2011_10
31
(Mon)22:09

しょんぼり

Category: リアル


 お久しぶりです。レイトです。




まあ、しばらく更新があいたのには理由があったりなかったり。




11月11日・12日に学校のほうで文化祭がありましてね…

それとしてクラスでの準備や部活での練習が重なって、あまり書く気になれず…というか
書くこともなかったので、そうしていただけなんですが…。




それに、最近眠くてですね…なんとかならないものか。




それと、一応メイプルのほうも復帰しております。


次回はそれについて詳しくかければいいなー、と思っていますが…どうなることやら。




では、短いですがこのへんで。






  コメ返信


 みょんじゅんさん>>ヤイト涙目ですぞwwwwwwwww
スポンサーサイト
2011_10
24
(Mon)17:54

パッチで改変




 こんにちは。



 メイプルストーリー、先日アップデートがありましたね。





まあ、一応やめた身としても少しは気になるものなんですよ…




 ということで、残された例のあのキャラでログイン。




パッチ後WS




 いろいろとスキルが変わっていてびっくりしましたね。


 今回はそれの説明。


まあ、説明というよりただSSを貼るだけなんですがね^p^






WSスキル改変


 フォーカスの削除。

アーチャーマスタリーのおかげで、最大移動速度が上昇、加えてダブルジャンプによる超移動。

 弓も、ここまで移動が楽になるとは。


 ダブルジャンプは、簡単にいうとフラッシュジャンプの簡易互換のようなもの。




ダブルジャンプ


 ジャンプ中にもう一度ボタンを押すことで発動するので、
キーやボタンを圧迫することがなくスキルを発動できることがメリット。

 しかし、ジャンプボタンを連打していると敵に突っ込むこともあるのでなれるまで注意が必要ですが(笑)





 さて、最後の3次スキル。




WSスキル改変2

 ※↑112レベルによる


WSスキル改変3



 ウインドシューター以外の職業を失った私ですが、結構変わっているようですね。


久々にやってみると、また面白さがにじみだします(笑)



 完全復帰とはならないとは思いますけど、リア友とちまちまやっていこうかと思います。




 では、今回はこのへんで。
2011_10
20
(Thu)20:00

ヤイトですぞwwwww

Category: リアル


 こんばんはですぞwwwwwwww




 我はヤイトというものですぞwwwwwwww




このブログは我が乗っ取ったので、見る方は注意ですなwwwwwwww




ちなみに、いつも更新している"レイト"はヤノジョとイチャイチャしてましたぞwwwwwwww



どうやら"レイト"の誕生日のようですなwwwwwww

レイトの家にヤノジョがやってきて、プレゼントをもらっていたようですぞwwwwww



 んんwwwwwwwww ヤルネェwwwwwwwwwww




そのおかげで我がブログをのっとれる、というわけですなwwwwwwww





 我は役割論理を推奨するヤイトですぞwwww これから覚えておくことですなwwwwww





 ※役割論理とは――

 ダメージレースを圧倒的に有利にするための論理ですなww

 相手のポケモンに対し役割を持てるポケモンを繰り出し、交替を強制するときに、
 ハチマキやメガネを持たせることによって、交代先に大きな負担を与え素早く相手を崩す論理ですなww

 高火力で押し切る現環境にあった素晴らしい論理ですなwwwww

 火力を上げる性格以外ありえないww

 努力値は基本的にHかAかCに振る以外ありえないwwww

 必然力で当てるので技は低迷中でも行為力以外ありえないwwww

 持ち物は火力強化系以外ありえないwww






 【ニコニコ動画】【ポケモンBW実況】とある論理の超流星群Ⅱ part 1 【役割論理】







 以上の方針に従って、我はこれからポケモン育成をしていきますぞwwww



 みんな我を応援する以外ありえないwwwww






ヤイトですぞwwwww の続きを読む »

2011_10
17
(Mon)22:38

チャリ復帰

Category: リアル



さて、書く内容は特にないんですが・・・




 自転車直ってきました。

 費用は7000円とかなりとられましたが、家族が払ってくれました←
なんとかなってよかったです…。



 他?



・・・



なにかあったかなあ(笑)





 特にないので、この辺で…


 今回は、まあcvdの顔に免じてくださいな^q^







  ~コメ返信~ 


 クルさん>>計算してみたら乱数ですたww
 まあ、残ったHP3というねww

 浅霧cvd.さん>>ペンドラーだお^q^

 ペンドラー完成
2011_10
15
(Sat)17:20

楽しきかな、ポケモン

Category: ポケモン




こんばんは。



 昨日の記事にポケモン対戦がしたいと書いたので
さっそく友達のクルさんにフレンド対戦を申し込みました。



 クルさんは来週からテストのようで、忙しかったようなのですがこんな私のために時間を割いてくれました。



それなのにもかかわらず、試合結果はさほど濃くなかったですね(笑)



  65-35133-04489 クルさんとのフレンド対戦!!


 あっという間に終わるので、見たい方はどうぞ… 私の恥ずかしい場面が映っております(笑)



 2回戦わせていただいたんですが、2回とも敗北しました。


やはり…クルさん、強いですね。


 勝つには種族値ゴリ押ししかないのか(笑)


新しく育成した、4匹のポケモンも全く歯が立たず…orz


 色エルフーン・色ゴチルゼル(もらい物)・ドダイトス・キリキザン →型はポケモンBW育成記事に書く予定。


 そうですね・・・


キリキザンは対エスパーとして大活躍をランダムマッチでも見せていますし、
剣の舞+ジュエル不意打ちで高火力をたたき出すことができます。

 キリキザンは強い(キリッ


 上のバトルビデオでは相手の補助技読みで剣の舞をしてピンチになってますがwww



 というわけで、クルさん対戦ありがとうございましたm(_ _)m



 他にも対戦相手、募集中であります(`・ω・´)キリッ
2011_10
14
(Fri)22:28

夢みつつ

Category: ポケモン


 こんばんは。




最近、またポケモンにはまっていますレイトです。





再びハマった理由はPDWなんですけどね。

新しくでた"洋館"のせいです。


 夢特性のポケモンの追加・夢専用の技追加といったおかげでまたやりこみ要素が増えたような・・・。



 私としては「すりぬけミカルゲ」がほしいんですが、まだPDWで1度も遭遇できず・・・。




 ようやく捕まえた♀ポケモンも、すでに育成済みときた。

カゲボウズ夢ポケ


 まあ、呪われボディ型のジュペッタというのも面白そうなので考えていますがね。


その前に育成したいポケモンも数匹いるのでまだまだ先になりそうですがw





 久々にだれかとポケモン対戦したい気分です。









  ~コメ返信~

 玉葱さん>>ねーw ベッテルワールドチャンピオンとか…まあ分かってはいたけどw
 最後の最終レースまでわからないほうが面白くて個人的には好きなんだけどねw
2011_10
11
(Tue)17:16

ヒール&トウ

Category: リアル

 ヒール・アンド・トウ とは?





 こんばんは。




本日、10月11日・・・そうです。 震災から7か月がたちました。



あっという間ですね。 7か月。


未だに残る傷跡もありますが、現地はどうなっているのでしょう。

少しは復旧しはじめたのでしょうかね。


友達もいるので心配ではありますが、コメントをしてくれているので大丈夫でしょう…。










さて、私事ではありますが・・・




 今朝、学校へ登校中自転車と衝突をしてしまいました。




 道路はこんな感じの十字路。

道路


 水色が自分、ピンクが相手の方(女性)です。



 車が来ていたので、そのまま左の道へ曲がった瞬間、女性(20代?)の方がいてそのままOUTです。


自分は倒れたり怪我をすることはなかったのですが相手の方がに転倒しまして…カゴの荷物も出てましたね。





 「すいません!! 大丈夫ですか!?」




 パニックになりながらも堅実な対応。



相手の方も謝ってくださり、荷物を回収して「大丈夫です」と言い残し、自転車に乗り去っていきました。


警察沙汰にならなくてよかったといえばよかったですね、はい。
多分相手の方もそれを警戒して?すぐに立ち去ったのだと思います。



ケガをしていなければいいのだけれど。 転倒してたし…。




 私? 私はさきほども言ったように転んだりしていないので…

というより、正直"自分の体には一切触れていないのです。"



自分側は"自転車"がぶつかっただけで、僕の体は一切傷一つない。




そして、此方も自転車に乗り学校へ向かおうとすると…





 「!?」





 ・・・





 「うごかないやないかーいwwww」




 そう。


 自転車が激しくぶつかったためにフロントタイヤとリアタイヤともに曲がってしまい、
  ペダルをこいでもほとんど動かない!!


動いたとしても、"ヴー・ヴー"とタイヤカバーとサドルバーのこすれる音が響く状態に。



 Oh...



というわけで、即座に携帯から自宅へ電話。






 ――ここまでわずかに5分程度――





とにかく今は学校を遅刻しないようにしなければ!! そんな思いがあった。


なにせ、この3年間今まで無遅刻・無欠席(皆勤)という輝かしい記録がある。
こんな事故ごときで遅刻を1増やしたくない。




 「ちょっと自転車壊れちゃってさー、迎え来てくれない?」


 さすがに電話で事故ったといえば話が長くなるのでここではあえて「壊れた」と言った。


 「どこで事故ったのよ?」


 「●●●の近く」



 「わかった、じゃあすぐ迎えいくから!」




 そうして2,3分の後・・・












 来たのはなんと自転車に乗った祖父である(笑)



 おいこらwwww なぜ自動車じゃないんだwwwwww



 「何自転車できてんのwww 車に決まってるだろwwww」



 とすぐさま追い返し、車を待った。



 それまた2,3分後・・・







 自動車で祖父がようやく到着。



 そして、車に乗り学校へと向かったのである。




 ――これまでわずか15分の出来事であった――







 はい。 そういうわけで…初めて事故にあったような気がします。
  ※ちなみに遅刻ぎりぎりで学校へ到着。




現在自転車は修理に出していてパーツを取り寄せてもらっているところです。

返ってくるまでには何日間かかかる模様。



まあ、その間は車で登下校できるので楽なんですがね(笑)



 特に大きい問題にならなくてよかったですね、今回は。はい。




この場合、
 私は左側走行をしていたので右側を走っていた相手の方が悪いというようになるみたいですが…


 事故には変わりありませんからね…。



今度から注意したいところであります。










   ~コメ返信~


 玉葱さん>>あったよ;; あれだけは絶対乗れないわwwww
 見てるだけでも怖いったらない…

 10回異常も乗ったとか、たまねぎさん強すぐるww
2011_10
10
(Mon)00:11

恐怖のZコースター

Category: リアル



 こんばんは。




10月9日・・・彼女とデートへ。



デートというよりかは、まあ 彼女の家族旅行に自分が加わっただけなんですけどね。


なので、はじめはかなり心苦しかったのですが…なんとかなじむことができました。



行った場所は・・・横浜の八景島シーパラダイス&中華街
かなりの遠出でした。


ましてや県外ですからねー。

朝の7時ごろから彼女の家の車に乗り、高速を使って移動。




シーパラダイスへ着いた後は昼食をとり、彼女が乗りたいと言ってたまらないジェットコースターへ。




私は小学校時代の旅行でディズニーのジェットコースターに一度乗ったことがあるんですが
それが怖くて怖くて…もう一生乗らないと決めていました。




しかし、乗ってしまった・・・




やはり彼女のいう事となると弱くなりますね(泣




彼女は 楽しいよ!!  と言っていたんですが、正直・・・






ぜんっぜん! 楽しくない!!




待っていたのは恐怖の旋律。




上昇していき、いきなり落下するわけですから… 怖いのなんの。


絶叫マシンとか言っていますが、叫ぶ余裕なんてありません。


口を閉め、歯をくいしばってがんばるだけです。

となりに彼女がいることなんて関係なし。


持てる力全てを使って安全バーを握りしめ、目をしっかり閉じて約3分の激闘をせいしました。

おかげで口や首が痛くなりましたが。




もう、絶対乗りません。

怖すぎる。 無理。 恐怖。 死ぬ。




富士急ハイランドのジェットコースターに乗りたいとか言っていますが、
絶対乗りません。




ジェットコースターが楽しい といっている人は 
ジェットコースターが怖い という人の気持ちがわからないのか…。


 ありえない!


 思い返すだけでも恐怖にオノノクス。


本当に、乗っているときは生き地獄のようなものでした。
神にすら祈ってましたからねぇ。



 もうジェットコースターには乗らない。

 もうジェットコースターには乗らないからな!!!




というわけで、ここでは宣言させていただきました。


 もう・・・本当に乗りたくないんだよ。 そこをわかってくれ。





 ジェットコースターが終わったあとは放心状態。


足もガクガク。






いつまでも彼女の前で放心状態ではいられないのでなんとか修正しましたが、
普通に友達の前だったら倒れこんでたかもしれませんね(笑)



 そのあとは水族館でいちゃいちゃと魚やペンギンを写真に収めました。

まあ、とにかく県外ということで人目を気にする必要がないのが良い点でしたねw

手をつないだりくっついたりしても誰も知らない人ばかりですし。



水族館ではゲーセンでプリクラも撮りましたし…
 ジェットコースター以外ではいい思い出になりました(笑)





中華街では、フカヒレまん や 小龍包 を初めて食べました。


中華料理はあまり好きではなかったのですが、小龍包はおいしかったですね。



たまには、遠出も悪くないものです。


 彼女とも朝から晩まで一緒にいれましたし!w


 帰りの車の中でも、いい感じでしたww




また出かけられればいいんですが、さすがに遠出に慣れていないので疲れますね(笑)








  コメント返信

 クルさん>>だよねぇ。 エモンガとランクルス・・・うん。 どっちも好きだぜw

 玉葱さん>>Thanks!! なぜかシンボラーだけはマウスで描けるんだぉ…
2011_10
06
(Thu)23:10

僕のシンボル

Category: ポケモン


 自分のシンボルということで、 「シンボラー」を書いてみた。
  (↑彼女いわく。 自分の中ではエモンガが執着している…)


突発的に書いてみたので、上手ではないのは確か。




また、はじめはただの絵だけだったのに調子にのって技名までいれてしまったから、もう・・・。




ね?





この絵を見て読者が失神などを起こさぬよう、一応追記にて貼っておきます。



見る際には十分注意をしてご覧ください。



またプロフィール画像を変更しました。

彼女が書いてくれた自分なんですが…まあ現実とは違い、髪が整っていてかっこいい&かわいいですなww

しばらくはこれでいきたいと思います、はい。








   コメ返信


 みょんじゅんさん>>おう。久々だなー ・3・

僕のシンボル の続きを読む »

2011_10
05
(Wed)22:15

テスト終わりと記憶

Category: リアル



 こんばんは。




今週テスト期間で、明日がついに最終日。




さあ!!



テストは思ったよりできました。

数学以外は…



え? 数学がなんでできないかって・・・グラフだからさ。


普通の計算問題は得意なんだけども、グラフとか図形は苦手の部類にはいるんですよねー。








え?





何問回答したかって?












日常みおちゃん1
 4問だけだよっっ!!!





 もう赤点確定だよっ!! 数学終わったYO!





まだ中間なので期末までに挽回できれば大丈夫です。(なはず)




 ふはははっはっは・・・




それと引き換え、政治・経済のほうは選択問題が多かったので大丈夫そうです。





明日は英語と英語セミナーがあるんですよねぇ。 英語2教科とかだるい…












 さて、今日、10月5日…。


彼女と付き合って3か月となりました。




 うーん。 3か月前のことを思い出すと懐かしいですねぇ。




彼女が数学の補習やってたっけなあ(笑) とかね(笑)






あっという間でしたね。これまで。




まあ、これからもあっという間なんでしょうけどね。






楽しい人生であればいいと思います。ええ。
2011_10
01
(Sat)18:59

トラックバックテーマ 第1288回「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」

Category: リアル

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」です。皆さんは、授業昼夜仕事中、集中しなくちゃいけない時に突然睡魔に襲われる…なんて事ありませんか季節の変わり目は何だか心地よくて、うっかり夢の世界に誘われそうになっちゃいます…皆さんはそんな時、どうやっ�...
トラックバックテーマ 第1288回「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」






 うーん。 授業とかふつうに寝てる自分がいます。




まあ、大事な話の時(進学先の説明会とか)は鼻の付け根あたりをつまんでこらえてますね…


 結局は耐えられないんですが(笑)



でも、まあ寝るということはあまり緊張意識を持っていないということなんですよねぇ。

 自分の中でそういった感情変化がつけられれば寝ることもなくなるのかもしれませんね…。


心拍数を早めることができれば自然に寝ることは難しくなりますから、
 何か興奮するようなことでも考えれば…=====○)д`);.・;゛;ブッ


いや、まあゲームとかのことでも考えて気を紛らわせばいいのではないですかね。


そのかわりに話の内容とかついていけなくなりますが(笑)





ここ最近、授業寝ているので就職した後を考えると大丈夫なのかな とこれを機に思いました(笑)