2011_11
26
(Sat)00:17

Category: リアル


 あ









  コメ返信


 玉葱さん>>演奏会って眠くなるじゃん・・・(´・ω・`)
  んで、大きな音で目を覚ますのがデフォww

 まだ1年余裕あるから今のうちがんばりーw(あまり人のことは言えないが)

 クルさん>>帰った後にクルさんいたかも!って気づいた俺っていったい・・・。
 探せば見つかったかもなー。 でも確かに人多かったね…。
スポンサーサイト
2011_11
21
(Mon)20:20

スキルアップ!

Category: リアル
こんにちはー。



こばんあはー。



ちょっと、日があいてしまいましたねー。




先週の木曜日に、10kmの持久走があり、土曜日にHALへ「スキルアップ講座」を受けにいった感じです。



まあ、そんな感じです。



10km走るの、金曜日にしようやあ。

木曜日に走ったあと、次の日ふつうに学校あるのは疲れるからねぇ。




今回は土曜日にも予定があったのでどっちもどっちでしたけど…。



志望校でのスキルアップ講座は、これまた独特でありまして。

独特でありながらも、重要なことを教えていただきましたよ。



 なんでも、音を興味を持って聴いてみるとか。

確かに、日常ある音も注意深く聴いてみれば色々とあるもんですねぇ。


車の走行音だとか、風の音だとか…家庭音もそうですしね。




さて、あとは何日、この教えてもらったことを生かし続けることができるか(笑)



来年までずっと気にし続ければ耳が鍛えられると思うんですが、
他のことに集中していたら音なんて消えてしまいますよねぇ…。



 うはは…






今日は、学校の行事(?)で音楽教室ということで、演奏を聴きにいきました。


学校の授業は3時間… なしにしてもよかったんじゃ、なんて誰もが思っているハズ。




オーケストラだったのであまり好きではなかったのですがねー。

 一応、土曜日の件もありますし…聞いていようと思ったのですが、結局寝てしまいました\(^O^)/



弦楽器の音って、なんでこんなに眠くなるんだ…(笑)




 やっぱり、吹奏楽のほうが好きだなー なんて改めて思った感じであります。





 つーわけで、最近の日常でした!!
2011_11
16
(Wed)23:54

策略

Category: リアル



  ――策略――


 今日、いつも通り学校へ投稿するとあの人とその友達が廊下に立っていた。

俺がその横を通ろうとすると声をかけてきた。

 「あれ、朝練行かないの?」

俺は、もう部活をやめたからね。と答えた。
文化祭までの部活、そう思っていたからだ。

しかし、帰ってきた答えは意外なものだった。



 「ウチら、五校合同でるよ」

驚いた。来年の1月に開催される演奏会にでるのか。

いや、それよりも、もう引退したはずなのではと思った。



 いや、待てよ――

 文化祭当日が試験日だと言っていた。

そうか。部活に出ないだけで、引退というわけではなかったのかもしれない。


 「もう、楽器を家に持ち帰ったよ」

そうである。俺が昨日、わざわざ車で登校したのは楽器を持ち帰るため。
もう部活には顔を出さないと思ったからだ。


 しまった――


 勝手に楽器を持ち帰ったのがいけなかったのだろうか。

いや、先生もおそらく文化祭までと思っていたはずだ。

そうでなければ、文化祭後、俺に挨拶などさせないはずだ。
あれは部活終了の挨拶だと思っていたのだが、違ったのだろうか…。


 しかし、部活にもう戻ることはないだろう。いや、戻れない。

楽器を持ち帰ったうえ、別れの挨拶もした。

 …彼女には申し訳ない気持ちが残るが、がんばってもらうしかない。


 そう。進むしかないのだ。



   ――完――
2011_11
14
(Mon)16:37

部活終了、長々とやりました

Category: リアル



こんにちは。




昨日の文化祭は大盛況となり、終了しました。




思っていたよりも、うちの学校も活気がありましたね。




自分のクラスのパンも日曜日の一般開放の日は、完売することができました。





おっぱいパンのほうはというと、土曜日は生徒たちだけでしたが30分程度で在庫切れとなりました。

やはりみんな考えることは同じなのか。もしくはネタなのか。




日曜日の一般開放では、一般の方のみの販売でしたがこちらも30分程度で完売となりました。


いやあ。おっぱいパンの人気、、、恐ろしい。



これを機に、地域の名店を紹介するという大本の目標も達成できたのでは…と思います。
(紹介するために作成した冊子は500冊ほど余っていて処分に困っていますが)





 部活の演奏のほうはどうかというと・・・


間違いはありましたが、いい感じに土曜・日曜ともできたと思います。



驚いたのは、日曜日の演奏の紹介のときに自分の名前が呼ばれたことですねー。



 MC(1年)「今日は、3年生でイケメンのレイト先輩にも来てもらっています」

みたいな感じで。





・・・おいおい。








  イケメン(笑)なんですがww




 その紹介があったときに、会場のほうでは笑いが起きましたね。ええ。


まあ、シーンと静まるよりは良かったと思っています。




サプライズでしたねえ。 何も言われてませんから(笑)






 ・・・と、非常に良い流れで部活のほうも引退できたと思います。





 心残りは彼女なんですがねー(´・ω・`)



今までは部活にいたのでほぼ毎日会っていましたが、会えなくなるということで結構ショックのようでした。



自分がいない環境に慣れれば大丈夫だとは思いますが、だからといって他の男に目をとられては困りますがね。



部活がないとはいえ、毎週会えるとは思いますし、3週間後(?)には期末テストがあります。


テスト週間は午後空いてますからね。
テスト週間であれば平日でもあうことができます。






・・・



今日の帰り道は一人だったんですが、久々の一人だったために少し悲しかったというか、感傷にひたっていましたね。



2人、3人で帰っていたあの頃がなつかしい。


もうおそらく(先ほどのテスト週間を除けば)一緒に帰ることはほとんどないでしょう。


やっぱり、さびしくなりますねぇ。






なんとか男として彼女を慰めたいところではありますが…


会えなくなっても、好きという思いは変わらないのですがね。










  コメ返信なり

 ジョニーさん>>いwwやwwだww
2011_11
11
(Fri)00:48

文化祭を迎えるんだが

Category: リアル



...   こんばんは。





気付けば、今日11/11(金)は文化祭1日目ではありませんか・・・



 普通にだらだらと文化祭まで来てしまったようなきがしますね。





まあ、文化祭といっても3年に一度というすたれっぷりですし、うちの高校の文化祭への発想がもう・・・オワコンというかなんていうか。


正直、つまらないですねー、はい。



 3年に1度だからもう少し盛り上がっても・・・みたいなのはあります。



かといって、盛り上げるために色々と働くつもりは早々無いんですが(オイ




うちのクラスは休憩所(?)という名目で一応名前的には"カフェ"をやることに最終的に決定。



 パンやお菓子などを販売して、地域の物産(と言ってもかなり小さい)をしてもらうというものです。




  ・・・なんて地味な(笑)




 まあ、パンといってもですねぇ。


なぜか"おっぱいパン"というのを販売することになりまして(笑)

はたしてネタ目的で買う奴は現れるのでしょうか。



 高校生ならおそらくネタ目的で買うでしょうが、大人がそのパンを持ってきたら…
 「ネタなのか?それとも・・・?」なんて思ってしまいそうですね(笑)



 まあ、おっぱいパンと銘打っていても(おそらく)おっぱいほどの柔らかさはないのではないでしょうか。
実物を確認していないので何とも言えないんですが、ね。



 ほら、よくある"おっぱいプリン"みたいなもんですよ。



 自分が食べたことのあるそのプリンは…相当固かった記憶があります(笑)
普通に市販されている"ぷっちんプリン"のほうがプルプルしていたような。。。



 つまり、食べ物で本当のおっぱいを表現するのは相当困難だということです!!






 ・・・






 なぜこんな話題になった OTL





 えーと、コホン。



日程的には11(金)は学校内のみでの文化祭。
12(土)は一般公開となっており、地域の方々や保護者などが訪れる予定です。

 はたしてうちの地味な学校に何人来るのだろうか…


3年に1度なので、前回の文化祭の状況は写真でしか見れてませんからね…。


あまり人が映っていなかったような…(?)







さて、明日の午前中は文化祭に向けて練習していたステージ発表(ファッションショーやダンスなど)があります。
もちろん、吹奏楽も演奏します。


そして、午後から自由時間です。

おそらく自分はクラスの仕事があるのではないかと思われますが…。




12日(土)[一般公開]は午後が吹奏楽部の演奏となっています。
なので、午前中にクラスの仕事、午後演奏という流れになるでしょうかねぇ。

演奏後は…暇になるか、仕事が入るかどうなることやら。




なにしろ情報が少なすぎるのが盲点ですよね。




文化祭前日に迫って、クラスの模様替えやその他の準備を全部したわけですから(笑)

そのため、10日(木)は1日文化祭準備のため授業は消えました。 うれしいかぎりです。





明日・明後日の文化祭を終えればここまで長引いた吹奏楽ともお別れ。


ようやく部活から解放されたような気がしますね。


やっぱり、引退した身なのに長くいると色々とつらいんですよ。



 後輩から「まったく、いつまでいるんだ」と思われるのが関の山ですからね。




まあ、彼女さんと一緒にいられる時間は減りますが…しょうがないですねー。





これからも上手くいくと思います。はい!!









  =コメ返信=

 ジョニーさん>>ありがとう!w

 みょんじゅんさん>>おいこら 殴るぞーww

 たまねぎさん>>アリガトーゴザイマス。
 気にしたら負けってやつか(´・ω・`)

 クルさん>>おう、久々ww
 文化祭くるなら土曜日が一般公開だからその時にねー。
 でも、電車でくるならお金かかるんだけどね(´;д;`)



2011_11
05
(Sat)00:18

ついに・・・!!

Category: リアル


 こんばんは。




 ついに…彼女と付き合い始めてから4か月となりました!!




いやあ、本当にあっという間というか…




まあ、4か月続いたのはいいことなんですが、これからが難関ですねえ。


唯一の繋ぎ場であった部活が文化祭(11日・12日)をもって終わるわけですから
会える機会がグンと減るわけであります。



 まあ、おそらく日曜日は会えると思いますが…つらいんだろうなーと思いますね。





 これからどうなることか…心配ですが、未来のことをどうこう言っても始まりませんしね。

とにかく今を精一杯生きたいと思います。 もちろん、彼女のために。