2010_08
31
(Tue)20:16

開設1周年

Category: ブログ関連
 さあ、ついに8月31日です。


今日はごろ合わせで「野菜の日」らしいですね。
野菜嫌いなので何でもいいはなしなんですが・・・。


つまり、野菜の日にこのブログができたんだよねぇ。なんか微妙な気分です。


どうせなら9月1日からスタートすればよかったのか(笑)
まあ、もう8月31日は変えられません。



ということで・・・







   精霊の使いとその仲間たち
     ブログ開設1周年!



 いやあ、一年はあっという間でしたね。


結局カウンター設置から約1年で2000HITはいきませんでしたが、設置前から見ていた人を含めると
2000ほどいっていると思います。・・・おそらく(笑)



 ということで、せっかくの1周年記念日なので・・・何かイベントを考えてみました。



といっても、どちらも内容は同じことなんですが。



 今回のテーマはこちら





 管理人「レイト」(僕)と仲良くなってみよう!



いやなら別にいいけどね・・・うん・・・。


しかし、せっかくの縁ですので。












 ①:メイプルで会話をしよう。

 各サーバーにキャラクターを作成し、訪問者とチャットでおしゃべりをしようというこの企画。
本当はメイプルと切り離したかったんですけどなかなかそうはいかず・・・。

 会話(チャット)したい方いましたらコメントをください。 もちろん、非公開コメントでも受け付けてます。


  コメントに書いてほしいこと

 1:サーバーの名前 (漢字にすると自分が読めないこともあるかも)
 2:内緒、もしくは友達登録を送ってほしいキャラクターの名前
 3:ブログをやっていればブログ名でもどうぞ。 (訪問にいったり相互リンクしたりするかも)
 4:他に何か書きたいコメントがあればどうぞ。 (ぶっちゃけたい話題でもなんでもどうぞ!)





 ②:メールで会話をしよう。

 管理人(僕)のメールアドレスを数日間公開します。
仲良くなりたい人、一体どのような日常生活(?)を送っているのか詳しく知りたいかたはオススメ(殴


  メールを送る際に書いてほしいこと

 1:名前 (HNやメイプル名でもどうぞ)
 2:年齢・性別・職業 (一応聴いておかないとあとあと・・・ね 書きたくなければ書かなくても)
 3:メールできる時間帯など。 (私みたく暇人はいなさそうですしね。)
 4:ブログをやっていればブログ名でもどうぞ。 (訪問へ行ったり 以下略)
 5:他に何か聞きたいことなどあればどうぞ。 (なるべく答えますけど変な質問はやめてね)



 メールアドレス→ 長いこと掲載していたので削除しました(2011/05/12)


変な勧誘メールやイタズラメールなどは
 全て削除させていただきますのでなるべく上記に沿って送信してください。



また、
数日間イタズラメールなどが多数受信された場合、予告無くメールアドレスを削除、変更いたします。
ご了承ください。

 公開期間目安 8月31日~9月2日 


他、上記メールアドレスが信用できない場合は非公開コメントでメールアドレスをコメントしていただければ
コチラからメールを送信させていただきます。










 いかがでしょうか。 自分のメールアドレスを解放するのはちょっと変な感じですけど・・・
おそらく、ですけどね。 まじめに送る人は一人もいないんじゃないかなぁ。

 やはり「信用できない」と「ふーん」で終わってしまう方が結構なんじゃないかな、と。
まあ、勇気を持って(?)メールをしてください。 最近一人身で寂しいんです=====○)д`);.・;゛;ブッ


昨日の宿題の件では・・メールをお二方から頂き、無事に作文を書き上げることができました。
 本当にありがとうございます。



皆様ともそのような良い関係を築けるように、当ブログ、またはメイプル内、メールなどなど
 精進してまいりますので、どうかこれからもよろしくお願いいたいます。

2010_08
30
(Mon)20:46

第1032回「2010年夏、何かやり残してませんか?」

Category: リアル

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「2010年夏、何かやり残してませんか?」です。大変だー!8月31日がくるぞー!!学生は宿題終ったか!大学生の夏休みはまだまだ続く?夏休みなんてなかった会社員は泣かないで!泣いても笑っても明日で8/31。その次は9月の始まり!少しずつ秋が始まっちゃいますもうすぐ今年の夏も終っていきますけど、何かやり残したこと、ありません...
FC2 トラックバックテーマ:「2010年夏、何かやり残してませんか?」




よくわかっているじゃないか。


やり残したこと・・・


そうですね、宿題です。




さあ、現代文の宿題。


作文をやろうじゃないか。



テーマは「宇宙」「変化」「自由」からどれか1つを選択し、字数700~800文字(原稿用紙2枚)


さあ、どうしよう。 これから書き始めます。


けど、ものすごい眠いのです。



昨日のF1のベルギー戦を見ていたせいですね・・・。


というわけで・・・誰かいい作文のアイデアください=====○)д`);.・;゛;ブッ


メールください・・・(笑)


まあ、やるのは夜だと思うので夜まで起きててもヘッチャラだぜ!という方でw


ただ、携帯の電池が2なのですぐに死亡するかもorz



よし、これで作文は大丈夫そうだ。 みんなに任せるよ。 うん。


特にクルさんとか見てないかなぁー。


誰が見てるかな・・・(笑)


あくまでも上記テーマにそってくださいね・・・。



それと、大量アクセスありがとうございます。

明日も今日とほぼ同数のアクセスがあると・・・無事、2000HITいくことになります。


ぜひ、これからもよろしくお願いします。






  コメ返ー

 ハモンさん>>テキーラ! って叫ぶところあるんだけど、男一人だからヤダね←
 曲はアップテンポで好きだけどw

 クルさん>>がんばります・・・宿題を=====○)д`);.・;゛;ブッ
2010_08
29
(Sun)19:58

前のくだりから

Category: リアル
 ばっしゃーん。



こんにばんは。

昨日は少々荒れてまして、更新できませんでした。
それでも、なんとか訪問者数は保っている感じです。

 目標:8/31までに2000HIT!!

にむけて・・・あと約50名


そして残る後二日。


・・・


1日で25人は無理ですねorz

まぁ、いけるところまでいけたらいいと思いますね。







 さて。昨日の記事がないのでまずは昨日のことから。



前の目指せ、会計士!の件が変に影響してしまったためか、なんと


 吹奏楽で「めざせポケモンマスター」を演奏することになりました。


 めざせポケモンマスター 

 →http://www.youtube.com/watch?v=YxSCxfVi5QQ

改めてすべて聴くと素晴らしい曲だと思います。



 ううーむ。 先輩が引退したので、自分が1stなんですよねぇ。


あの超人気アニメの主題歌を知らない人なんでいないでしょうからね。
発表は11月あたり(?)の予定なのでまだ先・・・と思いたいですが10月には修学旅行もあるんですよねぇ。

 あっという間だと思います。

しっかり演奏しなければいけませんね。


おそらく、このような上のような感じにはなりませんよ(笑)

吹奏楽、ですからね、こんな感じのエレキチックにはならないでしょう。
それに演奏メンバーも10人~、なので音量的にも・・・どうなるのか。

今回のトランペット1stはメロディラインを吹くことになるんですけど音域がそれほど高くないので
楽しめてふければいいかなと思いますね。


Opt(オプション)で1オクターヴ上の音域も楽譜に書いてあるけど、それはどうなるんだろうかね。
オクターヴ上とか結構高いんですよねー。


専門用語で言えば・・・「ハイB♭」(ハイベー)っていうやつですね。それが出てきます。
最初の部分と最後の部分のみですけどね。
 (ミスがあったので修正しました。お恥ずかしい;; 2010/8/30/20:33)


 どういうのかというと説明しにくいんですが・・・うーん。


 Yamaha Trumpet YTR3320 で音階

 →http://www.youtube.com/watch?v=aOHUblfrG5A&feature=related


この動画中の2回目に吹き始めた音階ですかね。半音階であがっていく最後の音です。
それがハイベーという音でございます。(大体32秒あたり)
(ちなみに、僕の楽器はYAMAHAではないです)


高音域はやりたいという思いはあるんですが、失敗するリスクがあまりにも高いので・・・
特にF(エフ)(実音:ソ)より上の音域はね、口の調子とか体調にも左右されるんです。
なので不安もあります。


でも、キマれば超カッコイイ(と思います)
なかなか出ない音域なのでキマッた時には超爽快。

 「よっしゃー、出してやったぜw」

ってなりますね。 その後もそのテンションを保てればノリノリで吹けるでしょう。

ミスしたら逆に落ち込みますね・・・そりゃあ。
音がスカッとかハズしてみてくださいよ。 笑われ者ですよ。


なので 安全パイの楽譜どおり低い音域でいくのか
それとも オプションの1オクターヴ上の高音域でいくのか

これは、結構悩みます。


最終判断は顧問の先生に任せるとしましょうかね。

 土曜日に楽譜を渡され、個人練習だったので一度も合奏していないんですよね。
なので合奏してみれば答えはでるでしょう。



 ちなみに、楽譜通りに吹くとトランペット2ndと同じなんです。
そうすると・・・上の音域にもなりかねないですね。

 まあ、上の音域になればやる気も俄然UPですし。やりますよ。



 そして、ポケモン以外のもう1曲も楽譜が配られました。


  Tequila(テキーラ)です。


 Tequila テキーラ 市立柏高校吹奏楽部

 →http://www.youtube.com/watch?v=wV6tzZUW5qs&feature=related


 実際にはこのような感じにはならないでしょうね。 楽譜も違うと思いますし。

それに、まず人数多すぎ(笑)


あれだけ人数いると音の迫力とかすごそうですねぇ。
でも、いすぎっていうのもなあ・・・(爆)


1:40あたりからトランペットが目立った感じに吹いていますけど僕の楽譜には書いてなかったかなぁ・・・。
やはり楽譜が違うのか・・・?

少し悲しい気もしますけど・・・まぁいいでしょう。


 そんなこんなで土曜日は終わりました。


まだ記事的には半分ってことですよね(笑)



せっかく、ポケモン主題歌もはってあるので聴きながら長~くみてくれるとうれしいです(笑)




 さて、その夜です。 夜。 (まだ半分じゃなかったってこと笑)


夜はですねぇ。


メガネをつくりに行ってきました。
メガネのフレームが壊れちゃったのでね・・・新しく作り直そうということで。



メガネってどういう種類があるのか分からないし、自分に合うのがどれが分からないから結構大変。
メガネを使うのは授業くらいですので普段はかけないですし。

でも、目は悪いんですけどね(笑)

レンズ検査の結果、レンズは1,5(って言われた)らしいです。
(その後、メガネの保証書には1,6と書いてあった、どっちだしw)

まあ、そのくらい度が入ってます。


一応視力検査でいう「D」にあたります。

そんな中でもメガネつけずに生活してます。普通に。
遠いのは見えないことが多々ありますけどそれほど不便じゃないです。

見たくない人の顔とか見なくてすむのはとても楽=====○)д`);.・;゛;ブッ
逆に見たい人を見れないというのはイタイ・・・(?)


ま、まぁいいですよ。

とにかくメガネを新しく作ってその日は終わりました・・・し・・・? あ、あれ・・・

お、おい。 出てくるな、そこの!






ちょっ、、、






 




クリップボード16


 そうです、メイプルもちゃっかりやっていたり・・・(笑)



 メイプルパイロープハープムーン
クリップボード17
 名前長いよ(笑



7周年記念で実装された77レベル武器。 自力ドロップですよ、もちろん。

せっかくなので斬り賊で装備しようかと思ったんですけど
強化メイプルダークメイトに劣るのでネタ装備になりそうです(笑)


見た目的にも・・・

クリップボード18

こっ、これは・・・微妙orz

本当にネタ装備になりそうな勢いだ。 自力強化もメルがないので絶対無理でしょうしね。

 メイプルも一応チマチマとやっていきますかねぇ。
ドロップ目的だと普通に狩るより楽しいですし。


ところで


クリップボード19

 チート野郎です。 気をつけてください。


正直、ね。 


ジェネシスやってるなかチートしにくるとかバカじゃないのかと(笑)




チート野郎がきても最初はジェネシスで

「チート野郎には絶対からせねえわwwww」

という勢いで負けじとやっていましたが・・・
敵がワープしはじめたので逃げました。
同じチート者だと思われてもこまるので。


 全ch支配しているのかと思っていましたが結局このchのみだったので
他chで狩れたのでよかったですけど・・・。


みんなはチートなんかやめましょうね。
 そういうのはオフラインゲームとか・・・他人に迷惑のかからないようにするべきです。

するべき・・・?

オフラインゲームでもしないのが普通ですよ、ええ。
ゲームがつまらなくなりますので。どんなゲームでもしないほうがいいに決まってます。





 さあ。 いよいよ今日になりました(笑)


今日は午前中からU君の家で宿題をやりました。

まあ、結局は遊びのようになってしまいましたけどね。
無事、数学のプリントは終了しました。



しかし・・・


英語ワーク約40ページ・作文・現代文プリント

という強敵が残っておりますorz


しかも、明日は英語があります。
でも・・・英語はまあ、いいか。

いや、だすよ? うん。 出すと思うけど・・・


今日はもういいじゃないか(笑)


つまり、遅れて提出するってこと。
月曜日さえすぎれば次の英語の授業は木曜日なので少し日がありますから。


問題は作文なのです、作文。


作文の提出は「現代文」のある火曜日。


今日、明日(月曜日)の二日でクリアしなければ。

加えて、現代文のプリントもorz


うーん。


現代文のプリントはどうにかなるでしょう。2枚ですし。


とか余裕こいていたらこの有様なんですけどね(笑)


 ま、まぁ。なんとかなるでしょう。


というかなんとかするしかありません。


この宿題の日を過ぎれば来週にはパソコンがきます。




ふふふ、待っていろよーパソコン!





 なんてネト充=====○)д`);.・;゛;ブッ
2010_08
27
(Fri)19:45

現代型うつ病

Category: リアル


 ほいさ、こんばんは。


ああ~。


今日、いろいろありました。


いろいろ。いろりろ。




んー、何があったかしら(笑)




・・・




うーん。



 書く内容はあるはずなんですがいざ書こうとすると何を書いていいのかサッパリですねぇ。



え、えーとですね。

 今日は部活でアンサンブルコンテストの曲選びをしたんですが
まったくもって自分は参加できず。

参加というか・・・あまりやってないという意味ですね。


どう考えてもやる状況が難しい。


 ● ● ● ●

 ○ ● ○ ○


という状況で座りましてねー。(黒丸)

当然、自分は後ろの席です。


なので・・・やる気がダウン↓↓。



うーん。 あまりコミュニケーションがとりにくくてですねぇ。


大変なんです。



 本当に・・一瞬、自分昨日やっていたニュースのやつかと思いました。

「現代型うつ病」ですね。



 楽しいことはできるけど、仕事になるとあまりできなくなる・・というものらしいです。


それに近いものは少し感じてしまいました;


 ただ、そう思うことがドンドン進行していきそうな気がするので・・・。



・・・


まあ、そういうことです。


話は急に変わりますが、今日一番驚いた言葉があります。






インターネットってどうやるの?



です。




これは、ワロタwww(内心で)



い、インターネットどう使うか、だって!!?




[InternetExplorer]をダブルクリックすればいいじゃないか(笑)

学校のPCなんてインターネット常時つながっているから接続ツールてきなのはしなくてOKだし。



そして、なんと・・・そういう発言したのが・・・6人もorz



10人中6人がインターネットを使わないとか現代でありえるのか。

すごいな・・・。 と思ってしまいましたが
自分がネト充なのが身にしみてわかりました。


パソコンなんて贅沢な代物ですからね。

ただ・・・インターネットなんて・・学校の授業でも少しはやっているでしょう(笑)


 というわけでグダグダになりましたが終わりにします。


なにしろ・・・書く内容が本当にド忘れしまして(笑)


 本当はもっと深い内容の記事を書こうと思っていたのですが、
もういいかな。妥協しちゃ本当はだめだけどね・・・;




明日からは土曜日で休みですし。
部活もがんばろうと思います。

そして、夏休みの残る宿題も(笑)





  コメ返ー

 クルさん>>前に言ってたからね・・こんばんはw
 会計の仕事は2ヶ月に1回程度さッ(キリッ
2010_08
26
(Thu)19:20

目指せ、会計士!

Category: リアル


 こんばんは~。

(クル:はい、こんばんは。)



えーと、ですね。


今日から2学期ということで学校へ行ってまいりましたorz


正直、ばてばて。夏休みを満喫しすぎたせいで6時間も学校にいるのが耐え難い。

しかも、無駄な時間つぶしが多かったし。


午前中の流れなんてひどかったもんだ。


 朝学習→大掃除(前回の登校日も掃除したのにね、バカじゃね?なんていえず。)
→全校集会(これも前回の登校日にry)→各クラスに戻りホームルーム


ホームルームというか、ここが一番ダルかった気がする。


だって・・・



10:00~12:00までテスト勉強(休憩なし)とかルール違反

ちなみに、テストというのはいわゆる休み明けテストというもので。
しかし、まぁ。成績には加味されないので一安心ですが。(加味されないよね?うん)


だからダルくてダルくて。 この暑いなか扇風機だけですごせというのはつらい。

夏休み中はずっとクーラーでダルーンな日でしたから。



その後、学年集会がありーの。


午後からは、その休み明けテスト。

マークテストだから手を抜いている感じですねぇ。
当たる確立なんて5/1少ないときは3/1程度ですし。


一番初めの国語のテストはまだやる気があったのですがその後の数学のテストはやる気が急激にダウン。
数式見るだけで考えるのがダルくなる。 問題も、もちろん読むのもダリーぃ。って感じ。

なので数学はほぼ適当にマークしてしまいました。

最後は英語。英語かぁ。あんまり記憶にないんだけどね。
長文の問題は適当にマークは決定事項。
後は並び替えとか・・・発音の強いところをマークしろだとか、なんとか。

ま、どうせテキトーなんだけどさ(笑)



ちなみに、今日のは特別編成だったのでね。


午後3時間でテストとかなけました。死ねるw


普通、5,6時間(50分*2)の授業なのに・・・
(40分*3)とかなみだ目。 その分は午前中の時間がカットされてるから終了時間はいつもと変わらないんだけどさ。

暑くなる午後にテスト3時間は本当にきつい。

心臓痛くなったもん! オェエエー。って叫びたくなったわ。





で、その後は久々の部活です。


3年生は今日で本当の引退です。


今までありがとうございました。


で、最後に引退後の役職を決めたのですが。



・・・





なぜか、僕は「会計」になってしまった(笑)



まあ、部費とかその他の経費などを集める係りですねぇ。
雑務係みたいな・・・?


基本的には何もしないのでヒラ社員的な感覚ですけど。


ああ、別に会計になったからって






ふっふっふ、これでお金を=====○)д`);.・;゛;ブッ


ってなことにはなりませんよ^^ ええ、絶対になりません^^



副部長にはRがなりましたー。 まあ、当然といえば当然か。




2年生が4人しかいませんからね。


どうしてもみんなどれかの役職につくことになります(笑)



部長、副部長、会計、(生徒指揮) の4つ。



指揮はできないから会計でよかったといえばよかったのか。
危ない危ない。




というわけで、これから部活がんばります!
2010_08
25
(Wed)21:50

懐かしの曲

Category: メイプル
 メイプル、1.85verアップデート終わったみたいですねー。



Clipboard253.png


やはり、一番驚いたのはログイン画面でのこと。





 ・・・



曲が・・・曲が・・・!!



メイプル初期のBGMに戻っている!!!



思わず叫びましたよ。「キターwww」って。


どれほど待ち望んだことか。


この曲を聴くのは1年ぶりくらいでしょうからね。



絶対、変な歌よりメイプル専用BGMがイイ。


まあ、曲ですのでどうしてもブログでは紹介できませんけど・・・
痛いところです。



曲が戻ったのはいいんですけど


Clipboard253.png

 このログイン画面だと印象が合わないというか。

やっぱり

Clipboard252.png

 コッチの画面での曲が一番良かった。

文句のいいすぎですかね。


でも、どうせ近い将来ビッグバンパッチというのがくるのだとしたら初期メイプルを堪能させてくれても。



正直なところ、ビッグバンパッチはしてほしくないです。
今まで築いた歴史をほぼパーにするわけですからね。


ビッグバンパッチは韓国だけだと思っていたのになぁ。
日本にこなくていいのに。


まあ、まだいつおこるかは分からないですけどね。
いつか、くるでしょう。

個人的にはこないでほしい、といっておきます。




さて、ビッグバンパッチの前に1.85verのパッチ。



 メイプルストーリー7周年

ということで、色々とイベントがあるようです。


7日間・14日間のスタンプでそれぞれ勲章がもらえるようです。
欲しいですねー(笑)


後は・・・メイプル武器が出るようですが

まだどの敵から何の種類の武器をドロップするかという情報が回ってきていないので行動のしようがありません。

情報が出回るのを待ちましょうか。



それまでは今回実装されたドラゴンライダークエストでも消化しているとしましょう。





 ふう。 明日から学校なのにメイプルとか自分は何を・・(笑)
2010_08
25
(Wed)11:20

そそぐれ

Category: リアル

 ううむ。 


今日で夏休み終了ですorz

どうしたものか。


 宿題終わらないけど、まぁいいか。

作文と博物館見学は土、日で終わらせればいいからね。
提出は各授業だから今週は無いのさッ!




・・・



最近はメイプルにINしてません。特にすることがなくなってしまったからかなぁ。
サクが切れる前に160にしたいところなんですが。

というか、今日アップデートなんですね。
知らなかったような知っていたような・・・(?)

まあ、どっちみち昼間はメイプルやらないのでアップデートあって正解。
夜までに終了していてくれれば結構です。 延長はあるだろうけど。


今回のイベントは何がでるのでしょうかねぇ。
まあ、あまり関係ないことですが。 (どうせやらないし)


そんなことよりも宿題のほうを優先すべきだね。




・・・




あー、なんか、今日はやばいかもしれない。


更新するのが面倒になってきている。


正直、今回のこの記事は無駄になるかも。

深く書きたい内容がないよー(笑)


ポケモンも2日とか3日連続で記事にしてるからそろそろ・・・ね。


メイプルはINしてないし。


現実では宿題におわれる毎日。そして遊ぶ。



この繰り返しですからねー。


もう少し何かしたいな。

・・・
もう夏休みも終わりなんだけど。



そうだね、夏休みは終わりなんだよ。


キリッとしないといけないんだよ。


 あー、明日はテストか・・・つらいな。





いやあ、終わらせ方が分からないw


と、とりあえず今回は終了です。 特に何も無い記事になってしまったorz




  コメ返信

 ハモンさん>>同じく宿題に終われてますorz
 いやぁ、6問目の回答みたら正解の場所わからなかったから落ちて正解だった気がする←
 またイベントあれば参加するかもょ・3・

 のっちょさん>>おひさwww というか見に来てくれたとは思わなかったー。
2010_08
24
(Tue)10:52

今あるなかで

Category: ポケモン

 はい。こんにちはー。


昨日は更新できずにすいませんでした。


夏休みが26日(木)に終わるのですが、まだ宿題がザッと半分以上残ってる状態なのでね・・・。
正確には26日が始業式なので宿題は25日(水)に終わらせなければいけませんね。


さあ。残りの2日、どうやって終わらせようかな(笑)






 というわけで。宿題の話はおいておきましょう。


ポケモンですが。


昨日もポケモンしました。
 ダブルバトル(4vs4)やシングル(6vs6)などなど。

ダブルバトルは1度しかしませんでしたが、一応ダブル用メンバーがいたので勝つことができました。



シングルは勝ったり、負けたり。



一番うれしかったのは

 ボスゴドラ(自分)vsミロカロス(相手)

タイプ的に圧倒的に不利でしたが、一発逆転で勝ちましたb


まあ、前回にも書いたボスゴドラですが、

 ミロカロスの波乗り→ボスゴドラのメタルバースト


一応タスキ持ちだったので波乗りは絶対1耐えるはずだったのですが
HP赤でギリギリ持ちこたえました(笑)


それと、これは勘違いなのですが
メタルバーストはタイプに影響されないんですね。

水タイプのミロカロスに鋼タイプのメタルバーストで
「効果は今ひとつのようだ」という説明がでなかったような気がするんです。


そうなると、メタルバースト強いですね。
カウンターやミラーコートは物理、特殊どちらかなのに対し
メタルバーストは物理や特殊に影響されませんから。




それにしてもシングルバトルはやっぱり難しいですねぇ。

特に6vs6だと色々役割なんかもあるわけですし。
(昔は適当に強いのを連れて行くだけでしたが)

まあ、今でも役割はあまりつけていませんが・・・。


よし、あれだね。 このボスゴドラをキーポイントにしたパーティを練ってみようか。


・・・



もちろん、今から育てるのは面倒なのでボックスにいるポケモンたちから選別。


・・・



結構面倒だということはほうっておこう(笑)


あー・・・10時から宿題しようと思っていたのにもう、11時か・・・orz
2010_08
22
(Sun)23:18

にゅるりんぱ

Category: ブログ関連
 よし。ようやくきました。



昨日からずっと書けなかったのでお待たせしました。


 内容的に記事が2種類に分かれましたので2つに分けました。


結構、大変でしたね。


というか。


1日に2ネタも書くのはキツイ。


 更新できなかったのは、まぁ。 それぞれあるわけですが。




 では、ご覧ください。



  メイプルクイズラリー結果


  ポケモンバトルと新閲覧者



ま、そういうことです(笑)





 さて。 まず驚いたのが今日の訪問者数。


今日は何も記事を更新していないのにもかかわらず確認したところ17人も見てくださいました。
 ありがとうございます。


更新してなくてもこれだけ見てくれているんだなあ、と思うととてもうれしいです。


これからも更新していきますよーw






  コメ返ー

 クルさん>>こちらもがんばりますw
2010_08
22
(Sun)23:13

新閲覧者は恐ろしい

Category: リアル
 本日の午後にU君の家に遊びにいきましたー(笑)



そして、ちょっとした問題が・・。



レイト「ポケモンやる?」

U「いいよー」

レイト「昨日、クルさんとポケモンやったんだけどさー・・・」

U「2回しか勝てなかったんでしょ?w」

レイト「!? みたんだwww」

U「うんw」



・・・ 見られてましたorz 前回の記事の 2/15戦・・・くそぅ。 

なぜ赤っ恥記事を見ているんだ。



ということは、もしかすると・・・あんな記事こんな記事も見られたってことかもしれないorz


まあ、いいんだけどさ。

こういう生ではいえないことがネットでは書けるから良いところだと思うよ。
しかし、その逆に誹謗中傷とか、ネット犯罪的なものがあるから嫌われるのもあるんだけどね。

みんなが思いやりをもてばネット環境も良くなると思うよ。 一言では言い切れないけどさ。






さて。


U君の家に遊びにいったところでしたっけ。



そうです、とにかく話したとおりポケモンをしました(笑)


またもや3vs3のシングルでバトル。



結果は・・・



 5/5 で・・・


















 負けましたorz




もう、だめだね。 ポケモンはやめよう、うん。


そんなバカなーってくらいの勢いで・・・;;


いやぁ・・・こんなひどいことになるとは・・・




な、何がいけなかったのかって・・・?




そんなの分かったら苦労しないじゃないかorz



おそらく・・思うんだけどパーティがわるいんだと思うよ。




 おもしろそうなポケモンを育成したりしててね。
パーティとしてのまとまりがないというか・・・


唯一まとまりがあるのは、某掲示板などでまとめてもらった6匹。

それ以外は・・・ダメダメです。



1体,1体はいいのか1vs1のバトルでは全勝しました(笑)




・・・




よし、いいでしょう。



なんか適当に育てたマイナー(と個人的に思う)ポケモンたちを





努力値とか忘れたのでそこら辺は目を瞑っていただけるとありがたいです。



ミカルゲ 先制の爪
催眠術 悪巧み 置き土産 悪の波動

 基本的に催眠で眠らせて悪巧みで積み、悪の波動へとつなぐ。
残りわずかなHPで置き土産で相手の交代を誘う。


テッカニン 気合のたすき
シザークロス 守る 剣の舞 バトンタッチ

 説明は特にいらないでしょう。
攻撃とすばやさをあげてバトンで次にまわします。


ボスゴドラ 気合のたすきor未定の何か
メタルバースト ストーンエッジ 地震 ドラゴンダイブ

 ドラゴンダイブはネタです。一応ドラゴンにも対策を・・ということです。
タスキ持ちの場合はメタルバーストの反撃もできます。


フワライド カムラの実
催眠術 チャージビーム 夢喰い バトンタッチ

 テッカニンの特殊版をねらってみました。
催眠からチャージビームにつなぎ、HPが減ったところでカムラ発動させバトンします。


 などなど。

もう後思い浮かぶのはいません。

カイリューとかもいたかなぁ。ただマイナーではないと思うので省きます。


・・・



今思ったけどこれ













大暴露じゃないか(笑)


手持ちのすべてがバレたようなもんだ。



まあ、いいか。


バレてなくても負けるんだしね。バレたところで変わる物は何も無い。



おそらく思うんだけど

テッカニンやフワライドのバトン渡すポケモンがいないんだよね。
だからそこで詰まるというか。


う~ん。ただ育成するの面倒だし・・・どうしようかなあ。



よし、テッカニンからカイリューにつないで逆鱗暴れするみたいなのでいっか。

即席だけどそれが一番楽そうだ。



ふははは。 ははは・・・



どうせ記事読まれて負けるさorz



と、まぁ。 ポケモンでは負けましたがその後のスマブラでは・・勝ちました(笑)
ポケモンでは負けたのでスマブラでは勝ちたかったのでうれしいですね(爆


その後、なんと・・・U君の家で夕飯をご馳走になりました。


言っていいかわからないけど書いちゃおう。


 U君の姉妹(?)の女友達も来ていてですね、その勢いで


「食べていっちゃいなよw」ということでお言葉に甘えまして。


 焼肉だったのですがー・・・自分は極度の野菜食べない人なので、ね。


正直つらかったような(殴



・・・


先ほどもいったようにこの記事見ていたらなんて思うかどうか。



いや、おいしかったのは本当ですよ。ええ。


ただ、野菜がねorz



食べれないというのを把握しつつも


玉葱、ピーマン、にんじん、しいたけ と次々と野菜の刺客たちを皿に送り込んでくる(笑)


 特にピーマンのときは吐き気が・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ

玉葱もシャキシャキ(?)感がどうもだめで・・・肉と一緒に食べてなんとか。



ただ、野菜のせいかはわかりませんけど途中からおなかこわしましてね(笑)


超スローペースに。


 なんか気持ち悪くなりすぎて 好きな肉食べてるのに吐きそうになりました。


何度もいいますけど、おいしいですよ?おいしいんです。


腹が弱いだけです。ストレスに弱いだけです。




・・・



まあ、夕食は話をして楽しかったですけどね。


話というか、自分の一発ギャグ集みたいになっていましたが。



・・・




 「鳥肉は取りにくいなー」 
 「ぎゅう肉が鉄板の上でギュウギュウだ」 


 とかね。 ほかにも色々言った気がするけど覚えてるのはこれくらい。



 う~ん。

それにしても、ね。 その女友達はかわいかったな=====○)д`);.・;゛;ブッ


 大学生なんですけどね。 結構しゃべり方が・・かわい=====○)д`);.・;゛;ブッ


話し方が・・・1個下の部活の人に似てるんです。声質とかも。



 「そうなんですよねーw あたしもそれは知ってますw」


とかそんな感じの話し方だったと思う。


 やっぱり自分のことは「私」とかそこら辺の言葉がいいですよねぇ。


と思いたいですが


Rは自分のこと「ウチ」ですし。 あんまりいえませんが。

まあ、あれだね。 その人に合ってればいいってことだよ、うん。

そういうこと。


別に浮気じゃないからね、これは。


男としての本能=====○)д`);.・;゛;ブッ



ま、まあ。 そういうことにしておいてくださいなorz


今日は本当に楽しかった!
2010_08
22
(Sun)21:21

イヴェント終わり

Category: メイプル
 さあ、さあ。 メイプルクイズラリー、終了しました。




 (一応名前伏せ) もう少し人数いたはずですが、私のキャラの位置上・・・全員は写りませんでした。



いまさら記事にするのは遅いですけどね・・・丸一日たってますw

 このクイズラリーというのはですねえ。


主催者様がクイズを出して、参加者がその場所へ行くというものでして。


 クイズが難しいと、場所が分からないので・・とても大変でした。



特に1問目がw


結局、1問目は答えを教えてもらいました。
正解者がすごく少なかったようなのでw



クリップボード15


 その後は6問目まで順調にクリアできましたが・・・


 終了予定時刻、0時だったそうですw

勝手に11時くらいかな~、なんて思っていたのですが・・・。

 
そんなことで、お風呂のために途中リタイア(笑)
その後、結局INはできませんでした。(ハモンさん、すいません)


誰が優勝したかとか、7問~10問の問題すら聞いてません(笑


まあ、まず頭悪いのにクイズに挑戦するのが間違っているか・・・w


そんなことで(?)、楽しいクイズラリーとなりました。


ハモンさま、主催お疲れさまです m(_ _)m


またぜひこのようなイベントに参加したいですねー。
2010_08
21
(Sat)19:49

うりうりー


 うりうりー!



 さあて、なぜかテンション高いです。こんばんは。



ふう。今日は久しぶりにポケモンをしたんですが、見事に完敗しました。
クルさん強いですね。


・・・

 自分が弱いだけかorz


いやあ、15戦位したと思うよ。

その中で・・・ 勝利数→ 2/15

という大敗を喫しました。



種類的には豊富にいると思うんですが、頭の中の違いですかねー。


戦略とかもね・・・。



まあ、ポケモンは・・・しばらく離れていたのでしょうがないでしょう。
そんなことをいちいち振り返っていても始まらない。


まあ、負けを認めたくないだけなんですが(笑)







さて、メイプルでは・・・


クリップボード14


 無事、うり坊をゲットしました!!
  HP回復で顔が・・・



え。 昨日の4M足りない話はどうなったかって・・・?


覚えていたんですね、まったく厳しい目だ。みなさんは。


 その4Mをどこでゲットしたかというと!!


Clipboard296.pngわたしのだよ☆



弓の狩りで黒字がすごかったようで、アイテムを確認したところ6M近くあったんですね。

クリップボード11

なので・・・5Mくらい持ってきました(笑)


なのでこれで20Mは達成できました。


で、うり坊をゲットしに行ったのはいいんですが・・・



下町の隠しマップだったようで・・・なかなか隠しマップを見つけることができませんでした。

事前の下調べは全然していなかったので1時間くらいさまよっていたと思います(笑)


結局はメイプルを最小化してインターネットでぽちぽち検索してしまいました。
内心、負けた思いが強いです。



さあ、その私を悩ませた場所とは・・・!!





 ここよ!
クリップボード12

 こんなところ、わかるわけないでしょうorz

ちなみにSSの自分のキャラクタがいる場所(少しズレてる可能性もあり)で「↑」押すと隠しマップ(下図)へ飛びます。

クリップボード13


後はここにいるウリ坊をフェロモン香水を使ってキャッチすればいいだけですね。
簡単、簡単。



・・・


HP回復でせっかくのSSが台無しにされたので撮り直し!

クリップボード10
  ☆ニッコリ☆


 よし、満足した(笑)


 せっかくの初ライディング取得なのにねえ。


この後は・・・銀猪?でレッドドラコですねえ。


 レッドドラコ欲しいです(笑)


何か目標があるとやる気が沸きますよね。

でも、もう所持メルが2Mとかそこら辺だったと思うので・・・しばらくは何もできそうにないですね。


 うり坊ゲットしたことで狩り効率や場所移動が変わるかもね!



 では、シーユーネクストタイム!
2010_08
21
(Sat)10:02

あっとりうむ


 さてさて。


 G.ファントムウォッチ
クリップボード08
 (↑よく見ると結構グロテスクですね笑)


SDTの1時間、通常の1時間の合計2時間の狩りをしましたが、結果は悲しいことに。

クリップボード09

 4個です。


いやあ。 前の運が良すぎたようだね(笑)
10個出る日もあれば4個のときもあるってことか。

ふう。


とりあえず目標のウリ坊獲得に向けてあと4M。


ウリ坊ゲットしたらG.ファントムから離れて骨に戻りたいと思います。

いつまでもこもっているわけにもいきませんし。
それに・・ドロップ狙いならサクチケある意味ないですからね。

2時間サクありで狩っても5%くらいですからねぇ。
だったら骨でさっさと160にしたい、という思いが強いです。


まあ、しかしそんなことをいっておきながら・・・

氷雷魔やりたくなってしまったorz

やはり、どこでも黒字なのと、ザコ狩りが優秀。

G.ファントムをビショップで狩っているとね、こう思えてくるんです。


「氷雷魔で違う敵からドロップを狙うのもありだな」 とね。

ビショップに比べて単体攻撃や範囲攻撃が優秀な氷雷魔ですので、
こういう格下の敵を狩るとこういうことがでてきてしまいます。


ただ、氷雷魔を一度やってしまうと・・・またハマってしまいそうなのが不安です。


まあ、9/4までに氷雷をやって、パソコン変わったらビショップ。というのもひとつの選択肢ですが。



・・・

アークメイジ氷雷が戦闘員で呼ばれる可能性もなくはないですからね。
一応ジャクムとかの物理防御状態では魔法使いしかダメージ与えられませんし。

まあ、チェインライトニングでターゲットをとるというのはおいておいてさ。

というか。
ターゲットをとったのならアイスデーモンで凍結させれば浮遊している敵も落下してくるから
凍結させればたぶん大丈夫じゃないかな~、なんて思ったり。


また、左上に沸いたザコ敵の処理なんかもアイスストライクでやる人多いですし。


・・


こう考えるとアークメイジ氷雷をやりたくなってきてしまう!(笑)



・・


まあ、そのときはそのときでいいよね!?



いいですか・・・?



本当に・・・?


orz


本当に気分でいろいろしているので飽き性というのが目立ちます。


とりあえずアークメイジ氷雷に戻りまして、遊びたいと思います。



ビショップもあきらめませんけどね。








ところで今日は21日


何の日かもちろん覚えていますよね?

え?

覚えていない?

しょうがないなあ。



ほら、ココの記事に書いたじゃないか。


そして、主催者様は・・・


臆病者の一撃@メイポ様だからね!



21日(今日)、午後9時ヘネシス NPCアルミ前に全員集合!


参加したい方はぜひどうぞ。 →臆病者の一撃@メイポ





  コメ返ー

 ハモンさん>>照れちゃいます//←
 そしてー、これからも精進していきます m(_ _)m
2010_08
20
(Fri)10:00

ドロップまとめ


 昨日のG.ファントムウォッチのドロップ結果まとめです。

前回の記事とほぼ同じ内容なのでつまらないかもしれませんが・・・。


 前回のドロップ装備は
 ↓コチラ↓
クリップボード06

 そして、
その後・・・SDTまるまる1時間の狩り後が
 ↓コチラ↓ (前回の分も含む)
クリップボード07

 前回の期待値、通常時に30分に装備1個という条件を踏まえれば
SDTの1時間では4個ドロップということがいえます。


 そして、その期待値どおり4個ドロップしてくれました。
しかし、モンスターカードは1枚もドロップせず、です。

コレを考えるとカードよりも装備のほうがドロップ率が高いようです。

そして期待している、ラヴァナイフ(盾)・ポイズンロッドはドロップせず。


 しかし、なんだかんだ買いても結局は何度もいうとおり運しだいなのかもしれませんが。
何かの役に立つかと思い一応記事に。



今回のドロップ結果・・ (上のSS順に)


 ・シャリット(海)        売値350,000
 ・エムパラ(闇)        売値220,000
 ・ピレタヘッド(緑)       売値100,000
 ・アデスヘッド(赤)      売値115,000 ×2
 ・アネス(緑)          売値200,000
 ・ワルキューレスカート(緑) 売値170,000
 ・クリシアシューズ(闇)    売値100,000
 ・ウィングブーツ(赤)     売値110,000 ×2

            合計売値:1,590,000

 大体ドロップでは、160万メル(1,6m)の黒字


 そこに加えて、
G.ファントムウォッチのドロップメル・ETCなども含まれてくるので200万メル(2m)程度は期待できそうです。


 ただ狩り時間が大体2,3時間というのがネックで。
これが多いものなのかどうなのか。


例えば、氷雷魔で行っていたオハゼ狩り

2時間で200万メル(2m)いけばいいほうらしい。
しかし、そこに薬代が少しかかるわけなのですね。


この結果からみるに、薬を一切使用しないビショップの狩りが優秀か。


ただ、氷雷魔はほとんどの狩場で黒字です。
凍結から攻撃スキルが優秀すぎる(笑)


やはり職業別で狩場を選定するのが重要となってきますね。
後はテクニックなどももちろん。




 ・・・結構情報まとめたりするのに時間かかっているのですが、まだそれほど記事進んでないですね(笑)
僕は記事を書きながら色々調べたりしているので記事を書くのにどうしても時間がかかります。

本当は記事を書く前に内容をまとめたりできればいいんですけどね。
記事を書き始めるとどうしても違う方向にそれる(笑)

それからどんどん別の道へ進んでいって・・・適当に記事を終わらせる末路に。


う~ん。


頭の中ではいい記事書けてると思うんです。頭の中では。
しかしそれがどのように伝わるかを考えなければいけないのでなかなか難しい。
言葉の選定とか。 SSの利用とか。


わかりやすく、素直に、かつ面白く。


そう考えるとなかなか記事は書けません・・・。



ちなみに、今書いているこの内容も今生まれた内容です。
頭の中では全然考えていなかった内容。


記事を伸ばすために無理やり付け足しているような感じですね。
うまくまとめることができるかどうか・・・。


しかし、それでも見てくれているみなさまに感謝です。
現在ではカウンターヒット数も1800を突破いたしました。
 ありがとうございます。


なんとか、8/31までに2000HIT行きたいと思う今日この頃。

まぁ、それも自分の記事しだい。これからのブログ運営にすべてかかっているわけですが。


ではでは。 この辺で失礼します m(_ _)m
2010_08
19
(Thu)16:30

アポティ


 さてさて。 行ってきましたよ、G.ファントムウォッチ



行ったのはいいんですけどね、慣れてない地域のせいか、墓落としました(笑)


久々のMG無しで狩りですのでしょうがないといえばしょうがないのですが・・・


いやあ、まったくヒドイもんだね。

<16日>
クリップボード03

 ↓

<18日> (17日はINしていない)
クリップボード04 1時間ちょっとの骨でやっとこ10%程度アップ・・・。

 ↓

「G.ファントムウォッチ狩り後」
クリップボード05


(笑)



そうです、2回死にましたorz

1回約5%程度失われるので・・・2回で合計10%ほど。
昨日の骨狩りの意味が・・・全部なくなりました。

ということは・・・?


無駄に薬を使ったことと同じになります。


やってしまった・・・。 まさかG.ファントムウォッチで死ぬとは。

まあ、2回目はラグで死んだんですけどね。テクニックじゃあない。
風船拡声器が流れてね・・・固まって・・・。接触死orz


エレメンタルレジスタンスの効果のせいもあってか、
魔法反撃ダメージ<接触ダメージ なんですね。


接触ダメージはガード込み1,1k程度。
自分のHPは補正込みで2,4k程度あるので2発は耐えられるのですが・・・
攻撃スキル発動中とかに急沸きされると困ります。

なので一応保険としてHP薬もいくつか持っていってます。
まあ、HP薬といってもG.ファントムがドロップするウナギ焼き(HP1000回復)ですけどね。


で、狩りにも慣れてその後・・・



クリップボード06

 ドロップ感謝!

 ラヴァナイフやポイズンロッドは出ませんでしたが、すこぶる黒字。

G.ファントムの狩場では薬は一切使いませんからね。
ヒールとマジックドレインの恩恵が強いです。


感覚的には30分に1個装備がでるかでないか、な感じでしたけど

6個なので計算上は3時間の狩りですよね。
でも、狩りは1時間30分~長くて2時間程度しか行っていません。

つまり・・30分に1個は確実。よくて2個といった計算・・・。
結局は運しだいなのですが。

 ちなみに、この結果はドロップ1倍(通常)です。
ザクザクチケット、SDTの範囲ではありません。

そう考えると、SDTに来る狩場なのかもしれませんね。
SDTにくればドロップもそれなりにあがるでしょう。


もっと早くに来るべきでした。 経験値効率が良いときに・・・。


でも、今だからこそ楽しく狩れるのもあるかもしれませんね。
HP補正なければ接触2発で死亡ということも考えられますから。


さあ、今日はG.ファントム狩りにはいろうとするか(笑)
2010_08
19
(Thu)09:00

なかなか


 いやあ。なかなかメイプルの記事書けなくてすいません。

本当は手紙書きつつもちょこちょこメイプルしていたんですけどね・・・


しかし、本当にちょこちょこすぎて・・記事にできないという。


だって・・・INして骨でジェネシスして・・・の繰り返しなんですもん。
レアドロップとかあれば記事にできるんだけどね・・骨からレアドロップなんてあまりありませんし。


別に骨に執着する必要はないんですけどね。

Clipboard305.png

例えば、人気絶頂の「時間の神殿」とか。

stand_0.png

ただ、どう考えても神殿にはビショップは向かない、と思います。


思い出、後悔、忘却 と3つの部類に分かれていますが、聖弱点の敵がいません。
なので・・神殿へ行ってもあまり上手に狩れないんじゃないかなぁ、と。

神殿はザコ狩りを得意とする職業が向いている、と・・・個人的に思うわけです。

例えば、ヒーローとか。弱点つけるパラディンとか、アークメイジ氷雷とか。
サクサク狩れる職業ですね。

だから、神殿はもういいかなぁ、という感じです(笑)


それに骨のほうが移動の面でも楽ですし。
ミニダンジョンで常にMAPがあいているのもうれしいですね。

おそらく、やはり一人で狩っているというのに問題があるのでは・・・。
PT狩りをすれば骨でも楽しいと思うんです。チャットとかしながら。

でも、まだ久々の聖魔復帰なので友達も1,2人程度。
ギルドはメンバーもいない崩壊状態。

ギルド・・・解散させようかと思います。
もう、誰もINしないと思いますし。

おそらく勝手に解体しているかもしれません。

9月頭くらいに解体しようという計画ですが・・・
パソコンも新しくなるので、ギルドも気分一新させようかと。

それに、自分はマスターとか、司会的役割は無理ということがわかりました。
マスターとかの下で働いている側が似合っているのかなぁ(笑)





さて。


 狩りの話に戻します。



骨MAPに一人こもっても飽きてしまうので狩る敵を変更させようと思います。
経験値的には一番いいと思いますけどね。
でも、1時間狩っても10%上がるかあがらないかというのはつらくてつらくて。


そんな感じで色々データを見ていると・・・

こんな敵を見つけました。





ファン~1
ファントムウォッチ
レベル 95
経験値 2,875
HP/MP 53,000/200
目玉ドロップ
消費 60%攻撃の書(両手剣) 60%幸運の書(マント)
装備 アールン(火) 龍天拳 他,18種


Gファ~1
G.ファントムウォッチ
レベル 99
経験値 3,500
HP/MP 60,000/220
目玉ドロップ
装備 ラヴァナイフ(盾) ポイズンロッド 他,19種



どちらとも聖弱点でヒールアタックも可能です。
このどちらかを狩ろうかと思います。
それは、やはりドロップの多さ。

装備が何種類も出るようです。

マジックガードを切れるようなら黒字になるでしょうね。

エンジェルレイの弱点補正で20,000ダメージはいくのでG.ファントムでも3,4発で沈みそうです。

これは楽しみですね。ドロップはもちろん運しだいですけど。
消費の部類では普通のファントムウォッチが上回るのですが
装備ではラヴァナイフ、ポイズンロッドとG.ファントムウォッチが上ですね。


後は狩るMAPがどのようになっているか。


恥ずかしながら、全く持ってルディ奥地で狩った記憶がありません。

3次時代にデスマリオネットを狩ったこともありましたけど反撃ダメージの多さやMAPの広さになきました。
死んだことも数回。
それ以来、まったく狩場として考えていませんでした(笑)


ドロップ目的として考えるならここら辺もまだ使えそうですね。
いきましょうか。 ルディブリアムへ。





  コメ返ー

 眉毛さん>>Q1,Q2ともに思い出せないというorz
 Q3は・・・TVでやってましたねえ。 いつかは知らないケド
2010_08
18
(Wed)19:35

危機脱出

Category: リアル


 ふぅ。今日、ようやく手紙書き終わりました(笑)
って、笑い事じゃないんです。危なかった。


正直、昨日書くといっていながら・・・今日書いていました(爆)

今日の集合時間が11:15だったんですよね。
だから、もっとも遅くても10:45に家を出れば間に合うんです(学校まで自転車約30分)


それで、7時におきて10時までやったとしても、3時間あるわけです。3時間。
つまり、6人に書く時間は分割して1人30分。


ふむ。


これはイケルだろう。と、思って昨日は寝ました(笑)


で、暑くて目が覚めたのが6:30.

7時までまだ時間があるので少し暇をつぶして・・・。


7:00 作業開始!!

8時ほどやって2人目に取り掛かったときに気づきました。



 朝食の時間を配慮していない!!


 誤算だった。
朝食・着替えなどなど、出かける前には準備が必要なのだ。
そうだね。30分くらいで終わるだろう。と思っていたんですけど・・・
自分、食べるの遅いんだったorz
結局色々して9時に手紙書きを再開。

10:45まで・・・あと1時間と45分。
この時間で4人分書くのは難しい。


・・・



で結果は。




10:45 4人分終了 2人分途中(5行程度)


 終わった・・・。
もう間に合わない。 このままではオープンスクールにすら遅刻してしまう。
ということで着替えも猛ダッシュ。
かばんの用意も適当に済ませ家からチャリでかけぬける!

ふふふ。 普通に走って最近はタイムが25分なんだ。
ただ、そうしても学校に着くのが25分であって・・・音楽室に着くころには約束の15分になってしまうだろう。
だから・・・最終手段!
立ちコギを使うしかない!

もう限界の限界。
そして・・・ついた時間は・・・!


11:05.


やった。 来た。 約20分だ!
なあんだ。間に合ったじゃないか。
しかも後ろから先輩も来ている。つまり、余裕があるということじゃないか。


そして・・・オープンスクールの準備のため吹部Tシャツに着替え・・・
11:30 に移動開始!

11:45 本番


体育館での演奏でした。 正直・・・暑すぎて音なんか出せない(笑)
汗がダラダラでて口元もぬれるからマウスピースとの密着が悪くなり安定しない。
高音域の出るディズニーの曲では・・・ほとんどあきらめていました・・・。
ただせさえ暑いのにディズニーは振りつきですから。
上半身を横に動かしたりステップ踏んだりとね、意外とハード。


いやあ。汗が目に入るほどだった。危なかった。
もうその後はあまり覚えていません(笑)


オープンスクールの演奏が終わったら今度は楽器を音楽室に戻す作業。
いいですか。 音楽室は4Fです。
そして、体育館は1F。 ただせさえ重い楽器(特にティンパ)があるというのに。

3年生は部活動見学者の相手をするために先に音楽室へ。

で、1,2年生の計10人で運ぶことに(笑)
まあ、色々な演奏会でおろしたり上げたりしてるんですけどね。
暑さが本当にすごすぎる。

ぶっ倒れるんじゃあ、ってくらい。



で、結局ティンパニーを運ぶことに。

小・中・大・特大 の4つあるのですが
小と中はエレベーターで1F→3Fまで行けるんです。 これは楽勝。
しかし、大・特大はデカすぎてエレベータに入らない(笑)
いや、ティンパニが大きすぎるんじゃなくてエレベータが小さいんだね。これが。


だから、大・特大は階段を使って・・・人作業です。
まったくありえない。
中・大・特大 の3つを自分は運んでしまった(爆)

もう体力残ってないぜよ...


楽器運び終わった後は、しばらくの休憩です。

部活動見学の人(中3)たちも帰りましたし。 ゆっくりできる・・・!?


そうでした。手紙がまだでした。 この後は3年生のお別れ会です。
早く書かなければ。

と思っていた矢先。


なんと学習室4で・・・お別れ会の準備をする模様


ちょっ・・・手紙書かせてくれ・・・。


なんとかお願いして手紙を書き始めましたが・・・
3年生のお別れ会の始めには間に合わずorz

やってしまった。 ギリギリで間に合わせる予定が全部狂った。


オープンスクール→昼食→3年生のお別れ会 
の順番なら「昼食」の間に手紙を書くことができたのに・・。(それを予想していた)

オープンスクール→3年生のお別れ会、昼食込み・・・

お別れ会の中でお昼も食べてしまおうというパターンだったとは(笑)


いや、だって。 進行内容とか全く聞いてないし。
全部他の2年生2人でやってくれたんじゃないかな。

勝手にね。
まあ、僕がまとめられるわけがないのでそれはいいんですがね。
前にもいったように、何か一言欲しいわけですよ。
かってに行動されてしまってはコチラの計算がすべてくるってしまう。


まあ、いいです。



・・・


お別れ会が始まっても僕は手紙を書いていました(笑)
手紙を書き終えたあとは無事お別れ会に混じり・・楽しむことができました。



写真撮影もしたり・・抱負(?)も言ったりしていいお別れ会になったんじゃないかと思います。

3年生の引退、本当にさみしいです。
でも、まだ会えなくなったわけじゃありませんから。大丈夫。
会おうと思えば学校でもまだ会えますし。部室に遊びに来てくれることを祈りましょう(笑)






と、ハードスケジュールな一日でした(笑)

まだこの後に役職決めなどありますので本当にお別れするのはまだ先ですけどね。


今回のイベントが終わったので始業式(26日)まで部活は休みになりました。
これでやっと宿題ができる(爆)

いやあ。宿題何も終わってないから、早くやらないとやばい。


最終日はノンビリしたいな,今年こそ(笑)






  コメ返ー

 ちゅみきぃさん>>不調じゃないでしょうw
 あと、毎回コメありがとうw

 名無しさん(おそらく書き忘れ)>>昔のリアル記事を読めば分かるはず・・・。
 あんまり見てほしくないけどw
2010_08
17
(Tue)23:29

ブラウン

Category: ブログ関連
 いや~。 コメント見たら・・バトンが回ってきた模様。


暇だし、やろうか。しょうがない(笑)


ちなみに、バトンというカテゴリも作ってみました。
これでこれからのバトン対策にばっちりですね。


で・・・


バトンっていうとね。


F1の世界では、「ジェンソン・バトン」が頭に出てくるんです。すぐに(笑)
なにしろ、ジェンソン・バトンは去年のワールドチャンピオン(1位)ですからね。

もう、バトン=F1という流れになってます。 ああ、個人的にです。個人的に。


では、ちゃっちゃとジェンソンバトンやっちゃいましょう。
どうやら5問だけなようなので(笑)




Q1 こんにちわ^^ テキトーに回してね~
A1 今の時間は「こんばんは」だ! まぁ誰かやるでしょう。

Q2 そろそろだるくなってきたでしょ?
A2 とりあえず眠いですね。手紙も書かないとだし。

Q3 好きなスキル、好きな色、好きな職、好きな武器、好きな椅子、好きな食べ物は?
A3 これは、メイプルなのか?
  スキル→ジェネシス 色→青 職→ビショップ 武器→リバース エアスハンド 椅子→七夕チェア 食べ物→ハンバーグでいいや

Q4 じゃぁ、好きな一文字漢字、好きな学校の教科、好きな英単語、好きなボス、好きな人は?
A4 漢字→笑 教科→プログラミング 英単語→real ボス→(メイプル?)ジャクムってことで 人→R・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ

Q5 おつかれ~
A5 眠いから今度から昼間にしようかな・・・







ふっ。 こうやって適当に記事を更新しておけば・・閲覧者も増えるハズ!と信じている。

さあ。誰かテキトーにやってください(笑)





  コメ返ー

 ライトさん>>やってみました・3・w
2010_08
17
(Tue)17:11

はまるね

Category: リアル

 昨日あたりから夕方にやっている水戸黄門を見ているんですけど、以外に面白いですね。
ご隠居さすがですね。スケさん、カクさん共に強いですからねー。






「この紋所が目に入らぬかぁ!!」






・・・


さて。

今日は高校の登校日。
まったく、暑い中で体育館の中で無駄話を聞くなんてね。


ん、先生の話は無駄じゃないって?
いや、断じていえる。今日の話は無駄話だと。



「いつかの新聞に載っていました。ツボがふたつありまして。
Aの壺に赤い玉が50個、黒い玉が50個、合計100個入っています。
そしてBの壺に赤い玉、黒い玉の数はわかりませんが合計100個入っています。 
さて、このどちらの中から赤い玉を出せばお金をくれるというゲームです。
あなたはどちらの壺を選びますか?」

もちろん、話し方はもっとジジっぽいですけどね=====○)д`);.・;゛;ブッ
まったく無駄話(笑) 何数学の話をしているのだと。


で、圧倒的に有利なのは当然Aの壺ということになって。
もちろん、Bの壺の中には赤い玉が黒い玉より多く入っている可能性もありますけど、当然逆も考えられます。
ということで普通にAが優勢?となるわけです。


そこが、人間の人生につながってくるのでは


以下略




まったく、意味わからんわ(笑)
無理やり壺ゲームから人生につなげるなよ!


何で覚えてるかって? アホらしいからさ
まったく、暑い体育館の中でそんな話を数十分もされたらたまらないよ。


その後も武道場で学年集会とか・・・マジでつらいからね。
暑さでは体育館<武道場だからね。 広さ的にも、風通し的にも・・・。



さあて。その後のホームルームでワークの答えが配られたんですね。
そうなると・・・宿題をするしかないじゃないかっ(笑)


と、その前に・・・まだひとつも書いていない手紙を=====○)д`);.・;゛;ブッ


読者様は「まだ書いてないのかよwww」とか言われそうですが・・・。
もう、今日がラストですからね。明日渡すわけですので。
今日しかない。 うーん、やはり悩みますけどね。
手紙とかってなくしたりしなければ一生物ですから。
そう考えると・・なかなか書けないですよ。




・・・


唐突に話は変わりますが。
どうやら8月19日は・・・Rの誕生日らしいです。

今日気づいても遅いって!(笑)

いやあ、8月というのは知っていましたが・・・ね。
20日後半かと思っていました。 一人で勝手に。 いやあミスったかなぁ。

誕生日プレゼントは・・・無いですね(笑)
というか、何をあげていいものやら・・・。

って感じですので。



いやあ、色々と忙しい。


明日はオープンスクールですしね。
部室もキレイに彩りをしました。

 入り口に「ようこそ」とか書いて貼ったりしましたから。


そこで、先輩が一言。 


先輩「『う』と『こ』の間に○いれてみてwww」





ブッwwww


となったことは忘れられません。

「ようこそ」の文字を見るたびに思い出しそうです(笑)






さてさて。昨日の記事ですが。

ハモン(主催)様より連絡がありまして
 日程が変更になったようです!


 メイプルクイズラリー 8月21日(土)午後9時~(予定)
             とのこと。


日にちが一日早くなりました。

 22日(日)→21日(土)

内容は臆病者の一撃@メイポをご覧ください。
そちらの記事も変わっていると思いますので。
 イベントの日程などが変わり次第、私も随時報告したりしますが・・・追いつかないこともあるので。


 では、この辺で終わりにします。
手紙も書かなくてはいけないので(笑)





  コメ返ー

 ちゅみきぃさん>>ちゅみきぃさんのコメントは非公開になっていないよ(笑)

 眉毛さん>>一瞬ビビったけど、
  彼女は僕がブログやってること知らないからすぐ別人の仕業とわかったよw
2010_08
16
(Mon)20:30

夏休みの宿題

Category: リアル

  夏休み終了まで後10日 
です・・・どうしましょう。


宿題・・・ひとつもやっていませんよ。


 作文・プリント(英、ライティング、基礎数学)・国数英3冊ワーク・博物館研究・後何か(笑)
ああ、そういえば・・・まだ先輩への手紙も書いてませんでしたorz

やばいですね。今日、明日しか残ってません。
書かなくてはいけないことは分かっているんです。でも・・・かけない。
一体何を書いていいのかわからない。
難しい。書き始めが大事ですからねぇ。

書き始め・・・。


ねぇ。






 ○○先輩へ

○○先輩、2年間お世話になりました。先輩はいつも話しかけてくれてとても親しくしてくれました。
先輩と話しているときが一番楽しかったです。 特にパート練習やセクション練習などは話が尽きませんでしたね(笑)
・・・ ・・・






なあんだ、以外とかけたじゃないか(笑)


まあ、ただこれは同じ楽器の先輩だからこそ書けるわけであって・・・
楽器が違ったり話したことのない先輩だとパート練習やセクション練習が違うわけで・・・
当然そうなると話す機会も減りますし。
まったく話したことのない先輩はいませんが・・・話すのも極まれという方はいます。

先輩ですから、自分から話しかけるというのは・・・難しい。だから基本的に相手から・・・。


しかし、何か書かなければいけないですねぇ。
みんなと共通していることはトランプなんです(笑)

トランプは夏休みに入ってちょくちょく先輩方よりお声を掛けていただき参加させていただきました。
遊びは「大富豪」と「七並べ」でした。 ポーカーやババ抜きは人数が多いため却下ということに・・?

トランプとなると楽器は関係ありませんから、そこで楽しくさせて頂きました。
ただ、「話す」ということはあまりありませんでしたけどね。
みんなトランプに集中してたし(笑)


ううむ。 そんな先輩方がいなくなるとトランプも終わりか・・・。
もう夏休みも終わりで先輩方も引退。

はぁ・・・。

今日は3年生が3人いなかったのですが、それだけで曲のバランスって変わるものなんですね。
もちろん、主線である1st(メロディ)がいないので変わる事は確かなのですが。
テンポ感がズレたり・・できない部分がバレたり(笑)

これからやっていけるのだろうか。
この次はアンサンブルコンテストのようですがどうなんでしょうね。

正直、自分はもう除外されている感じです(笑)
かってに曲も決められてしまいました・・・。

まあ、そのほうがコチラとしては楽といえば楽なんですが。
「曲決めてるよ」とかそういう何か一言・・・欲しかったですねえ。

3年生への手紙も突発的に決まったことですし。
(まぁ、コンクール終わったあとだったので1週間くらいあったけど)

迫る後2日。 早々と手紙を書かなければ。



そして・・夏休みもあとわずか。


みなさんは夏休み、何を最後にしているでしょうか?


やはり宿題ですか?それともやっぱり遊び?
それとも、わ・た・し・?=====○)д`);.・;゛;ブッ





ゴホン。 


夏休み最後のイベントがあるんです。


何って、そりゃあメイプルストーリー(笑)


夏休み最後ですよ? 何かこういうイベントもあってもいいかと!
このイベントですね。



そうです主催は、花梨サーバーの人はご存知(?)の臆病者の一撃@メイポ様です。


今までに何度も30人ジャクムやその他イベントを主催する彼ですが・・・。

今回のイベントはこれ。


④ メイプルクイズラリー 8月22日(日)21日(土)午後9時~(予定)
 ※日程に変更があったので追記しました。(2010/8/17/17:13)

実はかれこれ夏休みの間は

① 戦争ゲーム 8月7日午後7時
② わらわら団verかりん 8月8日午前10時
③ 30人ジャクム 8月12日午後10時


とね。 さまざまなイベントを主催してきていたんです。

ただ、私は様々な諸事情により・・すべて欠席でした。


8月7日→花火大会
8月8日→吹奏楽コンクール
8月12日→買い物(笑)&スペックの低さでボスは無理


ということでね、すべて不参加に終わっていました。


ただ、このクイズラリーは日曜日ですし。今回は大丈夫そう。
ということで、私も参加します。(←これ重要ポイントじゃないかい?(笑))

今回のこのイベントはどこのサーバーからでも参加できるようです。
ちゃんと考えているんですねぇ。


さらに・・・

なんと記事を見てください。




さらになんと!今回一位の方には
賞金として
 Pアイテム1000円分プレゼントさせて頂きます!
 (抜粋)




 いやあ。 ハモン(主催)さん太っ腹だねえ。
1000ポイント分もプレゼントとは。


確かに、私も去年は一応ガチャチケイベントしたよね・・・。
Clipboard60.png

 特にこれは意味もなく終わってしまい悲しかったのですが・・・。
やはりこういうイベントがあるからこそオンラインということを実感できるといいますか。

Clipboard61.png


 だから、ぜひ夏休みのメイプルイベントということで。


興味がわいた、参加したい! そんなプレイヤーのそこのあなた!


 ぜひ臆病者の一撃@メイポをごらんください。

そして、できるだけ参加してくださいね(笑)

そうしないと、自分の周りの人が誰もいないように思われてしまうー(爆)





  コメ返ー

 クルさん>>変人ですけどね・3・
2010_08
15
(Sun)21:26

タイミング重要

Category: リアル

 今日はポケモン映画+スマブラで遊びましたー。

メンバーはクルさんとリア友1名

映画は・・・なんでしょうねぇ。


あまり真剣に見てないわけではないのですがあまり印象に残らず・・・?
そんなことはないんですけど。


ちゃんと見てましたよ、うん。

ただ、戦闘好きな自分としては・・・幻影っていうのがちょっとイタかった。

やはりディアルガVSパルキアVSダークライが一番好きですね。
時の咆哮と亜空切断のぶつかり合いは迫力がありましたからね。


それでも、最近の映像技術は素晴らしいもので・・・
エンテイが走り去っていく炎とか、ライコウの雷雲とか・・・リアリティでした。

まあ、あまり内容を書くとネタバレなのでね・・・。
ということにしておこう。


別に内容を覚えてないとかじゃ=====○)д`);.・;゛;ブッ




映画を見終わった後は時間があったのでゲーセンへ。

ゲーセンでは・・・クルさんがなんか格ゲーしてましたね。
なんか一人で盛り上がってラスボスまでいく事態に(笑)

取り残された僕らはどうすればいいんだ。って感じで見てましたが。
ラスボスにはあっという間に負けてましたね(汗)





午後は、ウチでスマブラを。
本当に久々の面々でとても楽しかったです。1年ぶりじゃないかな。
チーム戦やったりトーナメントやったり楽しい1日でした。

こういうのは夏休み中・・長期休業中しかできませんから。


遊び終わった後はしばらく・・談笑?というか。
色々話していました。


すると・・・



クル「4コマ書こうぜ」



・・・




クル「4コマ書こうぜ」




・・・



まったくですねえ。

僕が書いた4コマの写真をメールでクルさんに送信したやつがまだ残っていましてね
それに影響を受けてか・・・なぜか書くハメに(笑)


・・・はぁ。



しょうがないので何か適当に・・・ブログに書いてみますか。
・・・変だと思いますけどね。



だって・・・内容が適当だからね。


それでも見たいっていうなら。書いてあげようじゃないか。ジャマイカ。





よーし、待ってろ。 書き上げるから。









・・・









・・・



















 あっはっは。 どうだ。 見たかこのやろう!

これが4コマの腕だ。




ふははは・・・は・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ


orz


ま、まあこれで約束は果たした。 今日は眠いからここら辺にしておいてあげよう。


 ・・・



 なんか精神的に追い詰められた気が・・・。





  コメ返ー

 産毛さん>>引退はないかもしれないねぇ。 でもそれは変わってから本格的に決めることになるかと。

 再び書き忘れ?
 名無しさん>>できれば参加したほうがいいと思う。 交流のために・・・。
 でも、時間の都合とか色々あるから無理しない程度でも大丈夫ですねー(笑)
2010_08
14
(Sat)22:47

パソコン購入にて

Category: リアル

 こんばんは。

本日、某電気屋にて・・・


  パソコンを購入いたしました!


 とはいうものの・・・


結局届くのは9月4日(土)だそうです・・・。




最新のパソコンは初期設定だけでも難しいらしくてプロでも半日かかるとのこと。

なので、プロ・・・というか業者さんに任せて初期設定をやっていただき
9月4日に自宅の取り付け作業ということになりました。


取り付け工事が8月はいっぱいらしくて・・・9月の頭になってしまうとは。




ちなみに買ったパソコンはこちら。


クリップボード02
 →http://121ware.com/valuestar/n/?pro=121pro_vs_top


 結局、VAIOでも富士通でもなくNECになりました(爆)



 うーん。 いえるとすれば








 インテルが入っテルからね。



 値段は・・・15万4千円。

 なかなかのお値段でしょう?


最新ですから。

2つ前の機種(春)なら7万円くらいで買えたんですが。


まあ、最新版にしました(笑)



加えて取り付け代がありましてね・・・
取り付け代、たしか4万円くらいだったかと。


パソコン+取り付け代+周辺機器 で20万円はいってると思いますねぇ。



 いやぁ・・・本当に買ってくれてありがたい(>_<)



 ただ、パソコン取り付けて色々作業できるのが9月4日って・・・ね。




ということで。 これから夏休みは宿題やれコールがでてきそうです。


 まあ、いつかやりますよ。いつか・・・ね(笑)


それはそうと。


17日に登校日なんですよね。行くのはいいんですけど・・これは夏休み終了まで後わずかということをあらわしているわけであって。そうなると・・・つらいですね。
だって、今日いれても後10日?くらいな感じですもん。

そして、18日。この日は通う高校のオープンスクールということで。吹奏楽の演奏をするんですね。
ということで、3年生との最後の演奏となります。これはがんばらなくては。
午後は・・・お別れ会みたいなのをするようなのですが、そこで手紙を書くみたいなんですね。

手紙・・・か。

あんまり手紙なんて書かないでしょう。
まして、相手は先輩。全員女子。これは難しい。
明らかに男子と女子では思考が違いますからね。どう書いていいものやら・・・。サッパリ

1週間前くらいから書こうとは思っているのですが一体何を書いていいのかわからない。
何の話題を出して良いのかわからない。
ほとんど話をしていない先輩もいるわけで・・・。楽器違うとあまり話しませんからね。



うーん。


どうしようか。


18日に手紙を渡すから・・・遅くても17日に完成させなければいけない。
そして、今日は14日。でも今日はもう書く気はない(笑)
となると、15、16、17の3日にかかっている。


しかし・・・鹿し・・・歯科士!


明日(15日)は映画へ行くことに。たった今ブログ更新中に決定した。(本当)
ポケモンです、はい。
夏はポケモンですからね。



つまり・・・明日の午前、午後に書くことは不可能になった。
書くのは夜・・・か。
疲れてなければ夜書こうと思うけど、かけるかなぁ。


うーん。


なんと・・・映画、9時20分公演に決まってしまった(爆)
もちろん、朝。そして映画を見た後は遊ぼうということに・・・。


ううむ。 どうなるのかしらね。


手紙かぁ。難しいよね。
こういうのは内容が分からないだけに・・・。

前にこういうの書いたんですけどね。
自分が書いた内容より、もらった手紙の内容のほうが充実していて何を書いてしまったんだ、自分は!ってなったくらいですから。
あぁー。そんなことからあまり手紙を書くのは好きではないんです。


なんかコツないかなぁ。
うまーい感じにボケ・・・というか笑いのセンスも入れつつまじめな別れ分もいれて・・・みたいな。
そんなうまい文章構成能力が欲しいです(笑)



 宿題、手紙、遊び、パソコン、と急にやることが忙しくなってきてしまいました・・・。
今まで宿題をサボったツケが回ってきましたね。じわじわと。
ただ、17日の登校日には回答用紙が配布されるのでそれをもらってしまえば答えを(ryするだけなので。
まあ、回答用紙あるのももちろんあるんですけどね。

それと、問題は作文・・・か。

書く内容は「宇宙」、「変化」とあともう1個なんだっけな。
とりあえず、宇宙について書きたいけど・・・ね。ネタもなにもない。
ただ宇宙が好きだからってだけで宇宙について書くのも難しいね。


こういうのも含めて何か上手な書き方ないかしら。



・・・




今回は書き方を変えてみました。なんていうんですかね。
1つ1つまとめて?書いてみました。
見やすかったらこんな感じに書きますし。
逆に文字がくっついて見にくいという場合は前のように間隔をあけて書きたいと思います。






  コメ返ー

 眉毛さん>>ツーショット・・・ねぇ?(笑

 Clipboard16.png

 さるさん>>パソコンくるの9月になってしまった(笑)
 行けるようになったら、いきましょw
2010_08
14
(Sat)11:00

来客あり

Category: リアル

 今日は、お盆ということでお客?が来るようです。


まあ、今回はそういうわけで簡易更新みたいな感じになるかと。


せっかく昨日たくさんの訪問をいただいたのでね。更新しておかないと・・・(爆)



午前中に来るみたいなので少し忙しいです。
せっかくの土曜日だというのにね。

サクサクチケットが・・・。


・・・


なんてネト充;



メイプルは夜できればいいかな。



あ、そういえば。
早ければ今日の夜にでもパソコン買うらしいです。

楽しみですねぇ。 パソコン。


これでボスにも行き放題ですから。


やっとコレでビショップ本格復帰となりそうです。



ちょっと整形もしてしまいました(笑)


クリップボード01


ノーアバで生活することになるので・・・顔くらいはね・・・。
水玉ヘアバンドがHP補正もできて見た目もgoodでいい感じ。

ボスでは 攻撃<回復 ですからね。


INT帽子を取ってHP帽子にしたりねぇ。
まあ、HP補正装備もあまりないんだけどね(笑)



パソコン変わるのはいいんだけどそうすると・・・
今までこのパソコンに保存してたデータが全部消えることになるんだねぇ。


たとえばためこんであるSSとか。曲とか。

SSはある程度アップロードしてあるから縮小・・カット版はいくつかあるけど。


やはり原画が消えるのは痛いですねえ。



パソコン変わったら・・もう一度ブログの設定も変えないとなのかな。きっと。

そうなると色々面倒になりそうだ(笑)


おそらく・・・買い変わっても
すぐにブログ更新はできなさそうです。

というか


・・・



メイプルするかも



まあ、落ち着いたら更新しますし。

もしくは違うブログはじめるかもしれませんが。


どうなるかはそのときしだいですね。


ここのブログのURL覚えておかないと・・・新PCで検索することになっちゃうんだね。

色々と面倒なことになってしまったなぁ。



・・・






  コメ返ー

 ちゅみきぃさん>>やっぱり嫌だよねぇ。 仲間だッ!w
2010_08
13
(Fri)13:51

有効活用

Category: リアル

 このお盆休みを利用して一気に宿題とやらを終わらせたいのですが・・・


お盆ということで・・・親がいるんですよねえ。コレは困った。
しかも・・・隣の部屋にいますからね。まったく。


隣にいることを気づかないで動画見てたもんだから
もう・・・ね。 死んだと思いましたよ。


ということで、親がいると宿題のする気がね。ゼロになるんです。


なんでだろうね。
親に宿題してるところを見せたくない、というか見られたくないといいますか。


うん。 反抗期みたい(笑)



ただ、さぁ。 いつもいない親がいると調子狂うんですね。
こうしてブログを書いていても隣の部屋には親がいますから。

どうせキーボード打っている音でも聴いていることでしょう。


いる気配を感じさせないんです。
超静か。 物音ひとつない。

誰もいないんじゃないか、と思ってしまうくらい。
まったく・・・何しているんだかね。



一応ブログ書いているのは秘密にしていたんですが
もうバレてますからね(笑)

コメントしたらパソコンにメールが届くんですけど
それを見られました(笑)

7月くらいにメールBOX見たんですけどコメントメールだけで200通という結果に(笑)
去年からまったくメールなんて見てなかったからね。たまってました。


・・・


ブログやっているのがバレたのは別にいいんですけど

やはり、「記事」だけは見られたくない。
現に、こういう記事も書いてますし(笑)

こういうのを見て親がどう思うかは図りしれませんね。
まあ、別に悪口を書いているつもりはありませんし・・・
というか、普段はこういう言葉使いませんからね。


敬語チックな?



 8月31日でブログ開設1周年を迎えるわけですが・・
去年の記事と比べても一目瞭然の違いがあります。


8月に開設して9月に記事を書き始めたのですが・・・
初投稿記事
a
ですからねえ。

あっという間ですね。


1年がんばって書いても結局はあまり変わりようもないのですが。



ただ、日記形式というか。 今の自分を書けるというのは素晴らしいものです(爆)





おおー、なんか自分いいこといった気がするカナ!?




・・・


まあ、今回の記事は暇だったので・・・


お盆休みなので特にすることもないという。

映画行くことになっているのですが
行かないのかもしれませんしね。


行かないなら行かないで家にいるだけで楽なのですがね(笑)



そうするとブログ書くネタが無くなりますが・・・


休み中は本当に暇なので1日2記事を書けたら良いなあ、と思いますね。
でも、ネタがないからこんなグダグダ感あふれる記事になったりも(笑)



まあ、こんなブログですがこれからもよろしくお願いします。





  コメ返ー

 ハモンさん>>パソコン詳しいんだねえ@@;
 富士通は・・・買わないかもしれないな(笑)

 ちゅみきぃさん>>名前の書き忘れはやっぱりミッキーだったのねw
 祝いありがと!
2010_08
13
(Fri)10:00

待望のレベルアップ


 いやあ。 ようやくビショップ159レベルになりました。


Clipboard313.png

本当はレベルアップした瞬間を撮りたかったんですけどね。
タイミングがあわず失敗しました(笑)


70%までは結構いい感じでEXPたまったんですけど
レベルアップ目前となると自然に経験値のたまり速度が遅く感じてしまいます。


なので80%から100%にするのがつらくてつらくて・・・



 さて。


159になったからにはもう160にしなくてはいけませんね。


160台なんて未知の領域ですしね。



というか・・・160祝い誰かしてくれ!=====○)д`);.・;゛;ブッ



いやあ。 昔の友達がいなくなって誰も・・・いないというね。


4次転職まではとても楽しかったんですけどねえ。


去年の夏に引退してしまって・・・。



夏になるとビショップをやりたくなるのは・・・何かそういうのが関係しているのかもしれませんね。


Clipboard39.png



 そろそろ・・・ヒーローインテンションを習得したいのですが
久々のビショップということで本当に友達が誰もいない(笑)


 悲しいですねえ。


それにインテンションを習得するためにはグリフォンからアイテムを入手しなくてはだとか。



その前にワルメンボウのETCもいくつか必要なんですけどね。


それは友達から前いただいたのがあるので足りるかと・・・


8個なんですけど・・・足りますかね・・・?(笑)


入場時間は5分程度?らしいので
5分で5個ドロップさせればOKな計算ですね。

つまり1分で1個か。


ジェネシスうちまくるしか=====○)д`);.・;゛;ブッ



 インテンションかぁ。 習得しても誘惑使う敵にまず出会わないんだけどね。

やはり新PCになるからにはホンテとかトウキョウとか行きたいですし。
取得しておいて損はないかなぁ、と。



インテンションに振らなければいよいよ160レベルでエンジェルレイがMAXなんですけどね。




え?



エンジェルレイがMAXになるのが遅い・・・って?



しょうがないじゃないかorz



面白いスキルに振っていったらこうなってしまったんだ。

それにスキル振り直し券?の4次はとても高いので。
振りなおす必要もないでしょう。



 ちょうど160レベルは4次転職の中間ということでスキルを公開したいのですが・・・

まだ159なんですけどね。 もういいかなって感じです(笑)



 <ビショップ159LV>
Clipboard314.png
Clipboard315.png
Clipboard316.png

残り1はヒーローインテンションへ振る予定。


なんでメイプルヒーローが30かって?


うーん。 ノリで

29止めが主流なんですよね。 1SPで持続時間30秒の違いだけですし。

ただ、その30秒が大事! ということに期待したい(笑)



 クァンタムエクスプロージョンとマナリフレッションはネタで1。

本当は振る予定なかったんだけどね。



  ~個人的な感想~
クァンタムはネタで1振ってもいいと思う。 無属性攻撃なため相手を選ばずに攻撃ができる。
また、チャージ式のスキルというのも面白みのひとつ。

マナリフレッションは正直1では使い物にならない。
振るなら最後の最後で一気にMAXにしたほうがよいかと(笑)



 え? なぜホーリーシールドが10かって?


 なんでだろうね。


ただ、パーティスキルというのは上げたくなっちゃうんだよ。
たとえディスペルと解除効果は変わらないもののね!


しかし、ホーリーシールドの有り難味は実感できる。
ボス戦になれていない自分はね。


例えばジャクムの状態異常攻撃とかされると結構あわてるのでその際にホーリーシールドがあると安心。
ディスペルに手を回さなくてすみますからね。

つまり・・・


状態異常攻撃→(薬でMP回復)→ディスペル→ヒール

という手順から

状態異常攻撃→(薬でMP回復)→ヒール


(実は両方ともノックバックしている関係で方向キーやジャンプも押している)


とね。手数が少なくなるんです。 そうなると精神的にも楽というか。


それにホーリーシールドがかかっている間は
パーティ員は万病薬を使う必要もなくなりますからね。

ディスペルを待つ時間も短縮できるのですぐに反撃ができる。


そう考えると結構良スキルなんですけど・・・スキル解除でカットされたら一瞬で終わり(笑)
また、再使用待機時間2分です。

2分も待機しなくてもいいじゃないか(笑)


バハムートについては
骨でジェネシスをすると邪魔になるらしいので1分持つ10レベルで止めてあります。
ジェネシス狩りをしないときはもっと攻撃力や持続時間欲しいな~と思いますけどね。

ただレベル上げすぎてずっと召喚したままというのもつらいので。



エンジェルレイは振るのが遅かったです。
振り始めたのは150レベルから。
150まではずっと1レベルでした(笑)
ただ、1レベルでも他スキルを凌駕する攻撃力を持っている。

有弾系というのが唯一の欠点か・・・。



・・・

え?


考察記事でもないのにグダグダ書くなって・・・?



そ、そうですね。 そうします。



正直書いていて疲れました(笑)


今何時だか知ってます?






 oO(知らねえよ)


と思ったあなた!


ええ、そこのアナタですよ。


今・・・0:05分です。 ああ。 眠い(笑)


なんで書いてるっていわれてもね。


予約投稿して楽しようt=====○)д`);.・;゛;ブッ



いやあ。 本当は昼間とかに書けばいいんですけどね。


こういう内容は頭から消える前に書かなくては忘れてしまうんです。


だから雑記・・・というかメモがてらに書いている次第であります。



ビショップ考察記事(いつ書くかわかりませんが)の参考になりますしね。


まだプリースト考察記事もできていませんからねorz


 まあ、いつかかけたらいいな。ということです、はい。



では、そういうことで。 私は寝ます(笑)


この記事が更新されているころは起きてますよ、たぶん。


(予約投稿更新日時8/13(金)10:00)


なんてね。





  コメ返ー

 クルさん>>富士通か。 富士通も見てみたんだけどね。
 あまり良いものとは言えなかった(笑)


 書き忘れかな?
 名無しさん>>いやあ、富士通人気だね(笑)
 最初のほうはパソコンの話ばかりだったからねえ。 分からなかったかも・・・;
2010_08
12
(Thu)18:00

これはひどい

Category: リアル

 ただいま帰りました。


 午後はパソコンを見に、電気屋・・・へ行ってきました。



もうどうせVAIOになることはほぼ確定なのにね・・・まったく。


 なんか・・・親がいうにはFUJI2はだめらしい。






自分はmacが嫌いなので・・・。




まぁ、候補はでましたけどね



NEC
DELL
VAIO(確定)


の3つです。



DELLはネットカフェでも使われているので親近感はありますねぇ。

でも、あのキーボードは使いにくいんだけど(笑)


あと、そうですねぇ。

本体が大きいってことでしょうか(笑)


本体の横幅がおおきかったんです。 店頭のだからかもしれませんが。



NECはどんなんだっけ(笑)


あんまり特徴無かった気が=====○)д`);.・;゛;ブッ


うーん。 2x2のなんとかっていうのが使われてて
今までよりスピードが速いらしい。

インテルcoreプロセッサー?搭載とかなんとかもいってたねぇ。


何がなんだかわからないんだけどさorz



パソコンに強くなりたいねえ。


でも、どうやったら強くなれるのか。




それは・・・






レベルアッ=====○)д`);.・;゛;ブッ









ステータスにSPを=====○)д`);.・;゛;ブッ







スキルに=====○)д`);.・;゛;ブッ





・・・



もういいや(笑)




 で、早くVAIOにしてもパソコンがほしんです。



夏休み中に買ってくれるという話だったんですけどね。


親「宿題が終わってないからダメだよ」




=====○)д`);.・;゛;ブッ




宿題なんて夏休み終了間際に終わらせるんじゃあああああ!!!




と、いいたいけど

言ったら買ってもらえなさそうなのでいいませんでした。




くそう。


夏休み中にジャクム行きたい・・・ゼorz



 本当に・・うらむよ、このパソコンめ・・・。


ブログかいてても時々固まるからねぇ。 まったく。



画像処理とかしてるともう遅くて遅くて。



別タブで曲聴いてると変換するたびにカクカクなるし。




くそぅ!!




 早くパソコンほしい!



って・・・グチになりそうですね。



早くパソコン買ってくれればこんなことにはならなかったのにね(笑)




パソコン買っても設定で何日かかかるからさ・・・

マジで早くしてくれ。



夏休み終わったらボスに参加できる機会が減ってしまう。



 ああああああああ


 やばいな。 ちょっと不安定ですよっと。



うん。 普段はもっと落ち着いた感じで書いているのに・・・


初めて見た人は何を思うんだろうか(笑)



うん。 ちゃんと他の記事も見てね。


色々書いてるからさ!


 ということで・・・変な記事になりましたが・・・終了~
2010_08
12
(Thu)09:30

上がったものの


 リバース ミストブルー成長達成しました。


こりゃあ、ダメだな(笑)



 しかし・・作り直す資金もないのでこれで妥協。



 ↓完成結果
Clipboard311.png
 成長能力:LUK+1,回避率+1


 名前の色がになったのでうれしいのですが・・・


結局INTが1度も上昇しなかったorz


しかも期待していた『インフィニティ+1』もなかったorz



とりあえずまとめてみると・・・


 ~リバースミストブルー成長結果~
 LV2:回避率+2
 LV3:回避率+2
 LV4:LUK+1 回避率+1

 合計成長能力:LUK+1、回避率+5
 ~~~~~~~~~~~~~~~

ということで。




 なんかテンションがた落ちっていうか・・・


 う~ん。 今までで一番成功したのはやはり



 コレですよね。

Clipboard116.png

成長能力も申し分なく、加えて60%書も5回成功しているのでなかなかの品だと思ってます。
自分の中で一番自慢できる装備です(笑)


あのですねぇ。 今までで紫装備なんて作ったことなかったので・・・
エアスハンドができたときはとてもうれしかったんです。



それが・・・ミストブルーも変な成長能力なのに紫になってしまって(笑)


 あー・・・知力の書(全身鎧)なんとかして手に入れようかなぁ。


 その前に・・・今ほしいものがあるんです。



それが、ライディング


今までずっとテレポートがあれば良いと思っていましたけど・・・


 やはりレッドドラコがほしいです(笑)



で、調べてみると・・・


うり坊をGETするのに20M、銀猪で50Mかかるそうなので・・・合計70Mということになりそうです。



・・・


所持メル→5M


・・・



orz



ぜんぜんたりないじゃないか!




 しかし、しかし!!



 私は大事なことに気づいた!



 そうなのです。



つい狩りを始める2日前。



 手持ちのメルは2Mだったんです。



それが・・?



この2日間、骨ジェネ狩りを行って所持メルが5Mということは・・・!?



 メル収支が黒字に傾いてる!!



 こ、これは時代がきた!



 ジェネシスを使って黒字なんて久しぶりだ。



 今までは 全体魔法=メル収支赤字 ということが頭の中にあったのだが・・・


 ふふふ。そうだったのか。


マナブルのおかげで黒字になっていたとは。



 これは・・・あれだね。



 狩りを行う=メルが増える  ということだから。

 メルが増える→うり坊ゲットできるかも!?


 ってことだね、うん。



 ただ、ねぇ。 ジェネシスつかってると・・・死と向かい合わせ。


今日、死にましたし(笑)



 いや、もちろん普通の人は死なないと思うんだけどね。


 余裕こいてTV見てたら・・・


 「ちょっ。HP400!?回復しないと。
 あっ! ビームうたれた!!」


 墓・・・ orz



 目標のレベルアップもできませんでしたし。 

 まあ、ミストブルーはレベルアップしましたけど(笑)


 なんとか死なないようにしてみますよ。


 ただ・・・集中力がね。うん。

 1時間過ぎたころから切れるというか・・・



 結構疲れるんです。


 休憩しようにも・・・休憩してるとメイプルが重くなって・・・ラグがひどくなるので;;


 ぶッ続け2時間はしないといけないという地獄が。


 まあ、1時間に1回は休憩もかねて3分程度リプレに帰ってETCとか売ったりしてるんですけどね。


 ETC欄が少ないのですぐ骨のETCで埋まっちゃうので(笑)

 で、3分というのは・・・ミスティックドアの持続時間が3分だから(爆)


 ドアのことをきにしながらの町帰還なので休憩にもあまりならないという(笑)



 まあ、そういうのも楽しいんですけどね。



 さすがビショップ。 これからもがんばっていこう。

2010_08
11
(Wed)18:00

水に難あり

Category: リアル

 うむぅ。


今日は暇だったので色々とネットサーフィンしていたのですが


ようやく見つかりました。



何がって?



うん。 曲ですよ(笑)



いやあ。 本当。



どこで聴いたかも分からない曲がね
脳裏に走ってね



時々TVのCMでも聞いたりしてね。


CMって短いじゃん。 それに・・・曲のタイトルも表示されないことも多い。

だから調べようもないという・・・



歌詞さえわかれば余裕なんでしょうけど・・・
英語ですからね(笑)



キーポイントが見つからない。




それを・・・ようやく!




うれしいので動画貼っちゃったりしちゃいます(笑)



知っている人もいるのでは・・・


 Geri Halliwell - It's Raining Men

 →http://www.youtube.com/watch?v=9tio-YWTBHo


 これの歌詞の「ハレルヤ」だけ聞き取れたので「ハレルヤ」で検索してたんですが
絶対にHITするわけありませんね(笑)

 メロディがレイニング(raining)だとは・・・。


でね。


なぜ雨ということを話題に出したかというと


まあ、あまり関係ないといえばそうなんですが・・・。



 雨=水 という観点で。



この曲を聴いているときにね。 ふと後ろを振り返ってみたら


宿題のプリントの上にタオル?ハンカチみたいなのがおいてあったので・・・

どかしてみたら!!



ハンカチぬれてる!!



 「えええーーーwwww」 状態ですよ、ええ。



宿題のプリントの上に誰がおきやがったんだ!!



おいおい。



しょうがなく・・・扇風機で乾かしました(笑)



もともと耐久性が良いとはいえない藁半紙のプリントだったので
慎重にする必要がありました。


一応、今は乾きましたけどボロボロ。


シャーペンで書いて破れたり・・・しないよね。。。




で、まぁ乾かし終わったので・・・



「よし、やるか!」

ってことで。



やろうということに。






 で





下敷き使わないとプリント何重にも重なってるから書きにくいので
下敷きをとってきました。


 そして・・・暑かったので扇いでみました。


すると!




 バキッ!!!





 「な!!?」



 下敷きを見ると、端のほうが割れてました。



1年間以上愛用してきた下敷きだというのに。



もう、最悪・・・。




今日は宿題する気が消えました。




 もう・・・どうにでもなれ(爆)
2010_08
11
(Wed)14:17

成長中


 はい、どうも~。レイトです。


カウンタ数が久々に10越えしたのでとってもうれしいです。



まぁ、なんとなく人を集める方法?というのが分かりましてね。


受け売りですけど。




なんとな~く発見した方法とは!



1:自分のランキングを見る

2:ジャンル(サブジャンル)でさらに細かく順位を見る

3:ランキングの近い人のブログを見る。

4:そのブログのリンクにあるブログを見る。





と、これだけです。


うん。 つまりね?


訪問者履歴が残るから・・・それで大体の人は見に来る・・・ということなのです(笑)


ただ成功するのは1回のみだからねぇ。

2回目は「あぁ。またこのブログからきたのか」でスルーされるかも。

だから、1回目で強いインパクトを与えて「このブログ面白い!」と思わせなければならないのです。



ふふふ。



そう考えると・・・




失敗したかなorz



まぁ、使いたい人は使ってください。 1,2人くらいは増えると思いますよ。








さて。 メイプル~





Clipboard305.png





自分の欲に耐え切れず、新PCになる前にサクチケと生命の水を購入してしまったorz






でも、おかげで経験値はガバガバ。


Clipboard306.png → Clipboard307.png


70%ぴったりでやめればよかったね(笑)


今日中にレベルアップ、もしくは明日にでもレベルアップできそうです。

ひさびさのレベルアップだね。


これで160までのやるきも俄然UP!



 ーーーといいたいところなんですが。



 リバース ミストブルーに違和感が。



Clipboard236.png

初期段階が上の画像ね。


そして、前の記事で書いたとおり

Clipboard199.png

『知力の書(全身鎧)60%』が2枚成功したので
「INT+4と魔法防御+2」が追加され、INT+17となります。








 そして・・・リバース装備なので、レベルアップ!!






 じゃじゃーん



Clipboard308.png





・・・






・・・






え?






Clipboard236.png

これから

Clipboard308.png

これ・・・?




・・・





上昇能力 回避率+2!!?




 そ、そんな orz


 INT値は・・・魔力は・・・orz




 ミストブルー・・・こんな結果になるとはorz


 まだレベル4までありますけどね。



 ふぅ。



 と思って、今調べてみたのですがどうやら

 1レベルUP毎に『INT0~1,LUK0~1,回避1~2』ということで・・・
  参照→MapleStoryDrop-wiki


 回避率+2はまだ良かったようです。







 そして!


 待望のレベル3!




 今度こそ来てくれ!!







Clipboard309.png




 な、泣ける~;;



 またも回避率+2でした。



 このミストブルー・・・


どうかしてるぜ!=====○)д`);.・;゛;ブッ



 ま、まぁ・・・もう作り直す資金もありませんのでこれであきらめるしか・・・。

レベルMAXでどうやらインフィニティ+1が付くそうなのでそれに期待して。



まぁ・・・インフィニティが1レベル上がっても効果は1秒違うだけなんだけどね・・・。


 <インフィニティ>
 LV1:11秒の間MPを消費せずにスキルを発動することができる。 再使用待機時間10分
 LV2:12秒の間MPを消費せずにスキルを ―以下略―


上がるだけマシか!


上がると決まったわけでもないけどorz


それよりINTが今度こそ上がることを期待したい。





もうちょっとで骨1発だというのに。






Clipboard310.png







・・・



ウソです。 「もうちょっと」といってもまだ魔力200程度たりませんorz


普通のスケルゴサウルスが1発で時々倒せる程度。
もしくはマスターのほうもまれに1発?


という非常~に不愉快な期間となっています。



早く1発にしたいのに・・・もうどうしようもないという。

後はレベルを上げてINTを上昇させ合計魔力を上げるしか・・・!


 もしくは・・・多く振りすぎているLUKをINTに振り替えとかね=====○)д`);.・;゛;ブッ

リアルマネーはなるべくつぎ込みたくないですけどね。

最終手段ですよ、最終手段。 まだしてません。
する気もおきません。


ステ振りミスがあったってそれが自分のキャラクターなんですから。


そういうこと。



 ふぅ。 今日は暑いのに語りすぎました。



明日もきっとミストブルーの記事になるでしょう。



INTが上がることを祈って・・・







 コメ返ー

 ちゅみきぃさん>>おめありです!
 徹夜は最終手段さっ(笑)
2010_08
10
(Tue)13:57

復帰にむけて


 新PCになることへむけてビショップで色々と作業。


ビショップというより、倉庫キャラの整理とかそこらへんなんですけどね。



後は適当に道場行ったり、ピラミッド行ったりして時間をつぶす程度。


道場はレッドドラゴンでつまりますねぇ。どうしても。

エンジェルレイ24というのもありますが・・バハムートも弱いというのも事実。



というより、レッドドラゴンのHP/MP1を受けるとどうしようもできないという(笑)


一撃はインフィニティの効果で耐えられるものの、スキル解除もしてきますし。
いやぁ、レッドドラゴンは恐ろしい。



さて、倉庫を整理していると・・・
こんなものがっ・・・!!


Clipboard199.png

斬り賊でドロップしたんですねぇ。 しかも2枚もありまして。



よし。 リバース ミストブルーに貼ろうじゃないか。ということで。



1枚目・・・シュピィーン!!

宿った(笑)



2枚目は、まぁ宿らなくてもいいような気分で・・・




シュピィーン!!



Clipboard301.png




宿っちゃった(テヘ



残りUG8の成功+2です。


 これは・・・ミストブルー強くなる予感(笑)


まぁ、残りUG8といっても次チャレンジするのはいつになることやら・・・

書買うお金もありませんしねぇ。
自力ドロップも・・・ないでしょう(笑)


Clipboard302.png



ということで。 今回は終了~♪



 うーん。 こんなにまったりしていいんだろうか(笑)


Clipboard303.png

↑「(ジェネシスをうって)可愛がっていたペットが人形に変わりましたか?」

ということです。



・・・




ネタですよっ!(笑)


いわゆるウケねらいというやつです。



え。 誰も笑ってないって・・・!?



そうかい・・・


最近ネタがなくて困っているからなんとかつなげているというのに(笑)





明日からは再び部活なんですねー。まぁ家でPCやっているよりはマシだと思います。

宿題?? そんなのやるわけ=====○)д`);.・;゛;ブッ



宿題やらないとなぁ・・・とは思っても


やる気でねえorz


ま、どうせ最後には終わらせてるよ。うん。

徹夜とかなにかで・・・ね