2012_02
29
(Wed)00:32

変態ってツエーの巻

Category: リアル




 おこんばんは。






本日・・・といっても日付が変わっているので28日、かな。





 久しぶりにリトユさんとリア友を私の家によんで遊びました。





 リトユさんといえばあれですねー。 ポケモンですねー。




というわけで、4戦(?)ほど戦いました。




 結果は3勝,1敗という好成績!!





 結構前に作って、リトユさんに未公開だったのが生きましたね。










 変態型(?)ドダイトスとライボルト。




 ドダイトスは氷4倍弱点なので龍狩りに採用されている冷凍ビームやめざパ氷などの餌食になるので、
場にとどまるのは不利(もしくは無理)と考察されていましたが、ワタシはそんなのを一切無視した発想。



 慎重・HD振りという特殊特化の防御振りにします。
こうすることで、大抵のタイプ不一致冷凍ビームは耐えることができます。

さらに技に"鈍い"を覚えさせることで物理に固くなるとともに、攻撃面も強化できます。

あとは"宿り木の種"と持ち物"食べ残し"でジワジワと回復。
 (本当はギガドレイン型も考えたのですが断念しました)


 残り2つは"ウッドハンマー"と"地震"。

どちらも強力なタイプ一致物理技となって、ドダイトスによる役割遂行力をあげます。



 相手に冷凍ビームを打たれた場合、ドダイトスの体力はかなり削られてしまいますが、
おそらく新緑圏内で耐えてくれるはずなので、1.5倍となったウッドハンマーでなぎ倒せます。



 これが私のドダイトス。まだ実戦経験が少ないのでどう扱えるか…。




そして、ライボルト。


 これは・・・まあ圧倒的素早さ(105族)から繰り出される"10万ボルト"や"オーバーヒート"の特殊技。


加えて今回一番役に立ったのが"目覚めるパワー氷"。


粘った甲斐がありました。 リトユさんのチルタリスに大ダメージ。


大抵のドラゴン族より早いのが魅力的ですね。











 なんか、ポケモン考察になりましたが…この辺で。





 ポケモンバトル後は、圧倒的ッッ!!久々にスマブラXでプレイング。



本当にいつ以来かなあ(笑)



去年の4,5月あたりが最後かな…?w


とにかく操作も悪くなっていましたし、wiiリモコンの調子もあがらないw


 まあ、家庭学習期間(なのに遊んでいますが放っておいて)に遊べてよかったです。

リア友とは久々な交流だったような気がしますww








   コメ返信

 花澤さん>>爆発はー・・・しーません・。・
2012_02
27
(Mon)19:12

オウノウ

Category: リアル



 こんばんは・・・




かなーり更新期間があいてしまいましたね・・・すいません。




そのせいもあってか、爆発しろコメントが・・・orz




さて、それはそうと・・・



卒業式がいよいよ迫ってまいりました。


29日には卒業式の予行練習+部活のお別れ会があります。


それと、友達から聞いた話によると、2月29日は4年に一度(?)くらいの割合でしかないそうですね。

今年はラッキーデーなのか。それとも・・・なんて。




家庭学習期間も残りわずか・・・たーっぷり遊びまくるぞー!!(笑)



パソコンをいじっていないせいか、ブログ書く(タイピング)のが遅くなりましたね・・・orz



今までスピードだけがとりえだったというのに、ミスばかり。。。





話は飛んで、教習はというと、なんとか測1は受かることができました。

前回と同じ問題でラッキー。記憶を取り戻してなんとか合格点。



そして、土曜日に終了検定を受けるんですが・・・


なんと朝7時50分に集合・・・



は、はやい。



そして、その検定に合格していくと・・・終わりは午後となる模様。


せっかくの土曜の休みだというのにこれはきつい><。


KAAAAAAA


メンドっちぃ(´・ω・`)









   コメ返信



 花澤さん>>なんとか合格できましたorz

 眉毛さん>>ちゅどーん!!

 玉葱さん>>ちゅどどーん!!!


 ・・・どんだけ爆発するねんorz
2012_02
18
(Sat)14:05

トラックバックテーマ 第1375回「どんなチョコあげた?もらった?」

Category: リアル

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「どんなチョコあげた?もらった?」です。昨日はいろんなところで「こんなチョコにした~」という写真を見かけましたが女子の皆さんの手作りチョコ、すごい!買ったものもオシャレ!箱だけでもいいから私がほしいこの時期百貨店へいくと見てるだ�...
トラックバックテーマ 第1375回「どんなチョコあげた?もらった?」







こんにちは。




バレンタインデーも終わりましたね。



 僕は当然(?)のことながら彼女からチョコをいただきました!!





 201202152247000.jpg


 やったね!!




 おいしくいただきました。





 彼女はあまり料理しないんですけどね、作ってくれました。



 ありがとうございますー!






 教習のほうでは、効果測定1を受けたんですが…見事に落ちましたね(笑)



やっぱ勉強するべきだったか・・・。








  コメ返信


 花澤さん>>お、おう;; エアショットだぜ!
2012_02
13
(Mon)19:34

家庭学習に入ったよ!

Category: リアル



こんにちは。

なんだかんだ記事を書いて、1週間経ってしまいました。


いやぁ、申し訳ない。




題名どおり、家庭学習に入って暇なことは暇(オイ)なんですが、ペーパーマンというFPSゲームをやっていましてね…


 キャラ名は"れいとーう"なんでやっている方で
このブログを見たら(どんな確率)フレンド送ったり、メール送ったりしてくださいな。




それに教習のほうも少し入っているので…面倒だなあ。




なんだかんだでポケモンもやってないですしね・・・;;






まあ、こんなところで…。許して><。







   コメ返信


 リトユさん>>最初タッツーだったとかwww
  色違い、図鑑的に最後まで進化させたいんだよねー。確かに輝石シードラはよさそうだがw


 みょんじゅんさん>>千葉ねー どうだろうかw


 花澤さん>>コスプレの写真なー 勇気ないんでとれまてん^p^


 玉葱さん>>エモンガの静電気除去だが…もう冬も終わるというw
  チラチーノの缶買ったんだぜ(`・ω・´)キリッ


 眉毛さん>>ヨッ! なつかしーだろww
2012_02
06
(Mon)15:02

終わりだ・・・

Category: リアル



 こんにちは。




今日がテスト最終日でございました。



とはいえ、1時間だけだったのでほんの1時間ちょっとしか学校にいなかったのですが(笑)


明日からテストが返ってきますけど、今日のライティング以外は大丈夫でしょう。


今日のライティングは休みのうかれもあったのか、全然わかりませんでした;;


下手したら(確実なんだが)30点未満ですねー。
でも、まあ通知表に1はつかない(ことを信じて)と思います。






なんとかその後の家庭内学習に持って行きたいところ。












 さて、土曜日の演奏会でしたが、無難に成功しました。


今年は去年よりも客が入ったということで先生方も喜んでいましたし。


私はというと、アナウンスという重大(笑)な任務を彼女とともにやらせていただきました。ふへへ




演奏も本番一発勝負で結構いい音が出せました。(ミスはあったが)

これで部活ともついにオサラバです。










 さて、みなさんが気になっている(?)



 日曜日です。





土曜日の演奏の疲れがだいぶ響いたのでやはり中止にしようか、と思いましたが

今日がちょうど彼女との7か月の日だったので、結局東京へ行きました。



 2人だけで心配だったのですが行きは電車の椅子に座れたので楽々行けました。
  時間も事前に調べてありましたし。




 ポケモンセンタートウキョーのある浜松町駅へも迷わず行けました。
(山手線はグルグル回るだけなので乗る気分が楽ですね。反対行っても回るだけなので(笑).)




当然のことながら、ポケセンで大量購入。

やはり1万円札を持って行くべきだったなあと少し後悔。
そして購入グッズを少し公開。(!?)



ポケセン購入1
ポケセン購入2


 言わずもがな、エモンガ大好きなのでたくさん購入!!




 おういえ!!






で、受け取ったタマゴの中身は・・・













 なんだと思いますか(笑)





実はまだ孵化していないんですよねー。




















・・・




















 え? もう孵化しただろって?








 ちっ。バレちゃあしょうがない。













とくとみろおおお!!





















Clipboard16.png







あ、間違えた^^;




 コッチコッチ


ポケセン配布タマゴ




まあ、性格と個体値は一応粘るつもりではいますが、タマゴ産なのでより面倒そうです。



それにキングドラはもう1匹育ててしまっているので、今更・・・2匹目・・・。




出るなら図鑑に載っていないナックラーのほうがよかったです。



 一応3進化ということでいえばタツベイやモノズでもよかったんですが…。


タッツーさん涙目。





・・・



現場でポケモンをカチャカチャやっていると、小さな子供(幼稚園くらい)が話しかけてきました。



「ぼくのモノズと交換してくれませんか~?」



モ、モノズ・・・!?



そうか。 呪い(前回のコメント参照)とはこれだったのか・・・!?






まあ、断ったんですけどね^p^




性格と個体値を粘りたかったですし。



それにサザンの色違いはすでに映画配布されているので持っている人も多いと思いましたし。






やっぱり厨No.1色ボーマンダがかっこいい。






くぅ~>< タッツーとかあんまりだああ(笑)






さて、ポケセン後は秋葉原へ。



特による店とかはなかったのでゲーセンへ(笑)



さすが秋葉原。 どこもかしこもメイド(のような)だらけ。



さらにゲーセンで品物をとると、「うわあぁあああ!! おめでとうございますぅ~!」なんて言われて
鐘(景品があたったときのアレ)をカラカラと鳴らしまくる。



正直、驚きましたねww


 あたった喜びが広がっていいのかもしれませんけど、あんまり派手にされると困ってしまいます(笑)



秋葉原には大人向け(18以上とか)の店もあり、まあ…たいていエロいほうなんでしょうが


店前のポスターに全裸(胸とかに[SAMPLE]とかのロゴが入ってるアレ)に近いおんにゃのこが貼ってあるんですよ。








 ・・・



   結構ソソられる・・・っ!!!=====○)д`);.・;゛;ブッ




・・・

なんて彼女の前ではいえないので黙っておきました。









秋葉原に行ったあとは時間が少々余ったので、新橋へ行き、そこから台場へ(笑)




前修学旅行(笑)で行った台場ですが、場所もだいぶ分かっているだけになんとなく安心できました。





遅い昼食をとったあとは、そこらへんの店でぶらぶらと買い物。




予定よりも帰る時間は遅くなりましたが、早い時間に結局帰りました…。


なんてうちは厳しいんだろうか。




帰りの電車では災難がありましたが、なんとか帰宅!!




今日からまた頑張っていきたいと思います。










   コメ返信


 ジョニーさん>>あったりなかったりラジバンダリ。


 リトユさん>>一応あげられるものならある。
  モノズが出てもまだマシだったな(笑)  
2012_02
03
(Fri)20:58

TET

Category: リアル



 こんばんは。





今週の水曜日から学年末テスト中です。レイトです。




どうやらリトユさんのブログを見る限り、公立は同じ時期にテストをやるようですね~。




テストは土日を挟んで、月曜日が最後。


とはいえ、月曜日のテストは1教科しかないので勉強はしません^p^


いや、たとえ4教科あったとしてもしてないか





まあしかし、土曜日(明日)は最後の5校合同演奏会に参加するので行ってまいります。


 よくここまで部活を続けたと思うよ、ホント。



というわけで明日は最後の演奏会がんばってきます!!










 日曜日は、彼女と一緒にTOKYOへ行きます。


なんでかって。



・・・



色違いのドラゴンポケモンの卵をプレゼントをポケモンセンターでやっているから。


色卵イベント




期間は最終日が2/5(日)。



というわけで、5日。ギリギリ卵をもらってくるというわけです(笑)





 ポケセンへ行った後は秋葉原へ行くご様子。


東方とか好きなようですし、アニメも彼女が好きなのでね。






というわけで、楽しそうですが、ハードな週末になりそうです。










   コメ返信

 玉葱さん>>確かにな~ 育てようとしてたポケモンばっかりたまってたw

 リトユさん>>にらみつけるの時代は終わった!!
  準伝はガチパだけ…かな。 個体値粘るの面倒だから負けると思うが\(^O^)/