2011_05
29
(Sun)16:48

今のいまさら?

Category: メイプル斬り賊


 今更感たっぷりですが久しぶりに斬り賊の記事でも。




斬り120


 アクセスの難しいルディ奥地のブレイブパイレーツより、
クルーのほうが楽なため結局クルー狩り。



ジャンプシーブズで上段・下段ともに巻き込めるのがやはりいいですね。


それに、ルディ奥地は縦長なのでフラッシュジャンプが有効活用できにくいですので
横長のコチラのほうが狩りやすいとも思います。




その後はエルナスへ行き、4次試験の開始。

斬り4次試験1


はじめ、1次試験のダークロードのほうにも行きそうになりましたけどね(笑)




 事前に用意していた"秘密の呪術書"で英雄のペンダント・星と交換。

斬り4次試験2



いちいちルディまで戻るのは面倒ですしね。

やはり、事前準備をしておいて正解でした。



斬り4次試験3


ヘリンさんのながーい、ありがたーいお話を聞き、ついに4次転職へ!!



 っと、SSはないんですけどね…

会話スキットのやつで顔隠れるので転職時の写真が撮れにくいというのがありまして…。




4次拡声器

ギル員の方に叫ばれちゃいました><。 ありがとう!!










 斬りが4次転職をしたことにより、これからビシャス前提へ行ってまいります。


ビサス前提



さっそくブーメランステップに1振り、楽しみながらの前提活動です。


ビシャス前提が120~になったのは少し痛いですね。(80台から吸う人にとっては)
まあ、ビシャスのレベルは125レベルだそうなので80台で吸うのは不可能だとは思いますが…。


命中計算の関係ですからね。しょうがありません。



さて、しばらく狩っていて気づいたのですが

暗殺の強さ


 "暗殺"が本当に強いですね。


ウワサには聞いていたのですが、本当に強い…。


 シャドーパートナーが自キャラより多いダメージを出すということになり、軽々しく暗殺1回で10万以上のダメージを出します。

 この低下力な私でさえ…。



これにより、暗殺20のMBは100m前後が相場となり、数も減少。

暗殺・・・マックスになるのはいつだろうか。





 ビシャス前提も無事終了させ、いざソロビシャス!!


斬りソロビシャス


スキルカット・スローなどが大変厄介で、なおかつビシャスのレベルのほうが高いのでかなりミスも出ました。



しかし、ほとんどの攻撃は"ブーメランステップ"の無敵時間のおかげで回避可能なうえ、
1だけ振った"フェイク"のパッシブ効果でも回避可能。


おっと? これは無敵なのでは…


と思っていましたが、気絶もしてくるので気絶したときはしょうがありませんね…。


斬りソロビシャス2


 ビシャス撃破後のファントムプラントはブーメランステップ→アサルターで楽々いけます。
接触もしないので死ぬことはほとんどないのではないでしょうか。



斬り121


無事、ソロビシャス完遂!! &レベルアップ!!


4次後、速攻でソロビシャスを達成してしまうとは…斬り賊強いのでは。







ビシャス撃破後は近場のバイキングを少し狩ってみたり


斬りバイキング狩り



4次転職した直後は、4次スキルを楽しんでいるだけで経験値がたまるので序盤は楽ですね。


シーブズ・ブメステの連携や、サベジ・ブメステなどなど。
色々ブーメランステップは連携ができるので狩りが飽きない・・・のかな。


斬り122




さて、122レベルですよ。 みなさん。




何があるって?



それはもちろん、4次後のお楽しみ。マスタリーブックですよ。

ブメステ20



ビッグバン後、ブーメランステップはかなりの強化を受け、MBの値段がかなり高騰。

運よく安いのを見つけたのを1つ持っていたのですが、
友達の「さる」さんからもMB20を一冊いただきました。

ありがとう!!


これで、チャンスは2回。




・・・






いざいざ






ブメステ20失敗



ほほう? いい度胸してるじゃないか。



私にはもう1冊あるのだよ。 ふはははは。




・・・







ブメステ20成功



 なんとか2冊目で成功。さるさんに感謝ですね。
自分のMBミスるとは…思わなんだ。



能力はこんな感じに昇華。


ブメステLV6能力


 この"パッシブ効果"が本当に絶大ですね。

さきほども書きましたが、このパッシブ効果によりMBの値段が高くなりました…。

スキル3レベルごとに3%ずつ強くなるので、毎時レベルアップごとに3振ることにより
必然とブーメランステップに加え、各連携スキルが強くなるシステム。


1→3→6→9→12・・・と続いていき、最終レベル30で最大となります。


残念ながら、「クルセイダー」のスキル"コンバットオーダー"を得ても、スキルレベルは32で止まり
ブーメランステップは強化されますが、上記のパッシブ効果は得られない計算となります。
よく考えられている。




暗殺にブメステ…どっちも楽しい上、強い。


これから斬り賊をさらに育成していっていいのだろうか(笑)
2011_05
28
(Sat)19:53

怒涛の!

Category: リアル


こんばんは。




今日はソロコンテストでしたー。




まあ、結果から言ってしまうと"銅賞"でした。





はぃ。 まあいいんですがね。



緊張感パナいです・w・


まあ、一生に一度の貴重な体験だったと思います。



終わった後、先生のながーいお話を聞いて解散…






講評を見てみると、

3人の審査員のうち、全員が 良い点・悪い点がバラバラ…



音色○が2人がいるのに対し、残り1人が音色×…なんぞやし。


まあ、人によってそういった観点が変わってくるので仕方ないとは思いますが…


3人全員一致で ココが○ というところがないんですね(笑)


実はあの審査員、仲悪いんじゃね




ソロコンも終わりましたし、次は来月の定期演奏会に向けて
本格的な練習が来週から始まります。




3部の演劇のほうもがんばらないとなあ。
2011_05
27
(Fri)19:50

本番いつだっけ…って明日!?

Category: リアル



 本番…なんと明日になってましたねorz



何のって…ソロコンテストですね。はい。




ゲームをずっとやっていたのですっかり忘れていた1週間でした(笑)




 ゲーム終盤、一人だけを選んで"騎士"にすることができるのですが
最初、アリスを選んだのですが、その後やっぱりユコのほうがいいなーとなり…

セーブデータをけし、最初から始めました(笑)


シナリオはラスボス直前までやっていたのでほぼすっとばしです。


2回目ということもあり、17時間ほどでラスボスまで到着。



ラスボス撃破後のイベントを初めて見たとき、やっぱりユコにしておいて正解だったな~と思いましたね(切実)



ユコ…かわゆすな。


 yuko1.jpg





いやー、でもアリスも正直良かったといえばよかったんですよねー。



「ごろごろ・・・にゃん」 とか言ってきて、それに惹かれました・・・



でも、なんと!!

 セーブデータを1個余分に作れば全員(7人分) "騎士"のデータで遊べるんですね。


そんなことを忘れていて(調べもせず)セーブデータをバンバン消した自分がorz




アリスの騎士化データ消しちゃったゼ・・・



今あるのはユコのみ。


まぁ、ユコのみでも満足なんですが(笑)



1つのシナリオデータだけあれば・・・よかったのにorz


もう1回初めからやらなければいけないのか…さすがに3週目プレイはやる気おきません(爆)


1,2週間経ってからまた初めからプレイ?ですかね。





・・・






どうしてこうなった





お、おい。



ソロコンテストの話だったのに、いつから女の子の話になったんだ(笑)




てか、ソロコンの話題なんて初回1行で終わってんじゃないか(爆)





・・・








・・・





それくらい可愛いんですもの…  =====○)д`);.・;゛;ブッ







ま、まぁ。ソロコン頑張ります。 以上!!




緊張のあまり体震えますし、当然音も震えますけどね…。



金賞は無理だと思いますわ。ええ。


本当に、すっごい震えるんだもの…





怖いなあ。



結果報告はする気があったらします(笑)


銅賞になるのを書き込むことになるだろうとは思います。

2011_05
23
(Mon)17:20

クリミナル

Category: 他ゲーム

 こんにちは。

昨日、テスト前だというのにもかかわらず…


PSPのゲームを買ってしまいました!!


何をやっているんでしょう(笑)







まぁ、購入したゲームはこちら。




その名も・・・



 クリミナルガールズ!
 tc2_search_naver_jp.jpg
 公式サイト→http://nippon1.jp/consumer/criminalgirls/

 去年の11月18日に発売。





このゲームを知ったきっかけは、ニコニコ動画ですね(笑)



偶然の偶然、最新コメント動画の一覧のなかにこのゲームの動画があったわけです。


リンク→【ニコニコ動画】娘たちにこんな“おしおき”しちゃって大丈夫か? お待ちかね(!?)のシーンを収録した「クリミナルガールズ」直撮りプレイムービー


動画やサイトを見てもらえばわかりますが、さりげなく(?)エロ要素があります。


一応、ゲームジャンルとしては「少女おしおきRPG」と設定されています(笑)


また、自分としては初めての年齢制限品の購入となりました(爆)
CERO:D(17歳以上対象)です。

なんとか自分は17歳だったので購入できましたけどね(笑




某店で買ったのですがそこのレジの店員(男性)が・・・

「あぁ~このゲームいいですよねぇ」 とか言ってきましたorz



まあ、共感してくれてうれしいようなホッとしたというか、なんというか…




ゲーム内容は、上の動画を見てくれれば大体わかると思います…。はぃ



少女たちをおしおきして強くしていこう! ということです。

最初は"戦う"コマンドさえなかったのが、今ではスキルを習得したりして可愛くなったもんだ←



では、そろそろ私はおしおきに… おっと、教育しにPSPを起動しますね(爆)
2011_05
21
(Sat)19:42

あと1○○

Category: リアル



 こんばんは。



今日は月曜日に休みをもらった分の 通常授業で学校へ行きました。



さすがに土曜日に学校行くのはつらい…orz
とは、なりましたが部活をいつもやっていますし。




 PTAの会議には吹奏楽の演奏…。

無事成功?したのでよかったです。

まぁ、音の内容的にはまだまだなんですが。










さて…今日は定演のパンフレット作りを2時間ほどやったあと音楽部との舞台稽古を1時間ほどやりました。





パンフレットを作るだけなのに結構かかりますねえ。




部員、パソコンのこと知らなすぎでしょorz


まぁ、知らないほうが余計に自分が活躍できるのでうれしいといえばうれしいですが。


パソコンの技術が発揮されるのはこういった数少ない場面ですからね~。




さて…



定演まであと1か月ということに気づいた!



これは、やばい…あと1か月…だと!?



そして、次の音楽部との合同練習は中間テスト明けの27日



・・・



え、27日・・・?





あれ、ソロコン28じゃまいかwwww




ちょ…色々忙しすな;w;



やばいな・・・あと1週間か。




来週から中間テストだしさあorz



テストの合間も一応練習はしたいと思いますが…



テスト中は音だしができないんですよ。

つまり、テストが終わる3時間目や4時間目まで待たなければならない…。


そこが面倒。



あー・・・まあ明日日曜日は休みなのでやっとゆっくり寝れそうです…


寝られればw


勝手に目覚めることもありますからねぇ。休みの日でも。



ま、成り行き次第ですけど。 結局は。
2011_05
17
(Tue)19:00

機能停止

Category: リアル



 さぁて。



なかなか更新できずにすいませんでしたー




昨日(月)はなんと学校が代休ということで休みだったのですが
 当然のことながら1日部活があり、ちょっと忙しかったです…。



土曜、日曜もともに1日部活でしたから…。 休みを・・・クレッ!!




土曜日からは、なんと定期演奏会でやる(?)とみられるマーチングをやりましたorz



正直、あんまり乗り気ではないのですが…

 1か月そこらで人に発表できるようなものになればいいのですけどねえ…。


なんといっても、マーチング初心者ばかりなもので…。




え? 私?




僕は一応小学生のころにチョコっとやったことあるので一応大丈夫です。



コツは大体わかってます






日曜日は他校の楽器別講習会へ行きました。


まぁ、この時期に入った新入生などを対象にした企画なんですが
高校もわずかながらに参加…


そのなかの一校が僕らの…orz



まあ、自分の音を見つめなおすいい機会ではあったわけですが。





月曜日の午後には、音楽部との合同練習

本当に、定期演奏会まであと1か月 (本番予定:6月19日)



間に合うのだろうか…?



セリフも覚えた後、演技もつけなくてはならないし…。



さらには、演技中に吹く曲も覚えなければならない。




今年はなんだかハードスケジュール



悪役だけあって、セリフが多すぎだ…orz




まぁ、やるからにはちゃんとやりますが…。


どうしても自分の声が気に入らないところであります。
 もうちょっと悪役っぽい声にしたいなあ。

でも、声を低くするのもあまり好きではないので…。











実は定期演奏会の前にもう一つ、ビッグイベントがありまして



それは… ソロコンテスト!!



5月28日に開催される、ソロコンテストになんと出場しますorz



まあ、これは3月あたりに決まっていたことなんですが…いよいよ近くなってきました。



 自分のトランペットの技量で大丈夫か?





























 大丈夫だ、問題ない。
















 と、いいたいところですが…ダメでしょうね。



まぁ、なんとか銅賞は避けて、銀をとりたいところではあります。



当然ではありますが、金賞も狙ってますよ?


ただ、こういったソロの場合だと木管系の楽器がきれいな音色で審査員を虜にしてしまえば
 勝ちなので… トランペットだとなあ。


まぁ、ワタシの曲もなめらか~な曲なので一発目さえ成功すれば大丈夫なのでは…?




しかし。 不幸なこともありまして。



演奏順です、演奏順。




 今回参加する人数は28人




・・・ 何番になったと思います?




























 ---審議中---






















 なんと・・・ 28番!!!






最後じゃないかorz


 最後とか…やめてほしいな、うん。




結果発表は、全ての演奏が終了して20分くらいしてから行われるので
当然、それまで出演者は客席で聞いているわけです・・・orz



ああ・・・恥ずかしい






それと、思ったのが


もし28番までに金賞のトロフィーが消えた時点で自分は金賞でないことがわかります

反対に、27番までの人が金賞ではなく1つ余っていれば…自分が金賞というのがすぐにわかる・・・



まぁ、金賞に選ばれるのは28人中8人なので狭き門ではあるわけですが…。





あ、それとソロコンテストといっても一応ピアノはいるので…感覚的にはソリ(2~3人で演奏)に近い感じかな。




 というわけで… 現在はちょっとハードな日程になっております。


さらには来週中間テストも待ち受けています。



進路を決定する大事なテストなのでみんな頑張ってくるだろうなあ・・



自分の志望校は学力テストのようなものはなく、「30分の面接」で全てが決定します。




なので、自分は勉強よりも面接練習だなあと思っていますね。



あ、あと志望理由書も大事だけどねorz





さすがに高校3年生は忙しい。 遊び(PC)の時間を削らねばいけないか…?
2011_05
13
(Fri)16:37

めざせ、4次転職!!

Category: メイプル斬り賊


こんにちは!



斬り114


 クルーでレベルアップっぷ!




ブレイブパイレーツに必中とは言ったものの、ブレイブパイレーツは空いていなく
 さらには自分の火力が低いのであまり効率が良くないんですよねー (´;д;`)ブワッ




 というわけで、4次までクルー&マスタークルーでいっか! となりました。



バトルメイジのほうでも4次転職までずっとクルーだったわけですから
 斬りでも大丈夫でしょう…きっと


 斬り117





 この調子でクルー狩りでしょうね。ええ。



というより、こうやって記事にしても画像に写っているのは…


 クルー・マスタークルーと自分のキャラのレベルアップなんですよねorz



実際は、もっと色々な事があるわけですがなかなか紹介しきれないという。



それに、110~はどうしてもレベルアップが遅くなるので狩りに夢中になってしまいます(笑)



 さて、あともう少し…がんばります
2011_05
11
(Wed)19:09

傘!!

Category: リアル


 こんばんは





今日は、関東地方…雨のようですね。


私の県も当然雨が降っていて、今日の帰り道は大変でした。




今日は一応、朝から雨だったので車による登下校。
 自転車ではないので楽だったはずなのですが・・・。






 ―――帰り道―――




車が来るま(←笑)で、学校の帰り道を傘をさして帰っていました。





途中までは、機嫌よく帰っていたんですが、




すると・・・




ヴーン・・・



・・・





バッシャーーーン!!!!!




お、おい・・・





ヴーン・・・



・・・






バッシャーーーン!!!!!








ふっっざけんなよォオオ!!!! マジで!!! オォオオイイ!!!!!





2回も続けて水を浴びせられるとは思いませんでした。


いや、思ったけど。





1台目の車は、まだ腹あたりだけだったからマシだった。



2台目の車はマジでゆるさねえ




2台目の車が、避けてくれないことは車のスピードで明らかだった。

あの車、80kmくらい出してなかったか?と今思うくらい。



で、当然雨水がかかるのはごめんなので、傘で対抗しました。




傘を横にして…ガード!!


をしたかったんですが・・・




車事件



これはねえダロ・・・




顔だよ? ねぇ? 顔だよ?



ふざけないでよ





1台目で腹のあたり
2台目ではほぼ全身



もう・・・最悪ッッッ




ここの道は、別に狭いわけでもなく見通しも悪いわけではないので
 よけようと思えば絶対によけられます。


対向車も来ていなかったですし。


せめて、スピードを落とすとか…なんとかしてください…ほんとに



こういうのって、犯人がわからないので
ストレスがたまります



怒りのぶつけどころがない




今でも怒りが収まっていません。


是非運転手を一発殴らせてください。







・・・・






 やっぱり、一人ひとりがマナーを大切にしないと世の中大変だと改めて思いました

2011_05
09
(Mon)19:25

盗掘の狩場

Category: メイプル斬り賊


 こんばんは。





前記事のとおり、アノ人気狩場へ足を踏み入れました



斬り盗掘2


 白草村の盗掘2.



ビッグバン後はここの狩場が非常~に人気ですねー。



平坦な2段マップに加えて、沸きも良好。


ジャンプシーブズで2段一気に攻撃できる点が魅力です




斬り盗掘1



 105レベルを迎えてしまえば"クルー"、"マスタークルー"ともに必中となるので狩りが断然楽になりますね。



ただし、やることはジャンプシーブズ…の繰り返しばかり。


効率もレベルが上がるごとに下がっていきます。
狩り効率よりも、必要経験値がグンと上がるので仕方ないことなのですが…。



斬り盗掘3



盗掘で狩るに狩ること数日間。



ようやく、110レベルに達成!



4次転職まであと10レベルです。



一気にラストスパートをかけたいところではありますが…
 1時間30分で約90%(1分=1%)に近い効率なので、相当時間がかかりそうです。



114レベルにでもなればブレイブパイレーツのほうにも行ってみたいんですが
 どうやら、本当に最終狩場として人気のようで…下見に行ったときですら空いてませんでしたorz


下手したら4次まで盗掘なんじゃないか…?(笑)


まあ、 盗賊と盗掘 



・・・



なんか似てるからいっか!(何)
2011_05
07
(Sat)16:40

つらい時期ってあるよね

Category: メイプル斬り賊



 こんにちはです




さて、100レベル達成した斬り賊ですが…



 斬り3次スキル


 さあ、困った。



上げるスキルが残り限られてきました。




まあ、メルガードなどは当然MAXにするんですが


上の4つのメインスキルがそろってしまうと、もう満足してしまう というか。


上げても「おおww」となることが少ないのが現状ですねー。




まあ、そういうわけで狩場をてんてんとしながら
レベルを上げていくことになりそうです。



斬りvsアンドロイド2


とりあえずはエーデルシュタインの90台の敵を狩り。




なんとかモチベーションを保ちつつ、


斬り103


 103レベル達成!!!


そして、103レベルということで…そろそろ"あの人気狩場"へ行ってみましょうか。


ということで





斬りIN船



 行ってみようか!!






 
  ~雑記~


ちょっと記事が雑になってしまい申し訳ないです。



時間がなかなか取れないのでこういう形になってしまっています…。




なるべく2日に1回を目標にしているため…記事の中身があまり濃いものではないような気がします。



一応、斬りのほうはもう少し育っているのでネタとしてはあるんですが
SS画像をまとめてみたり、ブログにアップしたりしていると、どうしても記事更新時間が遅れてしまいます。



明日も部活がありますしね…。



結局のところ、あまり休めないなあ。

2011_05
05
(Thu)19:53

BIC

Category: リアル


こんばんは。


ようやく、この忙しい3日間が終わりました。



オープンキャンパス初日は、電車で行ったんですが
 とにかく座れなく(連休ということもあり)幅広い年代の人であふれました。



初日はまあ、楽しく終わりました。



二日目。



親戚が 自分の家に来たわけなんですが、これもまた良好。



ふふふ。



親戚というか、いとこ?はとこ?で小5か小6 くらいな感じなんですが

いがいと可愛かったので(爆)
(当然女の子ですよ)




うん。 なんというか、自分好みの服装だった!!


太もも見せの服だったから見てました
なんて死んでも言えないね、うん。



で、一緒に話もせずに終わるのかなー なんて思っていたら


自分がメイポってるところに、なんと来るではありませんか(笑)


いや、まあ 来た理由はそこにその人の母がいたからなんですけどね。


自分がメイポってるところを見て…どう思ったんでしょ(爆)




斬りVSアンドロイド1


意外と、目にとめてくれて

1時間くらい?ずっと隣にいました。



それをー 僕はー おしt(ry

なんてことはせずに。。 我慢ですよ、我慢。




まあ。 そういうわけで。


2日目は楽しかったですよ。ええ。




そして、今日。


今日は帰りが危なかった。


何を言っても、トイレが危なかった。



またきょうも電車だったんですが、 帰りの約1時間のところで急に腹が痛くなり、
 その後は眠ったことでいったんは収まったのですが

起きたあと、腹痛が再開。



・・・




自分の駅で降りるまでずっと我慢してましたよ(爆)



だって、下手に動くと もれr(ry



いやー、本当に・・・ 残り20分というところが一番危なかった。



グッ・・・グォオオオ

 て感じですかね。 雰囲気的には。



電車の中でハイチュウを食べたのがおそらくの原因(笑)



自分は腹がすぐ悪くなるので ハイチュウやガムは遠出するときには危険ですね…。



お腹がゆるくなる と書いてあったらおそらくOUTですね~;;


いい勉強になりました(?)





・・・







斬り100




まあ、色々あったが…斬り100レベル達成!!
2011_05
02
(Mon)19:08

軽々いこう!

Category: メイプル斬り賊



こんばんは。



斬り賊、順調に育成中!



斬り86


最初にロイドを狩りたかったんですが、レベル差があったため近くのミスリルミュテにしたんですがかなりの高効率



フラッシュジャンプのおかげで接触ダメージも少なく、
 あまり敵の沸かない位置から"シーブズ"が打てるのが強み。




さて、レベルも上がったことですし…c-1に移動してロイドでも狩りますかね!




斬りロイド狩り




ちょっ・・・ロイドちゃん・・・効率よすぎ!(笑)



クーポンがなくても休みの期間であればどんどん経験値がたまります




それに、c-1はフラッシュジャンプを利用することで全て安置で狩ることができます




c-1.FJによる狩り


矢印で示したように、フラッシュジャンプでうまく高台に乗ることができれば成功です。

また、どの位置の高台からでもシーブズがあたるのでこれまたうまいです。





そして、レベルが上がったことにより「c-2」にも潜入!



c-2狩り



c-2にも多くの高台があるので接触ダメージはほぼ受けません。
高台から降りて、シーブズを打つ場面で接触するくらいなので赤字になることはあまりないと思います。


シーブズ→フラッシュジャンプ(高台に誘導)→安置シーブズ
という狩り方もできますし、面白いと思います。


誘導中にはスキルのかけなおしもできるので一石二鳥ですね。




最後にレベルを上げて終了~


斬り95



ロイド・・・効率本当に・・・イイ!!



ただし、そろそろロイドも…飽きてきそうな雰囲気。 効率はいいんだけれども。








 私事なんですけども、明日(3日)それからしあさって(5日)にオープンキャンパスに行きますorz


さすがに連休に2日も大学見学を入れたのは自分のミスですね。

休みなのに、休めない。



となると、明後日(4日)が残る…と思いきや


親戚が自分の家にくるので接客…といいますか子供がくるので遊び役をしなければいけなくなりました。




・・・





連休・・・休みじゃねえorz



せっかく部活もない(学校が校舎ロック)というのに…。


そのあとは金曜が通常登校


土曜日は1日部活・・・


日曜日か…休める日がくるのは。


まだまだ長い週になりそうだ。







   コメ返信

 さるちゃん>>ありがとおー!!
 斬り、絶賛育成中! 140台までいけるかはさだかではないけど(´・ω・`)