2012_07
24
(Tue)13:35

色ノクス育成・アグノム育成 in夏休み

Category: ポケモン



 いやー、もう夏休みです。



嬉しい限り。



宿題もさほど多くはないので、夏休みは思うぞんぶん遊べそうです。





というわけで、ポケモンをやりこんでいます。 (いや、やりこんではいないか?)






とりあえず、イッシュ図鑑を全部埋めようという話になったので、彼女と協力しつつ埋めることに成功。








色オノノクスの厳選作業に入りました。




粘ること二日?だっけな。




こんな個体が誕生。



H P31
攻撃13
防御20
特攻1
特防4
素早31



攻撃個体値が低いですが、せっかくの2Vなのでこれで終了。


性格や特性は・・・微妙でしたけどね。





というわけで、このV箇所を生かした育成を考えて育成してみました。






 性格:さみしがり(A↑B↓) 特性:闘争心(同性別の時に攻撃1.25倍) 性別:♀
 個体値:H31-A13-B20-C1-D4-S31 努力値:H116-A252-S140
 技構成:龍の舞 身代わり 逆鱗 未定 持ち物:オボンの実


 写真参照↓↓

  実数値(Lv.50)
 B2オノノクス2

  技構成
 B2オノノクス1



 備考:努力値配分は攻撃面は強固なものにしたかったので全振り。
  素早さは龍舞1積みで130族抜き抜き調整。これで130族抜き調整よりも1早く動けます。
  また、HPは偶数ではあるが身代わりが4回使えるように調整。












 【アグノム育成】



 さて、次にアグノムも厳選しました。


こちらは7月5日ごろに捕まえていてとっくに育成もしていたのですがね。 なかなか記事にできず。





個体値はこんな感じです。


H P4
攻撃28
防御1
特攻24
特防30
素早30



 素早さUですし、攻撃・特攻も20以上だったので妥協。



 さて、こんなアグノム君の育成型はこちら。




 性格:無邪気(S↑D↓) 特性:浮遊 性別:不明
 個体値:H4-A28-B1-C24-D30-S30 努力値:A80-C178-S252
 技構成:サイコキネシス 大文字 10万ボルト 冷凍パンチ 持ち物:達人の帯or命の珠


 写真参照↓↓

  実数値(Lv.50)
 B2アグノム2

  技構成
 B2アグノム1

 備考:性格・個体値もあって、素早さは最速ココロモリと同速となった。
  もともと種族値がA,Cともに高いので両刀育成。
  努力値は、H4振りのガブリアスやボーマンダを冷凍パンチで狩れるように攻撃を調整し、残りを特攻へ。
   (ただしマンダは威嚇があるため帯でダメージ81~98%)
  大爆発は防御計算されるようになったため、今回は除外。
  豊富な技を覚えるので、技構成はPTとの兼ね合いで変更推奨。(シャドボやエナボなど)










 さて、これらのポケモンがはたしてランダムで活躍するかどうか。自分の腕次第ですね。


 後、この記事をみて育成する方がいらっしゃれば…ご自分でお確認をorz



でわでわ  ノシミ








  コメント返信

 花澤さん>>がんばります(`・ω・´)キリッ
スポンサーサイト
2012_07
16
(Mon)10:43

学外学習2回目

Category: リアル



こんばんは。





今回も課題で夏休み中にイベントのPA機器を見てこい、みたいな課題がでました。




グループ課題なので、4人です。





夏休み中の課題ですが、今日、学校内(1年の音楽クラス)のDJたちが集まってイベントをやるということだったので
このイベントを見に行くことにしました。




場所は渋谷、時間は18:00~22:00まで




22:00って・・・俺帰ったら0時過ぎちまうぜ・・・



ということなので20時に抜ける予定は前から言っておいて…フフフ





さて、ある友達…いえ、俺は友達とは思っていない人ですが…そうですね。K君という名前にしましょうか。




そのK君は前々からおれが嫌いだった人物。


なぜか今回のグループで一緒にorz





今日は一応、グループ員ですのでいっしょに行くことに。



俺は、会場に近い渋谷駅の西口について、彼を待っていました。




 西口で待っているというメールを送り、改札出口の外で待っていました。



 すると・・・?




 電話がかかってきて・・・「いまどこ?」




 レイト「は?西口だけど?」


 K「俺ハチ公前改札なんだけど」


 レイト(・・・こいつばかかよ・・・)




 俺は2回も西口で待っているといったのに、彼はハチ公の改札をでやがった・・・。ばかか。



 レイト「なんでハチ公にでたの?WWW」

 K「西口がわからなかった」


 レイト(・・・人に聞くなりなんなりしろよ・・・俺だって西口出たの初めてだぞ)



 ふつうに駅内の情報だけで簡単に行きつけましたし。 どんだけ頭弱いんだか。彼は。




彼が来る前に会場の場所を調べておいた(俺がわざわざ現地まで行った)ので駅からはすんなりと行動。




 会場に入ると、学校の生徒もちらほらと。 まあ、宣伝もしていたしいるでしょうなあ。




会場にいっても、コミュ障なおれ・・・会場内はフレンドリーな空気に包まれているが、話しかけるなんて到底不可能。


 彼もあんまり話しかけないので二人で棒立ちみたいな感じでした。





しかし・・・彼との距離がめちゃ近いいいいい

マジ、どっちかが動いたらぶつかるレベル。

近すぎる。



俺が離れても、すぐちかよってくる・・・。やめてええ


その後、飲み物を買うことになったのですが・・・ここの会場・・・ほとんど酒ばっかじゃないか!!!


俺はもともと酒嫌いですし、そもそも飲んだこともないですし、どうしていいかメニューを見ていると…。



K君はなにやらカクテル?酒?を頼みました。 やるねぇ・・・。18さい。



俺は大人しく1杯目はコークにしました。




1杯(コップ)を空にするほど時間はたち、会場にいた人たちはみんなフレンドリーな感じで
初対面とか関係なしに、また女子男子も関係なく話し込んでいました。



 発揮する俺のコミュ障



この状況下においてぼっちという最高レベルの状況が発生する。



 K君は結構話しかけられていましたね。なぜか。 顔がひどいからかな?WWWW




 そのなかで28歳の社会人と仲良くなったようで、俺のところにもやってきました。




もう正直いってね、大人だから信用できる みたいな感じは失っていました。(前回の宗教勧誘のせいで)


 話し方もそのときの人に似ていましたし。 顔も・・・。




だからあんまり個人情報などはばらさないよう・・・。慎重に、ね。




 社「君は、お酒飲まないの?」

 俺「飲めないんですよね~www」

 社「お酒はね、絶対飲めたほうがいいよ。社会人になったら!!」


 などなど話をさせられました。。。



  まぁ、社会人になったらお酒の付き合いみたいなのがあるのは知っていますが…。


何もこの場で飲ませなくてもいいではないか。



 俺はもっといい場面で初酒を体験したかったわ





 まあ…アルコールの弱いやつで、ということでカシスオレンジにしました。(結局押し切られる俺、アフォすWWW)



 飲んでみると、ただのあまったるいオレンジジュースでした。


 特に苦味とかもなく、ただのオレンジジュース感覚。




 すると・・・・・・・・





 K「それ、おいしいん?」




 そういって、勝手に俺のコップをとり(コップはテーブルにおいてあった)、勝手に口元へと運んでいきました。






  ・・・・・・・





 俺は飲んでOKのサインしてませんが・・・・・?


 はい・・・????




 なに飲んでるんですか???? ホモですか・・・????


 そこまでの仲になった覚えはありませんが・・・????????




 酔ってるんですか・・?????? 死にたいんですか?????





 というよりか、俺にばれないように飲んだつもりでしょうが、ばれてます。 口に運んだの見てます。




 そのあと、彼女いるの~?みたいな話に社会人が振ってきて…




 K「こいつ(レイト)、彼女いるんすよ~」



 もちろん、俺は彼女がいるなどとこいつには話していません。



 が、まあ他の人には話しているのでばれているのは覚悟のうえでしたが…。


 なんでこいつが自慢げに話すんだ・・・。 氏ね




 社「かわいいの~?」


 K「俺が見た限りではかわいいですよwww」




 もちろん、ワタシが写真やプリクラを見せるはずがありませんね^^




 Kは普段俺のところにくると、勝手に色々なものをあさったり、覗き込んだり とまあプライバシーのかけらもない人なのです。




 携帯の画面も勝手に覗き込んできますからね。 こっちがなにしていようが。



 まだ携帯ゲームの時は許せていましたが、メール書いているときまで覗き込んでくるとちょっと…。




 多分、その時にプリクラも見たのでしょうね。 サイアク   あいつの目光線でしんでまう



  そのあと、見せてよと二人にせがまれましたが、そこは完璧にシャットアウト。



 いやですの一点張りで回避。



 誰がてめーらにみせるかっつーの。




 28歳独身社会人はテキーラを2,3杯飲んでいたらしく、相当酔っている状態。


 Kもどうせ酔っていたんでしょうね。



 社「女子にでも話しかけてみれば?」

 K「えぇ~、無理ですよーww」



 といいつつもKは酔った勢いか、話しかけようとしてましたWWWWW



 お前の顔じゃおちねーからだれもWWWWWw




 イベントの帰り、どっかで食っていかない?と誘われましたが、誰がお前と食うかwww
ということで俺は電車近いから食べてる時間ないなーwwといってさっさと帰りました。



イベントの雰囲気や盛り上がりはよかったのですが、K・・・あいつさえいなければ。













 はぁ・・・。 とにかく今度ガツンといわないとな。





 携帯覗き込まれるの本当にいやなので。



 あとノートとかカバンとかも漁られるのでね。



 別にみられて恥ずかしいものはないのですが、なんというか潔癖症?なので。




 本当に許した友達ならOKなんですけどね。 今までのリア友はOKです。



 ただね、あいつはなってないと思いますよ。





 初対面だったのに、いきなりノートあけたりカバンあけたりって・・・。



 どんだけプライバシーのないところで育ってきたんだよ。




 ラント君も、高校のときは結構頑丈にカバンなどガードしてたのを思い出しました。



 開けられそうになるのをいやがってましたねーw



 俺も見るのやめろよというのですけどね…。












 あとKはですね。 寝ている俺を起こすんですよ・・・。





 俺は速いときは大体授業開始1時間前から教室にいるので、大抵寝ているか携帯をしているのですが
そのときは4時間しか寝ていなくてとにかく眠かった。



教室には俺以外にも2人ほどいたので電気はつけられてしまいました…。(残念)
 電気の明かりがまぶしかったのでノートを顔の上にのせて暗くして寝ていました。



 すると・・?




 しばらくしたらK君がきたようです。 俺は爆睡したいたので気づきませんでした。



 K「なに、まぶしいの?」 つって俺の顔隠しノートをはぎとったのです。




 ふざけんなWWWWW 邪魔すんなよksWWWWWWW




 ガチ寝していたので、さすがに切れそうになりましたよー。


 寝起きはみんな悪いですかね? 俺もちょうどそのときは機嫌も悪かったので…。



 マジ寝かせてくれ!! と言いました…。




 しかし、ね?



 俺寝ているのに 前の席でKは固まって動かない。


 寝ている俺を観察して何が楽しいんだ???


 俺は気にせず寝たふりを続けるとKは自分の席へと戻っていきました。 ・・・ホッ



と、まあ 色いろあって大変なのです・・・ コミュ障な私にとって…。




 彼は厄介。




 なんとかしたいところではあります










   コメ返信


 花澤さん>>そうかもしれぬなwwww
  最近はクーラーなしじゃ生きていけない時代だ・・・


 ぐるちゃんさん>>ちゅうううううううう!!!www
2012_07
05
(Thu)23:06

ついに1年ですお!

Category: リアル





 こんばんは。




ついに、今日で彼女と付き合って1年です(*^。^*)





昔(中学とかその頃)は付き合っても1年は絶対つづかねーなーとか思っていましたが、
 1年・・・続くものですねぇ。


何度も喧嘩をしたわけですが、そのたびに仲直りもうまくできた(?)し、とにかく続いてる。




 嫌いとか言われるんですけどね(´・ω・`)

まぁ、恐らくネタでしょうから安心です。






 この1年、いろいろなことがありましたが、僕の気持ちは変わっていません。




 彼女を愛してます (恥ずかしい)




でもね、こうして書いておかないと大事な気持ちを忘れてしまいそう。




 ブログを始めたのも…日々の出来事を書きたかったからですし。


その当時はメイプルのことを書きたい一心だったのもあるけど。




 今日がその1年記念日なわけですが、あいにくの5限目(7時)までの授業でして…家に帰れば9時過ぎ。



 会いたかったですわ。正直。



学校のほうを休む選択肢もあったわけですが…はい。




 これからも、よろしくお願いしますっ!!(><)




 これからも愛し続けるううううううう
2012_07
03
(Tue)20:15

【緊急】ラティオス捕獲【速報】

Category: ポケモン


 こんばんは。






昨日からかいていた、ラティオスの厳選…ついに終わりました。




というよりかは、終わらせたといった感じでしょうか。







 まあ、こんな感じ。





 ラティオス捕獲1


 ラティオス捕獲2





 で、個体値は・・・結構悪かったのですが必要な特攻と素早さを確保できたので妥協。





HP
攻撃11
防御31
特攻31
特防
素早30







 素早さ実数値が192で良かったと思ったら・・・U個体とか…。




50レベルの時や、努力値を振った後だとしっかり実数値「1」違ってくるようです…。


なので、ラティ対面は難しそう。(最速で対面しても勝つのはランダムだが)



まあ、特攻Vなので流星群撃ち逃げラティオスにでもしますかな(テンプレか)










 



  一応こいつのめざパを図ってみたところ… なんと 氷69 ということが発覚!!!



 うおおおおおおおおおお めざパ氷ラティとか新しいいいいいいいい とか思ったら・・・
















 普通に冷凍ビーム覚えるじゃん(´・ω・`)



 の結果でした\(^O^)/




 素直にれーびーにします(´;д;`)ブワッ











   コメ返信

  リトユさん>>前回ホワイトだったからね~w
 パールにラティアスいたから連れてこようかな…。 性格とか適当だけどwww

 妥協個体も2V1Uだったし・・・粘れば出るということが分かりましたまる
2012_07
02
(Mon)16:31

【ポケモンブラック2】購入!

Category: ポケモン



 お久しぶりです。




1週間前に、ポケモンブラック2を購入しました。(もちろん予約して)





ポケモンB2





しかし、二日後くらいに衝撃がはしりました。




なんと・・・





 ブラック2にラティオスが出るではないか!!!!




 ということは、お分かりですね?



 ホワイト2にはラティアスが出現するということになります。





 結構悔みました。




 ソウルシルバーを買ったので、ラティオス。
 ブラック2を買ったのでラティオス…。


 なんというワナだ。



ラティアスがほしいんだよおおおおおおお



金がたまったらホワイト2でも買おうと思います。 2ROMあって損はないでしょうし。



 そうはいうものの、一昨日ほどにブラック2…殿堂入りしたんですけどね(笑)


今回はゆっくりと彼女と一緒にプレイしました。(変な意味ではなく)

途中、勝手に進めてしまい怒られてしまいましたが…;;



今作は、序盤からメリープやリオルといった強ポケが登場しているので楽でしたね。



 最初に選んだツタージャですが、正直出番なかったように思います。(現在:17レベル、ジャノビー)




 殿堂入りパーティは



 ・フライゴン
 ・ルカリオ
 ・クロバット
 ・レアコイル
 ・エアームド


      の5体。


 ジバコイルにせず、レアコイルにしたのは"進化の輝石"の効果を受けたかったのと、単に自分が好きなため。
素早さもジバコイルより早いし(こいつの性格は"呑気"だったけど)



特に仕事をしたのがエアームド。



 特性"頑丈"のため、確実に相手フィールドに"まきびし"をまくことができました。


レンブ戦でのダゲキ(おそらく頑丈)で有利になりますし、他の地面弱点タイプにも結構ダメージが入りました。


それと、四天王の手持ちが4匹というのも…ゆとりなのでしょうか。



チャンピオンはちゃんと6匹持っていましたが。


とりあえず、四天王・チャンピオンは余裕のクリアでしたね。




 その後、特にすることもないので何か伝説の厳選作業にでも入りたいと思い、カノコタウンですごい釣竿をもらったのち、
 ラティオス厳選へとはいりました。


 出現レベルは68、攻撃技は"サイコキネシス"のみ。後は補助技の"龍の舞","癒しの波動","サイコシフト"。


 状態異常にしても、サイコシフトでコチラに移されてしまうのが面倒だったのでマスターボールで捕獲することに。




 約3時間ほどリセット&ゲット。




すると、こんな個体が。



 ラティオス3V



 なな、なんと3V!?(ガチ)



しかし、V箇所が"防御","特防","素早さ"…。



 HPの個体値は一桁(5~6)…。もともと防御の低いラティオスにどうしろと…。
 特攻個体値も18あたりだったので、やむなくリセット。


 これがラティアスだったら採用だったかな。


 くっ・・・!!




 ラティオス厳選、しばらく頑張ります(´・ω・`)



 CSの2Vくらいで妥協でもしようと思っていましたが、臆病最速で特攻もそれなりなら…採用かなぁ。









  コメ返信


 偏狭さん>>ありがとうございますm(_ _)m
  そうですね~。しばらくは動物を飼う気分にはなれませんね。
 むしろ、大人になっても、このことは忘れられないでしょうからもしペットを飼うとしたときにかなり悩むと思いますね。