2011_03
31
(Thu)19:40

ひさビサ~久しぶりに~

Category: メイプルバトメ


こんにちはー。

 久しぶりに…なんとメイプルにINしましたよっ



船同乗


 そして、なんとあのレノさんと一緒にINですよー



 まあ。内容的にはチャットして終わるはずだったんですが・・・

ビッグバン後に狩れるようになったビシャスを2人PTでいくことに!


ビサスの帽子
 ウンイの帽子…センスいいですね。レノさん



やっぱりソロとは違って二人以上でやると楽しいですね。

PTビサス


 というより、メイプル自体なつかしいですし。



二人だと10分程度で終わるので楽楽ビシャスもたおせてしまいますし。うふふ


PTビサス撃破


PTビサス撃破2


ドロップ2倍もあってか、ドロップ品も上場でしたしw






 まぁ、そんな感じでビサスが終わった後は道場へいくことに。



レノ道場


130代2人でも結構いけるんですね…


なんと・・・!



レノ道場2


 レヴィアタンまで行けましたよー (ふつうかも?)


レノさんは死んでしまってますがねorz


レノ道場3




まぁ、何がしたいかというとSSを貼り付けているだけですね…。


本当はゆっくり更新したかったんですが、なかなか更新がうまくいきませんね。



この記事も4時くらいから書き始めたんですけど…この時間までかかってしまいました。



コメントも頂いたのに申し訳ない次第であります。



最近は二日に1回の更新ペースになってますからね。
 どうにかしないと。






  コメ返信

 クルさん>>せっかくのハーレムが(ry と思っていたけどあまりタイプな子はいなかったな;;

 のっちょさん>>最近ちょっとだけINした程度ですねー。
 メイプルからも離れてましたしw

 たまねぎさん>>本当に、無事でなによりです><。
 PSPからブログが見れたということはネット環境がある程度はあるということなのかな?
 色々大変だとおもいますが、落ち着いた時期になったらメールでもしましょう。
スポンサーサイト
2011_03
29
(Tue)18:12

おおっと、そいつは甘い

Category: リアル


 こんばんちわ



昨日、今日と新一年生が部活に来たわけですが…



まぁあまり心配することなく無事二日とも終了しました。


今日は来ることになっていた男子も来ましたしねー。


と、言っても初対面なのでいきなり話が弾むということにはなりませんでしたが…



そうですね…


彼はゲームやパソコンをするといっていたので、内容が合えばかなり仲良くなれるかもしれませんね。


内容っていうのは、当然ながらゲームの内容です


私が主に知っている内容的にはポケモンですし、テイルズもPSP関連ならば少々。


ですが、大幅な人気を誇るドラクエシリーズや、モンハンシリーズなどは、
 やっていないのでそういった方向だと厳しいのです。


まあ、やる気がないのでしょうがないんですけどね…


あ、あと人気といえばFFとかも人気ですよね。 全然しないなあ…



「ポケモンは一応やっている」という情報はあるんですが、
 3値(種族値・個体値・努力値)を知っているでしょうかね。そこが問題です。



でも、中3まで来てポケモンをしている、となると…知っているのではないでしょうか(笑)



まあ、かくいう私もポケモンの種族値は覚えていませんので…うーむ。



大体、メジャーなポケモンの素早さは覚えていたりはするはずですが…あまり覚えていませんし。


エモンガの素早さが103でガブリアスより1早いというのは常識ですがね(笑)



あと、「チラチーノ」の素早さを116だと思っていたんですが「115」が正解でしたねorz
116はゼブライカさんでした^p^



 ジャローダも素早さは早いですが、Sに振らないケースがあるので…w



と、まあポケモンの話でも明日触れればなーと思います。



とにかく人見知りをなんとかしなければいかないな…。


同パートの新一年生もあまり居心地が…みたいな感じですからね。
2011_03
27
(Sun)21:23

○○パと名乗っている者に言いたい

Category: ポケモン

 どうもどうも。



題名のとおり、「○○パ」と名乗っている人に言いたいです。


いや、幅を狭めて言うと「人名パーティ」ですね。

レッドパーティやシロナパーティなどといった、
 歴代の有名人物のポケモンを使用して構築されるパーティのことです。


作るのはひとの勝手なのですが…少し言いたいことがあります。




それは本当に同じパーティですか?



 つまりは…全て同じにしていますか?ということです。

ポケモンの構成ですよ、構成。



例えば・・・


「いえーい、レッドパで挑むぜ~」
 フシギバナ:眠り粉→宿り木の種→身代わり→エンドレス




 これで勝利して、果たしてレッドパで勝利したといえるでしょうか?






いえねえだろ!?




 いや、おかしいおかしい。


レッドパーティを名乗っているのにもかかわらずそんなバカな(笑)
 って笑いがこみあげてきますよ。



だからさ? 技構成とかもちゃんと同じにしてあげようや…。


 だって、自分用にアレンジしているならば○○パで勝利!って大々的にいえないでしょう?ふつう。


だから自分用にアレンジしているならば「○○アレンジパ」と言ってほしいです。はい。



2011_03
27
(Sun)20:32

あじゃぱ

Category: リアル


 明日から、いよいよ新一年生が部活に来ます。



部室のほうも椅子を配置して、迎える準備万端です。


まぁ…あんまり話したくはしたくないんですけどね。


ふああ…。








 さてー、なぜ訪問者数が増えているのか…と思っていたんですが

多分、エモンガがテレビに登場したからではないでしょうか?(笑)


自分で「エモンガ育成論」でグーグル検索したところ、なんと3番目に登場してしまいました(笑)


で、テレビに登場したからみんな育てよ~→検索安定


…って感じかな?w



エモンガ…かわいくて強いですからねー。ふふふ。


一応、新しい型は完成したんですけど実戦経験がないのでいまだに記事にできないのが痛いところです



うーん。


対戦したいんだけどなあ。

午後の時間がなかなかとれないという。


今日は3年の教科書を買いに行っていたんでねー。

部活は来週毎日午後までありますし…。


眠いというのにー…。 まぁしょうがないんですけどねー。がんばりますよ
2011_03
25
(Fri)19:21

春休みだお!全員遊ぼう

Category: リアル


 こんにちは。


今日からついに私も春休みです。



船同乗



とはいっても、部活はほぼ毎日あるので休み、とは言えませんがね…。




 それに来週からは新一年生が部活動に来る、とのこと。


入学式前から部活に参加するようです。
 運動部とかだとふつうにあるようですが吹奏楽では初めて…の経験となりますね。


来週1週間がその期間なので楽しみと言えば楽しみです。


 うっふっふ。 どんなカワイコちゃんがいるだろうか(ぇ


と、期待しつつも…あまり期待しないようにしておきましょう。


人数も人数で、なんと13人が来ることが決定しています。



13人、多いと思いませんか?


 今の部員は1年生6人、2年生5人の計11人。






そう、つまりは部員のメンバーを超えているのです。



 さらにおかしい点として、なぜかトランペット希望者が5人(4人?)とのことorz


そんなにこられても困るって…

学校にある楽器は残り2つなので、最大人数も2人・・・と考えるのが妥当ですし、
 1年生が入ったとしても20人ほどなのにトランペット4人は…バランス的におかしい。

つまり…1人がめどですね。



 足りないパートがたくさんありますし。なんとか1年生にはそちらのほうに入ってもらうしかないですね。
ユーフォとか、パーカスとか。


 私は人見知りなのであんまり人とコミュニケーションとることができないので
同パートになるのもつらいですからね。



 ふぅ。




コンクール曲もまだ決まってませんからねー。 早めに決めてほしいものです。



候補は2曲で、もう楽譜も渡されているんです。


この2つからどちらかを選ぶわけですが…


まあ難しいところです。



一体いつ決めることやら。 3月中には決めるとか言ってたけど無理でしょうねえ







心配していた成績のほうですが…おそらく問題はないですね。


教科担当の先生から何一つお言葉をいただいていないので「1」がないのは確実でしょう。


これで1があったらなくんですがね。



基礎数学はあまり提出物も出していなく、テストの点数も悪かったのでかなり心配だったんですが…
「2」でおさまっているでしょうかね。




それと、ガラス割り事件で1時間ほど授業に出ていないのですがなぜか「1年間皆勤賞」をもらってしまいました(笑)


本来ならば無遅刻・無欠席でありつつ、授業もすべて参加しているというのが条件なんですがね…

ガラスの件はカウントされていないのか、それとも先生が特別にはじいてくれたのか…

なんにせよ、これで3年も皆勤賞をとれれば、晴れて3年皆勤となり表彰されるのではないでしょうか(爆)



会社や学校は遅刻や欠席の数も気にしているようなのでこういうところで頑張らないと
 成績で負けてしまいますしね…。

まぁ、頑張っているというよりかは自然に毎日が過ぎているだけなんですが。


今年はインフルエンザにならなかったですからね。去年初めてインフルになってしまいましたが。

インフルエンザウィルスは毎年「形」を変えるそうですね。
 だから抗体ができたとしてもそれを「インフルエンザ」とあまり認識しないんだとか。
強いですねえ。


自分も応用力のある人になりたいものです(←何






更新していない日に限って多数の来場があるのはなんでなんでしょうかねww
2011_03
23
(Wed)14:53

イロッイロッ♪

Category: ポケモン
 気長に募集→ポケモンBW対戦・交換記事


 こんにちはー。




さて、ポケモンの話題ですが…



 おそらくここに書くのは初めてですけどね。



エモンガの色違いを孵化しました!


 いやー、実をいうと今月の頭くらいから粘っていましてね…ようやく!


 ようやくでたんですよおおおおお、色違い!



 詳しいデータはこんな感じ

  エモンガ 性格:無邪気 特性:静電気 遺伝:羽休め くすぐる エアスラッシュ 甘える
  性別:♂   HP:9 攻撃:13 防御:14 特攻:22 特防:21 素早:31 めざ草47



 性格は親依存、個体値素早さはパワーアンクルで固定済みでしたので、一応最速は確保できましたね。


うまくかわらずの石がきいたのが良かったところです。

欲を言えば特攻もV欲しかったけれども20以上あれば問題ないでしょう。

 本来ならば物理技も候補にあがる、「両刀」にしたかったんですが
50レベルのステータスを見てみると、攻撃がかなり低かったので両刀は諦め、特殊一本に決めました。
遺伝もエアスラッシュがありますからね。 ふふふ。



 というわけで! 色違いができたということで、私の新たなパーティがついに完成に一歩近づきました。
あとは努力値振りを終えれば、完成なので…。


 今週の休みにでも対戦できたらなー、と思います。


 色違いが産まれたということでエモンガ育成論のほうも型をひとつ追加しておきました。

まぁ、結局どちらとも変わらないという(笑)


 物理・特殊アタッカーもいいですが、やはりエモンガはサポート向きなポケモンですね。
リフレクターも覚えれば壁はり要員最有力候補となったのではないでしょうかね。

ジャローダ?そんなのしら(ry



まあ、ともかく。 やっぱり国際孵化で色違いが出ると興奮しますね。

思わず叫んでしまいましたよ。


 タマゴがかえる→(どうせ通常色だろ)チラッとDSを見る→!!?!?!?

 おおおおおおおおおおおwwwww うっはあはあああwwwww

という感じでテンションが夜なのにMAXまで達しました


なぜか親にまで自慢してしまうという爆笑物語


 いやあ。色違いいいですね。

やっぱり…出すまではつらいけど出したあとの達成感は素晴らしい。


今度またやる気が出たら国際孵化やってみたいと思います。


今の候補ではチラーミィあたりかしらねw






 一昨日、なぜか23人もの訪問者がいるのに記事は特にふつうのことなんだよなあ。
何がひきつけたんだろうかww

 まぁ、これからもどうかよろしくお願いしますね。
2011_03
21
(Mon)17:48

熟睡、超熟睡

Category: リアル


 こんにちは。



今日は、午後遊ぶ予定でしたが・・・




起きた時間がなんと、午後1時30分


そ、そんなばかなっ!



 いやー、まさかの午後起きとか。初めてなんじゃないのかな。


というわけで今日は遊ぶのは断念しました(笑)


ちょうど、今日雨だったし…許してくださいね;;



まあ、それに新パーティもまだ未完成なので、ね…。


といっても、本当に弱いので…ご注意ください。


ふふふ。


 まだ明日、明後日と休みなのでたっぷりと休み&遊べそうですね(笑)






  コメ返信

 クルさん>>今日は寝落ちでしたね、すいません;;
 また今度あそびまそw

 みょんじゅんさん>>ポケモンはただの暇つぶしみたいな感じだねぇ。
 メイプル復帰あるかもしれんで!w
 ちなみに、デブじゃないからなww
2011_03
20
(Sun)14:35

久しぶりに

Category: ポケモン

 気長に募集→ポケモンBW対戦・交換記事

 こんにちは。



久しぶりにポケモンのはなしでも。



 地震が起きる前に撮れた、かっこいいバトルです。


 36-03894-10640 ランダムフリー エンブオー▲
 68-64119-44924 ランダムフリー エモンガ3タテ(運ゲ含む)


 まぁ…地震や電気供給などが落ち着いたらでも見てください(笑)



さて、現在では新パーティを完成にむけ頑張っているところなんですが
3匹であき始めてしまったという事実。


 性格補正ポケモン逃がしたから一気にやる気DOWNしましたね…。



完成したら身内バトルで使いたいと思います。 もちろん、6:6で。


早ければ明日にでもバトルしたかったですね。 休みですし。



なので…今日あと3匹完成させねば(爆)

無理ですけどね。



春休みになれば時間は取れると思うのでそこまでの辛抱ですね。


今日で一応4匹目は完成すると思いますが…。


特殊受けがなあ。

あとサポートか…。


ふふふ。 クルさん、U君。待っていたまえ。


 驚きの新パーティでバトルしてさしあげようwww






 お知らせ

ポケモンBW対戦・交換記事の配布可能♀夢ポケモンに
 ヤドン・ヤミカラス・クラブ・アズマオウ・レディバを追加いたしました。

 また、各特性名を記入しました。参考にしてください。


ポケモンドリームワールドは、長期メンテナンスなのでしばらくは夢ポケモンがゲットできませんからね。

リニューアルを待ちましょう。








  コメ返信

 ちゅみきぃさん>>別に太っている人が嫌いってわけじゃないけどね…。
 抱擁力あるし(?)

 みょんじゅんさん>>私の体重は約48キロですね。 この年齢にしてはやせすぎだと思われます…はい;
2011_03
18
(Fri)22:58

謎の5連休が舞い降りた

Category: リアル


 こんばんわ。


今日は私の地域は午後6時20分前後~約3時間の計画停電ということで、停電がありました。


時間は6時30分~8時まで、と予定されていた時間より短く、不都合な点はさほどありませんでした。



一番の痛手はパソコンですが、パソコンを開いてもすることは毎日変わりませんからね。

つらいときもありますけど、やはり携帯型ゲーム機が役に立つ…。



それと、久々に家族と花札もやりました(笑)


こういう停電の機会は家族が一つになれるチャンスだと思いましたね。


普段は会話をしなくても、こういった非常事態になれば自然に会話が出る。



ましてや暗い中、孤独の恐怖感はものすごいです。

だから自然と周りの家族と話してしまう、のではないかと思います。



停電がなおった後も、ネットにつなぐのはモデムやルータなどをいじらなくてはいけないので
少しは面倒ありましたが、今は大丈夫です。


それと、明日は停電が起きないみたいですね。
 これで明日の生活は安心できそうです。







さて、ここで平凡な日常からの一コマを少し。



 今日、部活の1年生が体重の話をしていましてね(女子)


ほら、始業式が終わると、身体計測ですよね?
それでもう今から体重を気にしているみたいです(笑)




まぁ、僕はそんな体重とかは見た目で判断できませんから、
 たとえば1キロやせたとしても全然気づかないわけです。(というか、気づく人はいるのかな?w)


…  ま、まあ 体を毎日眺めていれば気づくんではないでしょうか?ww(かなり変態ですね)




で、とりあえず…



自分の中ではやせ気味(少なくともふとってはいない)の女子が56キロあるそうです。


…(聞こえてしまったんだ! 許せ!)




自分の中ではその女の子は40キロ弱くらいだと思っていただけに驚きましたね。
(それだけ小柄だということ)



ということは?


自分の考えていた体重より、女子が重いのではないでしょうか!?(笑)



今回の例では約10キロほど差がありましたからね…。


いや、本当に身長も僕より小さいし、小柄なんだもん・・・。


まあ、そりゃあ女子は女性ホルモンの影響で脂肪がたまったりしますので
体重は男子より重くなるのは当然なんですけどね。


あまりにも自分の考えていたより違いすぎたので(笑)




約10キロの差があるということを他の人に当てはめてみると…?


例えばアノ人…。

アノ人にプラス10キロしたら…なんて考えたくないです。


やはり、イメージが大事ですね。ええ。



というより、いちいち体重を気にしなくてもいいような気もしますし。



体重より見た目!(より心!)


ということで…無理なダイエットなどをしようとしている人は健康にも気を配ってくださいね。
拒食症になってしまってはもともこもありませんから。




と、まあ。 そんな感じです。









さて、題名のとおり、謎の5連休が舞い降りました


なんと、土曜・日曜・月曜(春分の日)に加えて、火曜・水曜も休みになったのです!


その理由は、

水曜日に、高校の2次募集があるからです!

そしてそれに伴い、火曜日に水曜日の会場セッティングがはいります。

本当はそれだけならば午前授業のみまたは午後授業のみ、といった感じになるのですが
今回は計画停電の時間も重なり一日休校となりました。


この両日は学校内に入れないので部活も自然と消えます。



月曜日は校舎ロックなので結局は入れません。



土曜・日曜は先生が不在のため「自主練」。




最近はあまり部活にもやる気がなくなっていたのでいい骨抜きになりそうです。
ただ、休み明けに治っているかといえば、そうはいえませんが…。


5月にソロコンテストも出場することが決定したんですが、結局モチベーションはあまり上がらずじまい。

曲も来たというのに…。


はぁ。


もう少し落ち着こうかな。








  ~コメ返信~

 クルさん>>午前だけとかうらやまww

 俺七番さん>>生きているだろうとは思ってたよb

 ハモンさん>>まぁ、この放射能のことは先生からの受け売りなんですがね(笑)
  もし原発から大量の放射能が放出されれば…
 と考えれば他の県へ来ない可能性は0ではないことは確かなんですけどね。

 知識がないと自分のために何にもならないですからね…。
2011_03
16
(Wed)20:14

こんなのって・・・

Category: リアル


 こんばんは。



輪番停電、かなり長い期間続くようですね。


まぁ、国民のみなさんも理解していることでしょう。



それよりも、放射能で騒いでる人が回りにいるんですけど…正直、どうもなあ。





 原発があるのは福島県。

どうやっても、ここ 群馬にはクル確率は低いでしょう。



それはもちろん、大きな爆発さえ起きれば放射能が巻き起こって飛ぶ可能性はあると思いますけど…




あと、雨に放射能が含まれてるとか云々(うんぬん)いう人がいますけど、それもほとんどありませんからね。




雨になるということは、雲まで放射能があがるということです。

雲ということは、つまり風にのって流されていきますよね?


で? 風の流れる方向は基本どっちでしたっけ?



そうですね、東ですね。


ということはです。


福島から東ということは、太平洋です。


で、その次はアメリカ大陸・・・というふうに、再び日本に雲がくるのは地球1周後。


そう簡単に来るものではありません。






ね? だから今放射能でどうのこうの争っていてもしょうがないのです。




 被災地の方々は、放射能とか思っている暇もなく寒さや飢えが心を貫いているはずです…



 だからみんな…今を精一杯生きようや・・・








明日、朝から輪番停電で電車が止まるらしいんですよ。


 だから、学校休みになるか!? と思ったら…11時30分から始めるらしいです。


なんでや… 休み安定だろwww


 とか言ってみる。



休みだろう、そこは。

他校も結構休みらしいからね。 うちの学校にはまともな教師がいないのさ…
2011_03
14
(Mon)16:04

輪番停電・・・あれ?

Category: リアル


 こんにちは。


今日から東京電力管轄内の区域で計画停電、「輪番停電」を行う・・・予定でしたね。



それもあって、今日はおとなしく節電ということでパソコンもせずに寝てました。


しかし、実際には計画停電は行われず。



 今こうやって更新している時間帯は予定されていた停電の時間帯でしたからね。


一度停電すると言ったなら、供給量が余ったから電気を供給するのではなくていいと思うけどなあ。


 そのせいで混乱もあるようですし。



電車などは運転見合わせなどになっていて交通網はマヒ状態。

さらに頻繁におこる余震の影響でまだまだ安心できない状態が続いています。


 どうか、これからもご注意ください。





  コメ返信

 眉毛さん>>地震があったのにバイトとか…やるねえw
2011_03
12
(Sat)16:01

地震に自信をもて

Category: リアル


 こんにちは。



昨日、大きな地震がありましたね。

 今でもニュースなどで取り上げられ、被災地の方の救助活動、援助活動が続いていると思われます。




さて、そんなことを軽々言っている私ですが…


 昨日実際に学校で地震に面食らいましたし。他人事ではないと思います。






そう、あれは6時間目。


 4F、情報応用室でプログラミングの授業、エクセルを打ち込んでいるときのこと。




・・・




レイト(よっしゃー。ようやくエクセル終わった。保存しよう、保存)


 ガタガタガタ



最初は小さい揺れでした。
 どうせ、すぐ収まるだろうと思い、そのまま保存しようとマウスを動かしていると…




 プツッ



なんと、パソコンの電源が切れました。


そして、その直後・・・!!




 急に揺れが激しくなったのです。



エクセル保存できなかったーー、ショック!と思ったのは机の下に隠れてからですね。


机の下に隠れてはいても、かなりの揺れ。

今までに体験したことのないようなタテの揺れだったと思います。


 近くの本棚からは教本などが何冊も落ち、机の上にあった講師用マイクもゴロゴロと落ちていきました。



ちょうど、このプログラミングの授業には男性の先生のみでしたのでかなり安心できました。


しかも、4人ですよ、4人。


商業科目全員の先生がいたので本当に安心しました。



周りの女子は叫んでいましたが、先生の落ち着け!の声に少しは安心できたのではないのでしょうか。


揺れが収まるまで大体30秒くらいでしょうか。実際にはかってはいませんが、体感で。



それまでずっと机の下で待機です。


揺れが収まった瞬間、机の下から這い出し、すぐに非常階段から降り始めました。


もう、「おはしも」(?)などの掟は一切無視。


正直、歩いている余裕なんてありません。


 一目散に外へ! 急げ! という感じでしたから。



おかげで転びましたが(爆)


いや、だってスリッパなんですもん。 

情報応用室は上履き(サンダル)からスリッパに履き替えるんですが
 そのまま出て行ったわけで・・・


女子の2,3人はスリッパ履くのも忘れてストッキング(?)のまま外へ飛び出していきましたが。




その後、一度校庭へ集合し、全員の安全を確認。


すぐに教室に戻り、地震で落ちたものなどの後片付けになりました。


 しかし、その後も安心の2文字を与えることなく、余震が続きます。


特に4階ということでその後の揺れも激しく感じました。



揺れが一向に収まる気配がないので結局後片付けもあまりできず、各教室に戻ることになりました。




その後は、体育館に全員が集まり、

自転車・徒歩の生徒は安全に注意し帰宅。
電車の復旧を待ち、帰宅。
保護者に迎えに来てもらい、帰宅。

 の3つの手段で帰ることが決められました。

当然、部活は中止です。



僕は自転車なのですぐに帰ることが可能です。


しかし、当然ながら電車はストップしていますし帰れる生徒はあまり多くはありませんでした。



電気も止まっていましたし。


まだこの時は停電なんて気にしていなかったんですがね。





僕は自転車で帰るので担任の先生に帰る報告をし、友達のU君と帰ろうと思いました。



しかし



U君「あ、友達待ってるから帰れないよ」





・・・




そうですか。




ハハッ




まぁ、いいんですけどね。


最近、もうすれ違っていることは分かってます。
趣味が合わないこともかなり前からわかってます。



お互い、違う道を進んでいるのだから仕方ありませんね。



彼もこのブログを見るかもしれませんが、別にいいでしょう。

 これが事実なんですから。 事実を書かないことよりはずっとマシ。



というより、U君も気づいているでしょうし。

もう、意見が合わなくなっていることに。



今年からでしょうかね。 クラスが変わって、もうあまり話さなくなりましたし。



ま、それでもこういう微妙な関係は続くと思いますが。





さて、そして帰宅途中。





順調に帰っていたのですが、途中の信号で事態発生。



そう、すっかり忘れていた「停電」です。



最初は陽の加減から、青信号だと思ったんですが近くによってみると信号がついていない!



そう、信号機がついていないということはただの十字路ということになってしまうのです。


これは当然事故が起こりやすくなり、大変危険です。

さらに、ここはかなり車も通るので危険は大きいです。



車が来ない隙を狙い、どうにか通過。


その後の信号では警察官が車を誘導していてかなり助かりました。



さすがに全部の信号を見るのは難しいんでしょうかね。



まあ無事に帰宅。




家に帰ってからも、停電ということをすっかり忘れていて階段の電気をつけようとして
電気がつかないことに絶望しましたね。



ということは・・・そうです。

 当然パソコンもつかないということ。



しかし、ここで一番良かったことは学校に行っている際に携帯を充電していたことですね。


電気が止まる前にはおそらく充電は終わっていたと思いますし。




そして一番良かったのは「水」です。



水が流れることにより、手洗いやトイレなどの衛生管理ができます。

 本当に安心しましたね。




そして同時にこういった電化製品や水などに人は頼り切っているんだなあと思いましたね。


 今や電気や水、ガスなどは生活になくてはならな存在。

この3つのどれか1つがなくなるだけで生活は急激にしづらくなります。


特に、IHの台所に変えた瞬間に電気が止まるわけですから、これはひどいですね。

all電化の家の場合は全部の電気が止まるわけですから、もっとつらいでしょうね。


ガスコンロもガスが止まれば、それでおしまい。


水が止まれば、飲み水がなくなったり、トイレなど生活にダゲキを与えますし。



・・・



 色々大変ですね。



今はこうして、群馬県内は電気復旧しましたからパソコンを使い、ようやく更新しているわけですが。



 メイプルで知り合った友達の一人が宮城県にいるのですが、一応メールを送っておきました。

メールの返信があったので一応安心しているところです。

 もう少し状態が落ち着いたらゆっくりメールをして異常はないかと詳しく聞きたいところです。


また、茨城県にも友達がいるわけですが、そちらはどうやら断水状態の模様。



 断水ですか…。


上にも書いたように、トイレや手洗いなどの衛生問題がかなり厳しそうですね。




とにかく…こういった状態が早くなることを祈るばかりです。




僕もまだまだ余震があるので安心はできないところです。



被災地のみなさん、どうか頑張ってください。
2011_03
09
(Wed)15:56

久々にやりたいお

Category: メイプルバトメ


こんにちはー。


 とある事から、メイプルの動画を久々に拝見していたら、急にメイプルをやりたくなりましたね。



とはいっても、動画自体はビッグバンが起こるかなり前のことなのでかなり昔のやつなんですけどね。




だから自分の思っている以上に今のメイプルにはついていけないかもしれないですね。


 当然、相場なども変わっているでしょうし、職業のバランス、火力なども・・・
  すべて変わっているといってもいいと思います。



バトメ初ジャクム



実は、1月の間にギルドジャクムということで、参加させていただいたんですが、それ以来はさっぱり
 メイプルにもINせず、タブンギルドの方々も忘れていることでしょう。


INしてもほんの10分たらずしかいないことが多かったですからね。



まぁ、正直ギルドになじめないというところもあったんですがね(汗

いい人たちなんですが…


自分がメイプルのやる気をグンと失ってしまいましたからねー




バトメ初ジャクム2


写真に見えるようにジャンプしてるけど、あんまりしないほうがいいと思われますね、はい。

でも、正直10人以上いると自分の場所が見えなくなるから時々…はありかと思いますけどねw



自分の場所が見えないと本体と接触死ということがありますし。



まあ、今回はコンバーション(HP増加スキル)のおかげでHP1万確保できていたわけですが
 ある程度のHPで本体と接触すると死んでしまうので怖かったですねー(一度死にました)



バトメ初ジャクム3


 とりあえずのクリア。

戦闘員として(役に立ったかは不明)のジャクムは初だったので緊張しましたねー。


というか、ワタシ自信ボス戦の経験は薄いですし。




メイプルにもし復帰するならこういったボスなどを中心にみんなと盛り上がっていきたいなー。


もうソロプレイは…飽きると思うし。


2011_03
08
(Tue)12:39

最近・・・

Category: ブログ関連


 最近、「~と仲間たち」というフレーズをよく耳にしたり、目にしたりするんですが


なぜでしょう?(笑)




ま、まさかっ。このブログから名前をとるとわ!!



 と思いましたけど、一日10人かそこらへんのところにテレビの人が来るとは考えにくいですし。



まあ、まるまるパクりというわけではないのですが。



というより、このブログが作成される前から「~の仲間たち」みたいなフレーズがあった場合は
 逆にこちらがパクったように思われるかもしれませんね。


だから、まぁこういう問題には暗黙の了解(?)があるのかもしれません。



まあ、でもテレビとかで「~の仲間たち」というフレーズを聞いたら、ぜひこのブログにアクセスを!(笑



最近では、更新した日には大体10人弱の人が訪れてきてくださるのでやる気も結構ありますし。



ほんのわずかですが、更新を楽しみにしている方々もいらっしゃるのかなー、と思ってます。




 まあ、ぜひともこんな過疎ブログですがこれからもよろしくお願いします。







  コメ返信

 ちゅみきぃさん>>部活内…だけどねw これはまあギリというかトモチョコみたいなやつでしょうw
  返すだけで精一杯だじぇ;;
 あ、あと試験頑張ってくださいね!

 河童さん>>おつありがとうございます~w
 返すのは結構面倒なんですがね;;
2011_03
06
(Sun)19:30

Whiteとは白

Category: リアル


こんにちは。



今日は、来週の超ビッグイベント、ホワイトデーのお返しであるプレゼントを買いに近場に買い物へ行きました。


 本来は昨日、遠出するはずだったのですが…面倒だったのでパスしました(笑)



ま、近場でもいいでしょう。


学校とは反対の方角ですし。





それはともかく・・・



お返しのお金が半端ないですね。



1人500円前後は当然すると思いますが、(というか500円以下はなかったかな)
 それを11人に返す(親族含む)というのはね・・・

単純計算500*11ということで、軽く5500円という計算。


 1個500円という数字はないので、まあ525円という値段が妥当。


高いのになると1つでも軽く1000円越え。


というか、値段がほぼ固定。

 525<1500前後<それ以上

という感じになっていて、1000円台は手が出せないですねー、当然ながら。


 好みの人に700円くらいのをやってもいいかな?なんて思っていると軽く1000円以上持って行かれます。


まあ、ある意味こういうイベントが経済を少し動かしているのかなぁ、と思いましたねw



 結局総額6000円でしたorz

財布が軽くなりましたねえ。



6000円も使ってしまうとわ。新作ソフトを買わせてくれ!(買う予定はないが)



 ・・・



まぁ、お返しできるというのは喜ばしいことでもあるんですけどね(笑)


来年はおそらくないでしょう。
 部活も終わって、学校も終盤。みんな就職活動に忙しいでしょうし。




 買ったはいいんですけど、渡すのは相当困難ですね。


部活内で2人以外に渡すとか結構厳しい。

 まあ、くれないやつが悪いのさ!ww


あとはふつうにクラスの人もいますが…まぁなんとかなればいいかな。






 明日は2時間なので楽勝ですねー。
後期受験が控えているので火曜、水曜ともに休み(自宅学習)ですし。


 今週はテスト期間あけ、休みということにしてたくさん遊びましょうか(笑)


え?

いつも遊んでるだろって?




ふっ




いつも以上に遊ぼうじゃないかww

2011_03
04
(Fri)20:40

いったーい

Category: リアル


 こんばんわ、


いよいよ期末テストが、今日終わりました。




そして、部活が始まりましたねorz


今日からまた部活ですよー。また少しの間はつまらなくなりますね。



今日は曲決めだったんですが、正直言って自分はいらない存在ですね。

僕は最新の曲とか、流行の曲を全くと言っていいほど知らないので、こういう曲決めは困難をきっします。



特に、嵐だとかAKBみたいなのはあまり好きではありませんからねー。


それなのに部員は全員やる気みたいですしorz



ま、知っていましたけどね。




本当に、、、こういう状況から一人になるのは知っていますがねーぇ。





あー、部活・・・本当にだるくなってしまいました。

でも行かなければいけない。



つまんないけどねorz



つまらないならやめればいいじゃん。と思う方がいると思いますが

そう簡単に言われても…。



小学校からやってきた音楽はさすがにやめたくないです。


 音楽は好きですからね。 (歌は除外して)



いうところのBGMみたいなやつですね。

 まぁ、それも結構変な好みですが。



あんまり他人と合わないかもしれないですからね。













それはそうと、自分の家のキッチンをリフォームするらしく、今日から工事が始まりました。


今日と明日の二日で終わるらしいです



自分は部活でいないので午前中は大丈夫ですが
午後は音とかがすごいみたいですね。


ニューキッチンですか・・・かなりの大金を使うようですし。
新しいのはいいことなんですけどね。

 なんか、これからはIHになるらしいです。
性能はどうなんだか。


個人的には火をボーッってしたほうが安心だと思うんですけどねえ。
 (※火は怖いですが)



最初は「え?火とおってるの?」て思うでしょうねえ。


火がない分、火傷したりする心配はおそらくないんでしょうが。



さて、どうなることやら。








  コメ返信

 クルさん>>アイアントですか。張り切りの命中率は信用ならんからなあww
 虫の知らせのアイアントは持っているけど、正直使えないというねorz

まぁ、今は新PT構築中です・・・。
2011_03
02
(Wed)20:52

ランダムパーティ掲載

Category: ポケモン


 さて、言っていましたとおり、ランダムマッチで使用しているポケモンたちを書きたいと思います。




まぁ、さすがに確定というわけではないので名前だけ、ですが。




 エモンガ・コジョンド・ロズレイド・トリトドン・チルタリス・ジュペッタ


の6匹です。




前にも書いた通り、氷弱点が3匹いるのにもかかわらず、残り3匹もすべて等倍な点をなんとかしなければいけませんね。


 現在ではチルタリス→ギャロップへと変更し、少しですが氷に対し立ち回れるようになりました。
また、ギャロップがいることによりハッサムやナットレイの牽制にもなります。

特性"もらい火"はロズレイドからの交代も受けやすくもなり、相性は結構いいです。



ギャロップは確定ではないですが、やはり現環境では炎ポケモンは1匹は欲しいところですね。

 ナットレイ・ハッサムなどが止まらないことが多いですから。
最低でも炎技1つはパーティ内に欲しいところです。



で、話を戻すと氷に対する耐性がもう少し欲しいところです。


トリトドンの変わりに、ドータクンなどの鋼タイプを入れようと思いますが…ドータクンは性別不明なため
 個体値は粘れそうにありません。


変わりの鋼タイプ…いいのいたかしら。


 あまりみんなが使わないような、コレだ!というベストマッチなポケモン。
そんなポケモンたちを求め探しています。

別に鋼じゃなくてもいいけども…地面タイプに弱くなっちゃうから。
ドータクンは浮遊が優秀だからね。



ん、鋼タイプ・・・風船持ちというのも面白そうだね…。風船持ってないけど(涙


というわけで、パーティ構築をもう少し改善する必要がありますね。



トリトドンも育成したいけどなあ…w
2011_03
01
(Tue)23:00

ポケモン対戦記3

Category: ポケモン

 気長に募集→ポケモンBW対戦・交換記事


 さて、本日はクル(リトユ)さんとのバトル。


リトユさんとはだれか、それは簡単。

 くるっと回って←はい、この方ですね。
 メイプルでも大きくお世話になりました。



 クルさんとは中学校時代からの付き合いですが、ポケモンのことは色々と教わりましたねぇ。

性格から努力値まで、様々な深い部分まで。

 彼に会っていなかったらポケモンをここまでやり組んではいないでしょう(笑)



 そんな彼との戦い。



まぁ、前にも戦ったりしてはいるんですが今回は2匹ほど?新ポケモンが増えたようなので
 それのお披露目のような戦いでした。


此方としても、育成しなおしたコジョンドがいますし、チルタリスの型構成もまだ教えてはいません。
 ジュペッタという協力な霊物理アタッカーも加え、計3匹の新ポケモンを搭載。


 これなら勝つる! と思っていました。




 結果から言えば、2戦0勝です。


 1戦目は読み間違いが多かったですね。
妙に焦ってしまった自分がいます。ハイ。


 そんな1戦目の動画はこちら。


  バトルビデオ72-38980-05788
 使用ポケモン レイト:トリトドン・ジュペッタ・コジョンド VS ユキメノコ・火ロトム・ワタッコ:リトユ

 解説:読み間違い多数です(泣



 今回は2戦しかしていないので、バトルビデオは1本しか取れませんでしたが、
2戦目は交代読み合戦でしたね。


 コジョンドの飛び膝蹴りをユキメノコで回避するか、いなか。
しかし、交代読みで飛んでくるストーンエッジ。
そこを読んでのあえての居座り・・・。

 と、まぁ交代読みは面白かったんですが、集中力が長く続かない私は変な交代
(冷ビくるのにエモンガへの交代)をしてそこから3タテ劇場でしたね。



まぁ、あとあとパーティは書きますが、自分のパーティは氷タイプがぶっささりのようです。

確かに、自分のパーティを見直してみると、氷半減は誰もいませんでした。

ということで、別のポケモンを候補にもしなければいけませんね。

 課題点は色々と増えました。



 負けた自分が言えることとすれば


 …岩弱点が4匹いるということですかね。
まあ、今回はこちらにエッジ持ちが2匹いたわけですが、残りの2匹が岩半減ということでうまく受けられましたね。


 まぁ、勝手な判断ですけどね。


 …というわけで、クルさん対戦ありがとうございました。



     →ポケモン対戦記2

2011_03
01
(Tue)20:30

在校生

Category: リアル



 こんばんわ。



今日は公立高校の卒業式でしたね。



私はまだ2年なので卒業はしませんが、一応在校生として卒業式には出陣。


また、吹奏楽部は国家や校歌、卒業生の入場・退場の音楽を演奏するので
 とても重要な役割を担っています。


おかげで、今日の朝のHR(ホームルーム)と帰りのHRは公欠で免除されました。
やったね!


HRをやるよりは、当然部活のほうが楽しいですしね。



昨日の卒業式予行演習ではかなり演奏失敗したので、今日こそは失敗は許されません。

卒業生(部活の先輩)も当然いるわけなのでミスなく終わりたいですしね。
 ここで失敗したらなんて言われるかわかりません(笑)


まぁ…多少なりともミスはあったんですけどね。


演奏自体が失敗するとか、そういうことはなかったので。良かったと思います。



3年生、卒業ですね…


さみしいといえばさみしいですが、部活にはもう去年からいませんからね。


まぁ、そんなこんなで午後は3年生との1時間ばかりお別れ会、のようなものをしました。(部活で)

先輩から手紙をもらったり、手作りのモノをいただいたりしました。

 ありがとうございます。



嬉しいんですけど、自分は何も用意していないからなあ…。



手紙とか書こうにもそういうのは苦手だし、
 何か買おうにも先輩の趣味に合うものとかわかんないし…。


こういうときに男は不便ですね。 女性の気持ちはよくわからない。

まぁ、単に自分が勉強不足(?)だけかもしれませんが。



 ふぅ。


卒業式が終わったからといってのんびりはしていられません。




明日から、いよいよ学期末テストです!



 ということは?




自分のパーティを書かなければいけないということですorz


いや、しかしまあ変更したい部分がたくさんあるから書けないかもしれないけど…。