2011_12
31
(Sat)21:56

しめくくり

Category: リアル



 こんばんは。



2011年も残すところ数時間。



みなさん、いい大晦日をお過ごしですか?




私は、今でもあまり大晦日という気分がしません。


大晦日だからといって、何か特別なことをしたわけでもないから、かな。



家にいても掃除の邪魔になるので、家から出ていましたし、呑気にゲームをやっていますし。



今年は色々と、大変革の年になったと思います。



個人にとっても、世界にとっても。



来年はどのような年になるのでしょうかね。




来年も彼女と付き合えたままでいられるかな。なんて心で思っちゃったりしています。





それでは、みなさん!  2012年の活躍を祈っておりますよ。
2011_12
29
(Thu)20:17

今年も大詰め

Category: リアル



 こんばんは。





なんだかんだいって、今年もあと3日。





結局、今月も更新日数を10にすることができずに終わってしまうのか…orz





来年からは気を改め、頑張りたいと思います。はい。



携帯から写真を送れることも(今更ながら)学びましたからね。
これで更新の幅も広がるんじゃないかなーと。










 さて、関係ある人は数少ないと思いますが


 ポケモン・ホワイトのフレンドコードが変わりました。



 3DSのほうでwi-fiをする関係上、今までの友達手帳が全て消去されました。




 新しいフレンドコードはこちら → 2967 2521 3911@レイト


 登録のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m






 ・・・

 ということで、今までの対戦成績も全て消えたというわけです。


 あの惨敗の結果も…(笑)











 まあ、こんなところでしょうかね。



風邪のほうは鼻水以外はだいぶよくなってきたので安心しています。




ではみなさん、よい年末を!








   コメ返信

 玉葱さん>>いつもコメントありがとう
  自分でケーキ作るとか、すごいな!!ww
  今度ぜひ僕にも作ってくれー!
2011_12
26
(Mon)16:41

教習と風邪と部活と

Category: リアル


 こんにちは。





今日から、本格的な教習に入り始めました。



いよいよ、今日から車に乗るわけです。





 しかし、昨日からまさに風邪にかかりまして…行く気起きなかったのですが…無理やり行く羽目に。。。





まずは模擬実習を50分、その後実車で50分という流れでした。




模擬は基本的な操作だったんですけど、マニュアル車の使い方を学びました。




実車では…助手席に座らされて、約1分会話の後、運転席に移動。
 (何のために助手席に乗ったのか謎)


 その後は運転席でパーツ類の名前を言ったりしましたねー。



 チェンジレバーが難しいですね、名称としては。


 あと、サイドブレーキがハンドブレーキだったりして…。


 ギアも1(ロー)、2(セカンド)、3(サード)、4(トップ)、5(オーバートップ)というように
ただ単に数字を英語にしただけではないようです…。





 さて、実車で動かすのにかなり緊張しましたね。 いきなり実車って…



 まずスタート(発進)ですが、
  MT車なのでクラッチペダルを踏みながら、ギアをニュートラル(N)からロー(1)へ移動。
 サイドブレーキをおろして、後方の確認。

 クラッチペダルを戻しながら、アクセルペダルをゆっくり踏んでいき
車が動き始めたらクラッチペダルを止める(半クラッチ)。

 その後、ゆっくりとクラッチペダルを離していく…。



 これが難しくて、一回だけエンストを起こしてしまいました…orz


アクセルペダルを軽く踏んだつもりでも回転数は3000回転くらいまで吹け上がるので怖いですね。

気にせず発進しようとすると、「ブワァン!」といって急発進になりますから(´・ω・`)


慣れるまではアクセルペダルも本当に軽くして1000~2000回転くらいにとどめておこうと思います…。


発進したあとは一応楽だったのですが、足の操作と手の操作に慣れるのにまだまだかかりそうです。


ギアチェンジは楽にできたのでよかったのですが、チェンジレバーが時々固くなっている場所があるのがちょっとイヤですね。




 コーナーも慣れるまでは20km/hでも曲がるのに一苦労。ハンドル操作もままならず…。


イメージはできていても、実車となると難しいものです…。



明日も夜あるんだよなあ。怖い怖い。




 まあ今日は体調も悪かったのでボーッと流れでしていました。





部活もあるし、教習もあるしで忙しい冬休みになりそうです…



風邪も早めに治したいなー。 教習や部活に行く羽目になるけど…。
2011_12
24
(Sat)22:46

イヴだよ、イヴ!

Category: リアル



 こんばんは。



今日は12月24日。クリスマスイヴですね。




日本では25日より24日のほうを強調していますが、外国では25日のほうが重要のようですね。



また、日本ではカップルなどと過ごす割合が多いのに対し、外国では家族や親族と過ごす割合が多いようです。

文化の違いですねえ。





 私は去年まではほとんどインターネットとともに過ごしていましたが(笑)
今年は・・・ついに彼女と一緒に過ごすことに成功いたしました。





昨日(23日)は教習で一緒に居れなかったので、今日はずっと一緒にいましたねー。





 お互いのクリスマスプレゼントを買いに、イオンへ行きました。


24日ということだけあって、人がかなりいました。当然カップルも。




 午前中から夕方までほとんどいたわけですが、ずっと歩いていたので少々疲れました。


でも、ずっと彼女といれたのでつらかったという思いは少ないですが(笑)





 そして、彼女が買ってくれたのがコチラ



 財布



 サイフでーす。



今まで僕が使っていたのは、アディダスの財布だった(笑)のですが
 ダサイから買ってあげる~みたいな流れで財布となりました。


色は水色(↑)と黒色があったのですが、個人的に水色が好きだったので水色にしました。



形状が長いタイプなので使い慣れるまでが少々手間取るかもしれませんね…。



 でも、買ってくれたので明日から早速使っていきたいと思います。




彼女には前々からバッグ(手提げ)がほしいと言われていたので、探して…


・・・


 結局妥協した感じになったんですがよかったんですかね…。



喜んで今度から使ってくれるとうれしいです(笑)





夜は彼女の家でクリスマスケーキをいただきました。



クリスマスケーキ




 これまたおいしくいただきました。ありがとうございます!!





今夜は聖なる夜ですね。 みなさんはどう過ごすのでしょうか。










  コメ返信


 玉葱さん>>ほう。PS2コントローラー壊れやすいのか…。
 プレステ系持ってないから分かんないんだけど…。

 アビスも中盤~後半に進んできたから楽しくなってきたかなw

 冬休み、一緒にがんばろ~w
2011_12
21
(Wed)23:50

3DS買ったお^p^

Category: リアル


 こんばんは。




ついに、わたくし・・・3DSを購入いたしました。



3DSホワイト画像




 いやぁ。 次機が出るまでは待とうと思ったのですが、シビレをきらし購入。


 PSVitaも発売されたことですしね…。




 買ったソフトは"テイルズ・オブ・ジアビス"…。


3DSアビス





 テイルズ系はテレビでやったほうが迫力があったりするんですけどねえ。

 3DSの3Dを見てみたくて。





 まあ、大方の人が言っていたとおり、「奥に3Dになっている」感じ。


自分のほうに画面が飛び出るのではなくて、画面の奥に引っ込んで3Dを表現している感じですね。



まあ、こんなこと書くのも今更なんですが…。



 自分の周りに3DS持っている人がいないので、どうなのかなというところですが…。




どうせ3DSでポケモンも発売されるでしょう…きっと。


ポケモン+ノブナガ

 →ポケモン+ノブナガの野望



 あはは。





 これで冬休みの冬籠りは大丈夫そうです。


   こもらない日は彼女と出かけてきますし。 グヘヘ←










 問題としては、23日から車の教習が始まることですねー。


 なぜ23にいれたしorz



 危うく、24日にも教習が入るところだった。


まったく、イヴの日に車と過ごせってか。



教習所の人は非リア充なのか、車好きなのか…






 ま、24,25日とも教習パスできたのでよかったです。(本当に)








  コメ返信


 玉葱さん>>東京ね…4時間だと短すぎるから行くなら早めにいって長く時間取ったほうがいいね。
  玉葱さん、ご謙遜をww
 偏差値低い私が東京に行くんですぞー;w; 玉葱さんならふつうに行けるハズ!

3DS買ったお^p^ の続きを読む »

2011_12
16
(Fri)21:36

トーキョー行ってきた

Category: リアル



 こんばんは。



 今日は、校外学習という名目のもと、東京へ行ってまいりました。


場所はお台場。



ここはもともと、砲台があった場所ということで「お台場」というようですね。






 まあ、そんなところで何をやったかというと…何もやっていないような。




のんびりと遊んでいました。



 MEGA WEBという車を展示している場所へ行きました。



そこで体験した、車のヤーツが面白かったですねぇ。



CMなんかでもやっているアイドリングストップみたいな。



前方の車に近づくと、自然にシートベルトがきつくしまったり、自動ブレーキをしてくれたり。

そういうのを試せるコーナーでした。




 冬休みに教習も控えているのでやってみると、難しいですね…



アクセルべた踏みでいくと急発進のようになり、スピードもぐんぐん加速。
 センターラインを簡単に超すハンドリングのなさ(笑)


まっすぐ走るだけでも一苦労です。


 自分はマニュアル車に乗りたいのですが、正直クラッチを踏む余裕もない(笑)


今回試乗した車はATだったので右足がアクセル、左足がブレーキと固定でよかったものの、
MT車になった場合、右足でアクセルとブレーキをコントロールしなければなんですよねえ。



 これ、、、大丈夫か(涙)



 MT車乗れない気がしてきたゾ!!ww





これから教習行くので、その時に腕をグンとあげるしかないですねえ・・・。



 絶対事故ると思うんだ、ええ。



 マリオカートとか、頭文字Dなんか見ていると現実でも余裕じゃねw

とか思っていたのですがね…。



 甘すぎました。


 ホワイトチョコよりもあまい。






 車を見たあとは、近くにあるゲーセンへ(笑)




 色々とあったのですが、なんとかしてチョッパーをGET.


 これは彼女にあげよう。 うん。




 ついでに(これがメイン?)オタマロもとれました(いや、釣れたというべきか)。


 オタマロを股間にぶらさげて、オマタロwwww とかいってふざけましたねー。ハハハww


 ちょうど耳の部分が玉で、尻尾の部分がtんkみたいな感じになりましたね(爆)
そして、前を見れば「ドヤァ」が見れるというwww 大爆笑でした。




 ゲーセンを後にしたものの、時間があっという間に経ち、他の場所には行けず終わりました…。




 東京(お台場)を4時間で探索するというのは結構難しいですね。

今回はお昼も込みでしたから。


 お昼&移動時間を含めれば実質3時間程度だったのではないでしょうかね。



 しかし、それでも十分楽しめたのでよかったと思います。



もちろん、一緒にいた友達のおかげなんですが。



 これで、今年の学校行事も終わりかなぁ~。 なんてしみじみ。



 来年の3月に卒業か。あっという間だった気がします。
2011_12
12
(Mon)23:26

そろそろ時期だよね

Category: リアル



 おこんばんは。










 そろそろ教習の時期ですよね。










   ・・・








  自動車教習で「こいつできる!」と思わせられる行動





  これを見ておけば君たち(自分含む)も大丈夫だ!☆










  ☆超☆絶☆余☆談☆






 さて、プロフィール欄にもありますが(気づいた人いるかな?)グリーをさりげなく始めました。




  もし、フレンドになりたい方がいましたらお気軽に登録&コメよろです~!











  コメ返信


 玉葱さん>>せっかくの休みがね…orz
  風邪に関しては大丈夫かな!w 高校入ってから無遅刻無欠席だしな!
  玉葱さんも体には気を付けてね。

 みょんじゅんさん>>マジかぁ。カップめん…。
  結構食べること多いからなぁw 特に冬だしww
  気になったときに見てみますわぁ~
2011_12
07
(Wed)16:01

12月にあたり

Category: リアル



 こんにちは。お久しぶりです。



リアルな話題を書くのは本当に久々な気がします。




独断忙しかったわけでもないのですが、ブログ更新をしないのが板についてしまって…



問題なのは、11月の更新数が10回を切ったことです(笑)


これはブログ更新をしていて初めてのことですからねぇ。
自分で月別アーカイブを見て驚いてしまいました。



そうですねぇ。


なるべく月10回以上の更新を目指したいところではあります。








さて。



 吹奏楽の話でちょっと困ったことがありまして。



なんと、来年2月の合同演奏会に出ることになりました。



 出る予定はなかったのですが・・・



 顧問「どうせレイト君は家帰ってもすることがないんだし、演奏会に入れちゃいましょう」


という、独断と偏見の一言によりメンバー入りです。



 おいこら。まてこら。




家に帰ってもすることがない・・・だと!?




まったく。
笑っちゃうぜ。



 というか、勝手にメンバー入りさせるなよ。一言くらい言えよ。


本人からまだ演奏会のメンバーに入ってるからね^^ とか一言もないんだが。



この話は全部彼女から聞いた話だし。



おいおいおいおいおいおおおいおおおおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいい




 勝手にメンバーに入れておいてスルーですかい。そうですかい。



まあ、やるからにはやりますし(彼女もいるし)演奏もしたいところなんですが…


やっぱり部活に戻るのはつらいですよねぇ。

ようやく嫌な空気から逃げ出せたと思ったのに。




 それに加えて、今回の曲のチョイス。おかしい。


3曲とも微妙な曲ばかりで盛り上がりに欠けるような気がします。

具体的に題名とかは覚えてないけど…。



 そういうわけで、部活には来週あたりからちょくちょく顔を出すことになりました…。






先週は2学期末のテストでしたね。ええ。


言わずもがな。



数学だけ赤点でしたね(笑)




計算問題とかは得意ですが、図形が苦手なので、どうも…。



数学に「1」がつかないことを祈ります…。











 現在進行形の話。




 じゃがりこをまさに今、食べ始めたのだが、何かがおかしい。


コレ大丈夫か?と賞味期限を確認してみると・・・








・・・








   賞味期限:11.11.08





  腹壊さないよな?(笑)
2011_12
01
(Thu)22:25

フリージオ育成論(?)

Category: ポケモン


 お久しぶりのポケモンに関しての話題です。




 まさちきさん、コメントありがとうございます。
エモンガ育成論参考になったようで僕としてもうれしい限りです。


 さて、まさちきさんの要望にお応えして…今回は『フリージオ』育成論です。




 フリージオですかぁ。なかなか難しいですねぇ。


 フリージオ、一応私も育成はしたもののあまり活躍しないのでPTに組み込んでいないという…。


まぁ、とりあえず解説から入っていきます。









  フリージオ種族値


  
HP70
攻撃50
防御30
特攻95
特防135
素早105




 一目で見てもわかるように、特防・素早さの高さが目立ちますね。
しかし一方でHPの種族値が低いので特殊受け一本でいくというのは厳しいかもしれません。


 素早さも最速ならガブリアスやボーマンダといった凶悪ドラゴンより早くなるため、対ドラゴンの牽制になるかもしれません。



 しかし、(これは個人的に)フリージオは性別不明なので個体値の粘りが難しい!!
6Vメタモンを持っている方や(あまり好きではありませんが)乱数などで出すのがいいのではないでしょうか…。

私のフリージオは0Vですしね…




 さて、技候補。





 物理技…

  辻斬り…物理型の候補にでも。
  高速スピン…自分の場にあるステロやまきびしを吹き飛ばすサポート技。
  大爆発…威力は下がりましたが、場の退場際に放ちましょう。
  氷の礫…最後っ屁の先制技に。 A252振りでH4ガブ乱2.

 特殊技…

  冷凍ビーム…タイプ一致。メイン攻撃ウェポン①
  吹雪…霰下ならコチラ。メイン攻撃ウェポン②
  氷の息吹…必ず急所に当たる技。威力は急所時でも80と低いが、対耐久戦のときに役立つ。
  ラスターカノン…対同タイプ対策となる。
  ソーラービーム…相手が晴らしてきたときに意表がつける。パワフルソーラーもアリ…?
  絶対零度…105族からの一撃必殺!!決まれば爽快。
  目覚めるパワー(炎)…対鋼タイプや4倍弱点(主にナットレイ)ピンポ。


 補助技…

  角ばる…物理型なら入れてみるのも面白い。
  リフレクター…防御が低いので先手で貼れれば物理にも硬くなる。
  光の壁…主に後続サポート。
  怪しい光…運にもよるが高い素早さからの牽制になる。
  自己再生…耐久型には必須。
  毒毒…耐久型にどうぞ。自己再生や眠るとセットで。
  溶ける…柔らかい物理をより強固にするために。





 型構成…  あくまでも個人的な独特な発想と机上論に基づいています。ご注意を。


 『特殊アタッカー』
 性格:臆病 個体値:めざ炎理想個体(HBD=V,ACS=U) 努力値:C,S252 残りHP
 特性:浮遊 持ち物:未定
 術技:冷凍ビーム(or吹雪or氷の息吹) 目覚めるパワー(炎) ラスターカノン ソーラービーム


 無理やり特殊ATにしてみましたが、技タイプの豊富さに欠けるため、少々キツくなってしまいました。
 対晴れパ対策にソラビもあり…か?


 『補助型(壁貼り)』
 性格:腕白 個体値:HP,防御V 努力値:H,B252 残りD4
 特性:浮遊 持ち物:光の粘土
 術技:リフレクター 光の壁 大爆発 選択技→(高速スピンor怪しい光or毒毒or冷凍ビーム)

 壁を貼り、爆発で退場する後続サポート型。
 両壁を貼るかはPT構成次第。壁を削り、"絶対零度"を入れてもいいかもしれない。


 『耐久型』
 性格:図太い 個体値:HP,防御V 努力値:H,B252 残りD4
 特性:浮遊 持ち物:食べ残しorラムの実(カゴの実)
 術技:毒毒 守る(or絶対零度) リフレクター(or溶ける) 自己再生(or眠る)

 攻撃技が一つもないので挑発持ちに弱い。
 また、溶けるを積む前に物理技で突破される場合もあるので注意。
 毒の効かない鋼タイプには素直に交替。










 と、まあ。自分が勝手に考えた育成論でした。

他の掲示板や攻略サイトなどのほうが有力ですのでソチラをベースに考えていただいたほうがいいと思います。




 それでは、この辺で失礼。 まさちきさんコメントありがとうございましたm(_ _)m