2011_02
28
(Mon)23:55

ポケモン対戦記2

Category: ポケモン
 気長に募集→ポケモンBW対戦・交換記事


 さて、本日はリア友のU君とのフレンドバトルをしました。



え?対戦結果が知りたい、だと。




 まぁ、そんなに言うなら・・・今回もバトルビデオを2つどうぞ。(暇なときにでも)


  バトルビデオ①50-73295-19673
 使用ポケモン レイト:チルタリス・コジョンド・ジュペッタ VS ナットレイ・ゾロアーク・ブルンゲル

 解説:なかなかいい勝負ですね。ゾロアークだろうとは思いましたよ、ええ。もちろん・・・。


  バトルビデオ②60-47238-54610
 使用ポケモン レイト:チルタリス・コジョンド・トリトドン VS バルジーナ・コジョンド・ブルンゲル

 解説:コジョンドのお見合い・・・ェ



 総合結果:6戦・・・0勝


  なーんか、相性が悪いのか勝てないんだよなぁorz


いま使っているパーティでもだめ・・
サザンやウルガモスを入れた600族パーティでもだめ・・
シロナパでもだめ・・


 どうすりゃいいんだし・・

もう少しパーティ構成を考えてみるか…


 あまり使われていない、中堅あたりの変態型でも…(ェ



ポケモン対戦記3←   →ポケモン対戦記1

スポンサーサイト
2011_02
27
(Sun)19:42

ポケモン対戦記1

Category: ポケモン

 気長に募集→ポケモンBW対戦・交換記事


 今日は、コメントをくださった「ひげ」(きんちゃく)さんとバトルをさせていただきました。


今回は休日ということもあり、何度も対戦をさせていただきました。
 対戦ありがとうございました!


 対戦ルールは特に決めていませんでしたが、6→3のシングルフラットルールです。


 バトルビデオを2つ残しておいたので、暇があったら見てください。
  読みあいが結構面白いです。


  バトルビデオ①49-54312-92325
 使用ポケモン レイト:エモンガ・コジョンド・バオッキー VS マッギョ・ブラッキー・デスカーン:ひげ

 解説:最後の最後まで読み合いが面白いです。が、最終的には・・・!


  バトルビデオ②98-68466-74619
 使用ポケモン レイト:アブソル・ガマゲロゲ・クリムガン VS デスカーン・ニドキング・マッギョ:ひげ

 解説:マッギョさん、まじマッギョ!




 というわけで、対戦を終わらせていただきました。


 相変わらずの暇だった私は大体2ボックス分のポケモンがいるのですが、ひげさんはあまりいないようですね。

まぁ、2ボックス分育てたといっても・・・あまり実践で使えるポケモンばかりではないのですが。
 育てなおしたポケモンもいますし。



というわけで、今日は対戦ありがとうございました。


 どんどん対戦して、こういったバトルビデオを増やしていきたいですね!






  コメ返信

 クルさん>>その通りに訂正させていただきましたm(_ _)m

 ひげさん>>対戦ありがとうございましたーw またやりましょう!
2011_02
26
(Sat)11:55

ポケモンBWフレ戦・交換に関する記事

Category: ポケモン
  ここでは、ポケモンBWのフレ戦、交換に関することを書いていきます。




まず、私(レイト)と対戦したい方はこの記事にコメントをください。


またその際 フレンドコート@お名前 をお願いします。


 例:2967 2521 3911@レイト







 対戦時の基本ルールは以下の通りです

 1.フラットルールにおける6→3 ※制限なしもフラットルール(LV50原則)に基づき可能
 2.持ち物重複禁止
 3.600族、準伝説、進化の輝石持ちは選出パーティ(3匹のうち)2匹まで可能
 4.ラス1での催眠技(欠伸含む)、大爆発、道連れ を禁止


  ※シングル・ダブル・トリプル・ローテ は決めてください。
   ただし、自分の知識ではダブル・トリプル・ローテなどは厳しいかもしれません。

ネタパ、ガチパ、テーマパ、嫁パ、なんでも基本的にOKです。






 交換時のルールは以下の通りです

 1.改造産のポケモンは送らない
 2.乱数産の場合はコメントなどで明記すること



  特に交換にあたり詳細などはありませんが交換者の役に立てればいいな、と思います。



  レイトの配布可能夢ポケモン♀
 進化後特性が変わる場合は水色で表記しています。

ニョロモ→(すいすい) 天候が雨の時素早さが2倍 ニョロトノ→(あめふらし) 場に出ると永続的に雨を降らす
グライガー→(免疫) 毒状態にならない    グライオン→(ポイズンヒール) 毒状態でHPを回復
コリンク→(根性) 状態以上で攻撃が2倍になる
ニドラン→(張り切り) 攻撃があがるが命中が下がる ニドクイン→(力づく) 追加効果のある技の威力を上げる
タマタマ→(収穫) 使用したきのみを拾ってくる
スバメ→(肝っ玉) ゴーストタイプにノーマルタイプが当たる
ムクバード→(捨て身) 反動を受ける技の威力があがる
プテラ→(緊張感) 相手の木の実を使えなくする
キャモメ→(雨受け皿) 天候が雨の時HPが少し回復する
オドシシ→(草食) 草タイプを受けると攻撃があがる
モンジャラ→(再生力) ひっこめるとHPを回復する
ビッパ→(ムラっけ) 毎ターン、能力が2UP,1DOWNする
ハネッコ→(すりぬけ) 相手の壁を無視して攻撃する
オタチ→(お見通し) 相手の持ち物を見ることができる
ヤドン→(再生力) ひっこめるとHPを回復する
ヤミカラス→(いたずら心) 変化技を先制で出せる ドンカラス→(自信過剰) 敵を倒すと攻撃が上がる
クラブ→(力づく) 追加効果のある技の威力を上げる
レディバ→(びびり) ゴースト、悪、虫タイプで素早さが上がる レディアン→(鉄の拳) パンチ系の威力が上がる
アズマオウ→(避雷針) 電気タイプを受けると特攻が1段階上がる

 性格などの希望があればコメントをください。

  ※PDWで♀ポケモンをゲットした場合さらに増えていくかもしれません。







 対戦・交換どちらでもそうですが連絡手段としては、やはり掲示板が楽かもしれません。




 この記事または上記の掲示板にコメントさえ下されば対応させていただきます。


  ~対応可能な時間帯~

 平日:17時頃~22時
 休日(土):13時頃~22時
 休日(日・祝日):10時頃~22時


 学校や部活との兼ね合いもあるので、上記のとおり行かない場合もあります。ご了承ください。


 ※コメントや掲示板への書き込みはなるべく早めにお願いします。






  ~コメントする際の例~

 こんにちは、テストです。
  今回は対戦を申し込みたいと思います。

 0123 4567 8910@テスト これがフレンドコードです。

 希望する日時は2日後の午後20時頃です。
 シングルバトルでお願いします。







 上記のようにコメントしていただければ、2日後の20時頃、こちらもフレンドコードを登録して
 ユニオンルームに潜らせていただきます。

 急な都合ができた場合でもコチラは記事や掲示板で対応ができますので。


ですので、「今から対戦したいです」というのはなかなか難しいかもしれません。


 チャットとかではないのでね…



 何か分からない点がありましたら気軽にコメントをください。

ポケモンBWフレ戦・交換に関する記事 の続きを読む »

2011_02
24
(Thu)18:57

待たせるな

Category: リアル



 こんばんわ。




今日は、二者面談でしたー。




同じ学校の人なら「え?今更?」と思うほど遅れていました。




3週間前くらいじゃないの?二者面談し始めたの。




うちの担任が風邪で休んだり出張したりでいない日が多いからこうなるんだ。
 まったく





で、4時30分から二者面談だったので時間に職員室へ行くと・・・。




まだ前の人が終わっていないらしく話しています。



しょうがないので5分、10分は待つことにしました…。















4時45分















5時




ガラガラ



「いやー、ごめんごめん」






(怒)




なーに30分も寒い職員室の廊下で待たせやがる!


おかげで他の先生からいやーな目で見られちゃったじゃないか。

悪い事をしでかした人のように…。




別に好きで立ってたわけじゃないんだからね!




4時30分はまだ部活で
 途中、抜けたんですが抜けなくても良かったじゃないか・・・。


迷惑をかけやがるぜええ。




その後、先生は2,3度謝ってくれました(笑)




なので別にそんなに今は怒っているわけじゃないんですが…。





一応記事にしておかないとね?



ネタがないじゃん。




ポケモンにしても、テイルズにしても。


 書こうにも書きたいとあまり思わなくなっちゃったなあ。



なんか、こう。面倒になってしまった。




そうだね。



来週テストだから、その時にパーティでもかこうかな…。




ま、書かないというのがいつものオチというのは常連さんならわかるはず(爆)

2011_02
22
(Tue)19:12

もふー

Category: ポケモン


 こんばんわ。






さて、前のパーティですが1,2匹変えてようやく少しだけ勝てるようになりました。




内容は・・・ヒミツで。



名付けて
 最強の布陣、パート2です。



クルさんの言うとおり、エッジがなかったのでエッジを習得させましたし、大丈夫です。




ウルガモス「大文字じゃごるああああ」



3-0



orz




ま、問題ないさー




楽しければいいのだよ、楽しければ。

勝ちは二の次、にしてしまった。



戦績で勝ち数が半分超えていない時点で勝つ自信はとうに消えていました。

もう、勝つ自信はこれっぽっちもない。



いや、がんばりますけどね?



がんばって、がんばって勝ちたいと思います。



特にエモンガちゃんで。


エモンガなめたらあかんで?



エモンガで3タテだってしたことあるんだからな!(切断されたが)



やはりパートナーはエモンガしかいないようだ。



よろしく頼む、エモンガ




一応、新ポケなどは時間があったら考察記事みたいなのを書きたいと思います。






  コメ返信

 クルさん>>まあなー、そういうドッキリポケモンだしw
  ちゃんとストーンエッジは覚えさせました、よっと

 ひげさん>>ぜひやりませう

2011_02
20
(Sun)22:05

新パーティ結成

Category: ポケモン


っこんばんはー。



ふふふ。



ついに、新パーティを結成しました。



最強、伝説の布陣です。これなら負けるはずがありません。





 レイト「おーい、ちょっとクル」

 クル「ん?」

 レイト「新パできたから対戦しようず」

 クル「おk」








 1回戦目:3-0

 2回戦目:2-0

 3回戦目:3-0




 ふっ




マジ強くねww






え? ウソだって?


いやいや、ウソじゃないって、まじまじ。




上記の結果で敗北しましたorz




いやー、ほんまかいな。


なんということだ、、、わが最強のパーティが…こうもあっさりと。



ランダムに潜ってみると・・・



 ニョロトノ「わーい、オレスカーフだぜ」 (波乗り連打)

 3-0 orz


 ゴルーグ「物理一本だけじゃないぜ」 (冷ビ打ってきましたガチで)

 3-0 orz



な、なん・・・だと



パーティ変えるしかないか…。



でもなぁ。


使ってやりたいなぁ。


もう少し頑張ってみます。


いつか1勝くらいはあげられるでしょう。ええ。









あ、そうそう

ついに、「セドナ」「アルヴァマー」の2曲が嫌いです、て先生に言いました。ひゃっはー


ま、どうせ定演でやるんでしょうけどね・・・

2011_02
18
(Fri)23:39

色ポケきたこれ

Category: ポケモン



 こんばんわ。



今日、孵化作業を行っていると…


なんと色ユニランが生まれました!



トゲキッスを持ってきた時にプラチナGTSで外国産フワンテを手に入れていたので
 ついでに連れてきたんですよね。


それで先週ころから色違いを狙って孵化作業をしていたんですが…


 まぁ、結局飽きて全然してなかったんですよね(笑)


していたのは初日と今日のみですね、実は。


 運が良すぎて逆に怖いというくらいです。


孵化作業は全部合わせても5時間?くらいじゃないでしょうか。


ただし、内容的には…

 性格:無邪気 性別:♂ 特性:防塵
個体値:H:6-7  A:20-21 B:6-7  C:24-25 D:16-17 S:12-13

  という、最悪な結果に。



というわけで…もう一回粘ろうかなぁ、なんてね。



 今回は簡単に出過ぎたと思うw


 一応特攻種族値が20を超えているだけよかったと言えよう…。




せめて性格一致、性別♀なら良かったんだけどなあ。

特性は相手が勝手にマジックガードだと思ってくれる読みで(笑)


マジガだと予想→電磁波あたりを打ってくる 場合が多いので

ランクルス相手に毒毒や鬼火はあまり見ませんからね。



それを読んでの防塵(キリッ







マジガ安定ですけどね。




さて、この色ユニラン、どのように育てようか。

2011_02
17
(Thu)20:12

チョコビー

Category: リアル



チョコベビーでした。




さて、こんばんわ



ついに、今日言ってしまいました。





部活がつまらない、と



うぇへっへっへ



まぁ、そうはいっても部活をやめるきはありません。


これは一時的なスランプでしょう…タブン。



中学の時にもあったのですが、やはり1か月くらいはやる気がなくなったりした時期もありました。


まあ、その時は友達もたくさんいたので休んだり遅刻したりするわけはなく
 ふつうに部活に行っていましたが…

まあ、部活の中では調子が上がらずいやな思いばかりしてました。





高校では部活友達がいませんのでどうしてもサボったり行くのがいやになったりして
 どうもうまくいきません。










しばらくは部活のことは考えないようにしたいところですが…毎日あることですしね。



先生のほうにも変な風に気をきかせてもらってしまいちょっと…。


モチベーションが下がっているので、曲をたくさん聞くようにCDをなんと4枚も渡されたのですが
 自分、CDは聞きたくないです。はい。


CDを聞いていても楽しくならないんですよねー。
 自分でプレイするほうは楽しいんですが、聞くのはどうも…。


でも、まぁコンクール曲の候補もこのCDの中にあるので聞かないといけませんね。




今新たに、「セドナ」、「アルヴァマー(?)」という曲をやっているのですが
 はっきりいって、この2曲は自分には合いません。


一発で拒絶反応が出ました。


理由は自分でもわかりませんが…吹きたくない。
 つまらない。




で、しかし…


この2曲のうち、どちらかは確実に今年の定期演奏会の曲になるそうな…


マジかよ…やりたくないって。



ちなみにこの曲たちは、検定の補習で部活を休んでいるうちに決められた曲なので
 自分はまったくの無参加。



まあ…いいんですが。

いなかったのですからしょうがありません。



嫌でもこの曲を好きになるか、1年生にファーストを譲るとしましょう。


自分で吹くというのは最終決定ですね、はい。








そんなこんなで部活も面倒なことになってしまいました。


後は先生が下手に2年生の人らに言わないことを祈るばかりです。


2年生が嫌いなんですから、言われたらどうしようもない…。








  コメ返信

 クルさん>>呼んでないわ!w

 カイルさん>>参考になって光栄です。
  これからもがんばってください。
2011_02
15
(Tue)21:26

荒れ狂う日差し

Category: ポケモン


 こんばんわ



今日は、高校の入試のため学校はお休みでした。

中学生のみなさん、受験お疲れ様です。




さて、今日休みということだったので
 暇を持て余すべく遊びに遊びました。




念願のトゲキッスをプラチナから連れて来ることができ、ついに

 全世代シロナパが完成いたしました。

まあ、作り直したい部分はまだあるので完璧に完成というわけではありませんが、
今のまま戦っても十分なほどの強さ。



ただ、もちろんパーティ的にも弱点は色々あるのでそこが難点ですね。


やはりハッサムに対して、タイプ一致炎技が当てられないのが最もな痛手でしょうか。

シビルドンはハッサムの耐久調整で努力値振りをしているのですが、
 ハチマキ持ちだったりとんぼ返りで逃げてしまうので結局生かせないまま。



あと…そうですねえ。

全体的に素早さがそれほど高くないので100族以上のポケモンにゴリ押しされます。

 後は対ミカルゲの時に補助技を積まれるとどうしようもなくなるのでそこで3タテを食らいますね…。

特にズルズキンとナットレイでしょうか。


HD特化のズルズキンはルカリオのインファイトで一発なのですが
 ビルドアップを積まれると耐えられるので反撃のドレパンでやられます。


ミカルゲは相性悪いと絶好の積みチャンスを生んでしまうのでなんとかしないと…。



対ゴースト系では抜群の性能を誇るんですけどね。







 最近、やっぱりブログの更新頻度が落ちていますね・・。なんとかしなければ。
一か月ごとのカテゴリを見ても記事数はどんどん減っているような気がします。

去年では一日一回しているような30回ほどの更新回数がありましたが
 最近では20回ほど…。


あまり忙しいわけではないのですが記事にするような出来事があまりないので…。


毎日小言のようなことを書くわけにはいかないですしね。。。






  コメ返信

 カイルさん>>パーティというのはポケモンかマイソロ3でしょうかね?
 おそらくマイソロ3の事だと思うので一応お答えしておきます


 まず、秘奥義が使えるレベル(45レベル以上)を前提に考えると

秘奥義で回復できるキャラクターがほしいです。

 回復できるキャラクターはかなりいますが「マルタ」・「シェリア」・「キール」などが補助技もあるので優秀だとおもいます。

 秘奥義さえ発動できれば、
 たとえ死んでいてもHPMAXまで回復できるのでバトル終盤に使えば全回復で次のバトルに迎えられます。

そういう点で私は「キール」を採用。


 残りの2人ですが、正直こういうのは個人のセンスなどが重要になって来ると思います…。

自分の好きなキャラを使うのが一番だと思いますねえ。
特にカイルさんは名前でカイルを使っているのでカイルをパーティに入れてみるのはいかがでしょうか(笑)


あとは主人公の職業次第ですかね。

近距離2、遠距離2といったバランス構成であれば一番いいと思いますが、
自分は近距離1、遠距離3という構成でもいけたのでそういうのもありだと思います。

少しでも役に立てば光栄です。
2011_02
14
(Mon)20:17

ラスボスは自分だった

Category: リアル


 こんばんわ。






 はい、今日は2月14日、さっきもいいましたね。



私はバレンタインデーチョコは貰いましたよ



貰ったのはいいんですが…



ホワイトデーが面倒なんだよorz


と、書くともらえなかった人から色々と言われそうなのであまり言いませんが




え? 人数ですか?




9人・・・ですかね。





いやいやいや、ネットでのアイテムじゃないですよ?

現実なんだ、これは!!



まぁ…9人といっても部活だけどさ(笑)




え?


R?



誰それwwww(オイ



ま、貰えるわけもなく でもそっちのほうが気を遣わなくて楽なんでOK。











もう狙いは違う人だぜ(何










マイソロ3、ついにラスボスまで突入。



これで1週目クリアか!?と思ったら強すぎて倒せないwww



いや・・・あれは鬼畜すぎる。うん。

あんまりいうとネタバレだからやめるけども…さ



1回のダメージが30前後のくせにかなり厄介なんだ、うん。
やればわかる



というわけで、今日中に突破は難しそうです。
というよりつんだんじゃないのか?


ラスボスの面はかなり広いマップ構成になっているので、今から戻るのは不可能に近い。
(途中で死ぬ可能性あり)

死ねばすぐ、帰還できるけれども、行く道適当だったから覚えてないという(爆







なんとか勝つしかないんだが… 無理そうだ。

パーティ変えないとかな…

それともレベルか?




そんなこんなで、終わります。


明日にでもU君にみせよ



2011_02
13
(Sun)22:48

DPシロナパで勝負を挑む

Category: リアル
おこんばんわ




今日は、クルさんとU君と自宅でポケモンなり、新作マイソロ3などをして盛り上がりました。



本日は神通力遺伝ロズレイドも完成したため、ついにダイパ時代のシロナパーティが完成したのです。


そして、クルさんと6VS6のフルバトルをすることになりました。



クルさんのハハコモリパーティは、前にWi-Fi対戦で戦ったことがあるのですが…
その時は負けてしまいました。


なので、まぁリベンジ戦となったわけです…が。


結果は…




ビデオを見てね★
 27-32190-71975







といっても、ビデオをどうせ見る人はいないでしょうが…。





結果は私の勝ちなんですが、今見返してみると色々な部分で私の運が良かった、としか言いようがありません。



初手急所からはじまり、その後の毒に次ぐ毒。



でも、最後はクルさんも急所出したし、いいよね?(ェ



1-0というかなーりいい試合なのでぜひともみてもらいたいです。

暇なときにでも見てください。(笑)


 もう一度→27-32190-71975



残るはプラチナで使用したトゲキッス。


 トゲピーも持っていないので…誰かから搾取するしか(オイ


またはDSを貸してもらい、プラチナから持って行くか、のどちらかですね。




早ければ火曜日あたりにでもできるのではないでしょうか?




火曜日は学校の入試ということで、生徒は学校休みで自宅学習となります。

そして明日、月曜日は火曜日の準備のため学校は2時間で終了。


なんていい休みなんだ。



というわけで、中学生のみなさん頑張ってください。







  コメ返信

 かいじさん>>まぁ、結構順調な感じだねぇ。
 秘奥義かっこいいお、うん。

 深淵さん>>メイプルにINしたらね…w
 最近つまんなくなってまたIN率激減したからねー…
 ボスいけるならINしてもいいお(ぇ
2011_02
12
(Sat)17:10

マイソロ3をちょっと解説(?)

Category: リアル


 いわずも、わかっているでしょう。



新作ソフトに没頭して更新するのを忘れていたことを





いやぁー、やはり新作ゲームはハマり度が高い。




ましてや、今までのテイルズ作品キャラクター合計80種類も登場するので盛り上がりがすごい。



特に、前作、レディアントマイソロジー2にいなかったメンバーが3で登場するのは魅力的。


2→3の間にもテイルズ系のソフトは多く発売されましたからね。



自分はハード機器(プレステとか)を持っていないのでこういったゲームでプレイできて楽しいです。


まぁ、言わせてもらうと原作のほうがいいといえばいいんですが。
スタッフさんはうまく80キャラもまとめたと思います。(←何様)




各固有キャラクターには秘奥義なるものがあり、それもまたかっこよし。









http://www.youtube.com/watch?v=IAygBqImeMY


http://www.youtube.com/watch?v=5SnTx-MXKsc&feature=related








上の二人は私が愛用しているキャラであります。

アスベルさんは通常攻撃が遅いのが難点ですが、アラウンドステップという
"テイルズオブグレイセス"専用ステップが使えるのでなかなか使えます。


まぁ…動画見てもらえばわかりますが、結構しょぼい攻撃ではあったりしますが(オイ




しかし…ね?

気づいてしまったんです。


秘奥義よりも…レディアント・ドライブのほうが強いじゃないか!!
 (オーバーリミッツゲージMAX時にL+↓+Rで発動)


その効果はなんと…



 ①術攻撃が詠唱なしで出せる
 ②特技・秘技・奥義に関係なく技が出せる
 ③TPを消費しない



という、三大得点があります。


TP(いうところのMP)を消費しないということは、"技"が出せ放題。
そして、②の攻撃方法関係なしが大きい。


本来ならば、「特技→(秘技)→奥義」というコンボ方法で戦うことになるのですがそれが関係なくなる。


つまり…


「奥義→奥義→奥義→奥義→奥義→…」と、このように同じ技を連発することができるのです。
(実際は奥義は相手を飛ばす技が多いため特技や秘技のほうがやりやすい)



で、それを剣士系統のキャラクターでやると最高のコンボができます。


それが…"魔神剣"です。


 魔神剣とは…直線状に斬撃波を飛ばし、相手を攻撃する。(遠距離の場合1ヒット、近距離の場合2ヒット)


大抵のモンスターは1~2回の攻撃でのけ反る(反撃できない)のでずっと攻撃することが可能なのです。



つまり…レディアント・ドライブ中に「魔神剣→魔神剣→…」と繰り返すことにより

相手を遠距離からハメることができるのです。


自分はただ「x」ボタンを連打するだけ。これだけ。


たったそれだけで相手はのけ反り、反撃もできずダメージを受け…しまいには倒れます。



もちろん、これはボスにも有効です。
ただボスはなかなかのけ反ってくれないので魔神剣よりかは攻撃回数の多い"散沙雨"などをお勧めします。

※同様に攻撃状態が長い魔法攻撃でも一部はめることができます。
(確認)→アーチェの"ロッククライム"


レディアント・ドライブ中の注意

 ①攻撃で自分はのけ反る
 ②秘奥義は使えない





特に①.

通常の「L+R」で起きる"オーバーリミッツ"とは違い、自分は相手の攻撃でのけ反ります。
そのため、相手モンスターから攻撃を受けているとゲージを消耗し、攻撃をする機会がどんどん減ります。

使い時に気を付けましょう。


②、秘奥義が使えないので間違えないようにしましょう(笑)




でも、最近ではオーバーリミッツのほうもなんだかんだ使っているんですけどねえ。

秘奥義みたいですし笑







と、まあなんだかんだで語ってしまった。


分からない人には全然わからない内容ですね…。



それでもここまで飽きずに読んでくれたならば感謝します。





最後に、ポケモンのほうですが…

スボミー孵化が全然うまくいきません。
DS=VやCDS=Vなどは出ても性別や特性、性格などが一致せず採用個体にまだ出くわすことができず…。


CS=Vで臆病♀。この条件でも結構大変ですね、パワー系が使えないとなると。


まぁ、一応BWシロナパは完成しているのでDPtパはのんびりやるつもりです。

マイソロ3クリア後とかにでも。


2011_02
09
(Wed)20:03

ポケモンもらったし育成するお

Category: ポケモン


 と、調子に乗ってみたものの

スボミーを育てるのはかなり困難なことが判明。



まず


コノハナ(♂)を49レベルまで育て、神通力を覚えさせる。
その後、コノハナ(♂)とロゼリア(♀)でスボミーが生まれる手順なわけだが・・・





なんとすっかり、アノことを忘れていた。





そう。





ロゼリアに"お花のお香"を持たせないとスボミーが生まれないということを


つまり、パワー系のアイテムを持たせられるのはどちらか1匹のみ。
しかしそうした場合、性格遺伝の変わらずの石が持たせられず。



どうしたらいいんだッ




現在は、DSVコノハナ♂、CSVロゼリア♀で配偶していますが1Vしか生まれない状況。


最低、CSVorDSVは欲しいところです…。(最速設定にはしたいため)



もう、ロズレイドちゃんは妥協の妥協でしょう…。
2Vでも十分活躍してくれることを祈るばかりです。



まぁ、ロズレちゃんはランターン、Wロトムピンポといっても過言ではないので
出番はあまりないでしょうけど…。




では孵化作業に戻ります(爆)





※やっぱり昨日みたいな暴言記事を書くと来客数は減るんだね。うん。
気を付けます
2011_02
08
(Tue)19:37

つれづれなるままに

Category: リアル



今日はかなり機嫌が悪いです、注意してください


 こんばんわ。




最近、学校がかなーり暇でつまらないです。



特に部活。





まーじでつまらなくなったなあ。






こう思い始めたのは、新人演奏会あたりから。


顧問の先生の意向により、もっと練習する、だとかしっかり部活をやろうだとかで
色々とメニューが組まれました。


そのせいですね、きっと。




でも、この週に入ってからメニューが増加。もう耐えられません。




驚いたのは月曜日のこと。



(いつもの通り)遅刻して朝練へいくと…




「!?」




みんながみんな宗教的なことをやっておりましたorz



マジできめえったらない。



先生いわく体のストレッチだとか言っているが、正直そんなものは部活に必要ない。
お前はスポーツ系にでもいっとけ。



その後、目の体操(これが一番バカだろう)


目を大きく開き、次に小さくする。
 これを20回繰り返すのだ。



正直、いみわからん。



一体何のところで演奏にかみ合うのか。




先生いわく


 目の筋肉を付けることで笑っているように演奏できるようにする





意味わからんwwwwwwww



いいか?


笑ってる演奏は言っとくがキモイぞ。


少なくとも、笑いながら演奏できるなんてプロ中のプロのやる技だろう。



なーにが笑いながら演奏する、だ。ふざけんな。



それにな、演奏を聞かせていかにも楽しそうにするのがふつうなんだ。


顔を見て笑わせるのではなく、音で観客を笑わせるのじゃないのか?


顔で笑ってもらってどうする。



そして、その後…顔のストレッチとかいって頬を上下する。


これも意味わからん。



正直、どれもこれもが意味わからん。



何も役に立たなくね?



直接関係性がないもの。吹奏楽と。




この3つのストレッチ法は土曜日にどこぞの高校の演奏会で学んだらしい。




それをそのまま自分の学校に生かそうとしてるのか…うちの先生は。

 ばかか。




そのまま他校のものをマネしたって上にはいけない。
自分たちだけのオリジナリティがなければ意味がない。




ましてやストレッチ。
 いみわからん。



やるにしても、もっと内面的なやつだろう? 呼吸法とか、そういうやつ。



バカじゃないのかorz



そういうわけで月曜日以来、部活がマジでかったるくなった。

 やる気が出ない。



朝練へ行けばストレッチから呼吸練やらロングトーンやら。


正直、つまらん。


そんな練習じゃ絶対だめだって



自分は基礎練習とか好きじゃないのは知っている。


でも、基礎ばかりやっていても意味ないでしょう。常識を考えて。



なんで曲をやらんの?バカなの?あほなの?



毎日、毎日、同じ練習を繰り返して…ばかか。
 それが一向に役に立たねえんだよ、毎日やっても。



目をぱちくりさせるのを1年やってみ?
何が変わる?



目が大きくなって可愛くでもなるってか?え? マジ基地外




なーにがしてえんだ、ウチの顧問は。




ましてや、人にやる気を出させておいて自分は国語担当だから~とか逃げやがって
 今日にいたっては「娘の授業参観が~」とか言いやがって、まじふざけんな。


もうおめえはいらねえ





それに、部員も部員だろう?



ロングトーンや呼吸練習は最低必要だと考えても


さすがにストレッチはいらないと思わないのか!?



ストレッチやっても何の意味もないぞ。

大体、ストレッチというのは自分に合ったやり方でなければ意味がない。

みんながみんな同じ方法でやっても意味がないということだ、うん



なのに今日は先生がいないにもかかわらずストレッチをやりおってからに。
あほじゃねえのかああああああ



本当に意味あると思ってるの?え?


よし、いいだろう。
 本当に反発してやろうか、みんなめ。




なにがしてええんだ、いったい



あほじゃねえのか




ましてや、「遅刻5回になったら強制的にゴミ捨てね~」とか勝手に決めやがって、なにしやがる




そして、なぜ遅刻が2回、カウントされている!!!(笑)



今日、初めて遅刻カウントするなんてきいたぞ。


今日、確かに遅刻したかもしれんが、週番(いわゆる日直)のためしょうがなかろう?


そんな事情も知らずに勝手に遅刻カウントをされたらこっちだってたまったもんじゃない。




ましてや、なぜ2回なんだ?

あほか?


そういうのは先に言えって、勝手にカウントされてもこっちはしったこっちゃない。


それなのにゴミ捨ていけだとかまじふざけんな。




ま、行くけどね。
だって反発しても面倒なんだもん、精神的にレベルが低すぎる




あー、マジで部活つまんね






※気分を害された方、申し訳ありませんでした。







  コメ返信

 クルさん>>本当にありがとう(涙
 だけどマイソロ3発売したら孵化作業停止するかもしれない危機に気づいたww
2011_02
06
(Sun)21:38

わほい

Category: リアル

 こんばんわ。



今日はU君の家に遊びにいきましたー。



 1時ごろにメールが来ていたのにもかかわらず、携帯の電源を切っていたというorz



で、遊びにいってしたことといえばー



 テイルズオブグレイセスですね。



2月10日にテイルズの新作、マイソロ3が発売するのですが、その関連動画を見てかなり欲しくなりました。

見る前までは発売だな~くらいに呑気になっていましたが…




 というわけで、マイソロ2を久々にやっています。



あるでしょう?新作が発売されるにあたり、旧作がやりたくなるの。



例えば!


 ポケモンの新作発売決定→ポケモン第一作をプレイ みたいな感じで。



2月10日まであと1週間。
楽しみだなあ。










その後、ポケモンバトルも3試合。



シロナパ(自分)VSガチパ(と言っても結構控えめ)U君



 ・・・




3戦・・・3敗!!!



 はっはっは。


やべえな。 シロナパ、完璧にまだ使いこなせていない。


チャンピオンのポケモンを持つのは…早すぎたのか?



残る育成ポケモンはトゲキッスとロズレイド。


正直、ロズレイドはPTに絶対入れなくてはならない。


BWシロナパではランターン、Wロトムなどに草技が刺せない。


ロズレイドは特防がかなりあるので不一致冷凍ビームは軽く耐えるのでエナボで押し切れる。



あー、ロズレイドほしいなぁ(チラッ



まぁ、クルさんが火曜日までに用意してくださるそうなのでそれまで待ちます…。








小言久々にエモンガをPTにいれたいな
2011_02
04
(Fri)21:00

シロナパ考察

Category: ポケモン
 さて、そろそろ個人的な雑記を書いておきます。

シロナパーティがもう少しで完成するのですがバージョンによって覚えている技が違うので調べるのが面倒なので。
かといって、こうやって打つのも面倒なのですが自分で打たなければ検定の資格を取った意味がありません。

なので、及ばせながらまとめさせていただきます。


使用ポケモンVer.使用技Pt専用
ミカルゲDPt差し押さえ銀色の風悪の波動サイコキネシス怪しい風
BW鬼火影分身シャドーボール不意打ち
トリトドンDP濁流ヘドロ爆弾地震ストーンエッジ
ロズレイドDPt神通力エナジーボールヘドロ爆弾シャドーボール毒毒
ミロカロスDpt波乗り冷凍ビームミラーコートアクアリング龍の波動
BWハイドロポンプ吹雪地ならしドラゴンテール
ルカリオDP波動弾地震サイコキネシス龍の波動
Ptストーンエッジ神速シャドーボール
BWインファイト龍の波動
トゲキッスPt波動弾エアスラッシュ水の波動サイコキネシス電撃波
ウォーグルBW敵討ちブレイブバードシャドークローブレイククロー
シビルドンBW噛み砕くワイルドボルトドラゴンクロー火炎放射
ガブリアスDPtギガインパクト瓦割り地震ドラゴンダイブ火炎放射
BW噛み砕くストーンエッジ




 計9種類。


全て育てられるか心配です。


また、技もシロナ様と同じにするつもりです。

ただ、技構成は上記テーブル内の技から4つを選択するという形になります。
そうすると、全verに出ていて技豊富なルカリオは技選択が多いですね。


逆に1バージョンしか出ていないトリトドン、BWのシビルドン・ウォーグルは技が固定。

技で悩む必要がないというのはいいことなんですが、正直大変です。
シビルドンに草結びは必要だと思ったけど、シロナ様覚えていないじゃないか!
まぁ、放射があるだけマシなのかもしれない。



 一応、現時点でBWにおけるシロナパーティは完成しました。


 ミカルゲ→HBCD=V,A=Uの4V1Uを孵化
 ミロカロス→HBD=Vの3Vを孵化
 シビルドン→HBCS=Vの4Vを孵化
 ウォーグル→野生産((
 ルカリオ→HAS=V,C=Uの3V1Uを孵化
 ガブリアス→ADS=V,H=Uの3V1Uを孵化



 ウォーグルが野生産ですが、スカーフを持たせることにより素早さをカバー
というより、ウォーグル自体がそこまで早くないのでスカーフを選択したのは正解だったかもしれません。
 スカーフ"かたき討ち"や"ブレイブバード"が強力です。



なんとか日曜日までに完成しました。



 ロズレイド、タネボーはクルさんから頂戴するとしましょう…。

トゲキッスはプラチナから連れて来ようかな…。


これでテーマパとして成り立つのではないでしょうか。
 今までやる気がなかったのにこのやる気を出させるとは…シロナ様さすがです。





前に一度だけ、ランダム戦でBWシロナパと戦ったことがあるのですが
(確か)技構成が違ったので残念だったんです。

だから、ワタシはシロナ様愛ということを証明すべく、技構成もすべて同じにすると決心しました。


型バレがなんだというのだ!

自分はこれでいく。


そう。



これからもずっと―――







  コメ返信

 クルさん>>シロナパ完成の綱はクルさんが握っているような気がしてきたw
2011_02
02
(Wed)21:08

はぶおう

Category: ポケモン

 こんばんわ。



今日は、リア友にリアル記事を更新するぜ、と言ってしまいましたが



しません




もう、内容を知っているようですしね。

やめましょう。










昨日はクルさんからカラナクシをいただきましたー。ありがとうございます。


シロナパ、これで5匹目です。



メンバーをそろえるのがかなり大変ですが一応6匹は集まりそうです。


一番鬼畜なのはロズレイド。


遺伝技"神通力"があるうえに、遺伝親はコノハナ


つまり、タネボー系列+スボミー系列を必須とするわけですがどちらともBWでは出現せず。


スボミーは送ることは可能ですがタネボーは無理です。

FRルビーのダブルスロット時に出るんですが、あいにく自分はLGサファイアなので出ないんです。


というわけで、入手はかなり難しい。

だれか持っていないのかあ


残りはウォーグルぅ…。
個体値は…ry

ウォーグルは作らないかもねww



それと、クルさんと通信交換もしてもらいミロカロスも育成完了。



お礼に孵化あまりのHACVのシビシラスを上げました。
というか、3匹だしたら一番いい個体持って行かれて見抜かれましたねww



さてー、育成がんばります。





  コメ返信

 ちゅみきぃさん>>ありがとうーw
 まだ若いんだからまだまだw

 髭さん>>ありがとうw きっと受かっている…ハズ

はぶおう の続きを読む »

2011_02
01
(Tue)18:00

3rdビッグバン後

Category: メイプルバトメ
 さて、久々のメイプル。


ブルー亀狩り



125レベルから一向に進むことができなかった…が

少しだけ復帰。


なにしろポケモンで負けてばかりなんでねえ(笑)


負け数を増やすんだったらランダムバトルをしないでメイプルをやったほうが得じゃないのかな、
 と思ったんですよね。



まあ、今はポケモンは置いておきましょう。






 ついに。

 3rdビッグバンが起きましたね。 レジスタンス・メカニック実装




 メカニック実装



 まぁ、正直バトメ以外にはあまり興味がなかったのでメカニックはスルーします。

今のうちに少しでも育てておきたい気持ちはありますが、バトメから浮気してはいけません。







 さて、今回のアップデートにより、sound.wzというプログラムが治った模様。


前回までは、サウンドデバイスを無効にする などしないとボスオチするという事でしたが、
今回のパッチによりそれが解消。


サウンドデバイスを無効にするのは結構面倒ですし、パソコン苦手な人がやったら
 復旧できないことでしょう…(?)


私も下手にパソコンをいじるのはいやだったのでサウンドデバイスはイジりませんでした。
というより、ボス参加など考えてもいませんでしたからね。



まあ、そういうわけでサウンドを消さなくてもボス戦が楽しめるということなのです。





 バトメビサス1





 前回まではソロビサスもサウンドの影響で落ちてしまいましたが
今回はなんの細工もせずとも無落ち。


 これで一気にビシャスも楽しめそうです。

ビシャス前提クエストが120レベル~になったのでバトメはいけるんです。
レベル差が少しあり、MISS出ることもありますが何とか倒せます。


バトメビサス2



 そして、今回のアップデートで…


ダークチェーンスキルの引き寄せ機能バグ解消されました。



 これにより、アドバンスドダークチェーンの使用率がぐんと上がります。


一気に8体を自分の目の前に引き寄せるわけですからおそらく効率も上がるでしょう。



 ちなみに固定ボスでない限り、動かすことが可能です。


バトメビサス3
※わかりにくいですが引き寄せています。



 「ラッシュと同じ性能なのかな?」と聞かれましたが、正直どうなのでしょう。

固定ボスに通じないことは確かですけどね。


まぁ、これでビシャスが押せないということはなくなりましたね。

バトメビサス4



 ビシャス討伐にかかる時間は2回でも1時間を切り、獲得経験値は30%ほど。


バトメビサス5


 これを毎日繰り返していれば130レベルになる日も近いかもしれませんね。

小1時間でビサスを倒せるわけですから。




 バトルメイジ・・・面白くなってきたな。