2011_01
31
(Mon)18:34

アバランチェ

Category: リアル


 「た」



 …





 こんばんわ。



この記事の前に違う記事を見てしまった方がいられましたらすぐさま記憶を消してください(ぇ




本当は今日は違う記事で通そうかと思ったんですが、


イチカ君「今日は"た"で書いて」と言われたので急遽書いている次第であります。






そうですねえ。


書く内容といえば…




 情報処理検定2級、合格しました!(イエーイ



筆記がまさかの78点とギリギリ(合格点70)だったので本当に危なかったです。




そして、これまたまさかの実技が100点という謎の3ケタ突入。


え?備考あってたの? と内心疑いが晴れません。



実技100点とか…マジウレシス。



先生にお前、自信持っていいといわれましたー。
うえっへっへ。



この調子で1級も目指したいと思います。



うーん、いいですねえ。検定。


なんだかんだ言って、日ごろの勉強の成果が結果として現れるのはとても気持ちいいです。


まあ、それは自分の好きなパソコンだからでしょうね。
英語とか数学とかそういう検定は一切挑戦しませんし。


漢字検定は強制的に3級は1年生で全員受験。なので去年のうちに3級は獲得しました。


今年、準2級も受けましたが…結果は落ちましたね。

まぁ。3級持っていれば十分でしょう。きっと。


2級とかは教師とか、そういう文系の人が必要になるスキルなんだと思います。ええ。
あったにこしたことはないんだけど、さ。








というわけで、今日はここまで! さい~なら~
2011_01
30
(Sun)21:03

あばらっちゃ

Category: ポケモン


 こんばんわ。



最近ポケモンがつまらなくなってしまった。


いえ、つまらないというかやる気がスーゥっと消えてしまった。




ランバトしてもあまり勝てないですし


新PTを考えようにも何も浮かばない…。




何かアイデアをください…。



というより自分が使いたいポケモンがいなくなった、というべきなのか。

エモンガ・ランクルス・ミカルゲ…


うーん?



シロナパを作りたいところですが、
パーティを作るならば技構成もすべて同じにしたいところ。


そうなると、すべて最初から作りなおしになるので面倒なんですよねえ。


まあ、面白いといえば面白いんですが、ね。





よし、わかった。



シロナパを作ろう!!!



そしてランバトに潜っていくのだ。



ふっははっはあ。










だれかトリトドン、トゲピーくれないかなぁ?(チラッ



あ…ウォーグルが♂限定なので個体値粘れないんだよなあ…。




orz


しょうがない。

ウォーグルは個体値適当…か?(笑)



シロナパ・・・萌えるぜ

2011_01
30
(Sun)11:35

検定オワタ

Category: リアル


 情報処理検定を終わりました~。



正直、受かっているか落ちているか自分でもわかりません。


2級なのですぐ来週にでも結果がわかることでしょうが…。


正直わからない問題も多数あったのでそこは勘です。
筆記は選択問題なのでね。



実技のエクセルはというと、「備考」欄がうまくいかず…


こういうのはその場その場で対応しなければいけないんですが
知っている関数は使わないで計算するんですよねー。


90%の値を求めろみたいな感じだったんですけど、90%ってどうやって求めるのかわからんww


100*10%?みたいな式をずっと考えていました。


結局は時間がきて適当に済ませておきました。


実技はその部分以外は全部できた感じです。一応。
変なミスさえしていなければ実技は備考ミスを含めても受かっているんじゃないかと。


筆記も…変なミスさえしていなければ…。



 不安ですが考えていてもしょうがないのでPCに向かっていますが、正直…

今の自分は何がしたいのかわからない。


自分のしたいままにすればいいんですけどねー。


しばらくはこんな感じの収まった(?)感じでいきまうす。
2011_01
29
(Sat)10:57

休みタイム

Category: リアル

 「し」






 こんにちは。



今日は部活だったんですがワックス業者の方々が来まして、
 午前中は部室監禁状態になるようなのです。




で、



 「帰りたい人はかえっていいよ~」


ということなので、安定の帰宅です。



 学校に残ってもどうせすることなんてないですしね。




トランプ大会でもしよう~ なんて声も聞かれましたが
そんなの無視です。



どうせ入れないのは分かっています。


ぼっちですが何か!!





だから学校にいても暇なんでね。



そして家へ帰ってくると、なぜかパソコンがついている!


なんでかな?と思いましたがすぐにわかりました。

このパソコンにはテレビ機能があるんですが、それの番組表を受信していたんですね。
自動的に電源がついてデータを取得。その後自動的に電源が切れるようになっているわけです。


つまり、ちょうどいいタイミングだったということです。



電源がついているため、いちいち起動しなくてもすぐネットにつながるし
 今日はなんだか最高です。




今週は補習だったので部活はあまり行きたくなかったんですよね。
 なんていうか、空気が若干違うから…さ。


部活=ぼっち なんで。


 新人演奏会の前に先生が部活を新たに改変したんですが
そこからあまり部活に行きたくなくなってしまった。


 基礎練習や呼吸練習といったところからやり始めて、急に指導が厳しくなった。


今までのままだとコンクールで銀賞も取れない、ということからの焦りでしょうが、
 なんか違うんだよなあ…。




真面目にやるのはいいことなんだけど、なんか自分と合わない気がする。






そういうわけで今日の部活が30分で終了したのは超ラッキー、運命力です。

自転車なので時間を気にせず帰れますしね。





 そういうわけで…誰か遊ぼうぜww






  コメ返信

 F君の友達さん>>昨日は更新しなかった(笑)
2011_01
27
(Thu)19:16

え?更新しないと暇だって?

Category: リアル

 「あ」








今日はリア友から更新願いが来たので更新します。





レイト「なに書いていいか、ネタがないんだよ」

イチカ君「"あ"だけでもいいから更新しろよww」

レイト「え、それマジかwww」

イチカ君「うんww」







そういう成り行きで今日は更新。



でも、最近は2日に1回のペースにまた戻ってきたのでいいと思っているんですがねえ。




そうそう。
今週の日曜日は情報処理検定。



受かるかどうかといわれると…正直不安なところです。



実技のほうは=IFみたいなのがわかれば大体100点なんですけど
 意味の分からない問題の書き方されるとそこ、できませんからね。


まあ合格点は80点?70点?くらいなので1個のミスならば許されるでしょう。


時間は20分あるので、まず最初の5分で問題の打ち込みを終わらせて、残りの15分で問題を解く
といった流れが今週の補習のおかげで整ってきました。


IF(COUNTIF みたいなIFとCOUNTIFを使うのをやってみたり…。
 なあんだか面倒です。


さすがにIF(IF(IF とIFが3つ続いたときは内心笑いましたww



問題の筆記のほうは、といいますと
 ほぼうんゲー状態。


分かる問題ならば80点ほどとれるのですが、寝ぼけていたり変なミスをしたりすると
一気に50点に転落ですからね。

筆記の合格点も確か70点だった気がします。



やはり筆記のほうが難しいといえば難しい。


エクセルをしているイメージをしないと、回答できないのが難点ですね。




こう書いていると結構勉強しているのかな、と思われてしまいますが(?)
家ではノホノホ遊んでいますから大丈夫です(キリッ



 新ポケ育成したりニコ生行ってみたり…ね。


結構またーり生活しています。
 もう3学期だというのに…。





※ポケモン対戦なども随時募集しております。






   コメ返信

 たかみんさん>>それはF君に言ってくれww

 ちゅみきぃさん>>F君もかなり軽めにやったらしいよ…。
 というより、窓がモロすぎるんだろう…。
 ふつうのガラスじゃなくて半透明の窓だったから耐久性ないのかも?ねw
2011_01
25
(Tue)19:32

大事件!!

Category: リアル


 こんばんは。



今日、まぎれもないこの私レイトが…




なんと…





ガラスを割ってしまった

大事件!! の続きを読む »

2011_01
24
(Mon)20:05

新人の演奏は

Category: リアル



昨日は新人演奏会でした。
まあ、緊張はしましたけどいい演奏になったんじゃないかと思います。



新しい振付も覚えられ、ミスなく終わったのでよかったです。

まぁ…出だしのソロをミスったのは大きいですがね。



先週は1年生が2人休みでして、人数の減ったままの状態からだったのでかなり大変でした。


まあ、インフルだそうな。みなさんもどうか気を付けてください。
(今日から復帰してたけど)



新人演奏会での曲目はAKBの曲が一番多かった気がします。

どこもそういったポップス系な曲ばかりではないんですけども、
AKBの曲は3回か4回ほど演奏された気がします。


そんなに人気なんでしょうかねえ。


まあ、僕はあまりそういうのは好きじゃないので話振られてもわかりませんが。


一応、曲は知っていたのでね。
というか、友達がAKBファンなので一応書いておこうかな~、と思っただけです。はい。



なるべくこういう記事は当日のうちに書いたほうがよかったんでしょうが
 いくぶん面倒になってしまって。


今週は何度も言うように情報処理検定も待っています。
そのおかげで部活がなくなり、補習という形になります。

今週の部活はコンクールの曲決めだの、定演の曲決めだので僕入らない存在なのでちょうどいいでしょう。
曲決めも結構難しいですからね。









そういえば、土曜日のポケモン大会のことについて書いておきますね。


1回戦突破しましたが、2回戦敗退です。
相手に積ませたのが敗因ですね。やはりptに挑発持ちを入れたほうがいいのかしら?
というより、自分のポケモンたちが相手につまれやすいのか。

そういったところを改善していかねばなりませんね。





さらに、流星のロックマン3を久々にやりました。
ワイファイがつながったのでだれかいないかな~、なんて軽い気持ちです。



一応、今でも数人ですがやっているようですね。
ほとんどあたらないことが多いですが。


ブラザー申請してくれる方、ぜひお願いします (今更いないと思うが)





  コメ返信

 髭さん>>いつでも待ってるよw
 平日は夜だけどね。
2011_01
22
(Sat)20:31

久々の休み

Category: リアル


久々の休みがないんですが!



今週は新人演奏会ですからね。


先週も演奏会、明日も演奏会。

さらに来週には情報処理検定もまっている



休みをくれええwww




といいつつポケモンしてるのは内緒



久々にサンダーやスイクンといった準伝ポケモンを狩れるポケモンを育てられたのでね(笑)



ふふふ。 これで奇跡系ポケモンも落とせるのでは!?って感じです。


まあ、弱点が多いのが難点ですがね…。




少々疲れたので更新速度もかなり落ちていますね…。
なんとか挽回したいところです。






  コメ返信

 クルさん>>シロナ様・・・w
 悪タイプに弱かったから単に格闘タイプがほしかったのが大きいんだよww

 髭さん>>名前とコメントが逆になってるww
 近々、やろうかw メールしてもokやでw
2011_01
20
(Thu)20:40

ランダムマッチパーティ考察

Category: ポケモン

こんばんは。

ようやく、時間が取れたので書くことができますね。
 ポケモンBW、ランダムマッチパーティ。



なるべく自分の好きなポケモンを入れつつ、楽しめる&勝てるパーティを目指すということで
かなり時間がかかったような…かからなかったような…。


そんなパーティです。

強いかどうかはこれから分かるでしょう。








 エモンガ 無邪気 HAS=V 静電気 A86,C172,S252 @電気のジュエル
  アンコール 電磁波 ツバメ返し 雷

 我がパーティのマスコット的存在。その強さはソーナンスをもしのぐほど。
正直、あまりバトルには参加できないのでお飾りの部分もある…。
補助技として"光の壁"も採用しようか考え中だが交代読み電磁波も捨てがたい。


 ランクルス 呑気 HCD=V マジックガード H,B252,D4 @食べ残し
  トリックルーム サイコキネシス エナジーボール 自己再生

 自分のパーティには100族を抜けるポケモンが少ないので"トリックルーム"を採用。
前回までは"甘える"による物理アタッカーを涙目にする構成だった。
"エナジーボール"は水・地面タイプにピンポイント。さらにウォッシュロトムにも刺さるので意外と使える。


 ミカルゲ 冷静 BCD=V プレッシャー H,C252,A4 @ラムの実
  鬼火 瞑想 不意打ち 悪の波動

 受けとアタッカー、両方こなせるかなり強い子。C全振りなので挑発で止まらない。
回復技として"眠る"を入れたいところだが"不意打ち"がなかなかいい場面で活躍するので変えづらい。


 ラプラス 穏やか HVC=V 貯水 H252,B156,D104 @オボンの実
  ハイドロポンプ 冷凍ビーム 雷 氷の礫

 覚える技が豊富なので4つに絞るのはかなり大変。
一撃必殺である"絶対零度"も入れたいところだったが、対ドラゴンを考えた場合スペースが足りなくなった。
防御はオボン込み、オノノクス"逆鱗"3確定調整。対ガブリアスの場合、ヤチェ込みでも"冷凍ビーム"→"氷の礫"で確定に落とせる。
同族対決を考えて"雷"を持たせ、技の幅を広げる。
努力値をCに振っていないため等倍の敵だと火力がないので押し負けるのが欠点。


 ロトム(火) 臆病 DS=V 浮遊 H4,B,D252 @火炎玉
  トリック 電磁波 オーバーヒート 10万ボルト

 物理型に対しては"トリック"で火炎玉を相手と交換。
このロトムの役割は他のポケモンで落とせないハッサムやナットレイなどの炎4倍弱点を倒すこと。


 ルカリオ 無邪気 HAS=V 不屈の心 A,S252,C4 @命の珠
  インファイト ストーンエッジ 神速 シャドーボール

 命の珠で確定数を底上げする。H252振りナットレイ→インファイト確1.H4振りシャンデラ→ストーンエッジ確1.
"ストーンエッジ"ではなく"地震"でもいいが、風船持ちも考慮してエッジにした。
ただ、"地震"安定の場面も多々あるのでどちらに絞るか検討中。
唯一特殊の"シャドーボール"では、"インファイト"読みの対ゴーストタイプに放つ。(あくまで机上論だが)
他にも"サイコキネシス"、"悪の波動"などの特殊技もあがったが、他ポケモンでタイプ一致技として採用しているので見送った。







一応こんなところです。
正直勝てる、勝てないはまだまだ分かりませんがロトム(火)がいるだけでハッサムなどに対抗しやすくなりいい感じです。
ルカリオは最近投入したばかりなのでまだ実戦経験が浅いため自分自身がまだ使いきれていません…。


技構成も少しずつ変えたりして調整ですね。
あとランクルスも特殊アタッカー型を作ってみたかったりトリック型だったり色々やってみたいんですけどね
さすがに面倒だったりするんでね。



 ふぅ。 今週の土曜日に某者のニコニコの大会に出るので誰か軽くこのPTと遊んでくれませんかね?(笑)
2011_01
19
(Wed)19:06

たすけてhelp

Category: リアル

 こんばんわ。


今週、かなり忙しいです。マジで



そしておそらくは来週も大変なんじゃないでしょうか。
しかし、今週を乗り切れば…まぁ落ち着くと思います。


その時にブログはゆっくり更新していきたいと思います。







今週は
 保健のパワーポイント仕上げ・部活の新人演奏会の練習・情報処理検定の補習・修学旅行の発表用まとめ

などということによりかなりの時間を費やしています。


そしてまあ家では遊びたいので遊ぶわけですが…そうも言っていられず。

パワーポイントなら自分の家でできますし。
明日パワーポイントのリハーサルなんですが実際は終わらないので無理ですね…。


自分のPCのパワーポイントだと学校のPCよりバージョンが新しいので
色々な機能を使っても無意味なんですよね。

だからあまり家でやってもどうせほとんどの機能が使えないと思います…。



ふぅ。



そういうわけで今週は大変です…。


今日が水曜日。残りを過ぎればあとは楽じゃあないか…。
2011_01
16
(Sun)20:16

待たせたな

Category: メイプルバトメ

 こんばんわ、っと。




さて、今日は書くにもなかなか書けなかった記事となります。




それは……



まぁ、わかるでしょう。






 バトメ4次転職だぜ!



バトメ4次



はい、4次転職したのは去年の年末。


12月31日、大晦日です。



ずーっとこの記事を書けなかったのは、1月2日のこの記事の影響ですよね。
ポケモンに再びはまりはじめてしまい、且つメイプルもほぼ無INな状況。



まぁ、そんなこんなでここまで引き延ばしてしまったわけです。



大晦日かあ…なつかしい(笑)

もうかれこれ2週間たつんですよね。今年もあっという間なんだろうなあ。




というわけで、スキル紹介。


  <バトメ4次スキル121レベル>
 バトメ4次スキル


転職時からスキルを習得済みで、必須スキル条件は特になし。
(フィニッシュブローはデスブローMAX必須だが上げないわけがない)



というわけで、ダークジェネシスサイクロンなどの驚異的な技を用い、遊びに…。


ダークジェネシス1

フッ、他愛もない…



やっぱり全体魔法はハマる。

やはり、ジェネシスやブリザードなんかの全体魔法を使用した者からすると
全体魔法はロマンあふれる。


使用MPは驚きの300.
再使用待機時間は1レベルで1分。最終レベル30で30秒。

さらにダークジェネシスにはパッシブ効果もあり、
 3次スキル”ダークライトニング”の攻撃力をスキルレベルに応じて数%プラスされる。



ダークライトニングはMAXレベルで1000%の威力ですから
そこにパッシブ効果も付与となると…驚異的ですね。

ダークライトニング



そして、サイクロン。


サイクロン1

効果適用中は、「ジャンプができない」などの制限行動が出るものの
無敵状態※かつ、テレポマスタリの効果適用(テレポ時にダメージ)と高性能を誇る。
サイクロンの移動速度は、キャラクターの移動速度に依存する。
再使用時間は1レベルで1分。

※無敵状態とスキル説明には書かれているが、落下ダメージや状態異常は発生する。


というわけで、この2つを有効に活用していかなければいけませんね。

ちょうど、ダークジェネシスとサイクロンの待機時間が同じ(1レベルでは1分)なので
30秒に1回どちらかのスキルを使うと効果的だと思いました。


バイキング狩り


そしてドロップ狙いのバイキング狩りですが、それがうまくいったのがココ。


上から降りる際に、サイクロンを発動。
無敵状態ですのでバイキングのダメージなんて関係ありません。

そして、ダークジェネシスをうつのはこの下の場所。

バイキング狩り2


この場所から使用することで、左右、下の敵にヒットさせることができます。(画面外は厳しいが)


そしてワープで上へ戻る…。



約1分でこのMAPを周回するようになるわけですね。

もっと火力のある人や効率のいい狩り方をしている場合はもっと早いかもしれませんので
あまり参考にはならないと思いますが。



まあ、そんなこんなでバトルメイジは無事4次転職を済ませることができたので
しばらくはお休み状態だったわけです。


おそらくこれからもINしなければ止まった状態のままでしょうね…。


せっかくランキングも上位のほうまでいけたのでもったいないきもしますが…。
しょうがないですね。


別に飽きたわけではないんですが。

とにかく、3次後は大体効率を求める場合ソロ仕様なんですよね。
効率を求める場合。


だから…あまりやる気がおきない。



というより、ビッグバン後の4次転職間際の狩場がないきがする。


前の状態なら4次したらすぐ骨狩りだぜえーと乗り込んでいたのに
150レベル台になったうえ、魔法使いにも命中計算が入るので行けずじまい。

120レベル前後の敵といえば「バイキング」、「ジャイアントタートル」
なんかですがMAPの都合上あまり効率も良くない。

130台まで乗り切れればレッドワイバーン(132LV)が狩れるんでしょうけどそこまでいくのもまた大変。


ビシャスなどのボスも良いと他ブログや友達から言われたりしますが
落ち対策をしないといけないようなのでいささか面倒。

やり方もよくわからんし(爆)
それに音が消えるようなんで、つまらないというワナ(笑)



あ、ビシャスといえば前提クエストが120レベル~になったので80レベルからEXP吸うぜというのができなくなりました(笑)
命中率計算も変わったし、問題ないと思いますけどね。


4次後はビシャス前提クエストを終わらせるのが先決でしょうね。
狩る敵はなんといってもバイキングなどですから。
クエスト+いいレベルの敵ということでなかなか飽きませんからね。



では、そんなこんなでバトメ記事はこれにて納めます。

またINすれば書きますよっと。
2011_01
15
(Sat)20:19

合同終えた

Category: リアル

こんばんわ。


今日はー、合同演奏会でした!



午前中からリハ、午後本番という流れだったんですけど
今日はなかなか口の調子がいまいちでしたね。


午前中はほとんど吹きマネをして適当にしていました(笑)


口を休めなくては本番で本調子ができないのでね…


 うん。



本番は

他の演奏(1部と2部ほとんど)自分の学校の演奏→合同の演奏(吹奏楽のみ)→全体演奏(吹奏楽+音楽部)
という流れで、吹きっぱなしなのでね。つらいんですよ



まぁ見事に成功したのかどうなのかというと…


どうなんでしょうね。


ソロとかはあまりミスなくできたんですけど普通の演奏の部分がミス多発でしたorz



そして来週には新人演奏会がすぐに待ちかまえ、
再来週には情報処理検定もある。

その補習もあるしね…

加えて保健のレポートのパワーポイント提出も待っている…。
忙しすぎるぜ。



そんな多忙な毎日でも、遊びたいのだ!

というより、最近眠かったりパソコンしたかったりで生活が乱れてきている…。


冬休みが悪い方向に出たかな…。


うーん。


生活習慣改善DA!


ねむいよ~んZzz






  コメ返信

 俺七番さん>>フラれたんだからリア充なわけないぜ(フッ
2011_01
12
(Wed)19:28

はじまみた

Category: リアル

 こんばんわ。


ついに…新学期が始まりましたorz



ここ2日更新できなかったのは…



そう!





宿題をしていたため!








もとい、遊んでいたからです^q^





どうあがいても終わる気がしないのでね←

まぁ…遅くなっても提出はするつもりです。
一応ね。





で、聞いてくださいよ。



結構、僕が告白したことが女子に広まっている件。




いや、まあ人数的には10人くらいなんだろうけど、
まあ吹奏楽の同学年は全員知っているだろう。


あと、その友達も情報が回って知っていると思われ。







色々話しやがってwwww




まぁ、うん。

そのおかげで部活にはいずらくなるし、同学年のやつらも誰が知っているのやら…。



さらにはイチカ君に心配される始末。
まぁ、心配してくれるのはありがたいんですけども。




実際、一人でいることが多いのでね…。


孤独感満載です。


部活やめちゃいたいなーwとか思ったこともありますねぇ。

正直、一人なもんで。つまらないしね。




でも、まぁ楽しいこともありますし。
一年生とはうまくいっています(たぶん

というか、一年生は知っているのかな、このこと。

知っていてかくしているのか、それとも知らないのか…。




どっちでもいいか。どうせ話題にでないんだし。




付き合ったなら付き合ったで話題が飛び出すだろうけど
フラれたことなんて一回聞けば十分だろうしね。

再び掘り返さなくても…いいよね。










冬休みの影響か、ものすごい眠いです。

学校が始まる前にたくさん寝ておこうと思ってたくさん寝たのがアダとなったのか…?

睡眠時間が長いのに慣れてしまったようで、早起きがつらい。
朝もボーッとしています。


学校に行かなくてもいいや~ウヘヘ とか考えもでてきますしね(笑)



ふう。


そんなこんなで新学期早々痛い目にあいました。


もう自分としてはあまり考えないようにしているんですけどねぇ。


いや、まぁ下手に意識することもありますが。



うぬぬ。
今週の土曜日に合同演奏会なので頑張りたいと思います。


特にソロの部分は失敗しないようにしなくては…。
高校に入ってからなぜか体が震えるようになってしまったのでかなりやばいです。


曲の中盤あたりになるとだいぶノれてくるんですけど…
今回は一番最初ですからね。相当つらいです。






なんとかテンション(モチベーション)をあげていきたいところです。



では。


最近更新不定期になってきているなあ…


あまり書くこともないですしね…。
2011_01
09
(Sun)14:46

まずいお

Category: リアル


さて、いよいよ冬休みも残り2日。


明日で最後かぁ。早かったなあ。


え?宿題?


1こも終わっておらんよ\(^o~)/








どうしようかorz



やるしかないんだ、やるしか。うん。


いつやるんだ。


いつやるんでしょう。



そんな感じで毎日がのうのうと過ぎてしまいます。


ふぅ・・・。



何をやっているんだろう自分は。




ところで

 私とエモンガの大活躍バトルビデオができましたので貼っておきます。
時間があれば見ていただけると幸いです(笑)

 コード:24-20775-09384


ポケモンをやっている場合でもないんでしょうけどね…。






  コメ返信

 クルさん>>まあ…考えておくよw
 ベロベルトとかあんまり使う気になれない(ぇ

 バトメ作った結果さん>>そうですよねぇ。
 アドバンスドダークチェーンはおそらく捨てスキル。
 3次SPは確か2次SPに振ることができないはずなので、結局Aダークチェーンに振ることになるような…。
2011_01
07
(Fri)18:18

さてー、どうすっかな

Category: ポケモン


 ハロー。


さぼり癖がついてしまったおかげで更新がすんなり減少。
最近、寝不足なんですわね。




ランダム潜ってますが…168戦63勝と、いまだに5割に持って行けず。

PT編成悪いのは分かっていますけど、正直どう変えていいのやら…w



テンプレ型にしてもいいんですけどテンプレ厨みたいになるのはいやですし。
自分の考察型で勝ちたいですしねぇ。



現在は雨パ?を使用中。


 夢♀ニョロモをゲットすることができたので孵化して育成しました。


うまく相手にはまれば強い雨パですが
 バンギラスや夢キュウコン、ユキノオーなどの天候変換ポケモンがいるとつらいです。


6:6見せ合いの時点から牽制が始まりますからね。


雨パを公開してもいいんですけど、なかなかそうはいかず。
なにせ、弱すぎるので公開しても「うわ、なにこのアンバランスPTww」とかいわれますね。

弱点としては上記の天候変換ポケモンと、ハッサムなどの炎弱点タイプ
あとは特殊受けポケモンですね。

水技のメインウェポンは「ハイドロポンプ」ですし、電気技も「かみなり」を中心に動くので
どうしても特殊よりの技構成になってしまいます。


なのでやはり物理型を育成しなければいけませんねえ。

 候補としてはやはりニョロボンあたりですけど
優秀な物理格闘技がないのが欠点ですね。

瓦割りとか…ローキックしかないのが現状。

まぁ、瓦割りでは壁破壊。ローキックは素早さダウンという追加効果付きなので
 パーティに合った選択をせまられるでしょうね…。









やばいな。



このPT、本当に3たてされてばっかりなんだがwww


相当偏っているみたいですね。
イロイロと改良点があるみたいだ…。






  コメ返信

 髭さん>>やはりおぬしも同じようだなww

 ぶっとびんこさん>>あけましておめでとうございます!!
  今現在自分もメイプルのほうはIN率不定期ですねー(笑)

 宿題なかったんですか!?うやらましい・3・
休み明けにはテストもあるんですよね、どうしましょうww
2011_01
05
(Wed)14:45

正月ぼけ

Category: リアル

 こんにちわ。


今日から部活再開です。


正月休みも終わりましたねー。


1週間くらい部活なかったのですっかり口が元に戻ってしまいましたね。

音がひどいのなんのって。


いやー、これからまた練習再開ですねー。





頑張りますか。



今月は2回も本番があるので少々つらいですしね(笑)




それと、あと冬休みもあと少し…

宿題はいつもの通りしてなないけどねorz


ポケモンとメイプルと宿題とニコニコと…ううむ。

やりたいことがありすぎて困っちゃうぜ☆



まあ、しばらくはPCに座りつつ頑張ります(ぇ


うん。


宿題なんて最終日にすればいいのさ。







  コメ返信

 髭さん>>育成ガンバw
2011_01
03
(Mon)17:01

ランダム結果は

Category: ポケモン

 どうも、こんにちは。


ポケモンBWフリーランダム潜っていますが


全然勝てません


60戦24勝と、5割を切る勝率。
現在は91戦37勝54敗とかなり負け越していますが…。




 まあ、潜ってみての感想は…


ズルズキン・ラプラス・ランクルスあたりがかなり動けていけますね。


まず、僕が使っているズルズキンはおそらくテンプレにはない型(テンプレ見てないけど)

いわゆる、『みがきあ型』。






ズルズキン 生意気 自信過剰 H,A,S=V H,A252 B6 光の粉
 身代わり 気合パンチ 噛み砕く もろ刃の頭突き


防御・特防種族値が高いので弱点タイプでも結構耐えたりします。
そこですかさず身代わり!


というより、ズルズキン=ビルド&ドレパン・龍舞&飛び膝 この2種類が通常となっているので
身代わりをするとたいていの場合、「通信待機中……」となり相手は考えます(笑)

そこが面白いんですが。






 で、ラプラスはドラゴンキラーとして活躍。
さらに、同族狩りとしても適任(雷持ちなので)

そして先制技の「氷の礫」


絶対零度もほしいところですがPTにいるアブソルの挑発でカバーできればいいと思います…。



最後にランクルス。

僕はH,B振りのこれもテンプレじゃない型です。

結構活躍しますよー。


毒毒防げますし、物理なら「甘える」でダウンできます。

というより、交換読み甘えるがバシバシ決まって楽しい。


あとは自己再生とサイキネでじわじわいきましょう(笑)




といった感じで…頑張ってます。




クルさんのほうの動画で
 「レイト=ランクルス」のイメージがあるようなのでランクルスはもうパーティに必須になりました(爆)


H,D特化ランクルスとかも作ってみようかしら(ぇ
トリックルーム型というのも面白そうだし…。

考えればかなりでてきますね。



ランクルスに限らず、いろんなポケモンの育て方があるものです。
 メイプルよりポケモンにはまりそうな今日です…(笑)
2011_01
02
(Sun)19:32

やるじゃん

Category: ポケモン

 はい、こんばんわー。


なんと、本日…




 Wi-Fiがつながりました!!


これでドリームワールドの夢特性のやつらをゲッチュゲッチュですね。




さあ、これからメイプルをしようかポケモンをしようか迷うところ。




実をいうと…ね。



公式メイプルストーリー ランキング
 の25位なんですよ、今現在(1月2日)


 これを捨てるのはもったいないなあ…とね思いまして。



初快挙ですよ、25位なんて…


できれば今日中に見てもらいたいですね、本当なんですからー・3・



うん。 そういうわけで、もう4次済みだったりするんだ(爆



しかし、まぁ記事としてはまだ4次をしていないことになっているので3次の延長でバトメ記事はいかせてもらいます。



 ポケモンとメイプルどちらをとるべきか。


冬休みもあとわずか。


迫るは宿題…


部活も始まる…



日数は残り少ないようだ。



とりあえずポケモンを楽しみつつメイプルもできればいいんじゃないでしょうか。



親も時々パソコン使うのでその時にランダムマッチにもぐって対戦ーみたいな。



対戦、交換したい人がいればそのうちフレンドコードを書きますのでぜひしましょうね!


 今現在Wi-Fiにもぐっててフレンドコート確認ができないんだ(爆)



追記、もしくは次の記事に書きますので期待あれ!!


そのうち、交換もしていきたいねえ。



<追記>
 プロフィール蘭に名前、コードを書きました。

対戦や交換を申し込まれる方は、名前・コードをコメントに添えてください。(非公開でも可)
また、日時などを書いてくだされば幸いです。





 コメ返信

クルさん>>ワイファイ楽しもうぜ(笑

2011_01
01
(Sat)19:00

2年目突入

Category: リアル

 あけまして、おめでとうございます。

今年もなにとぞ、精霊の使いとその仲間たちをよろしくお願いいたします。


ついに、このブログも年を越すのは2回目ですね。
これもひとえに、みなさまの熱いご視聴によりかなったものだと思います。


要望・感想などありましたらご気軽にコメントをください。





さて、正月になったのですが…
することは変わらずにメイプル。


しかし、さすがに1/1からメイプル記事を書くのはなぁ(笑)ということでこの通り、質素な記事を書いております。



さすがにネタはないんですけどね。




そうですね。




…リア友がどうやら海外に旅行しているみたいです。

海外とか(笑) 一言も聞いてねえぞwww
とか思ったんですけど聞いたところでどうすんねん、って話ですよね;


まぁ…どうりで冬休み入ってから「遊ぼう」メールが来なかったわけです。


おかげでメイプルは、はかどりましたけどね(笑



 え? ポケモン?


卵生まれさせて終わってますorz


いい加減「特殊ブルンゲル」・「ゴチルゼル」は完成させないとな…
 卵グループの仲介役に挟んだコジョンドだけなぜか育成済みという事態に(笑)


まあ…今度遊ぶまで(いつくらいかな?)には完成させておきたいところ。



で、久々にWiiのバトレボをやったんですがね。

 マスターズバトル第3セットの敵が強すぎて吹いた。

うん、マジで。





 ルール「LV50フラット・ダブルバトル」


 今回の使用ポケモン→ランターン・ラプラス・シャワーズ・マンタイン
    相手ポケモン→ゴローニャ・フワライド・オクタン・ムウマージ


 最初の6匹の場面で、相手のポケモンに岩や飛行タイプが多かったことから
十万ボルトが使えるランターン・ラプラスを先頭に持って行きました。




 ランターン・ラプラスVSゴローニャ・フワライド

 実況「さぁ、バトル開始。 先手をとったのは赤(相手)コーナー」




  ゴローニャのだいばくはつ!!



 実況「だいばくはつがきまったああああ!!」



 ランターン・ラプラス死亡



えええええwwwwwwww



ここクソ笑ったからね。マジでうん。

1ターン目で大爆発とか聞いてねえよww


 これでフワライド以外全員死亡…なにやってんだよCPU。


 この後、なんとかシャワーズとマンタインで巻き返し状況は「シャワーズVSオクタン」に。





 シャワーズはタイプ一致波乗りでゴリ押ししかできないので状況は不利でしたが 
どうやら乱数4くらいです。

 相手のオクタンはシグナルビームで攻撃

 で…



 次の波乗りで倒せるところまで迫ったところ…


 シグナルビーム!

 急所にあたった!!



 シャワーズ死亡…orz



 急所とかふざけんな(爆

 次のターンで勝ったのに!!



 とかマジで久々だわ…。 まったく。


最後の最後で急所とか…ふざけすぎワロタ



 ふぅ。

こんな新年早々から意味不明な記事でいいのだろうか。



 あ、そうそう


メイプルのおみくじで「凶」ひいたんだよね・・・どうしよう。
今年ダメかもしれん(ぇ