2012_06
17
(Sun)12:45

さようなら・・・永遠に・・・

Category: リアル




 こんにちは。





昨日、2012/06/16(土)をもって・・・







 うちのうさぎ七菜ちゃんがなくなりました。



200904281752000.jpg


 写真は2009年のものなので…今から約3年前になりますね。



 ・・・あっという間だったなあ。 本当に。




小学校6年生のときに小学校のウサギ小屋からもらったのですが(交尾して産まれた赤ちゃんを引き取った)
今となると、もう6,7年生きたことになりますね。



 平均寿命を検索したのですが、4~8年あたりが主みたいです。




まあ、本当の原因は寿命ではなくて…"乳がん"なのですが…。




いつのまにか、ウサギの下腹部に大きな腫瘍がありました。




もっと小さいうちならば手術で取り外せたそうですが、かなり大きくなっていたので
手術はせずに、抗がん剤でなんとか…という話でした。



実は、2,3週間前からその薬は与えていました。



しかし、日がたつにつれてどんどん弱っていく…。



注射針(結構太い)を口にいれて薬を飲ませていたのですが、
最初は口を動かしてチュパチュパ飲んでいたのですが、一昨日(金)に私があげた際は、まったく口を動かしませんでした。


薬がまずいから口を動かさないだけかと思ったのですが、
そのあとに与える甘い薬(栄養剤)をあげても口を動かさなかったので…感覚が鈍っている?のかと思いました。



注射を終え、小屋に戻すとやっぱり、感覚が鈍っているのか足がもたつきうまく立てない様子。



足を横に投げ出し、横に倒れています。



そして…昨日の夜…8時ごろでしょうか。




死んだようです…。




俺が飼い主としての責任を果たせなかったのでしょうか。



ちゃんと毎日様子を見ていれば、早くに気づけたようです。


小学校終わりから買い始めましたが、中学に入り部活や勉強をしているうちに
あっという間に七菜ちゃんと遊ぶ時間もめっきり減りましたし、
高校へ入ってからはほとんど相手にしなかったような気がします。


家に帰ってきたときに、七菜ちゃんがいて当たり前…のような気がしていたのかもしれません。

たまには、声をかけたり顔をチョンと触ったりはした覚えはありますが…。

だっこは全然していませんでした。


下腹部にできていたので、ふつうに外見はウサギのままです。

しかし、下を見てみると・・・血だらけの・・・腹が・・・。




今曲を聴きながら、ブログを書いています。


そうしないと、涙で画面が見れなくなりそうだからです。


いや、まあ半分も画面もう見れていませんが。



・・・やっぱり責任は俺にあるんだろうなあ。



やっぱり、生き物を飼うには相当な覚悟がいるようです。



生き物を飼うというのは、その最後の死まで見届けなければなりません。


最後くらいは・・・飼い主としての責任を果たせたのかな・・・?




ねぇ? 七菜ちゃん?




201206171146000.jpg









  コメ返信

 玉葱さん>>無事解決?できました!
  いきなりそのY君がうちにやってきて、うちの者が追いやりましたwww
 「関わりたくないから、もうやめてくれる?」と言って。 Y君m9(^Д^)プギャー
スポンサーサイト
2012_06
04
(Mon)17:55

変な宗教に入ってしまった件

Category: リアル




 こんにちは。




題名通りです。







なんというか・・・ええ。




昨日久しぶりに高校時代の友達と会ったわけなのですが、その友達の1人がその宗教の勧誘をしてきたのです(笑)





手口(?)はこんな感じ。





 Y君「今近くの○○にいるんだけど、花澤(仮名)君もいるし、来ない?」


 俺「いくわー」




 しばらくそこの場所で会話。




んで、その後…



 これからどうするかー みたいな流れになりまして。(この時、時刻はすでに5時くらい)



まぁ、俺も久しぶりに会ったことだから少し夜まで遊ぼうかなーなんて思っていましたよ。ええ。




Y君は、もうすでに自分の車を持っていて、その車で俺の家の近くまで来たわけなので、
その車でどっかドライブにでも行こうといいだしたのです。



まぁ、ドライブだし適当に走って終わるだけだと思っていたのですが…大きな間違いでしたわ。
(花澤君も同行)




ついた先は、河川敷の無料駐車場と言われるところ…。


俺の家の近くではあるけれども、細い道を通ってきたのでよくわからない場所。



なんで俺より道を知っているのだろうか…カーナビのせいか? なんて思っていましたよ。




その後、車を降りて適当に散歩でもしようかーという流れに。



で、本当に俺は適当に歩いているのだとばかり思っていたのですが…着いた先は…。




変な建物の前でした。



いや、外見は真っ白なので全然違和感ないのですが、
若い人たち(しかもスーツ姿ばかり)が結構出入りしていたので何かの会社なのかなー?と思っていたんですよ。




その周辺でしばらく他愛もない話をしていたのですが、ここでY君。



Y君「そこの店、はいろっか」




 ・・・え!? 店なの!?




中は…そうですねえ。


食堂のようなコンビニのような、ミニスケール版。


コンビニ弁当(?)を買って、その場で食べることもできるし持ち帰りもできるような感じでした。



それで・・・ですね。




Y君が夕飯をおごってくれるというのです(笑)


俺はそんなつもりはなく、ちゃんと自分で弁当を選んで持っていたのですが…
「いいよ~、俺が払うよ」というもいきなり弁当(花澤君の分も含む)をかっさらっていきました。



1個390円だったので量的には少な目でした。かつ丼。



そして、レンジでチーン!をしているときに、Y君の親戚と言われる成人男性と、弟と呼ばれる高校3年生が出てきました。



俺は変だと思いながらも、あまり気にしていませんでした。

単なる偶然だと思っていたんです。


親戚はよくこの店に来るんだーと言っていましたから…。



親戚のおじさんと世間話をし、弁当をちゃっちゃと食べました。



すると・・・



親戚「ちょっと、Y君大切な話があるんだよね?」


Y君「フフフ…笑って言うのもなんだけど…大切な話がね…」



俺は、本当に大切な…それも何か自殺か!?とか大学に慣れていないからどうしようとかそういう話が来るものだとてっきり思っていました。




が・・・





Y君「レイト君は、運のたまりって知ってる?」






は?





俺は最初、「う○このたまり方って知ってる?」 って言ったのかと思って聞き直してしまいました。






運のゲージみたいなのが見えないんだけどあって…


と意味の分からない話を始めるY君。





会談




 隣で食べていた花澤君は、いつの間にか右の席へずれて話を聞かないようにしてるし…。




そしてY君と親戚に話を進められる俺。




正直、帰りたい思いがどんどん強くなっていった結果が悪くなったのかと思いますね。




ここで、断っておけばよかったのですが…


断ったとしても、車の権限はY君にあるし、俺一人で帰ろうにも道は…わかるか?程度。


でも、とにかく断っておくべきでした…。



意味の分からない仏教の話を1時間もされた後…ようやく帰れると思ったら今度は…



「ちょうどこの上の階でやっているからちょっとやっていこうよ」




え・・・




おいおい。ここがそんな場所だったなんてきいてねーぞ。




しかも、もうやること決定しているし。



俺に断る権利はないのか!? 断る自由だ、うん。




それで、入信する際に書いてもらう書類がうんぬん、と…。




住所や氏名、電話番号など…書いてしまいました。 バカでしょ。



最初は嘘を書こうと思いましたが…友達としての面々もあるのでどうなのかと迷っていました。


・・・orz



そのあと2階で30分ほど正座をさせられ、お経を読まされ…。


やっと解放されました。




花澤君は、もう前に入っていたようです(笑)



花澤君もいやいやそうに俺の付添としてやっていましたよ(笑) ざまあwww



そもそもこんな勧誘が友達から来るとは思いませんでしたね。




こんなことをやっても何も変わらないでしょう。




これをやって運気が上がるとか言われてもwwwwwww


俺としてはなんのこっちゃというわけです。





運勢だってそうでしょう?




今日は「てんびん座のあなたは水に難あり」と言われて、

 トイレで手を洗ったあとにハンカチがないことに気づく。


「あっ!! 水に難ありだ!!」と思えば占いどおりなのでしょうか?



大体、日本には1億2000万もの人がいるのであたるかあたらないとかの問題ではなく、
たんなる"確率"の問題ですからね…。




だから運なんて自分の思うとおりなわけですよ。


そんな仏に頼って運がよくなったなんて…あほらしい。



俺は家に帰ったあと、速攻もらった紙と数珠をゴミ箱へぶち込みました。






その結果、今日は電車が遅延・運休と運が悪いですorz


となるのでしょうか?




確かに今日は電車の運がなかったといえばなかったです。



でも、別にだからといって俺だけが電車の運がなかったわけではないはずです。


数多くの人が利用していますから。




だから・・・確率の問題なのです。



その人が仏のおかげでうまくいったと思うか、おもわないか…。



その確率の差。 もちろん人数が増えれば増えるほど思い込ませができるので俺も加入されられたのだと思いますが。




俺は騙されません。




そして、Y君とはもう連絡を取り合わないことと決めました。



んー、でも解除の手続きとかとりたいなーと思っているのですが

こういうのもクーリングオフみたいなのあるんでしょうかね?wwww










  コメ返信


 玉葱さん>>キャラクターはかわいいらしいね。 他のFPSとかと比べると。 ムッキムキじゃないし(笑)
 銃は確かにカッコイイね! 俺も少し銃にはまってしまった(汗