2010_12
31
(Fri)19:51

おおみそかつ

Category: メイプルバトメ

 こんばんわ。



今日って…大晦日だったんですね。


 何気ない普通の生活をしていました…。




明日になれば、新年ですか。
 今年もみなさんお疲れ様です。

そして、来年のさらなる飛躍に向けて期待を添えておきます。



いったい、明日になれば何が変わるのか。
 人生が変わるかもしれませんね。


そんなわけで。




 いざ、バトルメイジ育成。



バトメ骨バル



船放置のときにいきなり現れたのでびっくりしましたがなんとか撃破。
100レベル付近で倒せるんですね…。



バトメ姫


まぁ、その後はズンズンとレベル上げ上げで。



しかし…姫はバトルメイジあまり向かないかもしれませんね。

テレポートマスタリー(80%で気絶)のおかげで姫が集まりにくい。
しかし、テレポマスタリを発動しないと集まりが悪い。

難しいところです。


そういうわけで、姫を早々に立ち去り、戻ってきました。

わがふるさと?アンドロイド研究所1


バトメvsアンドロイド


 こちらのほうが僕にはしっくりきますね。


バトルメイジ特有の狩りができるというか。

 デスブローとテレポート(マスタリー)で素早く狩れる。



アンドロイドを数日間狩っていると…


MBフィニッシュブロー20


 バトルメイジ4次スキルである「フィニッシュブロー」のマスタリーブックをドロップ!!


これで、4次後も安心だ。

まだMBが出回っていないので相当な額がしますからねえ。



 …



もう!



調べてみたら、結構エーデルシュタインの敵はMBをドロップするみたいですね。
これは狙うしかないのか!?


バトメvsアンドロイド2


 ううむ やはりドロップはないですね。 狙ったりはしているんですが(笑)




103レベルとなり、氷雷魔から持ってきた「サンダーロッド」を装備。


かなり古いものですが火力は気にしないので全然使えます。


火力も格段にアップし…




ダークライトニング



 ダークライトニング(1レベル)で8万ダメージ!!


 これはすごいな(笑)


 やる気もupup

バトメ104


 
 100レベル以降はクルーがいいと聞いたのでクルー狩りへ。


 最初は10分15%と高率の良かったものの、レベルが上がるにつれ
分=%という数字になってしまい…やる気はガタ落ちです。



バトメ107




 他にも狩場は廻ったりしてるんですけどねー



バトメパイレーツ




 でもね、わかってしまうんですよ。すぐに。



 「あ、クルーの効率のほうがいいや」 って。





バトメクルー



 次第に…1分=1%から、1分=0.9%…0.8%と沈んでいくのがわかります。



1分1%の場合、100分(約1時間40分)狩れば済む話なんですが
0.9%とかになってくると2時間ほど狩らなければなりません。


相当集中力が重要になってきますね。




まぁ、僕は50%ためて、休憩して…の繰り返しで乗り切りました。


ええ。 本当につらいんです。


バトメ111





 …



 ところで、「リバイブ」の召喚数はいくつか知っていますか?


 自分で確かめようにも、リバイブの持続時間は20秒。
それをどうやって見つけるのか…非常に難しい。


最初は、5体だと思っていました。

 数々の狩場でも5体までしか見なかったからです。

つまり、自キャラ+リバイブ5=6 の計算式なのかな、と思ったんです。




しかし、違いました。


本当は…


リバイブ召喚数



 この通り、6体召喚できます。




で、最大6体で自分の中で結論づけたところ…



リバイブ召喚数2



 今度は7体にまでなっていましたorz



 いったい、最大数はなんなのか。

それとも、最大数なんて関係なしに増殖するのか(笑)



疑問が残ります。




ふぅ。 年末なのにやってしまった、メイプル。




みなさんは… ガキ使派?K1?やっぱり紅白?…いや、メイポ?(笑)





連合ログより抜粋
スポンサーサイト
2010_12
30
(Thu)15:21

年越しはバトメと共に…

Category: メイプルバトメ
 こんにちわんこそば!


バトメ93 oxLATExo:ちょ、顔が…


ロイドから狩場を卒業し、やってきたのはエーデルシュタイン。
レジスタンスの故郷の町ですね。



いったい、どんな敵がいるのかというと…


アンドロイド


 こんな感じのアンドロイドが生息しています。

レベルは左上が93。右下が96。
と、90台のレベルから狩れるようになっています。


また、クエストも発生するのでクエストも同時にこなします。

ジェクトの心臓


 …悪徳ドクターゲリーメルのクエストを進行しています。
本来ならばやめるべきなんでしょうけど、なかなか深みがあります。



 このクエストの内容は…
「ドルチェット」というロボットの心臓をDr.ゲリーメルがほしいそうなのでキャラクターにもってこいという任務。
 しかしこのクエストを受諾した後すぐに電球アイコンが到着。
 なんと、「ドルチェット」の弟(?)である「ジェクト」が心臓を渡すというのです。


ジェクト停止


 そして、ジェクトの心臓をゲリーメルへ渡した後
ジェクトの機能を治すべく、彼の言っていた「ミュスカデ」のところへ。



ミュスカデ



 というわけで、電池を貯めに狩りです。
狩りをすると、自然にエネルギーがたまるようですので。



AF型アンドロイド狩り


 敵を倒すことによりエネルギーもためられ、さらに経験値も稼げるという一石二鳥のクエストです。
まったりクエストをする人ならばぜひ受けるべきですね。



エネルギー充電後、「ジェクト」のもとへ。

ジェクト復帰

 オ~ケ~、オ~ケ~。


これで、うまくいきましたね。


ロボットは誰も壊されていなく、ゲリーメルのクエストも完了です。

ドルチェット
 こちらが壊されそうだった「ドルチェット」。

…見ているとなんだか本当に女っぽいですね。
かわいいです。


 

 さて、そんなこんなでクエストも終わらせることができたので…
ロボット狩りじゃああ!!!(ぇ


バトメ95


 うん。

先ほどまでのロボッを一方的に殴り付けます(笑)

まあ…どんどんわいてくるからいいじゃないか!




ちなみに、ここのアンドロイドのアクセスの仕方は非常に簡単で、


BWエレベーター


 ここに、隠しエレベーター(一人用)があるので「↑」キーでエレベーターに乗れます。


BWエレベーター2


 約15秒間降下し、ついた先がアンドロイドです。


BWエレベーター3



 はい、こんな感じです。

非常にアクセスが簡単なのでこれからの狩場にぴったりでもありますね。



 さあて、やる気でてきたぞお(笑)









 年末なのにメイプル一色って…w
2010_12
29
(Wed)13:18

呼吸を意識して

Category: メイプルバトメ
 こんにちは。



今日は休みだったので午前中はゆっくり寝ていようと思ったのですが
なぜか8時30分に目が覚めてしまう事態です。

休みの日に限って早起きって…ね。



まあ、おかげで狩場などが空いていたのでよかったといえばよかったです。



バトメ86

ロイド狩りに飽きたのでミスリルミュテ狩り。

こちらも効率○です。
ロイドと比べて人気がないのも特徴。




マガティアの秘密通路クエストを終わらせ、中へ。



キメラがいたのでバトルしてみましたがレベル差で相当つらかったです。

しかし、テレポで敵の攻撃を回避すればなんなく勝利。

バトメキメラ




 その後、ジェニミストでも狩りをしましたが結果はいまいち。


結局アルカドノのc-2に落ち着きました。


バトメc-2



朝や深夜などは探せば空いているので、効率は良好。
ダークライトニングが強すぎてロイドも軽々倒せます。

デスブローとテレポートのコンボも強いですし。


バトメ90

 とゆーわけで、90レベル!


 いやあ、長いようであっという間でした。


 70レベルからはほとんどマガティアで過ごしたようなものですね。
効率よすぎ…(笑)


 <バトルメイジ3次スキル90LV時点>
 バトメ3次スキル

 とりあえず、初見のものには1を振っている感じです。
アドバンスドブルーオーラは、自身がブルーオーラを多用しないため0のまま。


振り方としては
 バトルマスタリー→テレポートマスタリー→デスブロー
といった感じですね。

現在はリバイブ(敵を倒すと召喚されるモンスター)に振っています。
出現確率5%ですが結構出現するので面白いですよ。



 スーパーボディは使い勝手がわからないのでいまだに0.
しかし、能力を見ると以外と使えることが判明。
もう少しレベルが上がったら振ります




 ところで

デスブロー棒

 こんなかっこいい棒GETしちゃった☆ミ








はい、すいません。

デスブロー中の棒エフェクトです。
かっこいいですね。


メイプルウィズダムスタッフがこんな黒い棒になってしまうとは。


うん。まぁ、楽しいですよ。 バトルメイジ。


みなさんも機会があったらぜひ育成してみてください。 ハマると思いますよw



バトメ92

 最後にc-2でラス狩り。 これから、別狩場を見つけなければな…

2010_12
28
(Tue)19:09

でん、でん

Category: リアル


 こにゃねちわ。



いやあ。 今日は昨日書いた通り、他校へ練習へ行きました。



結局、電車です。


自転車で行くつもりだったんですけどねー。



自転車で自分の通う学校付近の駅へ行き、そこから20分くらい電車に揺られて到着です。



うん。 やっぱり会ってしまったよ。
駅で…。



すんごい気まずい雰囲気だったねえ、あれは。



どうしようもないあの感じは分からないだろうなあ。うん。


もちろん、他にも何人か人はいましたけどね…空気が違うんです。
本当は、話すきっかけみたいになればよかったんですがその逆になってしまいました。


これは、部活結構厳しいなあ。
なんてゆーか、除外されている気分が…。


まぁ、しょうがないですケド







…電車怖かったです。


普段自分は電車に乗らないので、迷っちゃうのではないかとドキドキしました。

乗る車両を間違えたら違う場所へ行ってしまうのでしょう?そんなことを思ったら怖くて怖くて。
また、降りる駅を間違えてもアウトですからねえ。


これだから電車は…

乗っているときは全然平気なんですけどね。

ただ、「乗るまで」と「乗った後」がおおいに大変。
切符買うのも慣れてませんからね。



まぁ、今回は田舎ということで機械ではなく人対人だったのでokok

機械相手だとボタンをポチポチするだけで、説明すらないので意味不。



そんなこんなで駅へ到着したわけですが、道がわからない!
他校の生徒がたくさんいるのでその生徒たちについていけばokなんですが、
実際の練習場所は、セミナーハウスという高校のそばにある建物。


だから…生徒たちについていくと、そのまま高校まで行ってしまい道に迷うということです。






道間違えて恥ずかしかったなあ(笑)




いやあ、アレは仕方ない。うん。


信号待ちしている全員が高校へ向かったんですよ(笑)
そんな中一人だけ別道へいくなんて勇気はない。

あいにくなことに、吹奏楽部員は後ろのほうにいましたから…
本当は自分が後ろからついていきたかったのに…。


 やられたぜっ☆



去年の記憶を引っ張り出して、すぐに道が違うことに気づいて引き返しましたけど
沢山の人にみられててめっちゃ恥ずかしかったなw


うん。

何十人もとおっている道を逆に戻るというのは相当恥ずかしい!



それでうまくセミナーハウスに到着したからよかったもののw



その後、午前と午後の部活練習を終え、終わりです。

五校合同で演奏する曲目は
「竜馬伝」、「スクエアdeマーチング(オーメンズオブラブ・トゥルース)」、「ハナミズキ」(これは歌と混合)
の3曲と
自校の2曲
「AVENTURA」、「Let's Swing」 計5曲。


つらいものがありますね…。


トランペットは結構口にくるんです。
高い音ばかり吹いていると口が死にますね(笑)



練習だけでも相当つらいんですから本番は大変だろうなあ。


自曲の2つは真剣にやらなければならないですし、
合同の3曲はソロが竜馬伝、休みなしのスクエアと鬼畜の2曲がそろい済み。
ハナミズキは歌と混合なので少々楽できますがそこまででくたばっている予感です。




なんとか、ハードな曲になれておかねばならないですね…。


 では、そんなこんなで終わりです。



一日練習なのでメイプルする時間があまり取れません。
 今年中にもう少し上を目指したいところですが(笑)
2010_12
27
(Mon)19:04

1時間30分

Category: メイプルバトメ

 こんちゃっす!ちゃっちゃちゃーす



 ふぅ。



土日と休みをいただいて今日から部活の再開です。
といっても、明日を最後にお正月休みに入るわけですが。



明日は、他校へ行っての合同練習です。
前は自分の学校に来ましたからね…。







遠いんですけど!



去年は電車で行ったんですけど、今年はさすがに無理ですね。

去年は…アノ人たちといっしょに行かせていただいたんですけど、
さすがに無理でしょう(笑)

頼めるわけがないね、うん。


つーわけで、必然的に自転車?となるわけです。



自転車で大体90分くらいですorz


1時間30分。


まじかあ。

いつも学校へ行くのに30分、そこからあと1時間自転車をこぎ続けなければなりません…。
やっちまったな。


まぁ、逆に燃えるんですがね(笑)


行くのはいいんですけど、帰りはつらいだろうなあ。
練習終わって疲れてると思うし、早く遊びたいのに90分自転車という地獄。


ましてや、自転車では初めて行く道!!
迷子にならんだろうか\(^o^)/



 大丈夫さ、うん。 きっと。 はっはっは。








 バトルメイジ、すこぶる育成快調。


lv77.jpg
 ↑髪型と顔が…


 アイアンミュテ、うまうまです。
安置から攻撃できて効率もいい、文句なしです。


lv78bm.jpg



 レベル80突破を目標にしてたけど、なんだこれ(笑)



経験値がたまっていく…ッ!!



さて、ミュテ狩りにも飽きてきたので…ロイド狩りへといきますか!



バトメロイド


10レベルの差があっても、十分狩れてしまう!


さらに、c-1はマップ改変がされていないので安置もそのまま残っております。

こういう時に範囲の広い攻撃スキルが役に立ちますね。




lv80bm.jpg


 念願の80レベル達成!!




 なんだ、余裕じゃないか(笑)

この調子でいけば年内に90レベルを目指せるかも…!


 ロイドちゃん、待っていなさい。今すぐ狩ってあげるから(爆)






  コメ返信

 クルさん>>まぁ、友達よんで友だけMC2というのもできるかもよ…w
 自分も他キャラで参加できるしb

2010_12
26
(Sun)14:19

バトルメイジ3次転職

Category: メイプルバトメ


 さあ。ついに…やってきたようですね。



lv70.jpg


 MC2の効率がすごすぎて、70レベルまであっという間。


なんというか…バーフィーの時代がきたようです。


バーフィーの経験値が900↑ということで、すさまじい。


だって…88レベルのロイドとほぼ同等の経験値ですよ。
おかしいです。うん。


本来のバーフィーがかなり上のレベル設定だからでしょうかね。


MC2の10分間でバーフィーを狩ると100%+αくらいの経験値は余裕。
つまり10分=1レベル。
これで3次までいけず50台で止まってしまった人の70レベルが目指せるのではないでしょうか。


ちなみに、これ…本当ですからね。ウソじゃないです。


騙されたと思って一度INして挑戦してみてください。
すぐ上がりますから(笑)



シュピゲルマンの指輪なんて考えている余裕なんてないくらいのレベルの上りよう。
51レベルくらいのコイン制ですら楽々上がってしまいますのでね…。

それと、コイン負け組は一度ログアウトしないとパーティ解散できないみたいですね。
面倒な仕様になった模様。





この効率の良さでリア友戻ってこないかなぁ・・・。
戻ってきたら楽しいと思うよ、うん。

レベルが上がらないというジレンマがなくなるからね。
10分=1レベルだから、1時間MC2しただけで6レベルも上がってしまう。
それを覚えておいてほしい…。そうすればINして楽しいんじゃないかな。




さて、3次転職試験。




の、前に。



 レベル70ということで、レジスタンスリングをGET


レジスタンスリング



 ALL+3の能力に加えてHPやMPまでも(少量だが)上がるという超優れもの。
で、同じID感であれば倉庫経由で移動可能。


つまり…メインキャラに持って行けるということですね。
まぁ、簡単に言えばアラン実装時のリリンの指輪の感覚でしょうかね。

自分はアラン育ててませんが…(笑)



この指輪により、指輪スペースの空いている聖魔や氷雷魔にとっては超嬉しいですね。
装備するだけで格段に能力UPですから。




さて、指輪装着後、本題の試験へ。


3次試験


3次試験はエーデルシュタインの右にあるブラックウィング基地のエネルギー伝送装置を壊す任務です。


いいですね。 こういう敵の陣地に入るのは緊張感があって面白い。



3次試験2


そして、わずか数分の戦闘を終え撃破!


 さっそく、エーデルシュタインに戻り報告。


3次転職






そのままの勢いで3次転職です!


てっきり、冒険家のようにクイズ形式のようなものがあると思っていたのですが…。
で、闇クリスタルもいるのかなー、と準備していたのですがね…。

 全部いらないじゃないかw





3次後はレベルの近いD子狩り。
ビッグバン後もレベルは変わっていないので狩りやすいです。


D子狩り
 ダークライトニング使用

 3次スキルはすさまじいものがあります。

70レベルの時点でいきなり2万ダメージを出す凶悪スキルが習得できたり(再使用待機時間あり)
召喚スキルもあり、さらにHP増幅スキル。



スコルピオン狩り


 ミスも多々ありますがマガティア周辺の敵も楽勝に狩れますね。


lv73.jpg


10レベルの差もありますが、アイアンミュテも良好。
安置場所からのデスブロー(6体に5回攻撃する2次の”クアッドブロー”上位スキル)が強力。


lv75.jpg


 なんだこれはっ…!



 飽きが来る前にレベルが上がるという超ゆとり職業。

 経験値減少がここまで響いていたとは…!


 うーん、このままいけば今年中に80レベルをこしそうですね。

 あと4日しかありませんが…どうでしょうね。






 ちなみに…SSの自分のキャラクターの髪、肌、目などが変化しているのは
ビューティーチケット
 スペシャルビューティーチケットを乱用しているからです…。


いい髪型や肌色などが来たらそこで止めますので、
 しばらくはキャラクタの顔などが変化しながらのSSをお楽しみください…。


 個性豊かな顔立ちになっている写真もあるかもしれませんし(笑)
2010_12
25
(Sat)15:40

言った通り

Category: メイプルバトメ


 こんにちわ。

さて、久々にメイプルにIN.


バトメピラミッド



と、いってもまぁ狩りには飽きちゃったので…


ピラミッドやってます。




クアッドブローが強すぎてピラミッドはランク「S」余裕。


成績S



これで大体10%です。

一回15分程度なので15分で10%ということになりますね。



結構ピラミッド楽しくてその後も何度かやっていると…


バトメピラミッド2


 ばんばんざい! レベルが上がってしまいます。




ふむふむ。 いい感じです。


その後、ピラミッドの景品である宝箱を開けていると…




ファラオベルト




なんと、ファラオのベルトが出ちゃいました!!



これは…使うしかあるまい!




ファラオのベルトを巻き、いざMC2!!


lv56.jpg



 LEVEL UP!!が早すぎるww



lv62.jpg



 はい、そんなこんなで62レベル。




またもやピラミッドへ。 ピラミッド楽しいよ、うん。
61レベル以上からランク「ヘルモード」へ挑めるので挑戦です。



あわよくば「不滅のファラオのベルト」をとりたいという思いから…





不滅のファラオのベルト


 運良すぎて1回で出ました(笑)


使用可能レベルは80なのでまだまだ先なんですけどね。



 うーん。効率よすぎて怒られないか?(笑)






まぁ、その後は暇つぶしもかねてスリーピー奥地へ。


かなりMAPが改変されていて驚きました。



「アリの巣―深層―」はどこへ行ってしまったんだw



とか思いつつ、さらに奥へ…。




屋台




屋台発見!!?



…攻撃してみましたがレベルが足らずにMISSのみでした。
せっかくのチャンスだったのでバトルしたかったのですが…まあ今度来たときでいいでしょう。

もう、こないかもしれませんが、ね。




最後に、付近のタウロマシスを狩ってレベルアップ。


lv65.jpg


 はーい、そんな感じで3次転職が近いです。


3次、いけるでしょうか!?(笑)
2010_12
24
(Fri)20:28

クリマス

Category: リアル

こんばんわ。



今日は、クリスマスイヴですね。
みなさんはどのように過ごすのでしょうか!?



私は、当然のようにPCの前に座り…当然のようにブログ更新をしている次第であります。



先週うまくいっていればこんなことには(ry






さて、昨日も書いたように部活でのクリスマス会をやりました。


正直、超やる気なし。


劇とかやってられねー って感じですね、はい。




劇とかほぼアドリブなんでその時のノリが重要になるんですが
モチベーションを高めるのが不可能。



友達とか誰もいないのでテンション値0のままだと本当に暗いことになりますからねえ。


某者がいればかなりモチベも上がったことと思います。

一人だと本当につらいんだから…ね。



やりたくねー というノリでやってたらどうやら別室でグチ言われてるみたいだしさ…。
やんなっちゃうよ、ほんと。



それでさぁ
劇をやらないとやらないで怒る。
劇をやっても怒られる。

こういう場合はどうすんの(笑)



だからはじめからこんな計画やめておけばよかったのに…










学年対抗ということで、勝利したのは当然のごとく1年生でした(爆)




コスプレして踊ってくれましたおw


 うーん、そうだね。



コスプレ、カワユス



うむ。いいね。



 ピカチュウコスはかわいすぎた。


それで、


レイト「10万ボルトやってよ」
ピカチュウ(の中身)「ええー… いやです」
スティッチ(の中身)「バッジが足りないのでいうこと聞かないですね(爆笑)」








ふぇっふぇっふぇ。



いや、まぁみんなかわいかったけどさ。
ポケモン好きとしてはピカチュウが印象に残りすぎた。

こういう事言うと怒られるけど身長が低いからひょこひょこ動いててかわ(ry



んー、あとはまぁ

先ほどのスティッチ、リラックマ、チョッパー、ミニーとかいましたね。


あとなんだっけ。名前忘れたアイツがいました。


ネンドールみたいに目があって緑色のディズニーキャラクター・・・
グリーンなんとか…だっけ?(笑)




まぁ…そんな感じです。



 結局は楽しかったといえば楽しかったですね!

同学年とはちょっと付き合いづらくなりましたが…



あ、結局劇はやりましたよ。全部アドリブで。


「ところでレイトさんはクリスマスどうやって過ごすんですか?」



レイト「私はもちろん、ネットで楽しくクリスマスを楽しみますよ(笑)」


1年生「爆笑」


と、まぁ受けてくれたようなのでよかったです。



私自身のセリフはほとんどなく、以後特になし!



歌も歌いましたが、自分は無言ですしw

吹奏楽は好きでも歌はそこまで好きじゃないという矛盾。


楽器があると安心なんだが口で言うのは苦手なんだなあ。





はーい、そんな感じです。



25,26日は部活は自主練ということなので私は行かないつもりです←




まだゴチルゼルが完成していないので(爆)
というより、型案が見つからないのでどこをV個体値にしていいのかすらわからない。

補助技も結構豊富なので。




あとは…メイプルもありますね。
バトメを頑張りたいというのもあってなかなか両立できません。



うーん、週末に向けて一匹くらいは新ポケ育成はしておくか…。








   コメ返信

 ちゅみきぃさん>>これは、部活ハーレムというのだ(何
ところで、ちゅみきぃさんがメイプルにINした形跡がギルドにあったんだがwww
IN時間があったらチャットでもしましょ~。
2010_12
23
(Thu)16:46

アン会

Category: リアル

 こんちゃっす!
今日は祝日でお休みですね。



今日は、アンサンブルコンテストの打ち上げ会をしました。
そこ、今更とか言わない!


今まで時間がとれなくてずっと延長…というかしないつもりだったんです。

しかし、金管の1年生が企画してくれて行うことができました。




内容的にはカラオケとか買い物 云々は嫌いという人が多かったのでふつうに遊ぶことになりました(笑)


なんと、1年生の配慮により住民センターを貸切にしてもらえました。

住民センタ―といっても、思っていたよりは狭かったデスネ(あまり書いちゃいけないこと)
雰囲気的には”おばあちゃん家”みたいな感覚でした。

別にそこまでボロくもないが…w



卓球台があったので卓球をしたり、ジェンガことジャンガをして遊びました。


これがなかなか楽しい。

アンコンの打ち上げ会は、1年生3人、2年生3人の計6人だったので人数的に多いほうでした。
が、なかなか大人数で遊べないのでこういうのもたまにはアリですね。

男は当然一人でしたがそんなことは関係なしに楽しかった。



お昼には、なんとピッザをごちそうになりました。ありがとうございます。
…代金払ったほうがいいのかもしれないがw


カレーピザとか初めて食べた気がします。
自分の家じゃあピザとか頼んだりしないので、久しぶりでした。



午後はなんとWiiを自宅から持ってきたらしく、Wiiで遊ぶことに(笑)


ウィーパーティーをしましたよっと。


Wiiリモコンを隠して、どこにあるか探すというゲームをしました。(実際ウィーパーティーにある)
30秒ごとにリモコンから音が出るのでそれを頼りに探すということでした。


宝探しとか久しぶりだったので盛り上がりました!


あとは2人の相性チェックで相性を確かめたり…
ま…質問に答えてどれだけこたえがいっしょかというだけのこと。

最後にミニゲームをやって得点が高いと相性チェックのポイントが高くなる、ということ。




同パートの1年生とは相性60でした。
まぁ、半分いっていればいいかな・・・?




そんなことをしているうちにもう時間となってしまいました。
あっという間。


午前9時から始まって、午後3時に解散。


最初はあまりノリ気ではなかったのですが今となっては行ってよかった。
楽しいものですね。


1年生の家も近くだからわかっちゃったしね(笑)




さて、明日は部活動でのクリスマス会。
いったいどうなることやら…そっちのほうが心配です。


劇とか…できないよorz
2010_12
21
(Tue)19:39

じんぐるべーる

Category: メイプルバトメ

こんばんわ。



24日に部活でクリスマス会をすることはもういってありますよね?


今日、その準備…というよりリハーサルをしたんですが
学年対抗戦というような感じでどちらが笑いをとれるか!というのをやるそうです。








困るねえ。
非常に困る。


まったく、何も知らない外部の方々め



といいますか、
どちらにしても男子は一人なので超しんどい。


いつの間にやら歌うたったり、劇をしようなんて話になってます。



正直…どっちもしたくねえよorz



だったら一人で変なネタでもやらせてくれ…っての。



あーあ、なんかダルイんですが!!


モチベーション上げていかないと沈黙して終わりそうだわ。
まぁ、やる気ないんだけどさ。

そういう小芝居とか無理なんだって…









さて、バトルメイジ。



バトメ35


すこぶる効率で快調にレベルアップ



バトメ39



30レベルからは、キノコ城を中心にレベル上げ。
正直、キノコ城クエストなんてしている余裕ないくらいレベルアップが早い。



40レベル付近になるにつれ効率もさすがに落ちてくる(落ちていても他と比べたら高効率)ので
場所を移動。


バトメ41


40レベル台といえばやっぱりここ。 ジパング闇夜の松林


夜狐が45レベル、河童が60レベルと40台だとまだMISSが出ますがなかなか行けます。

今回の場合は狩場繋ぎとして活躍しました。





そしてやはり40台から活躍できる場所といえば

モンスターカーニバル(MC)ですね。


バトメMC



と思ったら、ワイルドハンターも相当強くて大変でしたね(笑)




MCはダメだ…何か他にいい場所はないのか…?



と思い、頭の中を検索。







そうだ!



バトメぬいぐるみ

ぬいぐるみにしよう!



ということで、夜市場のぬいぐるみ狩りへ。



2次スキルである"クアッドブロー"のレベルが低くても、確定一発ですから
楽々倒せます。


移動にもテレポートがあり、とても楽。


弓などとの大きな違いは、殴りが発生しないことです(今はもう弓も殴りませんが)
前狩っていたときは接近されると殴りモーションになってしまい矢が放てませんでしたが
バトルメイジは近接職業なのでその心配がないのです。



バトメ51


ふっふっふ。 ついに2次時代も残り半分。


3次転職を目指してがんばりたいところです。

ただ…飽きなければいい話なんですがね(笑)



 <バトルメイジ2次スキル51LV時点>
バトメ2次スキル



この時点ではクアッドブロー・スタッフマスタリー両方MAXですが、
自分はマスタリーを優先的にあげました。
やはりクリティカル率上昇というのが大きかったからですね。

その後、ブローに振り、現在はイエローオーラ。
移動速度がアップするすぐれものです。
また、移動丸薬とも重複可能なので、移動がグンと上がります。


ブルーオーラも今は1ですが
オーラ系スキルはどれも必須なのでMAXは確定。


とすると、MAXにできないスキルが当然出てきます。


捨て候補としては、ブースターかドレインの2種類。


個人的にはどちらも捨てたくないという代物なんですがね…。

どうするかはレベルが上がってから決めていきたいと思います。








  コメ返信

 クルさん>>孵化に案外時間かかりそうだ…w

2010_12
20
(Mon)19:06

vs色パ

Category: リアル

こんばんちゃ!



昨日は、クルさんとポケモンバトルをしましたぁ~。




例の色パ(色違いパーティ)とね。





色違い6匹で固められるなんて自分には夢のまた夢。


DPt、HGSS、BWでまだ一度も色違い出ていないきが…;

まぁ、悲しいですな




で、色違いパーティということもあり、少々マイナーよりのポケモンでセットを組んだのですが

結果は…



レイト0:5クル (6vs6)

で惨敗しましたorz



マイナーだから、というのは理由にはなりませんね。
自分のプレイングミス、ポケモンの選定ミスでしょう。



その後は、若干強めのポケモンで固めてなんとか勝利しました。




新しいパーティを考えていた甲斐があります。



今回の新パーティのコンセプトは…雨トリパです。


雨+トリックルームですね。ええ。



初手、ドータクンで雨+トリルを起動。加えて壁張りも兼ねます。

後続でラプラスを召喚。
タイプ不一致ではありますが「雷」を同族に対して放つことが可能ですし、
なんといっても氷タイプなのでドラゴンキラー。


私のラプラスはオノノクスの逆鱗をオボン込み3確調整(実戦ではまだ試せていない)
で、特殊は…シャンデラのオバヒを一発耐える…調整だった気が。


種族値が高いので使いやすいですね、ラプラス。
絶対零度で耐久つぶしもありますし、氷の礫による頑丈、タスキつぶしも可能と万能。



まぁ、雨トリパはまだまだ検証中なので6体すべては決まっていませんが…

ラプラスは確定かな。
かなりいい仕事を今回の対戦でしてくれたので。



トリックルームが消えた後はキングドラなどの「すいすい」特性のヤツらに大暴れしてもらう予定です(笑





その他候補としては

オクタン(以外と種族値が高かった)
ガマゲロゲ(水・地面唯一のすいすい)
ルンパッパ(すいすい・雨受け皿どちらも強い)
ランターン(ハイポン・雷と雨を大いに利用できる)

などですね。


気になる点は、特殊型ポケモンが多いということ。
ハピナスで詰みそうですね。
格闘技持ちもいませんし。


水・格闘で物理技持ち…。



ニョロ・・・ボン?w


 と、まぁ。まだまだ改良の余地はあります。
というより、未完成なので(笑)
頭の内部構成でとどまってます。







さて、まぁ。そんなこんなあり、冬休み中に
ゴチルゼルを育てることにしました。
しました、というよりなりました。


暇だったので、何か育ててほしいポケモンある~?と聞いたところ
クルさんからゴチルゼルが出てきたので決まりました。



タマゴグループ人型なんですね…。

あいにく人型でV個体値のポケモンがいないので、人型+何か のポケモンから遺伝させるしかありません。


そうなると、現段階では陸上・人型のコジョンドなのです(笑)
まぁ、コジョンドはリア友愛用のポケモンですから素直に育成する気にはなりませんが
良個体値を粘ると思うので結果次第ではゴチルゼルと並行して育成するかもしれませんね。





あと、さらになぜか今ブルンゲルブームが到来しました。


リア友とクルさんはブルンゲルを受け型に育てているため、ワタシは何か違う方法で育てなければなりません。


そこで、思いついたのが重火力ブルンゲル
ハイポン・吹雪といった命中低迷技をふんだんに入れ、特殊アタッカーにしてしまうのです(笑)


無理は重々承知ですが面白そうなのでこれも機会があったらやってみたいと思います。




では、この辺でバイバイ!
2010_12
19
(Sun)15:00

育成がんばっちゃうお

Category: メイプルバトメ

 ハロー!



さあて、2ndビッグバンがあったということで…






バトメ1


バトルメイジを育成開始!


1次転職時にSP5ももらえてしまうので、全てのスキルを試すことができる。


1次からいきなりテレポートが使えるのは大きいですね。
移動&狩りに大活躍です。

それでも、膨大なMP消費量はやはり痛手ですが。




れべうp集


やはり、新規キャラクター。


相当レベルの上がりがいいです。


というより、最初は必須クエストをやっていれば自然と上がるので当然と言えば当然。



仲間を保護するクエストもありましたし。面白い。


かり


主人公がちょっぴり怖かったりねw





20レベル以降は必須クエストなどがないのでただただ狩りに没頭するだけでした。
非常につまらなくなる時期ですが耐えれば2次転職が待ってます。



2次後


というわけで、2次転職!!


非常に早かった気がしますね。

2日、3日はかかったと思いますけど、そんな気をさせないほど。



というわけで、これからバトメ育成を始めます。

まぁ、当然のことながら装備は魔法使いから借りるので…少々お休みですね。
借りたところでほんの足しにしかならないわけですが。


…潜在装備とか強化装備とかないしね…。
2010_12
18
(Sat)23:25

合同練習

Category: リアル


 こんばんわ。こんな夜中でも更新しちゃいます。(今23時)


まぁ、本当はもっと早い時間に更新したかったのですが
いかせん、遊んでいたもので(笑)



さて、今日は、五校合同による練習です。(部活)



今回は自分の学校に他校が来るという予定だったので学校待機。
というか、準備とかありましたけどね。



総勢40人くらいのバンドになるので、大迫力。


普段は11人ですからね…。大体4倍です、4倍。


さらに、男子高校の吹奏楽部もいるので(そこが一番多い)音もでかい。

いやぁー、男子いるとやっぱりいいですね。


周りが男子だらけ(笑)


いつもは10(女子):1(男子)だったのに対して今日は20(男子):15(女子)くらいだったかな。

さすが!!


まあ、その他校の人とは一人だけ同じ中学からの友達だったので久々に会話もできましたし。
加えて、それをきっかけに同トランペットパートの人とも仲良くなれました。

いい感じ。



実際は男子部員がほしいところですけど…複雑な気分です。



だって…今はまさにハーレム状態。(実際はいじめられてます)


そこに男子が入ったら…なんか悲しい。



でも、男子がいないと話す相手がいなくてさみしい。



そんな微妙な心境です。


なので、特に男子部員を勧誘するわけでもなく…来たら来たで、仲良くなればいいだけ。
そんな感じで楽に考えてます(笑)



うん。今日は楽しかった。


部活中は常に笑いが絶えなかったくらいね。


また今度は28日に練習があるのでその時が楽しみです。






  コメ返信

 たかみなさん>>どまあり!

 クルさん>>よくやっただろ!(ぇ
 ま もう しばらくは休止状態になるかなw


2010_12
17
(Fri)19:32

笑止

Category: リアル


なが~らく~ お待たせしまったこと深く謝罪を申し上げます





まぁ、勘の鋭い皆様ならわかることでしょう。



はい、結果は最悪な展開へとなりまして。ようやく決着がついたところです。
(まさに30分前)










3日前のメールでアポイントをった翌日…
結局 話はできませんでした。



やっぱりメールの約束事ではダメなのか…?


そういうわけで、記事にはしなかったわけです。


展開がどうもなかったので、ね。



そして、昨日
昨日は奇跡が起きましたよ。



なんと、朝学校に着く時間がいっしょになった!!

自転車通学なので、滅多なことがない限り同時刻ということはないのです。




本当はそこでいうべきだったのかもしれません。


 しかし、まぁ…その時はとにかく放課後に話がしたいということを伝えたいということもあって
「今日の放課後残れる?」という言葉を交わして終わりました…。


結局その日も残ってはくれなかったけどねorz




そして、今日。
本当に今日がラストだと思っていました。




明日には五校合同演奏会の練習として、他校から大勢の生徒が来ます。
そのため、それよりも前に言っておきたかったのです。



しかし、今日は何か違う…。

雰囲気がなんか違ったのです。



なぜ違ったのか、それは帰宅後に分かったことです。








携帯の電源をON.








メール着数6件



6件もくるなんて、自分のことからすれば滅多にないのです。
本当に。

宣伝のメールでさえも最大2件まででしたからね今まで。



6件ということなので素早く確認。



宣伝のメールもありましたが、なんとその1つの中にあの人からのメールが。


 内容::学校じゃ話せないからメールにして(抜粋)



 時刻::12月16日 20:50



そうです、なんと昨日です。昨日。


昨日のメールが今日来ています(笑)

朝も携帯の電源を入れてメールの確認はしたのですが、メールはきませんでした。
おそらく、iモードセンターかどこかにたまっていたのでしょう。


本当に最悪です。
こういう大事な日に限ってコレはない…




というわけで、急いで返信。

結局のところ、今日までに言わなければ諦める予定でしたので
最終手段としてメールをとりました。
とりましたというより、仕方なく…ですが。


そして、2分後返信


 内容::ごめん。無理。




ということです。


いやー、ようやくおわりました。

疲れた疲れた。



正直、言えなかった15,16日の心のほうがつらかった。

なぜ言えないんだ、自分は とか、色々深く考えていましたからね。



結局のところ、答えがもらえただけでいいのです。

モヤモヤー気分からスッキリしましたよ。はい。


中途半端な状態だと本当にイライラしたり落ち込んだり、と精神面に負担が大きすぎる。
今はもうスパッと切り落とされましたので大丈夫です。


もう、内心わかっていたんですけどねー。無理ってこと。

だって、本当に話が聞きたいならメールした翌日に聞きに来るはず。
それにこなかったということは、あまり興味がないという証拠。

ええ。この勝負は見えていた。(大嘘)



ふはははは。



さて…これからまた凡人の人生を歩むこととなります。


皆さんこれからもどうぞよろしく。








告白する方法






  コメ返信

 偏狭さん>>偏狭さんのコメントは事後じゃなくて、かなり励みになりました!
 まぁ、僕もチキンですので結局最後はメールという手段でしたね…。
 本来ならば半分強引にでも話を聞いてもらうということもできたんですがね…。
自分にはその勇気はありませんでしたorz
2010_12
14
(Tue)19:57

近況報告

Category: リアル

 どうも、レイトンです。

ぐひゃひゃ。


今日も無理でしたorz




やばいなー。時間ない…。










そういえば、明日はメイプル2ndビッグバンですね。
ついに新職業レジスタンス解放。
バトルメイジ・ワイルドハンター みなさんはどちらをやるんでしょう?

それとも、流行に負けず冒険家を1から?それともシグナス?(笑)
アランが入ってないけど気にしないで




ふう。


2ndビッグバンでwin7対応してくれるのを祈るばかりです。
どうせ明日はまたメンテ延長+バグ多数だと思いますから
安定してINできるのは明後日くらいでしょうかねえ。





で、なぜビッグバンの話題をいきなり出したかというと…



いっしょにビッグバンしようぜ!!


ということです。


まぁ、ラント君にはすぐ気付かれたようですが…
(今読んでるときはどう思っているのかw)


はい



メイプルのビッグバン当日に言おうかと思います(爆)



いや、こう思ったのは本当にね。
日曜日に決心してもなかなか言えない日々が続き(まぁ二日だけど)ただただ時間が過ぎていくばかり。


それではやっぱりダメなんだと。





いつも楽しみにしている財前さんの動画。

これを見て、やはり・・・何か来ますね。


ビッグバンですべてが変わってしまった。


ならば…リアルでもビッグバンをおこしすべてを変えてしまおう。
そんな風にも思えてきました。




そして…





 ―――メールを送ろう―――


こういう決断を下しました。



当然、アポイントメール。
メールで告白は絶対にやってはいけないことを知っています。




 内容::明日ちょっと話したいことがあるんだけど、時間あいてる?









この文章を打つだけで1時間かかりました(大嘘


本当は5分です。


ただ、やっぱり手は震えるものですねえ。 ほんのわずかしか打っていないというのにプルプルくる。


 はあ~…



5分後…音沙汰なし。



はい。 メールだと、やはりスルースキルが発動するものです。





このまま返信はないのかと思っていました。
ええ。 何度もスルーされていますから(笑)



さらに5分後…



 「?」のマークでメールが返ってきました。


… 「?」ってどういうことだ!?


と思い内容を確認。





 内容::何の話!?




 そういうことかーい(笑)






これは言ってはいけませんね。
ええ。何としても隠さなければ。


ということで返信



 内容::まぁ、明日話すから時間あけておいてm(_ _)m



…これでいいんだ。 メールなんかでするよりは…。


電話という選択肢は一応除外しています(笑)


電話すると隣の部屋に絶対聞こえますからねー。
万が一親に聞かれたら…恥ずかしい。



 っと、返信が来ました。



  内容::わかった(晴








アポイント取り成功!!



さあ…後すべては明日にかかっています…



このメールが吉とでるか凶とでるか…とても不安です。



ちなみに、送信文の中に「二人で」という言葉を入れていないのは悟られないためです。

二人きりで話しがしたい なんてメールを送ったら怪しがられますからね…。



でも、その分悪い点として…友達も一緒になるかもしれないねorz


空気を読んで二人きりの状況を作れるかどうか…それが難題です。


はぁ…



どうなるのか!!




明日の記事にご期待あれ

近況報告 の続きを読む »

2010_12
13
(Mon)19:39

秘伝の巻物

Category: メイプルナイト

 こんばんちゃ、れいとです。


今日は関東地方は雨ですね…。
おかげで雨に打たれましたよ、はい。



さて…まぁ、一応書いておきますが

今日は何事もなく(?)終了。
一応、雰囲気あたりはつかむことに成功。
というか、自分から話しかけるアタックはできたのでOK



あと10日…いけるんじゃね!?(爆)

なーんて、余裕はいってられませんね。あっという間にすぎるでしょう。

なるべく早めに済ませておきたいですがなかなかうまくいきませんからね。







 さて、メイプルですが…あと2日で2ndビッグバンですね。
バトルメイジ・ワイルドハンターの登場です。

まぁ、実際自分はそんなことよりwin7対応になるのを祈るばかりです。
win7対応になればおそらくジャクムへもいけるんじゃないのかな、と思いますし。
友達とのビシャスもOKでしょう。

あわよくばホンt(ry



まぁ…待つばかりですね。



久方ぶりのナイト。



レベルが100になったので、「砕骨刀」をドロップする忍頭へ突入。



忍頭


ビッグバン後、ドロップアイテムも変動していると思うので本当にドロップするかは調べていませんが…



狩り続けました、ええ。



そうすると…


上忍カード


カードばっかりでてもなあorz


肝腎の砕骨刀が出ません…
当然、もとからそんなにドロップする代物ではないことは分かっていましたが…。

やっぱりでないとモチベーションが上がらないというか。



それでも狩りが続けられたのは、やはり経験値量の変動でしょうね。

効率としては姫と比べると相当落ちていますが目に見える程度で経験値は上がっていくのです。


それがわかるから楽しめたんでしょうね。



レベル102


102レベルへ到達!

と、とたんにやる気がなくなったのでナイトは一時中止…かもしれませんね(笑)



調子に乗って4次まで目指したかったんですがいい敵が見つからないので。
姫は内緒

姫…飽きたんですもの(笑)


うん。やっぱり休憩は必要だよ、うん。









さて…ここから現リアルのことを書きます。


ちょうどこの記事を書いているときに、メールが飛んできました。



 人物::後輩
 内容::12月23日は空いていますか? よければアンコンの打ち上げ会を企画しているんですが参加しますか?



 …!?


ほ、ほう…。


ここで注目すべき点は、アンコンのです。

アンコンの打ち上げ会ということは…つまり金管のみなのです。
はっきりいうと、彼女はいないということです。


う…うーむ。


これは…決着は23日より前。
つまり、22日までに言わなければいけない事態になりましたね。



残る猶予はあと9日となってしまいました。

いいでしょう。

逆に燃えます・萌えます(性的な意味で) (殴




なんとしても、、、落とさなければ!!!(ぇ








  コメ返信

 髭さん>>ルータというか…モデム?というやつだよw
 デスクトップPCのモデムの隣に無線LANのモデムを付けてケーブルでどうのこうの…ってやつ。
 まぁ…それがうまく手順通りいかなかったんだけどねorz

 クルさん>>がんばりまーす(`・ω・)キリッ
2010_12
12
(Sun)19:14

今年最後の大イベント

Category: リアル
 はい、こんばんわー。


暇だったので、今年最後の大イベントを計画してみました。



それはいったいなんなのか…!!



見たい人は追記で(爆)


今年最後の大イベント の続きを読む »

2010_12
11
(Sat)14:24

眠い

Category: リアル

 こんにちは。


最近はホント、記事にするようなことがなくて困っています←
まあ、何もないふつうの日常が大事なのかもしれませんね。




前お話したWi-Fiですが…仕方がないのでルータを買いに行きました。


そして、ルータを接続して…WI-Fiがつながるかと思っていましたが
なんとつながりませんでしたorz



まぁ、そうですね。

説明書通りに進行できなくなって詰みました…。

クリックすると次の画面が表示されるんですけど、
クリックすると「**アップデートが~」とかでてきて進めなくなりましたorz



ルータは大体6000円したので、コネクタ代と合わせると1万円なんですよねえorz



1万円無駄にしたってことになります…
まったく…

金の無駄遣いは本当に痛い。
1万もあれば新ソフトなり、メイプルの課金もできたかもしれないのに(殴


あ、もうメイプルの課金はしていませんが…。
サクチケなしで育成はできるので火力面さえ気にしなければある程度のIN時間で
レベルは上がりますからね。

もう、メイプルも飽きてあまりやっていませんがorz



というわけで…ワイファイもつながらず、メイプルも飽き、することがないのです。



何か趣味的なものをみつけなきゃなあ、と思いますね。
2010_12
09
(Thu)18:58

えーてん

Category: リアル


 こんばんわ。


少々更新が空きましたね…すいません。



実は、今「保健グループ研究」の班長をやっていまして…
その、まとめレポートの提出日が今日だったのです。


そういうわけで、一昨日、昨日は深夜2時くらいまでまとめを書いてました。


本来ならば土曜、日曜で終えておくべきはずなんですけどね、やはり自分。
そういうのは後回し。
ギリギリというときにやる。


2日間合わせても4,5時間しか、かからなかったのでやはり休みの日にやればよかったと思い返しますが
今となってはどうでもいい話。もう過ぎてしまいましたからね。


肝心のレポートは、受け取ってもらう事に成功しました。
下手だったり雑だったりすると受け取ってもらえないですからね。


そして班長の仕事はまだまだこれからもあります。
結局のところ、最後は「発表」が待っていますからね。


これからパワーポイントの作成、原稿、その他準備などなど たくさんあります。

パワーポイントなら自宅にもソフトウェアがあるのでできると思いますが
学校のものと連携できるか心配ですね。
何せ機種が(ry


原稿もワープロで打てばいいんじゃないでしょうか。
原案がないとどうしようもないですが、班長権限で色々決めてしまいましょう(笑)


そういうわけで、がんばりまーす(爆



うーん。



本当は…
ブログ更新する時間はあったんだけど、どうも更新する気がでなかったんだよね。


結局のところはネタづまりというか。
何を書いていいのか、ワカラナーイ


メイプルにしても最近INできてませんからね。
あと6日後に2ndビッグバンですか…。
バトルメイジに花が咲きそうです。



レイトストーリーのほうもあまり進展はせず。
毎日見てるだけの日々(←

いや、まぁ会話はしてるけどね。
もう少しうまくしゃべれればいいんだけどなあ。自分orz



そういえば部活でクリスマス会をやるそうなので…その時にでも(ry
というメシウマなことを考えていますが絶対うまくいくはずがありませんね(笑)


成り行き次第です。
ええ。






   コメ返信

  ハモンさん>>専門コースといえば専門コースかなぁ。
 一応、「情報社会系列」という系列に入っているからね…。
2010_12
06
(Mon)20:06

ぼうよみ

Category: リアル

 Hello Every One!


さてー、今日は特に書くことはないといえばないんですが


そうですね。





ワープロ1級に合格したってことくらいかな。



いやぁー、この話は先週あたりから友達にうかがっていたんですが
まだ審査結果の紙が公表されていなく、自分自身で確認ができなかったので書きませんでした。



1級合格!という記事を書いておいて、あとあと実は受かってませんでしたーとならぬよう注意を図ったのです。


まぁ…結局受かってたんですけどねー(笑



合格者はわずか6人(自分含む)
やっぱり1級は難しいんだな~と思いますね。



ちなみに、2年生のなかでは自分のみ合格となりました。

これは非常にうれしい。


同学年でワープロ1級持っているヤツが誰もいないだと!?
ハハハハ


パソコンならどんとこいやー(殴)
まぁ…打つことだけなんですけどね。




ちなみにあと1か月で今度は情報処理検定2級があります(笑)


年末なのに検定で忙しいなあ…。



あれ、1か月後ということは来年なのかな…?
まあー、詳しい日程は分かりませんが近々あるということです。


検定はあったほうが有利ですが、いざとなると結構面倒。
検定前は暗記するところをマメに見ていないと忘れてしまいますからね。

あと情報処理はエクセルなので関数を覚えていないと…。
関数は苦手だなあ。英語なんで(←


MAXだとかMINはわかるんですけど
VALUEとかは意味わからないですねー…。
いや、調べたりすればわかるけどね。



そういうわけで、情報処理は大変そうです。
エクセルなのであまりワープロ関連の言葉などは関係なさそうですしね。


まぁ、授業でなんとか把握しておきましょう。



今日はこれだけです…。 






  コメ返信

 眉毛さん>>斬り楽しいよw
 12連サベジは爽快感ありすぎる!(笑

 クルさん>>職業とか場所にもよるだろうけどナイトで姫やってるときは常に10分11%↑だったなあ。
 ただ、命中率計算が変わっているらしくMISSもあったけどねw
 MISSあっても経験値効率は良かったんだろうけどw

 
 こうやってメイプルの記事を書くことで引退した方々も楽しんでもらえているなら幸いです。
また、復帰(もしくは少しだけINしようかな~)という方がいましたらコメントください。
いっしょに遊びましょう(笑)
2010_12
05
(Sun)18:12

Rナイト

Category: メイプルナイト

さあてさて、更新が遅れましたー



申し訳ないねえ。
うんうん。


昨日はフツーに部活をしまして…まぁそれだけです。


夜更新しようにも、となりで親がテレビ見てましてね…更新することができず。

更新しているところをだれかに見られたくないですからね(笑)


友達とかには見せてもいいんですけどネタバレじゃないですかw


というか、実際の見た感じとこの「裏の作業」で全然違うんですよね。



ブログを見るだけでは文章と画像とかがあるだけなんですけど
コッチの作業だと、文字ばっかり打つだけなんですよね。

それも、「font ~」とか意味の分からないような

いわゆる”タグ”ですけども。


画像にいたっては、挿入機能を使って挿入してます。
文字打って挿入するやり方はよくわからないので。



最近では、下線の文字とか、色つきの文字などといった
タグはなるべく自分で打つようにしています。

メイプルを休んでいたので、タイピングも遅くなり、MISSも目立つので
こういうので少しトレーニングといいますか。


まぁ、そういうことです。




メイプルにほぼ復帰した私ですけどね(笑)








さて、ナイトの報告。



lv97.jpg


 わーん


lv98.jpg


 とぅー


lv99.jpg


 すりー




 さて、99レベルまで来たのでいったん薬補充もかねてショーワへと向かいます。


100レベルまでは短いようで長いですからね。




 って


再起

 ええええええええええええ




 レノさんじゃないか!!



なんてめぐり合わせ。


そうなのです。ナイトは友録をしていないので彼がINしていることは一切わからないのです。



その中で…奇跡の出会いです(笑)



時間・サーバ・CHなどその他すべての要素が混ざっての再会になります。




その後、色々ビッグバン後の状況を話したりして楽しかったです!!


ビシャスにも誘って、船に乗ったり


七夕じゃない
(しかし、船の途中で落ちたので結局ファミリーポイントで飛ばさせてもらいました)




結局ビシャスも接続が安定しないで2回とも落ちました(泣)


やっぱり接続安定しないとボスは厳しいなぁ…。


普通の戦闘(狩り)は1時間とか余裕で持つんだけどね…。




さて、わかれた後は再び姫狩りへと戻ります。



 カリカリカリ…



lv100.jpg


100LV到達!!



誰も友達がいないので一人でさみしくレベルアップしましたよっと。



 まぁ、こんなところでしょうかね…。



ひとまず100レベルを迎えたのでこの後何をしようか考え中です。
4次転職へむけてがんばろうかなあ…。







  コメ返信

 クルさん>>それは人生ゲームやってるときに思った(ぁ

 眉毛さん>>FJとシャドパが強くなったというわけじゃなくて
 斬り賊がFJとシャドパ覚えたんだなあ(笑)
 投げは持ってないからわからないけど…
2010_12
03
(Fri)19:31

テストおわた//

Category: リアル

 はいー、本日テスト最終日。


もちろん、ダメな意味も含めて終わりましたー(笑)



まあ…成績で「1」がなければいいんですよ、点数悪くても。
ええ。そういう前向きな気持ちでいきまそう。


さてー、今日でテスト終わりということで
今日の午後は暇だったですね。


1年生は通常授業なので、2年は午後(4時くらい)まで部室待機です。
まぁ、帰宅しても誰も文句は言わないと思いますけど…
帰宅するとしても往復1時間かかるのでそれは面倒。


というわけで、部室待機。

の間に…。



あんなことやこんなことがハァハァ なーんてことは



あったりなかったり



まあ、そうですね。


UNO(ウノ)やったり、人生ゲームをやって時間をつぶしました。
Rさんが持ってきたらしいので(笑)



まあ、楽しかったですけどねー。
人生ゲームとか何年ぶりだろうか。



ジュニアコース(?)という面で1回目はやったんですが
なんと…終了時の所持金…


1万5000円(爆笑)


いやぁー、一時期「約束手形」(いわゆる借金)が10万超えたのでどうなることかと思いましたね。


2回目もやったんですが、2回目は良好。見事一位でしたが…誰も結果報告はしませんでした(笑)



UNOは1(自分)対3(2年女子3人)になりまして…勝てませんね…


3人はお互いに手札を見せ合って「ドローフォー」だの「スキップ」だので
計画を立ててイジメてくるんですよー…。



勝てるかっての!!


それが1回ならまだいいものの3,4回と続いたのでキレそうでしたわw



まあ、でもこういう機会だからRとかと話せるのでよかったといえばよかったです。
テスト期間中は部活ないので(あまり)話せませんからねー




明日からまた部活は再開するので明日も話せるといいなあ(笑)







   コメ返信

 ハモンさん>>今思ったけど特殊受けなら「穏やか」性格のほうがいいと思った笑
  クァンタム、相当強くなったよーw
 あと、当然斬り賊もヤバイくらい強くなってしまった。
 FJとかシャドパとか…ね。 一度試してみると面白いと思うよw
2010_12
01
(Wed)19:57

てっきりないのかと

Category: メイプルナイト

 こんばんちは。


さて、今日はナイトを動かしてみました。

Clipboard70.png


てっきり、戦士系は大きい影響ないと思ったんですよねー。
まだ3次だったので…。



そしたら・・・



ナイトスキル


 ブランディッシュ!!?


ブランディッシュ



あ…あれ~?

いつの間に3次スキルになっていらっしゃる(笑)



もう…これは確定全振りですね。


というか、ナイトの3次が急に楽になりますよね。こうなると。


今まではずっと、「パワスト」・「スラブラ」でコンボをためて、コマで大ダメージを与えるのが普通でしたが
もう、ブランディッシュの出現により、その苦難はなくなりました。



だって…


もう昔のヒーローみたいじゃん。


ブランとコンボの玉=ヒーローという固定観念が私にはあったものですから…
まあ、ラッシュないと敵MOBに近づけないけどさ。


もう、3次時代からコマやパニックは必要としない、ブランの時代が来てしまったのか…。



しかし…狩りをしていて気づいたんですが
コンボMAXでコマを放ったほうが威力が高い。


コマ



うまいバランスがなされていますね。


ブラン



大体ブランでは8000や10k前後のダメージですが
コンボMAX時のコマでは2万~4万あたり出ます。


え?攻撃力が弱いって?


それは、自分のキャラが弱いからですorz



まあ、強い人ならもっと上のダメージが出るでしょうけど
ブラン<コマという図式は変わらないと思います。


つまり、ブランでコンボをため、コマで倒すということなのです。


ここらへんは受けつがれているようですね。
やはり、コマは強いようです(笑)




さて、あと2次スキルのファイナルアタックがどうやら3次スキルなどにも発動するようですね…。
で、エフェクト(?)は一切なし。
あの無駄に邪魔だった自キャラの動きが消えたのはよかったです。

狩りのリズムが乱れますからね。EXアタック(ファイナルアタック)


で、問題です。


その事実を知らなった私は…なんと!!



ファイナルアタックを捨ててしまった!!



終わったorz



ということもなく
3次で取り戻せばいっかー(笑)




パニックかシャウトとか削ればいいし…
という安易な考えのもと、狩り、狩りに明け暮れました。


そしたら…


れべうp



91レベルから始まった狩りはなんと

レベル96


96になってしまった(笑)



これ、サクチケなしです。

IN時間もそんなに多くないはず。


それだけ、経験値が大幅に変更されたということです。


10分10%↑の経験値ですからね。これはおいしい。


これは…ナイトまさかの4次転職!?があるかもしれませんね。


装備も新しいのを買ってしまいましたから、ある程度まで育成を図ろうと思います。