2010_06
30
(Wed)17:00

メイジ(氷、雷)の旅

Category: メイプル氷雷魔

 ウィザード(氷・雷の魔法)系 : 氷、雷の属性に関する魔法を自由自在に扱える魔法使いです。
他の魔法と比べ氷属性魔法の威力は大きくありませんが、一定時間敵を凍らせることができます。
また火の属性の敵には1.5倍のダメージを与えることができますが、
同じ氷属性の敵にはダメージが半減されるか無効化されます。
雷の属性も、同じ用に威力は大きくありませんし、MPの消費が激しく、またモンスターの群れの中に
入らなければならないため危険が伴います。しかし多数の敵を一度に攻撃する範囲魔法が使えることは、
短所を補って余りあるといえるでしょう。
魔法使いの為、体力と防御力が少なく魔法攻撃をする敵には強いが物理攻撃をする敵と氷・雷の属性魔法
攻撃に強い敵には弱いのが短所です。


 職業がウィザード(氷、雷)である状態で3次転職をすると、(氷、雷)系のメイジになります。
氷と雷の属性に関する様々な上級攻撃魔法を学べるうえ、属性魔法を増幅させる
エレメントアンプと魔法の発動速度を向上させるマジックブースターにより迅速で強い
攻撃ができます。
一部の属性の耐性を上げられるパーシャルレジスタンスと敵を封印の状態にさせる
シールなどでHPが少ない魔法使いの短所をサポートします。




 ~スキル紹介~

icn_mage02_skill01.gif 名前:パーシャルレジスタンス(氷・雷) 状態:パッシブ マスターレベル:20
<能力効果>敵から受ける氷、雷属性の魔法攻撃に耐性を持つようになる。
<マスターレベル>氷、雷の属性魔法の耐性70%増加

自分と同属性の敵を狩ることがあまりないので必要ない場合も。

icn_mage02_skill02.gif 名前:エレメントアンプ 状態:パッシブ マスターレベル:30
<能力効果>MPを消費して自分が使うすべての属性攻撃魔法の威力を増幅させる。氷、雷の属性攻撃魔法のみ増幅する。
<マスターレベル>消費MP200%増加、攻撃魔法ダメージ150%増加

MAXで消費MPが2倍になるが、属性攻撃が多いのに加え攻撃魔法が1,5倍になるので必須。

icn_mage02_skill03.gif 名前:アイスストライク 状態:アクティブ マスターレベル:30
<能力効果>多数の鋭い氷塊を作って敵集団に向けて飛ばす。
 命中すると冷気属性以外のモンスターをしばらくフリーズさせる。一度に攻撃できるのは6体まで。
<マスターレベル>基本攻撃力90、熟練度60%、攻撃範囲200% 凍結時間2秒

3次時代、最重要スキル。
基本攻撃力は他3次魔法使いより低いが、凍結性能が備わっているのに加えMAXLVになると攻撃範囲がかなり広い。

icn_mage02_skill04.gif 名前:サンダースピア 状態:アクティブ マスターレベル:30
<能力効果>雷の力を集めた槍を作って単体の敵を攻撃する。モンスターは雷属性の攻撃を受ける。
<マスターレベル>基本攻撃力170、熟練度60% 

3次時代、単体攻撃スキル①
雷属性の弱点(3次時代はバイキングなど)を狩るのに使え
遠くにいる敵のターゲットをとるのにも役立つ。
しかしその反面、発動速度が遅いという最大の欠点がある。
攻撃力、有効対数を見ると
4次スキルであるチェインライトニングに負けてしまい、使用する期間は3次のみである。

icn_mage02_skill05.gif 名前:シール 状態:アクティブ マスターレベル:20 <条件>:エレメントアンプLV3以上
<能力効果>一定時間周りにいる敵を沈黙状態にする。
 沈黙状態になったモンスターは魔法攻撃できなくなる。ボスモンスターには通じない。
<マスターレベル>20秒間95%の確率で封印状態

書かれていないが、有効対数は6匹まで。
敵のレベルが高いと、魔法反撃ダメージが大きいのでシールは必然と必要になってくる。
安全性を考慮するならば早めにMAXほしいところ。
中途半端に振るのはやめておこう。

icn_mage02_skill06.gif 名前:マジックブースター 状態:アクティブ マスターレベル:20 <条件>エレメントアンプLV3以上
<能力効果>HPとMPを消費して魔法の発動速度を向上させる。
<マスターレベル>HP30,MP25消費して200秒間魔法攻撃の速度を2段階向上。

あるのとないのでは大きな差。早めに2段階あがる11ほしいところ。

icn_mage02_skill07.gif 名前:マジックコンポジション 状態:アクティブ マスターレベル:30
<能力効果>氷と雷の属性を持つ合成魔法で単体の敵を攻撃する。
氷や雷が弱点であるモンスターに大きいダメージを与えると同時に一定確率で敵を結氷状態にすることができる。
<マスターレベル>基本攻撃力140、熟練度60%、2秒間結氷

属性杖の恩恵を受けないスキル。
加えて、片方の弱点のみの場合、1.25倍のダメージとなってしまうため使う用途は、前方凍結用か・・・。
また、有弾系であるため、地形でかき消されるという欠点ももつ。




 スキル振り考察・・アイス先行型(自己流)。かなり変則的ですのでお好みで変えてください。
 
 ※2次転職でスローを取得済み。


icn_mage02_skill03.gif 転職時:1
    アイスストライクが1あるだけで狩りが180度変わる。
 ↓ 

icn_mage02_skill03.gif LV80 アイスストライク30 (余1)
    浮気をしないでアイスストライクのみに集中する。
 ↓

icn_mage02_skill04.gif LV80 サンダースピア1 (余り分の投入)
    ディレイは大きいが、単体攻撃では最高峰のスキル。 ちょっとしたターゲットとりにでも。
 ↓ 

icn_mage02_skill02.gif LV81 エレメントアンプ3 
    マジックブースター・シールの前提のためはじめに3だけにふる。
 ↓  

icn_mage02_skill06.gif LV85 マジックブースター12
   マジックブースターの魔法攻撃速度が2段階上昇するのと、2分間(120秒)もつようにする。
 ↓

icn_mage02_skill02.gif LV94 エレメントアンプ30(MAX)
   エレメントアンプで攻撃力を増加させる。
 ↓

icn_mage02_skill05.gif LV101 シール20(MAX) (余1)
   あるのと無いのでは黒字と効率に影響。 早期に振っていたがアイスストライクで凍結するので遅めでもいいかもしれない。
 ↓

icn_mage02_skill01.gif LV101 パーシャルレジスタンス(氷・雷)1 (余り分の投入)

 ↓

icn_mage02_skill04.gif LV111 サンダースピア30(MAX) (余1)
    このあたりから雷属性が弱点の敵が狩れるようになる。 単体攻撃は郡を抜く。
 ↓

icn_mage02_skill01.gif LV111 パーシャルレジスタンス(氷・雷)2 (余り分の投入)
 ↓

icn_mage02_skill06.gif LV114 マジックブースター20(MAX) (余1)
    お待たせしました。ブースターMAXで狩りに集中できます。
 ↓

icn_mage02_skill01.gif LV120 パーシャルレジスタンス(氷・雷)20(MAX) (余1)
    同属性の敵を狩ること少ないが、パッシブスキルなので振って損はなし。
 ↓

icn_mage02_skill07.gif LV120 マジックコンポジション(氷・雷)1 (余り分の投入)
    ほぼネタ空気になってしまった。 実用は凍結(1秒)のみなのでほぼ使わない。


~120LV時スキル配分~
パーシャルレジスタンス(氷・雷):20(MAX)
エレメントアンプ:30(MAX)
アイスストライク:30(MAX)
サンダースピア:30(MAX)
シール:20(MAX)
マジックブースター:20(MAX)
マジックコンポジション:1




余り配分はほとんど適当ですので、自分のお好みで変更してもらって可能です。


また、サンダースピアを取得するか、マジックコンポジションを取得するかはご自由にといったところ。
しかし需要価値はサンダースピアのほうが攻撃力やボス戦を見ると上。
ただし使用期間は3次時代が主流。






  ~狩場~


 『70~80レベル』

 ショーワ 駐車場(金融)

m79.gif手下Dを狩る。
 氷、雷が弱点属性なので楽々ですし、安置からアイスストライクが放てるので黒字でもあります。

Clipboard120.png
下方に範囲が広いため、立体になっているここの場所では相当上の場所からでもあたります。

効率もかなりいいもので、非常にお世話になる狩場です。


 『80~90』


 リプレ バーンケンタウロスの領域

m181.gif
 アイスストライクが十分に育ってきたらバーンケンタウロスが狩れます。(氷弱点)
強化の具合によっては70台後半でも参戦できます。

狩りかたは下MAPに多く沸くのでそれを狩ります。
しばらく狩って、わきが鈍くなったら上へのぼり、アイスストライク。 の繰り返し。

Clipboard122.png

簡単な操作かつ、凍結で黒字、ETCはリプレに寄贈できる と最良狩場となっています。
効率もかなり高い。


 『90~120レベル』

 ショーワ 武器庫

m13.gif
 ひたすらファイアブルを狩ります。 ETCはチャリクエ品ですのでメルは困らないはず。
ここのみで120レベルまで上げるのはきついので気分転換をしながらがんばりましょう。

 また、親分がわきますが基本安置から狩ればおそらく大丈夫・・・。
 (私は3次時代武器庫に来ませんでした)


 『90~120レベル』

 リプレ レッドワイバーンの巣

m196.gif
 レッドワイバーンを狩ります。 一番早い時期で、マジックブースター11(2段階上昇)からこれます。
まだそのころはミスが目立ちますが、ミスやノックバック確定すれば黒字となります。


Clipboard124.png

Clipboard132.png

また、シールを活用すれば魔法攻撃を防げますのでロープなどの復帰などに使用すると○




基本的に、氷弱点の敵を狩ります。
また、飽きた場合には卵や骨・・・などもいいですが効率やメル収支の点からお勧めはいたしません。


また、サンダースピアで雷弱点の敵を狩る場合は
バイキングやマジェスティックバイキングをオススメします。

この2種類はルディブリアム奥地に出現しますので、ついでにビシャスプラント前提クエストも終了させておくといいでしょう。


ウィザード(氷・雷)の旅  →いつか公開予定4次育成法。(リンクはそのときに)






誤字・脱字などあったらコメントお願いします。
2010_06
30
(Wed)12:33

書きわすれた

Category: リアル

 こんにちわ。


期末2日目終了です。


本日は世界史Aとライティング。


どっちもどっちなテストです。


空白を埋められたのはライティングなんですが・・・英語系は苦手なので当っているかどうかw



世界史は・・・あんまりわからなかったなあ。


うん。 山が外れた感じだよ。




・・・


これは、だめかもしれない・・・







気を変えてクラスティーシャツについて。



まず、おもしろーい書き込みが まあ ありましたが。



そこまで人気者じゃないので・・完璧なる「ウケねらい」ですよねw


まあ、それはそれでいいのですが・・・



背中に、ねえ?





 


 毛




とかなってたら・・・爆死するわ、自分w



いやあ、あのね。


自分のトレードマークが少しながら「眉毛」なんです。


まあ、ある意味コンプレックスともいいますが。


なあに。


少し濃いだけ。


そして、剃ってもいない。


だから。。いいかい?




背中に・・・「眉毛」


なんて書くと、みんなが僕の眉毛を見るじゃないか!



という結論で却下ということで(爆



ああ、あとそれと・・・


コメントの名前 欄にはきちんと名前を書いてくださいね?
誰だかわからないので。

大体予想はできますけど、違っていたら当人が悲しくなるので。



つまり・・・

「下品」さんって誰ってことです。


眉毛さんはネタなので大体わかります。(それでも眉毛って名前に書いてね)



ほら。

ちゃんとクルさんを見習いなさいな。


・・・


クルクルしてるじゃないか



まあ。あれです。


コメントするのにも一応礼儀として覚えておいてください。




てことで









コメ返信



クルさん>>けいおんシリーズとわww
 まあ、一応候補の隅っこにいれておきますわ(笑

眉毛さん>>一応却下ということで。

下品さん>>リア充実・・・orz




「眉毛のリアル充実」という勝手に脳内で作成されたけど却下ですね、当然です。はい。

2010_06
29
(Tue)08:00

PCのかかった期末1日目

Category: リアル
 みなさん、オハヨウゴザイマフ!



朝8時ですねー。


もちろん、こんな時間に更新できるわけないので予約ですw



予約投稿を知ったからにはトコトン使いたいというね(笑





さあ。


今日は


日本史Aと現代文だ。



どっちも苦手なんだよなあorz


教科書とプリントでなんとかするしか・・・




前の中間テストのときは、この2つの教科が問題数多くて大変だったのを覚えています。


・・・


それでも10分くらいあまったけど




コホン。

まあ、いいですよ。いいですよ。


適当にやってるさ(爆) 今頃。




それと・・・


7月4日(日)にワープロ検定がありまふ!



受ける級を2級にしておけばよかったと思い直し orz


今からじゃもう修正はきかないので・・・無理やりにでも1級とりますw



文書作成はマジで無理ー。

あと、筆記も無理ー。


あー・・・



まあ、こちらもがんばらなくてわ。

テスト期間中は情報室が開放されているのでそこでチョコチョコやろうかと。



行く人がいればね・・・。




そしてっ。最後ぅ!



クラスティーシャツを作るらしいんだけどね。



背中? 背中に文字を入れるらしいんだ。
個人、個人別々にね。


・・・


好きな言葉とかないしな(爆



最終的にはさ・・・こんな感じになるってことだよね?




・・・





       _____________________
      /                    \
     /   /|            |\  \
    /   / |            | \   \
   /   /  |            |  \   \
  /   /   |          |   \   \
 /   /    |            |    \   \
|__/      |             |     \__ |
           |         |
           |            |
           |            |
           |_________|
           





・・・


変になってるけど気にしないw

これでもがんばったんだよ、うん。



ちょっとイジってはプレビューを見て・・・
の繰り返しw


管理画面のほうとプレビューだとズレてるから見直しが必要なんだよね、うん。




ま、それはいいですよ。 次はいつやるかわからないですし。




でね?

ですから。

字ですよ。字。


どうしましょう。

本当に「霊都」でいいのか、っていうことです。


他に好きな言葉ないしなー。

うーむ・・・



締め切り近いのでアイディアある人バンバン書きこみしてくださいな(笑


2010_06
28
(Mon)19:00

大物ドロップを狙って忍頭へGO


 どうも、こんにちは。



ミストブルー作成で心もブルー?は初の予約投稿だったのですが、うまく投稿されててよかったです。


この機能を使えば更新できない日にも更新できたりしえ便利そうですね。。


ちなみに。この記事も予約投稿です。


平日となると更新頻度がガタ落ちになるのが気になっていたので
これから活用させていきたいと思います。








さて。


ミストブルーを作成したので、その効果を確かめに。といいますか
久々のジェネシスを使っての狩りがしたかったんですよね。


で、まあ。



in骨



・・・



氷魔と違って凍結しないので接触やビームのなんのって・・・
ひどいったらない!



狩っていてストレスが・・じわじわとたまるのを感じました。



2確定なんですよねー。


1発にならなかなー・・・


そうすればストレスたまらないのに!



といいますか


最近の氷魔での狩りで凍結が当たり前のようになってしまったようです。



2次スキルのコールドビームから4次スキルのブリザードまで。


凍結最高!


という、ね。



うーむ。


そして、かってな自己判断が発生。



2発かかってダメージを受けるなら


1発の敵を狩ればいいじゃないか。


とね。



というわけで・・



姫行ってきました。



接触はガード込みで1,2k前後でしたので


MGがきれそうでした。

接触2回耐えれないと不安なんですよね。

特にラグがひどいですし。

ジェネシス1発だからってジェネシス発動中は無防備ですから。



魔法攻撃は2000ダメージほどくらうので魔法攻撃は避けるのが懸命。
もしくはあえて接触して1200程度で抑えるか。



まあ、結局。

姫はそのプレッシャーに勝てずに30分くらいで終わりました。

狩ってた時間も深夜1時でしたし。








同じ程度のHPで聖属性弱点なら1発なのでは・・ということであがったのが


忍頭。


目玉ドロップ::封印錫杖 砕骨刀 日の手裏剣 


また、ETCもトウキョウクエストで必要なのでこれもラッキー。



途中の忍耐は本当に地獄でしたが、ね;



で、これまた気づく。




上忍・忍頭 の数少ないな・・ とね。



正直、全体魔法で狩るなら6匹以上はいてほしいんです。範囲内に。


それなのに・・
まったく沸かない。

加えて、ジェネ1発ですむものだから次の沸きまでに時間がかかる。
つまり、タイムロス。



・・・


ならば



氷雷魔でチェイン狩りをしたほうがいいのでは・・・ とねなるわけで。



忍頭は雷や炎に耐性がありますが、アイスデーモンで攻撃すればそんなのおかまいなし。



デーモン、チェイン、イフリート。


この3種のスキルの前ではほとんどの敵が無力。

無力なのだ。


そう考えると・・・ビショップって一体何に強いんだろうか。



様々なサポートスキル。
ヒールでの回復。
全体魔法ジェネシスによる狩り。


・・・



この3つの観点を合わせると・・・


答えが見えてきそうです。




そして、私の結論。




コミュニケーション能力!



ということです。



様々なサポートスキルもグループ員がいないと意味ないですし。
ヒールは自分に効果大といってもグループ員にも配慮されている。
ジェネシスも一人で使うよりグループ員のいたほうが楽しいし狩り効率もあがるはず。



友達少ないから、こういうことになるんだねorz


ネットでのコミュニケーションも難しいものです。

もちろん。リアル(現実)もね。


これからの人付き合いは・・見る目を持たないとね。

2010_06
27
(Sun)15:05

ミストブルー作成で心もブルー?



 久々に、蒼聖霊都を起動。





Clipboard233.png



それでね。


何をしようかっていいますと。


ほら。


氷雷魔、「メーカー」スキルとってないんですよ。


だから、魔は共通なので・・聖魔で作ってしまおう。というわけです。



何を作るのかって?


それは・・・全身鎧でしょう。



実は、全身鎧。


前の記事に書いたか曖昧な記憶力ですが・・・

MTSで打ってしまったため、装備がないんです!


しかも、装備中なのは粗悪品ですよ、粗悪品



まあ補正値が悪いというのではなく、物理防御とか魔法防御が低いだけなのであまり気にしてません。





そうなると、やっぱり全身鎧の強化品がほしいということになりまして。



時間の欠片も氷雷魔で十分とりましたし。



リバースミストブルー(全身鎧)作っちゃおう!





Clipboard234.png





ということで。久々にリバース装備へ挑戦。





選択した強化クリスタルはこちら。



上級クリスタル(知恵)::INT+5
下級クリスタル(幸運)::LUK+2
上級紫水晶::移動速度+5



LUK補正の部分は適当です。


本当は上級サファイア(魔法攻撃力+3)をつけたかったのですが
防具には使用できない。と表示されてしまったので・・


トパーズ(HP)やアクアマリン(ジャンプ)のほうでもよかったんですけどね・・・。



Clipboard235.png


手数料・・・100万メル。



結構、これデカイですよ。


上級モンスター結晶や他クリスタルの代金合わせると
普通に数千万メルは消えます。


私の今回の場合は、ポイントがほとんどだったのに加え
時間の欠片は自分用意であったために・・

メルのほうはあまり消費せず(それでも5m消費)にすみました。


ポイントをメル換算して合計すると・・・

やっぱり20mくらいはいくんじゃないかと。


フリマなので値段は上下しますけどね。






さて。




できたミストブルーがこちら。



Clipboard236.png

(メイプル内で組み合わせようとしたら変になったw)


クリスタルの上昇効果はすべて適用。


いやあ。よかったです。


その反面防御能力が少し劣る


けど、まあ。気にしてないです。


後は、強化ですね。


実は強化書を用意してないので強化するのはまた今度、ということになります。



いや、まぁ。


斬りのほうで知力全身60%、2枚ドロップしているので少しは経費削減できそうなんですね。


Clipboard199.png


後は・・30%へ挑戦するかしないか、という問題です。


私は・・経費も勇気もないのでやめようかな、と。



60%ベターで半分(5枚)はりつけばそれだけでINT+10だからね。

そうすれば、既存能力とあわせてINT+23でそこからリバースの成長。


ワクワクしてきた!


失敗したときの損は大きいんだけどねorz








作ってみてからなんだけど・・



聖魔がやりたくなっちゃった☆(テヘ




ってことで・・・!



装備すると交換不可になってしまいますが!




ビショップに装備だ!


もうしばらくすればパソコンも新しくなってボスも行ったりできると思うので
そうなれば、ビショップ再開ですし。


それに



氷雷魔やっていればまたチャンスはくるさ。


次こそは氷魔へ渡すから!


飽きなければ(爆


2010_06
27
(Sun)08:19

新たな刺激?セカンド婚

Category: メイプル氷雷魔

 いやあ。


氷雷魔が、なんとセカンドウェディングを挙げました。



Clipboard224.png



誰も来てくれなかったなんていえる分けない。



友達少ないのかな。


前(聖魔)のときは結構いたんだけどね・・・。


いろいろキャラが変わってほとんどの人と離れてしまいましたし。

自分のせいですねorz



Clipboard225.png


でも、まあ。 二人のほうが・・・


いろいろできるか。



ねえ? いろんな・・・ことが・・・




Clipboard226.png


さるちゃん、かっくいい/// (←



イベントマップで椅子もゲットしましたっ!

Clipboard227.png


まあ。これは・・・いい能力で。

Clipboard228.png

10秒でHPとMP200ずつ回復しますw


そして、さる様いわく・・・



さるc「道場でつかえるねw」



とのこと。


あんまり道場いかないなあ(爆



Clipboard229.png


セカンドウェディングのエフェクトものすごい、派手!



もう画面の半分くらいはとっちゃってますw



カップルリング・フレンドリング・セカンド・椅子
のエフェクトをあわせてみたのが

こちら↓↓
Clipboard230.png



お互いに見えないくらい豪華になってしまうw



そして、おどろいたのが・・
セカンド指輪の能力。



Clipboard231.png

ALL+4とHP,MP補正と移動・ジャンプ補正



1st指輪ともつけられるので。


合計すればALL+7とHP補正など。



シュピゲルマンの指輪1個しか持ってないから・・後1個枠あいてるっていう!(爆


リリンの指輪もとってないですしねー。

まぁ、いいでしょう。指輪くらい。


大事なのは、中身だよ中身。



Clipboard232.png


これからの二人の活躍にご期待あれ!



2010_06
26
(Sat)14:02

142LV達成!と氷魔末期?

Category: メイプル氷雷魔

 どうも、どうも。



昨日の時給計測の件。

すっかり忘れることなく計測してみました。






やはり、計測していると欲が出るといいますか・・


とりあえず、忘却の道3と後悔の道4で計測はしてみました。


となると・・

残る主力狩場は・・やはり骨と卵。

卵と骨は共にミニダンジョンのMAPですし、いつでも気兼ねなくいけます。


ということで・・・


卵・骨・後悔4・忘却3


この4つを検証したいと思います。


卵・骨の計測が終わっていませんので・・公開はまた今度ということで。






さて。


昨日のサッカーイベントの2倍の時間は、
時給計測しつつの忘却の道3でブリザード狩りを楽しみました。

楽しみました。 といっても・・

さすがに2時間ブリザードというのは飽きがきますし
被ダメージも相当なもの。


しかし、それでも・・


効率は否めません。


時間の欠片もポトポトと落ちますし。



・・・


前に時間の欠片25個友達にあげなければ、45個ほどになってリバース装備作れたかもしれないね(笑


でも、いいんです。

どうせ、氷雷魔は属性武器。


作るとしたら時間の欠片15個必要な全身装備や頭など。


まぁ、お金かかるのでしばらくは作りませんが。



142レベル(イフリート17LV)となり、イフリート30が貼れるようになりました。


Clipboard223.png


いやあ。こんなに早く貼れるときがくるとわ。



早速貼ってみました・・・が!



失敗ですねー。



氷雷魔のマスタリーブック成功率、最悪。


アイスデーモン20:2個目
チェインライトニング20:2個目
チェインライトニング30:6個目
イフリート20:1個目
イフリート30:1個目失敗中


・・・


30のMBが1回で張り付いた形跡がありません。


そういえば・・ビショップでも・・・

30のMBが1発成功したのはメイプルヒーロー30のみな気が(爆)



30MBの成功率おそるべき低さですね・・。
運がないだけかもしれませんが・・・ね。



ということで


イフリートは20で完成!


ってことでいいでしょうか?


もう大体100秒間召喚できますし。

後悔の道でも1週くらい持つようになりました。


これ以上、イフリートをあげても効率は伸びないような・・・。



ううむ。


そうなると、あげるスキルはブリザードか・・・?


MPの増大が赤字額を増やすためできれば避けたいという現状。

なので、ブリザードを先行するよりメイプルヒーローを上げたいと思います。

あげるといっても、レベル9までね。

うん。9。


20や30なんて高くて買ってられない!


今回のイベント・・まじめにしておけばよかったorz


チェインライトニングで狩ればクリスタルもざっくざくだったかもしれませんね。



しかし、もう遅い・・・


6月は後4日で終わります。


・・・

次のイベントにかけようかしら(笑)


2010_06
25
(Fri)17:56

レベルアップ祭り!サッカー祭り!

Category: メイプル氷雷魔

 サッカーの話題、浸透中ですね。

ベスト16・・これからもがんばってほしいです。



ところで・・・前回のイフリートのくだりはあんまりウケなかったようで(笑


悲しいところです・・。


まぁ、もうイフリートにはバリバリとスキル振ってますけどね。



チェインライトニングMAXなので・・後悔の神殿へと狩り狩り。

チェイン3発とイフリートの1撃さえあれば、後悔の守護隊長も沈みます。


反撃はほとんどなし。



チェインで後ろに誘爆してるので、後ろの敵は反撃してきますけど(笑



おかげで・・レベルアップとなりました。



Clipboard220.png



ついに、やったゼ! 140レベル!




早いような・・遅いような、ですけどねw


もちろん、スキルはイフリートへ投入。

他にあげるスキルもありませんし。



11レベルとなりました。


持続時間65秒か・・。ようやく1分間の間はイフリートのキーを押さずにすみそうです(笑



正直、召喚スキルは10レベルくらいからが使い時なのかな・・と。思っていたりします。


10レベルだと1分間ですからね。持続時間。



あ、でも 弓と石弓のフェニックスとフリズベルクは1レベルでほとんど完成系みたいなものだけど(笑



ビショップのバハムートも10レベルでとまっています。

まぁ、ビショップの場合は無駄にターゲットをとるのが痛かったのが大きい理由ではありますが。

それにエンジェルレイがまだMAXではありませんし(笑


158レベルでエンジェルレイMAXじゃないビショップって珍しいと思いますよね。。


だって、振り始めたの・・
150レベルだし(笑)


そのため、氷雷魔ではブリザード特化よりもチェインとかのスキルを優先してふっているわけですが。


イフリートはなかなかです。


攻撃力は全職業中NO.1のようですし・・
召喚中のディレイも少なく(召喚してから攻撃までの待機時間はややある)、召喚の石なども必要ない。


でも、そうすると・・


1レベルでほぼ完成して、凍結効果のあるフリズベルクのほうが強いのかも・・・?

・・・


おっと。 しかし、しかし。

イフリートとセットのアイスデーモンがありますね(笑

弱点にしてしまえばこっちのもの。(ボス系にはききませんが)




ま、イフリートはいいですよ。イフリートは。


というか・・


もう、スキル完成が近いという問題が発生しつつある現状に気づいた(笑



だって、ほら。 


↓このスキルさえそろえば・・
Clipboard221.png

ほぼ完璧に氷雷魔としての力は発揮できますよね・・?


チェインMAXで、アイスデーモンも5体攻撃+3秒凍結。
イフリートも10レベル程度で高攻撃力。持続時間も1分とあまり狩りに支障はでない。

ブリザードで全体魔法もOK.



ウハw OKw



ってなったら・・


もう、終わりなのか(笑


う~む・・



チェイン、デーモン、イフリート


この3つの主力スキルがそろうのは150レベルだと思っていましたが・・
140レベルで達成できてしまうとは(笑)


でも、逆にいうと、これからが新たなスタートですよね?


ここからが氷雷魔としての本番。

主力スキルがそろった今・・
色々な狩場に足を運ぶこともできます。



昨日はサッカーイベントでしたので・・また後悔の守護隊長を狩っていましたが・・
相当効率よくないか(笑



チェインとイフリートでサクサク狩れるので・・

骨などでチェインしているよりも経験値がたまります。



Clipboard219.png
Clipboard222.png


あっという間に141レベル。


イフリート30のMBまで、後1レベル。


マスタリーブックさえ成功すればイフリートは近いうちにMAXにできそうですね。



今日も後悔の神殿へこもろうかしら(笑


後悔の神殿といっても、

私がいるのは、後悔の道4ですよ。4。

5にはリーリノフが出るので・・対処できないために・・4へ。


4のほうが隠しワープポイントがあって、狩りが楽しいというか。
一味変わった狩りができるのも特徴ですね。


今度、時給計測してみようかと思ってます。

忘れなければ(笑)


150レベルくらいまではずっと後悔の道4にこもりですね。


しかも!


微黒字~黒字の範囲内でもあります。

金銭的にも優しい。



忘却では・・まだチェイン狩りするほどの魔力を持ち合わせておりませんので・・
ブリザード狩りをしたほうが多分、赤字収支は少ないはず・・(持論)


チェインするにはシール必須でしょうね。忘却。

それかアイスストライクで凍結させてから・・。

これも結構面倒。


忘却の道も時給計測してみようかな・・・



一応、忘却の道3ってことで!

忘却の守護隊長がまだブリザード3~4発(ほとんど3発)なので・・
もう少しお待ちを・・・

確定3発になったら計測してみます。


忘れなければ(爆)
2010_06
22
(Tue)18:20

デーモン30成功とその後のスキルは・・

Category: メイプル氷雷魔
 どうも、どうも。


氷雷魔で狩りをすると、やっぱり楽しいですねー。


チェインライトニングが30になったことで、骨なんかも楽勝・・


とまではいきませんが、サクサクいける感じです。



自分の狩り方が下手なのかどうなのか、知りませんけど・・


復活する記憶(残された龍の巣)だと・・チェイン狩りがうまくできないんですよねー。



地形が平面過ぎて・・チェインライトニングでバリバリいきすぎる・・といいますか。


とにかく、ものすごい感電するんです(笑

そこが、いいところでもあるのですが。


なので、復活する記憶を使う場合は・・



ブリザード狩りオンラインで!



ブリザード3発かかりますが、凍結のおかげで反撃はほとんどナシ。


時給もいい感じに加え、なおかつマナブルの出現によりわずかですが黒字です。


このまま、ブリザードだけというのもありな予感・・・(笑


まー、でも。それだけだとつまらないので・・当然チェイン狩りですけどね!







というわけで・・



現在、氷雷魔139レベル。


140レベルまで後1レベルとなりました。


現在のスキル振りはこちら。



メイプルヒーロー:0
クァンタムエクスプロージョン:0
マナリフレッション:0
アイスデーモン:21
イフリート:8
チェインライトニング:30
インフィニティ(未習得):0
ブリザード:1



できれば、早めにインフィニティがほしいところです(爆


スタンスクエストにご同行お願いしたいですねー。

ブリザードうちますbb


っと・・スキル考察でしたね。



アイスデーモンを今回で21にした理由は大きく2つ。


①凍結時間が3秒

②攻撃対数が5体



というところ。


攻撃対数5体は19レベルでなるので、19でとめるのもありかと思ったのですが
2SPで凍結時間+1秒なので振りました。


しかし、思ったより必要なかったのかもしれません。


凍結3秒している間に、大体の敵はチェインで倒せます。

もし凍結が切れても、チェインのゴリ押しで倒せてしまうという(笑



おそらく、デーモンをあげるポイントは、攻撃対数。



例えば極端な例をだすと・・


チェインライトニング30
アイスデーモン11


という場合ですと、

チェインライトニングの攻撃対数が6体なのに対し、
アイスデーモンは3体までしか攻撃があたりません。

つまり・・

アイスデーモンで3体行動不能にしても、チェインで多くの敵のターゲットをとってしまい、
無駄な接触や反撃ダメージを受ける。
ということです。



私の持論では・・


チェインライトニングの攻撃対数-1=アイスデーモンの攻撃対数

という計算が結論です。



チェインの攻撃対数が6であれば、デーモンの攻撃対数は5体は必要ということです。
そうすることで、敵の反撃などを受けずにすみます。

最低でも、チェイン6体の場合はデーモンの攻撃は4体ほしいところです。



そして、問題となるのは・・3次スキルのアイスストライク


コチラのスキルはすでに3次でMAXとなっているのに加え、攻撃対数も6体。
縦に対する範囲も優秀。

と、使い勝手のいいスキルかと思います。






アイスデーモンとアイスストライクの違いがあり、デーモンの必要性が見えてきます。


①攻撃速度は・・・?  アイスストライク<アイスデーモン
②攻撃範囲は・・・?  横方向の場合:ストライク<デーモン 縦方向の場合:ストライク>デーモン


そして、一番の違いはやはりコレ。


アイスデーモン:一定時間、敵の弱点を火属性に変換する。

属性の転換です。

これは、魔法使いにしかできないスキル。

敵の属性をまるごと変えて、火弱点に。







そう。








火弱点に






















Clipboard147.png


呼んだようだな。










ちょっwww  呼んでねえよ(笑)





やはり、あれか? 我が必要なときがきたようだな。


と、いいますと?



おいおい。


デーモン21、チェイン30 ということは・・だ


我の命をあげる(スキルをあげる)ということではないのか!!?




あ、あああ。 そうでしたね、そうでした(汗


((せっかくブリザードあげてウハウハしようと・・・))



なんだ! 何か文句でもあるのか!!


い、いいえ。いいえ。 なんでもないですよ。


それにしても、イフリート様はもうMB20も成功していますし・・

レベル20までは安心ですね。



そうだな。だが、我は最強(30)になりたいのだ!



そ、そうですねっ。

少しMBの値がありますけど・・がんばりましょうっ。

それにもう、1枚はギルドクエストで取得済みですし!


おおっ。そうだったのか。

今回は1回で張り付くようネクソンに頼んでおこう。
この我が自らな。




お、おねがいしますねっ!




・・・



ふぅ。




レベル8ともなると・・召喚時間が長くなってうるさくてたまらないな(笑



※レベル8召喚時間・・・45秒 (爆








※イフリートネタは妄想です。


2010_06
21
(Mon)18:33

定演終わった、次はパソコンへ

Category: リアル

 さてさてー、昨日を持ちまして、定期演奏会終了いたしましたー!



成功したので良かったです!


終わり!



ってのはナシだと思うので・・もう少しダケお付き合いをw




思っていたより、緊張せずに望めたと思います。


なんで、緊張しなかったのかはわかりませんが・・・。


いや、内心ではひとつだけ・・心当たりはあるんですが・・書いていいものなのか、どうなのか(笑



まあ、前の記事にも書いたとおり、何もなかったので書きません。


何もなかったというより、行動できなかったので、自分のせいなのですが・・・;







さて、来週からはいよいよ期末試験です。

部活も休みの期間にはいります。


さあ、期末テスト。


私の、これからのオンライン人生を左右にふる大事なテスト。


なにせ、このテストで点数がよければ・・

新型PCを購入してくれる、とのこと。

これで毎日悩まされているラグともおさらば。
ボスにも突入できます!


これからのパソコン生活が快適になるのは間違いナシです。


なので、期末はしっかりやらないと・・・



でも、最近PCに触っていなかったので・・やりたいなー、なんて(笑


テストは何とかします(爆



テストが終わった次の週には・・またもや演奏会です。


7月・・の10日だったか・・その辺です。

早いものです。


もう、7月に突入なんですね。


このブログも・・あと少しで1年ですねー。いやあ。なつかしい。


書いていて、自分がオッサンになっていることに気づいてしまった件(笑


8月には、吹奏楽コンクール。

もう、1ヶ月しかありません。本当に時がたつのは早いものです。


この残された日々を大切にしていきましょうw(誰

2010_06
19
(Sat)21:23

定期演奏会前日・・そして泣

Category: リアル


 明日は定期演奏会ですー。


今日は1日漬けでずっとリハやってました。
ゲネプロもOK.

大体の場所とりはできたので、後は明日の午前中に修正をして午後、本番という形になりそうです。



久々に部活に燃えている気がします。


そして、なんといってもリアル充実という感覚が戻ってきました(笑



最近、メイプルもしていませんし。パソコンに触れない日もでてきました。


定演終わったら、戻るかもしれないけど、たまにはこういうのもいいよね。



時間があればまた更新したいですが・・明日は更新しないかと・・(笑


定演の後は打ち上げ会ですからねー。

今年は焼肉らしいです。

小食にはあんまり関係ない話か(笑


そして、その後には・・

おっと、コレは内密に。


成功した場合のみ記事にします。

失敗した場合は記事に書きません。ので、スルーしてください(蹴



では、今回はこの辺でw




コメ返ー

さるc>>INできずにごめんよお;
2010_06
16
(Wed)20:23

今週、定演でいそがしw

Category: リアル

 どうも、どうもー。


今週の日曜日は定期演奏会ですー。


そのため、今週は練習づけです。



・・


今日は、なんと2時間しかねてません!




なぜかというと・・


保健のレポート提出の期限だったので、書いてました(笑


そうしたら、なんと終わったの・・午前4時ですよw

もう、鳥のさえずり聞こえるし・・空も少し明るいw
太陽が出てきたあとに寝るとわw


そうして・・朝練習があるので、6時ころに起床し・・学校に行きました・・








気持ち悪いorz



睡眠不足のせいか、


眠いという感情を通り越して、気持ち悪くなりました。



2時間目の授業が終わるあたりまで気持ち悪かったので少々大変でしたw



今はバリバリ眠いです。



今日は早く寝ようかな・・


今週は転機を迎える週になりそうです。






コメ返信ー

さるc>>リンクなんてちょちょいのチョイw
 名前だけ変えちゃえばOKだからねえw

2010_06
15
(Tue)19:22

メンテ終了と2倍イベント

Category: メイプル氷雷魔

 こんにちわー。

本当は、昨日のメンテ終了時に記事書きたかったんですけど・・時間がなく、無理でしたorz



さて、メンテナンスのコピペ




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。


6月14日(月)10:00より行っておりました
かりんワールドのメンテナンスは18:30に終了いたしました。


皆様にはご迷惑お掛けしましたことをお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。






みなさんは、これで納得できますでしょうか?


おそらく・・納得できないハズ・・。


いったい、何が原因だったのか・・ぜひ教えてほしい。


本当にハッキングだったのか、それともバグだったのか。
ネクソンの陰謀だったのか


詳しい説明をしてほしいですよね。


友達、ギルド、倉庫など・・色々なバグは直ったようです。

ただ、ポイントは戻されていないようで・・一部怒りの拡声器も(笑


ロールバック・・なのかな。

友達やギルドなどがすべて元に戻っていますし。
しかし、レベルやメルなどは現在のまま。

いやあ、ネクソン。うまく直しましたね(笑




しかし、世はまさにサッカー!


サッカーイベント!


全サーバーの獲得経験値2倍です。


昨日、日本代表が勝利しましたので、今日も20:00~倍イベントです。

なるほど。


こうすると、知らず知らずのうちにサッカーにも目がいくし、耳にも入る。


サッカーの試合によって、経験値が変わるなんて・・新発想ですw






ところで、氷雷魔


Clipboard216.png


倉庫が直ったことにより・・

メル移動ができるようになりました。


そこで・・チェインライトニング30を14Mで購入!



今回で何度目だ・・

5回目・・6回目・・?


おそらく、相当なメルを出費しているはず。


オハゼでの黒字狩りがなかったら、このマスタリーブックは挑戦できていないはず。


ちなみに、2M友達から借りたというのは内緒


さあ!


今回こそ、きてくれ!!





ふぉおおおああああああ!!





Clipboard213.png



きたよおー、きたよ、これ!

やっと成功した!


もう、13Pあまらせていたので即振りしました。


基本攻撃力210・・・


これは、強いのかしら(笑


一応・・後悔の守護隊長に33,000を確認いたしましたが・・。


まあ、私の装備が弱いというのが大きな原因だと思われますが・・。



イフリートも順調に育っています。

Clipboard214.png

現在8レベル。

基本攻撃力はなんと、もう200超え。

チェインライトニングに匹敵する攻撃力です。


ちなみに・・


137レベルの現在ですが・・


これ以上レベル上がらせたくないという感情も・・

だって・・


だって、ほら。

コレを見てみなさいw




Clipboard215.png


この奇跡のMP値

まさか、の・・

11111/11111


ALL1とわwww



まあ、SS撮れたので・・もういいかな、なんて(ぁ


今回はこの辺でw





コメ返信ー

さるc>>見つかったかw
 これからよろしゅー・3・

ロルバs>>ロールバックというのは・・バグが起こる前の状態に戻す、とのこと。
 辞書とかひいたほうが正しいと思うので、どうぞw

2010_06
13
(Sun)17:40

今気づいた!

Category: メイプル


昨日の記事を見直して気づいてしまった。


それは・・


このSS


Clipboard212.png


「最新のお知らせ」

の3行目・・・


[メンテナンス] 6月14日(月)メンテナンス実施のお知らせ

告知日時は6月11日。


つまり、問題が発生した日とほぼ同じ・・?






日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

6月14日(月)にサーバー機器メンテナンス
およびゲームメンテナンスを実施致します。

【サーバー機器メンテナンス】
メンテナンス日時 : 6月14日(月)10:00~15:30
メンテナンス内容 : NEXON公式サイト

当メンテナンス実施中は、下記サービスはご利用出来ませんのでご注意ください。
 ・NEXONポイントの購入
 ・ポイント購入履歴の閲覧
 ・ポイント使用履歴の閲覧
 ・公式サイトの閲覧
 ・ネクソンID新規登録

※メンテナンスの時間は延長されることがあります。
また、併せて同日10:00 ~ 17:30におきまして下記のメンテナンスも実施いたします。

【ゲームメンテナンス】
メンテナンス日時 : 6月14日(月)10:00~17:30
対象ワールド:全ワールド 全チャンネル

※メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。


皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。





内容はメンテナンスとなっていますし、対象ワールドは全体です。



果たして・・かりんサーバーはどうなるのか。


メンテナンスだけではどうしようもないと思いますが・・・


対象ワールドがすべてなのは、他ワールドの影響などの確認もあるのでしょうね。


おそらく、時間は延長でしょうね、確実に。



かりんサーバーは、ウワサによりますと・・


・花梨サーバー削除 ?
・ロールバック ?

などがあげられております。

あくまでウワサです。過信は禁物。


削除はないと思いますが・・

もし、このままバグが直らず、平行線をたどるようなら・・削除という最終的な決断もあるかもしれません。


ロールバックは・・・可能性として考えられます。


事は重大です。


果たして・・土曜日、日曜日と休んだネクソンは仕事を果たしてくれるのでしょうか。

2010_06
13
(Sun)17:29

定期演奏会がちかいw

Category: リアル

 今年もやってまいりましたー、定期演奏会!


もう、気づけばあっという間!


来週、本番です(笑


今週は土曜、日曜と1日練習でしたー。

ココ最近、急にハードスケジュールになって困ってますw



それでさー。


第2回・音楽部と吹奏楽部の合同演奏会ということで・・やっております。

私が入学したとき、第1回の合同でしたので(笑う


まだできたてなんですよ。


もともとは別々で演奏会してたみたいですけどねー。

ひょんなことから合同になったようです(笑



それで・・曲で「YEEL」やるんだけど・・


なぜか、今・・


隣の部屋で親がそれ聞いてるしorz


な、なんで・・・orz


ネタバレかい!



言った覚えないぞ!

楽譜も見せてないぞ!



・・



どーなってるんじゃああ!!



え・・えーと。

まあ、あれだね。


他の曲で楽しんでもらえばいいか・・・w


定期演奏会が終わったら・・今度は期末試験か・・



期末でPCの結末がでる!


がんばらなくては・・・


もちろん、定演もバリバリがんばりますお!





コメ返信ー

クルさん>>面白いかもしれないけど、問題は大発生よw
2010_06
12
(Sat)20:30

かりんサーバー危うし

Category: メイプル


 詳しいことはわかりませんが、かりんサーバーの住人として書きます。




花梨サーバーがハッキングされたもようです。
(あくまでウワサ上ですが)



昨日の状況では、サーバーを切断され、数分間「かりん」サーバーにINできない状況になりました。

他のサーバーにはINできました。(確認:ぽぷら・すもも)


つまり、これはかりんサーバーのみにおけるものだと思われます。


私がINしている間は、システムエラーがあったのは1度ですが、
その日には何度もシステムエラーがあった模様です。







そして、今日になり事はさらに進展。



友達登録・ギルド・ギルド連合の消去


Clipboard210.png

友達登録が 0/30 になっているのに注目。
友達登録も不可能のようです。

Clipboard211.png

ギルドが解体されたため、連合も消えました。


くわえて、倉庫使用不可能

宅配も使用不可能・・とのこと。


また、これら(倉庫や宅配)のNPCに話しかけたのち、MAP移動、ポイントショップへ移動、CH変更などをしようとした場合
効果音はきこえますが、実際には移動できません。


対処法としてはリログインですが、再び移動できなくなる可能性があるので
MAP移動をする際には注意が必要です。


薬屋のNPCに話しかけられない、という問題ですが私は普通に話しかけれました。
購入もできました。


しかし、確認は1度のみですので、何かしらの問題が発生している場合では
話しかけることができないかもしれません。



また、ファミリー機能は消去されていません(18:00ころ)ので
同ファミリーの場合、IN状況が確認できます。


ただし、チャットは内緒でのみしかほとんど機能しません。
※友達、ギルド、連合などがいないため、使う意味がないということです。


また、交換窓も開けない模様。


つまり、メル関連一切の行動ができません。


これらの問題、エラーが発生しつつもネクソンは何も対応していません。

少し、遅すぎはしませんか?


多数のクレームなどの対応に追われているのは考えられますが、
サーバーエラーという大問題が発生していることを先に解決すべきだと思います。





視点を変えて、
「対応していない」のではなく「対応できない」という風に変換してみます。


ハッキングというウワサがありますが
ハッカーが何らかのウィルスを仕込み、ネクソンからの受付を一切拒否しているという仮説。


コレはないと思いますが、あくまで私の仮説です。

ネクソンの社員内にハッカーの犯人がいて、手出しができない。
それも、上級職の場合、社員の方は本当に対応できなくなってしまいます。
ネクソン内部の反乱というのも少しは考えられます。


仮説です。






それとも、ネクソンは対応しようとしているのかもしれませんが
作業が追いつかないのかもしれません。

コンピュータウィルスのほうが手作業より早いのは当然です。

どんどん侵食していきますからね。


そのために、かりんサーバーをいったんログイン不能にするという手もあるかと思うのですが・・


正直、よくわかりません。



もう丸1日たとうとしています(2日かも)


それでも、公式HPに何も掲載されないというのは異常かと。


Clipboard212.png


こちら(ユーザー)は、何かしらの情報を求めています。

本当にハッキングの疑いがあるのか。
それとも、何かしらの事故なのか。


どんな小さなことでもいい。

とにかく情報がほしい。


メイプル内へいっても、友達やギルド、連合がいませんので情報交換が難しいです。


そういう場合に、こういったブログや掲示板、チャットなどのインターネット環境が非常に役に立ちます。






ここまで色々いってきましたが、この内容は

俺九番のメイポ日記 花梨の不具合新情報に記載されています。

コチラの記事をみたほうがわかりやすいかもしれません。


そしてまた、何かしらの続報が入り次第、私も記事にしていきたいと思います。


また、私の掲示板も活用してくれてもかまいません。

わかりづらいという声がありましたので、ココにはります。




ということで、今回の記事は終わります。





ぱにぽにだっしゅ!OP3 少女Q 堀江油衣ver



URL→http://www.youtube.com/watch?v=lmf13GACVgw

2010_06
11
(Fri)19:18

黒い、クロイ、くろい!

Category: メイプル氷雷魔


 最近、ずっと氷雷魔やってまーす。


Clipboard140.png



ずっと、深淵海峡2にこもっていたりします。


なにせ・・

前回の、チェインライトニング30のせいで
所持メルが・・・


1m(100万メル)をきったからですorz


残り400k(40万)という残金なので、絶対黒字狩りしないと生きられない!


Clipboard204.png


ということで・・・


3日、オハゼにこもりました。


するとすると・・・!!


Clipboard208.png


7m、頂戴いたしました。

ありがとうございます。


いや、本当にね。


40万から、100万ですよ(笑


ちなみに、装備ナドナドは売っています。


ETCはサブに持っていって、メーカーで「中級モンスター結晶2」を作成していますw


いくらで売れるかなぁ・・・。


そして、4日目。

Clipboard205.png

9mになりました。


1,5m前後の収入はすばらしすぎる。





 ・キャラデータ

 136LV アークメイジ(冷気・稲妻) 装備武器:サンダーロッド
 使用スキル:チェインライトニング20 アイスデーモン15 ブリザード1 他スキルMAX
 補足:マジックガード使用しています。
  イフリートは余計なタゲを取るので使用していません(笑


オハゼキャノン:アイスデーモン→チェイン2~3発
オハゼ:アイスストライク3発
ボーンクラピ:アイスデーモン→チェイン2~3発

ブリザードの場合:オハゼ1発 ボーンクラピ2、3発


1時間消費薬:塩ラーメン100個程度 マナブル50個程度
1時間獲得EXP:15%前後
1時間獲得メル:700k程度

メルはドロップによります。
多くの装備が出ればもっと収入は増えます。

薬を少々多めに持っていけば、2,3日は補充なしでこもれます。


効率が良い場合、2時間でメル収入2mを超えます。






さすが、オハゼ(笑


これを繰り返せば・・・


大金持ち!?


とりあえず、チェイン30を買える程度まではためようかなあ。


Clipboard206.png


20m前後かなぁ。


Clipboard207.png


お金たまったら、他の職業も楽しめそうですし。



では、この辺で!





おコメ返信


クルさん>>「まだ」ってことは、いつかは・・(ニヤリ

おいさん>>教えるとは言ってないけどね・・。
 というか、教えたらブログとしての責任問題も。

2010_06
08
(Tue)19:55

これからどのような生活を送るかを

Category: リアル
適当に考えてみよう。というタイトルでお送りします。




メイプルは続けたいです(笑


でも、携帯用ゲーム機だってはずせないんですよねー。

DSとか、PSPとか。



今年は、新作ポケモンがDSで発売ですし。

映画も行きたいねー。


となると・・・まぁ、メイプル・・というかネット生活も終わりなのかな。なんて。



別にポケモンすべてじゃないよ(笑


リア充というやつだよ、うん。


でも、ねぇ。


今月末に、期末テストがあるわけ、うん。

その期末テストの結果しだいで・・・


新型パソコンに切り替えることができる!


そう!


ラグのないパソコンになる!


期末しだいでorz


そうしたら・・



ビショップでジャクム行きたいし・・

あわよくばホーンテイルへも...


戦闘員として氷魔でもいいですし。
ジャクムの場合、腕戦でチェイン感電していいらしいので(笑


他にも・・

近距離として
ナイト(装備ないので狩れないけど)
マスターシーフ(レベル的にいまいち)

遠距離で
レンジャー(ID違うからなぁ...)

ナドナド・・・。


やりたいことが山ほどありますねぇ。


これからひとつを選択するのはおそらく至難の業かと。



と悩んでいるところで・・もうひとつの悩みが・・・



なんと、友人からIDを貸してくれ、と言われました。


その人は3次転職までいったことがないので
メイプルの本当の楽しさを知らないんですね。


もちろん、転職スキルだけじゃなく
友達とか、ギルドとか、キャラクターへの愛情とかがあって、楽しさが生まれるものだと思うんですが・・。


で、結局は私のIDは教えられないので・・


半分くらいボツな感じですねえ。


石弓(スナイパー)を作れ、といわれたんですが・・


もう私は弓師(レンジャー)作ってますし(笑


3次のアローイラプションは確かにあこがれてましたけど・・
レンジャーのアローレインでおなかいっぱいな感じです。


パペット、ストレイフも遊びつくしましたし。

違うのは、ファイアショットとアイスショットですかね。

凍結性能は本当にすごいです。


雷氷魔やったからわかりますけど、凍結は本当にひどい。

攻撃あてただけで敵が凍るんですもの(笑
反撃してこない。
動かない。


その凍結(アイスショット)は確かに魅力的ですね。

4次転職では、ボウマスター・クロスボウマスターもう違いは歴然ですね。



と、まぁ。

こうやって色々と私を追い詰める者が現れるんです。


インファイターをやってみたい、というのもありますし。

海賊系列はまだあまり育てたことがないので。


その前に・・

今何をすべきかなんですけどね。








ああ、すいません。

リアルタグなのに、ほとんど結局メイプルの話でしたね(笑


やっぱり、メイプルは今の私生活から離れられません。

いつか離れるとしても・・
今だけは・・

それとも、社会人になってもまだやっているかもしれませんね(笑

それはそれで、

小学生の視点から見たメイプル
中学生の視点から見たメイプル
高校生の視点から見たメイプル
社会人の視点から見たメイプル


4つの種類、全部経験できますので。


ちなみに、小学生のころは・・本当に友人とまったりのんびりな狩りをしていました。

サーバーはポプラ

APもSP振りも適当。

そのころは、まだサイコロでステータスを決定する時代でしたから。


サイコロで何度切断されたことか(笑


大体、半年くらいで終わりましたね。


普通にリアル生活のほうが楽しかったですし。



中学生は入学したてはほとんどやってませんでしたね。

本格的に再開したのは中学3年だったかな。

まぁ、今回は私が友人に勧めて、「一緒にやろう」ということで再開したのです。



この時にサーバーを花梨に変更したわけで。

今もお世話になってます。

この時の友人は・・現在は仮引退(?)のようで・・
さみしいです。

まあ、簡単にぶっちゃけると、この時の友人は・・ホラ、あの有名な


亜里朱さんですよ、ええ。


120レベルが上限のシグナス騎士団でしたので・・

終わってしまったようです。

それに、現実を満喫しているようですし。


彼が冒険家(上限200LV)をやっていたら・・今はまだわからないかもしれませんね。


それに、復帰の兆しも少しあるようで・・・


やっぱり、メイプルは色々な人とのかかわりが大切ですね。


一隅に・・どうするとか決めるのはむずかしそうです。

2010_06
06
(Sun)15:07

チェイン30の悪夢再来、どうするアイ○ル

Category: メイプル氷雷魔

 ヾ(・∀・*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*・∀・)ノ゙

また更新サボり気味になってきたレイトです。


1~3日以内に更新したいなー、と考えてます(笑

本日は3日目、ギリギリですね。


さてさて。


斬り賊とうってかわって氷雷魔の話。



Clipboard203.png


斬り賊のレベルがあがり、火ケンタへと殴りこみをしたところ・・
薬消費の量が半端なく・・撤退を余儀なくされました。

そして、撤退した先が氷魔、とそういうところです。


黒字狩りといったら、氷魔。

デーモンとチェインのコンボはほとんどの狩場で黒字です。黒字度は変わりますけどね。
複雑すぎるマップだとデーモンが当たらないので直線に近いマップだとかなり効果を発揮します。


というわけで、ですね。

氷魔をやってみたら・・久々なのでやはり楽しいです。

チェインでビリビリ感電したり、イフリートでボコボコ殴るのもいいし。
アイスデーモンにかからせておいて、(アイスデーモンの間は、HPが減少します。)放置というのも面白い。


久々に、ビシャスまで行ってしまったw

そして・・

ついに。



アイスデーモン15 ・ イフリート5
になりました。

つまり、マスタリーブックが使えます。


よしよし。貼ってやろうじゃないか。

すでに、サブに1冊は用意してあるので即貼り!


・・・


イフリート20:成功!!
アイスデーモン30:失敗!!



アイスデーモン30は格安だから失敗しても良かったんだけど
やっぱり1発で決まるほうがうれしいよね。


そして・・デーモン30をもう1回挑戦しようと、フリマをめぐっていると・・




なんと、チェインライトニング30、12m!?


おお、これは。


所持メル6mだと・・・

メインにも確か6mあったから・・足せばいける・・・!?


そして、メルを移動させ・・購入に成功!


よしっ。はった!


・・・


Clipboard204.png


ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク



・・・



失敗ですね。


30MBの失敗率高くないですか。

デーモン30も失敗しているというのに・・


SP10チェインのためにとってあるけど・・イフリートにふろうかな。

そうしたら15になって・・

イフリート30がはれるように・・・


いやー、でもやっぱりチェインライトニングなんだ・・!


早くMAXにしたい!

でもならない!

だからがんばる!


がんばって、5冊目(?)も失敗orz
2010_06
03
(Thu)18:29

第973回「何かモノマネできますか?」

Category: リアル

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今回のテーマは「何かモノマネできますか?」です。あなたは、何かのモノマネはできますか?吉久の友人で、人の行動、しゃべり方など、よくモノマネをしている人がいます。そのレパートリーもなかなか多く、すごいなーと感心しきりです吉久は、モノマネはあまり得意じゃないです。果敢に挑戦してみてもまったく似ない…人のモノマネでなくても、動物の鳴き声とか、音のまねとかで...
FC2 トラックバックテーマ:「何かモノマネできますか?」



モノマネねぇ・・・


動物とかのマネならできるじぇ(笑


あ、そういうのじゃなくて・・人がいいのかな。



モノマネでボケを狙うより、素でボケてるからモノマネしないかも・・


歩くボケ人だからね!(ぇ




って、じゃぁなんでモノマネの記事書いてるんだって話だよねw



・・・


暇だったからどす。
どすえ。


書くことがないときはトラバでつぶそうかしら(笑
2010_06
01
(Tue)19:01

ドロップ、御礼!!

Category: メイプル斬り賊

 どうもどうも。

斬りが3次したということなので、ボス狩りへ突入しました。



ほとんどの敵は

サベジ×2→アサルター

のコンボでいけます。

アサルターでボスの背後にいける程度の大きさなら、ねw


↓マスターモンスターキメラよりドロップ(2枚)
Clipboard199.png
Clipboard200.png
↑ネオヒュロイドよりスチルでドロップ

他にも、ピッグポケットも使えばサベジ2連すれば余裕でメルはドロップします。
そして、メルエクスプロージョンからアサルターというコンボもありますし。

ほんと、多彩な職業ですね。

メルガードでHPさえ気をつければもうほとんどの場所へいけます。

移動中にはダークサイト、ヘイストもあるしね。



Clipboard201.png




ところで、ね。


70からずっと狩っている、ウィンドライダーちゃん。

Clipboard202.png

やはり、そろそろ飽きが。

といいますか。


みんなが効率良い、効率良い、というものだからもっと効率良いのかと思ったら。


タコ使用、5分5,6%でした。(サクチケあり)

1時間まるまるで大体60%。

1レベル上げるには1時間30分は必要というわけです。


・・・


これは、手下Dとかのほうがいいのでは・・!?

と思ってしまったので

駐車場へ、いざ。


・・・


5分3,4%。


いきなり乗り込んだから経験値低いと思うけど、やはりライダーの勝利。


奥の金融でもほぼ同じ結果へ。

というか・・・


シーブズの範囲だと、手下Dの反撃にあって薬消費が激しいのなんの。

メルガードあっても結構大変ですからね。

メルガで余計にメル食いますし。


よし。じゃあ・・・

いずれココには来るかも!


というブレイブパイレーツへ。


・・・


5分4,5%でした。

しかも、魔法攻撃、接触ともに高い。

手下Dとかまだ甘かった。


BPは早すぎたか。


ブレイブパイレーツは、80過ぎないとつらいようですねー。


70台で乗り込んだのがバカだったぜ...


ということで、結局ライダーなのか。


そうなのか。ライダーなのか。


ホムンクルーの202号室も考えましたが、経験値量が低いのと、
シーブズがまだ弱いのでやめました。

黒字にはもってこいだと思いますけどね。


飽きずにライダーこもります。






コメ返ー

クルさん>これから梅雨の時期だから台風も
 クラスに友達いないからまじめになったのだよ←