2010_10
31
(Sun)11:30

む。

Category: リアル

 更新頻度が落ちてしまって申し訳ない…。



更新したいのはやまやまなんだけど忙しくてね。


特に昨日は更新しようと思っていたのだが…
 外食+パソコンの設定 ということで時間がとれなかったorz


なので今更新しているんですけど、まぁ。
バグがなくてよかったです。




え?


何があったって?



うん。






しばらくしたらパソコン修理にでます!






いやあ、自分の判断ミスですね、これは。



あのね。




昨日ポケモンBWのオリジナルサウンドトラックを買ったんですよ。
ええ。曲好きだったので(笑)



それで、PSPにうつそうかな~と思っていろいろやったんですが
上手くいかずにですね…



最終手段をとったわけですよ。












パソコンの左部分にSDカード入れる部分があるのでそこにPSPのSDカード入れればいいじゃないか!
と思い…






ガシュッ!!













∑(゜Д゜)!!






サイズが合ってない!!!!













orz




パソコンを傾けたり、ピンセットでとろうにも磁石みたいなので張り付いてとれませんでしたorz



なので…修理です…。



PSPのSDカードはもう1枚あるのでなんとかなりますが
刺さってしまったほうにF1の記録などなどあるので結構イタイなぁ。



まあ修理に出すのは近々だと思うので更新も止まる恐れがありますのでご了承をm(_ _)m




はぁ。





本当は昨日ポケモンでいいことがあったのでそれを書きたかったんですけどね。

まさかパソコン事件が起きるとは…。





まぁ、なんでもいいですけど。






昨日は外食と先ほどいいましたが…
外食先でもちょっと嫌なことがありましてね。





店内に入った瞬間…



道から落ちましたorz



まあ、下手な図を書いてあげよう







その時DSをしまっていたのであまり周りが見えていなくて
砂利に…足をとられました(笑)



ズザアアアア!!!


とかいって(爆)




普通…店内に砂利なんてひかないだろ…



普通に黒い道かと思ってたからね…思い込みは激しい。




その後はもうテンションガタ落ちで外食を済ませましたとさ。


まあ、肉はおいしかったよ、うん。



ガーリック作り→前菜*2→ステーキ→デザート

という流れだったんですけど、まったく時間の無駄だろうorz


というか、目の前で作ってくれる仕様だったので困った。




うーん。 なんて表現していいのかわからない!


おそらくほとんどの人に伝わってないと思うよ…この情景…。





で、まぁ。 いいけど…(いいのか)




うん。 昨日は何かと災難な日でした…。

今日は何もなければいいのだけど。








   遅れたコメ返信

 真っ赤な下呂さん>>しゅじゅつしてください(笑)
2010_10
28
(Thu)06:30

もう来てしまうとは

Category: メイプル


昨日知ったんですけどね…


なんと。



 あと27日後にメイプルストーリーにビッグバン到来!!

 詳しくはコチラ




ちょっ…マジかよ…。



ついにきてしまうとは思わなかった。



個人的には今のメイプルが好きなので…消え去るのは正直つらいです。



まあ、今はメイプルをあまりしていない身なので詳しくはわかりませんが
ゲーム内はどんな状況なんでしょうかね。



氷雷魔1





ビッグバンが起こってうれしい人、悲しい人などそれぞれたくさんの人がいると思います。




それも11月24日まで。


24日には誰がなんといおうとビッグバンがくるでしょう…。



たんなる崩壊にすぎないのか…それとも新たな希望の光が生まれるのか…
しっかりとした対応をお願いしますよ、ネクソンさん。



  1stBIGBANG内容
   1.一部マップ変更
   2.経験値テーブル変更
   3.インターフェイス一新
   4.スキルバランス調整
   5.一部クエストリニューアル




というのがもう発表済みですね…。



さらに、11月3日~15日までテストサーバーが実装される模様。

一新された経験値テーブルの変更、リニューアルされたクエスト、
地形の変わったマップ、調整されたスキルなど
が体験できるようです。

これは体験しておこうかと思います。



これに応じては引退する人、続行する人、また悩む人と様々な人が増えると思います。







まあ…いいけどさ…。


どのみちを選択しても悔いの内容にするだけ。





しばらくはメイプルの道を見守っておこうかな…。










氷雷魔2



 消え去る前に…自分のキャラクターのSSを撮っておかねばかな…。
2010_10
27
(Wed)19:13

最近、なんだか

Category: リアル

 イライラする☆



はい。


今日はなぜか知らないけどイライラしてました…。なぜでしょう。


でも、時々ありません?


自分でもわからないけどテンションが高かったり、逆に低かったり。
そういう系のイライラverだと思ってください。


ああ、今は大丈夫です。治りましたので。


結局原因はよくわからなかったんですけどね…。




イライラすると自分でそのイライラを抑えるためにもっとイライラするので大変です。


壁に頭をぶつけて落ちつけようと思ったり、上履き(サンダル)をぬいで歩いてみたり。



ホント…なにやってんだか…。



実際に頭を壁にぶつけてみたら、自分で思った以上にぶつけてしまい…かなり痛かったです。


ゴーン…みたいに響きましたし…。


あやうく舌を噛むところでした(笑)







さて、明日は群馬県民の日です!


というわけで、公立高校?は学校が休みになります!


うっはっは。 うらやましいだろーう?(殴



まぁ、休みなんだけど…午前~午後まで部活なので休みとはいえないけれども。
勉強があるよりはマシ。



最近急に寒くなりましたねぇ。
学校の行きかえりの自転車がとてつもなく寒いです。
手袋、そろそろ装備しようかと思います。



手袋:防寒度UP! 防御力+1



なんちって。




まぁ、そういうわけで…(どういうわけ?とか聞かないで…)



今日は精神的につかれた一日でした。


明日もイライラが起きなければいいですが…良い方向にいくことを期待しましょう。








  コメ返信

 真っ赤な下呂さん>>内服薬を使用するか、もしくは医師の診察を受けることをお勧めします。
 トイレとかも有効な手段…('

 眉毛さん>>ありがとう!
2010_10
26
(Tue)22:00

エモンガ育成論

Category: ポケモン
抱きつきたくなるかわいさ!

 『エモンガ育成論』

  1moOz0_220.jpg



はい、というわけでですね。
ある方の影響を受けましてマイナーパを実行中であります。


まあ、かねてから周囲の人が使わないポケモンを中心に育成してきました。




最近では、ヒヤッキーも育成してみました。
イマイチな結果に終わってしまいましたが…。
まあ、機会があればもう一度作りなおります。




さて、本題。



 エモンガ育成です。


マイナーパ+かわいさを考えるとどうしてもエモンガがでてきますよねぇ。
カミツレ戦のエモンガで何回やられたことか…。




  エモンガ種族値

 
HP55
攻撃75
防御60
特攻75
特防60
素早103



やはり、圧倒的な素早さが光りますね。

他の掲示板や育成論にも書いてあると思いますが、ガブリアスより種族値素早さが1高いです。


相当素早いということを表していますね。

このスピードを生かしての先制補助技を使っていくことがカギとなると思われます。


しかし、耐久面は相当もろく、ほとんどの攻撃で倒されてしまうでしょう。
また、攻撃面も高いといえない値となっていますが攻撃と特攻が同値なのが面白いです。



他のサイトを見てみると、サポート型が基本として紹介されていました。
場所によっては物理アタッカー型・特殊アタッカー型というのもありました。




しかし、私が考える育成は違います。




  私の場合は…『補助両刀エモンガ』です。

正直、これをするのは相当大変です。技構成が難しい。



まずは技候補から。



 物理技…

  ワイルドボルト…タイプ一致。物理攻撃のメインとなる。しかし、反動ダメージが痛い。
  ツバメ返し…タイプ一致。必中技なので対耐久型(回避UP型など)に有効。
  アクロバット…飛行のジュエル持ちの場合活躍する。
  とんぼ返り…基本素早いので先制で攻撃+入れ替えができる。無効化タイプがないのが○
  電光石火…最近流行の「気合の襷」、「頑丈」を先制で無理矢理倒すことができます。
  追い打ち…アンコールや電磁波からの交代読みで。



 特殊技…

  10万ボルト…タイプ一致。特殊技のメインとなる。
  雷…タイプ一致。命中難だが威力を選ぶなら。
  エアスラッシュ…タイプ一致の遺伝技。同じく特殊メインウェポン。
  ボルトチェンジ…タイプ一致の分とんぼ返りより使いやすいが地面タイプで止まる。
  目覚めるパワー(氷)…ガブリアスより素早いことを生かして氷技を入れたい。



 補助技…

  アンコール…高い素早さからの連続アンコールが可能。
  光の壁…特殊アタッカーの動きを鈍くできる。
  電磁波…地面タイプで止まるのがイタイがほぼ決まる。
  甘える…物理アタッカーに対抗。遺伝技。
  高速移動…バトンタッチとセット。
  バトンタッチ…高速移動を後方に引き継ぐ場合に。



 型構成…

  『補助両刀型①』
 性格:せっかちor無邪気 個体値:素早さV必須 努力値:素早さ252確定 残りH,A,C調整
 特性:静電気 持ち物:気合のタスキ
 術技:アンコール 10万ボルトor雷 電磁波orとんぼ返りorボルトチェンジ 電光石火


 先手に繰り出すのはあまり推奨できません。
交代読みのアンコールで相手の動きを封じ、電磁波で交代先に麻痺を与えましょう。

 先制技により「気合のタスキ」や特性「頑丈」を後だしからでも粉砕できます。
持ち物がこちらもタスキであるため、相手の先制技も一度は耐えることができるので確実に決まるでしょう。
電磁波ばらまき要員としても使用でき、地面技をアンコールで封じることができれば最高です。



  『補助両刀型②』
 性格:せっかちor無邪気 個体値:素早さV必須 努力値:素早さ252確定 A,C調整
 特性:静電気 持ち物:雷のジュエル
 術技:アンコール 電磁波 ツバメ返し 雷


 上記の補助両刀①とあまり変わりませんが、ランダムマッチではこちらの型がかなり活躍します。
地面技による交代読みで出すのは変わらずといったところ。

 この型のいいところは相手の補助技読みで交換できるということ。
相手が「剣の舞」や「ビルドアップ」などを積もうとも、アンコールで固定してしまえば怖いものはありません。
 そしてこの型のいい点は「鬼火」で詰まないところ。
火傷状態でも特殊技で攻められますし、問題ありません。
 しかし、岩タイプや地面タイプにはあまり対抗策がないのが弱点ですが。





  ~以下、自分で育成したエモンガパーティをもとに掲載。
   ※個体値は左から順番にHP,攻撃,防御,特攻,特防,素早さです。
    また、H(HP),A(攻撃),B(防御),C(特攻),D(特防),S(素早)表記とさせていただきます。



  『特殊アタッカー』
 性格:臆病 個体値:24-10-26-U-V-V 努力値:H:4 C:252 S:252 (最速仕様)
 特性:静電気 持ち物:水のジュエル
 術技:放電 羽休め 目覚めるパワー(水69) エアスラッシュ


 めざパ(氷70)を狙っている最中に孵化したもの。しかし、水も以外とささる相手が多い。
特に弱点である岩タイプに対しての牽制になり、意表を突ける。
岩・地面などの4倍弱点であると一撃で持って行ける可能性がある。

 10万ボルトではなく、放電にした理由は"麻痺率"の違いです。
威力を求めるなら、"10万ボルト"もしくは"雷"で結構だと思います。
言うまでもなく、放電(麻痺)→エアスラッシュのまひるみコンボはエモンガでもでき、ハマると強いです。



  『物理アタッカー』
 性格:陽気 個体値:V-V-0-10-26-V 努力値:H4 A:252 S:252 (最速仕様)
 特性:静電気 持ち物:飛行のジュエル
 術技:アンコール アクロバット ワイルドボルト 電光石火


 特に何もいう事もない、ジュエルアクロバット要員です。
エモンガの攻撃力でも相当の破壊力を期待でき、襷で耐えた相手でも次のターン"電光石火"でとどめをさせます。

 アンコールは他の物理攻撃技(有力はとんぼ返りか?)に変更してもOKです。



  『物理受け』
 性格:図太い 個体値:V-28-V-20-14-V 努力値:H:252 B:244 S:12 (最大HP仕様)
 特性:静電気 持ち物:食べ残し
 術技:甘える 羽休め エアスラッシュ ボルトチェンジ


 素早さ調整先は最速バンギラス(61族)ぬき調整
これにより、先制で"甘える"をうつことができ、相手の攻撃を2段階下げることが可能です。
そうすることにより、たとえバンギラスのストーンエッジであっても確定2発となります。
(A補正↑,拘りハチマキ,A252)バンギラスの場合、乱数1発(37.5%)となりますが…

 耐えてどうするの? と思いますが、"甘える"→"羽休め"の効果は絶大で2ターン後は
"羽休め"の効果により飛行タイプが消えるので弱点ではなくすることが可能です。

 あくまで机上論ですので、ダメージ乱数の関係などにより無理な可能性が高いかもしれないです。
実際に試したことがないので、育成するかどうかの判断は委ねます。
比較対象がバンギラスのみなのでいささかキツイと思われますが、
サブウエポンにもっている"ストーンエッジ"は確実に耐えうることがこれでわかります。(急所勘弁)

 相手の交代読みで"ボルトチェンジ"を打ち、見方の後続につなげられれば最高の展開となるはず。



  『特殊受け(バトン)』
 性格:穏やか 個体値:V-7-10-V-V-15 努力値:H:244 B:12 D:244 (HP4n+1仕様)
 特性:静電気 持ち物:光の粉
 術技:身代わり 充電 バトンタッチ 10万ボルト

 HP調整により、身代わり4回をちょうど使用できるように設定。
うまく、"身代わり"や"充電"の能力をバトンタッチで引き継ぎたいところ。

 特攻に振っていなくとも、"充電"→"10万ボルト"で威力アップも期待できる。



  『両受け,補助』
 性格:陽気 個体値:U-V-12-4-V-V 努力値:H252 D:4 S:252 (最大HP,最速仕様)
 特性:静電気 持ち物:光の粘土
 術技:くすぐる 追い打ち 光の壁 羽休め


 別名「おいくす型」とも呼ばれることをエモンガでもやってみました。

 "くすぐる"で相手の攻撃・防御を下げ、"光の壁"で特殊対策。
相手が交代する時を見計らい、"追い打ち"を決めるというコンボ。

 一番有効的なのは
相手「うわ、なんだこのエモンガ…くすぐるに光の壁とかウゼー。戻れ! 俺の後続のポケモンで倒してやるぜ」
エモンガ「追い打ち」
相手「はwwww うざwwww」

となれば相手の精神はズタボロだ!

 ただし、ここで注意点。
2,3段階下げても引かない相手が多いです。
その理由としては、エモンガをかなりナメている。もしくは自分のポケモンの火力に自信がある、かのどちらか。

そういう人には羽休めで回復し、ジワジワとくすぐっていきましょう(笑)


  ~以上で育成エモンガパーティの型公開を終了します。




 ※型案が浮かび次第どんどん追加予定。






最新記事→エモンガたんマジ天使!
2010_10
25
(Mon)20:25

おまたせ・3・

Category: リアル

いやぁー、お待たせしました。



更新しようにも面倒だったので…(殴




いやぁ…本来ならば修学旅行の内容とかをまとめた記事を書いたほうがいいと思うんですけど
なかなかまとめられそうにないので…。




まぁ、いい修学旅行だったと思いますよ。




班別行動のときに喧嘩?みたいなこともありましたが…今は大丈夫。



また、加えて

なぜか、ホテルの夕食のときに誕生日を祝ってくれたりorz


学年や先生など全員そろってだったので超恥ずかしいです(笑)




それに最初、人違いされたしね…

だから途中から前に出ていく羽目になってしまった。



修学旅行の4日間で誕生日を迎えたのはなんと4人いたんですねー(笑)



というわけで…



ショートケーキ1ホールを4等分してそれぞれに配られました。

1/4のケーキとか食べたことないから絶対食べられないって(笑)



結局、周りの人たちに分け与えて、仲よく頂きました!!




まあ、いい誕生日を迎えられたんじゃないかと思いますね。





しかし…Rには祝ってもらえなかったけどorz




友達や部活の後輩からは誕生日メールがきたんですけどねー…。


まあ、今ではよしとしてますけど。


「おめでとう」
言われたら、すごくハイテンションだったんだろうなあと思う自分がいます←





旅行中に、キャナルシティ博多というショッピングモールへ行ったんですが
なんとポケモンセンター福岡があるじゃないか!(笑)


というわけで…



なぜか1万円の買い物をしてしまいました(爆)



ほとんどポケドールのお金です…。


ムシャーナ・エモンガ・チラーミィ・空飛ぶピカチュウ・ゾロア・ツナージャ(爆)ツタージャ・チュリネ



それと今ポケモンセンターでキャンペーンなのか、


BW御三家のどれか1匹を見せるとCギアストラップがもらえるんですね。



で、そのときの会話なんですけど





店員「今ですね、こちらのブラック・ホワイトの最初にゲットできる3匹どれかを見せていただくと…(略)」

レイト「へ~」

定員「でも、DS持ってないですよね」



その時当然、制服だった自分。
修学旅行中にDSを持っているのは考えられない…。







レイト「あるんですけど(笑)」


定員「あ、あるんですね(爆笑)」




まあ、DSを持って行くのはどうかと思うけど←




というわけで、無事にCギアストラップをゲットしました!



なかなかいいです。


ツタージャ、ミジュマル、ポカブの3匹がそれぞれ団子みたいになってます(笑)


まあ、見たければポケモンセンターへGO!





3日目~4日目はお腹の調子が急激に悪くなり…あえなくトイレへ。


まあ、二人部屋だったので相方がいないときにトイレ行ったり、寝た隙を見計らっていきました(笑)



あと、風呂も無事に部屋の風呂で済ませることができました。




と、まぁ。



何気にいい修学旅行だった!!


飛行機の席が窓側だったらもっとよかったんだけどねorz




もっと文章構成能力があればうまくまとめられた記事になるんでしょうけど
難しいので…こうなりましたorz



結局、授業で作文としてまとめるようになってるんですけどね…。キツイなあ。




そしてー、旅行中にもかかわらずブログにアクセスしてくれたみなさんに感謝です!








  コメ返信 all.ver


 クルさん>>土産話=マメパト(笑


 ハモンさん>>いい旅行だったと思える!これもハモンさんのおかげかな・3・
 特にポケモンセンターは(ry


 ちゅみきぃさん>>お祝いありがとーw
 今度はちゅみきぃの誕生日を祝いにいこうか…。
2010_10
22
(Fri)18:00

ついに金曜日か。

Category: リアル
 さあ、ついに来ました。


修学旅行最終日、帰宅です!




いや~、まったく今日まで長かったなぁ…。



まぁ、ネタバレですがこれも予約投稿です(爆)




さすがに旅行から帰ってきて更新できるかどうか心配なので。



今までの予約投稿記事もちゃんと公開されてるかな?心配です。


さすがに4つも予約するというのは今までなかったものですから。
何もミスなければいいけど…。



あと、コメント返信は次回の記事にまとめてしますね。


コメントあるか現在(10/18 18:04)ではわかりませんが(笑)



まあ、あれば返信ということです。

なければスルー。




ふぅ。



一時間の間に記事4つも書くなんて疲れます…



いやぁ、もっと記事書く人や文字打ったりする人はどれだけ大変なんだか…。



これだけ短い文章でも結構時間使ってますからねぇ。



ましてや…





 最終日なのでネタがない!



な~んてオチがあるなんて言葉にもできない。




う、うーん。




まぁ、いいんじゃないかな?


無事帰ってこれれば。


その後の修学旅行発表みたいなのは適当に済ませてさ。




一番は無事に帰ってくることだとワイは思うずら。



というわけで、予約投稿で今までお届けしましたレイトでした!




 旅行明けは旅行の疲れ記事になるかと思いますが今後ともよろしく~~。
2010_10
21
(Thu)13:30

一応出しておこう

Category: リアル
ほいほい。


修学旅行3日目、いよいよ長崎も最終日ですね。


4日目は福岡に行くはずだったので。確か…たぶん。


日程は全然把握しておりません(笑)

こんなんではたして帰ってこれるのか不安で仕方ありませんが…






「大丈夫だ。問題ない」












さて、ルニア戦記です。




ルニア6





前回のルニア記事でコンボ画像を貼るといっておいたのでいくつか貼っておきます。



ルニア5



ルニア7



字ばかりでごちゃごちゃしてるようにみえますが、実際画面はもう少し大きいので大丈夫です。



まあ、ともかくいろいろと楽しいですからね。




やっぱりしばらくはルニア戦記にはまりそうです。





ルニア8
 ↑自キャラを度アップで撮ってみた(笑)





で、ですね。



「dbRATEdb」という名前で活動しているんですけど、


ギルドマスター:「名前はRATEでいいですか?」



と言われたので「いいですよ~」と言ったんです。


そうしたら…



「じゃあ、らてたんですねw」



らてたん。とな!?



なるほど… RATE=らて か。



というわけで。



これから「らて」で生活していきますのでどうかよろしく。


ブログのほうはレイトのままですし、メイプルのほうもレイトのままです。

ルニアのほうのみ「らて」でいくということです。


そうすれば…ここのブログは見つからないんじゃないだろうか(笑)



ルニア9

ギルメンたちとパーティを組み、ランク[S]達成!







そしてギルドの人たちとチャットをしていて思ったのが、


「w」の少なさです(笑)


メイプルのチャットでは毎回「w」がついていることが多いです。


例えば



「今日、どっか狩りにいく?w」
「いいよ~ww」


みたいな会話であったり、


面白い発言をしたら




Clipboard175.png




「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


みたいな。




Clipboard167.png
Clipboard168.png





ルニアの場合だと「w」がほとんどつきません…。

最初「w」を付けて話していたのが恥ずかしくなったくらい。



気づけば、「ありがとうございましたw」とお礼の文にまで「w」を付けている自分がいましたorz


まぁ、「笑い」という意味なので不快に受け取る人はあまりいないと思いますけど
自分しか使わないっていうのはなあ…。キビシイ



その後、ふつうに使う人もいたのでよかったです(笑)
ただし、使う回数なんかは少ないけど…





ましてや…



「うわ、みすった;;」


という「;;」すら絶対につきません(笑)



ルニア戦記に慣れてないのでミスすることがよくあるんですが、
「みすった;」ってつけてる自分が恥ずかしくなってきます。


やっぱりチャットなんかもゲームによってさまざまなんですねー。



ちょっと…厳しいかな。




チャットはなるべく控えたいところだけど…
そういうわけにもいかないので。





せっかくの1stキャラのギルドや友達ですし。



やっぱり慣れでしょうかね。


メイプル始めた当初は「w」の意味すらわからなかったですから。


うむ。



 では、これからもがんばりますよ~!

2010_10
20
(Wed)10:00

ついにお別れ

Category: リアル

 こんばんは。


今日は10月20日です。




え。 何の日か知らないの?







教えてあげよう。






今日は、ワタシ
   レイトの誕生日なんです~~!!





いや~。


修学旅行の途中で年が増えるとは…まったく。




旅行行くタイミングずらせなかったのかorz



夏になる前の6月や7月という選択肢や、涼しくなる9月はなかったのか…。



なぜ10月中盤~後半にかけてなのよorz



だってだよ?



テスト→ふつうの1週間→修学旅行


という鬼畜な計画。



テスト前も確か体育祭があったので忙しかったんですけどね(笑)



いろんな行事を盛り込みすぎやねん!!!



まったくっ。








というわけで17歳になりました。レイトです。


まぁ、書いている時点ではまだ16歳なのでなんともいえませんが。



うーん。



誕生日といっても、何もないですね。



もうポケモン買ってもらってしまいましたから(笑)



まぁ、しかし旅行中なのでどうにもこうにもならないという。



あ、そういえば昨日の19日は友達の誕生日だったな。








長崎までメールしてやんよ! って人は過去記事のブログ開設1周年のメールアドレスでもご覧くださいmm




メールもらっても返せない可能性が高いですが(爆)



しかし、今日は班別の行動なので夕方までは自由行動なので合間を縫えば返せると思います~。





ホテルの鍵もかけられれば夜でも携帯いじったりDSできたりするんでしょうけど…。



鍵かけても先生がマスターキーを持っているという可能性も友達の話で浮上したので危険ですorz




うーん。



夜くらい巡回しなくても…。



さすがに夜ヤる人はいないでしょう…タブン…ね。




というか、ホテルの構造上なぜか



2F:1、2組の男子
3F:女子
5F:3、4組の男子


だったような気がするんですよねえ。


なぜか自分らのクラスは女子と2階も遠いんですorz


まあ、近くても遠くても結局は入れないので意味ないんですが。

近いほうが出会える回数が増えるでしょう(←





http://www.youtube.com/watch?v=r7D0aR0vlJo&feature=related



うーん。



まったく…やはり旅行なんて楽しくないんじゃないだろうか。

2010_10
19
(Tue)16:00

突然の入居訪問

Category: リアル

 やあやあ、みなさん。 元気かのぅ?


レイトじゃ。



さて、今頃修学旅行なんでしょうね~。



楽しんでいるでしょうか…。




飛行機乗って、長崎ついて…ドタバタして疲れているかもしれませんねぇ。




おい、自分!


DSは見つかっていないか!? 大丈夫か!?




ふぅ。 どうやらする時間すらないようです(爆











 さて、金曜日(15日)の話題でも掘っておきましょう。





金曜日にも体育で持久走の練習ということで走ったんですよ。



今回は学校周辺6周。


だから、情報系の人に走らせ(ry




で、その最中に起きたことなんですけど。

起きたっていうか自分が言ったことなんですけどね?




まぁ、まずは下の動画を見てください。








はい。ご存じだと思います。この動画。





この動画から出始めたエルシャダイの言葉がどうも頭から離れなかったので、
ついいっしょに走っている友達に行ってしまったんです。




「そんな走り方で大丈夫か?」と。





そうしたら…




男1「大丈夫だ、問題ない」


男2「エルシャダイきたww」




とのこと…。



実際このセリフ以外何も知らないので盛り上がられると困るんですよね…。


というか、そんなに人気だったとはorz



初めて聞いた名前だったのに!



いやぁ~、驚きましたね。




その後エルシャダイの話に発展しそうだったので走るペース上げたのは内緒(笑




と、まぁ。そういうことです。



本当に内容とか全く知らないで話し始めるとその後の会話に手詰まりになるのでみなさんしないように。



では、みなさんさようなら!

2010_10
18
(Mon)16:43

ついに行くとき

Category: リアル



きてしまったよ。


ついに18日。



旅行前日。



楽しすぎて、寝れない!




なんてことにはならず…



行きたくなくて寝れないです…。



本当に…旅行だけは勘弁してほしいなぁ~。




ホームシックなのかもしれないね…。




旅行中はほとんどインターネット環境に恵まれてませんから
3泊4日ほどはみなさんとはお別れ。


まぁ、携帯は持って行きますけど先生に見つかったらOUTなので
すぐにメールの返信できるかどうかもわかりません。




まぁ、でも


先生「緊急時以外の使用を発見した場合は携帯を取り上げます」



と言っていました。




逆を言えばですね


先生「緊急時があるかもしれないから携帯の持ち込みはOKですよ~」


ということだと思いません?
いや、思うはず。



まあ、緊急事態なんて起こらないとは思いますが…。




DSは結局、今日の大荷物のカバンの中に入れてしまいました(笑)


学校の人の話を聞くとやはり結構持って行くみたいですね…。


DSやPSP、iPodなんかも…。



あと忘れていましたが、本なども持って行く人もいるみたいです。



本か…orz

漫画でも入れておけばよかったなぁ。と後悔。



まあ、いっか。
どうせ…遊ぶ時間はあまりないと思いますし。





さらなる問題は入浴なんですが、どうやらホテルの部屋の風呂場も使用可能なようなので
そこで済ませようかと思います。



断じて大浴場なんて行きません。



まったくっ。



絶対いかねええからなああああ!!!




うん。まじで。



特に悪友君たちと行ったらもう地獄ですね。



やめよう。それだけは避けなければいけない。



下手すれば噂さえ広がるかもしれないじゃないか。





え?


何の噂かって?




そんなの知るか!




たいてい下ネタだろうが、コンチクショウ!





というわけで…入浴可能な時間帯には要注意です。



入浴可能な時間になったら即部屋の風呂に入って逃げるしかありませんね。



まあ…部屋の風呂場に押し入ってくるという最悪な事態も考えられますが…。


部屋の鍵もかけておこう…。




だめだ…。


やっぱり修学旅行は好きになれないな…。


慣れない土地には行きたくないものですね…。



やっぱり自分の家サイコー!







   コメ返信

 眉毛さん>>電話でも(殴
 料金なんて眉毛が払うから大丈夫!
2010_10
17
(Sun)15:23

あれ、ちょっ

Category: リアル

 ちょっ!



今日、もう17日(日)じゃないかorz



本当は予約記事バリバリ書いていたかったんですけど…
まだ一つも書いてませんorz



つまり…




修学旅行中の更新は無理にちかいですねー。



何度も言うようですが携帯から自分のブログにアクセスできないので…。




それと、本来であれば旅行に携帯電話を持って行ってはいけないので。



まぁ、みんな持っていくとは思うんだけどね。




というか・・・ゲームやウォークマンなども持っていく人も多いようです。
(書いていいのか?)




まあ、DS持って行ってポケモン対戦というのもできるみたいですしー。


持っていくか悩みますね(殴




安全策では持っていかないに限りますが。







チキンなので持って行かないことにしましょう。




ポケモンバトルしてもどうせ負けるでしょうし、バレたら即刻OUT!ですから。




携帯は…持っていくけどさ。



携帯ならバレてもあまり支障はないんじゃないのかな…。
みんな持ってるだろうし。


まぁ、つまり使用内容ってことだろうね。



例えばさ

班のメンバーとはぐれて携帯に電話中のときに先生に見つかってOUT!みたいなことには…なるのでしょうか?


携帯がなければはぐれた場合の班の人への連絡ができませんし。



班に1台携帯は貸し出しするみたいですけどね…どうせ変なやつなんだろう。
GPS機能とかついていたりね…。




だから修学旅行なんて面倒なんだorz



近場でいいじゃん。



この際、長崎を日帰りで楽しもうぜ…。





あー…旅行といえば腹痛も心配ですね。



慣れない土地の食材を食べるとすぐ腹痛→下痢ですから。



死亡ですorz




月曜日にすべて出しておかねば(殴




3泊4日だっけか…耐えられるかな…。


いや、耐えてみせる!←



おおーーん。


厳しい戦いが続きそうだ…ぜorz










 さて、最近パソコンではなにをしているかというと…





新たにゲームをダウンロードしました。



ルニア1

ルニア戦記でございます。


 このゲームも確か中学3年生あたりに1度プレイしたことがあるのですがよくわからなかったのでやめたんです。



今やってみるとその頃とはかなり変わっていてバージョンアップしてました。



中には…ゆとり仕様になっていたりとかね…。



ルニア2




ストーリー制なのであまり迷うこともなく進めていけます。



 まあ、ゲーム画面はこんな感じ。



ルニア3


はい、3Dでございます。




 メイプルを今までやっていたので3Dに慣れるのには時間がかかるのかと思いきや
操作的にはメイプルとほぼ一緒な連打でOKみたいです。


ただ、コンボなどがより忠実に再現できるので面白いです。





ルニア4



はい、RANK[A]でなんとかクリアできました。



最高は[S]なんでしょうけどまだ1回も出ません。

シークレットという名目をクリアすれば出ると思うんですけど見つからないので…
さすがシークレット。




コンボ中の写真が撮れればいいんですけどコンボやってる最中に撮影する暇がないもので(笑)



まあ、撮れれば…いいんですが。







今だけかもしれないけどメイプルよりルニアのほうが楽しいかもしれない。




んー、やはり引退か。。。











  コメ返信

 クルさん>>ガマゲロゲかぁ…暇があったらね(殴
  育成面倒だし←


 眉毛さん>>台湾でメールしてくれればよかったのに・3・
2010_10
15
(Fri)21:28

おいおい…

Category: ポケモン



だめだ…



バトルサブウェイで21連勝もできなくなってしまった(笑)


ホント…いつからこんなクソ弱くなってしまったんだ…









だりいいいいいいいいいいいいいいいい












はぁ。




21戦目で負けるのとか正直だるすぎ…




サブウェイマスターだかなんだか知らないやつには負けゼリフ言われるしさ…
くそくらえだ。

ちくしょうめ。




前の6匹完成したあとも様々育成してきたんですけどねえ…


ぜんっぜん勝てない。


乙った。



もう、だめだろう(笑)





なんつーかなー…



ギギギアルがオッカ持ちじゃなければ…炎技で一撃なのに・・くそっ。
イワパレスは自分の手持ち的に弱点バリ多いw
ダストダスはどくどく、ヘドロウェーブのコンボしてくるしさあ…。




変なポケモン使いすぎだろ・・・




こちらの手持ちは…



 ウルガモス(岩4倍弱点) サザンドラ(虫弱点) ランクルス(虫弱点) なんですけど



知っていますよ? ふつうにイワパレス(岩・虫)にめっぽう弱いことくらい。




だから、新たにいろいろと作ってみたんですよ。




 アイアント(虫・鋼)とか。


イワパレスの弱点は 岩・鋼・水 なので鋼をとってみました。



アイアントは岩タイプは等倍でうけますが、虫はいまひとつですからね。

相性がいいと思ったんです。




でも…結局負けてしまったんですよねえ(笑)




あー…ダルス。



アイアントなんて変なのを入れたのが間違いだったのか。










とにかくスランプです。 やばい。



全然勝てない。


読みも成功しない。



オワタ。




まあ個人的にイライラしているので書いてみただけです。










話は完璧にそれますが


なぜか今更になってリア友がこのブログを見始めました。




正直、あまり見てほしくない内容もあるのでさってほしいものです…。



大体、このブログはリアルの人がついてこれる次元じゃないんだよっ!(爆)



というわけで…あまりその人がしつこく見るようならリアル話題はしばらく控えていこうかと。

特に前回のようなやつはね…。



学校で突っ込まれますし。




ではでは、さいなりー


2010_10
14
(Thu)19:40

おねむ

Category: リアル

こんばんは。



最近、メイプルにINしていないせいか、キーボードの打ち込みが下がりました&ミスが増えましたorz


やっぱりメイプルでのチャットで大きくタイピング練習になっていたんだなあと思います。


今ではミス量が多くなってしまい速度もそこそこまで低下



んー、まぁ早く打てるなら早いほうが絶対得だと思うからなんとか速度を戻したいです。
早ク打ちすぎてミスが出るのもあるかもしれないけど。





ふぅ



最近は体育で持久走の練習が始まりました。
最悪。ついにきてしまったか。


毎年恒例の持久走がorz



男子10km、女子5km。



去年・・・よく10㎞も走ったなぁと思いますね。



水曜日に学校周辺を4周したんですけどそれだけで筋肉痛になる始末。

筋力、衰えてるなあ(笑)


まあ、情報系の人に体育をやらせるのがいけないんだ、うん。



次からは6周だそうで…もうやばいっての!

それが、明日という。


筋肉痛治ってればいいけど治ってなかったら痛いなか6周も走らなければいけないのかあ。



ちょっと、つらいね。




また、最近では保健委員のほうでも少し活躍(?)していまして

なんか、アンケートの集計結果をエクセルにまとめるんですけどそのグラフをつくれとのこと。







先生が作れないみたいなんですよねえ(笑)


去年も作ってもらったとか。




保健委員の中で情報系列を選択しているのはわずか。


で、風の噂で僕が情報処理がうまいと聞いたらしく話がとんできました。
(別に自分でうまいとは思ってない。関数とか覚えてないしw)



もう、かれこれグラフは20個以上作ったと思うねえ(笑)



それがなんと2回も頼まれるとはおもわなんだ。




グラフ作る作業は基本同じなので途中から飽きてしまいますが、なんとか頑張ってます。


おかげで先生からの株上昇もありそうです。
加えて、お菓子やジュースまでおごってくれたり(笑)




と、いいことづくしですが



放課後なので部活に響いてくるんですよねー。


部活というと、アレなので。
まあ、しょうがないんですが。



最近練習不足だなあと思ってはいるのですが
来週からは修学旅行でしょう?


いったいどうしろってのorz



さらに来年の定期演奏会へ向けた音楽部との合同会議。


自分はミュージカル等などには全く持って興味がないので話し合いに参加することができません。
なのでこの時間は本当につらい。


誰とも会話せずただ地べたに座っているだけ。



ホント…今日の仕事で30分遅れていってよかったと思うわ。


話し合いは僕が行った後も1時間程度やったんですが、自分が会話した回数は0.

本当に暇すぎる。



自分から会話に入り込むことはできませんし、リーダーとるのはもちろん両部長。



会計士の出る幕なんてありません(爆)




というわけで、今日はものすごく眠いです。

疲れました。



でも今日は親が埼玉?に映画見に行くと言っていたので夜まで解放状態。




ゲーム&PCデーになりそうです。




寝不足が明日に響かなければいいのだけれど…ね。

2010_10
12
(Tue)18:56

すこぶる接近

Category: リアル
 久々にリアル話題でもだしておきましょうか。





最近、例のあの人とうまくいっています。



まあ、例のあの人でわかる人はわかるでしょう。

わからない人は記事をちゃんと読んでね(殴






特に今日は保健委員の仕事が盛り尽くしだったので話すチャンスも倍増。
もちろん、うまくいきました。





ホント…普段あまり話せないだけにこういう場面に出会えてよかったです。





んー、先週の木曜日くらいから毎日話してる気がするなぁ。
これはイイ感じなのカナ!?


むっふっふ。





とはいったものの。


最近、そういった気持ちが薄れてきました。

飽きてしまったとかいうわけではないと思うんですけど。
リアルでも停滞期っぽくなってしまった。







メイプルストーリーが止まるとレイトストーリーも止まるようですorz




まあ、そんな中でもいいことはありましたよっ。



何気ないふつうの会話の中でですけど。



 修学旅行の話をしていたんですけどねぇ。


まあ、ちょっと再現。








後輩とRが話し中~



後輩「レイト先輩は長崎(←修学旅行先)は楽しみですか?」 (←なぜか話振ってきた)


レイト「いや…旅行は嫌いだよ(笑)」


後輩「ホームシックですか?」


レイト「んー、そうかもしれないねw」


R「てかさー、修学旅行の日って誕生日じゃん?」


レイト「うん、そうだよww」


後輩「へぇー、何日ですか?」


レイト「二十日(にじゅうにち)だよ」


R「そこはふつう二十日(はつか)でしょ」


レイト「どっちでもいいじゃン(笑) こっちのがわかりやすいし」


R「まあー、確かにウチも家では二十日(にじゅうにち)だけどさ」

















 はい、そんなこんなで終了~。







 おわかりですか?






なんと、誕生日を覚えてくださっていた!!



なんというこった!




部室のカレンダーに各部員の誕生日が書いてあるにしろ、覚えていてくれたとは…うれしすぎる!




はい、修学旅行中の誕生日なんて…生まれて初めてです。



今までは旅行中の誕生日の人は(家族と祝えなくて)残念だなー、と思っていたのですが
まさか自分が当たるとは…



まあ、今回は二人で祝おうか



できれば夜中忍び込んで(殴


そしてそのまま…ハアッ(ry






調子乗りすぎました。


まあ、ともかくそういうわけで。



来週の19日から22日(?)までは修学旅行で長崎へ行くのでブログはその間更新停止となります。


まあ、いくつか予約投稿形式でUPしていきたいとは思っているのですが…
書かないような予感もするのでそこらへんはお楽しみに。




それと、長崎に詳しい人コメントよろしく!(殴



このブログの訪問者で長崎在住の人いたらいきなり会えるかもしれないね(笑)


2010_10
11
(Mon)19:19

ランランらんきんぐー

Category: ポケモン



 こんばんは。 レイトです。




さて、今回からランキング参加設定を変えて
「ゲーム」関連にしましたー。


というわけで、しばらくメイプル記事はないと思ってください。
本当にしばらく放置になりそうです。






 さて、ではポケモンですが…。



昨日2戦、今日2戦したんですが…





全敗を喫しました。




 やっぱり頭が悪いんでしょうかねぇ。
脳みそがorz




 んー、まぁ勝ち試合もあったと思うけど負けは負け。



電磁波とかいう卑怯技を使うやつもいるしさ…。



 そんな人にぜひこれを。 というか、アノ人にぜひ見てもらいたい。







 最近、というか毎回泥沼試合になってですね。
何がしたいんだと。



自分も耐久型ポケモンは作っていますが、泥沼にする予定はまったくありません。
一応攻撃力もありますし。



例を出すと、自分の育てたランクルスです。



のんき、H,B252という物理防御を抑える役割となっていて技構成も
リフレクター、自己再生と耐久重視。 (光の壁にすると物理・特殊受けもできるかも)

しかし…しかし!


 サイコキネシス・目覚めるパワー といった攻撃技も2種類もっている。


これにより、その他耐久ポケモンに比べ決定力はあるんです。

もちろん、耐久VS耐久になった場合は決定力は低迷しますが。




正直、このランクルス超気に入ってます。


この4戦の中だけですが、いまだに突破されたことはありません。


負けましたけど…それは運であってですね。決して作戦勝利ではありません。



例の電磁波で麻痺行動制限が4,5回も続いたらそりゃあ耐久ポケモンですら落ちるのあたりまえですって。


それにこのランクルスの特性「マジックガード」により、通常攻撃以外のダメージを一切受けません。

つまり状態異常による「火傷」、「猛毒」などのダメージを封じ
天気の「霰」、「砂嵐」などのダメージも防ぐ。


耐久ポケモンの場合、「どくどく」などを持っている場合が多いのでこれは最強。




まあしかし前述どおり麻痺はアウト!





 orz



さてそういうわけでいろいろとポケモン対策として作成していかないと…




まあ、敗因はわかってます。



だって、昨日手持ち全部見てるやん(笑)

ということです。




 昨日2戦はクルさん、今日2戦はU君。

どちらとも前記述の6体のうち3vs3シングルでのぞんだのですが、
昨日の試合をU君が見ていたからorz


技構成などなどもバレてしまったわけです。



今日のバトルのためにある程度技構成を変えたのは事実ですが。

ナットレイとか…ナットレイとか…イワパレスとか。





あああああ。



なぜ負けたんだああ。



ま、次負けないようにがんばるだけですね。



では。








 コメ返信


ひげさん>>どこにでるんだあああいい!!?
2010_10
10
(Sun)09:47

6匹完成したお

Category: ポケモン
 どうも~、こんにちはレイトです。



最近めっきり更新しなくなりましたね~。
と何度書いたことか。


本当に更新しなくなりましたorz



メイプルやめてからかなぁ…更新落ちたの。



まあ、このブログはメイプルをメイン記事にして書いていたから当然といえば当然なんですが。







そうだ。



ブログランキング、まだオンラインゲームのカテゴリーだったから変えようかな…。



んー、でもまだ決定的引退っていうわけでもないんだけどね。



やる気がでないんだからしょうがない。



いわゆる停滞期なんだと思う。



停滞期が消えればメイプル復帰、そのままやる気がなくなれば完璧なる引退。それでいいですかね?

いったいいつまでを停滞期というのか謎なんだけどね。



まあ、ぼちぼちINしたいと思うんですけどね。
思っていてもINしてないというワナなんですが










  さて、ポケモンBWですがー。



一応6匹育成終了しました。




これは別にパーティを意識しての育成ではないのでゴタゴタしてます。
ただ面白そうだな~とか強そうとかいう理由で育てただけです。




ま、ネタバレになりますが見ますか?






















見ちゃうんですか?























 ほう。勇気がおありですね。













ま、いいでしょう。












  ウルガモス 個体値:S28 性格:臆病 努力値:C,S252 H6 持ち物:ラムの実
 技構成:蝶の舞 火炎放射 虫のさざめき サイコキネシス

  エモンガ 個体値:未計測 性格:無邪気 努力値:S252 A,C調整 持ち物:未定
 技構成:めざめるパワー 守る ツバメ返し 十万ボルト

  ランクルス 個体値:C26 性格:のんき 努力値:H,B252 C6 持ち物:食べ残し
 技構成:サイコキネシス 目覚めるパワー 自己再生 リフレクター

  サザンドラ 個体値:H,A,D,S V 性格:せっかち 努力値:A,S252 C6 持ち物:ヤチェの実
 技構成:流星群 大文字 地震 逆鱗

  レパルダス 個体値:未計測 性格:無邪気 努力値:A,S252 H6 持ち物:未定
 技構成:猫騙し 不意打ち 辻斬り 目覚めるパワー

  ダイケンキ 個体値:未計測 性格:おっとり 努力値:H252 A,S調整 振りミスあり 持ち物:未定
 技構成:エアスラッシュ 辻斬り ハイドロポンプ アクアジェット





 

 個人的にはあまり育成しない予定だったんですけどね~
どっぷりとつかってしまいました。


テスト期間で午後暇だったこともありますし。
努力値振りはテレビ見ながらでもミスさえなければできますからね。



育成は四天王1回行くだけで50レベルくらいまでいけるので楽勝でした(サザンドラ除く)



ジヘッドからサザノラへの進化が64レベルと鬼畜だったのでアメを少々使いましたが、別にいいです。


「使ってこそ道具の意味はある」というのを聞いたことがありますから。




 さーて。 次は何を育成しようかな。



あ、シンボラーか…(笑) 君の存在を忘れていた。


デスカーンもいいなぁ…ブルンゲルも忘れてた…。



新ポケモンは色々と育成方法があるので楽しめそうですねー。








  コメ返信

 髭さん>>フォレトス持ってたら欲しいなー・3・
2010_10
06
(Wed)19:57

そろそろパーティ考えてみようかな

Category: ポケモン
 というわけで。


 パーティ考察に入りたいと思いますー。



まあポケモンもいい感じに進んできましたね。
攻略サイトも充実してきましたし、ゲーム内も順調に進んでいます。



 というわけで、結局
努力値に振ることにしました。


振らないはずだったんですけどね。一度火が付くと止まらないというか。
最近ポケモンのバトル動画ばかり見ているとですね、熱くなってしまい…それが影響しているのかもしれません。


テスト期間で午後はほぼ暇しているので育成時間にもってこいですし、
動画を見たり攻略サイトを見たりするのも万事OK。



まさに私服至福の時間。






シングルといえば3vs3と6vs6がありますけど…どうなんでしょう。
正直パーティ構成はほぼネタで決めてしまっていたので作り方がよくわからないのが現状。


前に聞いた話では6vs6の場合、


 速攻型 特殊型 バランス型 メイン 物理受け 特殊受け


という風な感じだったと思います。


まさにそれに合わせたような感じで昔の「パール」でのパーティはコチラ。


 ヘラクロス ゲンガー ミロカロス ボーマンダ ヨノワール ハピナス


まあ、ほぼテンプレ型のポケモン構成でありつつさらに技もほぼその通りです。


今思ってみればテンプレ型をそのまま使っていたのが敗因かもしれないですねえ。
やはりどこかオリジナルがでてこないとそれは自分のパーティと呼べないわけです。きっと。



ですから、今回は少しネタも入るかと思います。
本来ならば違う技を入れるべきなのかもしれない部分があるということです。
 まあ、気楽にいこうじゃないか。



で、ここでポケモン・技構成を書きますとね。



全部戦略がわかってしまうわけですよ。


そうなると対策手段であったり、ポケモンの手数がわかってしまうわけです。



それは避けたい。



でも、あのクルさんも一応2匹公開していますからねぇ。
実戦で使用するかは別として。



あの「オノノクスvsサザンドラ」の話は少し痛かったですね。
正直、自分サザンドラ育てようと思ってましたから。


まあ、練るに練ってその戦術に対する対抗手段を見つけました。
しかしながら、それをここで紹介するわけにはいかんのです。


まあ、対抗手段は2つ見つかったのでそのうちの1つを書いておきましょう。


それは


 サザンドラにも気合の襷を持たせるです。



 まあ、わかりますよね?


 1ターン目:サザンドラ流星群→オノノクス気合の襷で1耐える。 オノノクス龍の舞
 2ターン目:オノノクス逆鱗→サザンドラ気合の襷で1耐える。 サザンドラの攻撃技


で倒せるわけです。


まあ、これはね?


襷両持ち前提なので…それはないでしょう。



オノノクスが襷を持っている前提でこちらも襷を持たせるというのは…判断に悩みます。




で、調べて気づいたんですが



オノノクスサザンドラ
HP7692
攻撃147105
防御9090
特攻60125
特防7090
素早9798




 素早さの種族値が1しか違わないじゃないか!



 これは…終わった感が漂いますね。


 種族値1の差ということは、個体値の差で抜き返されるってことも考えられます。


う…うーん。


これは厳しい(笑)



もしも、オノノクス素早さVの素早さ全振り最速が来たとしましょう。
 そうしたら、個体値を粘っていないサザンドラだと抜かれる可能性があります。

そうしたら、さっきの襷の作戦だって無駄になるんじゃないか。
そもそも龍の舞を積まなくても素早さ抜けるんで先制で逆鱗発動できるわけですからね。



ああ。 オノノクスとサザンドラでこんな戦いになるとは。




サザンドラってぴったり600族なんですよねぇ。
みんなが持っているのは当たり前になるはずです。


うーん。



そうなるとやはりテンプレ型技構成にすると読まれてしまい、つぶされてしまうわけですよねぇ。
いかがしたものか。

まあ、サザンドラのみに関わらず、ですが。




そうですね。 パーティ決めの話に戻りますと
一応手持ちとして入れておきたいのはやはりシンボラーがほしいですね。


 おそらく、誰も思いつかないんじゃないか、という戦法ができたんです。
これは一度試してみたいところなんですがいかせん準備が大変。


それなりの戦法なので下準備がたくさんいるんです。


そのためには…まず今週の休みが勝負です。それだけいっておきます。
本当にシンボラーの作戦だけはバラしたくない(笑)

っていうと無駄にガチガチしてくるのでシンボラーの話題はおいておきましょう。
普通の型です、ええ。



 後は…そうですねぇ。 ランクルスでしょうかね。

特攻の種族値が特化していて、なおかつ(なぜか)防御もできるというすぐれポケモン。
HP防御振りでオノノクスの逆鱗を耐えていたような…?気がするんですが間違いかも。
で、技としては自己再生なんかも覚えますからね。 回復面もばっちりなんです。


 んー…後は…ブルンゲルとか(笑)
水タイプのポケモンが比較的手持ちに少ないので候補に挙がっただけで、一応ってことです。
どういう使い方をしていくかもいまだ未定。



まあ…今回は余興という感じでしめらせてもらいます(笑)



何気に結構ネタバレしてしまった部分もあるんですがまあいいでしょう。

2010_10
06
(Wed)12:40

キリキz

Category: リアル

 はあい。




いやあ、ここ2日?あのニュースで持ちっきりですね。



そう、高校2年生を殺害したあの事件です。


高校2年生ということは自分とまったく同年齢なわけですよ。
そんな方が殺されてしまうとは…。


ま、それで思うのは…

ネットの日記を公開していたんですけどね、
それはどうなんだろうなーとね。

たぶん許可をとってニュースなどで使われていると思うんですけど、
それをたとえば自分がされたらいやだなあ…。



まあ、ネットで公開しているものの
さすがにニュースで使われるのは…勘弁していただきたい。



正直、内容が恥ずかしすぎるでしょうこのブログ(笑)



リアルネタもなんか変なのばっかりだし
ゲームネタが大半を占めていることからネト厨とかゲーオタとか思われそうなんで(笑)




まあ、死んだ時にね?
このブログを大っぴらに公開されたらそれはそれでアクセス数が(ry

って自分死んだら意味ないのか。


まあ、別に公開してもいいけどさ…


なんて思うかは人次第だからね。


共感持ってくれる人もいれば違う意見もあるわけで。



そういうのが、なんか面白いじゃないか。




てか、自分の文章能力がないからなに言いたいかうまくつたわらねえorz




しょうがないね、うん。




さあ、明日はテスト最終日で1時間のテスト
からの~ 保健委員の仕事がありいの~ 部活です。


がんばろうかな。

2010_10
05
(Tue)12:13

ふぃっしんぐ

Category: リアル

 あー、おはようございますこんにちはこんばんは。レイトです。



自分で記事書いていて思うんですが、ホント更新頻度落ちましたねぇ;

なんとかして毎日更新したいところなんですけど…
なんか、急に面倒になってしまったような…。



今はテスト期間なのでまたーりと時間が取れていますが
テスト期間が終わればまた更新頻度は下がるかもしれませんね。

月~木までテストなので、それまでは午後は遊び放題暇してます。



まあ、そういうことなんで…
ポケモンしたりパソコンでネトサーしたりしてます。



そういうわけで昨日も更新のチャンスを逃すというorz





ほんと、書くことないな…。



こんな薄ーい記事になるのは劇的なことがないからなんですかねえ。


リアルで劇的なことが起こればそりゃあ書きたくなりますけど
不幸な方向だとあまり…書く気にはなりませんね。



メイプルも、パッチがあってからINしたのは2回ほど。
やはり引退が近かったのか。それとも今だけ情熱が冷めてしまったのか。

今回のパッチはスルーしてもよさそうなのであまりモチベーションも上がりませんしね…。






では、また。 こんな記事が続くかもしれませんがヨロシクorz
2010_10
02
(Sat)20:01

OK,ギアーMAX!!

Category: ポケモン

 まさか、ね。


そんなまさかね(笑)






野生でゲットしたギアルが『特防V』だったああああ!!



ということで、結局努力値のことも考えているレイトです。



 まあ、なんか前作(HG,SS)から個体値をパワー系アイテムで卵に引き継げるようなので
卵で性格も合わせてから特防Vのギギギアルを育成したいと思います。



 というわけで、ギギギアル育成討論会を設けたいと思います~。








  ギギギアル タイプ:鋼 特性:プラス マイナス

 弱点 4倍:なし 2倍:炎 格闘 地面
 半減 4分の1:なし 
  2分の1:ノーマル 草 氷 飛行 エスパー 虫 岩 ゴースト ドラゴン 悪 鋼
 無効 毒

  種族値一覧
HP60
攻撃100
防御115
特攻70
特防85
素早90



 と、まあ。

 ダメージ半減の属性が多いのと、物理防御が高いことによって防御型になりますね。
また、攻撃も防御に次いで高いので物理アタッカーもできそうです。

 今回は特防Vなのである程度の特防も期待できそうです。



  技構成候補…攻撃部類

 ギアソーサー…タイプ一致唯一の物理攻撃。 メインウェポンとなる。
 10万ボルト・雷…劣化レアコイルになる恐れあり
 電磁砲…上記に同じ
 チャージビーム…上記に(ry 特攻が上がるのはうれしい。
 ラスターカノン…特殊なのがどうなのか心配
 ボルトチェンジ…うまくチェンジできれば入れてもいい。 (しかし、特殊技)

  技構成候補…補助部類

 身代わり…積み用。
 ギアチェンジ…素早さが低過ぎるわけでもないので入れてもいい。攻撃も上がるし。
 眠る…耐久特化にするならば。
 電磁波…麻痺からコンボにつなげれる…か?
 威張る…防御耐久あるから入れてもいいんじゃないかしら。
 守る…読みで。



 毒々を入れても良かったんですけど、防御系能力アップ技が「影分身」と「充電」のみだったので一応省きました。






 構成例① 「いやらしいじゃないか(ぇ」

 性格:腕白(防御↑特攻↓)or慎重(特防↑特攻↓) 
 努力値:HP・防御252 特防6  もしくは HP・特防252 防御6
 持ち物:未定(食べ残しとか)
 技構成:威張る 電磁波 身代わり ギアソーサー

 雑記:威張る、電磁波で相手をいやらしい状況におくだけです。


 構成例② 「ギア、全開! いくぜええ」

 性格:未定…
 努力値:攻撃252 残り:未定…
 持ち物:未定…
 技構成:ギアソーサー ギアチェンジ ボルトチェンジ 未定…

 雑記:ギアチェンジで攻撃1、素早さ2UPしたところでソーサーで攻めます。それだけ。
  相手のポケモンしだいでボルチェンで入れ替え。逆転を狙え!
  …補助技を入れるべきなんだろうなぁ。





 …他に何か候補があればコメントにてどうぞ。


 とりあえず作るにもメタモンがいないし、パワー系アイテムないし、変わらずの石もないし…
作るのには時間がかかりそうです。 あとポケルスも…か。



 その間にいろいろと候補見つけておきましょう。


 候補①になるとバトルサブウェイではほとんど活躍できそうにありませんね。
持久型だと時間かかりますし。










 …




 ま、まじかあああ!!?



 野生でゲットしたウルガモスが『防御V』,『特防U』だったああ!!



 いやあ、本当に驚きました。


 まあ、ウルガモスは攻撃型なので防御系あるのは意味ないんですけどね。
蝶の舞のときに1回耐えてくれさえすればいいわけですから。



 というわけで、ウルガモスも今度作りたいと思います。



旅人から貰えるタマゴからメラルバの個体値『素早さ26~28』が生まれたので
そちらとメタモンで作りたいと思いますね。



 うーん。 真面目に6体だけ努力値ありパーティは作ったほうがいいのかな。

2010_10
02
(Sat)13:02

あー、うん

Category: リアル

 さて。


前回のポケモンの件ですが…。



Wi-FiコネクタをPCにつなげてみたんですけどね、「エラー」が出たんですよ。
それでサイトを見てみたら…なんとびっくり。


Windows7では使用できません。と記述が…。




 ちょっ(笑)




ということで…Wi-Fi対戦は夢の話と消えてなくなりました。



まあ、ね?
他にもつなげられる方法はあると思うんだけどいかせん面倒で…
対戦や通信はお蔵行きでいいかなーなんて思ってます。




 最近は本当にほとんど暇を持て余す生活をしてしまっているのですが
実は月曜日から中間テストなんですよねぇ。

いやあ、やばい。 やばいのにブログ更新デス。

まあ、どうせ期末のときとかもブログ更新していたし。もう余裕というね。



更新していない時は何をしているのかと言われますとねぇ
ニコニコ動画をずっと見てます(笑)



ポケモンシリーズを買ったのでポケモンで検索してみたんですけど面白いのがあったんです。
で、見始めたのがPart50くらい?からだったんですけど…
まだまだ先があるんです。


動画1本で20分前後あるので全部見るのがマジできつい。
1時間かけてみても、3本くらいしかみれない。

でも、面白いから見てしまう。


そんなことをやっていたら…

昨日は飯と風呂以外はずっとその動画に没頭していました(笑)
5時くらいに帰宅したはずなんですけどねぇ…なにをしているんだかw




というわけで、一話だけ貼り付けたいと思います。
途中からなのでごちゃごちゃですが面白いです。



  ※わかると思いますけど改造プレイです。


 




 というわけで、ですね。


今66話?くらいまで見たんですけどまだまだ先がありそうなんでね。



お昼の時間帯を使いまして、再び動画を見る前にブログ更新というわけです。



まあ、前も言ったとおり書く内容がほとんどないのが事実ですが。



 ポケモンBWですが、もう飽きてきてしまいましたね(笑)


なんというか、育成が面倒になってね。



 新ポケモンの努力値の配分とか分からないからね。どうしようもない。
性格合わせようにも卵とか…メタモンとか…面倒だな。



というわけで!





性格・努力値適当で育成しよう計画!


 を実行中であります。



考えるのは技のみといっても過言ではない。


超楽です。 今までの努力はなんだったのかという。



 いいですか?



どうせ真面目に育てても結局自分が負けるのは目に見えています。


だったら、ネタで通そうZE!ということなのです。

素晴らしい。


ふふふ。



これなら進化の石も無駄にせずに済むじゃないか。



 というわけで、候補ポケモンをいくつか。



 ※前記とおり性格・努力値は適当で、殿堂入りを果たしたメンバーも入ってます 。


プテラ飛行石頭
チラチーノノーマルメロメロボディ
フリージオ浮遊
ギギギアルプラス
シャンデラゴーストもらい火
シンボラーエスパー飛行ミラクルスキン



 ちゅーわけで、この6体を念頭にいれ育成中。


まあ、簡単にいうとレベル上げと技さえできれば対戦できるので楽々。



6vs6でも3vs3でもかかってこいやあああ(爆)


 ネタパーティで相手してやるぜ、ふはははは。


 と、まあ。


負け確定勝負ですけどね。


というか、パーティバラしちゃダメだったんじゃ!?


orz


ま、バレたところで問題はないでしょう。


技構成はみんなまだほぼ未定ですからね。




もう、どうにでもなれ☆






  コメ返信

 クルさん>>WI-Fiつながらなかったしorz


 ひげさん>>以下、同文(笑