2010_11
30
(Tue)13:37

題名忘れた(笑

Category: メイプル
 こんにちはちは、レイトです。



さて、昼間から更新ということでお察しのいい方はわかると思いますが
今日から期末テストです。


いやー、しかも今日はなんと1時間のみ!
こんな楽な日はなかなかないなー(笑)


勉強はまあ、おいておいて…。





昨日の記事についてですが…
どうやら本当にイチカ君はやっていない(?)ようです。


勝手な自分の判断で犯人に仕立て上げてしまい申し訳ないですorz


ネットは沢山の人が見ているので誰が書き込むかわからないですからね…。
今度から注意したいと思います。








 さーって、さてさて!



みなさん、いいですか?



ようやく、メイプルストーリーにログインすることができました! (パチパチ



闇の気配




win7でなかなかINできませんでしたが・・・ようやくです。


対処法が色々とあるみたいですね。


MHF(モンスターハンターフロンティア)をやるとか…。


しかし、MHFをわざわざダウンロードしてまで(会員登録もあるし)メイプルをやろうとは思えません。
そこで既にダウンロードしてある、「ルニア戦記」で試したところ…うまくいきました。
これで余計な時間をとらずにすみました。




さて…もうスキル考察とかしなくていいよね。

他ブログとか攻略サイトでも見てくださいな(苦笑)




イフリート「ちょっとまて!!」



あ…ああ。イフリート様じゃありませんか。

どうしました。



「どうしたもこうしたもない。…なんということだ」


といいますと?




「見ろ、これを!!!」



エルクィネス



ああ、なんだ。 ただの私のキャラじゃないか。



「ちっがーう!! 隣の青いヤツを見ろ!」



こ、これはっ!



エルクィネス!!!


エルクィネス2



「その通りだ!」





もしかして…捨てられた?


「そんなバカなことあるか! これはネクソンの陰謀だ!」


そんなバカなこと…。


「くそう、こうなったからにはいっそのことぶち壊s――」



エルクィネス2 ちょっと、うるさいですねえ。
  静かにしてもらえませんか。



「なっ…なんだと」


「もう契約されてしまったんですから、しょうがありません。」


「新たな契約か…。ということはお前、強いんだな?」


「当然です」


「なら、お前の力見せてもらおう!!!」




エルクィネス3



「うわ、よえーじゃんwwwミスでてるしww」


「あなたの目は節穴ですか?敵LVを見てみなさい」



骨レベル


「なっ…40レベルも…進化している!!」

「これでミスの原因が分かったでしょう。
  もう…骨は誰にも止められなくなってしまった。」




「いやいや、全然楽勝な人もいるんだぜ」


 「誰だ!!」



バハムート 「私だ」


 「バ、バハムート!!」


「私の契約者はあなた方とは違うのです」


「なんてことを言うんだッッ!!
  どうせ、ジェネゲーなんだろ!?」



「まあこういうやつには、見てもらったほうが早いでしょう。」







 「格の違いを見せてやろう」
クァンタム1


 「!!!!!!!!!??
  な、なんだこれは!?」



「これが、クァンタム・エクスプロージョンです」

「かんた…え?」

「クァンタム・エクスプロージョン。周囲の魔力を凝縮させ、周囲6体に5回の攻撃を与える…」

クァンタム説明


「もう今の時代は全体魔法の時代じゃない…。魔法使い共通スキル
 「クァンタムエクスプロージョン」の時代なのだ…」



クァンタム2

クァンタム3












実は偏狭さんのブログで先にこのSSを見ていたのにもかかわらず…とても驚きました。


なんというか。 次元が違う(笑)


ホントに…ビッグバンがおきたんだなー、と痛感させられました。


おかげで、クァンタムのMB相場は急上昇。
MB30で大体100m程度(inかりん)。MB20でも50m前後もしてしまうほどに。


幸い、MB20は2冊、30も1冊持っていたんですが…
20は一発成功、30は失敗という結果に終わってしまいました。

まぁ、20レベルでも相当強いのでマスターするのはもっと後でもよさそうです…。
レベル上げできるかわかりませんが(笑)








  コメ返信

 村山さん>>申し訳ないですorz

 オノノザワさん>>素直に交代するのが吉でしょう。
 ハピナスは特防が高い上、サイコキネシスやシャドーボール持ちなどもいます。
 どうしても倒したい場合は、「催眠術で眠らせる」や「道連れ」で無理やりいきましょう(笑)

 髭さん>>やっぱり飛び級は難しいのかねぇ…orz
2010_11
29
(Mon)17:09

落ち着こう

Category: リアル

 こんにちは。


昨日は更新しませんでしたね…。

はい、ワープロ検定終了しました。


一応、すべてをやったつもりでしたが問題が難しくて、不安がいっぱいです。
明日、1級審査会(?)に送られるそうなのでそれで発表となります。


受かっていてほしいんだが、先生から「1級受けたやつはほぼ全員落ちた」とお言葉がありました。



落ちたかもしれんorz


…そういうわけで今日の情報授業のときに怒られましたし。(クラスで)



全力でしていないッ!!と言われましたが、全力…出したつもりです。


というより、努力でしょうかねぇ。



なぜかそういのが出てこない…停滞期みたいな感じです。



努力といっても、筆記なんで…(殴)



 う~ん。難しい。


先生の言いたいことはわかりますが、実際に実行するのは結構大変だと思うんですよね。





とにかく…結果が出る日まで待ちたいと思います。









 さて、最近目立ってきていますが…


無駄コメをしないでくださいorz



 おそらく、前に書いたイチカ君の仕業なんでしょうけど、本人は自白してくれません。
なので、こういう手段をとらせていただきます。

 誠に申し訳ない。




あのですね、結構真面目に書いているんですよ。自分。


普段学校で言えないことや、心に思ったことなどなどを。
特にリアル記事では、そうでした。



そういうのもアリだと思うんですよね。



本当に思ったことを誰かに伝えようとする意思があるわけなんですから。


今、打っている文字はただの言葉の羅列でしかない。
でも、そこの裏にある本当の意味が伝わるように文章構成をし、
このような「記事」として書くわけです。



本当に思っていることは何か…。




もちろん、全部伝わらなくてもいいんです。

自分の文章能力が下手なことは知っています。
ただ、少しでも…伝わればOKなのです。


それによって、読んだ方々がコメントをしてくださればいいんです。



記事に関係あり・なしで構いません。



ただ、内容があまりにもひどいと…こちらも対処のしようがありません。


あと、ついでに言っておくと「名前」も記入いただけると幸いです。

毎回名前が違ってしまうと私が混乱してしまうので。


(そういう意図があって変えるならどうぞご自由に)
ただ、そういう方はなるべく厳しい対処をしたいと思います。



また、上記で記事に関係あり・なし と書きましたが、
記事に全く関係なくてもいいんです。


筋が通っていれば。意味があれば。


そのコメントに意味はありますか?
本当に伝えたいことはありますか?


ただ遊び半分でコメントしていませんか?




こういうと厳しく聞こえてしまうかもしれませんが、本当のことです。


筋が通っているというのは簡単なこと。


たとえば、
 「今日も更新お疲れ様です。楽しく見させていただいています」
というコメントは筋がとおっていますよね?

そういうお言葉…こちらとしてもうれしい限りです。


では、筋が通らない言葉とはいったい何なのか。
例でいうと
 「なに書いてんだよ」
みたいなコメント。

なにを書いているんだといわれましても、こちらの心境を書いているわけです。
本当にあった出来事、思ったことなど。

それが伝わらないだけなんですね。


これからはそういったコメントは一切無視いたします。
真意を伝えたい場合には筋の通ったようにご記入ください m(_ _)mペコ



また、記事に関して批判したいのであれば筋を通して言ってくれればOKなんです。
 例「~という文章がありましたが、それはおかしいと思います。なぜなら~略」
といったような感じに。


ちゃんと、芯を立ててください。

そうでないと、こちらも答えようがありません。


一応、この過疎ブログでさえ閲覧してくれる方がいますので…。ありがたい限りです。
このブログも1年が過ぎ、ようやく訪問者が増えてきて私もうれしいんです。

このブログは、私の足跡であり、未来への糧になるもの…そういっても過言ではないと思います。

いつかこれを見直したときに恥のないよう…そういう記事を書きたいと思います。
 (時には恥も必要かもしれませんが)


そういうわけで…みなさん、ぜひよろしくお願いします。


コメント…注意してくださいね。





最後に、重い記事となってしまいすいませんでした。

いつも通り軽い心で読んでもらって構いませんので…コメントも軽くいきましょう(笑)





  コメ返信

 クルさん>>マイナン強いんですよ~(笑)

 さるさん>>こちらこそ、これからもよろしく~!
 暇があればメールでもOKですよ♪

2010_11
27
(Sat)23:11

マイナン育成論

Category: ポケモン

 こんばんは。


クルさんより、プラスルじゃないのか。というコメントがありましたので
それに対抗(?)すべく、マイナン育成論です。


まずは現在自分が使っている型を紹介。



  マイナン 臆病 @オボンの実
 個体値 H:16-17 A:8-9 B:0-1 C:30-31 D:28-29 S:30-31
 努力値 H:100 D:158 S:252
 技構成 アンコール 電磁波 10万ボルト まねっこ



 努力値振りなどは下記で考察。

 さて、それでは種族値を見てみましょう。


HP60
攻撃40
防御50
特攻75
特防85
素早95



この中で注目すべき点は 「特防85」と「素早95」です。


この2つの能力が優れているため、これを有効的に活用する必要がありますね。



そこで、ワタシのマイナンは努力値[H:100 D:158 S:252]という振り方になっています。

この数値は…そう。 
臆病C252振りサザンドラの「流星群」を一発耐えてしまうのです。(割合:80%~95%)
ついで、「大地の力」も確定2発となっています。(コチラは特攻↑補正の場合でも)

また、
マイナンのH.Dが個体値Vの場合、
 臆病C252振り(←希少か?)シャンデラのオーバーヒートを低乱数1発(割合:6%)までに抑えられます。
 大文字なら確定2発。

まぁ、一発たえて何がしたいんだ。ということが言いたいと思いますけれども。


とにかく、マイナンでもよくあるガチポケの特殊は結構受けれるということです。
物理は…振っていないのでほぼ確1でしょうけど。


以上の点からマイナンの場合は特殊相手に交換、死にだしがいいでしょう。


もしくは、相手の補助技読み交換でいいでしょう。
素早さ95というのを生かして、先制アンコールを決めましょう。


相手が、「たくわえる」や「悪巧み」などの補助技を使ったらコチラのチャンスです。

「まねっこ」で相手の技をコピーして、自分に使いましょう。
相手はアンコール状態なので連続して積み技を使うハメになっているので何度もつむことができます。


しかし、お互いに「瞑想」などを積み合うと、泥仕合化してしまうこともありますが…。
実際にスーパーシングルトレインで対ミロカロス戦で泥仕合となりPP切れで負けましたので。

事前にPPを増やしておくことも必要かもしれませんね。
特にアンコールは。



基本的な流れとしては

 1.補助技読み交換
 2.アンコールで動きを封じる
 3.積み技を「まねっこ」するor「電磁波」
 4.10万ボルトで攻撃

の一連の流れとなっています。

特攻には無振りですが、
HP252振りシンボラーやスターミーを確定2発で倒せますし、
 対弱点タイプであればそこそこ活躍できるでしょう。


しかし、上記の技構成の場合地面タイプになにも対抗できないのがネックとなります。
相手が地面タイプの場合は素直に交換するといいでしょう。

地面技読みで飛行タイプや浮遊などが後続にいればいいですね。



と、このようにマイナンも活躍できるのです!


そういうわけで私はマイナンを選択しております。




今回はマイナン育成ということなのでプラスルのことはあまり書きませんが
しかし…マイナンを育成しておいて、プラスルを育成しないのはなんなので
プラスルも育成しました。


プラスルの場合は特攻値が高いので特殊アタッカーとして採用。
こちらは対地面用として「草結び」も覚えさせました。これがなかなか強いです。



さて、マイナン育成論いかがでしたでしょうか…。

勝手に個人プレイさせていただきましたが、少しでも役に立てば(立つのか?)幸いです。


また、何かわからないことがあればコメントをください。
追記にそのつど追加いたしますので。

マイナン育成論 の続きを読む »

2010_11
27
(Sat)17:11

テンパってる!

Category: リアル

 こんにばんは、レイトです。


さて、引き続きメイプルも再ダウンロード後もINできないのでメイプルはさておき…




気づいたら、明日なんと!


ワープロ検定でしたorz




前回、1級落ちた屈辱を晴らさなければ…!!



また今回も1級なんですけどねー(笑)




え? 勉強?



そうだねぇ。
今度こそ筆記をなんとかせねば。



筆記の合格点は80点と言われましたが、自分は70台も出ますからね…orz


一番いい点数で94でしたが、まぁわかる問題が立て続けに出た運でしょう(笑)
とにかく筆記なのです!問題は。


なんとかせねばーorz


そして、あと問題がもう一つ。


開始時刻です


開始時刻…なんと!


12:00


ちょい待てよ(笑)



まーじーかー


まーじーでー



お昼やんorz



ハラヘリウムで力が出ないよorz


試験は大体45分とかだと思うので1時くらいですかねぇ。遅くとも終わるのは。
そうなると…先に昼飯食べてから学校行ったほうがいいのか。


午後は友達と遊ぼうと思っていたんですけどねー。
ちょっと時間を割かれてしまいました。


まあ、時間が遅いというのはメリットもあって

・午前中に勉強ができる(即戦力となる)
・寝られる(ぇ
・遊べr(ry

と、まあ。あるわけですね(笑)



大体9時くらいに起きると思うのでそれから試験問題を2,3回やればなんとか覚えられるんじゃないでしょうか。

それとも…迂闊でしょうかね。


筆記…orz


速度・文書はおそらく大丈夫。
明日、手でもけがしない限り(笑)


早めに1級ゲットしておきたいですからね…なんとしても!!

今回こそ(爆



そのためには真剣にやらねばいけませんねー。




そう! 動画とか見ている余裕はないのですorz






そうだよ。こういうのを見て笑っている暇はないのだ(笑)


アハハハ…




ということでー、ノシノシ





  コメ返信

 クルさん>>マイナンかわゆいよ、マイナン

 村山さん>>駄コメじゃないか…
2010_11
26
(Fri)20:16

スーパーマシン!

Category: ポケモン

さて、こんばんは。



メイプルもINできないようなのでおとなしくポケモンをしています。



今挑戦していることは…そう。
スーパーシングルトレインです(笑)



しかし、ただふつうのポケモンで勝っても面白くないので…



いかにマイナーポケで勝てるか!ということを目標に頑張っています。





今回の3体はこんな感じです。




アブソル ガマゲロゲ マイナン

この3匹で頑張っていきたいと思います。



現在、なんとか7連勝(1週)することができましたので2週を目標に…

まあ…負けてしまいましたがorz



楽しめればいいと思います。はい。


だって…マイナンが厨ポケなんかを突破するのを録画したらすごそうじゃないですか(笑)



そう簡単にはいかないことをしてしまうのが…そう!私なのです。


実際、弱点タイプではありますがカメックスやラプラスを突破することができました。
難しい敵ではありましたがドータクンも突破。


あわよくば、マイナンで3タテなんてことも(爆


そういうわけで、この3体で進めていきます。






他にもマイナーポケはたくさんいると思うのでこれからも育成していきたいと思います


また、育ててほしいポケモンがいたら言ってください(笑)


あ、なるべくポケシフターでしたっけ?使わないやつでw
DS2台ないので…移動が無理なんです(爆)


あ、上記の3匹の型紹介してほしければ書きますよ…。

というか、自分が書きたいだけなんですけどね。
ぜひ知りたいという方がいましたらコメントなどくださいな♪
2010_11
25
(Thu)18:40

ビッグバンで…

Category: メイプル

 こんばんは。


ビッグバンアップデートから一日が経過しました。


とうの私は…一度もINしていませんorz



INしていない という表現ではなく
INできない という言い方のほうが正しいのかと思います。



キャラクターをダブルクリックして、はじめようとするんですけど
画面は暗転のまま…切断またはフリーズ状態となってしまいます。



winvistaや7に対応していないという情報がありますが、本当なんでしょうか?


本当だったら、かなりショックですね。


一応、再ダウンロードもしてみたんですが、無駄でした。


次のパッチ、もしくはメンテナンスが入ることを祈るしかないですね…。



一応、一日1回程度はINできるかどうか確認はしていきたいと思いますが。



そういうわけで、メイプルはお休み…
また何か変わったことがあれば報告したいと思います。








さて、来週はいよいよ期末テストですorz


期末か…まぁ赤点を取らぬようがんばるのみですね。


あと得意教科はなるべく平均点をとれれば、いいんじゃないでしょうか。
勉強はやはりしないと思いますが…。



期末テストの午後は…遊ぶためにあるのDA!(殴



ポケモン育成もはかどりそうです(蹴






  コメ返信

 眉毛さん>>メイプルが動き次第やりまそーw
2010_11
23
(Tue)11:40

前日でおま

Category: メイプル


 さて、こんにちは。



メイプルストーリー・ビッグバン
ついに前日となりましたねー。



あっという間な気がしますね。

スキル改変やマップなども変わると思うのでとりあえずINしてみますが
どう変わっていることやら楽しみでもあり不安でもあります。



これにより、復帰するか否かが決まります。
まあ、スキルが変わることによりより楽しめることになれば続けるんじゃないかな、と。


変わってほしくないスキルもありましたけどね…。







 前日となり、氷雷魔をちょっと動かしてみました。


氷雷魔3


やはり、コンボが楽しいです。
デーモン・チェイン・イフリート


ビッグバン後の資料など目を通していないのでこれらのスキルがどう変わるかは把握しておりません(笑)


実際に自分の目で見たほうが楽しいと思わないかい?

そういうこともありビッグバン後のことについては真っ白な状態。
でもバトルメイジなんかの職業が出るらしいことは知っておりますが(爆)



ブリザード



んー、特に書くことはないんですが…
自分のキャラについてまとめようとか前に書いた覚えがあるので…


しかし、もう遅いですけどね(笑)


特にビショップは長くまとめようと思ったんですけど、ね。
正直なんて書いていいのかわからないというか。
文章能力がないというのか。


そうですね、ビショップはいい職業でした。
グループに誘われやすいということもあり、本当にたくさんの友達に巡り合いました。


Clipboard08.png  Clipboard09.png



その仲は今でも健在です。
中には本当に現実であってしまう人までいました(偶然だけど)


いやあー、ホント。
メイプルに限らず、オンラインゲームの力ってすごいですね。


Clipboard67.png



メイプルがあったからこそ、このブログも作り始めたわけですし、
ブログを作ったので、リンク先の方々や、多くの訪問者が見てくれているわけですからね。


Clipboard156.png







え? 何?    眉毛がいないって?





 ~眉毛オンパレード~


Clipboard16.png


Clipboard18.png


Clipboard185.png






というか、最後なので…SS適当に張り付けているみたいになってますね(笑)




でも、本当に数知れないSSがあるということがそれだけたくさんの物語があるということなんですよね。



本格的にメイプルを初めてから約2年と少しですが…
いい思い出ばかりあるような気がします。


結局は悪い出来事はその時のみで、思い返せばほとんどが良き思いでになっているのかもしれませんね。


Clipboard230.png



他にも載せたい写真はありますが…写真ばかりでも困りますよねえ(笑)



構成的には、「文書」→「写真」→「文書」→「写真」という流れにしたかったんですけど
文章が足りないために写真ばかりになってしまうんですよねorz



文章読むのが苦手な人にはいいかもしれませんが
これは記事としてありなのでしょうか(笑


ただの写真館じゃないか、といわれそうです;



うーん、こうなるんだったら
思いでの写真だけを集めた写真記事でも作ればよかったのか(笑)


まあ、もう今では遅いですけどね…。



とにかく、メイプルこれから変わっていく姿を見ていきたいと思います。


そして、これからもたくさんの方々、よろしくお願いします!
2010_11
22
(Mon)18:58

アンコン結果は…

Category: リアル

 こんばんわ、、レイトですよ。




さて、パソコンも無事に帰ってまいりました。


実をいうと、土曜日の午後6時ごろに出して、もう8時くらいには帰ってきていたんですけどね(笑)



更新するのも面倒だったので…そのままにしちゃいました・3・;



と、ともに
リア友のイチカ君にも
「まだパソコン帰ってきてないってww」
と言っておきました。


後々このブログを見たときに
「おいwww更新されてんじゃないか(笑)」というリアクションがほしいですからね(爆)



と思っていたけど、明日はお休みです。お休み。



土曜、日曜と部活で休めてないのでちょうどいい休みなんじゃないでしょうか。
来週から期末テストということで部活もありませんし。

まあ、どうやら朝練はするらしいんですけどねorz

前もいったように朝練なくして放課後やったほうが体の負担が少ないような気がするんですけどねえ…。
朝は眠いので。




さて、部活といえば昨日のアンサンブルコンテストの結果から。



ま、結果はいわずとも「銅賞」でした。
別に…いいんじゃないかい。


あまりいい出来ではなかったことは確か。


なんていうんだろうね。



良くて銀賞あたりだと思ってたけども…。
去年と同じく銅ですわあ。


練習も結構やったと思うけどなあ。
練習内容がいけなかったのか。


でも、正直これからどうしようとか思ってません…。

これからを考えるより、今を生きろ派なので(←

てっとり早くいうと、計画性がないということですね、はい。


その時々で頑張るしかないです。

とにかく自分に負けずに、やっていけたらいいと思います。




まあ、ひとつの問題は他校の友達が金賞を取ってしまったことですかねー。
正直、ショックですー(笑)

ここだけの話、あまり上手には聞こえなかったんだけどなあ…(殴

まあ、自分は銅なのでなんも言えませんが…。


他のところも銀をとっていたりなんだり…。


結局のところ、銅も妥当なのでは…。



とにかく…結果はどうでもいいんです。
アンコンのおかげで、1年生とも仲良くなれましたから(爆


会話がはずむようになりました。
それはよかった点でもあります。

やっぱり、アンサンブルをすると心が通じるというか、仲よくなりますね。

いいことだと思います…。







 さて、明日が休みということで、ポケモン対戦をする…?のかと思います。

負けないようにがんばりまーす(笑)

2010_11
20
(Sat)17:04

狩られ…orz

Category: リアル

こんばんちゃ。



さて、前から言っていたパソコンにささったままのPSPのカードを抜くために
やっとこパソコンが修理にでかけます(笑)



まあ、某電気屋に持って行くわけなんですがその場で修理できさえすれば
すぐパソコンは戻ってきます。


時間がかかるようなら…また後日引き取りにいかなければならなくなりますね。





まあ、パソコンがなくても今はあまり不自由なことはないので大丈夫なんですが。
ほとんどポケモンばかりですからね。



そういうわけでもしパソコンがすぐ帰ってこなければしばらく更新はとまります。
ご了承くださいm(_ _)m








 さてー厄介なことになりました。


リア友が記事を見ていてですねー、いやはや困りました。


なんで、あの記事を読んでしまうかなぁ。
(あえて今回はリンクせず。何のことかわかるよね?)


というか、あまり書きたくないんですけど
コメント欄の「通りすがり」という人がおそらくリア友のイチカ君でしょう。


え、イチカ君は本名じゃないかって?



本名じゃないのであしからず。 改名させてますよ^^



本当にイチカ君かどうかはわかりませんがほとんど…そうなんじゃないでしょうか。

事実が違っていたら申し訳ないですが。




というか、疑いをかけられるような言い方&立ち回りをするからそうなるのだろう。
そういうことだ。



リア友に知られてしまったのはでかいなー。



他の人に知られたら、当然マズイわけです。



周囲にバラされたら…メンツというものが。




例えば


イチカ「あの事バラそっかなー」

とかいって来た場合、コチラは完璧に阻止しなければならないorz


面倒くせえ。



言いふらさないことを祈るのみです。



大丈夫だよね? 大丈夫カナ?




まあ、彼自身このブログに出てきたので内心嬉しいのではないでしょうか(笑)



リア友がブログを見るのは厄介なんですがね。

今までひそかにやってきたのに…。


これで学校内で知っている人は2人ですか…
まだ許容範囲なんですけどブログの存在も言いふらされたらマズイ。



これ、本当。



特に悪友たちに('



コメント欄が荒れることも予想されます…(マジで)

もっといけばさらに全校にばれるという恐れもあるんじゃないでしょうか。


本当に…それだけはさけなければならない。




もし、そうなった場合はブログをもう一度最初から作りなおしになるかと思いますが…。


一人で勝手に騒いでしまって申し訳ない。


ただ、これは存続をかけた勝負なのです!




ここはうまいこと言ってイチカ君には手を引いてもらうしかあるまい…。







 そして、明日はアンサンブル本番。


口(音)の調子がいいことを祈るばかりです。
こればかりは当日になってみないとわからないので。


後はメンバーを信じてやりきるのみでしょう。



では。







  コメ返信

 眉毛さん>>がんばー・3・w
 てか28kmとか死ぬわw
2010_11
18
(Thu)21:13

マラソンコラソン

Category: リアル


 こんんばんはああ。



今日はマラソン大会でした。


男子10km,女子5kmで走ります。

男子は10時スタート、女子は11時10分。
男子が走り終わった後ということです。






さてー、マラソンはキツかったですねえ。
といいたかったんですが、以外にも5km程度は余裕でした。


最近の体育は5kmのマラソンだったんですが、それで持久力がついたんでしょうかね?


5km地点である場所へ行っても全然疲れませんでした。
というより、前の人のペースに合わせていたというか、とにかく運が良かった。


そして…5km地点では170位だったんですよ(泣)




ゴール時→143位


どうじゃ、こらああ。 約30人ぬかしたぜ!
ふはははは、これがペース配分というやつなのだよ(殴)



5km区間からは、本当に自分のぺースで走りました。
自分のペースというか、結構早めな感じで。


そうすると、結構みんな疲れているもんで自分のスピードでも軽々抜けるんですね。

途中3年生の男子を追い越した時に舌打ちされましたが問題ないでしょう。
だって、遅いのがいけないんですから。というより、自分に追いつけないでしょう(←




ちなみに143位というのは遅いほうで、男子の参加者は196名(?)くらいでした。
友達なんかは余裕の50位とか、80位とかなんでついていくことは不可能。


そして、悪友はというと…遊んでいるようなのでおいていきました(笑)
去年は一緒に走ったんですけどね。
今年はさすがにいやな予感がしたので一人で走りました。

すると、その予想通り彼らは最下位の2番~4番で帰ってきました(笑)
何をやっているんだろうか…。


加えて、「しっかり走らないなら、再走(日を改めて10km走る)だから覚悟しておきなっ」なんて言われてました。
本当に走るかどうかはわかりませんが、とにかく面白かったなぁ←




ということで…今日は疲れました。
まあ、通常授業はないんですけどね。
木曜日の授業はツブれてもあってもどっちでもよかったんですが…


おかげでいつもの6時間授業より早く終わりましたよ。

3時くらいから部活もできて、6時までなので約3時間も練習できますしね。

日曜日本番なので頑張りたいです。



それと、昨日お話ししたT講師。
もう、彼は来ないようです(笑)



もう一人、M講師が自分の学校には去年から来ていただいているんですが
その講師の指導と、T講師の指導方針が真逆のようなんですね。

ですので…M講師が今まで教えてきたものが全て壊れたらしく、キレたようです。


「ようです。」ということなので、現場に自分はいませんでした。

昨日も書いたように、木管パート・金管パートはわかれて練習しているので、
M講師は先に木管パートの演奏を聴いていたので、怒ったようですね。



その後、部活顧問の先生が自分らのところへきて


「T先生はやめます」と。



やはりなー。Tは自分らに合わないのだよ。 フフフ。



ということで…Tの恐怖は去りました。
なんというか、教え方が悪いわけじゃないと思いますが…
言葉遣い?とかなのかなあ。

よくわからないけど…。



そういうわけで、部活でもちょっとしたイザコザがありました。
顧問の先生も結構疲れているようでした。
アンサンブル本番は日曜日なのに、講師の先生は怒って帰ってしまったんですから。

まぁ、しょうがないですよね。

音楽というのは難しいものです。

自分たちで演奏するので、機械じゃない。
人間ならではの演奏ができるはず。 がんばります。








  コメ返信

 髭さん>>今度ゆっくり頑張ってみるー。
 …→面倒なことになってしまった(笑)

マラソンコラソン の続きを読む »

2010_11
17
(Wed)19:49

目線を合わせて…

Category: リアル


 更新が日をまたいでしまってすいませんー。



ここのところ、どうも更新する気がでないんですよねぇ。
と、いうのも日々の日常が当たり前のように過ごせているからなんですよね。


それが、幸せなのかもしれません。


さて、本日も…特に何事もなく終わったような気がします。





いやぁ、実は今アンサンブルの追い込みで正直書くネタができるほど
遊んでないんですよ(笑)


本番は何度も言っているように今週の日曜日。

それで、昨日なんかは外部講師の方も来ていたんですが…



つい、ね。
一戦口論してしまいました。



ここだけの話、部員の人がその講師(T講師とでもいっておこう)のことを嫌っているので
あまりいい関係ではありません。

最近…というか1回来ただけなのに全部を知っているかのような口調は確かにイラっとしましたけど
別に自分は嫌いじゃない…ハズでした。



あの戦いをするまでは―――



T講師は基本、木管パートを見ているので木管のアンサンブルから練習に入りました。(別室で)



そして、約1時間30分後…。

練習時間わずかに残った30分で、金管パートを見る。と部屋に戻ってきました。



で、まずは1回アンサンブルの曲をとおすわけですが
自分はその時疲れていたんです。



T講師が木管のほうを指導している間は
当然、金管パートのほうでも練習は行われているわけですから。

そのせいでもう唇が痛いんですね。
トランペットの音なんて、もうプスープスーいって空気だけが抜けるような感じ。

それくらい疲れてました。



そして、なんとか演奏終了。


T講師「どうした、1st疲れちゃったか?」

「はい、ちょっと練習しすぎて(笑」

「練習のしすぎってことはないっ(キリ」

レイトの心(wwww)

そしてTは続ける。
「練習の量が足りないからすぐ疲れるんだ、あのMさん(プロ)だって
演奏会では2時間や3時間くらいの演奏を持たせてるからね」

レイト「いや、別に自分プロになりたいわけじゃないんで。ホント、もうダメです(泣」

T「いや、だから練習の量が足りない」(ほぼ同じことをもう一度いわれた)


T「わかった?」

レイト「はい」








今考えてみれば、高校生とプロを比べて、勝てるわけないじゃないですか。ふつうに考えて。
そりゃあ、自分がプロにスカウトされている場合だったら引き合いに出されても納得ですが、
一般高校生がプロの方に勝てるわけがないじゃないですか。


それに、練習の量が足りないといわれていても、
一応自分は小学校4年からコルネット、中学1年からトランペットはやってきています。

これを考えると、相当やっていると思うんです。


一応、自分で思うところでは1時間は練習ずっと続けていても唇は持つほどになっています。


それと、練習量でいったら、先ほどのプロのような方は
当然プロなわけで、練習量も半端ないわけです。

それに比べ、こちらは一般高校生なので明らかに練習量は違います。
たとえ、がんばったとしても。



そう。この勝負は初めから勝てるものではなかった。



というより、勝てない試合にTに引きずり込まれた。といったほうがいいでしょうか。



クソガッ!!!



もう、くるんじゃねえよ。T.



自分が下手なことくらい知ってるさ…。



人に嫌われるような人が講師かたって学校きてんじゃねええぞ、ワレエエ!!!








はあ、すっきりした。(笑)





昨日は、まあそういうことがあって更新できなかったわけです。
イライラしてたのもそうですけど。

動画とかみて吹っ飛ばしたかったんですよ、そういうの。
1日たてばもうすぐにそんなことは頭から離れているんですけど、
練習になると思い出てくる。


邪魔なんだよ…。




とにかく、
参考資料として頭の傍らに置きつつ、自分の意思を持った演奏ができるように頑張りたいと思います。







   コメ返信

 髭さん>>ちなみに、髭さんに教えてもらったやつじゃないんだけど、大丈夫かなw
 「GW-USMicro300」というやつなんだが…

 通りすがりさん>>昔の記事をほってみてください。
 わからなかったら次回リンクを貼ります…。

 それと、なるべく[名前]でお願いします。
 次回からの判断に困ってしまうので。
2010_11
14
(Sun)17:25

なおら…ず

Category: リアル

こんにちわ。



いやー、昨日は風邪でダウンしてました…。


部活も休みましたしね。


今日になって少し体調も復活しましたが、鼻水が出るので大変です。
むしろ、鼻水は金曜日あたりに比べて出るようなきが・・。


熱やダルさは昨日がひどかったんですが
今日は鼻水と咳ですね。

おそらく明日も続くんだろうなと思います。



来週にはアンサンブル本番ですし…治さなくては。


そして、今日は…F1最終戦アブダビGPです。
できれば録画などしないで見たいところですが
放送時刻が深夜なので寝ないわけにはいきません…。


風邪でなければ見たんだけどねえ。



そういうわけです…。

とにかく風邪を治すのに手をまわしておきます。



ポケモンもすることがほとんどなくなってしまいましたし…。
育成したいのはやまやまなんですけど準備が面倒で止まってます(笑)




んー、なんか最近あんまり充実してないような気がします…。
家での生活がね。


家帰ってきて、パソコンして…寝て…みたいな感じで。


パソコンっていってもメイプルとかはもうしてませんし。
動画あさりばかりしてるので楽しいは楽しいんですけど
会話にならないじゃないですか。学校とかで。



だからつまらないというか。
んー、最近話題の事があればいいんですけどね。


というか話の合う人がいないのかも…。


その気になればポケモンの話題で突っ切れるんですけど
ずっとそれのみっていうのはね。



かといって他にはなすことは何もないし…。



とりあえず、まあ。


元気にいきましょう。



記事書くネタもあまりないですし。

長く書くと読む人も面倒でしょう(笑)

中身が充実していないので長々と書いても意味がないと思うので短めで。



ではっ!






  コメ返信

 髭さん>>買ってみたんだけど…自分の家無線じゃないから使えないじゃないか!!
 だまされたわー・3・

 クルさん>>そういう時期なんだよ…。
 
2010_11
12
(Fri)19:58

この時期といえば

Category: リアル


はい、風邪ですね。




いやあー、学校周辺の人も風邪気味ということで大変です。



それが自分に回ってくるんですからorz





というわけで、風邪気味です…





昨日あたりから鼻の奥が痛くなってですね、
「あー、これは風邪の予感w」 と思っていたらまさにその通りでした。


今日になり被害は拡大。

鼻の奥と喉が痛くなりました。




せっかく…日曜日あたりに友達とポケモンバトルしようと思っていたのに…。


それまでに治ればOKなんですけど、土曜日は1日部活ですし、日曜日もおそらく午前中は部活だと思われます。



そういうわけで、休める期間がありません。




学校を休むわけにはいかないので…。
入学してから今まで皆勤なので休みたくないんですよねー。


休むとしたらまたインフルエンザとか…。



でも、去年新型インフルにかかっていて免疫細胞はあると思うんですけどねえ。
なんとも。


ただの風邪ならばいいんですが…。



うーん。


最終手段としては部活を休むのが一番いい選択だと思うんですけどね。
周りにうつすということもないですし。


まあ…部活の人から風邪菌もらった要素が大きいんですが




部活の中でも風邪の人がいますからね…。





さて、明日ですが。
先週叶わなかった、ポケモンバトルがおそらく(?)実行できそうです。



昼休みの時間を利用してバトルしたいと思います。


で、その人にですね
ジヘッドがほしいと言われたのでジヘッドをあげることにしました。


もちろん、彼女は個体値・努力値も知らないので適当に育てたやつでいいんですが
そこは譲れません。


使ってもらうには最高級のものをあげなくては。
前回のゾロアやツタージャの件もありますし。



まあ、最高級といっても4V物理サザンドラはさすがにあげられませんが…。




一応、せっかち 攻撃・防御・素早さがVの3Vがいたのでそれにしました。
努力値振りはA,Cともに129。素早さは252全振りです、最速は当然ですので。


攻撃・特殊の両方に振ることにより彼女が使いたいような技が使えるわけですね・・・。




というか…半分ずつ振ったサザンドラというのも面白そうだなぁ、と思ってしまいました(笑)



合計すると自分はサザンドラを3体育成したことになりますね…。
なんて暇人なんだ(笑)



まあ、あれから色々と作ったんですけどね。ポケモン。




レディアン・アメモース・キングドラ・ジャローダ
この4体がまだ未公開だったかな?


レディアンはHPのみVのH,D振り。
完全なる特殊受け。

物理耐久が低いので物理防御に振ればよかったと後悔してます…。


アメモースはC,SがVの2V。
耐久などが涙目ですが今作から蝶の舞を覚えたので一撃さえ耐えれば強いです。


キングドラは…本当はスナイパーを狙っていたんですが特性「すいすい」で
いい個体が出たのでそれにしました。
H,C,D,SがVの計4V 攻撃・防御ともに個体値21.
おそらく自分の持っているポケモンのなかで最高値。
もう2度とこんな個体は出ないんじゃないでしょうか(笑)


ちなみに、ジャッジの判定では(総合で)「すばらしい能力」となっています。嬉しいです。

※「そうとう優秀な能力を持っている」→「すばらしい能力」 とランクが上がります。


努力値振りはH,Cに全振り。性格は憶病…

性格は気にしないでください。 C,S振りにしたかったんです。スナイパーキングドラ狙いだったので。
ただ、すいすいという特性のおかげでHPに振ることができ耐久面が若干強化されました。

事前に雨を降らせておかないといけない必要がありますが活躍できそうです。



ジャローダは先週もらったツタージャを卵ふ化から粘ったものです。
H,A,B,SがVの4V。(ただ、特防が5という涙目な結果に) H,Sへ全振りのこのジャローダ。
なかなか使えます。



というわけで…そろそろ6体パーティ構成も考えていこうかと思います。
まだまだ育成不足な点も多々ありますが。


育成候補はまだまだいるのでがんばりますよー!




風邪が治ったら!!







  コメ返信

 クルさん>>それをいうならRに言って投げるかな…←
 ただ、そのあとキレられると思うけど(笑)
2010_11
11
(Thu)19:19

第1081回「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」

Category: リアル

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」です。今日は11月11日。ポッキーやプリッツの日だそうです。日本以外の国でも、大体同じようなお菓子を売ってるみたいですが日本でも定番中の定番のお菓子今日はいろんな所で「ポッキー買ってきた」「コンビニ行ったのに忘れた」というような話をききました。ほうじょうも、お昼に買おうと思っ...
FC2 トラックバックテーマ:「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」





こんばんは。


ええ、食べました。食べましたよ。




ぽっきーですね。 ええ。




おいしゅうございました(笑)



まあポッキーは自分で買ったりしたわけじゃなくて、部活の人から1本もらったんですねー(笑)



部活の人=例の人です。


いやぁー、嬉しかったなぁ←





その後アレをやってましたけどね。



ポッキーの 左と右を両方に食べていくアレ。
いや、もちろん自分じゃないですよ。

1年生同士でやってました…。



と、見ていると…



R「ウチもやるー」 とかなんとか。




そうですか、自分と(ry

なーんてことは閉まっておいて…


その1年生とやってました…タブン。
自分はあまりそういうの見たくなかったので立ち去りました(笑)



そして、途中で1年生に「なぜか」ちりとり渡されたんですよ。



で、受け取った私は…







レイト「ビッグシールドガードナー!!」




遊戯王のアレです。




で、ジャンプして構えたかったんですけど
なんとちりとりの中にゴミが入っていてジャンプした瞬間に飛び出てきました(笑)




それを見てツボにはまられてしまいましたとさ…。




状況は夜だったんだ。
しかも電気もついていない、階段だったからどうしようもないじゃないか。

ちりとりの中も確認できないし。

そもそも視力Dだし←





まあ、簡単なモノボケで受けてくれたんですから嬉しかったです…。




最近では~、1年生との距離がやっと近づき会話もそこそこできるようになりました。




きっかけは~…




フジテ(ry




ではなく、昨日の記事で書いたポケモンが影響してますねー。




モンスターボール作成の時に話がはずんでそのまま仲よくなりました(笑)




やっぱりこの時期って結構大事だと思うんです。


3年生引退後の部活って。


1,2年生のみになって人数は減りますがその分距離が近くなる。
そうなるとやっぱり楽しいですからね。





これからも毎日楽しめるといいなあ。



21日にはアンサンブルコンテストがありますが…。
2010_11
10
(Wed)19:30

うっぽん!

Category: リアル

更新が遅れてすいませんー。


書きたいことは結構あったんですけど、
次のネタとして使おうかな…。などと記事を延長した結果です…



そういうわけで、これまでためてきたネタは全部外して今日のことを書きます。





はい。 今日は11月10日。




今日は何の日かというと…、校内文化発表会の日だったのです!



えーと、まぁ説明すると
文化部や各講座(授業)の研究などを発表するってことです。


例えば、吹奏楽部なら演奏…とかね。



まあ、そういうわけで演奏したんですよ(笑)




しかも時間が時間…



5時間目と6時間目の計2時間。


というわけで午後の授業はつぶれるわけですが、午後の授業はホームルームとか課題研究とかいうもので
小学校とかでいう「学活」とか「道徳」などで考えてください。
(基本的に楽なので)




そういうわけで、つぶれてもなんでもいいようなところに配置されました。発表会。




吹奏楽は当然のことながら楽器の準備や配置などがあるのでプログラム順1番。
そういうわけで、昼休みからセッティングです…。




昼休みにセッティングということで当然、お昼を食べる時間がありません。
まあ、自分は食べなくても生きていけるので大丈夫なんですけどね。



ともかく…4時間目が悪かった。うん。それが言いたい。





4時間目→持久走(5km)








しかも、今日はひどい向かい風でしたorz




ホント…やめてくれよorz





4時間目終了後、すぐに着替えて、セッティングの準備とかハードすぎるって(笑)
そしてお昼を食べる時間もない…。



5時間目からは演奏開始。


曲目は 目指せポケモンマスター!
 テキーラ
 じょいふる


でした。



ポケモンを演奏する前にモンスターボールを投げるんですが、うまくいきました。

まあ、モンスターボールは当然自家製。自家製というより部活製。



作り方は簡単。


 1新聞紙を用意する。
 2くしゃくしゃにする。
 3形を丸く整える。
 4赤いテープで上半分をぐるぐる巻く。
 5白いテープで下半分をぐるぐる巻く。
 6ボールスイッチや開閉部分に黒い線を書く。

で出来上がり。



ま、以外と時間はかかるんですが、ね(笑)



そういうわけで、今日は疲れました。



眠いです…。



そして、後10日後に迫ったアンサンブルコンテストへむけて練習再開。




今は7時30分に学校へ到着しているんですが、「7時にしろ」と言われてしまいました。








自転車で30分だから6時30分には家を出なければいけないんだよねぇ…。

そうなると起きるのは5時30分くらいか…。



まあ、5時起きの人とかもいるみたいなんですが(電車の関係?)さすがにそれはキツイ。


月~金まで5時起きを続けるのは…困難です。
絶対授業寝るでしょう(笑)





結論からすると…7時20分くらいに学校到着を目安にしたいと思います・・・。
それならば6時起きくらいでなんとかなるので…。



朝、弱いからやめてほしいんだよねえ。
楽器も冷えてて音でないしさ。



かといって放課後は遅くとも6時までしか練習はできないので放課後の練習量は限られる。
他の学校では10時くらいまでふつうに練習してるみたいだけどね…。




てゆか、ウチの学校の先生たちの頭くるってるでしょう。(ほとんどの人で全員ではない)


用もないのに学校を校舎ロックにしたり、独断の判断で部活とかの発表会を決めたり…。




いいか、お前たちの手足となって動くつもりは全くないからな!!







ちょっとグチになってしまいましたね。



最近、部活内で影の争いが起きているので自分に回ってこないことを祈ります…。







  コメ返信

 髭さん>>あるなら教えてくれちょんまげw
2010_11
08
(Mon)20:00

ビッグバン近し

Category: メイプル

ビッグバンアップデートまで後16日。


ビッグバンアップデートのことなんてすっかり忘れていました。
それほどポケモンに熱中していたんでしょうか…(


そういえばメイプルでテストサーバーが実施されているみたいですね。

実際にインストールしてみてやってみたんですがすごいですね。


何か何まで本当に変わっていましたビッグバン後。


マップ構成からなにから…。



最初のメイプルアイランドのほうは今のと(おそらく)変更点はないと思いますが
ビクトリアアイランドにいくと変更点がもりだくさん。


加えてスキル仕様なんかも全部変わってましたからね。


あと、驚いたのが…テストサーバーでポイントショップに入ると…2000P用意されているんですよorz



これは…サクチケを買って楽しめということでしょうね(笑)


そして残ったポイントで拡声器などのポイントアイテムを使わせて…
本サバでも課金させようという意欲を引き出そうとしているのが見え見えです。



あと、ショップのイベントリにはランダムアバターボックス・ペット・テレポ石などもありましたね。


私のペットは黄金豚でしたけど…固定なんでしょうか?


HP・MP回復機能もついていますし、後のペット購買意欲にもかかわってきそうですね。
あとアバターもそうですが…。



あと、テストサーバーのほうではウィンドウ化もできるようです。



要するに…ネットを使っている気分でメイプルをできるということです(意味通じるか?)



んーと…



背景にデスクトップ画面があって、メイプルも起動できている、ということですよ(汗



まあ、わかりやすくいうとこのブログ見てますよね?
「閉じる」の左側のボタンを押してください(名前忘れた)

縮小されますよね? その状態でメイプルが楽しめるということです。




銃wr狩り
 (↑の写真は本鯖です)


つまり…横でカンペなど見放題ということができるのです。
今までは最小化して…なんたらかんたらしていましたがこれにてその負担は消え去りました(爆


まあ、カンペほど楽なものはないんですが…。




本サバのほうでも少しin.



斬りオハゼ


今回は斬り賊です。



なにしろ、友達がいたので…
まあ、メールで呼び出されたようなものですが。



その人も斬り賊を新たに作ったみたいなのでいっしょに狩ろうぜ~という流れで。
なぜかのオハゼ。効率がいいんだぜ~とか言ってました。本当かどうかは定かではありませんが。





まあしかし、当然自分は火力不足です。


その人は73レベルだったんですけど82レベルの私が火力負けする時代です。



そう、今や装備で10レベルの差も越えられるんです。



それでも楽しむことだけをメインに考えれば火力なんて関係ないのです。


実際、火力負けしていても斬りとしてのスキルは楽しめました。


サベッジスタブ・アサルター・シーブズ
そして命の生命線、メルガード。
ピックポケット→メルエクスプロージョンのコンボ。



斬りオハゼ4



斬り賊も久々にやると楽しいものです。


ブーメランステップも一度味わってみたかったですね…
あのノーダメージ時間はおもしろそうです。 スパスパ狩れるところを見るとそそります。



まあ、このまま斬り賊をやり続ければ4次も可能なんでしょうけど…飽き性の私には難しいですね。



斬りオハゼ2



ビッグバン後斬り賊はどうなるんでしょう。

強くなるということですが…
あまりサイト見てないのでなんともいえませんね。



また斬り賊をやることがあれば楽しい狩りを行えればいいと思います。









 完全保存版 斬り賊「sソウセイs」


斬り保存版

2010_11
07
(Sun)20:19

交換終了!

Category: ポケモン


はい、今日対戦する予定でしたが…延期になりましたー(笑)


時間がなかったのでねー…残念です。




まぁでも、交換は無事に果たしました。


ツタージャ・ポカブ・ゾロアの交換に成功!



まあ、此方が交換にだしたのはモノズ・ズルッグ・タマゴ(中身何か)です(笑)


しかし、モノズもズルッグも何かしら個体値Vだと思います…


タマゴは失敗すればキャタピーあたりになるんじゃないでしょうか(爆)
もしくはヒヤップあたりとか…。


で、重要だった個体値やら努力値を知っているのかさりげなく聞いてみたんですけど
知らないようです。


つまり、自分が変に深読みしすぎていたということですorz


あせってサザンドラを作る必要もなかったということです。
まあ、まだジヘッドなんですが(汗





さて、ツタージャ・ポカブが手に入ったことによりBW御三家すべて手に入れることができました。
(私はミジュマルを選択)


御三家PTも可能になるのかな!?(笑)


まぁ、まだそんなに育成する気にはなれないんですけどね。



あとはゾロア。

あのイリュージョンゾロアークは使ってみたいですよねー。
1回はイリュージョンで楽しみたいじゃないか!



ゾロアークは…準伝説なのかそれともふつうの種類であるのかわかりませんけど…。



いわゆる、ルカリオあたりの存在なのでしょうか?
映画に出演しているけど伝説のような存在ではないので。



んー、でもゾロア系は映画のセレビィ配信だったので…どうなんでしょう。
一応ゾロアーク育てたいと思いますけどね。




というか最近の記事がポケモンばかりになってしまい申し訳ない。



ポケモンに興味ない人が見に来て毎回つまらない思いをしているかもしれませんね…。


ネタが固定化されつつあると困りますね…。








次回は少々ばかりメイプルの記事でも書こうと思います…。
2010_11
06
(Sat)18:10

でえらあ

Category: リアル

大変です!


なんと、部活の後輩とポケモンバトル&交換をすることが決定(?)いたしました。







これは負けられませんね(笑





なんといっても相手は女子です…。

負けたらポケモン界の男の名がすたるようなものです。




しかし…ガチパ(いわゆる厨ポケ)やテンプレ型で勝利してもつまらない。


つまらないというより、相手はもしかしたら個体値・努力値その他もろもろの仕様を知らないかもしれない。

それなのに、コチラがウルガモスやサザンドラで挑んで買っても後味が悪すぎるでしょう…



ということで、いかに厨ではなく…マイナーパーティで勝てるかということを考えていました。




が、それからして問題が発生しました。


なんとですね。

その人は、兄・姉がいるそうで…その二人もポケモンホワイトを持っているそうなのです(笑)



で、やはり問題なのは「兄」の存在。



厳選しているそうです。(当然か)



もし、その「兄」が個体値などを伝授していたとするならば…!



相当強いことになりますorz




厳選…しているでしょうか。



相手のパーティすらわからないで初バトルというのは怖いですねぇ。


事前に会話の中で育成するポケモンを話していたりすれば対策できたりするんでしょうけど。
まぁでも、相手も同じ条件か。



う~ん。



何を使ってくるのだろうか。



やはり、女子ということなので可愛いポケモンを使ってくるのだろうか…?



考えてみれば女子とポケモンバトルするの初めてかもしれない…。


…読めないな。




もしかしたらガッチガチの600族も使ってくるかもしれませんね(笑)



でも、あまり知識はないと思うんだよねぇ。会話からして。



ポケモンの名前でしりとりしていたんですけど、「さ…さ、さどんです?」とか言ってました。


はい、正解は・・・「サザンドラ」ですね。



サザンドラ=600族なので…どうなんでしょう。



まあ、あまり深く考えない方向でいたほうが案外勝てるかもしれませんね。





そういうわけで、ポケモンも急ピッチで育成中です。



特殊型サザンドラは残念ながらH,C,SがVの3Vで断念しました…。


そして卵技はなし。
遺伝のポケモンがわからないんだ!!


まぁ、悪の波動を打つ敵もあまりいなかったというのもあるんですけどね。
大地の力は大文字と弱点タイプが被るので大文字のほうを優先しました…。


流星群・大文字は確定技として、残りの2つがまだ決まっていません。


電磁波・ドラゴンテールでの電磁ばらまきも考えましたが
C,S252振りしているので耐久はあまりありませんので微妙かと思い断念。



まぁ、特殊一本にするのは種族値的にもったいないので物理技1つくらい入れてもいいと思うんですがどうでしょう?

例えば…逆鱗とか(爆)


流星群と逆鱗を組み合わせるのと鋼に弱くなったり数ターン行動封じ・混乱などデメリットもありますが
破壊力は出ると思うんですよねえ。





まぁ、サザンドラを対戦で使うかどうかはわかりませんけどね。




さて、色々悩みましたが…結局は運と読み勝負になりそうです。
一応手持ちにサザンドラを入れておいて相手のパーティ次第でサザンドラを入れようかと思います。

後はマイナー系のポケモンでいいかな…。




エモンガの強さもあるしね。
2010_11
04
(Thu)18:48

育成しなおしを決めた

Category: ポケモン


こんばんちゃ、レイトです。




さっそくポケモンの話ですが…



サザンドラの育成しなおしを決定いたしました





え?厨ポケだって?


あれですよ、いわゆるガチパの中で使うわけであって
マイナーPTは別枠で作るので大丈夫です。


相手もガチパならコチラもガチパ。
マイナーならコチラもマイナー。


相手に合わせるということです、はい。




で、サザンドラの育成しなおしの理由はなんですけど


特攻Vのキングドラができたことが最大の理由です。



ええ。 待ちに待っていた特攻V。



今のサザンドラの個体値は「H,A,D,S」がVの計4V
しかし、特攻個体値を計ってみると、4~5でしたorz


というわけで、このサザンドラは「H,A252 C6振り」の物理アタッカーとして育成しました。
もちろん、特攻種族値はかなりのものなのでC6振りのみでもかなりの威力が期待できます。




しかし、問題が発生しました。




慎重・特防V・H,D252振りのナットレイ(草・鋼)をこのサザンドラの大文字で倒すことができません。


あ、ちなみにサザンドラの性格は「せっかち」なので両刀型が可能なんです。



話を戻しましょう。



4倍弱点である炎技…それも大文字を耐えられるんです。 ナットレイに。
まあ、相手は特殊特化しているのでしょうがないんですが…その時の絶望感は大きかったですね。



なので、今回こそ…「真サザンドラ」として育成したいと思います。






前述したように、特攻Vのキングドラがいるのでパワーレンズ(個体値引き継ぎ)アイテムを使い遺伝させます。


これで…特殊型サザンドラが完成します。


また今回も孵化作業頑張りたいと思います…。


サザンドラは確か「悪の波動」「大地の力」が卵技だったので余計に時間がかかりそうです。



完成したら個体値や努力値振り等々公開したいと思いますね。(期待してないだろうけど)








  コメ返信

 髭さん>>USBコネクタがwin7に対応していないのだorz
泣けるね…;;




 ※連日、大量の御アクセスありがとうございますm(_ _)m
2010_11
03
(Wed)12:45

New! ノーギブス

Category: リアル

 こんにちわんこそば!


今日は文化の日で休みですね~。


いやぁー、5日間のうちに休みが1日あるだけでテンションの差がかなり違いますね。



週休3日制にすべきだよ、うん(殴




さあ、今日の休みはなにをしようかな…と思っていたら

なんと

友達の文化祭のようです。




行くようなことはメールで送ったのですが…


実際行くとなると困りもの。






申し訳ないorz



すいませんorz



とりあえず謝っておこう…。


変に期待させるメール送っちゃだめですねぇ、自分。


優柔不断なメールのやり取りは禁物ですね…。
前からもこういう事はあったんですけどね、やはりきっちりと内容を確定させた返信にしないとかな。






今日は学校も校舎ロックということで部活もありません。
午前中からのんびりと過ごさせていただきました(笑)



ポケモンの育成を色々と試みては諦めたり…



というか、育てたい候補がたくさんいて困ってしまう事態に。



実際記事に書くのは…まだ先になりそうです。



一応ホワイトで育成した数は13?14?くらいに相当しますが…
まだPT編成などが決まりません。


適当に面白そうなのを見つけて育てているのでPT編成が一番困ります。


同タイプのポケモン3種類もいたりとかしてるからね…。


そして、ほぼ後出し限定ポケモンも多数います…。



つまり、先発にするポケモンがまだ決定していないということです(笑)



先発にする場合、攻撃力があり速攻性に優れていたりしなければいけないと思うんですが
なかなか育てられていません(笑)

もしくは相手の出方をうかがうためのバランス型(AT・DF両立)みたいなのも面白そうですね。



そうなると…先発は今いる中の場合


 ギャロップ アイアント ヒヤッキー ウルガモス サザンドラ あたりです。(あれ結構いるな)


まあ、マイナーPTとして組むことが多いのでウルガモスとサザンドラは省いたとして


ギャロップ、アイアント、ヒヤッキー あたりが先発の主戦です。



ギャロップが先発の場合ですと、控えポケモンとの相性があまり合わないのが現状なのです。
自分の育成するタイプがあまり変わらないのが原因ですね…。


水や地面タイプに弱いのにもかかわらず弱点を補える草タイプのポケモンを1匹も育成できていませんから…。



アイアント先発の場合は大体いけますが、特殊防御に欠ける分特殊アタッカーの技で一撃で落ちるでしょう。
対物理、対耐久の場合はいけるのではないかと…。



ヒヤッキーの場合、電気・草タイプを受けれる後方ポケモンがあまりいないため先発は厳しそうです。
(これも自分の育成するタイプが悪かったため)




ということで…先発はアイアントでしょうかねえ。


対戦環境や相手PTにもよるでしょうけど。



対友人戦でいろいろと磨いてみますね。







  コメ返信

 髭さん>>Wi-Fiうらやましいww
 win7対応すればいいのに…orz
2010_11
01
(Mon)21:51

やっぱり予想通り

Category: ポケモン


 エモンガは強い!!





バトルサブウェイのスーパーシングルトレインにてエモンガが大活躍です。



もう、本当にすごい(笑)




なんと、エモンガで3タテできたこと数えること3回…(多いかどうかは別として)





まあ、今回はその様子を書きたくてね(爆)



うん。エモンガがかつとなんかうれしくなってしまうんです。

かわいい体なのに…なんてつおいんだおまいは(笑) ってね。



あ、もちろん運要素加味ですし、対人戦ではこのようにはいかないと思います。






エモンガ VS ドラピオン ズルズキン ダーテング


エモンガ構成:アンコール 雨乞い 雷 電光石火 @鋭い牙 (ひるむやつ)


それでは…どうぞw



 ドラピオンを繰り出した!

エモンガ:「雨乞い」
ドラピオン:「毒びし」
エモンガ:「雷」 ←ドラピオンのHPを半分削る
ドラピオン:「毒びし」
エモンガ:「雷」
  ドラピオン撃破!!

 ズルズキンを繰り出した!

エモンガ:「雷」
ズルズキン:「ビルドアップ」
エモンガ:「アンコール」
ズルズキン:「ビルドアップ」
エモンガ:「雨乞い」
ズルズキン:「ビルドry」

  の繰り返しで撃破!!

 ダーテングを繰り出した!

エモンガ:「雷」
ダーテング:「剣の舞」
エモンガ:「アンコール」
ダーテング:「剣の舞」
エモンガ:「雷」
ダーテング:「剣ry」

  の繰り返しで撃破!!








 これで気づいたこと…



1.アンコールは強い
 やはり種族値103の素早さからのアンコールは強いのか(笑)
2.必中雷が強い
 雨乞い状態での必中雷は最強といっていいかと。 麻痺効果も3割だしね。


 ね? エモンガ、強いでしょう(笑)


持ち物を気合のタスキにして雨乞い、雷コンボを決められるようにするのも面白そうですね。


やはり色々と面白そうです。




雷といえば…ゼブライカのほうが素早いのでそちらの育成もしてみたいと思ってるんですよねえ。

技構成とかわからないけど(笑)



では、エモンガ講座はおしまい!←  ばいばい☆
2010_11
01
(Mon)19:42

ぶっぱー

Category: リアル

 お待たせしました。

ポケモンのマイナーパーティの切り札が完成しました。

マイナーパといってもU君いわくマイナーポケじゃないらしい…。



3vs3で使う人はあまりいないとは思うんだけどね…





まぁ、発表してもいいんですけど、なんだかなぁ。



まだクルさんにバレていないのでここでバラすわけにはいかないんです!(笑)



というわけで、発表は後日のお楽しみということで。





一応自分の中ではマイナーのほうに入る部類だったのでマイナーにしましたが
ある人から見たら強いかもしれませんねぇ…。





さて、そんなこんなでもう11月。

もう今年もあと2か月ですねえ。





いやぁ~、なんかあっという間かな。
やはり高校生活はあっという間なのかしらね。


もう1,5年を過ごしたということなんですからね。
残りあと1年と半分。



そう考えると憂鬱な感じですね。




部活もあと1年もないので…。





そう考えると、、、


Rと会える日も残り少ないわけで。




う~ん、なんとかならないかしら(爆



まぁ、最近は特になにもな~く普通です。


会話もちょこちょことしてますし、喧嘩とかは一切ないので…。




ま、なんとかなるか。

何とかなると信じてチャンスを待つ!


待ちすぎて後悔しないように…






  コメ返信

 ちゅみきぃさん>>やっぱりあるよねぇ(笑)