2011_07
30
(Sat)21:37

The Last Concours

Category: リアル
 こんばんは。




いよいよ、明日になりました。



人生最後のコンクールです。




中学生時代も3年の夏、最後のコンクールと言っていましたが今回で本当に最後です。


もう、今後こういったコンクール・・・いわば青春の夏を経験することはないでしょう。



こういった夏を、サッカーにかけたり野球にかけたり…色々ありますね。



吹奏楽もそのひとつです。



さあ、明日・・・がんばろうか!!




そして、明日は音楽部のほうもコンクールのようです。 音楽部のみなさんも、ぜひ頑張ってください!







 明日いい音が出せるかどうか心配なところですが、なんとリハーサルが3回もできる模様。



ちょっ・・・まっ・・・!



 3回もリハーサルしたら唇がつかれるだろうが…(笑)


さらには、朝7時に集合して朝の音だしと楽器移動があります。



毎回こういった演奏の場合には4階の音楽室から1階に降ろし、
 運送トラックに運び入れるんですがやはり大変です。


特に・・・いわずもがなパーカッション。



今回使う楽器は ティンパニ×4 チャイム マリンバ スネア シンバル(+サスペンド) バスドラム 他小物

と、結構重い部類の"マリンバ"や"チャイム"があります。


ティンパニは、エレベータで小・中の2つが乗るはずなんですが…アノ大震災の影響が未だ響き、エレベータを使用することができません。
まあ、現在故障しているということは、前行っていた定期演奏会や演奏会などもすべてエレベータなしでおろしたんですが。



いい加減…修理しないのか。エレベータ。

夏休みはチャンスだと思うんだがなあ。 生徒少ないし。




まあ、そういうわけで朝吹いたあとに楽器移動ということで、色々面倒そうです(泣



前日(今日)に楽器を降ろしておく、というのも手だと思ったんですが
顧問が体調不良とかで一日練習の予定が2時までとなり、練習予定が狂ったのでしょうがないですね。





顧問、毎回こういった行事の近くになると体調を崩すので何とかしてほしいです。


前にはインフルエンザとかありましたし、ギックリ腰とかもありました。
まったく、何しているんだか。






さて、あまり長い無駄話をしてもしょうがないのでね。この辺で終わりにします。




明日、口の調子がいいことを祈ります。





・・・





今日彼女とキスしたので万全なことは変わりないのですがね!!(←


The Last Concours の続きを読む »

2011_07
26
(Tue)19:23

落ち着いて

Category: メイプル氷雷魔


コンクールまであと少し。




明日は某センターを借りて、1日ホール練習です。



ホールを借りて練習するのなんて今までで始めてです。



本番に向けたいい練習の機会になればいいなー、と思っています。

が、いかせん口の調子が月曜日から悪い。
音の調子があがらないです。


コンクールまでにはなんとか戻さないとやばいなーと思っていますが、
当日になるまでどうなることやら…。











 さて、久々にメイプルの話でも。




ルネサンスアップデートが実装されたものの、自分は部活もあり、長い時間INできないのであまりプレイできていないのが現状。

スキル改変もあったようですが、自分の職業ではあまり変化がないような…?












・・・









・・・








 氷魔以外

氷雷魔ルネサンス強化




 3次スキルの"アイスストライク"がなんと驚愕の4回攻撃



おそらく攻撃範囲はそのまま?だと思う。




いや、むしろ横範囲が増えた?



氷雷魔ルネサンス強化2




いや、そんなことより!!

エフェクトが変わったことが一番の驚きであった。



Clipboard122.png

氷雷魔ルネサンス強化2


女神の顔がよく見えるようになりましたね、はい。



まあ、ざっと気づいたのはこれくらいでしょうか。


後は、スキルの攻撃力が%単位で変わったとか。

…正直、%単位は覚えてないので本当に変わったのか?と疑問になってしまいますが(笑)




コンクールが終わったらメイプルのほうにも集中できたらみんなと遊びたいなぁ。






  ~コメ返信~

 眉毛さん>>ありがとう!!

 さるさん>>お久しぶり!
 今年はいい夏休みになりそうだ!w

 ぷるさん>>これから、調査書とか評定とか色々送らなくちゃなんだけどね…。
 夏休み中に決まったのはうれしいなw
2011_07
22
(Fri)21:48

さあ、遊ぼうか

Category: リアル
 こんばんは。





今日、ついに届きました



アレが・・・

















専門学校からの郵便が!!!







彼女も隣におき、手も震えながら開封。






びりびり・・・







えー・・・なになに?








・・・








み、みえんぞおおおお!!!!








合格の文字がみえん!!!!







ちょっ、お・・・落ちた・・・のか?








な、なん・・・だと!?







同封されている手紙を読む。









えー? 何々?











 あなたの適性試験の結果は適正と認定されました。










え? 受かったの?





あれ? え?








キ、キターーーーーー


彼女とハイタッチしました(笑)






・・・・










・・・・・・






こんな感じでした。








文字サイズ小さすぎるだろ…。



紙の上部に大きく「合格」とでも書いてあるのかと思ったら・・・。





普通の文字サイズで書いてあるんですもん。気づきませんぞ。






入学手続きの封筒も入っていて、8月1日から受け付け開始だそうです。





ふっふっふ。





これで進路は安泰ですな(笑)



通知表も1をつけないようにがんばればOKですし





さて。




夏休み遊びまくるか←








  コメ返信

 ちゅみきぃさん>>志望校・・・だと!?
 ムフフな展開が…!?

 ⊂二二二( ^ω^)二⊃さん (誰?)>>今の時期は大変だけど、楽しいよ!
2011_07
20
(Wed)23:13

夏休みふぉー

Category: リアル


 こんばんは、



まだ合格結果がわからないので毎日どきどきしているレイトです。




ここで合格してしまえば、本当にこの後が楽になりますからね。


推薦入試などが始まるのが夏休み明けですので、みんなが頑張っている間に自分は…(ry みたいなね


夏休み明けに入試が始まるということで、夏休み中に準備するみたいですし。




まあ、不合格通知がきたらOUTなんですけどね。





さて、そんななか。
いよいよ明日から夏休みです。


とはいっても、31日まで吹奏楽のコンクール練習が毎日入っているので遊べたりはしないわけですが。



それと、25日~29日までは情報処理検定の補習もありますし。


一応、部下t優先というふうにしたんですが25日と26日は補習に行くことにしました。
27日は、初のホールを借り切っての練習です。1日です、はい。


28日はどうなんでしょうねぇ。
検定いったほうがいいのか、やはり部活なのか。


31日本番なのですが、その前の日に練習しすぎて口を痛めると次の日の調子が悪くなるので
コンクール前1週間は気が抜けないです。
練習の幅が。



今はただやみくもに吹いていればいいんですが(本当はだめかも?)、本番前になると口をセーブしてやらなければ。
そこの加減が難しいわけなんですけどね。



とにかく、コンクールまでにベストな状態にもっていきたいところであります。



最後の最後のコンクール。頑張りたいです。








  コメ返信

 眉毛さん>>あのコメントは削除させていただきましたm(_ _)m

 ゆぴさん>>あら、肩壊したのね…;;
 マウンド出てれば勝ってたかもしれないね!←
 うちの学校も初戦突破が7年ぶり(?)とかでかなり喜んでたw

 そして、おつありん!w
2011_07
18
(Mon)14:29

野球応援と面談

Category: リアル

 こんにちは。



リア充ことレイトです。




本当に今週は忙しかった。





先週の土曜日から休んだ気がしない…ぜ。






昨日の野球応援は、イライラしていました。



なぜなら、、、嫌いな教頭がいたからですorz




言う事、成す事にいらいらしてくる。


知ったかぶったようなことを言っているのに
実際の行動は間違えるという最悪なことを…。



教頭でしゃばるなしな、マジで!!!




それと、あと相手の高校の教師が自分の高校応援に来たことがウザい。


挨拶は終わった後とか始まる前にしてくれ。



と思ったら



挨拶だけじゃなくて応援のアドバイスなんかしはじめやがって。


相手高校がなにやってんだよおおおおおおおおお




というわけで、最悪な野球応援でした。暑いし。







まあ、応援が終わった帰り道は彼女と一緒でしたし、楽しかったですけどね☆←










そして、今日。


専門学校の面接です。




面接…というか面談と書いてあった理由がわかりました。



面接形式ではなく、本当に面談のような形。

学校でよくある二者面談みたいな。




結局自分は緊張したのですが、面接形式のような堅苦しい感じではなかったのがいいものでした。



また、適性試験というテストもやったのですが
こちらも特に困った要素はありませんでした。




難しい問題とか、そういったものではなく…なんというか


普段のテストとはまた違ったテストでした。




法則性を見つけて、答えるような問題もいくつかありましたし。



なかなか面白い受験スタイルでした。




結果発表は1週間程度なので、今週末くらいには明らかになるのではないでしょうか。




まあ、通知がくるのを楽しみに待つしかありませんね。



ここで決まってしまえば、夏休みや2学期以降の学校生活を有意義に満喫できることですし(笑)









  ~コメ返信~

 髭さん>>いいいええああああああああ

 ゆぴさん>>確かに好きな人だったら年齢は越えられ(ry
  おつありんです!
2011_07
16
(Sat)23:44

球技大会終了、そして

Category: リアル


球技大会、終わりました!!




僕は卓球に出たんですが、なんとなんとの準優勝




これは自分が強いのではなくてチームのみんなが強いということなんですよねー。



特に経験者(?)女子3人。 かなり強かった。



勝てたのもその3人のおかげですねー。



自分なんてまけていただけなようなものです(笑)





しかも、なぜか卓球グループ(5人)でリーダーになってしまったというね。
じゃんけんで勝ってしまったんですよ、えぇ。



おかげで表彰をもらうために、体育館の段を上る羽目に…。




まあ、嬉しいことはうれしいんですが。





彼女に負け試合見られましたし。 オワタ\(^o^)/





と、思ったら







Sさん(彼女)「準優勝したから、」


なんと、キスされました><。



ちょっ、やばいっすわー。やばいっすわー。
(大事なことなので2回ry)





・・・




恥ずかしい恥ずかしい。







でも、うれし=====○)д`);.・;゛;ブッ









 今日はふつうに部活でした。


部活終了後は、彼女の家方面に遊びに行きました。



そして、帰り道・・・事件は起きた





自転車で手をつないでいたために…

自転車ごと横に倒れてしまい、彼女を倒してしまいました!!




・・・ 車道のほうに倒してしまったので彼女は膝に傷を負いました…。


やっちまったなあ!!



自分も倒れたので手を軽く切りましたが彼女の痛みに比べたらなんのその。




いやぁ。マジで。



彼女を傷つけてしまうなんて彼氏としてやってしまいましたわ。





大丈夫なようなことは言ってくれていますが、自分は結構こういうの気にしてしまうので
しばらく引きずるかもしれませんね(涙



まあ、しばらくは大人しくしていようかしら(笑)








  =コメ返信=

 ゆぴさん>>年下いいよー(チラッ
 球技大会、がんばりました(チームメンバーが特に…)

 横のメガネさん>>幻想…だとお こわさせんw

 髭さん>>年下でっすよおー(何
 写真あるけど、恥ずかしいんでw

 浅霧.cvdさん>>年下ですが何かww
 彼女っていってるんで、女なんですねーwww
2011_07
14
(Thu)22:24

あ、球技大会…!?

Category: リアル


 こんばんは。




今日、学校公欠で演奏をしてきました。





おかげでこの1週間の英語(2単位)が全てつぶれました!!

他にも、発達と保育(家庭系列)もつぶれました!!




面倒な授業がつぶれたのはうれしいですねぇ~。




ただ・・・逆に授業についていけなくなるのが不安なところですねー。



なぜか、手袋を作っているみたいなんですよね。それ2時間やっていないとなると相当の遅れが…。



まあ、夏休みになれば関係ないか。








今日の演奏は自分の出来は今までで最悪(?)の結果となりました。


最初のファンファーレが失敗したのがイタすぎる。


始まってすぐに、音外しとか...乙orz



そして、曲の終わる最後… またもや音外し…orz



今日の口の調子、悪すぎた… 昨日からもそうだったんだけどね。
やっぱり本番当日まで延びるとショックですわぁ。


今回も、日曜日の演奏もそうだったんですが、早いテンポのところがズレるのが気になるところです。


パーカッションと木管・金管という3つのグループがそれぞれバラバラな気がします。




コンクールまで、それが課題ですね。


あとは最初の金管のファンファーレ。

最初の部分だけあってコンクールの評価も尋常に高いです。



注意しなければ…













さて



みなさんがお待ちかね(?)の彼女の話題。




そういえば、彼女について何のプロフィールも出していなかったなーと思いましてね。













 よくあるQ&A的な形でやっていきますか。


 Q1.名前は?

 A1.当然ながら秘密です。


 Q2.学年は?

 A2.高校1年です。


 Q3.部活は?

 A3.吹奏楽です。 楽器はまだ秘密ということで。


 Q4.かわいい?

 A4.個人的にはかわいいと思ってます。


 Q5.ぶっちゃけどこまで進展した?

 A5.ちゅーまで。









はい。 まあこんな感じですかね。




付き合い始めてから約1週間がたち、部活の人たちもうすうす気づいてきたみたいで
後輩たち「レイトせんぱ~い、彼女できたんですか~?」 とか
彼女のほうにも「彼氏できたの?」 とか

聞いてきています。




なんとか隠してはいますが、いずれバレるでしょうねぇ。




部活内恋愛はやっぱり難しいですねぇ。



知ったそのあとが、怖いですね。
 どうなることやら。













 さて、この記事のタイトルの本題。




 なんと…明日球技大会ですorz




私は卓球に出るんですが、まあ1回戦落ち確定ですね。


彼女にいいとこ見せれなくて残念だなー、なんて思ってないんだからね!





・・・というわけで、本当に今週は忙しいことになりそうです…。









  =コメ返信=

 ゆぴさん>>見つけられてしまったww
 こちらもブログリンクしておきます! これからよろしくお願いしますねw
2011_07
11
(Mon)20:34

真っ赤っ

Category: リアル


 こんばんは。




日曜日、演奏会…無事終了しました。




結果としては、あまり悪くないのかなと思います。




コンクールに向けて、発表のいい機会になりましたし。





出だしのファンファーレが弱いと言われたのがショックでしたが…(泣




出だしに全てを賭けると、途中の高音が出なくなってしまうので少し力を抜いた関係もありますが
弱くなるほど弱めた覚えはないのですが…。



出だしは重要なので、それが一応の課題ですね。



あとは当然ながら曲中のsolo.
 フリューゲルホルンに持ちかえて吹くんですが、こちらはうまい具合にいきました。



音が少し震えていたと思ったんですが、ホームビデオを見る限りでは震えていなかったのでよかったところです。














 今日は、野球部の応援のために某球場へ。



朝から夕方(6時間目相当)までやってまいりました。



言うまでもなく、めちゃくちゃ暑いです。

暑いし熱い。




半袖だったのですが、おかげで腕が真っ赤です。


腕だけでなく、首回りもおかげさまで…大炎上でございます。





で、試合結果としては、私たちの高校が勝利いたしましたので
次戦、日曜日に再び野球応援に出かけることになりました。




日曜日なのが悔しいところです。




学校が休めないじゃないか






そして、月曜日(祝日)には…なんとAO入試が待っているというワナです。




面接30分は鬼門です。 しかも個人です。個人。




一人で30分語るのは至難の業。



自己アピールをしてください。



とかいわれても1分もかからないで終わりそうな気がする(笑)



かといって、面接の練習をする時間は今週のみ。



木曜日には吹奏楽部の演奏で公欠をすることを考えると…




はっきりいって面接練習の余裕がありません(笑)





・・・





部活<試験



の図式が浮かぶのがふつうなんですが、僕はいいことに、部活のほうを優先してしまって
試験のことから逃れようとしていますね…。



アハハ・・・




でも、いずれは試験日が来ます。


あと1週間。





まだまだ日程が忙しい1週間になりそうです。









  ~コメ返信~

 負け組さん>>あはww

 眉毛さん>>2回爆発したら現世に戻ってきました(´・ω・`)

 クルさん>>ば、爆発・・・!w
2011_07
08
(Fri)22:21

サマータイム

Category: リアル

 こんばんは。



更新が遅くなってしまいすいません。






前回の記事があいまいで、どうやら…フラれたと勘違いしたらしく
 メールを私に送ってきた人が約1名…。



まあ、こんな自分を心配してくれる人がいたとは…うれしいですね。



ただの興味本位だったかもしれませんが…





そういうわけでして、7月5日より付き合っております。





現在も(まだ3日しか経っていませんが)いい感じに行っているのではないでしょうか(笑)



ハグしたり手つないだりと・・・こういうのを青春(またの名をリア充)というのでしょうかね。




夏休みには花火を見に行く約束もしましたし、映画も行く予定です。


うまくいってくれるとうれしいな。
というより、うまくいくように自分から行動せねば。





・・・





と、そのまえに。








今週の日曜日(明後日)には吹奏楽の演奏会がありまして。


月曜日には野球部の応援に行くので学校の授業は公欠で演奏しに行きます。



そして



木曜日には某センターで演奏することに。(こちらも学校は公欠で)



ということで、今週は演奏三昧。 疲れます。




しかし、月曜・木曜は学校の授業を公欠できるのでラッキーといえばラッキーですが。



特に月曜日。



月曜日は英語系列の教科が3つもあるのでそれがなくなるのがうれしすぎる。



今週はいろんな意味で忙しくなりそうです。










  コメ返信


 眉毛さん>>OKされました><。 というかメールThanks!w

 レノさん>>すぷりーんぐ!
2011_07
05
(Tue)21:10

鋭い、さすが鋭い

Category: リアル



はい。 久しぶりの更新となりました。


テスト期間だったというのもあり、更新する時間があまりとれませんでした。






・・・





というのはウソで






・・・








スカイプの通話に夢中で・・・orz







ははっ☆





テスト結果がひどいだろうというのは言うまでもありません。






・・・






はい、実はですね。







今日、告白をしたわけです(笑)




更新しなかったのは、この日のために準備をしたかったのです。(タブン





そして、テスト期間最終日ということで絶交のチャンス(?)だったわけです。






ふふふ←








 ん!?




 Rさんだと思ったやつ、ちょっと首吊ってこいwww






 残念ながら違うんですね、これが!!







ふふふ。 誰とは言いません。




というわけで、今日からリア充生活が始まるのでしょうか・・・!?w








   コメ返信

 クルさん>>このパターン、初めてだったけど休みだったぶん遊べt(ry

 脛毛さん>>名前間違え、ごめんなさいorz

 眉毛さん>>ごめんなさーい;w; まあ、コメントしてくださいなw