2010_05
31
(Mon)18:31

これは・・いける!

Category: リアル

 はろうーw

さっそく、今日中間テストがかえってまいりました;


結果はいうまでもありませんね。


・・・


とお思いのあなた!


今回は違いますよ。


ふふふ。


なんと・・・


世界史A,80点!!


はっはっは。


見ろ、人がごみのようだ。


ハッハッハー


・・・


ん? 何か言ってる・・・







え?





先生「このテスト、119点満点だから」







え??





このテスト119点満点だから





な、なんだってえ~!!?





お、おいこら。

まてこら。


テストくらい100点満点で作れないのかw


せ、せめて120点満点ならわかりやすのに・・

119点てwww


つまりだよ・・・


119点満点ということは・・80点でも上の真ん中?らへんということだよね。




・・・


まったく、面倒なことしやがって!



ところで・・・



生物Ⅰ・・・


なんと75点!


やばい、これは時代かな。

これは、100点満点。よし。


平均よゆー越えwww



やっぱりさー
物理とか化学とかできないから選択しないでよかった。


物理とかとったら・・赤点はまぬがれなかっただろうね。


生物(理科の単元)は・・中学時代に、頭良い(学年1位)とうわさされる人に勝った経歴もあるからね。


やっぱり、生物なんだよ、うん。

物理&化学は無理。

だから、僕の前で、そこら辺の話は禁止!

うん!

話してもわからないから!







調子に乗ってると・・

他のテストでつぶれそうだorz





コメ返ー

おいこらさん>>最後??
 あ、なるほど。

「斬り賊を切り抜ける」がシャレだと思ったわけですね。
一切、そのつもりはありませんでした(笑
2010_05
29
(Sat)20:28

カテゴリ編集

Category: ブログ関連
 久々に、ブログを改善してみました。

主にカテゴリ編集のみです。


処理したカテゴリは

ビショップ考察
メイプル-アラン-

です。


ビショップ考察は メイプル-ビショップ- へ

メイプル-アラン-は メイプル へ

移動させていただきました。






カテゴリ一覧です。 ご活用ください。
もちろん、左側にあるカテゴリでも可能です。

リアル
ブログ関連
ポケモン
メイプル
メイプル-ビショップ-
メイプル-氷雷魔-
メイプル-戦士(ナイト・SM)-
メイプル-弓-
メイプル-斬り賊-
メイプル-ジャクム-
メイプル-ビシャス-
メイプル-ギルド情報-




これからも、精霊の使いとその仲間たちをよろしくお願いいたします。
2010_05
29
(Sat)13:09

斬り賊でもやってみないか

Category: メイプル斬り賊
 いやあ。

やっとこの日がやってきました。


やっと記事にできるんですねえ。

うれしいです。


一時期は、もう記事にしていいんじゃないか、と思っていたのですが・・
なんとかその誘惑に勝ち、今日にいたるわけです。


さて、何を記事にしたいかというと・・






Clipboard195.png


斬り賊をはじめました!!



まさに邪道。

氷魔をやりたいと誓ってから・・

半月ほどで・・・

斬り賊に移行しました。


もう、現在では目標の3次転職を突破しました!




3次したら、記事にしようと心に誓ったのです。



それは、今まで2次転職のときに飽きてしまい・・
結局キャラが続かないことによるものでした・・・。


しかし、もう違います!



Clipboard197.png

3次転職を果たしたいま・・

ついに記事に!!


待ちに待っていました・・・ふふふ。






現在、レベル72.


スキル振りはこんな感じ。

ちなみに、私の斬り賊は「純斬り」育成です。


 ~ローグ~
シックスセンス20(MAX)
ディスオーダー3(ダークサイト前提)
ダークサイト20(MAX)
ダブルスタブ18・・18でとめることにより、シックスセンスがMAXにできす。


1次時代は、ラッキーセブンでの投げがいいと聞きますが、私は投げが嫌いなんです。
嫌いといってはいけませんが、自分に合わないんです。
ですから、ダブルスタブに振る純斬りにしました。

そうすることで、ダークサイトも1次のうちにMAXにできますし。



2次時代では、強化で高性能となった、「スチル」をMAXにしました。


 ~シーフ~
プログレス(短剣)19・・盗賊は命中があるため、19止めが可能。
サバイバル2
ブースター20(MAX)
ヘイスト20(MAX)・・ヘイスト中毒になってしまう。
スチル30(MAX)・・スチルが強化されたため、MAXにしてみた。
サベッジスタブ30(MAX)・・2次時代の主力でもあり、3次や4次でも使用する。



スチル30
最大4匹に40%の確立でスチル(アイテムドロップ)、4秒スタン、130%ダメージ

これは強いです。
複数攻撃であり、範囲もかなり広いです。

遠方にいる敵に対し、ターゲットをとりたい場合やあと少しのHPの場合にはトドメも可能。

実用レベルは21(4対攻撃)ですが、レベル1でもそれなりに使えます。

Clipboard198.png



スチルにSPを振ったので、サバイバルは2です。
少し赤字かもしれませんね。



続いて、現在のマスターシーフ

 ~マスターシーフ~
チャクラ3(メルガ前提)・・時々使える程度。HP回復は非常にうれしい。
メルガード1・・メルガがパッチにより1レベルでも120秒ほど持つようになったため、現状1。
アサルター1・・移動用+回避にも使える。防御無視攻撃のため威力も高め。
シーブズ1・・現在はあまり使う機会が少ない。今後の優先スキルか。
メルエクスプロージョン1・・1万の金袋で1万5千ダメージを出すという禁断スキル。


最初に、全部のスキルを習得したいので、様々にふっていきます。

ピッグポケット・メルエクスプロージョンというコンボもできるほか、
早期にメルガード、シーブズにふっていきます。

シールドマスタリーは、おそらく捨てスキルかと。

次でピッグポケットに1振り終わったあと、シーブズ先行型でいきます。





これからの斬り賊を、果たして切り抜けることができるのか!

2010_05
28
(Fri)23:06

テスト最終日なのにひどいじゃないか

Category: リアル

 どうもー。
本日テスト最終日でした。


今日も2時間テスト。



でしたが!




2時間目のテスト終了後、部活があるっていうね。


しかもだよ、しかも。


1年生は、通常授業。

つまり、6時間授業ってことですね、はい。



つまり・・・


3時間目~6時間目の間は・・・得にする事ないじゃないか・・・


ということで、午前中は部活の先輩たちと雑談をして終わりました。


何か・・もって行けばよかったなぁ、と後悔ですw



午後は・・

定期演奏会にやる、曲の振り付けを考えました。


んまぁ、時間たっぷりあるし、ってこともあって

ほとんど話してましたけどねw


無事終わりそうです。


終わりそうってことは、まだ終わってないってことなんだよね(笑

ま、順調ですし。結果オーライ。



といった具合でしたねー


午前中から午後まで、マジで耐え切れるか心配だったんだよねー。


何せ暇すぎてwww


5,6時間も学校の部室(音楽室)にこもれといっているようなものじゃないか。
結構厳しいw

ハッ!
こ、これはもしや!









監禁かっ!





ドキドキo(〃・ω・〃)o






どんな想像だよ



ま、まぁいいや。

うん。

結果オーライなのさ、うん。


午前中は本当に暇だったんだけど・・

午後は振り付けだったからね! 微妙に忙しかった!
だから時間が過ぎるのも気づかなかった!


帰る時は、風が強くてめちゃ大変でした。


追い風、横風、向かい風の3種類の攻撃はきつかったw


なにせ、どの方向から風が来るのかわからないからね。

ほとんどの日は大体わかるけどねー


今日は、風向が特別だった!

ま、無事かえってこれたので


結果オーライ(



このブログも地味になってきたけど・・・


結果オーライ!

2010_05
27
(Thu)12:33

どうせコピペさw

Category: メイプル

さて、昨日のアップデート内容と、臨時メンテナンスのコピーです。






日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

5月26日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは、16:20に終了いたしました。

ver1.81のアップデート内容は、以下の通りとなります。


【アップデート内容】

1.新規結婚システムを追加しました。

 新しい会場を使った「ハウスウェディング」や、
 既に結婚しているカップルのための日本風記念式
 「セカンドウェディング」がウェディングタウンで行えるようになりました。

 詳しい結婚方法につきましては、こちらをご覧下さい。

2.ポイントアイテムを追加しました。

 [帽子]
 ・ホワイトラフィアハット
 ・文金高島田

 [服(上)]
 ・ピンク蝶ネクタイシャツ
 ・ダンディカジュアルベスト

 [服(下)]
 ・ピンクストライプパンツ

 [服(全身)]
 ・イエローフリル服
・白無垢
 ・紋付袴

  [エフェクト]
 ・結婚相手募集中

 [ゲーム]
 ・ハウスウェディングチケット(一般)
 ・ハウスウェディングチケット(プレミアム)
 ・セカンドウェディングチケット(一般)
 ・セカンドウェディングチケット(プレミアム)
 ・入場チケット(期間限定)

 [ライディング]
 ・ペガサスカバー(90日/無期限)
 ・カエルカバー(無期限)
  ※無期限ライディングカバーは6月30日(水)メンテナンス前までの
   期間限定販売となります。

3.ゲーム内アイテムを追加しました。

 [武器]
 ・ネオデザートワンド - 83レベル
 ・ネオグレートロヘン - 85レベル
 ・ネオ月牙刀 - 85レベル
 ・ネオアールン - 85レベル
 ・ネオコブラスティア - 85レベル
 ・ネオスチールルノ - 85レベル
 ・ナゲリング - 105レベル
 ・メガウッドスタッフ - 105レベル
 ・アスカロン - 105レベル
 ・ベルルームスピア - 105レベル
 ・モーグルレイ - 105レベル
 ・バァリサダ - 105レベル
 ・インペルナ - 105レベル
 ・メガスチールボニン - 105レベル
 ・クルシオ - 105レベル
 ・テンペスト - 105レベル

 [指輪]
 ・セカンドウェディングノーマルリング
 ・セカンドウェディングプレミアムリング

 [設置]
 ・桜の花飾り
 ・メエメエチェア

4.新マップを追加します。
 ・ウェディングホール待機室(ハウスウェディング)
 ・ウェディング(ハウスウェディング)
 ・ウェディングホール待機室(セカンドウェディング)
 ・ウェディングホール(セカンドウェディング)
 ・ウェディングフォトスタジオ(ハウスウェディング)
 ・ウェディングフォトスタジオ(セカンドウェディング)
 ・ジュエリープラザ(ハウスウェディング)
 ・ジュエリープラザ(セカンドウェディング)
 ・ウェディング披露宴会場(ハウスウェディング)
 ・ウェディング披露宴会場(セカンドウェディング)
 ・出口1
 ・出口2
 ・出口3

5.新規クエストを追加しました。

 [期間限定クエスト]
 ・虹がある風景
 ・ガガの藍色クレパス
 ・ガガの紫色クレパス
 ・ガガの赤色クレパス
 ・ガガの橙色クレパス
 ・ガガの黄色クレパス
 ・ガガの録色クレパス
 ・ガガの青色クレパス
 ・ガガのクレパス
 ・レインボーウィーク:赤色の魔法
 ・レインボーウィーク:黄色の魔法
 ・ウェデイングイベント

6.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

7.ワールド変更手続きが完了しました。
 2010年4月27日(火)メンテナンス後~2010年5月26日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

8.各種イベントを開催します。

  ・ジューンブライド
  【期間:2010年5月26日(水)~2010年6月30日(水)】

  期間中、結婚して指輪をつけているキャラクターはモンスターから
  「シアワセノカケラ」を入手することができるようになります。
  この「シアワセノカケラ」を集めてイベントガイドに渡すと、さまざまな
  アイテムが飛び出す幸せの箱「ハピネスボックス」がもらえます。

  なお、この期間中に結婚式またはセカンドウェディングをおこなった
  キャラクターは「シアワセノカケラ」を入手する確率が2倍になります。

・梅雨にコケたら緑肌
  【期間:2010年5月26日(水)~2010年6月30日(水)】

  期間中、肌の色を変更できる各地のNPCに話しかけると、
  通常選択できる肌の色に加え、まるでコケが生えたかのような
  緑色の肌を選ぶことができるようになります。

・魔法のメイプルクリスタル
  【期間:2010年5月26日(水)~2010年6月30日(水)】

  期間中、一日に一枚、ミニダンジョンへの入場チケットを
  NPC「ナオミ」から入手できるようになります。
  このチケットを使ってミニダンジョンに入り、
  その中にいる各モンスターを倒して
  イベントアイテム「メイプルクリスタル」を集めると、
  その個数に応じてさまざまな賞品がもらえます。

・レインボーウィーク
  【期間:2010年5月29日(土)~2010年6月27日(日)】

  期間中、曜日ごとに下記の特典を受けられます。

  月曜日:NPC「カサンドラ」から指定されたモンスターを倒すと
      追加経験値が得られます。
  火曜日:モンスターサバイバルで、10%の追加経験値が得られます。
  水曜日:モンスターから得られるイベントアイテム「モンシロチョウ」を
      NPC「カサンドラ」に渡すと、成功率10%の強化の書を15%に、
      成功率60%の強化の書を65%にしてもらえます。
  木曜日:モンスターカーニバルとデュアルレイドで、
      10%の追加経験値が得られます。
  金曜日:武陵道場の各ステージボスから、10%の追加経験値が得られます。
  土曜日:グループクエストで、10%の追加経験値が得られます。
      (一部クエスト除く)
  日曜日:マスターモンスターとボスモンスターから、
      10%の追加経験値が得られます。

  また、同期間中はNPC「カサンドラ」から「虹がある風景」という
  クエストを受けることができるようになります。
  カランドラに頼まれた七色のクレパスを集め、虹を描いた絵を
  完成させると、「雲ローブ」という特別な装備がもらえます。

・メイプル果実の甘い汁
  【期間:2010年6月16日(水)~2010年6月30日(水)】

  期間中、各モンスターからイベントアイテムの肥料「ぐんぐん育ち」が
  入手できるようになります。
  これをNPC「アルミ」に渡すとその肥料の力で各地の巨大果実が育ち、
  この果実を割ることで各種アイテムを獲得できます。


【【修正・変更点】】

1.「鋼の錬金術師」関連のアイテムの販売を終了しました。

2.カエルカバー(90日)の価格を変更しました。

3.メル袋から取得できるメルの量を以下のように変更しました。
 金のメル袋 350,000 → 3,500,000
 銀のメル袋 130,000 → 1,300,000
 銅のメル袋 60,000 →  600,000

4.その他不具合の修正・変更を行いました。



これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日5月26日(水)19:30より実施しておりました臨時メンテナンスは、
21:35に完了いたしました。

メンテナンス内容は以下の通りです。

【修正・変更点】

1.モンスターを倒している時に、正常にプレイをしているにもかかわらず
 不正と判断されIDが停止される問題を修正しました。

弊社での調査が完了し、上記の問題で誤って停止されていたお客様のIDに関しましては
停止を解除いたしました。

皆さまにはご迷惑お掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





ID停止にされてしまった方・・どんまいです・・
現在では復旧したようですけどね。



さて、次はメイプルクリスタルイベントのコピー





「魔法のメイプルクリスタル」イベント実施中!

人気イベンターのNPC「ナオミ」からもらえるチケットを持って
メイプルワールドの各地にある対象の「ミニダンジョン」に行くと、
「メイプルクリスタル」がゲットできるらしい。

クリスタルをたくさん集めると、
NPC「ナオミ」が「スキルブック」など、
ステキな豪華プレゼントと交換してくれちゃうよ!

今回は英雄アランがより強くなれるマスタリーブックを報酬に追加。
この機会にアランストーリーを楽しんでみるのはいかが?

【報酬内容】
集めたメイプルクリスタルの個数によって、以下の報酬がもらえます。

100個
ガガ変身秘薬 10

200個
パワーエリクサー 20

500個
みなぎりドリンク 10

700個
たれウサミミ 1

1000個
スーパースライムの包み 1

1500個
ゴーレムチェア 1
恐竜化石チェア 1
リボンピグチェア 1

2000個
宵月夜 1

2500個
ソードイヤリング 1
タイムリーフ イヤリング 1

3000個
[マスタリーブック]メイプルヒーロー 20 1
[マスタリーブック]インレイジ 20 1
[マスタリーブック]インレイジ 30 1
[マスタリーブック]セングチュアリ 20 1
[マスタリーブック]セングチュアリ 30 1
[マスタリーブック]バーサーク 20 1
[マスタリーブック]バーサーク 30 1
[マスタリーブック]ショーダウン 30 1
[マスタリーブック]煙幕弾 20 1
[マスタリーブック]煙幕弾 30 1
[マスタリーブック]トリプルスロー 20 1
[マスタリーブック]トリプルスロー 30 1
[マスタリーブック]忍者ストーム 30 1
[マスタリーブック]ボウエキスパート 30 1
[マスタリーブック]明鏡止水 20 1
[マスタリーブック]明鏡止水 30 1
[マスタリーブック]クロスボウエキスパート 30 1
[マスタリーブック]スナイピング 20 1
[マスタリーブック]スナイピング 30 1
[マスタリーブック]インフィニティ 30 1
[マスタリーブック]メテオ 20 1
[マスタリーブック]メテオ 30 1
[マスタリーブック]イフリート 30 1
[マスタリーブック]ブリザード 30 1
[マスタリーブック]ジェネシス 20 1
[マスタリーブック]ジェネシス 30 1
[マスタリーブック]スナッチ 30 1
[マスタリーブック]タイムリーフ 20 1
[マスタリーブック]タイムリーフ 30 1
[マスタリーブック]アットレビュートアップ 30 1
[マスタリーブック]エアストライク 20 1
[マスタリーブック]エアストライク 30 1
[マスタリーブック]オーバースイング 20 1
[マスタリーブック]オーバースイング 30 1
[マスタリーブック]ファイナルブロー 20 1
[マスタリーブック]ファイナルブロー 30 1

4000個
[マスタリーブック]メイプルヒーロー 1

4500個
[スキルブック]アドバンスドコンボ 1
[スキルブック]アドバンスドチャージ 1
[スキルブック]エンジェルレイ 1
[スキルブック]トリプルスロー 1

【詳細】
期間中、メイプルワールドに点在している各ミニダンジョンに入場するためには専用の「入場チケット」が必要になります。
「入場チケット」はヘネシスにいるNPC「ナオミ」から1日1枚、入手することができます。
入手した「入場チケット」を持った状態で、いずれかのミニダンジョンに入り、中のモンスターがドロップする「メイプルクリスタル」を集めてみましょう。
集めた個数に応じて、NPC「ナオミ」からステキなプレゼントを貰うことができます。

【実施期間】
5月26日(水)メンテナンス終了後~6月30日(水)メンテナンス前まで

【対象ミニダンジョン】
・豚農場
・キノコ栽培洞窟
・崩れたゴーレムの城跡
・ビートラビットの隠れ家
・砂塵の吹く丘
・禁断の実験室
・ドレイクの青い洞窟
・宝島の掠奪
・ケンタウロスの円卓

下記のマップ内にある光の輪のポータルからミニダンジョンへ入場できます。
[東の草むら/スリーピーダンジョン4/アリの巣2/エオス塔76階-90階/サヘル地帯2/研究所C-1区域/火と水の戦場]


【注意事項】

※クエスト「人気イベンター・ナオミのお誘い」は1日1回のみ遂行可能で、遂行完了後、24時間経過後、再度遂行可能となります。
※クエスト「人気イベンター・ナオミのお誘い 2」は繰り返し遂行可能です。
※「メイプルクリスタル」は無期限のアイテムとなりますので、期間中の連日保管が可能です。
※「メイプルクリスタル」は実施期間終了後、削除します。
※ミニダンジョンの滞在制限時間は5分間です。制限時間が経過すると最寄の街に自動転送されます。
※他のプレイヤーがミニダンジョンを使用している場合、すぐに入場できない場合があります。
その場合は、別のチャンネルや別のミニダンジョンへ移動するか、しばらく時間を置いてから再度お試し下さい。
※ミニダンジョンへ入場するための「入場チケット」は1キャラクターにつき1日1枚しか入手することができませんが、
ポイントアイテム「入場チケット」を利用することで、1日6回まで入場することが可能です。
※ポイントアイテムの「入場チケット」は90日制限が付与されていますが、使用機会は当キャンペーン期間中のみとなります。
期間中に使用しきれなかった分につきましては返金しかねますのでご了承下さい。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





ミニダンジョンに対象がでてきましたwww

昨日、心配していた骨や卵におそらく影響はないということですね。

でも、対象ダンジョンが決まってしまうと・・逆に人が集まりすぎる・・・
なんてこともあると思われますが(笑


イベント...がんばろうかな...

2010_05
26
(Wed)21:42

メンテ長くないかw

Category: メイプル

 メンテなげぇー、だるすwww



アップデートパッチは当てて、メイプルしたんだけどなー


夕飯で落ちていたときに、メンテ始まってたみたい;


それで、もう9時過ぎてる、っていうね。


毎回のメンテはわかるんだけどさー・・・


毎回のメンテ だからこそしっかりやってもらわないと困りますよね


今日のSDTは終わりました。


せっかくのドロップタイム・・・


加えて、さくさくチケットの時間も過ぎそうです・・・

後30分www


今メンテが終わったとしてもまともにかれないじゃないかw


まったく・・・



あ、そういえば


メイプルクリスタルが今年もでましたねー


報酬はまだわからないのですが・・・MH30は硬いでしょうね、(たぶん。


メイプルクリスタル=ミニダンジョン閉鎖


ということなので・・・


骨のミニダン、<復活する記憶>も困りますねぇ;

卵の<ニュート保護区域>とか・・・



迷惑ではあるけれども・・MH30とか・・SBとかほしいですからねぇ・・・


特に、ウチのようなラグの多いPCとなりますとジャクムに参戦も難しいですからね・・・



儲かるのはネクソンだけなんですけどね(笑



ミニダンジョンに入るチケット=5枚200P

・・・


5枚で、200円ですおwww


前回は買わなかったけど・・今回はどうしようか・・



SBとかMB売れば、ぜった儲かるんだよなー・・・


おそらく、今回でMH30が増産されるので

価値は暴落すると予想。

なので、このクリスタルイベントが終わってから売る、という方法ですが・・


コレもまたみんな、考えているでしょう。



あえて



あえて




ジェネシス30、MH20

なんて手はどうでしょう。


ホンテでかなり出ているのは知っています。


加えて、ジェネ30の値段も前より安くなってます(かりんさば)。


・・・



やっぱりやめようかな


・・・


よくわからないけど・・





あ!



チェインライトニング30があったorz


まー、値段的に

チェイン30<ジェネ30≦MH20<MH30


こんな図になると思いますが・・・



やっぱりMH30なのか・・・(笑



クリスタルイベント、飽きなければいいですけどね笑

2010_05
26
(Wed)10:53

ワンクールタイム@レイニー

Category: リアル

 今日は、テスト2日目でしたー。


ま、今日は1時間しかなかったので楽勝でーす(笑

まぁ、内容は(ry


てか、今日雨ひどいわー;


登下校、自転車だから・・・

雨とか面倒なんだなーw



かっぱ着ればよかったんだけどさー



なぜか、自転車乗る前は雨小ぶりなの!


走ってる途中にいきなりふってくるわけなのよー;


かっぱきてないから、ずぶぬれなわけで・・・






今日は暇だー(笑

2010_05
25
(Tue)22:19

アップデートのでっす!

Category: メイプル

 明日、メイプルがアップデートメンテナンスのようです。


毎回思うんだけど、何でテスト習慣に重なるんだか・・・

1週間遅らせるとか、早まらせるとか。なんかしよー(笑

まぁ、地域によってテスト習慣、曜日などが異なるので仕方ないといえば仕方ないですが・・・。



また、メンテナンス中は、公式サイトもメンテナンスが行われるようなので

内容はコピーしてココに貼り付けておきます。ぜひごらんください。


以下コピペ




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 5月26日(水) 8:30~16:30
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.81アップデート

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。

メンテナンス日時 : 5月26日(水) 11:00~13:00
メンテナンス内容 : 公式サイトメンテナンス

当メンテナンス中は、一時的に公式サイトの閲覧ができなくなる場合があります。


皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。






明日のメンテナンスで、鋼の錬金術師のアイテムが消えるんですね。


今回のイベント(けいおんイベントは逃したので)は何か買おうと思っていたのですが・・
結局買えませんでした。


アップデートの日時が悪かった! うん。


私が、NEXONに振り込むのは、月末か月明けの休みの日。


そこまでにアップデートでアイテムでないと、ほかのもの買っちゃいます(笑


ためておこう、と思っても・・Pあるから大丈夫だろうー
とか思って・・


結局無駄遣いですorz


無期限アバターか・・・新発想でしたね。


次回のイベントこそは・・・!





コメ返ー

クルさん>>テストがんばりましょーw
2010_05
25
(Tue)12:35

ちゅかんたー

Category: リアル

 ほいほー


本日から、中間1日目ですー


多分、ほかの学校より1週間くらい遅いのかな...?



まぁ、なんでもいいけど(笑




とりあえず、2時間テストだったので楽勝でしたー



内容は楽勝じゃないけどねorz



英語とかぜんぜんわからなくて困ったー


でも、勉強なんてしない←

そういうことだっ!



有意義なテスト休みになりそうです。


テスト=午後遊べる  みたいな考えです・3・


まぁ、実際ブログ書いたりもしてますしね・・・



2日に1回ペースで(笑


明日は、なんと

1時間授業ですよ、1時間。



テスト1時間で終わり...ということは・・


午前中、ほとんど余る(笑



・・・


久々に育成記事でも書きましょうかねぇ。

と、思ってます。


あまり期待せずに楽しみにしていてください(ぁ

2010_05
23
(Sun)13:04

メイプルストーリー、終焉を迎える?

Category: メイプル

 どうも、こんにちは。


先ほどまでメイプルを満喫してまいりましたー(笑



ところで・・



チェインライトニング30、本当にどうにかなりませんかねえ。




Clipboard194.png
(写真は129lv時)



チェイン30を、今日もはってみましたが、案の定失敗。





チェインライトニング30、4度目の失敗です。


もう、私には経済活動の余力が残されていません。



それに、チェイン30をめぐんでくれる友達にも迷惑がかかりますし・・・




もうそろそろ、引退の時期...なのかもしれませんね。



これからは引退を視野にいれた活動になるかもしれません・・・



聖魔は・・ボスとかいけば楽しいけどね。。


ボスいけないPCだからね・・

友達も増えないわけで・・



つまらないし



いろいろキャラ回ってみてもやっぱり微妙なんですねー




やはり、自分に一番あってるのは聖魔なのかもしれない。


かといって、狩りとなると増えない経験値を見ていると、どうも・・

やる気が出ないといいますか・・・



これから・・どうしていきいましょうか。








コメ返ー

眉毛だろう>>相場しらんから売れんがなww
2010_05
22
(Sat)19:36

本日、授業

Category: リアル

 今日は土曜日でしたが、授業でしたー。


理由は・・PTA総会があるからー

あとは、授業開放日とのこと。

つまり、授業参観ですね。

まあー、吹奏楽部での演奏なので・・
授業は4時間目と5時間目、加えて6時間目+ホームルームをサボれちゃいました☆

忙しかった...ぜ(笑




土曜日になんてことを!w







さて、氷魔


チェインライトニング30を、なんと友達がレヴィアタンでドロップしたらしく・・


しかも、なんと宅配で送ってくださいました・・・。




・・



はってみました、ええ。
はってみました。



結果は・・・




いうまでもありませんでしたねw






ミスです。


3連続ミス。


あーツイてねー。


チェイン30って・・こんなに失敗するものなのか...



あ、あとそれと


魔法使いの全身よろいが売れてしまいました(笑


なので、しばらく聖魔と氷魔はお休みですww







コメ返ー

髭さん>>一応、学校のベランダってことだb

2010_05
21
(Fri)17:52

簡単だって、いったろう!

Category: リアル

 ヾ(・∀・*)ヨッ


2日に1回の更新スピードになりましたねー。


まぁ、あけようと思えばずっと更新しないこともできますが・・・


来週からテストです。

中間テスト。


宿題は、あまりでていないのでラクチーン(笑



・・・


英語とライティング、それぞれあるから面倒なのは確かなんだけどw


まあ、最近は簡易記事で終わらせてます。







まだ、なんですよねー。



ええ。まだ


メイプルでも今、非常事態がおきていますし(((


なんてね(笑


ううむ。


最近・・・



メイポ内でも一人になることが多くて・・つまらないんだよね

そりゃぁ、まぁ


レベル差とか、職業的に 見たいなのはあると思うんだけど・・・。


チャットしようょー。



といって


自分から発言できない臆病者でふorz


基本的に一人のほうが好きなんで・・なんていってみた。


ふぅ。今日もいい天気
2010_05
19
(Wed)19:08

シュッとした奴

Category: リアル

 はろうー。


・・・



今日も、学校にスズメが入ってきたんですが(笑


どれだけスズメwww




といいますかー、書くことがないという・・・。


メイプルもSS起動していないせいで特に何も・・・。



うーむ。


そうですねえ。



・・・



なんだろう。


最近、何もしてないんだよねえ。



ぶぶぶぶぶぶぶぶう。



キャー!!



暇人!


・・・



最近、こんな記事ばっかりでいいのかなあ。







コメ返ー


目の上の毛=まつげ>>原付すぐ壊しそうだぬーん・3・w
2010_05
17
(Mon)16:15

スズメ、ゲットだぜ!

Category: リアル

 こんにちはー。


なんと、今日はですね。


学校が代休なのです!

休みですよ、休み。


といっても!


部活はあるんですけどねー(笑



学校いくまではダリーみたいに思ってましたけど

まあ、学校行ったら行ったで楽しいのでw



午後までみっちりと練習~でした。



平日なのでサクチケ発動しないし、いっか!(ぁ



まあ、最近メイプル関連の記事とまってますからねえ。



今日、ずっと休みだったら氷雷魔3次考察でもしようかと、考えていたんですけどね。


ま、それは次回でいいですよ。次回で。



次回がいつくるかわからないけど。







さてさて。


部活でのこと。


音楽室で合奏中のさなか・・・


あ、そうそう知ってると思うけど私は吹奏楽部です。


一応、トランペットを担当させていただいています。

去年まではホルンをやってました・3・w


で、話を戻しますと。



合奏中ですね、なんとですね。



鳥が入ってきた!





音楽室を飛び回り・・・しまいには


楽器のおいてある、準備室へ逃げ込んでしまいましたw


加えて・・・


ピアノのしたに隠れてしまうwww



しょうがなく、ピアノを引っ張りだして・・スズメ君(さん)をつかまえようと先生が・・・


バサバサッ



飛びました(笑




そこで、私の出番!(ぁ


ゆっくりと近づいてー


狙いを定めてー




がしっw



つかまえたーw



超かわいいんですけど!


というか、鳥捕まえたの多分はじめて!



おそらく、今年の春生まれたばかりのスズメなんでしょうね。

まだ体も小さく、羽も小さかったです。


いやん、かわいい///(←



んで、窓まで運んでー。



「さあ、飛べ!飛べ!」


飛んでいきましたw


これで、一件落着b



やっぱり、自然はいいですねー。




それから、ベランダへ行って、景色を眺めましたw


音楽室、4階なので景色はいいです。



街中でもないので、見渡す限り広い地面と空。


加えて、雲量も少なかったので太陽がまぶしい!



ハッハー。



今日は優雅なひと時でしたw

2010_05
15
(Sat)16:30

赤インク

Category: リアル


そろそろ更新しないと、サボリぐせがついてしまうので更新させていただきます。


といっても、書く内容はあまりないんですよね。

内容がないから更新でいないというふうになりますけど・・・。



今日の午後は、吹奏楽の楽器別講習会でした。
2時間でしたけど・・・


自宅から会場が遠い!
車で40分くらいかかって・・・困った。


往復80分かー。

まあ、車内ではPSPで遊びまくりでしたけど(笑


午後っていうのが、またなんとも。

眠いですし。



午後、メイポろうかと思っていたのに(殴


ともかくですね。

休日は有意義に過ごしたいわけです。


月曜日~金曜日まで授業やっていますし。部活もやってる。


土、日曜日くらい休ませてくださいな。



小中学校では、土曜授業というのが出ているようですね。

私も小学生の低学年のころは土曜授業がありました。
午前授業のみでしたので、友達と午後の遊ぶ予定を立てて家に帰った記憶があります。


そういえば、なんで廃止されたんでしょうね。

まあ、私としたら休みが増えるのでいいのですが・・・。


その当時なんてニュースなんて見てないですし
見てたとしても忘れてる(笑



といいつつ・・・

ネットで検索すれば一発ということを書いていて思いました。

でも、調べません。


あんまり・・・「あーだ、こーだ」といいたくないんですよね。


まあ、なんですか。

結論がまとまらないんです。
文章能力がなくて。


もちろん、
詳しく解説したいものには詳しく徹底的(かは知らないけど)に調べています。
個人的にですけどね。


メイプルの考察記事なんかは、結構根気よくやるのですが・・。


・・・


あんまり、まじめなことをかけないのかもしれませんね(笑


やっぱり、適当なほうがあってるのかなあ。



話がいろいろそれてすいません。


今日の結論はですね。



疲れた、ということです。

毎日疲れますけど(笑

2010_05
12
(Wed)19:17

これで許せー(笑

Category: リアル


 YouTubeでポケモンを久々に検索してみたら、
個人的にすごく気に入ったのがあったので貼り付けますw






感動てきですww


今日はこれで許して・3・
2010_05
11
(Tue)19:08

財政開拓

Category: メイプル氷雷魔

氷雷魔・・・


急激に育成スピードがさがりました。



GWの2倍イベントが終わったというのもあるんですけど・・・


チェインライトニングが30にならないということで・・・
あまりやる気も(笑



しかし、ですね。


もう132レベルのチェイン20の時点で

ソロビシャスもできるんです。

できました。


45分くらいだったかな。


・・・


もう目標があまりなくなったのかも・・・。





ということで(?)チェイン30を求めているわけですが・・


もう、お金がつきたので黒字狩りということになりまして。



そうなったら・・・チャリクエ品が儲かるかなー、とおもいまして

ファイアブルに特攻ですww


SDTの1時間、みっちり狩りつくしたところ・・・


ファイアブルのネックレス1600個
装備6種類


という驚愕のドロップがでました。


完全に黒字です。


1時間のうちに消費する薬ってわずかなんですよ。


マナブル200個前後
塩ラーメン300個前後


お金に換算すると


マナブル200個の場合:3500メル(フリマ金額)×200=70万
塩ラーメン300個の場合:300メル×300=9万


合計、79万メルです。


そして、チャリクエ品の火ブルネックを

500メルで売ったとします。


500メル×1600個=80万


あ・・・あれ。



税でひかれるから・・・赤いのかも・・・



と思ってしまいましたが


装備が出てるので黒字でした(笑



イフリートのレベルがあがれば、イフリートも戦闘に参加させていけるので
効率UPに加え、接触ダメージ減少 みたいになりそうです・・・。


早めにレベルアップさせたほうが黒字なのかな...


レベルアップ狩場だと黒字はきついのかもしれませんが・・・


デーモンとチェインのコンボをすれば、うまくいけば黒字です。


反撃ダメージ(主に卵とか骨など)を受けなければ、あまり薬も使わないですし。


黒字か赤字かは自分のテクニックですね(笑



今日は神殿でもいって、欠片とりでもしようかしら。
2010_05
09
(Sun)18:00

なぜ更新しない日はカウンタ増えるのだろうか

Category: リアル

 という疑問点から突入させてもらいます。レイトです。



今日も・・・腹の具合がよろしくない・・・




くっ・・・。


早くださなくちゃね((殴



と、まぁ。


ええ。


とくにかくこともないのですが・・・


そうですね。

久々に


プラチナでもやりましょうか。



シロナ様を見たくなりました(笑



・・・


まぁ、それはさておき。



腹痛なおらないかな...
2010_05
07
(Fri)18:58

地味に痛いよね・・・ああ、痛い。

Category: メイプル氷雷魔


 どうもー。

久々にテンプレを変更しました。

1度見ただけで変えてしまったのですが・・よかったですかね?


考察記事を見た瞬間に、コッチのテンプレのほうが色的にもいいかなーと思いまして。



ところで・・・、さきほど空を見上げたら虹が見えました。
虹ですよ、虹。


最近・・・いや、去年くらいから見てないかも。

それくらいめずらしいものなんですね。


なんていいますか・・・


見ただけで幸せな感じですね。

パアーッと明るくさせられた気分です。








さて。氷雷魔。


チェインライトニング30を求めて、レヴィアタンもGW中に狩りつくしましたが・・・



ナムネスバインド30
暴風の矢30


の2つしかドロップせず、終わりました。



ドロップ2倍のはずなんですけどね・・・GW中。


なぜ・・・なぜチェインライトニングがでないんだ。



と、ギルド員様よりチャットが。



**「チェイン30成功した??」

霊都「まだだよwww」

**「チェイン30、売ってるよ」


霊都「mazikawwww」


・・・


価格は20M・・・。


手持ちには29Mありましたので、即購入。


本当に・・・数が少ないのでフリマで見かけるのすら希少価値。


フリマで出会ったのも・・これで2回目です。




さあ。


宿るんだ!



・・・




ブシュー・・・。



だから30は嫌いなんだあ!!



もう・・・


高額MBに関してのミスがほんと、ひどい。


チェイン30(2回)で40Mとんだよ。


くそう。


まだ、これから


ブリザード30
イフリート30


という高額MBが残っているというのに。


花梨サーバーでどちらも20M前後。

10Mは確実かな・・・。


イフリート30は、この間のギルドクエストで1つゲットできましたので
それはなんとしても成功させなければ・・・。



その前にチェインライトニングだけどorz


チェインライトニング20どまりっていうのは・・本当につらいものなんです・・・・。


もうSPも十分ためた。


MBさえ成功すれば、一気にMAXまでできるのに!


くっ・・・。


もう・・・次のチャンスは・・・こない・・・。


お金が10Mを下回りました。



もうMBを買う余裕もありません。


薬代で消えそうな勢い(涙



・・・


しばらくは遊び狩り中心になりそうですね・・・。


2010_05
06
(Thu)19:08

GW明けはつらいぜ...

Category: リアル

5日間の休みが終わりましたー。

ゴールデンウィーク明けなので・・少々つらいです;;



寝る時間が・・・少なかった;


いやぁ、だって。



TVつけっぱだったんだねぇ。。


みすでした;




あー。


眠いかな...



今日こそ・・早く寝なければ(笑



昼、腹痛でつらかったので、腹痛克服もしなければw

トイレいかなくてよかったわ・3・w



昼休みのとき、ずっと寝てたからねw


何でって?


腹痛いし、友達違うクラスだし、ね。


あー。ねむしwww




あ。



昨日の考察記事さー。


5時間かかったんだよね(笑


1日目:3時間 で下書き保存。
2日目:2時間 で更新!


ふははー。

コメントもらえてうれしかったじぇえb







コメ返ー

ちゅみきぃさん>復帰したときに参考にしてくれえ・3・

かにー>3次は・・また今度(笑
2010_05
04
(Tue)15:50

スキル取得THEベスト

Category: メイプル氷雷魔
 アークメイジ(氷、雷)がある程度、成長してきてようやくまとまりました。


 
 今回は、4次転職のスキル解説です。


全職共通・魔法使い共通のスキルも紹介していきます。

加えて、マスタリーブック習得方法も掲載します。






メイプ~1メイプルヒーロー <取得>4次転職時に消費欄所持され、ダブルクリックで習得。 MAXLV:30
<効果>:一定時間、 グループメンバー全員のステータスを引き上げる。
01LV:30秒間、すべてのステータスが1%向上。
10LV:300秒間、すべてのステータスが5%向上。
20LV:600秒間、すべてのステータスが10%向上。
30LV:900秒間、すべてのステータスが15%向上。

<マスタリーブック>
メイプ~2メイプルヒーロー20:ホーンテイル
メイプ~3メイプルヒーロー30:イベント入手

全職業、共通のためマスタリーブックの値段はかなり高値で取引される。
また、30はイベントのみでしか入手できなかったため現在では数が激減している。



quantum.pngクァンタムエクスプローション <取得>4次転職時に習得済み MAXLV:30
<効果>:一定時間、周囲の大気から量子を集め、強力な爆発を起こす。
01LV:最大攻撃力160、熟練度35% 
10LV:最大攻撃力250、熟練度50%
20LV:最大攻撃力350、熟練度65%
30LV:最大攻撃力450、熟練度80%

<マスタリーブック>
クァン~1クァンタムエクスプロージョン20:ワルメンボウ左 ダークワイバーン
クァン~2クァンタムエクスプロージョン30:ワルメンボウ右

魔法使い共通スキルその1。
チャージ式のスキルになっており、MAXチャージまで約1秒かかる。
チャージなしで発動する場合、攻撃力・攻撃範囲が低下する。
最大で450と高威力なものの、他に優先すべきスキルが多いため振るのは後半となる。
クァンタムエクスプロージョン30のドロップ率が低いため、少々高値となっているが
前回のイベントで割安になった。



mana.pngマナリフレッション <取得>:4次転職時に習得済み。 MAXLV:30
<効果>:精神力でマナの流れを変え、敵にその力を返す。
 一度に敵の最大HPの20%を返すことはできない。
01LV:10秒間の間、31%の確立で魔法攻撃の55%を反射。
10LV:100秒間の間、40%の確立で魔法攻撃の100%を反射。
20LV:200秒間の間、50%の確立で魔法攻撃の150%を反射。
30LV:250秒間の間、60%の確立で魔法攻撃の200%を反射。

<マスタリーブック>
マナリ~2マナリフレッション20:ワルメンボウ左 ダークリザードマン
マナリ~1マナリフレッション30:ワルメンボウ右 ドド

魔法使い共通スキルその2。
敵の魔法攻撃のみ反射するスキル。
ただしいくらダメージを受けても、自分に対するダメージは減少しない。
加えて、敵の最大HPの20%を一度に削れないため、使い勝手も悪い。
中途半端に振るよりは一気に全部振ったほうが発動確立や反射攻撃を見ても得。



infinity.pngインフィニティ <取得>タイラス護衛クエスト内部の敵よりドロップ。 MAXLV:30
<効果>:一定時間、周囲の魔力を凝集し、MPを消費せずにスキル使用が可能になる。 再使用待機時間10分
01LV:11秒間MPを消費せずにスキル使用が可能。
10LV:20秒間MPを消費せずにスキル使用が可能。
20LV:30秒間MPを消費せずにスキル使用が可能。
30LV:40秒間MPを消費せずにスキル使用が可能。

<マスタリーブック>
インフ~1インフィニティ20:ファントムプラント
インフ~2インフィニティ30:ジャクム本体3

1次スキルのマジックガードから4次スキルのブリザードまですべてのMP消費を無効にしてくれる。
習得したらまず1だけ振り、それ以上は後半となるだろう。



ice.gifアイスデーモン <取得>クエスト-古代の氷石 MAXLV:30
<効果>:アイスデーモンの吹氷で攻撃し、持続的にダメージを与える。
 アイスデーモンにかかっている間(青くなっている状態)は炎属性が弱点となる。
01LV:基本攻撃力62、熟練度15%、持続時間10秒、2体に攻撃可能 凍結時間1秒
07LV:基本攻撃力74、熟練度25%、持続時間10秒、3体に攻撃可能 凍結時間1秒
11LV:基本攻撃力82、熟練度30%、持続時間10秒、3体に攻撃可能 凍結時間2秒
13LV:基本攻撃力86、熟練度35%、持続時間10秒、4体に攻撃可能 凍結時間2秒
19LV:基本攻撃力98、熟練度45%、持続時間15秒、5体に攻撃可能 凍結時間2秒
21LV:基本攻撃力102、熟練度45%、持続時間15秒、5体に攻撃可能 凍結時間3秒
25LV:基本攻撃力110、熟練度55%、持続時間15秒、6体に攻撃可能 凍結時間3秒
30LV:基本攻撃力120、熟練度60%、持続時間15秒、6体に攻撃可能 凍結時間3秒

<マスタリーブック>
アイス~2アイスデーモン20:グリフォン コールドシャクラー 武林妖僧
アイス~1アイスデーモン30:ファントムプラント ライカ

敵を凍結させ持続時間中、敵の耐性をすべてなくし火属性が弱点となる。
全ての耐性を消すので、今まで相性の悪かった敵と対等に戦えるようになる。
また、凍結しない敵には凍結はおこらず、持続的ダメージと属性のみが変化する。



arcjmage02skill_06[1]イフリート <取得>クエスト-逆属性 <前提>アイスデーモン5LV以上 MAXLV:30 
<効果>:一定時間、火属性を持つイフリートを召喚する。最大3匹まで攻撃する。
01LV:基本攻撃力183、持続時間15秒
10LV:基本攻撃力210、持続時間60秒
20LV:基本攻撃力250、持続時間110秒
30LV:基本攻撃力300、持続時間160秒

<マスタリーブック>
イフリ~1イフリート20:ノーブルドラン
イフリ~2イフリート30:ギルドクエスト

自分の近くに火属性の攻撃をするイフリートを召喚する。
アイスデーモンととても相性がいい。
熟練度は60%固定で、攻撃力は全職業の召喚獣より高い。
マスタリーブック30がギルドクエストのみでの取得なので入手が難しい。

イフリートに関する過去記事
イフリートクエストは→コチラ
イフリート取得時は→コチラ
イフリート召喚時は→コチラ



chain.gifチェインライトニング <取得>4次転職時に習得済み MAXLV:30
<効果>:高圧の電流を発生させ、敵に電気属性の攻撃をする。
チェインライトニングに当たった敵の周囲に他の敵がいると追加でダメージを与える。
01LV:基本攻撃力104 熟練度15% 2体まで有効
07LV:基本攻撃力128 熟練度25% 3体まで有効
13LV:基本攻撃力152 熟練度35% 4体まで有効
19LV:基本攻撃力176 熟練度45% 5体まで有効
25LV:基本攻撃力195 熟練度55% 6体まで有効
30LV:基本攻撃力210 熟練度60% 6体まで有効

<マスタリーブック>
チェイ~1チェインライトニング20:グリフォン リセルグリュード 武林妖僧
チェイ~2チェインライトニング30:レヴィアタン ギルドクエスト

敵に感電する度、0,3倍ずつ威力が小さくなる。
マスタリー30が市場に出回らないためフリマで見かけるのもめずらしく、値段も高い。



blizzard.gifブリザード <取得>クエスト-ブリザード MAXLV:30
<効果>:空から氷河を召喚し、15匹以下の複数の敵に氷結ダメージを与える。
01LV:MP1500消費し、基本攻撃力330 凍結時間1秒。
10LV:MP2400消費し、基本攻撃力420 凍結時間1秒。
16LV:MP3000消費し、基本攻撃力480 凍結時間2秒
20LV:MP3600消費し、基本攻撃力520 凍結時間2秒。
30LV:MP2900消費し、基本攻撃力600 凍結時間2秒。

<マスタリーブック>
ブリザ~2ブリザード20:ジャクム本体3 忘却の守護兵
ブリザ~1ブリザード30:ホーンテイル

膨大なMPを消費し、複数の敵に強力な攻撃を行う。
画面中央で放つと、ほぼ画面全体に攻撃が行き届く。
マスタリーブック30がホーンテイルのみのため、かなり高額で取引される。



herointention.pngヒーローインテンション <取得>クエスト-ヒーローインテンション MAXLV:10
<効果>:特定の状態異常を解消する。レベルが上がるにつれて再使用待機時間が短縮される。
01LV:誘惑状態の解除、再使用の待機時間10分。
05LV:誘惑状態の解除、再使用の待機時間6分。

<マスタリーブック>
なし

誘惑状態を解除するスキル。
主にホーンテイルやライカ、トーキョーのボスに使うが
氷雷魔はボスに(あまり)誘われないため、あげるのは後半でいい。
誘われるのであれば、習得時に1だけ振っておく。



...計9種類




不都合な点・誤字、脱字などありましたらコメントお願いします。

2010_05
04
(Tue)13:20

ふっとびらー

Category: メイプル氷雷魔


 チェインライトニング30を求めて・・・。



昨日よりがんばってますw


昨日は、ドロップを目指すべく・・・


レヴィアタンへ。



しかし、なんと。


ドロップしたのはナムネスバインド30!(火魔)


ナムネス30じゃなくて・・チェイン30なのに・・・;


加えて、ギルドクエストもやりました!



私は・・30レベル以下キャラで参加しましたので・・・


基本的に何もしてません(笑


ボスも参加してないですしー
下手に動いても迷惑ですからねw



そして・・・チェイン30・・・



はでなくて・・・。



イフリート30がでてきました(笑



イフリート30のほうもほしかったんですよねー。



チェインライトニング30でしたら
レヴィアタン・ギルドクエスト の2種類あるんですけど

イフリート30は
ギルドクエスト の1種類しかないんですよね。

その分、値段も高いですし。



でね。


今日、なんとフリマで


チェイン30が売っていたんですよ!



ふふふ。


20M・・・


高いな。



しかし、他の人に買われても困る。

やっと見つけたマスタリー!



さっそくはるぜえええ




・・・






やっぱりwwwww




失敗でした。


レヴィアタンからドロれというのか・・・。


チェイン30ないと、そろそろキツイ・・・。

わけでもないんですけどね(笑


20レベルでもそこそこのダメージでますし。
5体攻撃なので複数攻撃もできる。


でも、やはり30。


それは、ね。


後悔なんですよ、後悔。


後悔の神殿。


後悔の守護隊長を2,3発で倒せれば・・反撃を受けずに狩れるんです。(タブン)


そのためには・・チェイン30が必要ですし。


あー、マスタリー・・。


2010_05
03
(Mon)13:40

バトルオペレーション

Category: リアル

 セットイン!


なんちって。




最近、腹痛がひどいです;



GWに突入した・・昨日から・・・。


くっ;


ご飯食べてー、すぐトイレへ(



GW終わったあとも、この状態だと非常にマズイ、マズすぎる。



・・・

どうしたものか。



それに、GW中ずっと家にこもりっぱなしというのもつまらないかな。


と思っていましたが・・・。



メイプル行って見ると・・・



「なんだ、みんないるじゃないかww」


ってなりました(



趣味=PC=メイプル

のような感覚なので・・もうハマってます・・・。


いつメイプルをやめるのか・・それは僕にもわかりませんけどねw



今日は風が心地いい。
2010_05
02
(Sun)12:53

満喫、喫煙→禁煙

Category: メイプル氷雷魔
 ゴールデンウィーク突入ですねー。


メイプルストーリーのほうでは、木曜日からGWイベントとして
終日ドロップ2倍・20:00~21:00まで獲得経験値2倍を実施しています。



おかげで氷雷魔、心地よいです。


神殿の敵を狩るたびに時間の欠片がポトポトと落ちるんです。

後悔のクエストもおかげでクリアできました。



今や忘却ですよ。忘却。

忘却のモンスターといえば・・・



忘却の~1


こんなのとか



stand_0.png



こんなのがでてくるわけなんですね。



アップデートによって、もう忘却も氷雷魔の時代へ変貌。



◎が弱点属性です。



属性:火○・毒◎・氷◎雷◎・聖○・癒(ヒール)×




なんと、得意属性の両方が弱点に(笑



つまり、です。

アイスストライクやブリザードで狩るのも可能。
シールで魔法攻撃を封じて、チェインライトニングで狩るのも可能。



どちらもらくらくです。
弱点なのですから。


そこに、属性杖(棒)がつくわけでしょう。


・・・さいこうw


といっても・・・


さすが忘却。


攻撃力が半端なく高いです。
魔法攻撃?が高い場合4000うけます。(忘却の守護兵)


一瞬でも気を抜けば墓の世界。
ラグもアウト。


しょうがなく・・・ブリザードを放つわけですが。


なんと・・・私の魔力が低いせいか・・・。


アイスロッド装備状態で、3~4発かかります。
3発と4発が混ざるんですね。

サンダーロッドだと確定4発です。


それもそのはず・・・なのかな。



stand_0.png

忘却の守護兵・・・128LV HP133,000 EXP8,337 


128レベルですよ。


それを、129レベルの氷魔が狩るわけですから・・・。


レベル差が1しかない!


まして、このまま忘却4に進むと・・・


忘却の守護隊長が待ってますから。



Clipboard193.png



せっかくのドロップ2倍、経験値2倍イベントもありますし。


神殿を満喫しますか!







コメ返ー


クルさん>お祝いありがとぅーす
PCは楽しいよw

2010_05
01
(Sat)19:20

にゅらーん

Category: リアル

 今日は、1日中部活でしたー。


いやぁー、部活あるのはいいんだけど・・1日は厳しいかなw


GW中は、学校ロックということで、今日で練習は終わりですwww



これで、遊びまくり・・なんちゃって。





宿題も出てないしーw


快適快適。



というか・・


復習とか予習とかしたほうがいいのか・・








教科書ないじゃんwww

学校におきっぱです、はい。

もってかえっても、どうせやらない自分。



というーことで。



勉強はいいか。








カウンター設置後、1000アクセスいただきました!
ありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします。







短いけど・・これくらいでいいかな・・・。