2010_07
31
(Sat)19:30

シグナスパワー


 やっぱりシグナスは成長速度が速いですねー。


Clipboard280.png

 前のソウルマスターよりも早いんじゃないだろうか。

でもソウルマスターはMCがあってこその速さだったんですけどね。

しかし行く必要があまりないです。
ウィンドシューターもストームブレイクあるから一応2:2できるみたいなんだけどもねー。



超効率良い狩場を見つければいいってことですね、なるほど。



 レベル30~38

 キノコ王国のクエスト&摩天楼2or摩天楼6で十分いけます。


ストームブレイクが育つにつれ敵を倒す速度が速くなるので飽きもあまりきませんでした。



 そして、問題となる38~が一番考えどころ。

50台からはゴーレムやロイドなどがいいとききますが
40台はどうなんでしょう。



・・・

調べてみるとアイアンミュテなどがいいいみたいですね。


 しかし、マガティアに出かける時間がもったいないためどこかにないかなぁと思っていたんですけどね。




 ありました。 ええ。


ここはおそらくウィンドシューターの狩場には入っていないでしょう。


そこの狩場のメリットは・・・

高効率かつ人がいない絶好のポイント。
そしてストームブレイクで十分狩れる場所。



  その場所とは!!!






Clipboard282.png
Clipboard283.png
Clipboard284.png

 中央ダンジョン
  スリーピーダンジョン3


 ※画像がブレているのは仕様です。





 ここの何を狩るかって? ここに沸くのはたった1種類のみ。







 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ





 
  ドン!!!


















Clipboard285.png
  コールドアイ LV40 HP2000 MP50
 弱点属性:炎◎





ということでして。


主にウィザード(火・毒)、フレイムウィザードが来る狩場ですよね。


特にはFWのファイアフィラで狩るのがいいらしくて。


コールドアイ、鬼わきです。
常に6体は巻き込める感じでして(笑)

なので推奨はストームブレイク16LV(6体対象)以上で。


ちなみに自分は20(MAX)できました。


Clipboard286.png
※当然ですが引き寄せないで敵をふっ飛ばします。


 これがまたイイんです。 地形的にもマッチしている。

横に長い地面が4つ。 そこをブレイクで右から左へ。
下へ降りて左から右へ。


の繰り返しで一番下へいったらポイントショップへGO


この一連の流れで3,4%ほどたまってしまいます(笑)

これで40台前半も乗り切れそうですね。


フフフ。 ウィンドシューター楽しいじゃないかww
2010_07
31
(Sat)12:45

WS無事2次を迎え、その後?


 Clipboard275.png
 ウィンドシューター無事2次転職!!


 さあ。 これからどうしようか?


と思っていましたが
シグナスのほうでもキノコ王国のクエストできるので

Clipboard279.png


ちゃっちゃとクリアしちゃいましょう(笑)


 ストームブレイクで狩りを行っているわけなんですが

Clipboard280.png

このスキル、前とエフェクト変わってない?

いつから変わったのかわからないけど確かに変わった実感はある。


というか、ストームブレイクで矢を消費しなくなっている

前は1本矢を放つとともに風が敵を押し込むエフェクトだったのだが
今は弓を振って(?)風を作り出して敵を攻撃している。


つまり・・・



   これって弓士じゃないじゃん!



矢を放ってこそ弓使い(WS)だというのに。


まぁ・・・ウィンドシューターは風使いのほうが正しいのかもしれないけど。



そんなことでストームブレイクは強いです(笑)


矢を消費しないということは矢を持たずにスキル発動可能ってことですからねー。



まぁ
ダブルショットとも併用するので結局は矢を所持することになるのですが・・・。


ストームブレイクの強さにハマリ、ブレイク先上げのスキル振りに決定。


Clipboard281.png


このままあげていけば早くにゴーレムやロイドなどいけそうですね。
シグナスは格上狩りができますし。


とにかく強いですねー。

いいですね。 飽きがこないければいいのですが・・・。


とにかく2次ではブレイクしか使わないのでブレイクに飽きたらおしまいです。


楽しく、楽しくしていかなければ・・・




ちなみに、摩天楼2で狩りを行ったところ・・・


33LV・ストームブレイク3 移動速度113 使用薬たこやき(普通) で

5分18%でした(サクチケあり)


5分18%は早すぎる。 これがブレイクを先行にしたきっかけですね。

やっぱり複数体に攻撃できるスキルは強いです。


スキル的には
ブレイクMAX→ボウマスタリー といった感じですね。
途中でブースターとソウルアローもはさんでいきますか・・・。

まぁ、それもこれからの狩りで明らかになるでしょう。

2010_07
30
(Fri)23:48

Myキャラ一覧

Category: メイプル
 キャラクターの数が増えてきたので記事にします。
なお、このページはプロフィール欄からでもリンクするようにしておきます。

 新規キャラクターを作成しだい追記しますが、
キャラクター削除の場合は予告なしにキャラクター紹介を削除しますのでご了承ください。

 また更新頻度もそれなりです。


 それでは、いきましょう。









 ox霊夜xo  <レイヤ>

 luminous_200LV!.jpg


 職業:ルミナス レベル:207
 テンペストアップデート後作成した新キャラ 現在のメインでもある。
 3次,4次転職レベルが下がったのに加え、テンペスト祭おかげで楽々レベル上げをすることができた。
 4次のライトリフレクションは氷雷魔のチェインライトニングを思わせるようでとても爽快。
 この後もルミナスを可能な限りレベルを上げていきたいところ。





 雷聖明日香 <ライセイ アスカ>


sm_200その2

 職業:ソウルマスター レベル:200
 2013年9月26日のシグナスアップデート前に作成したキャラクター。
 約2日で120レベルへ到達し、10月12日かりんサーバー1位で200レベルを達成した。

 ・キャラクターについて詳しくは→コチラへ!!

 ・スキルの解説について詳しくは→改変ソウルマスターのココが強い!

 ・200レベルについて詳しくは→ソウルマスター200レベル!!








 蒼碧霊都 <ソウヘキレイト>

 mercedes_kyara.jpg

 職業:メルセデス レベル:174
 もとはメインルミナスのためのリンクスキル(経験値10%)目当てで作成したもの。
 イシュタルのリングやハイパースキル"レスオブエンリル"を満喫。













別IDのキャラクターたち

 nるぃすn

 Clipboard278.png

 職業:ウィンドシューター レベル:113
 9thキャラ。 友人復帰の情報を聞きつけ新規作成。
 とりあえず育成できるところまで育成する。
 最終目標は120LV。そして120LVを迎えた後自分は引退しようという隠れ事実もある。







 魁星霊都 <カイセイレイト>

 魁星霊都

 職業:ビショップ レベル:130
 レジェンドアップデート後に作成した新1stキャラ。
  →現在は友達の付き添い聖魔として、たびたび活動中。 HS!! 
 前IDが使えないため、新IDでビショップを作成!! やはり俺にはビショップしか似合わないぜ。
  このIDも長くはもたないため、新ID(ルミナス)を作成した。










 これより以下は使用不可のIDのキャラです。



 蒼聖霊都 <ソウセイレイト> 詳しくはコチラ

 Clipboard159.png

 職業:ビショップ レベル:160
 自分の1stキャラ。とにかくジェネシスを使いたかった。所持キャラクターの中で最高レベルを誇る。 
 今でさえビショップは楽しいと思える。ボス・狩りともに充実感がある。

 ビッグバンアップデート後、骨狩りではソロでも相当うまく狩れるようになった。
 ただ、個人的にジェネシスが…(ry







 優花霊都 <ユウカレイト> 詳しくはコチラ

 Clipboard152.png

 職業:ナイト レベル:100
 2ndキャラとして育成し始めたが敵が強くなるにつれて命中・攻撃力ともに低下したためやる気が低下した。
 コンボアタック・コマともにMAXにできたのでナイトらしい狩りはできる。(命中装備がない関係もあり狩りは難しいが)

 ビッグバンアップデート後、命中率がレベル依存になったため、時々ではあるが狩りをしている。
 しかし、3次時代でブランディッシュを習得したので4次に対する目標が薄くなってしまった。







 氷雷霊都 <ヒョウライレイト> 詳しくはコチラ

 Clipboard192.png

 職業:アークメイジ(氷・雷) レベル:142
 3rdキャラとして育成を始めた。凍結狩りの素晴らしさに惚れ、無事4次転職までも果たした。
 メルを稼ぎたい時や狩りの充実を図りたいときに活動する。







 oレイトx 詳しくはコチラ

 Clipboard179.png

 職業:レンジャー レベル:91
 本当は5thキャラだった気がする。 しかしキャラクタ削除もあって現在では4thとなっている(?)
 アローボムがとにかく強くてほれた。気絶にくわえ攻撃範囲も広い。
 パペットとのコンボ狩りも楽しく、弓らしさを出している。







 sソウセイs

 Clipboard195.png

 職業:シャドー レベル:142
 6thキャラ。 純斬り育成、スチルMAXという珍しいスキル振り。
 アップデート後→スチルMAXでは2次SPが足りないため、スチルは削りました。
 2次時代はサベッジスタブ・スチルと豊富なスキルに恵まれ楽しかった。
 しかし、3次後のシーブズ赤字狩りで停滞期を向かえそのまま育成休止をむかえてしまった。

 ビッグバンアップデート後、楽しい狩りを目的に再び始動し、4次転職を完了した。
 140台に入り、狩り率低下し目標も消えてしまった。







 麻鈴霊都 <マリンレイト>

 Clipboard277.png

 職業:ヴァイキング レベル:73
 7thキャラ。 もともとは友人と育成するはずだったがIN率が悪すぎたため育成。
 シュピゲルマンの指輪、混沌ネックレス5という初快挙をもたらした。
 常に高見を目指してがんばる。 







 oxLATExo <レイト> 
 バトメ写真

 職業:バトルメイジ レベル:132
 10キャラ目。 レジスタンス実装初日から作成・育成したキャラクター。
 1次時代から"テレポート"があったことや低装備でも高火力が出るので狩りやすかった。
 マスタリーブックの値段が高かった時代があり、その時期に狩りをやめてしまった。
 ただ、狩りができないわけではないので時々INして遊んでいる。











 以上でキャラクター紹介を終わりにします。
実際は上記以外にも多数のキャラを作成&育成したりしています。
ただ、「復帰の見込みがない者・倉庫キャラになっている者」と思ってくれれば大丈夫です。

2010_07
30
(Fri)13:50

やりますか


 復帰かもしれない事実を聞きつけ



何食わぬ顔で自分もちょっくら復帰


Clipboard275.png


なかなか豪華な風景でしょう?



偶然の配置です(笑)


見てのとおり職業はウィンドシューター。

もう弓系列は一回、レンジャーまで育てているのですが・・・


というか、本当はフレイムウィザードにしようと思ったんだ。



亜里朱さんにも影響されてか・・・



ただ、そうなるとね。 装備移動が大変なんだ。


ID違うからね・・・そこが大変。



で、そのほかの候補も


・ソウルマスター
 命中計算面倒だし攻撃力争いに勝てないでしょう(笑)
・ナイトウォーカー
 投げは・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ
・ストライカー
 50台でとまってしまったよね・・・。


ということです(笑)


まぁ、ウィンドシューターも2次させたキャラもいましたが
過去の存在です。


しかし今は2次序盤でとても有効な敵がいますしね。


キノコ王国のMAPは非常に便利です。

多数のクエストもあり、経験値豊富。
モンスターの経験値量も多いので狩り効率も最高峰。

という優れもの。


2次すれば、まぁストームブレイクで楽勝狩りできればいいのですがね(笑)



飽きる前にレベルを上げちゃおう作戦です。


目標はとりあえず64で・・・


64・・・メイプルガンディバボウを装備できます。(笑)



シグナスはSP多くもらえるのでカラス狩りも楽勝ですね。


Clipboard276.png

強化品がまともになくても1~2発程度で倒せます。

熟練度の関係やクリティカルの影響で3,4発も時々ありますけどね。


ストームは基本的に使いません。 SSはキー間違えて召喚してしまっただけですorz

ストームいるとカラスのターゲットをとりますので・・・
1発確定ならストームで寄せたところにダブルショットで倒すという方法もありそうですが。


とにかく殴らないようにするのが弓の基本ですからね。


2次のストームブレイクで敵を遠ざけるウィンドシューターにはあんまり関係ないかもしれないけども。



2次後のスキル振りが分散するのでよくわからないのですが
どう振っていきましょうか。


ストームブレイク先行型orプログレス・ブースター先行型
の主に2種類のようですが


やはりある程度両方のスキルを取得したところで決めるのが一番ですかね。
中途半端になりそうですが。


多くの近い敵をあいてにする場合はブレイクですけど
敵を遠距離で倒す場合は熟練度のあがるプログレスや速度のあがるブースターのほうが優先ですよね。


ただ難点なのがストームブレイク。
装備既存の攻撃速度に加えて攻撃対数もスキルLVによるんです。
だから1レベルだけだとあまり使えないような・・・。


かといって中途半端なのもねぇ。



え?


とにかく2次転職して決めれば、と。



そうですね。

そうします。 今考えてもよくわかりませんし。


ウダウダ書くよりさっさとレベル上げてつらい時期を乗り越えましょう(笑)





 コメ返ー

 ハモンc>>イベントの①・②ともにリアル日程が絡んで参加できないぞっwww
 ④もどうだかわからんけどね(笑)

 クルさん>>SS掘ってたら出てきましたww
 ツボにはまったようでよかったですー。
 一緒に狩りしようね、狩り!

2010_07
29
(Thu)19:46

変わるのね

Category: メイプル
 



 コメントがあるか、ないかでブログ更新するかしないかが決まりそうです(笑)


コメントがあれば
「お、コメントきてる。コメ返信ついでに更新もしようか」 ってなるけど

コメントないと
「コメントないのか・・誰も見てないのかな? 更新してもなぁ・・・」 となるわけで


 コメントって結構大事なんですね。



コメントなくてもカウンター見れば読んでくれている人は大体わかるんですけど
どうなんだろうねぇ。



そういえば
前の僕の赤っ恥リアル話を書いたときに訪問者数は3日連続で10人超えを記録したわけですが
最近のネタ薄い記事やF1みたいな興味なさそうな記事を書くと訪問者おちるんですねorz


Clipboard12.png


 まぁ、いいんですけどね・・・。


要するに書く内容をもっと濃くすればいいわけで。


う~ん。 たとえば何かな・・・。










「毎日訪問してくれたらリア名のせるおーwww」









 =====○)д`);.・;゛;ブッ



ウソです、うそ。 公開しません。



上みたいなことを書けばカウンタ増えたりコメ増えたりするのかなぁというコトです。



Clipboard273.png



ううむ。

まぁ、更新していれば訪問者も増えるでしょう。と思います。



ということを期待しています(笑)








 ううむ。 ホラもう書くネタなくなったじゃないか(笑)


え?


何?


このまま更新すればいいじゃないか・・・だって!?


いやあ。 あんまり記事短いとさ・・・あんまり見てくれないかなぁ、と。





え・・・ 記事が逆に長くて読むのが面倒だって!?



そ、そんなorz




 そんなバカなッッッッ!!!











Clipboard274.png
  あの亜里朱様がメイポ復帰!? 


Clipboard78.png



 っぽい・・・




あの有名な人が帰ってくるかもしれない。


 おっと。 これはクル(亜里朱)さんには何の報告もなしに記事かいてます(笑)

削除依頼がきたら消すかもしれませんがご了承ください。



まぁ宣伝みたいにしておけばまずこないだろう



ということでさぁ。 もし復帰するなら僕も仮引退発言はまだ控えようかなぁ、とね。


復帰したら色々と楽しめそうだし。


 やっぱりね、オンラインゲームだから友達とかそういうのは大事だよ。



去年の今頃はとっても楽しんでたなぁ。 3倍サクサクチケットも出ていたことだしね。


まぁ、それも友達やギルドのみんながいたから楽しめたんだと思う。


もう今はいないけどね orz


でもやっぱりそういうのをキッカケにして成長していくんだと思うよねえ。

何かシブイな今日の自分(笑)



メイプル引退してもメアド交換してあるからちょっと連絡とったりもしてるけどね。
やっぱり懐かしいなあ(笑)


Clipboard74.png


 さあて。 ちょこっとメイポってきますか!



 ・・・


くるっとメイポブログみんな見てね!


2010_07
28
(Wed)19:18

てれんてれん

Category: ブログ関連

 さあて。さあて。



  ブログカウンター1600アクセスありがとう!!



というわけでこのブログは終了いたします。



・・・ 



=====○)д`);.・;゛;ブッ




ま、それは冗談なんですけどね。 



書く内容がそろそろなくなってきたというか。



いやあ。 最近これっぽっちもメイプルもしてないですしね。


なんだか急にやる気なくしちゃったなぁ。



やっぱり新職業出るとやる気なくすよね・・・前のアランもやる気なくしたからね。

アランは耐えたけどさ。


ま、もともとソロプレイしてる自分にはあんまり関係ないってことだったんだけどね。




ということで



メイプル引退?かもしれませんねー。


一応「仮」ってことで。



仮引退 ではなく 「仮引退」発言を仮にしておいてください。




まだ復帰するかもしれませんし。
復帰というか続けるっていうか。



何か面白いことがあればね。続けるんだけどね。


もう面白いことなんてメイプルないかな・・・


それともいろいろ求めすぎたのだろうか?




今やめても誰も止める人もいないだろうし
この記事見てる人もそうそういないだろうし。


ここら辺が潮時なのかな



とりあえず仮引退の仮の序章ということで、課金はこれ以上しないように心がけてます。
もう「F1」買ったのでお金ないことも確かなんですが(笑)


やっぱりお金は大事ですよ、やっぱり世はマネー。



 マネーisフリーダム  (??








ううむ。 何か趣味をください。



あ、そうそう。

小説書くとか何とか言ってたけど


あれも「仮」ってことでどうにか=====○)д`);.・;゛;ブッ



見てみたんだけどね。うん。



これはいかんな(笑)




内容が恥ずかしい。 恥ずかしいっての!




ちなみに進行具合は・・・ 1章、前半の中


完結が何章までいくかも未定。 1章もどこまで行くかもほぼ未定。



(笑)



こんなので掲載したら1回の更新で終わってしまうって。


だからまだ記事かけませんしねえ。




だからといって小説書く気も起きません。



なんといっても8月の前半にコンクールですからね。


もう毎日部活三昧です。



部活といえばそう。









Rが





=====○)д`);.・;゛;ブッ



まあ、何もありません。 何も・・・ トホホ







  コメ返ー

 クルさん>>店の名前忘れちゃった(笑)
  そんなんだった気もしないでもないけどww
2010_07
27
(Tue)13:15

レーシング

Category: リアル

  いやあ、F1買っちゃいましたよ。


 F1 2009


日曜日に探し求めて・・・



 10件くらい回ったかなぁ。 そしてやっとこ中古の現品限りを入手できました。


しかし、その店がなかなか怖くてですね。 というか怪しくてですね。




 店内の蛍光灯の色がピンクなんですよ。 いくつかだけなんですけどね。


 それでも、白い蛍光灯よりピンクがやはり目立つわけで・・・。




ちょっとね・・・。 怪しくないか? とか思ってしまった。



そこの店はすばらしくアダルティーな店でありましてね。
だからピンクなのかなぁ、と思いましたけど・・・


1階とかはゲーセンみたいな雰囲気なんですけどね。

もともとゲーセン嫌いなんですけどね、自分。




2階にあがる階段にね?



 1F○○(忘れた) 2Fアダルト 3Fゲーム・おもちゃ



と・・・












 2Fアダルト






これは階段に書いていいのか!!?



しかも、2Fです。


当然子供連れのお客もいるんだろうなあと内心思っていたら

上の階から案の定、父子が降りてくるではありませんか!



おそらく3Fでゲームを買ったんだろう。



いいですか。 

3階に行くためには2階(アダルト)を上らなければならないのです。


これは設計ミスでしょう(笑)



絶対子供とか見てるって。


で、しかも 2階にあがった地面を見て 「うわwww」 状態






ちょっ、これは。。。



階段あがってすぐの地面に書いてあるから下向いてたら絶対見てしまうって、これ。



 これはOUT!



まあ、ひとついえることは・・・


 ちゃんとそういうのを配慮してか
商品を入れる袋が黒くて透けないようになっているので中身が見えないってことかな(笑)


 まあ、いいですよ、うん。 この店にはもう多分行かないでしょう(笑)

ただ品揃えがいいのは確かなんですけどねぇ。 







というわけでF1.


ハマりまくってます(笑)



昨日更新できなかったのもF1やっていたからですし・・・。



 初挑戦から1時間しないとコースから出てゴールすらできないというミスっぷり。

もちろん、ドライビングアシスタント有りです。



  ・ドライビングアシストとは・・・
 説明しよう。ドライビングアシスタントとは設定である。


 ((爆


 ドライビングアシスタントっていうのはコーナーで自動でブレーキがかかったり
コースの線にそってある程度自動で曲がってくれるシステムのこと。 (ON/OFF制)


これOFFでやったらタイヤにダメージを負わせたりエンジンブローしてリタイアになりました(笑)
ぜんぜんうまくないです、はい。


唯一楽しめているのはギアチェンジ。


Rでシフトアップ、Lでシフトダウンなんですけどこれは楽しい。

オートマティックとマニュアルがあるんですけどこれはすぐにマニュアルに切り替えましたね(笑)



最高で7ギアまでいきます。 もう早いったらないの。


時速340km/hくらいは出ます。(最高) やっていて爽快な気分です。



 と、まぁあんまり書くのは面倒だし読むのもつらいと思うので・・・



暑いのでね。





ん? 何!?






冷房いれているのか!!











じゃ、いれ=====○)д`);.・;゛;ブッ






F1やると暑いのよ、ほんとに。



 何週するか選択できるんですけどね。


レース全体の100%ってすると 本当に現実と同じ周回を重ねることになります。



しかもコースも同じですし、1週するスピードも現実と同じ。


 つまり、レース全体の100%とかやると1時間30分くらいはマジレース。


 まあ、暇なので100%で遊んだりもしますが(笑)


 1時間もPSPに向かっていると正直疲れますけどね。

ちょっとでも目を離すとアウトなのです。 


いやあ。F1ドライバーはすごいなあ。






コメ返ー

 さるさん>>(笑


 ひげさん>>眉毛にでも聞いてみたり・3・
        or
      メール送ろうか?(笑)

2010_07
25
(Sun)10:34

ボームボン


 ふぅ。 昨日の雷はすごかったですね。





ピカッ!!!










  チュウ







=====○)д`);.・;゛;ブッ




いやあ。本当に。



ピカッ ゴロゴロ ドーン!!


見たいな感じで。


雨もすごかったし風も・・・。


帰りは大変でしたね・・・。










さて。 久々にメイプルってみました。







まあすることがないのでソロビシャスでもいこうか、と。




しかし・・・



 氷雷魔
 メール打っいる途中にスキル解除→爆弾で死亡

 ビショップ
 ビシャスと接触死


 orz


久々すぎて腕落ちたかな・・・



 とゆか・・・氷雷のほうがビシャスを早く倒せるんだね。(当然か)


 チェインラトニングで2万ダメージでるのでエンジェルレイより強いです。


まぁ、エンジェルレイが24レベルという痛いところもあるんだけど・・・。




そして、敗北後どこに行こうかと思ってキャラ見てたら

弓をやりたくなった(笑)


Clipboard188.png


 まぁ、ID違うしシュピ指輪とっていない低火力弓ですが・・・。



流れ的に何かボスに挑みたいということでなぜか一番最初に思い浮かんだのが




 キメラ(笑)
2008060.gif


 いやあ。なぜキメラだったのか(笑)


まあ、思い浮かんだのがそれなんだからしょうがない。



ということで、ね。


その通路へ入るために必要な暗証番号を手に入れるためサイティへ。


Clipboard269.png


接近されると射れない弓ですが、もうスキルも十分そろってますし。


 アローレイン・ストレイフ・パペットだけで大体処理できますし。

 追い詰められる前にアローボムで気絶もできます。


 追い詰められてもパワーノックバックがありますし。


ピンチになってもロープに・・・
Clipboard270.png


 え? 卑怯? 


何をいう! これは戦略的撤退なのだ!!



 これを応用すればね?


 アローレインですべてのサイティのターゲットをとる
  ↓
 ロープで上へ上る
  ↓
 安置にパペット設置
  ↓
 パペット付近へ群がるサイティへアローボムやストレイフ連打


 という鬼畜作戦が・・・
まぁ、パペットを使う人はもうこんなの常識的に使っていると思いますが・・・。




 そして、狩っていてふと気づいた。



あれ?



Clipboard271.png


 アローボムで気絶した敵が他弓スキルで攻撃しても気絶解除されない!!




 これって、昔(今年の4月あたり?)からそうだったんでしたっけ?
 それともいつからか変わったのか・・・

 なーんか前はアローボムで気絶させた敵に弓攻撃したら気絶解除されたような気がしないでもない・・・。


 うーん。



 ここ最近弓使っていなかったので記憶があいまいですが・・・


 アローボムの気絶が解除されないのならボム気絶を利用して色々し放題ですよね(笑)


Clipboard272.png



 弓もやっていて楽しいなぁ・・・(笑)

まあ、すぐ他キャラに移行するのも見え見えかもしれないんですが・・・



 卵でもいってみようかな。とも思ったんですがストレイフ1じゃあ狩れませんよね(笑)


 素直にそこら辺の敵でチマチマ遊んでます。




 それと、もうひとつ。 



 なんと! なんと! いまさらなんですが



   マガティアにスピネル出現!!!



 SSとれてなかったorz


とれたらはります。 (忘れなければ)


今までマガティアへ行くにはアリアントを経由しなければいけなかったのですが
マガティアにそのままスピネルが出現。


これは・・・移動が楽になりますよねー。 マガティアへ一発ですから。


 アリアント→マガティアへはラクダを使うのが早いのですが
1500メルという出費が毎回でていたので初心者の方にはありがたいかもしれません。


 もし気づいていないのなら確認してみてください(笑)






  コメ返ー


 さるさん>>別にそんなに怒ってないし・・ というか2コメも・・・。

 ひげさん>>結局メールしなかったね(笑)

 眉毛さん>>メールしてたからビシャス死んだじゃないか・3・

2010_07
24
(Sat)11:00

買い替えあきらめ?

Category: リアル
  ※書いてる途中にきづいたけど今回の記事は完璧に自分の趣味です。

 つまんないかたは見なくてもいいんじゃないでしょうか(笑)
 ただ、見てもらえるとうれしいです。









 うーん。


 いまさらなんですが



 PSPでF1あるんですね(爆)


しかも、2009年の秋に発売していたという。 
もう半年以上前ですか。 そうですか・・・。



ということで今日いきなり買いに行きたかったんですが・・・

某店が閉店時間間際だったので身近な本屋へ・・・


そして見てみると!!






なかった orz



いや、空ケースはあったんだけどね?


新品も中古もないという(笑)


じゃあケースおくなよww


まったく期待したのが間違いだった。




ちなみにゲーム画面はこんな感じ。


 F1 2009 PSP FUSA

 →http://www.youtube.com/watch?v=KV0A0ugb7Aw&feature=related


ゲームとは思えないこの画面。

いくらか接触はありますがゲームなのでご愛嬌。
実際にあったらマシン壊れたりしますからね(笑)


 Formula 1 2009 PSP Gameplay Australia Sebastian Vettel

 →http://www.youtube.com/watch?v=9jLHuHSFcbI&feature=related

こちらはタイムラップ。

タイムラップくらいわかりますよね・・・?


 1週のタイムを争うわけです。 ようするに自分とのバトルです。




ちなみに、本当のF1はこちら。


 Lewis Hamilton F1 Overtakes part 1

 →http://www.youtube.com/watch?v=yH7Kk37-53Q&feature=related

 注目はシルバーのマシンに黄色いヘルメット。
まぁ、大体マシンを抜いている車だと思ってください(笑)

その人を応援しているのですが、これがまたスゴイので貼り付けちゃいました。



動画終了間際の6分?くらいのフェラーリ(赤いマシン)とのバトルは神業。

あんな抜き方はないでしょうというわざ。


いやあ。 自分もゲームであんなことをしてみたい(笑)


ということでほしくなってしまったんですよね。




パソコンのみに縛られずにPSPという手もあったんだなあ、と思わされました。






さて、今日は大学見学なのです。実わ。



予約投稿ですので今はもう東京にいるんじゃないかなぁ。



もうこの学校見学は去年来ているのであまり意味ないかもしれないんですけどね。




一応・・・コネを、ね。



・・・



1年に何度も来ている人もいるそうですが、そこまで僕も暇人じゃないので。



まぁ、暇なときにメールするかもしれないから みんなよろしく(笑)


バスだからね。 バス。

バスとか暇なんサw


まぁ、F1ができればメールしないかもしれないんだけどね・・・。






コメ返ー


 クルさん>>あれですwww そのままいこうかな('A

 ひげさん>>厨2きにしちゃあいけない!
 もともとは中学1年だ!!

 眉毛さん>>内容無し。

2010_07
23
(Fri)19:11

影響を受けるタイプ

Category: リアル

 影響を受けるタイプというのは、まぁ自分のことです。



 簡単にかつ簡潔に言うと・・・






昔少しだけ遊びで書いていた小説をブログで更新したいと思ってしまった(笑)



まぁ、しかしね? 飽きるのはみえみえ。


だって。遊び小説。


しかも完結してない。 まだ未完成なのです。


そして、影響を受けやすいため主人公のキャラクタ設定などもあやふや。

もうどうするの(笑) って感じです。



まぁ、序盤の流れは大体できているんですが
(コレ作ったときは中3)
そこからぜんぜんつくってません。

というか飽きちゃって・・・。


ううむ。


まぁ、内容は基本的にアクションというか何?


ゲームとかに影響されて戦闘系が多いです(笑)


間違っても恋愛系とかそういうのはかけないので。








まぁエロ小説なら別か 





 =====○)д`);.・;゛;ブッ






ま、まぁとにかく書きたいとは思ったもののね。


時間的に厳しい? とも思える。



ただ、ね。


もうメイプルもグル狩りとかすると固まってラグ死するくらいですから
INするよりはしばらく休養をとろうかなぁ、と。


そうするとあいた時間でブログ更新などができる。

そういう暇な時間でちょろ~っと書き上げられる短編小説なら・・・。



というわけにもいかず僕はバカなので短編ではなく長編になりそうです。



短編だとつまらなそうだしね。 内容が深くなさそう(独自の見解)

もちろんフカイイ内容もあると思いますが・・・


というか小説とか本とか読みませんし(笑)



だからまぁ、文章能力がないのかもしれませんけど

ブログやってれば少しはあがるかなあ、なんて。
甘い考えですかね?(笑)



まあ、「書いてくれーww」とか「中3の厨房が考えた小説みてえwww」とか
コメントあったら書きますよっと。

ただ期待するのはいくないよ。
また1話を長めに書くか、短めになるのかはそのときの自分しだいなので。


 でわでわ(笑)

2010_07
23
(Fri)09:30

やはり変え時か


 こんばんわ。

 最近はリア話が豊富すぎてメイプル関連の記事がうすくなっていましたので更新。



名前を伏せているキャラですが、一応51レベルとなったことによりMC2へと足を伸ばしました。


もちろん、指輪目当て。

しかし、ザクザクチケットを買うポイントはもう無く、課金もしばらくやめるという決意なので
ドロップタイムのみでがんばりたいと思います。


まぁ、斬り育成のときはうまく指輪3つとれましたので今回もいけるのかな、と。

思っていましたが考えが甘かった。


斬りはサベジ+ヘイスト+ブースターという連続攻撃に加えての移動速度。

バーフィーを狩る速度が明らかに違う。


もちろん、魔にはテレポートなんていうワープスキルがあるものの・・・
今回のスキル振りではまだ12レベルなのだ・・・。

移動範囲は11で伸びて終わりなんだっけかな。
それとも20がMAX?なのかは忘れたけど・・・MAXはほしい。

そして一番大事なところは


攻撃スキルがマジッククローのみということ。


マジッククローの攻撃力なんて目に見えてます。


私の魔法攻撃力では400~600程度が限度。
ほぼ500ダメージというところです。

下手すれば350くらいも出るんじゃないだろうか。


サベジは単発攻撃力が低いものの六連続攻撃がそれを忘れさせてくれた。
総攻撃力はかなりのもの。


バーフィーやソウルベアは確か3発くらいで沈んだはず。(50台)

それに比べて今回のマジッククロー・・・4発以上かかる。

レージバーフィーなんて最低でも5発かかる。

そして武器攻撃速度の違い。

もともと早い武器+ブースター(短剣)で高速狩りができたものの
魔法使いは武器依存。

今はメイプルホーンスタッフを愛用しているものの・・・
振り速度普通ですからね。


サベジなんかと比べても遅い遅い。


ということで、今回のクレリックは指輪を狙うにはなかなか難しいです。


クレリックは単体狩り苦手だからね・・・。

ホーリーアローは2次では捨てスキル必至ですし・・・
振ってもマジッククローとあまり変わらない攻撃力。


ヒールアタックのみで2次時代をすごす聖魔にとってヒールの効かない敵は敵じゃない。
ただの障害物。


邪魔者でしかない。


そうなると・・・厳しいのですが

ヒールでPT員を回復するなんて芸当は他職じゃマネできない。


今までのパッチでいろいろな職業が追加されてきましたけど

ビショップ系列の職業はでてないですよね?


パーティスキルが充実していてさらに狩りの最高峰を誇るジェネシス(全体魔法)

Clipboard35.png


こんな職業を他に作ってはもうビショップも終わりです。

そしてメイプルも終わるのでは・・・?


まぁ、もう韓国では前にも紹介したようにバトルメイジがでていますからね。


しかし、ここにもヒールという回復スキルはない。
(回復するようなスキルはあったかもしれないけど)

やはりそう考えるとクレリックやプリーストなどは特殊ですよね。


他の職業にはない・・・何か特筆されているというか。


Clipboard94.png


ねえ?



まぁ結局のところ何がいいたいかっていうとね?
















Clipboard17.png





 じゃなくって;;






新職がですぎて重いという壊滅的な状況に突入。



もう、これは絶望。


今までの新職業でも色々とラグがあったのですが今回は本当に絶望。


もう、ウチのパソコンはアランのなんとかスマッシュとかでもラグりますし。

全体魔法などされたら固まります(笑)

自分の全体魔法は2,3度ならせば平気なんですけどね。



で、特にデュアルが一番重いと思われる。


サベッジスタブ?の強化版のスキルがあると思うんですけど
MC2でそれ使われるとラグります。
固まる。


今日はMC2でコインのみしかしていませんが・・・


INしてまもなくラグります。


 本当にやばい。


 シュパシュパという効果音が鳴るだけでもうとまるもとまる。
さらにキャラクターが表示されるとアウト。


2分間でコインを集めるのですが最初は順調。


そして 残り8分20秒 とかになるともう終わり。


まともに動きません。 固まる。


ただウチのパソコンはラグが激しいのですがなぜかなかなか落ちない(笑)


ラグってるときにスキルキーとか連打すれば落ちるのですが
特に何もしなければ普通に残る場合が多いです。


落ちるときは常に攻撃している&されるボス戦。

まぁ、ウチのパソコンの状況はよく知っているのでボス戦なんていきませんが。

いきたいですけど・・・



ジャクムなんて無理な話。

マジで遊びジャクムしかいったことない。


3人VSジャクムとかやったけど、そこはラグラグの中見事勝利だったよ(笑)


もう今やろうと思えば無理だろうね。 色々とパッチで追加されちゃってるし。

日に日に重くなる・・・;






まさに絶望的状況。




Clipboard187.png


そして、昨日のとおり、通知表が帰ってきた・・・



ということは・・・




パソコン購入のために行動するしかない!!?



と思います。



まぁ、パソコンを買うといっても色々準備などが必要ですから面倒なんですよねえ。



自分の考えでは部活やってるときに全部親に任せたいと思いますが(笑)



ただ、パソコン買ったにしても・・・現実の生活をどうするか、ということになりますが。


まあ、それはまた考えればいいでしょう・・・?

パソコンが変わればまた世界が変わるかもしれないじゃない。


もちろん現実もあきらめないけど!





コメ返ー

 クルさん>>ありがとおー・3・w

 眉毛さん>>言ってみたいけどなかなか怖いものが(笑)

2010_07
22
(Thu)19:48

三者面談オワタ

Category: リアル
 ふぅ。 今日も一日終わりましたー。



もう。 うん。


三者面談は疲れました。



担任とウチの親とが話せばいいのに全部僕に振ってくるんだもの。困っちゃうよ。



先生「どうですか? 1年生と2年生では何か変わりましたか?」

と、親のほうへ向けていう。

おや「どうですか?」 と僕へ受け渡す。



ふざけんな、と。

おやに聞いてるんじゃ、ボォケ


んなのしるかっての。何が変わってると思うんだ。
そんなの自分にわかるわけがないじゃないか。


だからこういってやった


「親にきいてるんだからコッチに振るなよ」 とね。

そしたら

先生「いや。レイト君が答えてもいいですよ」



いみわからんわwwwww




もう、そこからは不機嫌も不機嫌。



そんな不機嫌のなかさらに追い討ちが。


先生「レイト君は何でウチの高校を選んだの?」




は!?wwwww


いまさら、かよwwwwww


おめえ見てないのか?

書類をwwww



書類見とけ、書類www


とか思いつつもテキトーに答え。 もううん。

逃げるしか頭にねえし。



「えー、やはり普通科と違って・・・」 とかなんとか。




通知表も渡されたのですが、まぁ1年と全く同じ評定平均でした。



いみわからんわ。


4とか5とかあるのに。


ライティング2てorz

まあ、赤点とったという負い目はあるけど
出席ちゃんとしてるし遅刻もない。
授業も受けてて注意されたことなんて一度もない。

質問にもちゃんと応答してる。


それなのに赤点てだけで2なのか orz


3くれよ、3。

まぁ、2は覚悟してたから予想通りって感じなんだけどね。



それよか、「商業技術」が5だったのはとてもうれしい。


確か検定落ちたら1つけるとかなんとか言ってたようなきがするんだよね。



おそらくワープロ落ちた身なのにね。



まあ、何も言いませんが(笑)








さて、みんな楽しみにしてる?かはわからないけど
今日の三者面談の話題で話しかけられたのかということだけどもね。






結果は・・・


















無理でした。





まあ、うん。 もう知っているでしょう? 僕が本当にチキンだということを。


言うタイミングは1回か2回くらいはあった。 でもいえなかった。


そのとき、絵描いてたからね(笑)

絵の話題が中心としているなかいきなり三者面談の話題に切り替えるのはちょっと・・・

それに先輩方や友達もいましたし。



でも、普通に会話もできたのでよかったです。

まぁ、話しかけてくれたんですがorz



自分から言わなくちゃなのにね・・・


ぁぁー。


話題があってもなかなか難しいというねorz


ほぼアドリブのほうが話しやすいのかなぁ。



別に何言おうといいのかしら。



まぁ、そっちのほうが楽だけど、特にないというね(笑)


できるだけのことはしたいと思いますが・・・



相手から会話をしてくる、ということは僕と会話をしたいと思っていいのでしょうかね?

コチラから話しかければそれに応答してくれるという判断。


ただ、友達とかと話しているなか話しかけられないよorz



友達との話を中断させてまで話す内容なんてないしね。



なかなか難しいなあ。


ううむ・・・。



何かネタをください(笑)






コメ返ー


ひげさん>>ありがとう!w
2010_07
21
(Wed)20:02

書いていいのかなP,2

Category: リアル

 さて。 部活より帰ってまいりました。


えーと・・・どこまで書いたんでしたっけ(笑)

さすがに12時間程度たつと忘れましてね。



てことで見逃した方はコチラをどうぞ。




部活で会えるというのはうれしいものです。

これから夏休みもほぼ会えますからね(笑)



で。



まだ本題を書いてなかったんだけどね。


なぜキャラ名を隠しているかというと・・・





そのキャラクターの名前が本名だったりするんだ。


まあ、そういうことなんだ。 だからそっとしておいてほしい。 

名前に関しては。


もちろん、同じサーバーの人とかギルドの人とかにはバレてますけど
おそらくこのブログを知らないと思いますので・・・。

僕が言ったらバレますけど。


時期をずらせばこの記事を見る確立も低くなると思いますし。


まあ。 いいです。

過ぎてしまったことをいまさら・・・ねえ?


もう1ヶ月もたったんだなあ、早いものですね。


しかし、僕はまだあきらめてませんよ。



といいたいですが・・・



Rさんは大の嵐ファンでして。


そんなの無茶でしょう。


嵐です、嵐。


いや、台風とかのほうじゃなくてww



ほら、5人グループの・・・。


あんなのに勝てるわけないじゃないか!



無理でしょう。


もう嵐のファン歴何年もっているんだろうか?
聞いてない(というか聞くわけない)のでわかりませんが。



そして、もうひとつ。


付き合うことについてはなかなかしないんですよねー。


ほらほら、

付き合って、分かれた後会話とかしずらくなるというのがあるじゃない?


そういうのがいやなそうなので断るとかなんとか。



まあ、実際1年のときに僕の友達と遊びで付き合ったぽいですが
1日?で終わってましたね(笑)


まあ、僕の友達のほうも
「何で告白したんだろうねw 別に好きでもないのに」
とかなんとか。

まあ、その場のノリで言ってしまったぽいです。


ノリで言える勇気があるとかすごいな。


ノリでいえるなら僕だって言ってるっての!


まあ、その後1日で別れた後はあまりその二人は会話している風景は見なくなりましたね。

2年でクラスが別々になってもう一言も話していないのでは?

というかメールアドレス変更を知らせてないので多分メールももうしていないと思われます。




そういう風に僕もなったらいやですし。


同じ部活ですからね。


まだ1年以上も関係は続くわけですから。


まぁ、絶対破局すると決まったわけでもありませんが。


ただ自分はおくてなので・・・


外出も無理。 つまり、デートとかもあまり無理。


家デートとかあるみたいですが普通に親とか家族とかいますしね。

というよりすんでる地区が違いますけど(笑)


まぁ、Rのためならデートくらい行くのもいいかと思いますけど。


というか行かなければならないと思います。ええ。



まあ、そこまでいくのが大変なんですけどね。



最近では会話もしませんから。


話す内容がことごとくない。


それに授業がまったく違う。 同じクラスなのに。


ウチの学校は普通科ではないので、同じクラスでも全く授業が異なる人がいるのです。


選択授業なんですよね。


自分の将来にあった授業をいくつか選択できてあとは必修科目などなどを学ぶ。

時間割構成は先生が行います。



僕は情報系の系列にしたので
情報社会系列です。

一方、Rは 人間科学(主に保育関係)の系列にしたのでまったく違う。


同じクラスになったというのも奇跡かもしれない。



ということで授業中はまったく会えない。

移動教室が多いので時々すれ違ったりしますけど会話なんて無理。


みんなが移動するのでもう大渋滞。


ちなみに、僕と全く同じ授業を選択している人はウチの学年にいません。

つまり授業に出席している人が毎回違うということです。

ほとんど一緒の人もいるけど、全部が同じというのはない。


まさに自分だけの時間割。


コレはまさに事実。現実。


だから、友達と一緒というのがなくて授業はほぼつまらないです。


おかげで中間テストは点数がよかったといえますけど(笑)


しかし、しかーし!


ほとんどの授業で一緒の「k」という人物がいます。

そのkさんはRと友達関係でありますので・・・これはまさにチャンス。


kに協力してもらい、Rに接近しようという大作戦。


ちなみに、kは女子です。 まあわかると思いますけど。


ということで、いろいろと考えてみたのですが結局は自分でヤレということ。


話すきっかけさえあればRと話すんだけどね。



今日は通知表を話題にして話そうかと思いましたけど

前述したとおり、受けている授業がすべて違うんです。


つまり、通知表を話題にだしても授業が違うからまったく意味がない。

同じ授業単位もいくつかあるけど本当に2つや3つ程度。


担当先生も違うわけで、そうなると通知表の「1~5」も変わってくるわけです。
いくら会議で話しているとしても独断の判断で決まるでしょう。


そんなわけで通知表ネタはあきらめ・・・。







話はとんで、いきなり今日。


今日から夏休みということで、ウチの学校では三者面談が始まります。


そして、今日はRの三者面談。


ふうーん。とか思っていたらなんとRが話しかけてくれました。



R「三者面談って何か必要なものあるかな?」


マジでRは話しかける内容がうますぎると思う。
そういうのは自己解決できそうなものであっても聞いてくる。


もう、こういう会話だけで一人でテンションUPUPしてます(笑)

まぁ、そういうものです。(タブン)


で、僕の応答はというと・・・



僕「んー、別にいらないんじゃないかな?」



バカか、自分は。 何とか会話ろ引き伸ばす言葉を考えればよかった・・・。

ただ、考える暇もないでしょう。

相手はすぐ答えを求めている。
だからすぐ答えを返さなければ嫌われてしまうかも(妄想かもしれない)



そして、Rは三者面談へと行きましたとさ。




さあ。


コレは明日会話できるかもしれませんよ?


いいですか?


明日は僕の三者面談です。


つまり、今日Rが三者面談を終えているということは、面談の大体の内容を知っているということ。

まあ、おそらく進路とか家庭ではどうですか?とかそういうのだとは思うけれども。



だからね?


僕「昨日の三者面談、何聞かれた?」


と、こう言えばいいわけです。 うん。 多分自然体でいけていると思う。


もちろん、話かけるには相当勇気いりますけどね。



だから・・・本当にころあいを見計らっていかないと。


そういうのもRはうまいんですよね。


部屋にいる人数が減ってから僕に話しかけてくるんです。



先ほどの 三者面談の内容の時いた人数は


なんと、僕ら二人をいれても3人です。


そして、その1人はRの友達です。


もう、バツグンじゃないか。


別に同学年なら話していたって不思議じゃないし違和感もない。

絶好のチャンスを狙って話していると思いますね。



ホント・・・その数分前に1年生や3年生の先輩が出ていったところを間髪いれずに話しかけてきました。



だって・・ひき帰してきたんだもの(笑)


一度は先輩たちと一緒に外へ行ったかと思うとすぐに部屋へ帰ってきて

先ほどの一言。


R「三者面談って何か必要なものあるかな?」 です。


うますぎる。 こういうスキルほしいですねえ。



明日もうまくこういうチャンスがあれば先ほどの僕の一言がありますから。

やはり前持った準備があるといいですね。

後はアドリブだけど(笑)

返答の予測がつかない。


時々怒ったような返事もあるし、普通に返してくるときもあるし・・・

よくわからない人なんだ(笑)


まぁ、そこがいいところ?なのかもしれないけど。

見ていて面白い。



まぁ、さ。

外見とかはかわいいと思いますよ。

というかかわいくなかったら好きになるわけないか(笑)


でも、僕の悪友?なんかはキモイとか1年のときに言ってましたね。

まぁ、どうでもいいですけど。そんなの気にしてたら負けです。


おそらく僕もハブかれる羽目になりますけどそんなものはどうだっていい。




だって・・・





違うクラスなんだもの!


そして、系列も違う。 ということは授業で一緒のこともない。

問題があるとすれば授業移動でその悪友メンバーがいるクラスが多いこと。


その中に友達の一人U君がいるわけですけども、別にU君は悪じゃないですからね(笑)


なんていうか、その悪友はグチとかがひどいようで。
結構ハブいたりしてるみたいです。

まぁ、そういう人なんで周りの人からは結構嫌われてたりもします。



Rにも、あまり話さないで。といわれたのですがそうもいきません。

話さないと余計にグチとか言われたりしますし。

そうなると学校での居場所がなくなることは見えています。



僕の学校の友達の人数知りたいですか?



そうですね・・・。



1・・・2・・・



・・・


友達というか、よく話すメンバーは・・・



4人+悪友 ですね。 無論全員男子。



女子も加えるならば
追加で2名ってところでしょうかね。(Rさんは除いてます)

 まあ、でも楽しいもんです。

普段話さなくても会話とかちゃんとしてます。


授業とかは同じ系列の人なので、うん。



あ、そうそうこれはこの話題にぜんぜん関係ないのですが一応言っておきます。


 ワープロ検定1級 おそらく落ちました。


同じ1級受けた同学年の人が落ちたということを話していたのでおそらく落ちてます。


ただ、先生から何も言われていないというところがおかしいですよね。


自分で聞きにいけと!?

面倒なのでしません。


というか、ウチの学校の情報の先生みんな怖すぎ。 まじで。


まあ、別に怒られるようなことはしてないので大丈夫ですけどね(笑)



さて。またまた長くなってしまいましたね。


これにて今回の一連の話題はおしまい。

よんでくれた方ありがとうございます。


また何か進展がありましたら書きたいと思いますけど、
特に書いていないようなら
「なんだ、何もないのか・・・」とか思っていてください。


多分、明日の「三者面談どうだった?」という作戦は実行できないと思います。
マジで自分は情けないほどそういうの無理ですからね。 昔はできたんだけどな・・・。

一応明日の記事で、「言えた」「いえない」という報告はしたいと思います。

まあ、「言えない」という確立があまりに高いので「いえた」といったらほめてください。(殴


では長くなりました。





コメ変身→返信

ひげさん>>鳥のフンにはもう2度もあたってる・・・
 自転車に乗っているのにうまく鳥にあてられるんだよねorz

 おかげであだ名が一時期「ウンコマン」になりかけました(爆

2010_07
21
(Wed)09:31

書いていいのかな

Category: リアル

 さて。


昨日の記事から1日。


特にコメントもないようですが・・・。


あまり時間もたっていませんからね。いいんですけど。


ちょっと考えたのですが昨日の記事

カテゴリを「リアル」にするべきなのか「メイプル-ビショップ-」にするべきなのか。

内容がどちらもほぼ半分ですからね(笑)


まあ、リアネタはあまり書いていないのでビショップ系列にいれましたけど。



さて。


みんな楽しみにしているのかな?


名前を公開するのは無理なんですが、まぁ書きますよ。


Clipboard266.png



まあ、実は結構前の記事にちょこっと書いてるんですよね。


定期演奏会前日・・そして泣にて。


ホラ。


Clipboard268.png
Clipboard267.png


てゆか、リンクわざわざしてるのに写真のせる必要もなかったかもorz


まあ、つまりあれですね。

失敗したってことです。


え? 何がって・・・。



そりゃあ・・・


それが名前にかかわってきます。

そして、これが昨日のキャラクターに注目というのに大きく関わっていますし。


いつかはこういうのも書くべきなのかと思っていたんですけど・・・


さすがにいざ書こうとすると

内心「書くのやめようかな」
とか
内心「面倒だな・・・」
とか
逃げ道に走ります(笑)


まあ、一番怖い存在なのはクルさんでしてね・3・

素性も知られていますし。


反応するのかしないのかが大きな決定打に。


まあ・・・うん。 大丈夫でしょう。

最近会ったりメールしていないだけに情報交換はほとんどブログという形になってますからね。

メールしようと思えばしますけど内容がありませんし。



っと。 話がそれましたね。



まあ、要するにね?


キャラクターというのは

snap_seirei483_20107013395.png

こういうことであって。


ん? 何かわからない?


ホラつまり






性別だよ、うん。



んで。


性別っていうと?




女子じゃないか。



まあ、ここまでくればわかりますよねえ。 わからなかったら小学校からやり直してこい。





え?


わからないの?


マジかよ・・・。


ここまで書いたのにわからないのか・・・。



ほら。


じゃあ私の性別いってみなさいよ。


レイト:男





女子 といったら?




おい。 ちょっと手が震えてきた。

タイプミスが激しいじゃないか(笑)


漢字変換ミスっててもご愛嬌ってことにしてね。

マジで緊張してこわばってるんだから。 


あまりこういうリアル内部事情記事は書きたくないんだ。

でもいつかは書かなくてわ。



で。 何があったかって?


そりゃあホラ。


SSにもあるとおり、何もなかったので記事にしてませんけど・・・。


まあ、要するにですね。




好きな女子がいて、告白しようと思っていた定期演奏会ですが
チャンスがなくそのままおさらば(苦笑)


ってことです。



あー 書いてしまった。


この事情を知っている人は・・・


リアルでは1名。
メイプル友達では3名? かな。



メイポ友達のほうが顔見えないだけあって相談しやすいというのは事実。
みんな真剣に答えてくださいましたし。 特にたまねぎさんありがとうございます。

今見ているかは別としてね(笑)



んで。 もう全部書いちゃうんだけどね。


定期演奏会が 6/20 だったでしょう。


その3日前?とか4日前だったかな。


2度チャンスがあったんです。



しかも、そのキッカケはそちらから。


ああ。ちょっと待ってくださいね。

今のうちにローマ字だけ公開しておきますよ。


Rです。 R.  一応同学年です。

 名前か苗字かは秘密です。 リアル友達みたらバレますので(笑)

まあ、定期演奏会=吹奏楽部or音楽部のRの頭文字のつく人 という連想でバレたと思いますけど。



話を戻します。


その日(6/16)は定期演奏会が近いということで夜まで練習をしていたんですね。


でその人の部活友達は用があるということで先に帰宅したんですが
そうなると、まあ。必然的にね。

1:1 になるわけで。


でね? そのときにね。


R「かえらないの?」


この一言にやられました(笑)


いいですか?



女性が男に向かって「かえらないの?」ですよ。

まあ、僕が言えばよかったんですけどあいにくそんな勇気は持ち合わせておりません・・・(爆


で3階だったんですけどね。

降りていくときにもう結構夜であったため結構暗いんですよ。

それに必要なところ意外は電気がついてませんから。


ホラ。 よくある 消火栓の赤ランプのみが光っているというあの状況。


そうしたら


R「暗くてこわいんだけどー・・・」



ちょっ。


コレは 守ってあげるシチュエーション発動じゃないのか!?


普段はRは気強い人なんですが雷とかそういうのが苦手でそういうところが心を突く。


普段はね?


R「おめぇには言ってねえんだよw」

とかいうお方なんです。


でも今日は違う。 明らかに違う。


コレは例のツンデレってやつなのでしょうか。


それとも僕がツンデレ好きなのか・・・。



まあ、その後ですね。

1:1ですし。

そのときに告白しちゃってもよかったんですが・・・
そういう経験が一度もないものですからどうしようもなくてね。


R「じゃあね」

レイト「うん、じゃあねw」


・・・





なにやっているんだ!
 自分は!!




そこは「ちょっとまって」とかなんとかあっただろうに・・・


いや、マジでチャンスはそこのみ。


夜ですからほとんどの学校生徒はいないですし。


学校でたら道がほぼ真逆なのですぐ分かれてしまいます。


そこで・・・攻めれば・・・。



そして6/17。昨日の出来事から次の日。


今日も夜練習がありました。


そして、もう二度とこないチャンスだと思っていたことがまた起こりました。


また部活友達は用があるとのことで早くに帰宅。



またもや1:1の状況。



もう、マジでうれしかったね・・・。


しかし、今日は昨日と違って大きな落とし穴が。



それは


僕:自転車
R:車

ということ。


つまり、玄関までいったらすぐに別れるということ。


僕が向かう先はもちろん駐輪場。

ですがRはすぐに校門へ行って帰るという選択がでます。


そのときにね。


R「今日も車なの?」 と。


※6/16は雨だったので車でした。

僕「いや、今日は自転車だよ」

R「そうなんだ。がんばってね」


マジで・・・こういうのは普段言わない人なんですが・・・



今日こそ言おう、そう思いつつ駐輪場へ。


そして自転車を見ると・・・!!



サドルに鳥のフンがついているwwwwww


ちょwww


タオルでふき取ったらきたないですし・・・どうしよう。


たったまま帰らなければいけないじゃないか。




そして、僕はこう思うわけです。


(これをネタにして話しかけてチャンスをつくろう)


ということで自転車へ乗りRを追いかける。


もうかなり前へ進んでいてマジでラストチャンス。


僕「ねぇねぇ」

R「?」

僕「鳥のフンがいすにくっついてて座れないんだけど(笑)」

R「マジで!? ウケるんだけどーww」


といったのはいいんですが


僕が乗り出しているのは道路。

自転車だもん。 追いかけるのに必死で自転車乗ってるしね。

ブレーキかけてとまってもよかったんですが・・・道路にでていますからね(笑)


夜なので車のとおりはあまりありませんでしたけど・・・。



そして、自転車のスピードに乗りつつ僕は帰りました。


・・・



2度のチャンスを無駄にしましたorz


そしてその後チャンスは訪れません。



知っていたんです。


チャンスは少ない、と。


だからチャンスがあったらいおうと決めていたんです・・・が。


言えない。


たった二言あたりの言葉がのどに来てつまる。



ぅ・・・



本当に1:1に自然の流れでもっていくのは難しい。



いいですか?


吹奏楽メンバーは現在16人。

3年生:6人
2年生:4人
1年生:6人 
       で構成されています。

そして男女割合。

女15:1男(←自分)


これはツライです。

話し相手がいませんからね(笑)


え? 周りが女子ばかりでハーレムとかいう人がいそうなんですが
結構つらいんですよ。


みんなグループ作って話しているなか自分はイスすわってトランペットもって
座ってるだけですからね(笑)


そしてみんながどういう話をしているか聞き耳を立てたりしてます。

まあ結局は面白話なんかが聞けたりしますけど(笑)


で、いいですか。


問題は
2年生:4人 ということ。


ここの4人にはですね


僕 R Rの友達*2といるわけでしてね。

まあ、そうなると


僕1:3R という感じになるわけです。


だから、Rの友達*2は僕にとって邪魔な存在なのです。

ってこのブログ見られてたらボコボコにされるだろうな(笑)


16日、17日はちょうどその二人が帰っていましたよね?

だから帰ろうフラグがたったわけですけど。
なかなか休むわけがない。

1学期の皆勤賞(無遅刻・無欠席・保健室無利用)もとってるくらいですからね。
ちなみに僕も1学期皆勤賞です。


・・・


ああ。 もうそろそろ部活に行かなくてはいけません。


長くなってすいませんがもうしばらくお付き合いくださいませ。

2010_07
20
(Tue)20:07

さて、と・・・



 いい感じにクレリック育成できてまーす。






ちょっと無駄に画像デカイですが;;

そして、また今回も名前は伏せて起きます。


もうほとんどの人にバレていると思いますが
まあ、この名前には いろいろと「内部事情」がありましてね。


それは書きたいと思いますけど。


書いてもねいいんですけどね?


ホラなんていうか。

恥ずかしいんですよ、本当に。



Clipboard261.png

それを書くには自分に相当勇気がいるなあ、と。


そして、見ている皆さんがどう思うか。

というかその記事を書いたとしてみてくれるか。


見る人が実際にリア友だと結構困ってしまうんですけどね。

特に同じ高校だと。

まあ、このブログの存在を知っている人は2名?だと思いますけど。


どうせ忘れているでしょう。


それに昨日でてきたU君にも「見てねーw」なんて言っているのですが
どうせ見ていないでしょう。

U君「パソコンつけるのダルいからww」 だそうです。

まあ、ノートPCだから・・・しょうがないかもしれないけどさ。


ウチはデスクトップ型なのでスイッチ押せばすぐつくので帰宅後にスイッチポンすれば楽勝です。

コードとかもつけっぱなしですし。



Clipboard262.png



まあ、いいですよ。 そのことは。

要するに・・・


ん?



何チマチマレベルUPのSS貼り付けているだと!?


ふはははは。


しょうがないじゃないか。 月曜日の午前と夜の集大成なんだから。


昼間もメイポってたら50もしくは51になっていたかもね(笑)

まあ、そこまで「闇夜の松林」にこもってお化け提灯狩りたくもありませんけどね。


そこの狩場は2次時代ずっとお世話になるので飽きたら負けですし。


MC2だとクレリックはマジッククローばかりですからね。 ホントに。

クレリックはモンスターカーニバルではほぼ活躍なし。

いたいですよねー。 クレリックも参加したいんですけどね・・・。

火魔のファイアアローみたいにクレリックのホーリーアローも3体攻撃とかになれば・・・(笑)
まあ、ヒールアタックが5体攻撃なので十分なんですけどね。






こちらも大体50レベル近くになったのでスキル振りを公開。

Clipboard263.png
Clipboard264.png


もう、自分でも何がしたいのかって感じ(笑)


いやあ。自分のわがままでスキルを振ると中途半端になって困りますね・・・。



 ①:どうせクレリックはMCにも参加できないからソロ狩りの効率や黒字を考えて
 テレポートMAX→マジックドレインMAX→ガードMAX→ブレスMAX でいいか。

 ↓

 ②:テレポート12まであげたけど黒字があんまり変わらないな・・・。
 マジックドレインを先行させたほうがヒールアタック時のMP回復につながるか・・・。

 ↓

 ③:MC2のコインでブレス10くらいあったほうがPTに喜ばれるかな・・・。

 ↓

 ④:現在に至る。
 そしてブレス10だと命中丸薬あたりで意味がないのと、バーフィーは余裕で命中するかも・・・。






万能型といえば聞こえはいいですがどれも中途半端。


マジックドレイン10、テレポート12、ガード5、ブレス10(予定)、ヒール30

になったらMC2でコインなどなどしようかと。


推定レベルは52。いい感じじゃないでしょうか。


まあ、自分はあまりお勧めしない振り方ですけどね・・・。


一応クレリックの旅のほうでスキル振りなどは考察してますのでコチラも参考に。

それでも、ぜひ!

マネしたいという方は参考にどうぞ。


 テレポート1(転職時)→ヒール30 (推定LV40)
→マジックドレイン1→テレポート12
→マジックドレイン10→ガード5→ブレス10 (推定LV52)

その後はまだ未定です。 

後はグルクエを中心にするか、個人で狩るかのどちらかによって選択性が生まれてきます。







まあ、そんなこんなでいい感じかはわかりませんが順調です。
夏休み中にいけるところまで育成します。


といっても、夏休みの前半は吹奏楽コンクールへ向けて1日練習が続くと思いますけどね。

そして後半は宿題が山盛りか(笑)


まあ、前半のほうに書いていた「内部事情」については近々書きたいと思います。


というか書いていいのかわからないけど。


書いてほしいコメントがきたら書くかな(笑)


まあ、本当にリア話満載ですし 書くのは怖いですねえ・3・


そうですね。
先に言っておくと、キャラクターに注目です。



さあみんな、次のリアルすぎる現実の記事にいくけど







  Capsule - Starry Sky

 →http://www.youtube.com/watch?v=rklo-xWxkL4


ってことでバイバイ。




コメ返信残ってた(爆






眉毛さん>>バイク乗ってるんだったねww
 チャック全開注意する店員さんも勇気いるだろうねww

ひげさん>>気にするな。 気にしたら負けだww
 ポケモンホワイト買うのか。 Wi-Fiしたいね・3・

クルさん>>多分、部活やってるからしばらく遊べないかもしれない・・・;
 ポケモンブラックか・・・ 伝説は白いやつだね(笑)


ちょっ。 ポケモン買うお金ないかもしれないんだけど・3・
そしてバージョンも二人とも見事に違うから迷っちゃうなあ。

2010_07
19
(Mon)19:02

大爆笑論

Category: リアル


 はぁい。


前の記事を書いて数分後・・・友達のU君からメールが来たので
遊びに行ってきました(笑)


まぁ、遊んだ内容は結局ゲームなんだけどね。


大事なのは1人じゃないってことだよね、うん。


ちゃんとそこにはU君もいたから。


ネット上の付き合いとはまた違うっていうかなあ?


まぁ、そこは良かったんです。



がね・・・



遊びに行ったときに大失敗を。



自分の家から自転車で5分位のところなんですけど



 回想・・・



ふぅ。今日も暑いな。

やっとついた。






自転車の鍵をとってポケットに・・・














って・・・

























あれ!?







ポケットねえじゃん!!




え? え??











・・・
















ちょっ・・・どうしよう!!






ズボン前と後ろ反対ではいてる!!!!!





え。 やばいやばい。


コレで家入るのか・・・




いや、しかし外で脱ぐわけにも・・・




どうする・・・!?
どうする・・・!?




ハッ



そうか。


家の中はいってすぐトイレを借りればいいのか。
そうすれば履き替えられる。




ピーンポーン



U「はーい」

レイト「よっすw」


そのまま奥の部屋へ。


レイト「お邪魔しまーす」


・・・



問題はどのタイミングでいくか、だ。


家に来てすぐトイレへ行くというのも何を思われるかわからないし。



くっ。




ソファに座る。



U君がWiiを出しに行く。

・・・



だめだ。


タイミングがつかめん。



そして、そのままWiiで遊ぶ。




もう、下手に動くわけにもいかない。



下手に動いてバレたら大変だ!(笑)


そして、最後・・・。



最後があるんだ。



そう。 見送りだ。



コレは背後につかれるので後ろに前のポケットがあるのを見られたら不自然。

そこだけはなんとしても隠さなければ。


手を後ろへもっていきTシャツを伸ばす。



さあ。 次。



靴だ。



靴を履くときにはどうしても前かがみにならなければならない。

そのときに後ろが・・・!!



・・・




U君を観察しながら一瞬のスキをついて何とかはくことに成功!




・・・





これはいうべきなのだろうか。それとも隠してかえるべきなのだろうか。




かくしてかえるには・・・自転車の後姿も見られてはいけない。



サドルに座るということは確実に見られてしまう。



・・・





くっ。 言うしか・・・!?




レイト「ねぇ、ねぇ。 これ見てみ?」


U君「?」


レイト「これ後ろと前逆にはいてきちゃった(笑)」


U君「うわ、マジだww 気づかなかったー
   でもデザイン一緒じゃない?」


レイト「いやー、ここ来たときからずっと緊張してたんだよねww」




とかなんとか言って終わりました。

まあ、心許せる人だったんで良かったです。


うん。


これで明日学校のうわさになっていることも多分ないだろうww


まあ、なっていても どうせ夏休みだからね。
みんな忘れているさ。

というか、忘れていないと困る。

まあ、大丈夫、うん。


ふははは。



みんなもズボンの前と後ろを間違えちゃだめよ ☆ミ







コメ返ー


クルさん>>暇なときメールしてくれえ・3・
 デュエマとスマブラ・・・しか・・・? ポケモンも一応候補に(笑)


ぶっとびんこさん>>さっそく今日遊んでしまいました(笑)
 遊ぶといっても自分はインドア派なので・・・やはりゲームか(爆)
 というか人見知り激しいんですよねえ。自分で言うのもなんですが←
2010_07
19
(Mon)12:36

なんかお

Category: リアル
もしろいことないかな。



メイプルばっかりっていうのもつまらないので何かして遊びたいんだけど
何しようかな。


できればパソコンからも少し離れようかと思ってるんだけどね・・・(笑)



いやあ。


どうしましょう。



夏休み、暇すぎて爆笑するかも。



え?



そんな暇あるなら宿題しろ、と。


ううーむ。


宿題は、さ。


後でいいじゃん、結局のところ


今やってもいいんだけどね・・・。



やる気がない。


ダルス(笑)



何かないかなー。



リア充実ってことで。



いやあ。あれだよ。



現実がもっとしっかりすればメイプルも多分やめると思うし
パソコンにもあまり触れないと思う。 うん。


ただ、何をしようかという問題が発生する。



さあ、何をしよう?


携帯ゲーム機ですかね?


って、これリア充じゃないな(笑)


TVゲームも同じかな・・・。

でも、友達とかいないとつまらないからねー。

TVゲーム。


だって、持ってるの[Wii]だし。


1人プレイ用とか・・・


テイルズオブシンフォニアのラタトスクしか・・・


後はスマブラXとかさ・・・
ポケモンとかさ・・・。





いやあ。


本当に。


どうしましょうかね。








コメ返ー

さるs>>今後ともよろしくー・3・
2010_07
18
(Sun)13:44

KissMint

 はーい。


昨日のお金を無駄にしないよう・・・


新キャラを作りました(笑)

もちろん、IDなどすべて別。



精霊の祝福も0

のはずだったんだけど

遊びデュアルブレイド作って1になってます(笑)






昨日は2倍イベントもありましたからね。


さくさくチケットも買いましたしすごいスピードで育ちましたw




職業は再びのクレリックです。

やはりクレリックですよねー。

ID違いますし。 黒くないとね(笑)


ヒールアタック・・・なつかしいな。


まだスキルがそろっていない状況なので狩りも厳しいですけど・・・
まぁ、がんばりますよー。


名前はまだ非公開ってことでw
恥ずかしいので・3・






キャラクタはこんな感じ。
見かけたらわかっちゃうかもね(笑)


ちなみに髪型はシャナの調髪券ででました。


3回もやったんですけど・・・

なんと1回目になったやつに戻ったというね(爆


だから、この髪には縁があるのかなー、とね。






コメ返ー


眉毛さん>>復帰してほしいなあー・3・

2010_07
17
(Sat)19:45

うすくなって

Category: リアル

 うーむ。


ID新しいのにして・・・



なんと、今回つぎ込んだのは 5kpですよ?


5kp。




本当はさ3kp程度に抑えようと思ったんだけど



本来 なら

10001500
3000500010000



て感じになるはずなんだけど・・・

今回は

5000と10000しかなかったようなきが・・・(笑)


多分ミスってもいないと思うんですけどね・・・。



それで勢いで5000ですorz


トホホw




それでね。


もうなるべく課金はやめようかと。


この課金の流れについていけないというか。


もっと遊んでプレイしたいというか。



課金ばかりしてもねえ。


そろそろ現実を見始めた自分(笑)



まぁ・・・もう5000円消えてしまったんですけどね!



夏休みが終われば少しは変わるのかな・・・w







コメ返ー


眉毛さん>>1stキャラのときはかな~りお世話になったからねえ・3・
 まあ、レノさんが話してくれたんだけどねw

2010_07
17
(Sat)15:24

そりゃ、ないよ

Category: メイプル

 えっと。

 ネクソンに課金してきたんですが・・・


なぜか NEXON IDとパスワードがあっていてもログインできないんです・・・。


これって、前のメールアドレス認証のせいなんですかね?

一応、メールアドレス認証はしたつもりだったのですが・・・。


どうなんでしょう。


わかりません。



ということで



新NEXON IDを作ってしまいました(笑)


ということは・・・・?



今までやってきたキャラクターはどうなるのでしょうか・・・


ただポイントが使えないだけ?



・・・



どうなるんだ・・・



2010_07
17
(Sat)13:35

2倍イベント

Category: メイプル

 新規職業の追加で経験値2倍イベントがあるようですね。



 今日からそのイベントが始まるのですが・・・


いったいどのキャラで遊ぼうかな。





今日はサクチケを買おうかと思いますし・・・。


そのサクチケを買うキャラクターにもよるんですけどね。


まず1つめは氷雷魔


やっぱり氷雷魔の強みは飽きないところとほとんどの狩場で狩れることですよね。
そして、ほぼ黒字。

欠点はボスに誘われない・・・ことかな?

まぁ、僕のPCはボスに耐えられないので意味ないのですがね(笑)


2つめは銃

50レベルぴったりでとまっていますので・・そろそろMC2にもいきたいなぁ、なんてね。

ただ、MC1の2:2キャラというのも面白そう。
銃も強いんだ! ってところを見せてやりたいし。


 3つめーはエヴァン(かりん)

 新規なので、やはりエヴァンか!?
 ただ、職業クエストが豊富すぎて狩りに集中できなさそう。


 4つめもエヴァン(すもも)

 昨日作成したキャラクターですが、一応20レベルまでいったのでこちらも候補に。
 そして、なぜか1日目からいい友達に出会えるという幸運の持ち主。




   さあ!


 どれをやろうかな・・・


2010_07
16
(Fri)19:22

新職・エヴァンもう一度?

Category: メイプル
 こんばんわ。

今この記事を書いているときなんですが・・・なってます(笑)



ということで・・・メイプルできないかもしれませんね。
自然環境にはかないません。

パソコン壊れるのよりはマシだしね。


ただブログは更新したいのでパソコンつけてますけど(笑)

前にもいったとおり、携帯から自分のブログへアクセスできないという最大の弱点があるので・・・
DOCOMOのフィルタリング機能ですね。やられました。
これによりブログ全般見れませんし、ほとんどの攻略サイトも見れません。


つまり、インターネットをするにはパソコンのほうがいいってことですね。
画面もでかいし。 画像とかも見れるし。



さあ。雷がまだこないうちに更新しちゃいましょう。







さて。


1.83アップデートでみなさんが驚いたのはどこですか?

新規職業登場でウハウハでしたか?
シャナとのタイアップでモリモリですか?



私が驚いたのがとにかく、コレ。

Clipboard253.png

メイプルストーリーのログイン画面。



もう、ね。


確か初代からずーっとずーっとこの画面だったはず。


Clipboard252.png


小学校のころも上の画面のようになっていたと思います。


それを打ち破っての

Clipboard253.png

コレですか。


まあ、いいんです。いいんですけどね。


なんというか・・・。


唐突じゃないか(笑)




昨日のBANの問題でしたが・・・無事に解除されていましたー。
よかったです。

ということで、無事にエヴァン復帰。


無事に20レベル突破!



Clipboard255.png

能力は大体こんな感じー。
最初は大体極魔と同じようなステ振りで育成していますけど
最終的には普通魔育成と同じようにしていくつもりです。

装備などの強化はほとんどしていません。
INT装備などありませんので素MPといってもいいかもしれません。

ベネフィットなどのMP上昇スキルがないのにMPの上昇が大きいですよね。
それに、HPもおそらく既存職より高いとみえます。



続いて、新スキルの項目

Clipboard254.png

ドラゴン(ミル)が出ています。
かわいいですけど・・・レベルが上がるにつれて大きくなるんだよねえ(笑)


スキルのほうですが
20レベルになった時点でいきなり3SPももらえるんですね(笑)

いきなりスキル振り放題です。


特に20レベルから移動スキル「テレポート」があるのはいいですね。


既存のテレポと違って

 既存魔法使い
  1LV:消費MP60

 エヴァン
  1LV:消費MP35 


というように消費MPが約2/1になっています。

つまり、1レベルでもかなりの移動手段となります。



そして、攻撃スキル


ファイアサークル

1~10LVは3体攻撃ですが、11LV~4体攻撃となります。

範囲もとても広い。

周辺に~ という説明ですが攻撃範囲はほぼ前方。


中央からこのスキルを使うと画面端ギリギリに届くくらい射程があります。
強いです。
加えて、このスキルは炎属性なので炎弱点を狩る際には鬼となりますね(笑)

20レベルです。これで。


強いじゃないかw



最後に装備欄。



Clipboard257.png

ここに[DRAGON]ってありますよね?






ここを押すと・・・?





Clipboard256.png


はい。 ドラゴン装備がでてきます。

装備部分は4つ。それぞれ装備が可能です。




そして



そして!!



ドラゴン装備は自己ステータスへ影響します。



いいですか?


影響するんです。


現在、2つ装備つけていますよね?


この2つの装備はエヴァンキャラクターのクエストからゲットできたのですが


20レベル装備で能力は INT+2 と LUK+2 です。


いいですか?


これがステータスへ直接影響するんです。


つまり能力がバリバリアップできますね?


今回の場合では


INT+2 (INT1=魔力1から) = 魔力+2
LUK+2 はステータス振りのLUK,2の分を INTへ2振れることによりこちらも魔力+2


合計、魔力+4です。


え? すごくないって?



だから、これクエスト品だよ?
クエスト品でこれだけの能力でしかもドラゴン装備+自分の防具装備使えば相当強化できるでしょう?

ドラゴン装備もアップグレードが可能ですし。


これは・・・書とか高そうな雰囲気ですね。


もう30レベル代の人もいるようですし。 みんな早いなあ。


もう今日で50とかいってたりしてね(笑)






余談だけどー

せっかくぶっとびんこさまと
関係をもてたことだしすももでもう一度エヴァン作り直すというのも面白そうだなあ。


いやあ。 本当にぶっとびさまはすごいんだよ。うん。


何がって、そりゃあ・・・



色々だよ、うん。



一番最初は YouTubeにアップされていた動画だったんですけどねー。


1stキャラクターが同じビショップだったので色々見ていたら・・・
ハマってしまいました(笑)


まぁ、土曜日に考えてみます。

サクサクチケットなども切れているしキャッシュイベントリ別なので関係ないからね。


すももサーバーか・・・どうなるかな(笑)





コメ返信ー

ぶっとびんこさん>> おかげさまでBAN事件は解決しました><;
 心配ありがとうございますw
 エヴァンって何かクセのある職業な感じですよねえ(笑)

2010_07
15
(Thu)18:19

肌やけ

Category: リアル

 こんにちわー。

昨日の記事どおり球技大会でした。


午前中は曇りだったのですが午後になるにつれて天気が回復・・・まさかの晴れというね。


暑いです。暑い。



おかげで日に焼けました。


ホントに。


服着てる部分は白い感じなんだけど半そでだからその部分と顔と首筋あたりが真っ赤!

もう、黒くなるのは見えてますね;


まぁ、少し焼いたほうが男らしい?し肌にもいいらしいからね。 

まあしょうがないか、という感じで(笑)


結果?


結果は

1回戦:シード(笑)

2回戦:4-1で勝ち

3回戦(準決勝):5-0で負け;


でした。 まあ結果はどうでもいいんです。

とにかくやりはたしましたから。







さて、エヴァンですが。


まあやってみましたけどね。


いい感じ。


召喚モンスターというのを感じさせない。


むしろペット的な。


今はまだ1次なのでドラゴンもかわいく頭の近くをフヨフヨ浮いている感じで。



スキルは基本魔法使いと変わらないですが

10LV~20LVの間でどうやら40SPもらえるようです。



というか、エヴァンは転職?が10次まであるらしいので大変大変。


スキルも豊富・・・だと思われるのでこれからが楽しみです。








今日0時ごろにINしたところ、IDがBANされました。


現在では復旧ということになっていますので大丈夫だとは思いますが・・・


今日入れなかったら結構イタイですね。


まだ未確認なので今日の夜確認してみます。



弓と銃が一緒にはいっているからね。 注意しなければ。うん。







コメ返ー


クルさん>>球技大会、お互いお疲れ様w


ぶっとびんこさん>>忙しいなか色々とありがとうございます。
 しばらくは新規職業をやってしまうと思うので後に使わせてもらいます!
 
 夏休みにはいれば銃を育成できると思いますが・・・。

 これからもお付き合い、よろしくお願いします。
2010_07
14
(Wed)19:13

球技大会、明日

Category: リアル

 球技大会、明日です!


今まで何も言ってなかったんだけどねー(笑







まあ、前言っていたティーシャツがきました。 今日(笑)




まあ、希望通りに











ってなってましたー。







てか、いまさらなんですけどいいですねー。いろいろできて。


ブログ、楽しいです。


メイプルはまさにメンテナンス中ですし。



あ、私が出る競技はフットサルです。
まぁ、最近沸き立っていたサッカーに似たものですね。


サッカー経験はわずかですがあるので一応・・・。

というか、
バレーボール・バスケットボール・卓球・フットサル という究極の選択というね。


バレーとバスケは絶対無理ですからね(笑)


まあ、適当にがんばりますけれども!


2010_07
14
(Wed)08:30

エヴァンをやろうかな

Category: メイプル
 えーと、まずは昨日の記事の訂正から。



なんか、HTMLタグが閉じられてなくて・・・

Clipboard251.png


こんな感じに・・・


文字が大きくて赤字になってますね;


注意しておきます。






さて。


Clipboard252.png

メイプルストーリーのほうですが。




エヴァンをやることに決定。



それは、やはり事前クエストのせいなんだけどね



ゴールドマスク REQLV:50 他ステータス0 帽子 効果:INT+4 物理防御・魔法防御+。

というのをねカサンドラからいただきまして。


やろうかな・・・(笑)

となりました。

SSとれていないのはすいません。今度とれたらのせます。



加えて、エヴァンは魔法使いのようなので。今まで魔法使いを育成してきた僕にはぴったりなのかな、と。


ただ、ドラゴンを召喚して攻撃するのでそこが難点ですが。



ビショップのバハムートはあまり使い勝手がよくありませんでしたからね。

ジェネ狩り中に無駄にターゲットをとるという・・・。



氷雷魔のイフリートはうまく使えてきました。


うまーく使えば効率UPですし、見栄えもいい。


ダメージを受けずに敵をテレポートですり抜けることになりますからね。
まさに最強。

それに、沸いた瞬間に攻撃してくれるという高能力なので。
攻撃力も召喚獣中NO.1

デーモンとのコンボもありますし。

イフリートはいいですよ、ええ。



エヴァンのドラゴンはどうなるのかしらね。

楽しみです。


2010_07
13
(Tue)19:30

エヴァン・デュアル

Category: メイプル
 実装、明日ですねー。


 今思えば実装されるのは早いものですね(笑)


去年の8月にシグナス騎士団が実装されてちょうど1年ほど。


シグナスの5職業、アラン、エヴァン、デュアル 加えて既存職の強化パッチなどなど。


いろいろありましたねー。



うん。 あれだね。


この1年間をビショップに使えば、200レベルいったと思わないかい?


・・・

思わないって?


そうですか。


ただ、ねえ。


今158レベルだよ?


もちろん、他キャラをしていたから遅くなったんだけどさ。


他職業をしなかったら・・・。


(笑)



うん。



1年間でいろいろやったなあ。



ビショップ、アークメイジ(氷、雷)が4次転職
ナイト、レンジャー、マスターシーフが3次転職いきましたからね。
満足です、満足。


もちろん、削除してしまったキャラクターもいますけどね・・・。


これからは・・・氷魔を中心にやっていくことになるでしょうかね。やはり。

もちろん、明日の新規職業も加味しての話。


まぁ、どうせ今は急ぐ理由もないですしゆっくりとね。あせらずに。

2職とも少しやりましょうかね。


それから決めてもいいかな(笑)



周りの人がランカーになるランカーになる。といっているのですが・・・そう簡単にはなれないでしょう(笑)



育成スピードはんぱじゃなく早いですよ、本物は。


夜、深夜サクサクチケットくらいは持っているんじゃないかな(笑)

それとも、狩り方に違いが・・・?



まぁ、なんにしても僕はランカーなんて無理ですので。
しばらく課金もしませんし。


楽しければ話は別だけど






Clipboard240.png


 エヴァン・デュアル実装


     つ い に 明 日 !!

2010_07
11
(Sun)19:29

ウィーン・起動!

Category: メイプル氷雷魔
 さあ。


 アークメイジ(冷気・稲妻)
Clipboard217.png
 起動!!


久々ですねー。

おかげで、狩りテクニック下落です、下落。



テレポートで敵に突っ込んだりしてます(笑)

足場から落ちたり・・敵の反撃くらったりw



まぁ、新鮮な感じですけどね。


Clipboard132.png



サクチケ・ペットなしはさすがにキツイですけどね。

普通の狩りなら余裕です。


無理に格上狩りしなくてすむわけですからー。


神殿の敵とかね・・・。








らくらく狩れている動画を・・・というか私のキャラクタレベルに近い動画がありましてね
スパスパ狩れているんですよ。


だから、そこに行こうかなー、と。



そこは、龍の森1。



ほとんどの人は通り過ぎるためのマップですが、氷雷魔なら狩れます。



沸く敵は

ブルージャイアントタートル、レッドジャイアントタートル、グリーンリザードマン、ダークリザードマンの計4種。


HPもそれほど多くないのでチェイン数発とイフリートで倒せます。

反撃もジャンプで回避可能ですし。


唯一厄介なのはリザードマンですけどアイスデーモンで凍結させれば反撃はくらわず。




そして、狩っていると・・・


Clipboard250.png


オーバースイング20ドロップしちゃったっ!



・・・



というか、本当はね?


8冊のSSをとったつもりなんだ。


しかし、SSソフトを起動し忘れていたらしくて撮れてなかった orz



3冊しかありませんけどドロップあわせた数は20冊くらいでたんじゃないかと。


ちなみにドロップはブルージャイアントタートルです。


沸く数は10匹程度。


どんだけドロップするんだ(笑)


SDT外ですし、狩り時間も1時間程度。
それで20冊て・・・格安MBである理由がわかったきがします。


他のとはドロップ率が違うんですね(笑



ちなみに、七夕チェアは露店で思わず買ってしまいました。



このイベントは14日なんですが、それまでに自力でゲットできそうにないので。

2mとイベント商品にしては安いほうなので。ついクリックしちゃいました☆



14日ですよ? 後3日。



後3日でエヴァン&デュアル始動です。


この実施に何を思う、皆さんは。


それぞれですよね。


期待や不安もありますし。


答えは実装されればわかります(笑




Clipboard240.png


 エヴァン・デュアル実装まで


  あ と 3 日 !!






 コメ返ー


眉毛さん>>似た名前があっても、眉毛さんは眉毛さんだじぇ・3・


クルさん>>いつか遊ぶか(笑)


予約投稿だとコメ返信できないという欠点があるのよねー・・・。

ウィーン・起動! の続きを読む »

2010_07
11
(Sun)12:00

また演奏会かょ!

Category: リアル
 さあ、さあ。 日曜日。

待ちに待ったでしょう。



何の日かって?

休みだよ、休み。

まぁ何が言いたいかっていうと




6/20に定期演奏会 次週、期末考査
そして今週 吹奏楽祭

というハードな休みとなっております。

まったく、休めたもんじゃない。


なんていってパソコンいじったり久しぶりにデュエルマスターズいじっているのは内緒。



久々のデュエマ。


昼休みに友達とやっているのですが、コテンパン。


デッキ調整をしていなかったとはいえ、負け、負けの連続。


調整をして再度次の日挑むもまたも敗戦。

くそっ!


ということで。 デッキ構築のアイデア募集中。(笑

最新版のパックはかっていません。

あるのは超新星シリーズ?かな。

スペクタクルノヴァも少々ありますけど。



ちなみに。

この休みの日を利用して、光・水の2色デッキを作りました。

僕の原型デッキです。


光クリーチャーでガード、タップし水のブロックされないクリスタルランサーで攻撃。


破壊や除去カードが少ないのが欠点でしょうか。
後は手札破壊などに弱いのも事実。


最終的にはマーキュリー・ギガブリザードを切り札にして召喚。

相手の呪文を無効化にするのは強いです。


ヴィーナス・ラ・セイントマザーもほしいのですが・・・売っていません。(昔の話)

もういまさら3000円とかかけたくありませんしね(笑)


そう考えると・・・


カード1枚が3000円てかなり高いなw



メイプルで3ヶ月分のサクチケが購入できてしまう・・・。



・・・

これはっ!





売却かな。


カードは今まで売ったことがないので売りたくない意思は強いです。

正直、せっかく買ったのですから大事に扱いたいです。


と、まぁ。 デュエマブームがいつまでウチの友達仲間で持つか、ですけどね(笑



 今日は先ほどもいったように、演奏会です。 本番ですよ。




がんばってきます。

演奏開始は・・・何時だっけ(笑



実はタイム表の書いてあるプリント学校においてきてしまってさ。

もう「とりいけねーw」なわけで・・・



本番は緊張しなければいいけどなぁ。


意外と緊張するのよ?私。


ナイーブなの。


え?


シャンプーならメリットだって?


きいてねえよ。



いや、てかシャンプーじゃないしwww



おい、何ノリツッコミさせているんだ。



・・・



ふう。 緊張がおさまりそうです。



まぁ、今年のコンクール曲は[Trumpet-2nd]は基本的に休みばかりですし。

目立つ部分もほとんど1st。

ほとんど吹く場所もあっけない感じですけど。


それでも楽しいですb
もちろん、ですよね。


楽しくなかったら練習行きませんし。


そうそう、曲といえば

 最近のお気に入りはコレ↓↓

    Capsule - REALiTY
 

 →http://www.youtube.com/watch?v=SRQT5J7Ju_Q


いい曲にめぐり合うのも本当に運といってもいいですよね。

曲なんていってもたくさんあるわけですから。


僕もこの曲は最近まで知りませんでした。


もう1年以上前の曲なんですけどね。



他の曲でいいのがあったからそれを聞こうと思ってTUTAYAへ行ったのですが
まぁ、アルバムしかなかったのでそれを借りて・・・

自宅でそのアルバムを聞いてみたら・・・

この曲とであったわけです。

まったく、運のいい話です。


メイプルのときにもこの曲かけたりしてます。


最近ではガンスリンガーのMC中にも。

大体5分ですので2回くらいリピートさせておけばちょうどおわりますし。

まあ、興味があれば・・・聞いてください。



曲の好みとかは人それぞれですからね。


僕は最近(?)人気のボーカロイドとかはあまり好きではありませんね。


なんというか。

肉声でないというか。


ポワポワ?してる声というか、なんていうんでしょう。

う~ん。


どうやっても機械の声というか。

もちろん、肉声を変えて機械系に変えることもできますけど。

そうすると、まさに↑の曲もおそらく変えていると思うんですが
やっぱり、少し違うというか。


それとも、ボーカロイドのいい曲にまだ出会ったいないからなのか。


ちなみに、私はジャンル別に好きな曲があるとか
好きなアーティストがいるわけではありません。


好きな曲は好きですし。
嫌いな曲は嫌いです。

同じアーティストとかでもね。



アニソンとかはすきですけど、別に全部好きというわけではありませんし。



テレビとかでも一緒。


アニメとか見るけど全部好きで見ているわけじゃありません。


バラエティも見るけれども別に全部見るってわけじゃないですし。



 そういえば。

 今日はF1がありますね。

 今日の疲れが残っていなければ見ましょう、深夜ですが(笑)
2010_07
10
(Sat)19:23

LV50達成! と雑記

Category: メイプル


 ということで。




       Clipboard242.png
 50LV達成! ありがとう!!


というわけで、銃育成終了ってことで。



・・・



え?

だめ?


そ、そうですか・・・。



ただ、本当にMCの力はすごいですよね。

やっていて、経験値がマズイということがない。


困難な点といえば、やはり対人ということ。オンライン。

なかなかPTが決まらなかったりしますし。


なかにはMC中にいきなり放置する方もいますからね(笑)

まぁ、生理的現象なら仕方ありませんが。
前もって準備をしておくのも考えてほしいものです。



そこで言われていた言葉が印象に残っているので書きたいと思います。

別に普通ですよ?普通。


**:「なんというフリーダムww」


ほら。 普通ですよ、普通。

でもなぜか心に残ってるんですよねえ。



フリーダム・・・カップヌードル ・・・(笑


それと、銃をやっていて気づいたのですが


弾の補充のときって結構行きづらいですよね;;


その間待たせてしまうわけですから。


ソウルアローてきなスキルがあれば補充とかいらないんですけどね。


まぁ、弾に困ったのは序盤のころだけで
レベルや攻撃力が上がれば少ない弾で敵をたおせて弾の消費も少なくなりますし
ガンマスタリーで補充数も増加(最大200)。



レベル50は2次転職のちょうど中間ですね。

ということで、スキル振りを簡単に書いていきます。


まぁ、個人的に好きなスキルをあげただけなんですけどうまい具合にはまりましたね(笑


ガンスリンガー育成記事を書くときにちょっと参考になりますし。

つまり、ここら辺が雑記という題名のポイント(笑





インビジブルショット1
ガンマスタリー5
ウィングス1
ブースター6
ウィングス5
バックステップショット1
インビジブルショット2
ガンマスタリー+2・インビジブルショット+1
(上をインビジ攻撃力が100%になるまで続ける)
ガンマスタリー19
インビジブルショット20(MAX)
バックステップショット11





意味わからないですね。

本当にほとんど適当に振っていったので自分でも正確には覚えていないのですが
まぁ、古いSSを掘り出せばわかると思います・・・。


もっとわかりやすく考察記事では書きたいと思いますけど・・・。

かければ、ね(笑


正直、まだ弓2次育成記事も下書きで止まっているんだ。


 Clipboard188.png

 
昔に暇があったから弓の2次考察記事を書いた覚えがあるんだ。

でも、その後暇もなく・・・放置のまま。



・・・


みんなはこうならないようにねっ!


自分、飽き性だからさ・・・

このガンスリンガーも飽きに注意しなければ・・・



ん。 待てよ待てよ。



51レベルからSDTのときのみ銃やって
他の時間を違うキャラクター操作すればいいのか。 なるほど。


ん~。

やっぱり氷魔かなぁ。

Clipboard203.png


 パソコン新しくなりそうにないしね。


なぜ、って点数が悪いからに決まっているじゃないか。


まだ見せてないんだけど(笑


無理なのは覚悟しています。


攻めますけどね、それでも。


新しくなればボスも参加し放題ですし。



そうすれば聖魔復帰も・・・。

Clipboard233.png


う~む。


斬りも途中でやめちゃったなあ。

Clipboard197.png


まあ、超絶赤字地獄だったので仕方ないとはいえ・・・。


2次の時点で飽きる職業と3次で飽きる職業とがあるんですね・・・。


ナイト・レンジャー・マスターシーフ は3次で止まってますし。


ガンスリンガーはどこまでいけるかな。


3次までかな。それとも4次を堪能できるかな。


もしくは氷魔を150にしちゃうかな(笑)


サクチケがないとはいえ
本当にメイプルばっかりですね。

リアル充実を図ろうと思ったのに・・・
メイプルばかり。


意味ないですね。

結局、結び付けているのはサクチケとかではなく何なのか。


狩りなのか・・・
チャットなのか・・・
しょうがなくやるのか・・・


まぁ、いろいろとありますけど人それぞれですよね。


人がいる分だけ答えはありそうな気がする。


メイプル禁止生活でもいつか送ってみようかな。(近いうち)


なにかリアル生活が大きく変わることがあればやめるかもしれませんね。


たとえば?



彼女とか。
2010_07
09
(Fri)19:20

さて、お次は何かな。 with銃48LV

Category: メイプル


 さてさて。 サクチケなしの銃育成ですが。



Clipboard247.png


順調にことも進み、48レベルへとなりました。


サクチケなしでもいけるものですね。


51レベルからはMC2もありますし。 これは無課金でも3次転職いけるように・・・なのでしょうか。
当然、時間はかかりますけどね。


でも、時間がかかるということは、MC2コインでたくさん稼げるということですよね。

なるほど。

今度こそ混沌のネックレスを狙うときがきたのか・・・。


まぁ、まずは51レベルにならなくてはいけないんですけどね。




そして、問題なのが51レベルになってから飽きずに続けられるか。



育成速度が急に遅くなる(実際には違うかもしれないけど)ような気分でして
挫折してしまうんですよねー。


MC1での経験値がおいしすぎるんだね。うん。



ガンスリンガーでも2:2やってきましたが、ぜんぜん足手まといになりませんでした。


むしろ、最近フレイムウィザードの人口が減っているため(inかりん)銃も2:2に誘われたりもします。


Ver,1.78パッチのゼロ距離発射可能には感謝ですね。

ソロでも800~1000はいきました。

PTとくんで、1000+1000=2000も稼ぎましたし(笑)


なんだ、弱いと言われていたけどガンスリンガー強いじゃないか。


弱いというか、なんだろうね。

決定的スキルがないっていうのかな?



2次でもっとも活用するスキルは「インビジブルショット」ですよね。


これ、3体攻撃で170%です。(MAX)

さらには、発射に時間がかかる?というかダブルファイアと比べるとやや遅い感じ。


なのでダブルファイアのほうがいいのか?といわれても、そうではありません。
インビジブルショットも強いです。

使い分けですね、そこらへんは。


ただ、個人的にはダブルファイアの連射能力がとても魅力。
すばやい攻撃です。


計ってないけど、インビジ2発うつのにダブルファイア3発くらいはうてるかもしれない速度。
単体攻撃では断然ダブルファイアということですね。

さすがっ!


3次転職では、トリプルファイアになるんですよね。

発射が遅くなるとか・・・


体感してみないとなんともいえませんが遅くなるのは嫌だなあ・・・。




もう少しでMCも卒業なんですが、本当にこのままいけるのか心配です。


少し考えてみようかな・・・。