2011_06
29
(Wed)17:10

Par,Rea

Category: リアル


 こんにちは。



更新できない日が多くなりましたねぇ。



少し…夜が忙しくなったもので←



ま、まあ。 電話しているわけでありまして…。




さすがに毎日電話するのは彼女に申し訳ないかな~と思う次第ではあります。



が・・・電話が楽しいので(笑)



それに、チャット機能。
メールよりもずっと楽なのでいいですね!w






・・・




他に書くこともあまりないという…。




面白いこと何もしていないのでねー




ニコニコのほうも、結局放送していないですし(笑



ていうか、テスト放送をして、初回放送からいきなりミスをしているというオチが…。




だから放送怖くなってしまいました…


まあ、初回放送なのであまり人も来ていなくて幸いでしたがw




放送も少し視野にいれつつ…ということになりますか。







さて、明日から1学期の期末テストでございます。



今回は 木・金 土日を挟んで 月・火 という日程で行われます。



土日をはさむのは初めてですねぇ。


まぁ、どうせ遊ぶとは思いますが・・w




というわけで、テスト期間に入ります。




リアル話もあまりないので薄い記事になりましたが、この辺で。








  コメ返信

 睫毛さん>>なんという今さら加減ww
 更新頻度下がってますけどね(´・ω・`)
2011_06
26
(Sun)12:36

色ゴルもらったし、育成すんお

Category: ポケモン



 こんにちは!



昨日、近くのマクドナルドへお昼を食べに行きました。




となると、当然… ポケモンですよね!


マックでDS!




Oh...!






というわけで、僕はホワイトなので色ゴルーグをいただきました。




ステータスは、まあ公式サイトを見ていただければわかると思います。
http://www.pokemon-sp.jp/news-sp/2011/06/0615_02.html/

 ~ステータス~
  レベル:70
  おやめい:ジャンタ
  とくせい:てつのこぶし
  わざ:シャドーパンチ・はかいこうせん・ジャイロボール・アームハンマー
  ボール:プレシャスボール
  リボン:ウィッシュリボン




 さて、みなさんが気になる重要な点を書きます。




  ・・・






 性格・個体値は随時変わります



 こういうのは大抵、性格固定だったり個体値固定だったりしますが…今回のは全てリセットで変わります。



というわけで、リセット厳選ができるわけです。(面倒ですが)






と、いいつつもさりげなく厳選を終えた結果がこちら。

 ゴルーグ(ゆうかん) 個体値:H:27 A:30 B:26-27 C:31 D:25 S:6-7


 1V1Uだったので妥協しましたが、他の部分でも素早さを除いて25以上あったのでOKかと。
性格も"ジャイロボール"を使う事を考えると"ゆうかん"でOKでしたし。


 特攻がVなのでさりげなく両刀型も考えています。 特殊技も結構豊富ですし。

既存の"破壊光線"を忘れさせて"冷凍ビーム"でもいれようかと思っています。



で、そこまでは確定しているのですが・・・努力値振りがまだ決まっていません。


冷Bの仮想敵は一応ドラゴンですが、他のことを考えるとあまりCにも振っていられませんし。


Aにも振らないと火力面で劣る…しかしHPにも振らないと防御面が…
と、育成は難航しています。



 決まり次第育成はしたいところではあるんですけどねw



色ゴルーグが完成したらランダムにでも久しぶりに潜ろうかと思いますw






  ~コメ返信~

 眉毛さん>>大丈夫…タブン…。 見られたら見られたでしょうがないしw

 偏狭さん>>コミュ参加ありがとうございますww 
  放送してみたはいいモノの結構グダってるので来場するときはご注意を!w
2011_06
24
(Fri)18:29

みんなで笑って!

Category: リアル


 こんばんは。




ついに、わたくし・・・昨日より


Skypeを始めました!!



まぁ、簡単にぶっちゃけてしまうと
 携帯で電話すると料金がかかるのでスカイプに変更したわけです…。 (電話しすぎて相手を体調悪化させたかも)


なんて単純


言ってみれば、キッカケは女子ですからねぇー。 いやらしいですわぁ←


うん。 話してても面白いし、かわいいし。文句ないっすね(何



というわけで、
僕とコンタクト取りたいお方がもしいれば、プロフィール欄のほうに掲載しておくのでお願いしますね。


まあ、いきなり通話というのは…私としても恥ずかしいので。チャットからお願いしますね(笑)





それと、もうひとつニュースがありまして



ニコニコのプレミアム会員になりました!!


 というわけで、生放送ができるわけであります。

 1moOz0_220.jpg
 【ニコニコミュニティ】時間(トキ)を翔けるエモンガ

 こんなカス放送でも見てやるぜって人はいないと思いますが
間違えてクリックしたりしちゃったり場合もあるかもしれませんしね…。



 そういうわけでして…



近況報告を終わりにします(笑)



 生放送のほうは過剰な期待をしないでくださいね。


低画質、低音質、主の力不足の3点セットですから。 見に来る場合には音量0からスタート!!



 ちなみに…自分の声をニコ生を通して聴くと、ものすごく"おっさん"ぽかったのでショックでした(´・ω・`)


こんなにおっさん声だったとは… もう少し青年っぽくありたかったものよ(´;д;`)ブワッ
2011_06
22
(Wed)19:40

こ、こんなはずでは…

Category: リアル

こんにちは。


昨日ですねぇ。



吹部の1年生のあるお方とポケモンバトルをしました。






え?結果だって?






そんなの余裕の大勝利









きまって





・・・







orz






負けましたが何か!?




まあ、相手は女子だったので一応本格的な"かわいいパ"ということでいきました。



 エモンガ・プラスル・マイナン・チルタリス・ダブラン・オオタチ の6匹




まあ、相手にサンダースがいたのが厄介でしたね…。



エモンガ・プラスル・マイナンの主力攻撃(電気技)が封じられるんですもん(泣




一番活躍してくれたのはダブランですかね。



進化の輝石の効果により防御面を高めたおかげです・・・。
普段は使用しないのですが(笑)




しかし、相手のサンダースの"あくび"と高火力"雷"に圧倒され、負けてしまいました…。


ちっ…;;





ビデオ撮るのを見事に忘れてました(泣







その後、なんとその方と電話を4時間ほどお話しました。




いやあ、まさかの4時間以上の電話。
初めてでございます。



しかも、相手は女子ですしねぇ?


色々お話できて良かったのですが、電話終了後→メールがきて…



NTT DOCOMO::6月分の料金が10,000円を超えたのでお知らせします。





ナ、ナンダッテー!?




あれ? 携帯購入以来初めての1万円越えかもしれないぞ?(笑)


電話料金って、こんなにかかるものなのか…。しらなんだ。



まあ、料金払うのは親なんでどーでも=====○)д`);.・;゛;ブッ



ゲホッゲホッ



ま、まあ。怒られないことを祈ります。





それと、もうひとつ(ふたつ?)重大なニュースです。




それは…



そのお方がこのブログを知ってしまったことですorz



いや、まあ… うん。



そういうわけでリアの人にブログの存在を知られてしまいましたー。


ので、あまりこういった記事を書けなくなる確率が1%くらい上がりました。



知られた彼女には、昔の記事を掘られないことを祈るばかりです。




僕がブログを教えた変わりに、
 ニコニコのコミュニティを教えてもらったので今度遊びに行く予定です(ぁ



そういうわけで…はい。これからもお願いしますね。





最後に…


・・・



これはまだ言わないほうがいいかもしれないなぁ。



色々と裏事情があるような話題なので自分もあまり語れないので。


うん。深刻になったら相談します。


ま、こんな過疎ブログ誰も見ないだろうケドさっ!!



では、では。 ばいー★
2011_06
20
(Mon)20:16

第3回定期演奏会終幕

Category: リアル


 こんばんは。こんにちは。




 昨日のうちに更新できず、申し訳ありませんでした。



昨日は、自宅に帰ったあとはねむすぎてPCを付ける気になれませんでした。



というわけで、いざいざ。



最後の定演、ミスもなく大成功!!




とはいかず、結構ミスがありました。




それは、自分であり他の人も。




1部でピンスポをやることになってしまったために、1部からがんばらねば。




2部の演奏では、まぁまぁの結果に…。



マーチングはミスなくできましたが、音が悪かったですね…。
あと、緞帳にミスが…(しょうがないのですが)





曲としては、高い音が出なかったのが一番のショックでした。



家でビデオを見たときに、他の楽器に圧倒されすぎて自分の音が聞こえず…orz



音が高いほうが聞こえやすいということなんですが、木管系、やりよる。




高い音以外は大体順調に吹けたのですが、アンコールの曲"オーメンズ・オブ・ラブ"は死亡


やっぱり、この曲はアンコールに入れてはいけなかった。




トランペット地獄としかいいようのない音。


今回のオーメンズはOGの方にも来ていただき、とても助かりました。




3部のほうでは、演技のほうではミスは少なく抑えられたと思いますが
演奏のほうではやはり暗譜できていなくミスが出ましたね…。



それ以外は大体うまくいったのではないでしょうか。



近くの高校や中学生も来ていたし、学校の先生もかなり来ていたようです…。




わたくしのジャワー様があああ。知られてしまったorz





最後の定期演奏会、無事終了できてよかったです。




おかげで眠いわけですが…。





はい。


その後の打ち上げ会では見事に盛り上げることに成功したレイトです。





見事に爆笑をかっさらいましたからねぇ。

はっはっは(何




まぁ、そういうわけで



最後の定期演奏会…楽しかったです!


あとはコンクールに向けてラストスパートをかけるだけ。



よっしゃああああ がんばるぜzっぜええええ










 ー関係ない話ー




なんかここ数日の間で吹部の1年生とメアド交換しちゃいました(テヘ


・・・7人か?



何と7人とメール交換をしちゃいました (≧∀≦)

なんて喜んでおります。


まあ、あまりメールするのは好きではないんですけどね。


パソコンのチャットのほうがやはりどちらかというと好きなので。


まあ、はい。


そんな感じな余談でした。

これからもうまーく部活と付き合っていきたいですね。
2011_06
18
(Sat)22:03

最後の本番

Category: リアル


 さて、明日はいよいよ定演本番です。





もう、今年で最後なんですねぇ~。


高校生活、あっという間だった気がします。



1年生のころが懐かしい。




まだあと半年近く学校はあるわけで、長いと今は思っていても
その時になれば、あっという間と思うほど早いんでしょうね。





本番目前にして、3部の舞台ではセリフが飛ぶ、かみまみたり色々やらかしました。




特に「このままでは終わらせないからな!」の部分でミスをしてしまい、

「このままではすわ△×%$からな!」
となり、意味不明;;




このままでは 終わらせない と 済まさない が混ざったんですねぇ。きっと。





あとは舞台への入り方ですねぇ。


今日は実際にホールで練習したので、音とかライト有りになったのでそのタイミングですね。


忘れないうちにメモしておかなければ…。
明日忘れるぅう。




洞窟シーン
ホリゾン+音 → 舞台へ入る



うむ。





ま、あとは楽譜を覚えることだけ・・・



覚えるというより頭から飛ばないことを祈るばかり。



真っ白になったらおしまいですから。








1部(音楽部)のほうではライト担当になってしまい、1部から忙しくなりました…。



ああ~、休みたいのに;;




こう考えると、演奏しているほうが気持ちが楽ですね。


個人として責任を強く問われることがないので…




はぁ




最後の定期演奏会だからがんばる、とかそういうのは出てきません。




みんなで作るから、がんばろうと思いますね。



おそらく来年は、卒業生として見に行くだろうから…まだ縁はあるでしょう。


自分としては行くの面倒だけど(´・ω・`)



・・・



さて、この辺にして明日に備えて休養を…。




セリフ確認とかしておかなければなんだけど、さ…。
2011_06
15
(Wed)20:37

この私が…KAZEだと!?

Category: リアル


 こんばんは。



風邪をひいてしまいました。




土曜日あたりからダルイな~と思い始めてから…


おそらくメイクが悪いと個人的に思ったりしてます('




やっぱり肌に触れてはいけない量が触れたのでは…(?)
アイシャドーみたいなの目に入ったしね。





で、ピークは月曜日。



風邪ひき始めのときに、なんとマーチングのコーチがやってくるワナ('A;)



みっちり1.5時間ほどマーチングの練習させられました。



これがいけないでしょう。
風邪を余計に悪化させた予感。




この日、パソコンしたかったのですが、あえなく断念。

無理すればできたけれど、週末に定演を控えているきことを考えれば
安全策でPCをしないことが望ましいでしょう。



火曜日の夕方(部活中)もかなりきつかったですね。



熱が出やすい夕方、もう…



なんと今日は 教頭先生(男)が指揮を振りにきましたorz



教頭は、赴任する前の学校などでコンクールで金賞をとった実力ある先生なのですが


正直、自分は気に入りません。 大嫌いです。


スタイルが自分に合わないだけで、他の部員は"もっとやりたい"とか"やってて楽しかった"とか言ってますが…。




自分は普段の日でさえやっていて苦痛。



それなのに…風邪気味のときだというのにあのやろう…うるさいんだZEorz




人のことわかったように言われるのがつらい。

しったか乙です。



マーチングのほうにもちょっと顔を出し始め、イライラしています。






ま、まあ 教頭のイライラ話は放っておいて…




火曜日の夕方、教頭がいなくなったあとも

6時くらいからマーチング衣装の試着がありまして。



いいですか?




衣装の試着です。






当然・・・





女性の試着時間は長い



ということが頭の中に入ってきまして





案の定…


6時30分になっても決まらない始末。



なにやってるのかと。 ただのサイズ合わせだぞ。



衣装は全て同じなんだ。


サイズ合わせだ。うん。




それなのにやつらめ・・・長々と。




こういうのは面倒くさいなあと思いますねえ。やっぱり。




これだから女性との買い物は行きたくないんだ。



さっさと買って、さっさと帰る。これが鉄則。





さすがにダルすぎたので、自分は勝手に帰りました。


マジで、もう頭痛いわ、気持ち悪いわで耐えきれないくらいでした。



その時は。






夕ご飯を食べたあとは、あっけない復帰具合。




頭がまだ痛んだり、咳が出たりはしますが
マシにはなったと思います。




今日になったら鼻声になっていて、余計悪化したように思われますが('




とにかく…定演には鼻声はなんとかしたいところであります(笑)









  コメ返信

 レノさん>>コメント見る前に、メールきちゃったよ(笑)
2011_06
12
(Sun)19:51

それでも斬り賊育成中

Category: メイプル斬り賊

 こんばんは。



定期演奏会間近ですが、それでも斬り賊育成中であります。





 とりあえず、ジャクムの前提を終わらせることに!


斬りjkm前提1

 ちょうど、一緒に前提やってくれる友達がいてよかったです



1人と2人とでは効率が全然違いますからね~



2段階目の忍耐はなんとかコツをつかんで1時間ほどでクリア。


・・・遅いとか言わないで;w;




 その後は、ジャクム戦へ突入!

斬りjkm戦1


 ジャクムにおいても、ブーメランステップでほとんどの攻撃がかわせてしまうところが魅力です。



気絶効果のある火柱、HP1,MP1のフラッシュ。そういった攻撃もすべて無効!!


斬りjkm戦2



そして、ワタシには聖魔で鍛え上げた"目"がある!!



ハハハ、ジャクムよ。




お前の行動パターンなんてお見通しなのだ!!








・・・












斬りjkm戦3





 相手ばかり見ていて自キャラ見るのを怠っていました。



というより・・・
 ザコ敵と接触 → 右に押される → 逃げようと左を向く → 墓


という一連の流れで、だな。

回復ボタン押せば死ななかったかもね?(笑)



一応メルガードあって受けるダメージも半減。





ただし、このHP数値だとMAXないと死んでしまうのでMAXまで回復させる必要がありますね…。




はい、次回から気を付けます。




やはり近距離職は接触がキモですね。







ジャクム戦では敗北を喫しましたが、その怒りをビシャスプラントへ…。



ブーメランステップ30も落とすみたいなので、ドロップ品目的もかねて



斬り123




レベルアップ! ワントゥースリー





か~ら~の~




 ビシャス撃破後は付近のマジェスティックバイキングへ。




122レベル付近はバイキングしかいないですね…。



あまりルディ奥地は好きなMAPとは言えないのですが。しょうがないです。



縦マップですからね…フラッシュジャンプを有効活用できないのが欠点です。



斬り125





さて、再びやってまいりました。



 125レベルとなり、"ブーメランステップ15"になりました。



MBブメステ30






 どきどき










ブメステ30成功


 きたあああああああ!!!




 これで130レベルまで安泰ですね。



スキル振りが続く限り、飽きるということはないでしょう。




ブメステのあとはメルに関係する"グリッド"を上げるのですが
マスターレベルが10なので、134レベルくらいで斬りは終了しそうです。



暗殺20のMB高いですし、他に振るものもあまりないですからねぇ。




とにかく…目指すは134レベル。




ブメステも3体攻撃になり、これから多いに活躍してくれるでしょう。
2011_06
11
(Sat)17:51

Last定演まで…

Category: リアル


 こんにちは。




来週の日曜日、いよいよ定期演奏会です。



今日はメイクや小道具なども有りで、音楽部と合わせました。





なんとかセリフは覚えられたものの、楽譜が暗譜できていないのでつらいですね。


あと1週間で暗譜させたいところであります。



あとは、セリフと動きがまだ自分の中でかみ合わない点があるのでどうにかしたいです…。




メイクのほうは音楽部の2人の先生がやってくれました…








おっさんじゃんorz




いやあ・・・



自分で見て吹いた(笑)




かっこいいとか言われたりしますが、第一印象でほとんどの人が(大爆笑)でした。




はぁ…。





メイクを目元まで入れられたので落とすのにも一苦労です。



目痛い…。




こういうのをやると、女性はよく化粧をしますねぇ。


肌が余計に荒れそうな気がする(笑)


まぁ、こういう舞台は盛る量が多いからそう思うだけかもしれませんが。





ともかくも、定演までラストスパート。 残り1週間頑張りたいと思います。








  コメ返信

 クルさん>>対戦は別にいいんだけども、参考になるバトルができるかどうか・3・
2011_06
08
(Wed)20:39

ねむねむ

Category: リアル


 こんばんは




眠いです。



朝練習の時間がはやくなったり、昼練習が加わったりして部活が忙しくなりました。



眠いです。




やはり、部活に熱が入らなくなったな~



練習をサボリたくなってしまふ。



やる気を出そうにも、どうにもならない。



もう少し時間をかけて治す(?)しかないんですかねえ。


何か、スランプ状態。



ふぅ。










 昨日、クルさんと久々にポケモンバトルをいたしました。



結果は負けました。



でも、久しぶりのバトルだったので楽しむことはできました!



週1くらいでバトルするのも面白いかもしれませんね。


自分は毎日やってもいいくらいなんですが(笑)





というわけで、短いですが終わりにします。



忙しくて、更新している時間が…。



大きい記事になると1時間以上かかってしまうので
せっかくのメイプルの時間が(ry



まぁ、ともかくとして。


進路関係のほうも志望理由書を書くだのして忙しいので。


なんとか定演まで乗り切りたいところであります。
2011_06
05
(Sun)16:07

ちょっと自慢

Category: ポケモン


 こんにちはああ。




昨日は久々に、ポケモン対戦をしました。


対戦相手は「ヒデ」さん。



リア友ではないですが(別にネット上というわけでもなく)、
 部活の人の兄ということで。


年齢的にも自分より上になります。


こういった人とたたかえるというのも面白いですし、いい経験がつめますね。





まぁ、僕は最近ポケモンはしていないのですがなんとか2戦戦いました。



その中の1戦です。
 88-74443-15366 ヒデさんとのフレンド対戦 コジョンドの活躍



コジョンドの活躍、というよりタイプ相性が良かったので勝てたようなものですが・・。


2戦目はあっという間に敗北したのでとっていません(笑)


注意していただきたいのは
勝ち試合をあげているのではなく、"おもしろいバトル"や"接戦になったバトル"をあげているだけです…。



ということは?

上のビデオも結構接戦だったということです。



もし、暇があれば見てくださいな(笑)




さて、それから…



 アクセス解析を見ているんですが、やはり「エモンガ育成論」で毎日検索が最低1件かかっています(笑)



そういう状況を踏まえ、自分が育てた愛用6匹のエモンガ育成を公開したいと思います。


こちらのエモンガ育成論に掲載しておきますので、どうか活用させてください(笑)
2011_06
03
(Fri)19:06

面倒なOCが再び

Category: リアル


 こんばんは。




明日は、音楽部との合同練習



のはずでしたが




オープンキャンパスが入ったので、そちらへ行ってまいります。



まあ、"入った"という表現より"いれた"のほうがいいですかね。



申し込みしたのは一昨日か3日前だった気がする。




定期演奏会まであと3週間。




なぜ、オープンキャンパスいれたし




おかげでグチ言われるでしょうねぇ、、、




ま、しかしですね。




別に休んでも本番に支障が出なければ問題ないのです。









支障でるなあorz




今回は自分、結構な大役ですし。




はぁ…。




と、まぁ ちょっとグチっぽくなりましたね。



最近、部活のやる気がまた失われてきて

どんどんやる気が低下



昼休みには2,3年は3部の曲練習してるみたいですが
自分は全然行く気にもならず








ソロコンの結果が影響しているのか、と言われれば「確かに…」と納得できるし、
定演が面倒なの?と聞かれても「確かに…」となり…




正直、今の状況 逃げ出したいです。



面倒くさい。





でも、逃げれない。




一時的にメイプルやPSPでゲームの世界へ入れても、いずれは現実へ引き戻される





そして…




時は刻一刻と迫る…。






  ~久々のコメ返信~

 クルさん>>同じ点数だとは本当にびっくりした(笑)
2011_06
01
(Wed)19:28

テスト結果があばばば

Category: リアル

 こんばんは。



中間テストが全て返ってまいりました。




テスト結果…正直マズイです。




マズイです、と書いている割には平然として勉強なんかしていないんですがね(笑)




とりあえず、赤点は回避…できず。




英語:17点
政治・経済:26点


という結果に終わりました。


どちらも、これといって追試などないのがすくいでしたね。



それに、英語は自分のクラスの平均点が33.3点とかなり低いので
みんなも低いということになるのでは…。


実際、30点以下の人も何人かいましたし。


その他は一応50,60,70と半得点は稼げたのでよかったところではあります。




ただ…赤点が2つあるとPCができるかどうか微妙なところです。



まぁ、乗り切ってどうせPCしていると思いますが…。

止められないことを祈るばかり。






そして、ついに6月ですね。


衣替え…できない寒さでした。


しばらくは関東地方、寒い梅雨の時期にはいりそうです。



風邪などひかぬよう気を付けたいところです。