり、、、魔法使いなのかな。


メインIDでサクチケやペットを復活させれば
聖魔、氷魔の2種類で遊べますし。


5月までに弓のやる気がでれば、また考えますが。


2010_04
23
(Fri)18:57

移り気ヤドリギ

Category: メイプル氷雷魔

 こんばんわー。

またしても移り気デス・・・




頭の中で考えると、氷魔がとっても楽しそうなんですよね。


でも、実際はまだスキルが充実してなくて狩りにくいという現実。




だからねぇ・・・


5月から氷魔復帰をしようかなー、なんて。



現在125レベルなので後5レベルを3次みたいな狩りでのりきるんです。



アイスストライク狩りですね。


久々にやるから、おそらく楽しいはず!


時々ブリザードも放ってもいいかな。



130レベルになればチェインが20レベル付近になるはずなので
狩りが楽になるんですよねー。




口でいうのは簡単ですが・・・




130レベルからずっと神殿にこもれば、効率に加えて、欠片ドロップの黒字も狙えたり。



思い出は弱点ではないですが、

後悔と忘却は雷や氷弱点ですのでまさに聖地といってもいいかもしれません。


イフリートもあげていければ、もっと楽になりそうですし。



・・・



本当に130レベルまで飽きないかという保障はありません。


ただ、やる気が今はあります。



5月になって、アバターなどもきれますし
心機一転でまた氷魔をやるっていうのでどうでしょう!?

2010_04
22
(Thu)18:43

うぃざー

Category: リアル


 ついに・・


鼻声になりましたとさorz



のどの痛みは消えたので、食べ物とか食べられますけど・・・





鼻詰まってて味なんかしない(笑



加えて・・ダルい;




パソコンやれば元気だけど!←



今日の保険の授業でね。


もう、寒すぎた。




武道場でやったんですけどー、あれはひどい。



寒い。



なのに先生2人マジギレwwww



持ち物忘れが多くてマジでキレてたwwww




そのうちの一人ってのは秘密



50分授業なんだけどね?



40分くらいずっとキレてんのwww



お疲れ様でした。




そしてー。


ワープロ技術。




へっへっへ。




10分計って1100文字突破したじぇーw



こりゃぁ、時代だな。時代。




この速さで本番いけば


スピード初段?とれるかもしれん。



まぁ、どうせミスとか多くなれば800とか900とかに下がるんだろうけど・・・



ワープロ1級は今年度中に絶対とりたい!!



そしてー。


情報処理も2か3級とってぇー


文書デザインも2か3級とってー。




情報のプロフェッショナルに(ぇ





絶対進学とか就職に有利じゃん?


それに・・




ブログとか、さ。


HPとか色々立ち上げたりできるかもしれないじゃん。



もっとあたらしい。自分用ブログてきな。




そういうプログラミングを覚えて・・・



メイプルを(殴



ま、いいですよ。



がんばりまふ。









ゲホッゲホッ


咳がひどすー


鼻水たれるー




鼻詰まってるとさ、いくら鼻すすっても・・・


鼻水はたれる(爆




友達からもらったポケッティ持っているんで、今は大丈夫ですが(’



ま、まぁ。



明日で今週最後だし。


なんとかたえねば(


2010_04
21
(Wed)18:36

新ワールドができたようで・・

Category: メイプル

 さて。本日行われていたメンテナンス。


どうやら・・新ワールドができたようですね。




みずきワールド



以下コピペー







日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。


4月21日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは、
14:00に終了いたしました。

本日のメンテナンス内容は以下の通りです。


【メンテナンス内容】
1.新ワールド「みずき」を追加しました。
 本日より新ワールド「みずき」を追加しました。
 
 みずきワールドでは以下の点が他のワールドと異なります。
 ※みずきワールドではMTSはご利用いただけません。
  ワールド変更チケットでみずきワールドへの移動は行えません。

2.ワールドの並び順を変更しました。

本日のメンテナンスで、ワールドの並び順を変更しました。

3.サーバー機器メンテナンス


【修正・変更点】
1.全キャラクター確認機能の一時停止
 ワールド選択画面にて選択できる「全キャラクター確認」機能に関しまして、
 現在機能を一時的に停止しております。


メンテナンス時間を延長しまして、
皆様にはご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。








新ワールドができても、あんまり僕には関係ないですが・・。



移動チケットが使えないようですね。


そうすると・・みずきワールドの新ランキングができるということですか。


みんなゼロからのスタート。



これは、新しく始める人にぴったりですね。


0メルスタートは本当につらいですが・・・。




みずきワールド・・・新キャラ作ろうかな(爆
2010_04
20
(Tue)18:50

のどいたすPO

Category: リアル

結構、やばいかも。


今は大丈夫なんですが、昼時と夕方が一番きついです。



熱がある時間なんでしょうね;



まあー、なんとかなりますよね、はい。



部活の中でものどがいたい人が多くて・・・



風邪がはやってるのかなww








さて。

前にだした問題の答えを書きます。



誰も期待していないのはわかってます。


それでも、書かなくてはw





答え:女性





問題文のなかに、全滅したとは一言も書いておりません。


クルさん正解~おめでとおーw




これ、先生が出した問題だから・・ね。


僕のせいにしないでおくれよ(爆

2010_04
19
(Mon)18:57

魔界の蜃気楼

Category: リアル

 風邪ひきました。

どうしましょう。


寝よう。




・・・あ。





すびばしぇん。まじで風邪の一歩手前の感覚です。



のどがいがらっぽくなっってはいないのですが


鼻と喉の間が痛い!



ここが正念場ですね。


ここから細菌を入れたら負け。


押し返せば勝ちです。



まだ1学期始まって、間もない(1週間くらい)ですから
休むわけにはいきません。



水曜日以外パソコン使えるし(爆



今日も2時間、パソコンに触れたので満足です(←



明日は・・



なんと剣道です。剣道。



竹刀をにぎると・・ファイターになった気分(’




パワーストライクだっ!



・・・



あ。


まだ初心者ですた(爆




風邪なおらないかなー。








コメ返ー



>>死神じゃないwww
2010_04
18
(Sun)09:49

お待たせしました


 弓育成中ですー。

最近、まったくメイポ記事書いていませんでしたので書きますか。



と、いいますか。


まあ、無事に3次転職を果たしたわけです。




Clipboard190.png


レネ様からありがた~いお言葉を聞き、
スキルを拝見@@


Clipboard189.png


レンジャースキル、多用ですね。


ファイアショットがパッチで強化されたんですよね。


あげるかあげないか・・これから決めていかなければ。

振る場合はスラストとモータルブローを削らなければー・・・


まぁ、それは後で(笑


どうせファイアショットは先タゲとりで1振りますし、
後あげるのは100レベルが近いころでしょうしね。



ということで。
やはり、ストレイフへ1。




Clipboard191.png



後は前提のモータルに5ふってー、レイン1という感じになりますね。

当然のスキル振りといえばそうなんです・・。



とにかくレインさえとらないと・・・。



考えると3次転職は4キャラ目なんですよね。

あー。


これで一流に一歩近づいたのかな・・・?



そうだ。これだけ言わせてくれー。








廃じゃないよ

2010_04
17
(Sat)19:16

強化つえええ

Category: ポケモン

 ほいさ。 今日初更新ですねー。

いやー、やっとできました;




まぁ、今回はポケモンSSについてですー。



ほかに書く内容もないのでw



ポケモン・・

しばらく放置してたので久しぶりにやってみたんですよねー。



まぁ。


うん。


16個のバッジも持ってるし。


後は図鑑なんだよね;



んでね?



強化四天王に挑んでみましたけど

コテンパンです。


まあ、イツキとかキョウとかならいけるんですけどねー。


一度だけ・・チャンピオン・ワタルまでいきましたけど


まあ、無理ですね。


怒涛のドラゴン軍団。


勝てるわけが(笑



それ以前にレベルの問題があるんです!!



だって・・ねぇ?



最高レベル55だよ。


それなのに


イツキの最初に出すポケモン


ドータクン58LV



・・・



はっはっは。


無理じゃないかorz



カイリューたしか70LVだっけ。


55VS70とか・・・勝てないですね。




だってねー・・


どうやってもレベルの壁は越えられないw




一番低くて47LVですので。


47~55 の6体です。


正直、これでグリーンまでのバッジをゲットできたのもすごいと思いません?






・・・



思いませんか。そうですか。





最高レベルが55であって


次のレベル49だよ?


んなww


無茶な。


しょうがないので・・・


育てるか。



ジュゴン育てようかなー


努力値とか関係なしでね!


そこまでたどり着かないw



ポケモンもちまちま やって・・


パソコンはゴリゴリやって。


ふふふ

2010_04
16
(Fri)18:40

そうなのか

Category: リアル

 えー。今日もいきます。



担任の先生がいうには


今日は


ボーイズビーアンビシャスデー


とのこと。




ボーイズビーアンビシャスデー




ビシャスいこうかな


うそです。ごめんなさい。


聖魔で1時間かかります。




さて、ということで・・・




今日はまぁ、いろいろとありましたけど


いきました(何




あのですねぇ。



いいことがあったので書きます。



というか



そろそろまじめに勉強しようかなーっと
思ってきました。


まじめですね~。






するのは情報の授業のみだけどね!




うん。


情報は絶対これから必要になると思うから


やっておこう。


それにパソコンに強かったり、HTMLが使えたりすれば



メイプルとか
ブログとか

いろいろできるじゃない。


イジれるじゃん?



そういうのも面白いかな、っとね。



それでねー。


一応・・パソコン関係の授業を多く選択したんですよ。


ウチの学校の授業、選択科目ですから。




ワープロ技術 2単位
プログラミング 4単位
マルチメディアデザイン 2単位


と、こんな感じ。



普通に5日の間に6時間分の情報の時間が!



これは非常にうれしい時間配分。


そして、ですね。


あとは色々な検定ですけども。



私は一応ながらもワープロ3級持っているんです。



そして、今日 先生からの一言



「お前は打つのはやいから1級受けてみたらどうだ」




ふっ。



やってやろうじゃないか




というわけで



ワープロ1級をうけます。



いつかね(笑


でも、次の検定のときに1級を受けるのでそれまでに対策をしておかないと
大変です;


ちなみに


文字打つのは得意なので・・・


筆記のほうをとくにwww




あ、あのですね。

自慢いきますよ?




今日


先生がタイピング練習ソフトで60秒かかったのに対して


私は一応、55秒でした(笑




かったwwwww





情報の先生にタイピング勝つとかこれほどうれしいことはありませんねぇー。



これからもタイピングは鍛えていきましょう。


もう少しで・・





スピード検定初段なんだ・・・


初段って何文字だっけ。

1100文字くらいだったかな。



10分1000文字を目標に・・がんばります(爆










昨日の問題の答えはまだです・3・

気まぐれにw
2010_04
15
(Thu)18:54

まいりました

Category: リアル

 いやー


昨日更新できずにすいませんでしたー。



・・・眠かったのでね(笑






数学の春休みの宿題と英語の宿題をやっていたものでwww



・・・。




深夜だけどね(笑



そう。


寝不足だから、眠たかったのね。



でもばっちりメイポしてる自分がいるというね←





狩りは楽しいです。モチベーションもばっちり。









今日は よい子の日らしいです。


4/15のごろあわせですね。


あと、ディズニーランドだっけ?シーだっけ?

たしかランドができた日でもあるそうな。


あと、マック(マクド)もできたんだかチェーン店がでたとかなんとか。



先生が朝のHRで言っていました(笑







先生!!



残念ながら


誰もへぇ~ボタン押してませんよ!



雑学ありがとう。







つーことで。


その先生がいっていた雑学?てきな問題を。


いつ答えをいうかは、僕の気まぐれです。


明日いうかもしれないし1週間いわないかもしれない。



もしかしたら、1年・・・それはないかw





はい、ではいきます。


問題


地球上、一人最後に生き残った男が遺書を書いていました。
すると、ドアを誰かがノックしました。

宇宙人でも、風の影響でもありません。
物がぶつかったわけでもありません。

その誰かとは何でしょう。










コメ変ー


眉毛さん>別に変じゃないしー・3・
 変じゃない・・なかったよな。

 変じゃないはずw
2010_04
13
(Tue)18:36

やらないお

Category: リアル

 はっはっはー。


 なんということでしょう。



辞書ツールが起動しなくなりました(笑



おそらく、もう一度単語登録すれば大丈夫だと思うのですが・・
何かと面倒なんですよねえ。



それと・・



バトンが回ってきました。







回ってきました








が!






なんと。



リンク先の人計3人から同じバトンがきていたんだな。




それに気づかないとわ何という恥ずかしさ。





でも、だよ。



3人からバトンきてたらどうしていいかわからないよね。


同じバトンだよ?


口調バトンだよ?




3回やりたくないよ。


そんな暇じゃないよ。



一応高校2年だよ。


ナメルなよ。



つーことで

バトンパス。


いや、まじで・・やめようか。




実際・・罰ゲームとかかいてあったけど・・・




2人分の罰ゲーム未発生!




普通に2週間くらいたってるんじゃないかな。



それに・・・


コピーしてはりつけする作業がめんどいのなんのって。



普通にコピペ用に用意しとけよ!!


だって・・



<1>:なんとかかんとか。

 答え:なんとかかんとか。

<2>:なんとかかんとか。



ってなってたらさあ。


<1> の部分と <2> の部分をコピーするわけだから


めんどい。




え?


一気にコピーしろと。



コピーしたあとのバックスペースがめんどい。



それとね。


今日



現代文の教科書よんでてきづいたんだ。


何かって?


教えないよ。


自分で考えなさいな
2010_04
12
(Mon)19:01

プラズマアターーーック

Category: リアル



はぁ。


今日も終わりました。

疲れました。

終わります。




・・・



ふっ。


完璧だ←
2010_04
11
(Sun)09:50

oレイトx

 Clipboard188.png


 ・名前:oレイトx
 ・職業:ハンター
 ・補足:別IDのため移動が大変
 ・愛称:レイト


 冒険家強化パッチが行われる数日前に作成した。


 クロスボウマスターのほうが強化パッチが多いので
 損をしたかと思っていたが、2次スキルのアローボムに感動した。

 しかし、武器などの強化ができず攻撃力不足になかされMC2にも参加できずに3次転職。
 つまり、指輪をひとつも取っていない。 逆にMC2なしで70まで持っていけたという強みでもあるが(笑)

 現在では弓独特のストレイフを楽しむキャラとなっている。
2010_04
11
(Sun)09:28

剣聖霊都

 Clipboard149.png


 ・名前:剣聖霊都
 ・職業:ソウルマスター
 ・補足:特になし
 ・愛称:剣聖 , レイト


 ナイト育成がつらくなったため育成をはじめたが
 やはり2次がつらくなり育成率低下。

 ヒーローとスキルを比べた結果、やはりヒーローのほうが
 スキルが充実していたという点もある。


 現在は・・お墓いきキャラとなってしまった。
2010_04
11
(Sun)09:17

きづいたこと

Category: リアル

 きづきました。


毎日、グダグダにブログかいていたら・・・


カウンタの数値が下がってきてますね・・・



これは・・なんとかせねば。


いや、しかしどうやって(笑


話の種がありません。


最近は、というと結構暇な毎日を送っているものでね(笑









そういえば



新キャラ紹介してなかったからその記事かくかな。


2キャラ分追加しなければw
2010_04
10
(Sat)18:53

春眠ナントカカントカ...

Category: リアル

 おはよおお。


あーねむい。



今日は部活で花見をしましたぁ。


どこで?



学校で(’



学校の桜がきれいにさいているのだょ~


満開?なのかな。


ハーゲンダッツも食べたし



まー、そんなことして

帰宅したら・・・



まぁ、ねむい。

とにかくねむい。


でもPCをつける自分←



ハァ orz


そんなこんなで・・めっちゃねむい(笑


春眠暁を覚えず


ふっ。


朝の眠りじゃなくて


夕方なんだよ。






コメ返ー


クルさん>なつかしいょね~
 なにしてるんだろうかw

2010_04
09
(Fri)19:12

祝!新年度?

Category: リアル

さてー。

昨日から高校2年生へとなりましたぁ。


あんまり実感ないんだけどねww



で・・クラスのほうですが・・・




へっへっへ。



一人になったじぇ・3・


いやあ。



一人というのもなかなか(



とにかく・・まぁ。
暇だねぇ。


ありえないくらい暇。



ダメだ。


クラス・・あきらめよう




中学の3年の最初とほぼ同じじゃないかw


あの時はカト(リア名)ちゃんいたからよかったけど・・

ウチの学校こないかな(笑



まじくそつまんねー。

2010_04
08
(Thu)15:08

騒がしい

Category: メイプル

 なにやら。昨日はいろいろと大変でした(笑



久しぶりにチャットやったなぁ~ な気分です。


チャット変わってるから不便は不便なんだけど・・

チャット欄変更になってから良点をひとつ気づきました。


それは、フリーマーケット(特に1ch)にいる場合でのチャットです。
友達やギルドに変更すれば、全体チャットのログが流れずに
友達チャットやギルドチャットを見ることができるんですね。


ナイス発見でした、自分(ぇ







ところで。



ピコハンすっぱだか男を見つけちゃいました。



Clipboard178.png



普通に面白いんですけど!!



ほかにもみんな集まってきたし!!


Clipboard179.png


ナイトさん。しゃがんでも意味ないじぇ・3・w


そして眉毛。



影薄いな


レノさんは相変わらずクールに決めてくれました><




Clipboard180.png


コレ。


よくとれてるでしょう(笑


いやー。


みんなとチャットできて楽しかった!


Clipboard181.png

玉葱さんも乱入したしww



Clipboard182.png



調子にのってSS連打しすぎたかなww


結構とれてた・3・bミ





Clipboard183.png

ウサチャンに隠れてるwww




眉毛さんの「SSとって~」に答えてSSとった。。。

Clipboard184.png




眉毛さんの予知能力なのか・・・

Clipboard185.png




眉毛とツーショッツ!

Clipboard186.png



・・・



眉毛ネタ多いなorz




Clipboard187.png


ブランディッシュで狩られます;;










いやー。本当に。


SSとれてて良かった。ウン!


やっぱり友達と話すのはサイコーだね!



去年を思い出すよ・・・(何



あー。やっぱり。


メイプル・・みんなとつながってるなあ


2010_04
07
(Wed)15:15

蒼のバスタオル

Category: リアル

 こんばんわー。


じゃないや、こんにちは。



いやぁ。


今日・・まったく寝れなかったw


何でかって?


ちょっと・・ね。



悪夢が



いや、本当なんだな、これがw


しかも・・


前みた夢の続きなんだよ・・ああおそろしい。


おぼえている限りのことを全部書きます。


うろ覚えの箇所もありますのでそこら辺はスルーで。












3月某日 夢




ある日、何時ごろかに携帯にメールが届いた。


そこには名前がなかった。


本来、名前がなければメールアドレスが表示されるのだが、
なぜか空白でメールアドレスも表示されなかった。


そして・・内容をみた。






『今度・・・(覚えてない)・・・だよね?
だから・・・(覚えてない)・・・好きなものをあげるよ。』





そして・・なぜか僕は好奇心から返信をしてしまった。


メールアドレスもないメールに・・・。







『それじゃあ、蒼のバスタオルかな。』





なぜバスタオルを選択したのかは覚えていない。


そして・・この日の夢は終わった。



4月6日~7日 夢の続き



ベッドで寝ていると・・急にトラックの音がした。



こんな夜中にトラックがくるのだろうか。


そして、なぜか何週間の前の・・つまりこの前のメールのことを思い出した。


・・・





 ま
 さ
 か




・・・


1階の玄関へと走った。



玄関ごしから

白い影が見える。




・・・



誰か・・いる。




玄関の鍵をあけ

ドアを開いた。



そこには



白いワンピースをきた女が立っていた。


顔立ちは周囲の暗さから見えない。

加えて、年齢もわからない。


幼すぎず、年老いてもいない。





そして・・その女はいった。






『はい・・・
 頼まれた蒼のバスタオル』





女は手を差し伸べ、僕に蒼のバスタオルを渡した。



思わず受け取ってしまった。




その瞬間、何かいやな予感がしたので

「ありがとう」と一言いってすぐに玄関を閉め、鍵もしめた。




そして


このバスタオルにも・・もしかしたら何かしらの
霊がいるかもしれない。


そう思い・・捨てようと思った。





  ――玄関を開けて、外に投げ捨てよう――




もう一度玄関を開ける。



すると・・まださっきの女はそこにいた。






『何で捨てるの?』





思わず言葉がつまる。



・・・



女は続ける。



『私、あなたのことが・・・(覚えてない)』




その言葉に・・ゾッとした。 (覚えてないけど)




蒼のバスタオルを投げ捨て、玄関を閉め、再び2階へと戻った。




・・・



そして、なぜか今は飛行船の中だ。



加えて


周りの戦闘機に囲まれている。



敵軍は3機。


そのうちの1機に飛び移り、破壊する作戦に加えられた。



飛行船に飛び移り、ドアを破壊する。


すると・・やはり僕だと力が足りないのか

すぐに限界に達した。


下は海。


高度もある。


落ちたら・・死ぬかもしれない。




必死にドアをつかんでいるが、もう無理だ。





海に向かってまっさかさま。





すると・・・



誰かが魔法をかけ、僕を助け出した。






僕は目を覚ました。








終わりです。


怖いですね。特に最初。



死ぬかも・・・。(ぇ



アハ・・アハハハ






コメ返~


クルさん>十分だじぇ(何


眉毛さん>無茶ブリ厳禁!

2010_04
06
(Tue)18:02

揺らぐ心

Category: メイプル氷雷魔

 こんにちわんこそばー っと。



また、今日も氷魔を活動!!


何か・・氷魔にまた取り付かれたような・・・。



サクチケ有りで狩りをしてもあまり経験値はたまらないのに
こういう、遊び感覚で狩りをすると見事に経験値が増えるんですね。


40%から二日で60%まであがりましたよ。

狩り時間はおよそ1日2時間程度。


アイスデーモンやチェインでいろいろな狩場を歩けるようになったので
効率よりもコンボをしたいという狩場に向かってます。



たとえば・・

リザードマンとか。
ダークワイバーンとか。
スケルゴサウルスとか。


ダークワイバーンなのはブラン20を期待して・・(笑


装備がでれば黒字も可能なんですねー。さすが氷魔。


・・・


氷魔の復活も本当にあるのかもしれない。







とゆーことで


サクなし!

狩り狩り、狩り!




アリス様を誘って、IN骨!



氷魔とFWの相性は抜群。


アイスデーモンで火弱点に変換したあと、ファイアストライクを放てば
なんということでしょう(笑

なダメージになります。


加えて、イフリートもいますしね。


そして、ギアをまいて移動してデーモン、ストライクコンボ。


これ・・結構強いんじゃないか??

デーモンは威力が弱いにせよ・・ファイアストライクがとにかくも強い。


まぁ、でも。

デーモンの有効攻撃対象が3体なので・・
ファイアストライクの6体にどうしても劣ってしまいますが;



その後、ちょっとした提案。





ブリザードメテオの共演です。



要するに

ブリザードで凍結させてメテオをすれば・・最高なんじゃないかと。


凍結時間は1秒ですのですかさずブリザードをやれば・・骨は沈みます。


ブリザード→メテオ→ブリザード→メテオ(残りの処分)


これで完璧。


大魔法を合体させるのは強いね。



よし。上の段の骨は処理できた。





今度は下の処理だ!







よし、ブリザードいけええ!!




凍結!





ここだ。





頼んだ、メテオ!



































Clipboard174.png





MPが1000ほどしかなくてMG貫通しますた(笑




・・・

ま、まあいっか








そして、後は雑談を(笑



ふっふっふ。


それは追記で見てね!






コメ返~


眉毛さん>面白く・・・面白く・・・
 ・・・ 


    <チョインライトニング>orz

揺らぐ心 の続きを読む »

2010_04
05
(Mon)16:56

百聞は一見にしかず

Category: メイプル氷雷魔

 今日ものんきにいきてます。レイトです




今日は、氷魔を久々に起動。


その理由は


やはり強化パッチ。


実は、強化パッチ後、狩りしたことがありませんでした。

なのでこの平日の時間を利用して、少し狩りにでかけてみました。



すると・・・



なんということでしょう(笑



チェインライトニングが軽々しく1万ダメージをだすではないか(笑



しかも・・!!

INT装備はいくつか外れてます。


大体、魔力-30くらいはされてるはずなんです。


前回は、完璧装備で1万ダメージが出ればいいほうだったのに対し
今回の、低下装備で1万ダメージをだすというのはスキル強化の大きな影響ですね。



そして、消費MPと攻撃力の変わったブリザード



コチラも検証。



消費MPですが、

スキル項目ではいまだに

MP2100消費して・・と記述してありますが実際は違いました。(スキルレベル1)



実際のMP消費量は約1500程度です!



敵MOBに対し、ブリザードを放っていたので
パッシブスキルであるマジックドレインが発動するので
どうしても本当の数値が・・。



と思っていたのですが



敵MOBにあてないでブリザードすればよかったのですね。


おそらく、予想は1600MP消費。(スキルレベル1時点)
1レベルごとに再び100ずつ上昇し、21レベルから下降していきます。(多分)


つまり、最終レベル30において、MP消費量は3000と予想されます。

(わかる方はコメントなどください)


しかし、実際はエレメントアンプがMAXになっているはずなので


スキルレベル1の時点で 

約1500MP消費×2倍=約3000 程度のMP消費となります。


攻撃力ですが・・
スミマセン。まだハッキリしないんですよね。



強化前のブリザードは骨4発でした。


そして、強化後の骨も4発でした。


・・・。


装備が違うにせよ、攻撃力はあまり変わっていない?のかもしれませんね。

2010_04
04
(Sun)19:01

ギル員4次転職!!


 さあ。


我がギルド「時間がない」

4次転職者が現れました!



いやー。


一応、私もギル長として祝いにいきましたよb


だって・・・一人とか寂しすぎる。



ね?
玉葱さん!



Clipboard172.png



ちょ...

そんな顔しないで///



とにかく!

4次転職
  おめでとう!!



早速、ブーメランステップを疲労してくれましたよー。


どうせ・・今頃はスキル取得クエストやってるんじゃないかなあ。








そして・・私はというと・・・。



Clipboard171.png


弓育成をしております。



ちょ・・・


背後からしのびよる人が・・・。


今回は別IDということで、火力など
あまり気にしない方向でいきます!



懐かしいですね、この気分。


おそらく、初期に育成したビショップのような感覚。


あのころは火力とかよりも
チャットとか狩りが楽しかったですから。


そんな感じが・・ハンターにはあります。



現在は、30レベルアップイベント というのがあるので
そのレベルアップ企画にも合わせられてよかったなぁ、なんて思ってます。



ハンター、飽きずに続くでしょうか!














Clipboard173.png


ヘリンがドアからでてきたように見える...?







コメ返~


眉毛さん>見てないしwww
 もってもない・3・
2010_04
04
(Sun)08:28

つないでみた つまりリンク

Category: リアル

 オハヨーゴザイマス!



昨日、某電気屋へ行ってきまして

ケーブルを買ってきました!!




D-Sub(ディーサブ)ケーブルなんですが・・

つけるの難しい。



PCのモニター画面をつなぐケーブルを一度はずして、そこに
D-Subケーブルをつなぐ。

そして、テレビのほうにもう一方のD-Subケ-ブルを・・。



・・・


何言ってるかわかりませんね。すいません。




さて、大画面。
やはり大画面。






となると・・やはりあれでしょう。




神々しく輝くジェネシスがしたい!



とゆーことで


ビショップでIN!



アクアリウムにいたのでオハゼをたこ殴りw



時々オハゼキャノン3体破壊して

対処できないことも(






さあ、そしてこのブログ更新も大画面です!


親にばれないようひっそりやってます(’



この後は動画で試して見ましょうかな。






コメ返~  今回は何か、多いぞ!


クルさん>スペースが足りなんだw
 32で限界・3・


眉毛さん>クワガタふいたwwww


髭さん>テレビ持ってる話聞いたきがす(ry
 いやー やっぱりそうなるよね!


ちゅみきぃさん>何見るかゎ秘密(ぇ
2010_04
03
(Sat)12:32

32型

Category: リアル
 ヾ(・∀・*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*・∀・)ノ゙



今日は・・なんと!




家にテレビが届きました!



おほほ。



32型なのでとってもBIGです!!



逆にでかすぎて見づらくなったという(ぁ




チャンネルが変更になっているので・・もっと使い勝手も悪かったりして
大変です。



だって・・ねぇ?


会社名とか覚えてませんもん。


テレビ東京とか
フジテレビとか。


会社名とチャンネルが一致しないんです、はい。


やはり・・なれですかね。



それと

このテレビ、どうやら


パソコンのモニターを共有できるらしいんですね。



つまり、だよ?


メイプルを32型のテレビで見ながらできるということなんだ!



ふははは。



ほかにも、動画とかもできるのかなぁ。


ふふ。

このテレビ・・なかなかやるな。








ひげさん>髭さんにもメールすればよかった('A
2010_04
02
(Fri)18:35

ください

Category: リアル

 今日は、久々に友達と遊びました。

遊びに行きました。


終わりです。





・・・


え?


何も聞こえないわ(笑



今日は書くネタがないのです!

どうしましょう。



そうですねー。




・・・



なにもうかばねえorz



う~ん。う~ん。




はっ!




午前中雨がひどくて部活にいくの大変だった!






それだけだよ・3・



orz