2011_08
31
(Wed)21:25

おや、ブログの様子が…

Category: ブログ関連


 こんばんは。



全然気づきませんでしたが…今日って…




    ブログ開設2周年ではないか!




そ、そうか・・・今日なのか。



 全く持って忘れかけていましたね(笑)



特に今年はイベントなどは用意していないので、ただの自己満足になりますが…






 さて、昨日から実装したFC2チャット。
 













 こちらを実装したことにより、管理人(私)との連絡などがよりしやすくなったのでは、と。


また、チャットログは10分で消去されるのでリアルタイム以外の人にはあまり見られないという点で有効です。

 ※逆に言えば10分以内に見ないとチャットログが消えてしまうので対応できません。



その場合にはコチラを利用。


 


 前々から設置してあったFC2掲示板です・・・。


「見にくいし、醜い」とツッコミを入れられた掲示板ですが…、みんなもたまに利用してみてくださいね。



上記のチャットとは違い、
掲示板なので消えることがないのでいつでも私が確認することができますし、時間が合わない場合も後で返信することができます。



 といっても、まだまだ設置しただけで使ったことがないのでこれから改善していくことになるとは思いますが(笑)



 では、これからも
   精霊の使いとその仲間たち
     をよろしくお願いいたしますm(_ _)m








  ~コメ返信~

 田中二等兵さん>>キー押しっぱなしでもスキル発動というのが新鮮な感じですねw
  27レベルですか、30レベル(2次転職)まで頑張ってください!w
  きっと、楽しくなると思いますよ!
スポンサーサイト
2011_08
30
(Tue)21:41

暴風雨が吹きすさぶ



 こんばんは。



夏休みが終わりましたがまだ夏休み気分が抜けません、どうも。




夏休み期間中、メイプルではWSばかりやっていましたねえ。



暴風クエスト



 おかげで、無事100LVを突破することができ、
念願の"暴風の矢"も習得することができました。



暴風習得



 スキルポイントは90レベルから貯めていたので一気にMAXLVまで上げることができます。
当然のことながら、これからの主力スキルになります。


暴風の矢Lv30


これで変身待機中の間も狩り効率が安定してくると思います。


2次スキルのファイナルアタックも暴風の矢の最中に攻撃してくれるので使っておいたほうが効率UPです。
ただ、ファイナルアタックが発動するとウィンドウォークが解除されてしまうのが痛いところなのですが…。




うーん。  暴風の矢・・・楽しいな!


分かってはいたことなんですけどね…ええ。

これを目標に冒険家の弓を4次転職する人もザラではないはず。

"シャープアイズ"ももちろん魅力ですがね。  (WSにシャープアイズはないのが欠点。差別化のためしょうがないが)




暴風の矢で一度はやりたいこと・・・



それは・・・





物理ガード




物理ガード中の敵に無駄撃ちすること(笑)





いやあ、わかる人はわかってくれる…ハズ...



この無駄撃ち感がたまらないのだよ(笑)






さて、暴風も習得したので…終わりに(殴



一応…やっていることはやっているんですがね。

レベルアップごとに+10%ですし。 暴風のせいで飽きもまだきませんし。



いけるうちに(飽きないうちに)120にしたいところではあります(笑)


暴風雨が吹きすさぶ の続きを読む »

2011_08
29
(Mon)00:16

花火大会

Category: リアル


 こんばんは。



何を言っても、8月28日、花火大会でした。



本来なら、祭りの日の夜に花火大会を行っていたのですが、あの大震災の影響で祭りと花火が別の日になりました。




というわけで、夏休み最後の今日…彼女の家へ行ってまいりました。
彼女の家の裏手から花火が望めるということだったので。




・・・




なんと、絶景でした。




思っていた以上によくミエール。



これは花火を見るためにわざわざ出向かなくても十分です(笑)






彼女は浴衣を着て…なんというかわいさ。




げへへh・・・←








彼女よし、花火よし、の最高な1日でした。









さて…花火大会が終わったのですが…8月29日から学校…



夏休み期間も終わり、さあ・・・学校の始まりです。



進路が大体決まっているのであとは学校を休まないように頑張るだけですね。



成績もをとらないように…
そうすると宿題を出したほうが楽になるんですが(笑)




作文やってないんだが…まあ、大丈夫なのだろうか?w
2011_08
27
(Sat)22:31

ポケモンバトルから続く

Category: リアル



 こんばんは。




今日は午後、久しぶりにクルさんと遊びました。


最近遊んだのは…いつなんでしょう。



下手したら今年度初めてかもしれませんね(笑)





で、前の記事に書いてあったとおり、「バトルしようぜ、ポケモンバトル!」ということで。



ガチ・バトル☆をしました。




結果? 結果ですか…




 バトルビデオ①59-62184-69953
  (ガチ)レイト→ズルズキン・トリトドン・アーケオスVSロトム水・ミルタンク・ナットレイ←クル(ガチパ?)


 バトルビデオ②77-63332-87836 
  (ガチ2体変更)レイト→ランクルス・ズルズキン・ロトム火VSルンパッパ・ユキノオー・モジャンボ←クル(草統一)





 2戦ともいい勝負となっているので、ぜひ見てほしいと思います。


 また、他にも試合はしたのですが…そちらのほうは負けてばかりだった気がします(笑)


それと、多くの統一パができたのが驚きましたね、自分のなかで。
 飛行統一や、悪統一ができましたし(笑)




 クルさん、対戦ありがとうございました! またぜひしましょうw





 そして、ノリで言ってしまったんですが、ネオラントの国際孵化をすると(笑)


まあ、言ってしまったからには…とりあえず育成はしようかと思います。



 どう育成していいか悩んでいますが・・・おもにサポートが中心になりますかね。












 さて、夜は8/31に期間が迫っているビクティニの交換へ行ってまいりました。


  &

 彼女の誕生日が近かったのでプレゼントを買いに。




まあ、喜んでくれればいいんですけどねぇ。プレゼント…orz


心配ですわあ







 ビクティニをもらったので、映画館でもらったレシラムを適当に厳選し、先にレシラムを配達員からゲット。


 控えめ、特攻Vの個体が出たので余裕でレポート。

 10分くらいで出たので相当運が良かったですね。


対戦で使うことはないんですが…ねorz




 うーん。そんなこんなで今日は充実した日でした。









  ~コメント返信~


 みょんじゅおさん>>・・・ドンマイや;;
 ネクソンIDか…お金が…

 クルさん>>対戦ありがとうございました!
 またやりましょうねww

 玉葱さん>>確かに時間合わないね…;; 夜も夜であんまりINしてないからなあw
 斬り…「帰還」だっけ?
2011_08
24
(Wed)23:26

スーパーダブル

Category: ポケモン


 こんばんは。




久々にポケモンを少しやりはじめました。




宿題?なにそれ;;




やりはじめたのは、バトルサブウェイのスーパーダブル。




ダブル用のポケモンは作ってないんですが、とあるPTを参考に(タイプだけ)組んでみました。



 デンチュラ(襷、複眼雷型)・シンボラー(珠、マジガ型)・エンブオー(フォーカス重火力両刀(笑))・ガマゲロゲ(耐久型)



というわけで、
意外とサイクルがきくんですが、ゴーストタイプやエスパータイプに押し切られてしまうことがありまして。


あとは水タイプにだれも耐性をもっていないのも弱点でしたね。



というわけで、ガマゲロゲをトリトドン(呼び水)に変更。


BWで呼び水が強化されたのでなかなか面白いです。



エンブオーに水技が飛んでくるのをトリトドンでガード&特攻UPです。
さらに、トリトドンの弱点は草のみなので草を出すとエンブオーに返り討ち、という展開です。




・・・



まあ、呼び水を活躍させるなら・・・みんな水パにしたいなあ、となりましてね?(笑)






で・・・






DP時代のころの、貯水パーティを思い出しまして。



貯水+波乗りのコンボは劇強ですからね。


さらにはランターン(蓄電)をいれれば電気タイプをも封じることができる。



ランターン・ラプラス・マンタイン・シャワーズ 当たりだったような気がします。



ラプラスは波乗りと10万ボルトを覚えるので仲間の回復力がすさまじいです。




うーん。
しかし、マンタインとかをもう一度育てるのは面倒だしなあ。



いや、孵化作業は楽しいんですけど・・・努力値振るのが面倒ですし。
なにより、種ポケモンがいないので。


連れてこないといけないのが面倒ですねえ。 ぼっちなので。

あとランターンとかね(笑)



候補PT、育成ポケモンがあっても時間はないのが現実。



宿題もまだありますし…。



そういうことを考えると…
今の最初に書いた4匹のパーティでも十分なような気がするんですよね(笑)



ポケモンをやっている仲間内はクルさんやら、リア友やら色々いるんですが…
最近全然会ってない&話してないですからねぇ。


みんな無事でしょうか。



・・・


無事でしょう! みんなしぶといでしょうから。




というわけで、ポケモンバトル久々にWi-Fiだれかしませんか!?

 適当にメールしてくださるとうれしいですw


シングル、ダブルはメールでお・ま・か・せ♪ ←(殴




私の、本気…最強をかけたパーティで挑みます。










  ~コメ返信~


 田中さん>>宿題ねー、面倒ね(´・ω・`)

 クルさん>>やはりみんな宿題地獄のようだww

 玉葱さん>>もう学校始まってるのか;;
 『帰還』してくれー! キャラ名は・・・どれだw 
 ふにゃりさんはまだ"時間がない"ギルドにいるんで!w
2011_08
21
(Sun)20:52

毎年恒例、宿題祭り

Category: リアル



 こんばんは。




もう8月も終盤ですね。


そして、夏休みもあとわずか…。





毎年のことながら・・・





宿題が終わってねえYOOOO!!!





なにひとつも終わっていないとは何事…orz





しかし、やる気がでないのは毎回のことなんですけどね。




3年は宿題が少ないんですが、面倒なのが作文であります。



書き始めればある程度はサクッといけるんですが途中から話題にてづまったり、
序盤の展開を間違えて変な方向に話をもっていったり、と…やってしまうんですね。




作文だるだるですわぁ。



あとは国語・数学・英語の軽いワーク


これは答えがあるので以下略








あとは政治・経済のほうで新聞の記事を4つ切り抜いて、それをまとめる みたいなのがあります。



夏休み中の新聞を適当に選んでやればこれもすぐ終わるとは思いますが…




面倒くさいんですがorz





毎年のことながら、夏休み入ってからは部活のコンクールへ向けての練習。
コンクール終了後は、今まで遊べなかった分遊ぶ。

といった感じに事が進み、結局学校を迎えるんですが、今年も同じ…。



今年は遊ぶ相手が友達ではなく彼女という点では違いますが…(殴



今週の5日間、実家のほうに彼女が帰っていたので、その間に宿題を終わらせようと思ったのですが



メールをし続けること毎日…
彼女がいないので久々にネット(メイプルやら)に足を運んでみたりしているうちに
あっという間に過ぎてしまいましたorz




そして、この5日間でメールを送受信した回数はなんと…約500通


自分でも驚きました(笑)



話題というのは特にないんですが、適当にちらほらメールしていたつもりがそんなにいくとは…




まぁ、メールのほうでは定額料金(?)に入っているので値段のほうは気にしていません。





・・・



そんなこんなで、明後日、23日は学校登校日。


登校日に宿題を出さないのでまだ大丈夫(本当は大丈夫じゃなくね?)なんですが
 そろそろ宿題をやらねばいけないなあ、と思うばかりです。



明日から1週間、情報の補習もあるわけなんですが…orz



パッパッと終わるように頑張っていきたいですね、はい。











  ~コメ返信~


 玉ねぎさん>>少しでもお役にたてたのなら幸いですw
 何かお手伝いできることがあれば遠慮なくどうぞーw
2011_08
18
(Thu)09:43

斬り・スキル振り概要

Category: メイプル斬り賊



 こんにちは。




今回は、玉ねぎさんのコメントにあった斬り賊について少し。





ビッグバンアップデートや、最近あったルネサンスアップデートの影響で
各職業のバランスやスキルなどが改善されてきました。



斬り賊ももちろん大きく改善され、スキル振りも大きく変わりました。



そこで、今持っている私の斬りのスキル振りを大公開して
みなさんのスキル振りの参考になればいいのかな、と思います。


と言っても、スキル振りはある程度決まっているといってもいいかもしれませんが。



口で説明するのは下手なので、詳しくは写真でどうぞ。



斬りスキル振り説明



少し画像が大きくなってしまい、申し訳ありません。
クリックで拡大できますのでそちらも利用していただければいいかと思います。




スキルが大きく変わったのは2次と3次です。


特に2次スキルで追加された、"シャドーレジスタンス"。


斬り2次スキル


パッシブスキルで、このスキルをMAXにするだけでHP上昇・状態異常耐性・属性耐性がつくという代物。


このスキルが増えたおかげで変わりに削るのが結局、涙目の「スチル」です。
アップデートで4体攻撃になったので使ってあげたかったのですが…おしい。


プログレスは20(MAX)にしないと熟練度が最大にならないのでMAX必須です。




 3次スキルでは、今まで投げやデュアルブレイドのスキルであった
  "シャドーパートナー""フラッシュジャンプ"が斬りにも登場。
いわずもがな、狩り効率・移動効率ともに飛躍的にアップ。当然両方ともMAX必須です。


そして、新登場のダークフレア。



ダークフレア



これは、自分やPT員が受けたダメージを何%かで相手に返すというもの。
エフェクトはチェインライトニングのような電撃波がはしり、相手にダメージを与えます。


ボス戦などでの一撃が大きい敵では少しは貢献できるのでは…
チリもつもればなんとやらですし。


ちなみに、
ジャクム腕戦ではジャクム祭壇(本体下部あたり)に設置すると
全腕に反撃ができるほど攻撃範囲が優秀なのでジャクムへ行った場合はお試しあれ(笑)

ただし下範囲には反撃がないため、反撃範囲は横・上・斜め上 だと思っていれば大丈夫です。
そして、右ノックバック固定です。



"ピッグポケット"ですが、こちらも微妙に変化され、
ピッグポケットによるドロップするメルが1メル固定となりました。


ピッグポケットで少しウマーしていた人(私含む)はショックを受けたでしょう…。


しかし、その代わりに"メルエクスプロージョン"がメルの量に関わらずダメージ一律になったので
50万のメル袋を壊そうが、1メルを壊そうがダメージに変化がなくなりました。

ここは金欠者としてはうれしいところではありますが…。




 最後に4次のシャドー。


こちらは、微妙な変化ですね。



 "ブーメランステップ"が壁や段差を関係なく出せるようになったことが一番のメリットでしょうか。


斬りブメステ


 ビッグバン後に4次転職をしたので、今までがどうだったのか体験していませんが
結構、壁や段差などを気にせず使用しているのでビッグバン前だったらかなりミス連発しているのでは、と思ってます。



また、ブーメランステップに能力追加もありました。


ブメステ能力


 2次・3次スキルのダメージ向上。 これにより、ブメステを最優先度でMAXすることが決定したも同然。



 新スキル"グリッド"は、メル関係のスキルを強化させるパッシブスキル。


メルガードによる消費メルマイナスや、メルエクスプロージョンのダメージ向上などがあり、優先度の高いスキルです。


流れ的にはブメステMAX→グリッドMAXでいいかと思います。 自分もそうしました。


フェイク・ベノム・煙幕弾は序盤のうちは1でいいかと思います。


また、"暗殺"はシャドーパートナーと組み合わせることによりダメージがかなり上昇。
本体ダメージより影ダメージのほうが大きいということになり、本体(自キャラ)涙目(笑)




ということで、斬り賊のスキル解説を終わらせます。


※これは独断で描いた記事であり、全てが正しいというわけではないと思います。
 参考にする際にはよく判断し、自分で納得してからご活用くださいm(_ _)m








  ~コメ返信~


 玉ねぎさん>>ハイスペックPCキタコレww
 とりあえず個人的に斬りまとめやってみたので、参考になれば…どうぞ(笑)
 斬りは今でもバリバリ使えると思うなあ。 弱い職業なんてないのだよ、うん。

2011_08
16
(Tue)17:32

レインとWピオシングの考察的な何か




 こんにちは。




さて、絶賛育成中のウィンドシューター



wa81.jpg



 シグナス騎士団だけあって、育成スピードが速いです。


加えて、レベルアップ時に10%の経験値がもらえるので実質90%分しか狩らなくていいのが楽ですね。


経験値の数字ではなく"%"でたまるというのがまたいいところです。
レベルがどんなに上がっても常に10%たまっているのでやる気もそこそこ保てます。



ws85.jpg




また、80台からはマアガティアが主流となるので狩場をいちいち移動しなくてすむので楽ですね。
このレベル帯になるとスキルもある程度そろってきて狩りやすくなり、80~90まではあっという間です。



"アローレイン"も20レベルがMAXで10体攻撃なのでマガティアc-1やc-2で大活躍します。



wsc-2狩り



やはり安全地帯からの攻撃というのが魅力的です。


速度が遅くなったのがネックなのですが……。



やはりウィンドピオシングとの兼ね合いが重要なようです。



 アローレインは10体500%のダメージ。  →10体ヒットで5000%
 Wピオシングは6体に750%のダメージ。  →6体にヒットで4500%


    と、まぁ。

 簡単に言えばたくさんの数がいればレイン。
 6体以下ならWピオシングを使用すればいいわけです。


後は範囲にもよりますが…。



レインは縦方向に攻撃範囲があるので安全地帯からの攻撃が可能。
対して、Wピオシングは横方向に範囲が広いので直線的なMAPで高効率が発揮できる。



こうしたMAPも有効に活用していくことで少し効率が変わるのではないかと思います…。
 (思うだけかも)




しかし、実際はそんな上手く考えずに
ウィンドウォークからレインorピオシングをぶっぱしていればシグナスの火力で2,3発で沈めてくれることでしょう(笑)


手数のかかる敵はなるべく避けたほうがいいですね。

弓師は基本的にHPが少ないので敵がどんどん近寄ってくるとHPが削られ墓を落とすことになります。

やはり多くても3,4発程度が一番無難かと。




ws92.jpg




・・・



安置となれば話はまた変わりますが(笑)









   コメ返信


 玉ねぎさん>>お久しぶりです! お元気そうでなによりです。
 進路は決定したものの…まだ学校生活が半分もあるという(泣)

 PC買い換え、ご苦労様です;;
 この約半年の間も色々あったので、変わったところが多いですね・・・
  また前のようにメイプルのチャットで色々話がしたいところです!!
2011_08
13
(Sat)09:49

WS3次転職



 こんにちは。




さて、前回の記事に書いた通り、ウィンドシューターを育成中であります。



ws64.jpg




 まあ、まずは3次転職を目指していたわけですが。




ws3次




こちらもかなり前に3次転職を済ませていたんですよね(笑)







ws71スキル





というわけで、"アルヴトロス"へ振り、イリーナ様と… (あんまり似てないけど)




レベルが低いうちはどこで狩っていいものか分からなかったんですが
やはり3次直後といえばD子。(駐車場)



wsD子




そうそう。



"アローレイン"のエフェクトとディレイ時間が変更されたんですよ。




エフェクトはかっこよくなったんですが、ディレイ(硬直)時間が増えました。

狩りのテンポが悪くなったような気がしますね。



wsアローレイン




振り上げて矢が振るって…。


ねえ?



弓矢放ってないじゃん!!! って突っ込みたいですわ(笑)


このディレイ時間…前のレインと比べても相当遅いです。
慣れるまで厳しい。


といっても、狩り中の半分以上はアルヴトロスに変身しての"Wピオシング"なので大丈夫なんですが。




ws80.jpg



3次後はアローレインを上げるよりもWピオシングやアルヴトロスを先行させました。
なにより、アルヴトロスのMAXが5なのでさっさとMAXにして再使用待機時間を減らしました。




さて、これにて80レベル。



この後はロイドが待っているのでコツコツ狩って、100レベルの暴風を迎えるとしましょう。

2011_08
12
(Fri)00:42

昔の話

Category: メイプル斬り賊


 こんばんは。




最近ずっとリアル話だったのでここらへんでいったんメイプルの話題へ。



 といっても




かなり昔の写真を出すことになります。





そう・・・!



なんと斬り賊の記事はこの記事(2011/06/12)を最後に一切更新していませんでした…。




多分、メイプルをもうしていないように思われたかと思いますが、1日・1時間~3時間程度はINして遊んでました。




その内容が…





十字旅団長勲章


これだけのためとは言えない





毎日かかさずに十字旅団のコインを集め・・・ようやく手に入れた勲章ですが、HP,MPが増える分しかあまり効果が期待できません…。
もう少し能力を上げても良かったのではないのでしょうか。。。




もちろん十字旅団クエスト以外にも狩りやメーカーで"リバースペスカーズ"を作ったりしました。
メーカースキルは現在(ver.2.01)時点でスキル除外されている。




※これからのスクリーンショットは古いものとなります。



メーカー・ペスカーズ


リバースペスカーズを作るのに相当のメルをかけ、ようやく作成したのがコチラ。



ペスカ1





その後の強化・レベルアップ後の結果がこちら・・・





ペスカ2


あまりいい出来ではならず・・・



しかし、諦めることのできなかった私は…アノ書を使うことに。




そう、強化の書です。 成功率80%ならば成功する…でしょう!!





武器強化闇



・・・ですよねー …;;



というわけで、この時にかけた100m(1億メル)が吹っ飛びました。




このミスをきっかけに斬りをやめようとも考えましたが、なんとか踏みとどまり現在にいたるわけです。



斬り142



前回の更新では125レベルでしたから、こうして期間が経ってからレベルを見ると

「ああー、レベル上がったな」と思いますね。

そして…更新していなかったこともorz




斬りはこれにていったん終了しています。


 十字旅団長になり、レベルも140を突破したことにより狩り効率が低下。
そして、マスタリーブックの入手困難で上げたいスキルも特になくなりました。


一応、遊びで狩りはしていましたが、ふと気づいたんです。



 "レベル差のある敵もふつうに狩れる!?"



なぜなら、142レベルである自キャラですが153レベルのマスタースケルゴサウルズを狩れるのです。
もちろんミスは出ますが。

"ブーメランステップ"と"シーブズ"を交互に繰り返すだけですがレベル差があるにしてはかなり楽々狩れるような気がします。
火力もたいして高くないのに。



ということから…



シグナス騎士団でもやってみようかとなり、



WS騎士団長


ウィンドシューターを起動。 懐かしいですね。



というわけで、次回の記事はウィンドシューターです。 お楽しみ(?)に。








  ~コメ返信~

 浅霧さん>>そこまでは・・・いってないかなw(いろんな意味で)

 ひげさん>>Oh... 爆発か…;;

 眉毛さん>>気を付けます
2011_08
08
(Mon)19:37

【真実の白】初体験!?【理想の黒】

Category: リアル

こんばんは。




6日(土)、7日(日)と彼女とデートへ行ってまいりました。




結局お祭りのほうには少ししか行かずに、前々から決めていたポケモンの映画に行ってきました。

  ポケモン映画公式サイト ブラック      ポケモン映画公式サイト ホワイト



今年は2作品となっており、それぞれがゼクロムレシラムが主役の設定になっています。

私たちがどちらを見たかというと…


6日(土)→白き英雄レシラム
7日(日)→黒き英雄ゼクロム

ということで、両作品を見てまいりました。



先にレシラムを見たことで、次のゼクロムのほうに違和感を感じてしまいましたね…。

また、映画内ではレシラムではゴルーグが、ゼクロムではサザンドラが色違いとして登場します。

ただ…場面的にはゴルーグ大活躍だったので、白き英雄レシラムver.のほうが色違いシーンを多くみられます(笑)



サザンドラなんて…やられるシーンしか映ってな(ry




おっと。 すみませんね。



話を戻しますが、映画内では使われている曲も違うのでそこも注目です。
後は当然ながらセリフも違ってきますし、話の序盤の場面のデザインも変わっていました。



というわけで、ぜひ両作品を時間に余裕のある方は見てほしいです。



・・・うまく2作品にお金をつぎ込まれましたが、まあいいでしょう。









映画を見終わったあとはお祭りへ行きました。


土曜日は交通整理がないため出店が少なかったので、その辺を歩いて彼女の家へ行きました。
彼女の家で何があったかというと… セxxはなく、まあいわゆるイチャイチャして遊んでました(笑)



日曜日も映画を見終わった後は祭りへ。
この日は交通整理がされるため、出店も多くでていました。

からあげ、かき氷、やきそば など…お祭りならではの商品を買い、彼女の家へ(笑)



え?どんだけ彼女の家へ行くかって?
親が外出してるらしく、よく行きます…。




この日も、まあ…ディープキスしたりなんだりして、いい感じでしたw
彼女のほうも喜んでくれたのかな…?

この日は本当にいい日でありまして… 彼女がなんとフxxをしてくれました…。
最高な気分といえば、そうですが、なんかちょっと複雑な気分ですね(笑)






しかし両日とも、夜には豪雨・雷がひどかったため、彼女の家の車に御厄介になりました。
この場を借りて、どうもすいませんでした。











そして休み明けの本日8日(月)。



今日から再び部活です。
部活のほうにも一応は参加していますが、基礎練習ばかりでつまらないといえばつまらないですね。
でも、やらなければ上達しないのでやっていますが。

3年生はほぼ隠居したような感じで、新体制の1,2年生メンバーが主となっています。
もう3年はいらないといってもいいでしょう。



というわけで、部活にはあまり行きたくないんですが…
彼女がいるので行かなければいけないという状況。


部活に行っても、どうせボッチですしね。
部活という名目じゃなければ彼女に会いにいけるんだけどなあ。






本日の部活は午前のみだったので午後は自宅に彼女を呼びました。
今日は家の者が全員出払うことになっていたので、良かったです。


今日もおかげで2回ほど…(ryでしたし。






・・・





と、まぁ。


最近は彼女とも、より距離が近くなってきたのでこれからも進展がありそうです。










   ~コメ返信~


 ちゅみきぃさん>>う、うんw けっこうやってるよw
2011_08
05
(Fri)21:47

今日からアナタも

Category: リアル


 こんばんは。



最近は3日に1度・・・や1週間に1度など、更新日をまたいでしまう日々が続いてしまっていますね。



まあ、こういったことも今まで何度もあったわけなんですが…



2011年から、1か月の更新が20を低下しました。

なんという、やる気のなさ(笑)




月別アーカイブを見て、自分でも驚きました。




何が起こった、2011年。





3年になって色々忙しかったといえばそうですが、うーむ・・・。




2011/03(18)
2011/05(12)



こうやって、少し昔のことを見返すと…色々ありましたねー。



今月は夏休みですし…少しは更新していけたらいいな、と思います。










さて、今日は・・・彼女と付き合い始めて、ちょうど1か月の記念日であります。
とはいっても、部活があったのでどこかに出かけたとかはありませんでした。


今日はさわやかに終わりたいという要望があったため、さわやかに(?)終わりました。



とはいえキスは3回ほどしましたが…。



明日と明後日は市の祭りがあるのでそちらのほうにはいく予定です。



電車で…。


電車か・・・苦手なんですよねぇ。


2人以上だったら大丈夫なんですけど1人だと怖いんです。


どこに行くか分からない、みたいな感じで。



時間・ホーム・のぼりorくだり みたいな、そういった感じのもありますし。


いやー、電車って怖いなー(泣)



まあ、いかなければならないんですけどね。


いや、喜んでいくんですが(笑)


慣れが重要ですよね、慣れが…。




そして、明日、明後日のどちらかはポケモンの映画にも彼女と行ってきます。


どちらに行くかはまだ不明ですが。



行ったらまた報告できたらな、と思います。








  コメ返信

 眉毛さん>>仕様です。はい・・・。
2011_08
01
(Mon)20:23

コンクール終了

Category: リアル


 こんばんは。



昨日、コンクール終わりました。





結果は銅賞でした。
 ※賞は必ずもらえます。 今回は金6(うち4団体が関東大会へ)、銀9、銅10という配分。

順位的にも25団体中の19位、とあまりいい結果を残せませんでした。




残念な結果に終わったことは確かですが、悔いなく演奏できたのでよかったと個人的には思っています。



今までの練習が全てダメだったのかと言われても、ダメであったはずはないと思います。
努力が無駄に終わったのか…というわけでもないのでは…。


一緒に作り上げた音楽が、あの舞台で演奏できたはずでは…。



本番では私も緊張してしまい、ミスも多くありました。
でも、恐らく今までで一番の演奏があそこの舞台でできたのでは、と思っています。



銅賞という結果に部長は責任を感じていますが、部長が悪いというわけではないです。

かといって、誰が悪いのか? そんなことは知ったことではありません。


よく言われますが、誰も悪くない…のではないのか。



・・・





個人的には顧問が悪いのでは、と思っているんですがね(笑)




銅をとったあとの反省会で怒鳴る顧問なんていないと思いますよ…まったく。


だって、あの顧問はハッキリ言ってなにもしてないんですもん。


おそらく部活のほとんどの人は思っているハズ。 顔だけ顧問 だと。



全て生徒に任せて自分は上から見下ろすだけ・・・ただそれだけ。


顧問「今これから何をしなければいけないのかは、私が決めることじゃなくて部員が決めていってください」


まあ・・・半分はあってるとは思いますが、全部を生徒に任せているんです。
顧問が目指すところであったり、方向性を決めていかなければ部員もどうしていいかわからないと思うのです。



それに、顧問・・・指揮を振らないですからね。



今回のコンクールにしても昨年に引き続き、指揮を振らずにいましたし。



それって、責任から逃げたいからなのでは? と思いました。


自分が振って銅賞をとるのが怖いから逃げているだけ…?



定期演奏会でも指揮は振らないですし。
また、学校行事のときも生徒指揮に振らせ、自分は高見の見物です。




それって・・・




アナタイルイミアルノ?







顧問が部活を引っ張っていかないで、どうやって進んでいくのかと…。



それが今年の敗因だと思います。



かといって、顧問のせいばかりにはしていられないので…これからの1,2年生に期待するとしましょう。










さて、これで僕は部活を引退することに・・・




なるわけではなく・・・




おそらく文化祭まではやると思います。




進路がほぼ確定したため、今後も部活を続けることになりました。




その分、彼女といられるので嬉しいんですけどね。




他の3年生との時間が崩れるのが痛いところではありますね。
もう引退した方々は家にさっさと帰るぜーwといったノリでHR終了後帰っていくわけですから…。
自分との空気が若干ズレますね。



え? 話す友達そんなにいないだろって?



その通り。



なので、ぶっちゃけ今のはとってつけです(笑)



部活を長く続けられるのはいいのですが、早く引退してほしいと思っている人も
部員の中に入ると思うので、その人たちの目が怖いところです。



これからどうなるかは、わかりませんが。








   ~コメ返信~

 ⊂二二二( ^ω^)二⊃さん>>頑張ったんだけどねー、結果がついてこなかった。
  タイトル編集しましたw

 ゆぴさん>>がんば、ありー!
  悔いはないけど、やっぱり悔しいかな;w;

 浅霧さん>>結局こなかったというねw
  失敗は少ししたかな、うん。