2010_09
29
(Wed)17:23

手どまり

Category: リアル

 お久しぶりです。


別に更新していないからって死んではいません、ご安心を


まあ、更新できなかった理由は簡単ですね。


当然ながらポケモンです。


まあ、今はひと段落ついたところなので更新ということになりますが。





ポケモンをやっていてもなかなか記事に書けないのでどうも、書く内容がないという。



ポケモンは基本的に一人でするものですからね。
もちろんワイヤレス機能とかもあってすれ違い通信とかもできるみたいなんだけどね。
しかしそうなると実際に近くにいなければいけなくなります。
そうなると…ブログを見ている『あなた』には届かないんです。


え、何? Wi-Fi?


なるほど。
Wi-Fiなら確かにインターネットを通じて対戦とかGTS(グローバルトレードステーション)も利用可能。



じゃあ、聞いてみよう。




 「ポケモンBWを持っていてさらにWi-Fiのような通信ができる方!」






そんな人数はあまりいませんよね。


実際このブログを読んでいる人は10人前後。


10人前後から探すのは無茶です。



だから、ポケモンの話はなかなか難しい部分があるんです。



写真とか載せられれば多少は説明できたり話題も増えたりするんですけど
写真載せられないのでね…。



自分の家はデジタルカメラならぬものを持っていませんし、携帯電話のSDカードもありません。
だから、どうやってもアップロードできないという。


つまり、アップロードの仕方も知りません(笑)




なので、ポケモンの話はこれでおしまい。
そして記事自体もおしまいです。



ポケモンで心配なことがあればまた書きます。
対戦用パーティー編成とかね(笑)







 そういえば今日はメイプルのアップデートの日だったような気がします…。
あとでINして確認してみようかなあ。
スポンサーサイト
2010_09
26
(Sun)19:54

サイケすぎた

Category: リアル

 こんこんばんは。



いやあ、ですねぇ。


昨日の自転車の件ですが、タイヤに何か詰まっていたようです。
つまり、誰のせいでもなかったとのこと…?


確実なる証拠とはいきませんけどそういうことなら仕方ありませんね(笑)





さて、昨日ついにですね。


新作ポケモンを買ってしまいました。


本当は買わないつもりだったんですけどねー。
周りの影響は大きいのです。

発売から一週間たっていますから当然出遅れです。


まあ、そんなことは関係なしにストーリーをどんどん進めております。
他の人たちはもう殿堂入りしているのでもうレベル上げや裏シナリオにはいっています。



とりあえず追いつけるように頑張るのと、ストーリーを楽しみたいですね。


ということなのでしばらくメイプルから離れることになりますね。

まあ、銃も3次して狩る気がなくなりかけていたのでちょうどいい息抜きになりそうです。



 というわけで、今回も短めになりましたが終了~






  コメ返信~

 眉毛さん>>犯人は…お前だ!
 といいたいけど自分のせいかもしれんね。

 クルさん>>真実はいつもひとつ!←
2010_09
25
(Sat)14:45

パンパンスパン

Category: リアル

 どうも~、こんにちは。



今日部活があったんですけどねえー。


帰りにびっくり仰天。



自転車がパンクしていました。



ちょっw 帰れないwww



となりまして、まあ。大変大変。



学校に行く途中には別にタイヤに問題はなかったと思うんですけどねぇ。



となるとだれかの仕業と思わざるをえないわけなんですが。



ま、コチラから問いただすのはやめておきましょう。
「オレしてねえしw」で終わるのはわかってます。


それに、本当にやっていないかもしれないですからねー。



結局、自転車屋の軽トラックに乗せてもらい帰りました。

こういう時に限って家の人がいないから困る。




と、まあ。大変な一日でしたけど
学校のほうでもいいことがあったのでよしとしましょうか(笑)






  コメ返信~

 さるさん>>キャプテンになるのはいつになることやらw
 息抜きしないと確かに飽きそうだね・3・w
2010_09
24
(Fri)20:01

予定通り

Category: リアル

 今日は体育祭でしたー。

一昨日や昨日は雨や雷がひどかったのですが今日は曇りをキープしていたので決行となりました。



まあ、延期されてもよかったんだけどね。
普通授業もつまらないし。


今日やって良かったんじゃないかなぁ、と思いますね。



まあ、曇りだけに風がものすごく吹いてきます。
寒いです。かなり


長袖長ズボンという完全防備を果たして体育祭に臨みました(笑)


半袖半ズボンでやってる人はすごいなあと思いますが…
体を動かしていれば自然にあたたかくなると思うのでそれはありますが。



ま、結果はどうあれ終わりました。



玉入れは最下位でしたー。まあ、難しいですしね。


弾は新聞紙に紙テープで色を付けていただけなので横風で方向が変わる変わる(笑)
そんな中カゴに入れるなんて至難の業。




そして、クラス対抗の長縄とび。


前にも書いてあるとおり
同じクラスであっても授業内容が同じでないために、クラス全体での練習は一度もできていません。


そんななか、初めての長縄とは(笑)



1分の練習時間がありますが、その間に並び方とかでもめごとが起こりまして練習ならず。


その後の本番も絶対無理だ(笑)空気がありましたが…


わずかな残り時間で4回飛べました(笑)



他のクラスはもっと飛んでいたようですが…
まあ、0回のクラスもあったのでご愛嬌(笑)



そんなこんなで学校の一大イベントを終えました…。



次は中間テストですね。がんばるにもがんばれない今日この頃。

2010_09
23
(Thu)17:55

コイン結果と狩り選定

Category: メイプル
 さて、お待たせしました。


ガンスリンガーですが…いや、もうヴァイキングか(笑)




そのヴァイキングの様々なる結果です。



まずは期待しているかわからないけどコイン集めから。



コイン130枚
  ~途中経過~









そして、その後…






コイン150枚


コイン150枚、きたあああ!!





そっこうに混沌ネックレス3を5と交換。




シュピ混沌5

 初快挙!!


いやあー、混沌ネックレス5すこぶる能力です。
ほとんどの人がこれを装備していることを考えると怖いですね。

ようやく自分も同じラインに立てたのかな…?





指輪4つ、混沌ネックレス5、これで思い残すことはありません。



モンスターカーニバル2ndとオサバラです。



70レベルまで可能であるMC2を突破し、71レベルへ。



スキル振りは4次前提のものが多いのでほぼ決まった形なのですが一応スキルを公開。



 <ヴァイキン3次グスキルwith71LV>
  3次スキル71



この中で特筆すべきは…トリプルファイアガブアイオータです。(個人的に)



さて、それでは狩り中に発見したことを書きましょうか。






  トリプルファイア①

  射程距離が短い


トリプルファイア射程

このSSではクーリングエフェクトの効果により敵は凍結していますが、
発射中のトリプルファイアはヒットしていません。

つまり、射程距離は…

 トリプルファイア<クーリングエフェクト なのです。
クーリングエフェクトとファイアバーナーはおそらく同じ射程なのでトリプルファイアは相当射程が短いということに。

まあ、もちろん少し前に歩けばトリプルファイアはあたります。
ただ…ダブルファイアだったらあたっていたと思うんだよねぇ。


そして、射程といえば…




クーリングエフェクト射程


クーリングエフェクトの攻撃範囲も異常です。
上の2つのSSはどちらとも攻撃があたっていて凍結しています。


グラフィック的には攻撃範囲外な気がしますが…あたるんですね。
どうやら上方向にも判定があるようです。(階段のSSより)
そして、自分が画面中央あたりにいるならば画面端までは届くほどの距離。


本当に…クーリングは強いな(笑)




  トリプルファイア②

  攻撃速度が遅い


遅いというか、なんていうんでしょう。
ダブルファイアの速度に慣れすぎていたので、トリプルファイアがものすごく遅いんです。


今までのようなザコ狩りを主体にしていたのと変わっていくんだなあと思われます。


速度は実感ですから、あまり遅くならないという意見もあると思いますが
自分はかなり遅くなったと思いますね。


んー。どんな感じかというと…ですね。



  ダブルファイア
 ドドン、ドドン、ドドン 

  トリプルファイア
 ドンドンドン…ドンドンドン…ドンドンドン


って感じ…(笑)


これ、結構大変です。

トリプルファイアは3発発射するので硬直時間も長くなっているのです。
そのため、操作ミスもしばしばというか結構あります。

ダブルファイアのうちは簡単にバックステップショットなどに切り替えしができていたのに
トリプルファイアになるとなかなか発動できません。


同じく、ジャンプショットも硬直が長いのでスムーズに行うことができなくなりました。


本当に悲しいですね。




 と、まぁ欠点しか書いていませんけど、それくらい使い勝手が悪いような気がします。
もちろん、3次スキルなので攻撃力は大幅に上がっていますが。

今までのようなスキルの使い方を変えなければいけないわけです。難しい。
とにかくトリプルファイア狩りに慣れなければいけないですね。がんばります。







  ガブアイオータ①

  攻撃力が超高い


ガブアイオータ1

スキルレベル1ですこぶる威力です。

1回の攻撃ですぐに消滅してしまいますが、待機時間はわずか5+1~3秒。
すぐに召喚できますし、トリプルファイアの硬直時間に召喚することも可能。
非常に優秀なスキルです。
そして、このスキルは4次"エアストライク"スキルの前提で15は必須です。


これからスキルを上げるとどんどん攻撃力もあがることでしょう。




ちなみにトリプルファイアの最高ダメージは敵にもよりますが大体1,8k程度です。
ガブアイオータは最高で2k程度なのでトリプルファイアより単発威力が高いんですね。


もちろんトリプルファイアは3発発射ですので総合的に上回る…かと思いきや
ガブアイオータの爆弾は周囲の敵も巻き込むのでガブアイオータも負けてはいません。
おそらく3体まで攻撃があたるんじゃないかと。




  ガブアイオータ②

  攻撃範囲が超広い



ガブアイオータ2


 画面上の1910と1920のダメージは言わざるともガブアイオータの攻撃です。
自キャラはしたにいますしね(笑)

これは上の足場でガブアイオータを召喚し、自キャラは下に降りたのでこうなりました。


これから察するに、ガブアイオータは召喚された位置から攻撃を行うことがわかります。
他の召喚獣などは自キャラに付きまとうことになりますが、ガブアイオータは仕様が違うようです。




ガブアイオータ3


また、同じくして横方向にも範囲が広い。
卵の安置地帯から召喚をしても前方の卵をサーチし、攻撃してくれます。
そしてさらに驚きなのは前方の卵に爆弾を落とすと、後ろ側(画面外)の卵にも誘爆ダメージがあることです。

 ガブアイオータ、最強です。強い。







 と、まぁ色々語ってきましたが、ヴァイキングの狩場に困っております。

71レベルはどこで狩るのが一番なんでしょうかねぇ。



今まで、たくさんの狩場を歩いてきました(笑)






 <ウィンドライダー>

ウィンドライダー71


 <研究所201号室>

研究所201号室


 <中国 蔵経閣1,2階>

棒使い71


 <レッドワイバーンの巣>

レッドワイバーン71


 <ノーブルドラン(卵)>

卵71


 <スケルゴサウルス(骨)>

骨71








まあ、ほとんどネタ狩場ですけど…(笑)



唯一狩れる場所は、ウィンドライダー、ホムン&サイティあたりでしょうか。
レッドワイバーンも頑張れば狩れます。71レベルで必中なようなので(笑)

フェイクショットで気絶、トリプルファイアで攻撃を繰り返せば各上狩りも可能なんです。


卵は安置からなのでいけますが倒すのに時間がかかり経験値的にはまずいです。

骨は無理(爆)





さて、これからどうしようか…!








  コメ返ー

 偏狭さん>>お祝いアリガト!
 銃は3次あたりが一番キツイみたいなので、がんばります…
確かに飽きはきそうです(笑)
ぶっとびさんの影響は大きいですよねえ(笑)


 ちゅみきぃさん>>あんまりうまくいかないかも;;


 眉毛さん>>実話だったり実話じゃなかったり。
2010_09
21
(Tue)18:55

題名は以下より

Category: リアル

 「夜が長くなる」でエロいと感じた自分は異常






さて、久々のリアル話題です。


最近はあまり話題になることがなかったので書くこともできず。
それよりか、メイプルばかりに集中していたのでね(笑)


ただ3連休も終わり、学校も再開したところなので。
というか、今日は話にするネタができたんです。


できたというか、やってきた。





  ~in本日の昼休み~




 僕は前期からずっと保健委員だったんですけど、なんとそのまま後期も引き継ぐようなんですね。自分のクラスは。


てっきり前期だけかと思っていた自分は、後期は委員会に入らないように思っていたんですが…ワナでした。


そして、もう一つあります。



いっしょに保健委員になった女子が「転校」しましてね。
自分一人になってしまったのです。


メンバーは男1、女1なので。完璧なる孤立。
しかも、先ほどもいったように後期も前期と同じ委員会、係り活動なのです。




加えて、今週金曜日には体育祭が予定されています。
その準備が明日からあるとか。


委員会の先生の話によると、救護とかをするのではなく、水分補給をするそうです。
つまり、給水所を設けるということですね。

体育祭の合間に水をジャグ(?)と呼ばれるモノにいれるそうです。


まったく、面倒な。


しかも、関東地方は金曜日「雨」だそうじゃないか。
まだ絶対とは言い切れないけど、雨になるような話も学校で出ていた。


となると、延期か。



本来なら体育祭はもう終わっているはずなんですが、「暑さが厳しい」ということで延期になり、今週金曜日に。
そして、金曜日も延期になると、中間テスト明けの金曜日になるとか。


まったく…どうしてこうもタイミングが悪いのか。


もう、この際体育祭とかしなくていいじゃないか。






男子騎馬戦といのがあるんですが、今年僕は出場しません。
あんな危険な種目に出たいとも思いませんし。



え?じゃあ何に出るのかって?

























玉入れです。





いや、去年まではランニング玉入れだったんだ、しかし今年からタダの玉入れに変更になったそうな(笑)
加えて、これが男女混合だったから滑り込んだ。

後ろの席の男子も巻き込んだ。
巻き込んだってか、自分が割り込んだ感もある。




ま、玉入れの話はそこまでにしておこうじゃないか。
1個入ればヨシとしよう。




そして、だ。





  ~本日の放課後~




R「ねえ、保健委員の仕事って、何やるの?」

レイト「え、明日の放課後体育祭の準備があるとかいってたよ」

R「えぇ、マジイー(汗) 女子誰いるか知ってる?」

レイト「んー、ナントカさんとかいた気がするけど」

R「ふーん」  ←おそらく話さない女子だったと見える

レイト「え、何かあるの?」







R「ウチ、保健委員になったから」



























え!?







おいおいおい(笑)
誰がこんなの起きると思っているんだ。絶対起きないだろ(笑)









まあ、その後あまり驚かないような態度で対応



レイト「まあ、明日の放課後は行ける人だけでいいって言ってたよ」

R「そうなの?じゃあサボっちゃおっかなー」











 なーんてね。


 というわけで、保健委員、楽しめそうです(爆)



しかもどうやら後期は「学校保健委員会」なるものがあるそうなのでしめしめです(殴



うん。これで距離を縮めていこうじゃないか(笑)
2010_09
20
(Mon)19:06

お待たせ、3次転職!

Category: メイプル


 さて、MC2で狩りをすること丸2日。




レベルも順調にあがり…



70LV.jpg



 70レベルになりました!



というわけで、3次転職へいざ。



今回はギルド員の「蘭」さんが同行してくださいました。


オルビス塔


蘭さんが誰かというと…






説明しようにも難しい存在。



あれですね、「深淵」さんですね。別名「昆布」でもあります。
そうです、彼です。




まあ、その彼とオルビスからエルナスへ向けて降りていたんですが…


オルビス塔2


いや~、彼のファッションセンスにはこちらも驚かされます。


イガイガトッポなんて…間近で見る機会はあまりないですからねぇ。
珍人です。



さあ、そして…エルナスへ到着!


もぐもぐ



 3次転職教官のペドロ様より、カイリンのところへ行けとのこと。


そして、カイリンの偽物を倒すことに!



3次試験会場前




海賊の転職官だけはカイリン自らの分身を召喚してくることは知っています。
なので、死ぬかもしれないと思っていました。



3次試験バトル



ですが、以外にも楽勝。


2,3分の短い激闘を終え、再びエルナスへ。




今度は問題ですね。


問題は1回間違えましたが、なんとかクリア。




そして…




転職完了!

 3次転職完了!!




さて、これでヴァイキングへとなったわけですが…

スキルをどれから振っていこうか迷い中。


70レベルの1SPですら結構悩みました。


そして、どれに振ったかというと…



凍結攻撃



ぶるぶる



はい、クーリングエフェクトです。
やっぱり凍結性能というのが大きいかと思い、とりあえず初見1。

次の71レベルでトリプルファイア1、オクトパス1、ガブアイオータ1に振ります。


とにかくヴァイキングのスキル振りは4次スキルの前提が多いので、
クーリングエフェクト・ファイアバーナー以外のすべてのスキルに振らなければいけないのです。
(ガブアイオータは15でOK)


つまり、3次スキルの全部を体験できるわけです。
これはイイ。 初めて銃をやるので全部のスキルを一度は使っておきたいのです。



ピッコロ先生


カプセル系がないと威力はないですが、凍結があれば十分なのでカプセルは買わない予定です。
火力がほしいときは買うかもしれませんけど。












エルナスの館の上って、乗れたんですね。
初めて知りました。


アイゼン

左上の画像、蘭さん落ちてます(笑)




と、まぁ。

転職の余韻に浸りつつ、この後なにをしようかという話になり。




近くのイエティでも狩りにいこうとなりました。




が、エルナス付近のMAPでバルーンが沸いたのでバルーン壊しになりました(笑)


バルーン壊し


3つ破壊しましたけど、結局ドロップはメイプルスロンズのみでした。
お金に困っている蘭さんに渡しました(爆)




そしてバルーンへ行く途中…




チート


やっぱりいる者ですねぇ。チート。


まぁ、ご注意ください。


エルナスのMAP,もう少し環境良くならないのかしらね…。





というわけで、今回はおしまいです。

残るは混沌ネックレス最終強化です。


1→3→5とネックレスは強化できるようなので、次がラスト。
そして70レベルなのでMC2参加もぎりぎり。


今日中に仕上げなければいけません。がんばります。



残りのSDTで53個でるかどうか…!?




ご期待あれ


2010_09
20
(Mon)12:52

混沌ネックレスゲットとSSも

Category: メイプル


こんにちはー。



銃、順調です。順調すぎて困ってます(笑)


MC2,1 





心配だったコインもたまり、混沌ネックレスをゲットしました。

しかも、強化もできてしまいました。


シュピ混沌3 


混沌ネックレスゲットは初めてだっただけにとてもうれしいです。
これも、サクチケなしの影響もあるんでしょうね。


サクチケがあれば本当にサクサクいけるんですけど早く育ちすぎて
コインをとる暇がない。(負けコインすればいい話なんだけど)


だから、今までもコインはあまりとってきませんでした。


 今までのMC2コイン状況
職業指輪ネックレス
氷雷魔
ナイト
斬り賊




という具合に。

斬り賊はがんばりましたねぇ。

ただ、やはり停滞期というのもあって、3個で妥協。
最終的には結婚すればいいじゃないか。という風に自分を納得させてしまいました。



なので、今回の銃はかなり自分でも頑張っているんじゃないかと思います。



レベル的にもそろそろ飽きそうなんですが、MC2は人とのかかわりがあるので全然飽きません。
これこそオンラインゲームだというものです。


MC2クエ




ようやく今日はSSもあるので記事がやっとさえましたね。


エンヴィー
エンヴィー「俺に声をかければ、ここから出られるぞ?」

なんて、色々なネタも登場できますしね。




これは、メイプルにある元々のSS機能で撮影しています。
ダウンロードしたやつでは上手くいかなかったので(泣

なので、いろいろと手間がかかりますけどしばらくはこれで。
慣れればいいわけですから。



では、次の記事は少しがんばります。

今回はSSが撮れた報告とガンスリンガーの状況報告というところです。


では、ばいばい。
2010_09
18
(Sat)19:11

実はわたし・・・

Category: メイプル





 今週が3連休ということをすっかり忘れていましたorz


いやぁー、やっぱり休みはすばらしいね。


最近ではブログ更新もあまりしてませんが、書く内容がないので・・・。




SSを撮影しようにも、撮れていなかったり・・・何か仕様が違うのかもしれませんが。




SSなしでも記事を書こうにはかけますけどね。



現在の進行報告


Clipboard247.png

 <麻鈴霊都> ガンスリンガー62LV
  シュピゲルマンの指輪4つ入手 
  シュピゲルマン混沌ネックレスを入手するか検討中

   うまくいけば3連休で3次転職!?

       というところ。



 あんまり急ぐ気はないんですけどね、来週まで3次を先延ばしにするのはちょっと・・・
なので急いで月曜日に3次を目指そうかと・・・。


そうなると、サクサクチケットなしで3次転職ですねえ。
初の快挙です。

まぁ、今はサクチケなしでもMC1,2があるので楽々ですが。
2次時代は楽々乗りこなせるようになったんですね。

MC2がない時代は50台中盤でとまってしまうことが多かったですから。








というわけで、3次を目指すわけですが・・・


3次までの武器がなくてほとほと困っているという。



現在は50LV装備のラスペトルガン(A65)強化品を使っていますが、
 やはり60台となると弱くなってしまいますね。


60LV装備のバニングヘールに劣ってしまうわけです。
まぁ、バニングヘールは飛ばして64レベルのメイプルキャノンシューターがあるんですが。


フリマで探し回っても見つからなかったり売り切れだったり。



カサンドラに銀貨に交換してもらうんでしょうね・・・M武器をドロップしても。


今度拡声器で募集かけてみるかなぁ・・・とも思っていますが少しもったいない気もするので検討中。
77レベルになればメイプルパイロープシューターがあるので、そこまで繋げられればOKだと思います。

最終的にはやはり「リバースブラインドネス」ですがリバース装備はお金がかかるので
作れるかどうか心配です。


その前に4次いけるかもわからないですが。



3次して楽しめるようならば銃のIDでサクチケを初投入しようかと思います。
サク無し4次もおもしろそうですけどね・・・。



とにかく、まずは3次転職を目標にがんばらなくては。











   コメ返ー

 髭さん>>プレミア会員とか、やるのおw
2010_09
16
(Thu)19:50

とりあえずボン

Category: リアル

 こんばんはー。


さて、昨日相談したSSの件ですが。


お二方からコメント頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

正直、こういう過疎ブログだと返答あるかすらわからないので
コメントがあっただけでもとてもうれしいのです。


本当にありがとうございます。




メイプル内で撮れないことがあるようなことも書いてあったので
これから実際にメイプルに入ってみないと何とも言えないですね。

撮れれば、もちろん使います。



一応、WAMMYさんに教えてもらったほうをダウンロードさせていただきました。

名無しさんのほうへもアクセスしてみたのですが、どうやら自分のPCでは合わないようで…
警告エラーが表示されてですね。


うーん。

解決できるようならば解決して両方試したいところですが…。
パソコンに無知なので難しいところです。







 さて、最近自分の周りはポケモン新作の話題で持ちきりです。


ポケモン新作を買う予定は僕にはないのであまり深く話にはついていけてませんが。
発売の日にちが悪すぎる…。


10月に入れば誕生日でなんとか買えたかもしれないけど、9月中旬なのがなあ。イタイ。


9月には何のイベントもないですからねぇ。お金を無駄に使うわけにもいきませんし。
まぁ、お金は3000円くらいしかないのでもともと買えませんが。



そして、ポケモン発売後は中間テストも待っているという構築。
遊んでいる余裕なんてないんじゃないかい!?そこのチミ!


まあ、ポケモンなくてもメイプルをしそうな自分がいますが、


毎回のことなので大丈夫です。




さて、それでは本日はここまで。



と思いましたが、つい最近にこにこ動画に登録したんです。
これでいろいろと見放題になりましたねぇ。

アカウントなくて見れないことが多々あったので…。
パソコンも新しいので動画中止まることもあまりありませんから。


ということで…


ダブル企画。



 今日の話題を合致させた動画を追記に3つほど貼っておきます。
見たい方は追記をクリックしてくださいね。


本当は通常の本文に載せればいい話なんですけど、動画3つも貼ると
どうしても動きがニブくなったりカクカクしてしまうパソコンもあるので(昔のマイPC)追記にしました。




では、コメ返より追記にて。








 WAMMYさん>>ありがとうございますー。
 ありがたく使わせてもらいますw

 名無しさん>>自分のPCでは無理なようですねぇ…。残念です。
 またチャンスがあれば挑戦したいと思います。

 それと、名前は知りませんでしたorz

とりあえずボン の続きを読む »

2010_09
15
(Wed)19:34

夜まで語ろう

Category: メイプル

 さあ、さあ。


一晩あいたので落ち着きました。



ということで、更新再開。



といっても…することがないのは内緒。



そうですね…。


メイプルの記事を書くにあたって必要な材料がないんです。

それが、スクリーンショット(以下SS)みなさんはどこのSSを使っているのでしょう?
どれが「良い」、「悪い」などいろいろあると思うんですけど全然わからなくて。

なので、使用しているSSの種類などなど教えてください(笑)
参考にしたいと思います。
できれば無料がいいんですけど…そう簡単にはいかないでしょうかねぇ?

そして、それと両立して動画のほうも無料のがあれば撮りたいと思います。
繰り返すようですが、無料のがあればです。


なんといってもお金がかからないようにしなくてはいけない。
自分、お金ないんですorz

というより、インターネット料金などなどがこれ以上高くなってしまうとさすがにアウトです。
料金、自分で支払っているわけではないのでね。
どうしても無料専門になるわけです。

もちろん、画質などは有料のほうがいいに決まっていますが…無料にこしたことはありません。


なので、ぜひ教えてください。
できればURLなども添えていただけると嬉しい限りです。











さて、ガンスリンガーの話。

Clipboard247.png

順調にコイン集めを続けております。


現在、シュピゲルマンの指輪2個取得。
どちらとも標準能力だったので安心している限りです。
このペースでいければ今週の休みにはシュピゲルマンの指輪を4つにそろえられそうです。



問題はその後。
ネックレスをどうするか。


シュピゲルマンの混沌のネックレスです。はい。
現在使用しているのはシュピゲルマンのネックレス(MC1)です。

能力はSTRが標準+1になっているので銃の補助ステータスに貢献しています。
そして、一応のHP60,MP60の補助効果もあります。

HPが低いのが銃の弱点ですからね。


もし混沌のネックレスを手に入れるならばなるべく最後まで強化しなくてはいけません。
そうしないと今のネックレスとほぼ同等の価値しかないわけです。


もし、そうなってしまうならば、70レベルから挑戦できる
ロミオ・ジュリエットのクエストでの「ホルスの目」に頼ってもいいかな、と思います。


ロミジュリのクエストは過疎となってしまっているので人数集めが大変ですが
銃ならばある程度の活躍は可能だと個人的に思います。




その①:ダッシュや多彩なジャンプ系スキル
 これにより、途中にあるジャンプ力○○以上のMAPを攻略できると思います。

その②:フェイクショットによる補助攻撃
 最終ボス「フランケン」戦で護衛に役立ちます。
 さらに3次スキル「クーリングエフェクト」による100%凍結を取得していれば護衛は万全でしょう。



といったところ。


実際にまだ参加したことはないのでまだ過程の段階ですが、
 ②は実際にしている光景を見ましたのでほぼ確定事項でしょう。
これは3次氷魔でも同じことなのですがね。
アイスストライクで補助もでき、フランケンも近くにいれば攻撃があたるという超便利スキル。



ということで…いずれにしても1回はロミジュリクエをしてみたいと思います。


混沌のネックレスに関しては、少し考えてみます。
今、コイン集めをしていて少々飽きが生じてきてしまったので可能性としては混沌ネックレスをスルーするかもしれません。
また、ロミジュリクエも人がいない場合があるのでホルスの目もスルーするかもしれません。


まぁ、そうなった場合は仕方ありません。
シュピゲルマンのネックレスで生き残るしかないでしょう。



いずれにしても、コイン集めがんばります。








  コメ返信~

 眉毛さん>>がそばります。
2010_09
13
(Mon)19:23

不安定要素

Category: リアル

 こんばんちゃ。


今日はおかしな日でしたぁ。

正直言って今書いているときはどんな内容にするか忘れてしまっているんですけどね。

なんだっけかな。


そうそう。


今日は情緒不安定でした。






いや、あのねぇ。


朝は機嫌悪くて、昼間はテンション低くて、夕方はおちゃらけて、帰りは機嫌悪かったんだ。


なんでこんなことになってしまったのか。
自分でもよくわからない。


まぁ、何か気持ちを変える出来事があったんでしょうけど…

うーん。


あんまり気づかないうちにそうなっていたのかもしれませんね。


とにかく、そういうわけで…なんか疲れました。


書く内容も忘れてしまいましたし。


内容をまとめる時間は、学校帰りの自転車。
そこで考えるんですけど、家に着いた時には忘れているというパターンです。
しかも、家に着いてからすぐにPCに触れないので…大体1時間くらいたってから記事を書くことになります。


そうなると、当然忘れてしまうわけで…。


ああ、今頃覚えていれば違う記事書いていたんだろうなあ。なんて思うこともありますね。


機嫌が悪かったせいもあるかもしれませんが、学校がつまらなくなってきてしまいました。
なんかなー。今日いいことひとつもなかった気がします。



というより、そろそろ孤立し始めた。本気で。


別にいいけど。



まぁ、例の悪友たちとは相変わらず距離を置いている状態なのでしょうがないですけどね。
そこに行くと本当に変なことに巻き込まれる。


だからといって、クラス移動が多いから必ず会うんだよねぇ。
話しかけてくれる分にはうれしいけどさ。 変な話題を振るから…。



ま、孤立するのはもう2年生になったときから決定事項でしたけどね。

誰も周りに友達いないので、うん。
系列別のクラス替えだからしょうがないんだけどね。おそらく来年も同じようなメンバーになるでしょう。



自分の居場所がなくなると自分からアピールをしなければいけないんですけどね。
アピールなんて…無理でしょう。

一応…変人っぽいアピール(?)はしているつもりなんですけどねぇ。





部活内では(殴



いっておきますけど、学校で友達を作る気なんてありません。自分からは。
危険なにおいがプンプンしますもん。


それに、去年のメンバーで大体固まって行動していますから共になることがない。
まあ、一人好きな自分にとってはありがたいことなんですが。


問題となるのがやっぱりグループ行動というか、2人での行動。
いったいどうすればいいんだ。

まあ、席の近い人たちとは会話はできているのでなんとか…って感じですが。



あー。

こう考えると学校はつまらないものなのかもしれませんねぇ。
それとも毎日が楽しすぎたのか。







すいませんね。
今日は先ほども言った通り、情緒不安定。
自分でも何を書いていいのかサッパリわかりません。



なんか、ちょっとウツーな気分です。

読んでて害した方、すいません。


まあ、こういう心の乱れなんかも記事にしてのこせるのがいいところでもありますよね。
読み返した時にはずかしい思いはあるけれども。


しかし、あれなんだよなぁ。


自分の記事が下手すぎて、記事を見ても「?」ってなりそうな気がする。



今回の記事は根本の内容が決まっていないのでどんなまとめ方をしたらいいのかわからない。
したがって、記事の内容も薄くなり…記事としての価値が低下する。



そうなると…こういうの読んでも、誰も何も思わないだろうね。
「なに書いてんの?」とか「くれぇwwww」とかあるかもね。


まぁ、別にいいけど。

感情は人それぞれですし。

なにをしようが人の勝手です。
しかし、最低限のルールはありますからそこは守りましょうね。


ですから…まぁ。



学校にも行きますし、これからも人生楽しみたいと思います。







  ではコメ返~

 さるさん>>拳かぁ~、確か3次あたりから赤字が続くみたいだよね…がんば!
2010_09
12
(Sun)14:05

ぽぬーん

Category: メイプル

 こんにちはー。



昨日は更新することができませんですいません。
というより、書く記事がなかったので。


まぁ、今回もそうなんですが。


そうですねぇ。


 ガンスリンガー、順調にMC2に参戦しています。
ただすることはひとつ。


コイン集め、です。


そうなると、書く記事がなくなりますよね…。




コイン○枚集めましたー。たくさんゲットできてよかったです。

終わり

になりそうで。




まぁ、最近のコイン集めで気づいた点があったのでそれを紹介。



アップデートで、70レベルキャラクターカードがでましたよね。
1500ポイントで70レベルまで上げられる、ポイントアイテムのアレ。


あれのおかげで、MC2の負け組が増えました。



つまりどういうことかというと、
70レベルキャラクターカードでレベルを70にし、3次転職を済ませた後にMC2の負け組でコインを集める。

そういうこと。


この2日くらいでコイン負け組の人たちはほぼ3次転職済みの人たちばかりでしたからね。
おそらく、ポイントアイテムで3次した人たちでしょう。
もちろん、確証はありませんが。


そうなると、喜ばしいのは51レベルから参入してくる新規MC2民。

負け組の2人が決まると、自然の流れで勝ち組2人のPTができます。


そうなると…お分かりですね?


2分毎に[3.3000]のボーナス経験値+モンスター経験値 のEXPがもらえ、コインも集められる
ということになります。

さらに、会場内では薬は一切使用しません(できない)ので薬による赤字はゼロ。

使用するものといえばジャンボたこ焼きくらいでしょうか。
まぁ、コイン集めなので火力重視にはなりませんが。


私の場合は一応、使ってます。赤字ですが。
ダブルファイアだとタコなしの場合5,6発かかるので倒すのに時間がかかるんです。
タコ使用後は4,5発なので弾を無駄に消費しませんし、敵を効率よく倒すことができます。

まぁ、2分毎でステージから出るので大体2戦に1回の使用になります。


単純に考えると、1時間に使用するたこ焼きの量は…12個ということになります。
メルに変換すると6万メルですか。

これくらいのメルであれば大丈夫でしょうかね。
銃は遠距離職なので一応黒字のメル傾向ですし。暇なときに狩ればタコ代は稼げるでしょう。
稼げない場合はタコ使用を中断すればいいわけですし。




そして気になるのはコインの収集率。
自分にはザクザクチケット(ドロップ2倍)を買うお金はありませんので
基本的にSDTの時間帯に参戦しています。


その約1時間で、45個前後集められました。
シュピゲルマンの指輪やネックレスに必要なのは150個ですので大体SDTで3時間は必要なようです。

もちろん、運が大きいのですが。


安定してコインを集められるといいんですけどねぇ。


ガンスリンガーは楽しいしこのままいけば3次転職も近そうです。

このコイン停滞期を乗り切れればの話ですが。
2010_09
10
(Fri)18:59

なん…だと!?


 こんばんちゃー。


昨日、初めてジャクムへ行ってきましたー。




まぁ、内容は「腕モギ」だったんですけどね。
しかしですねえ。


やはりwindows7は対応していないためか、バグって終わります。



結局、2戦とも開始1分くらいでバグりました。
腕PTの皆様、本当にすいません;;


win7のバグもいろいろあってね。


1:メイポ画面とデスクトップが交互に入れ替わる
2:メイポ画面がそのままフリーズする
3:メイポ画面の一部が暗転しフリーズする

 など。


本当にひどいったらない!



ガンスリンガーでのMCも落ちますし。(バグで)


でも、発見したんです。落ちない方法を。


それは、音量をミュートにすることです。(音消)


そうしたらMCでは落ちることなくできました。


しかし、ジャクムはバグがきましたねぇ。


画質最低・音消・チャット切り をしたのにバグ発生か。


これじゃあ、ボス参加は無理だねぇ。

まぁ、前のPCに比べて処理能力は格段に早くなっているから文句はあまり言えないけどさ。



ボスに行きたいがためにパソコンを買ったようなものなのに…
バグか…。 いい度胸しているじゃないか。



ということで、今日もおとなしく銃を進めます(笑)
2010_09
09
(Thu)19:57

ちょっと一休み


 はーい。

こんにちは。



 最近、なにを記事にすればいいのかわからなくなってしまった、レイトです。



え? レイトストーリーだって?


う~ん。 いったいどこら辺から面白い記事になるか分からないから書きようにもかけないんだよね。
基本的に「今日話せました~。楽しかったです~」くらいな感じだし。


そうですね、まぁ何か書いておきましょうか。



今日は窓を開けると涼しかったんです。ウチの地域は。


でも、窓を閉めたとたん…やはり風がなくなるので熱くなります。

で、扇風機を独り占めしたら…






 「切」 ポチッ




 消したwwww



「うわー、消されたw」


といったけど特に返事はもらえませんでしたーorz
まぁ、そういう面白い部分も持っているので…ね。
そこがかわいい部分でもあるのですが。 うん。 怒れませんよ。







よし、一応書いたからこれくらいにしておこう。





さて、160レベルになりやる気を失いかけたビショップさん。

クリップボード01

 なんと、考えてみれば今日でサクサクチケット&ペットが消滅します。


おそらく…もう消えていることでしょう。
確か有効期限は14時(午後2時)となっていましたし。


なので、しばらく聖魔はお休みになりそうです。


あ、もちろんボスなどに誘ってくれれば行きますけどね。



 そして…サクチケがなくなった今、なにをすべきか!




 そう!




Clipboard247.png

 ガンスリンガーです。


装備がなくなったと思っていて最近はまったくINしませんでしたが
どうやら宅配にあったらしく、消滅まで残り16日でした。

危ない危ない。


前回のパソコンではラグがひどくてMC2がまともにできませんでしたが、今回は大丈夫でしょう。

つまり、銃がMC2に参戦できるということです。



なのでこのサクチケとペットがない間を利用して、3次転職を目指します。


もちろん、サクチケがないのである程度時間はかかりますが
シュピゲルマン系の指輪、ネックレスがゲットできることを考えればいいんじゃないでしょうか。

これまでサクチケなしでガンスリンガーは50まできましたし。
このままサクなしで3次までいきたいですね。


むかしはMCなんて効率のいいものがなくて、レベルアップはとても大変でした。

なので、50台でストップしているキャラクターがたくさんいますし
中には2次転職すら迎えられなかったキャラクターも数多く存在します。


それを考えれば今は効率の世の中になってきているのだと思います。



昔と今ははるかに変わってしまった。


でも、それはつまり昔にはなかったものが「今」にはあるということ。


それをみつけに今日もメイポにINしようじゃないか。






  コメ返信ー

 WAMMYさん>>コメント&祝いありがとうございますw
 青春は今だけですからね!(殴
 自分の家のパソコンも性能が悪くて、エンジェルレイは「カルマのはさみ」でもらったんですよねぇ。
 わざわざジャクムいって取ってきてくれた友達には感謝です。


 眉毛さん>>SSソフトダウンロードしてないんだなぁ。


 ちゅみきぃさん>>もう、そんなに経つのかぁ。早いなぁ。
 初期はギルド連合だったしねw


 ちなみにリンクの仕方は以下のページを参考にしてください。コピーするとできると思います。
 http://heo.jp/tag/href/link.html

ほんとうは自分で解説できればいいのですが…HTMLタグをうつとそのままリンク化されてしまうので…
たしか、HTMLタグをそのまま載せる方法もあったのですが、ちょうど忘れてしまって…。
申し訳ないです。
2010_09
07
(Tue)18:59

新なる領域


 さて、さてー。


昨日、ついに…!





ビショップ160レベルになりましたー!

Clipboard305.png


まだSSソフトがないのでSSは撮れてないです。なので前の使い回し。



 ついに、160レベルになったので、この調子でレベルアップしたいと思います。
飽きなければ、このままカンストまでいけるのでは…?

あとは、多くのボスなどに参加して友との交流もあればですけどねぇ。

まだ、パソコン変わってからボスに行けてないんですよねぇ。
このパソコンでどこまで耐えられるのか知りたいというのに。


まぁ、「本体に聖募集」拡声器が流れたらすぐに飛びつくつもりです。


落ちなければ、迷惑になることはないでしょう…。


MHも30だし、リザレクションもMAX、ホーリーシールドも保険用である。
攻撃面は、戦闘員にまかせるとしよう(笑

エンジェルレイが160レベルでMAXになる予定だったんですが
ヒーローインテンションのために1SP残してあるのでエンジェルレイが29で止まってしまいました。

まぁ、変わるのは5%の攻撃力と、1MPですけどね。
とにかく、次のレベルでMAXにするのは確かです。


その後はバハムートに振ることになるでしょうか。
それとも、インフィニティを上げてMP消費しない時間を延ばすか。


まぁ、それはまだ先のことですけどね。
1日(全力で3時間)狩ったとしても20%~30%前後しか経験値がたまりませんから。


のんびりの、1週間で1レベルのペースで上がればいいな、と思ってます。
ボスとかにもいきたいからね。


トウキョウのボスにも行きたいけど、無知なのでどうやっていいのかサッパリわからない。
そこらへんはトウキョウクエに詳しい人に聞くのが一番だと思うんだけど
周りにそんな人いないからなぁ。


まあ、トウキョウクエの前に何度もいうようにジャクムに行きたいです。
非常に、土曜日から楽しみにしていたんですけどね。

まだまだ時間はかかりそうです。






  コメ返ー

 眉毛さん>>いろいろとありがとうw
2010_09
06
(Mon)18:59

ふんでおいた

Category: リアル

 こんばんはー。



さあ、今日も一日終わりました。

やっぱり、平日となると時間が過ぎるのは遅く感じますね。
休日はあっという間に過ぎてしまうんですけど平日はどうもね。
学校がありますし。


さあ、そして。昨日の件。



どう見極めていくか、ということですけど。

一応、今日はある程度距離を置きました。
これで明日少しは変化があるんじゃないかなあ、と思いますね。

悪い方向に進んでいなければいいんだけどね。
(例えばグチとか)


まぁ、なったらなったでいいでしょう。
そうすればきっぱりと離れることができる。


ただ、ほかの友達も巻き添えを食らうだろうから完璧一人になるだろうけどね。




まぁ、一人には慣れてるさ。









 さて。 皆さん期待している話題をひとつ書いておきましょう。
なんて自分は優しいんだ。



 レイトストーリー。



今日は無事に話すことができましたー。
休み明けだったのでね、どうなるのかと思っていましたが。なんとか。


まあ、それはいいですよ。それはおいておいて。



 部活の帰りの時の話。


後輩「レイト先輩って、セロリ好きですか?」
 (なんでセロリを質問に出してきたか不明)

レイト「え、セロリ?」

後輩「はい」

レイト「セロリって、あの小さくて葉っぱ?みたいなやつだっけ」

他の部員「えー、なにそれ」

レイト「ほら、ハンバーグとかについてるやつ」


R「それはパセリでしょ!?」


レイト「えwwww」





なんということだ。 大恥かいた。


しかも、部員全員いたからねorz
まったく、なんということだ。 無知ということが公にばれてしまった。


いや~、やられた。


その後はずっと野菜の話で盛り上がりましたとさ。



そして…帰りの駐輪場でのこと。



自転車に乗って帰ろうとしていたら、車がきたんです。

そうしたらー…なんと!


R「レイト、危ないよ」


なんと、心配をしてくれたではありませんか(爆)


一応、僕からでも車が来ているのは見えていたので避けるはずだったんですが。
あそこで声をかけてくれるとは思わなんだ。


そして、せっかく言ってもらったので何かしようと思い…


背後を振り返り、手をパッと振ってみた。


すると…


「あー、○○(友達の名前)ん家の車だー」




見てないんかい!(笑



 いや、結構カッコよく決めたつもりだったんだけどなぁ。
見てなかったかチクショウ。


まあ、自分は別にかっこよくないけどね。


自転車から手を振るなんて、よくあるじゃないか。
それを実践してみたというのにー。 これも大恥じゃないか。


今日は恥ずかしい一日になってしまった。



色々とイジられるしさぁ。


まあ、そういう感じも面白くていいかもしれないけどさっ!






  コメ返ー

 クルさん>>しょうがなく、書きましたOTZ

 眉毛さん>>はろーw

 ひげさん>>7にも対応してくれないとボスとかで落ちたら迷惑になるよねぇ;w;
2010_09
05
(Sun)18:55

新RAL物語 その名も

Category: リアル

 レイトストーリー!


とのこと。


自分でつけたわけじゃないのですがね。
身近な友達が言うには、そういうことらしいです。



いったい、何がって…いわれてもね。



いろいろな赤っ恥記事などなどのリアル話です。
それをレイトストーリーというらしいのです。



まったく、勝手に名前をつけるな(笑)




そうなんです。



なんと・・・
U君があの赤っ恥記事を読んでいましたorz (リンクしてないのは仕様です)



いやあ、読まれてしまっていたか…。
あまり見られてほしくなかったものなのに。




まったく、誰があんな記事を書いたんだ!



自分です、はい。





いやあー、さすがにリア友なのでRのことはモロバレ。

やられたーorz
モロバレ、です。モロバレ。



死亡フラグじゃないか。


いやあ、これは結構キツイ。

先ほども…この件に関していろいろイジられました。



「レイトストーリー、次の展開は!?」

とか。

「がんばって」

とか。



いいですか、"次の展開は!?"ということはですね。

何か、自分からRに対してアプローチをしなければいけないということなのです。

そんな無茶な、と。


まともに話できないのにそんなバカなッ


あいにくには、「何か手伝おっか?」な始末。


や、やめてくださいorz



もう、そのことについては触れないでください。



クルさんにもイジられる始末、トホホ。

禁断メールまで見られてしまったしorz


もう、どんだけイジったら気が済むのよ!!




お互いに携帯からこのブログにアクセスしてるみたいなんですけど…
だからって、本人の目の前でアクセスしなくてもorz

赤っ恥。 涙ポロポロ;;



イジっても、何も出やしないよ!!




さて、イジるといえばですね。


夏休みが終わって、学校も少し進展しました。
今回は普通の友達の話です。


なんと、ですね。



今まで仲のよかった友達が悪友にそそのかされ(?)悪の道にいってしまいました。
もう、それから話をしてもつまらない存在になりました。

丸ごと中身が変わったような気がします。

本当に、悪どくなりました。



なんていうか、その2人がいつもグルを組んでいて…
何をしようにも、その2人で反撃をしてくる。


どう対抗した言葉を発しても…


悪友×2「はいはい、そーですね。あなたの勝ちです、負けました。だからそれはおわりにですー」

とかこのような事を言ってですね。 通じないんです。


正直、バカじゃないのかと。



低レベルすぎてついていけないわ(笑)



一体、何が楽しいというのだか。
一応、愛想笑いで自分も笑ってますけど、チンプンカンプン。



一体…なにがこの2人を変えてしまったのだろうか。
長い長い夏休みの間に何か心を変える出来事があったのかもしれない。
もしかしたら、夏休みの間に2人の距離が縮まって意気投合したのかもしれない。


2人で仲良くなるのはいいんですけど
それをコチラに向けないでほしい。


もちろん、このようなことは僕だけではなく
U君や他の友達にもやっています。


正直、みんな呆れてます(笑)


このままいくと、悪友2人は友達をなくすでしょう。


U君は、もうケジメをつけたのかあまりその2人とは話をしていないです。
移動教室でよく、そのクラスには行くのですが、U君はうま~く他の友達と話をして悪友2人から離れています。

すばらしい判断です。


おかげで、イジられるのは自分にターゲット変更されましたけどねorz



で、そろそろ自分もケジメをつけようとしましてね。
金曜日あたりは全くもって話しはしませんでした。

なるべく遠ざけてました。


昔はお互いふざけた話をしたり、ボケやツッコミなど楽しいこともたくさんありました。
でも、今はそのようなことはなくなりました。
正直、今のあの2人と話していい気分になる人はいないでしょう。
心の奥では「ウザったい」や「うるさいな」など思っていることでしょう。


学校生活に少し亀裂が生じ始めましたが問題はあまりないでしょう。
少し距離をおいて、今後どう接していくか見極めていきたいと思います。
2010_09
04
(Sat)19:55

生きてる?モチb

Category: リアル
さあ!!


今日、パソコンが到着しましたー。

本当なら今はメイプルやってウハウハしたいところなんですがねぇ。
一応、更新です。


メールアドレス忘れてて、管理画面入れなかったのは内緒


前回のパソコンでは管理画面をクリックするとすぐにマイ編集ページへいけたんですが
新PCなので入力が必要なんですよねぇ。 そこが手間取った。





さて…


記事を書こうにも特に書くこともないです。

なぜなら…SSフォルダが全てないわけですからねorz


いや、アップロードした写真はあるんですけどね…
昨日撮った写真とか、さ…。


旧PCのデータは新しいほうへ移動しなかったので全て初期から。


しかし、なにはともあれうまくいっています。


メイプルも無事ダウンロードできました。
ただ、初期PCであるがためにウィルス対策プログラムが働いて大変です。

公式サイト行こうとしたらポップアップブロックされるくらいですからね(笑)


メイプルを起動しようものなら注意警告文が2回もorz


ただ、メイプル内では最高の環境です。
ラグ知らずとはこのことですね。


もう、ラグなんて言葉はないかもしれません(笑)


それくらい、早いです。


今ブログを書いていても一瞬も固まることがありません。
すごいです。



しかし…Windows7であるためか、メイプル中、固まってしまいました。
動くんだけど、画面が固まったまま。

最小化しても画面はメイプルのまま…;;

うーん。


ボスとかはいける環境にはなったと思うけど、こういうバグがあると迂闊には出れないですね。


いい関係の持てる友人とボスに参加しようかな…。


いないけど。




 そうそう、友人といえば。




 1周年記念イベントのやつですね、


メール1通、頂きました。ありがとうございます。


ええ、本当に感謝です。



もう、自分ですら忘れかけていた時にメールがきましたからね(笑)



 メールがくると自分でも一安心。

どうやら、恥ずかしいR日記が高評価なようで…。


うーん。


いわゆる青春時代ってやつですね。 今しかできない体験、経験。

そういうのがいいのかもしれませんね。



そうすると…いろいろとぶっちゃけてもいいのかもしれません。

まあ、限度はありますけど。


記事の要望なんかもコメントしてくださいね。


可能な限りは要望に応えますので。



では、この辺で失礼。

いろいろと機能があるので把握しなければいけないのでね(笑)







  リンクを新たに追加しました。

 偏狭スパイラルぜひご覧くださいm(_ _)m,
2010_09
03
(Fri)19:55

ボロボロの紙きれ

Category: リアル

 こんばんはー。



ふぅ。 8月31日で1周年を迎えた後少し休ませていただきました。


そして、明日には・・・パソコンが来ます。
しばらくブログ更新は中断せざるを得ないですねぇ。



明日からいきなりパソコン使えるとは思うんですけどね・・・
ニューパソコンなので色々とイジって見たいなと思います。


メイプルもダウンロードしなくちゃいけないしね。

クリップボード20


久々の狩りもできそうだし。



パソコンが変わればボス参戦できるかもしれないからね。


ジャクムとかで聖魔としての本領発揮したいなぁ。








ところで・・・



前回の1周年企画イベントなんですが、誰からも特にメールなどなど来ませんでしたー。


結構ショックだよ、これorz


メールは2通もらったよ、知り合いから('


やはり・・・こういうイベントは難しいですねぇ。



もっと違ったものを考えたほうがいいのかもしれないけど、何も浮かばないというから仕方ない。



よし、今日はこのくらいにしておこう。



最近、寝不足で疲れてるんだ=====○)д`);.・;゛;ブッ
というか、夏休み明けの1週間は結構ツライ・・・。



吹奏楽も、今アンサンブルコンテストへむけて曲練習始めたからね。

がんばります。





  コメ返ー

 クルさん>>野菜嫌いだからいいじゃんorz

 ちゅみきぃさん>>近所に31の店ないなぁ;w;