2012_09
23
(Sun)03:15

ブログ編集内容Ver.4

Category: ブログ関連



 久しぶりにブログのカテゴリ欄を整理いたしました。










  1.カテゴリの順番を整理しました。


  2.一部カテゴリを削除し、新カテゴリを作成しました。
   削除したカテゴリの記事は他のカテゴリへと移動しています。








  これからも、精霊の使いとその仲間たちをよろしくお願いいたします。

2012_09
20
(Thu)02:48

【メイプル】ハヤト4次【動画】

Category: メイプルハヤト



 おこんにちは。






ニコニコのほうで動画UPが容量オーバーでできなかったので、わざわざ・・・YOUTUBEの新アカウントを作ってしまいましたwww



 ニコ動、100MBまでなのですが自分の動画は約5分・・・。



 20分とか30分動画を上げている人はどうやっているのでしょうか。教えてほしいものです。





さて、気になる動画はこちら。



 この動画は、学校のクラスにも見せる予定(こっちが本来)だったのでかなり突っ込んだことはせずに
  メイプルをしていない人にでもわかるように作ったつもりです(笑)



 初投稿なので、どうか暖かく見守っていただけたらうれしいです。



自分なりに一応編集もがんばったつもりですw





  それでは、どうぞ!!



http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vW_BrLSnq8E



 どうでしたでしょうかねぇ?



 一応コメントなどいただければ幸いです。



 また機会があればこういった動画を撮りたいものですなー。


まあ、でも低火力ですしおすし。
 そんなに気にしていないとはいえ、動画コメントで言われるとちょっと傷つきますから・・・。


 これからどうなるんでしょうか。 この動画の行く末・・・



それでは、またまた~w
2012_09
15
(Sat)21:34

ハヤト4次転職

Category: メイプルハヤト
 どうも、ごぶさたしております。






前回の記事から育成中の、「ハヤト」何とか4次転職できましたので一応ご報告。



ハヤト4次





なかなか強いですねー。



 友人には結構レベル差をつけられましたが・・・なんとかモチベーションを保っております。





 と思ったら、クリムゾンウッドの敵がウマウマで追いついてしまいました。



※と思ったら、友達はキャノンシューター(サブ)を育てていたようなのでサブの差はついていました。




 さて、武器強化の話。




まずは、これが運よくでてきました!!!

メイプル手袋



いやぁ~、まじこんなん神やろぉ~。


課金しないで一発でエピックなんて・・・しかもALLステ3%とか…!!









 を、さっき闇らせてまいりましたー  (ズコー




3次時代から愛用していたので、ショックは大きいです。エピックアイテム初でしたし。



 70%書4枚と、40%書1枚で強化しようと思ったんだ…。


 見事にお亡くなりになりましたとさ。



結局、もう1個買いなおして強化した結果がこちら。


メイプル手袋2


70%3回、40%1回が成功したので結構良い強化となりましたが・・・
 やっぱりALLステ手袋が悔やまれるなあ…。




 指輪はこんな感じに強化。


メイプル指輪


 ただたんに40%書を貼っただけなのですが、その間に何回ったことか・・・

 おそらく、4,5回は闇ったと思います・・・ コイン無駄に消費したなあ。(↑の手袋もだけど)





 そして、重要なメイン武器"刀"




 120レベル時点で、刀をもらえるので・・・その刀を強化!!


 70%べた張りいたしました。



刀強化1



 3回しか宿らなかったお\(^O^)/




ぐぬぬ・・・こうなったら・・・!!!



 と言わんばかりに、


刀強化2

  高級潜在をつけてしまいましたwww




 ふっふっふ・・・では鑑定といきましょうかぁ・・・???



刀強化3



 STR+3%!!!!



 これはなかなかいいんではないかい!? ね?(笑)



この勢いに乗じて、高級強化の書も1枚交換して・・・



  ペタッ☆

刀強化4



 おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




 STR+3と物理攻撃力+3が付与されました!!


 よし、武器は満足な出来栄えで終了。





 70%強化して、強化の書を貼るのがベターになりそうですね。


しばらくはこの刀を使っていくつもりです。 (リバース刀が手に入ればそちらに以降・・・?)







 久々の更新&写真だらけになってしまい、すいませんでした。



そのうち、ハヤトの動画をニコニコに(あげられたら)あげますので、今度紹介したいなーと思いますね。



 スキル紹介的な動画になってますので・・・では またまたさようなら~
2012_09
06
(Thu)16:48

マスターリービック

Category: メイプルハヤト

 どうもこんちわです。





今週は学校のイベント期間ということで、1週間ほぼ休みです。



 水曜・金曜だけ出掛ければいいという簡単な作業。フフ


 そう、昨日水曜日は代々木まで行ってまいりました。




イベント当日だったのですが、ぼっちな私は一人で各ブースをまわって、ファッションショーなどを見て…帰ってまいりました。




 レポートまとめがあるのですが、正直何も見てないので書けない予感。 いえ、書けません。



どうにかなるといいのですが。








 さて、話は突然変わり・・・





 最近わたくし、メイプルをしております。



 きっかけはリア友の鶴の一声でしたねー。



 新職業ハヤトとカンナが出ているのでそれを作るということに。



メイプルOP3



カンナは一応2次まで遊びで育てていたので今回はハヤトを選択。
ちょうど彼はカンナだったので被らないですし。




 ほんの数時間でハヤト2次転職完了


 最初はシナリオのようなクエストをクリアしていくだけでレベルが上がるのでとても楽でした。

ハヤト2次


転職の際に必要なイベントなどは特になく、30LVになった時点でいきなり2次転職しました。



 転職というよりかは、ただ単にスキルが増えて強くなるだけみたいな感じですね。




装備やスキル類も、他の職業とは全く異なり、ハヤト独特の固有技となっています。


また、スキルの一部にボイスがあるのも特徴ですね。

 リアルに戦っているようで飽きを抑えてくれるかもしれません。


剣士なのでテイルズ的な場面を想像しますね、ワタシは。


ハヤト狩り



 技も豊富で、キー配置に困ってしまいます。 ゲームパッドほしい・・・とね。




連続攻撃が多いので、レベルが少々高くても狩りは余裕です。むしろ各上狩りが基本のような気もします。




ハヤト狩り2


 2次から3次も、とくに転職に必要なクエストなどはありませんでした。

レベルアップしたら自然に3次スキルを習得済み。


 また、SPも5、もらえるのでスキル試しにはもってこいです。


ハヤト3次



 3次転職まで約2日~3日。  あっという間でした。 それくらい早い。


いえ、俺が狩りを頑張ったのではなくて・・・本当にあっという間。



 イベント中?なのか、3次転職をしたらマスタリーブックをもらうことができました。



マスターリービック


  (お前、直前までマスタリーブックってちゃんといえてるのによぉ・・・)と思いましたが・・・。

気にせずに一刀両断30をもらっておきました。

 何を貰っていいのかわかりませんでしたし、正直。 
  交換不可のマスターリービックでした。 まあ、これで売買に使われたら大変ですからね。





 さて、せっかく3次したのでスキルを紹介。



 <ハヤト3次スキル~75Lv~>
ハヤト3次スキル



どれも強力なものなので何を上げていいのかわからないのですが…


 とりあえず簡単にスキルの説明。


 「三連斬・迅」・・・最大6体に2回・2回・3回と攻撃を繰り返す。MP消費の通常攻撃のようなもの。
 「抜刀術・心技体」・・・1次スキルの「抜刀術」の強化、近くの敵に攻撃する、攻撃力も永久+される。
 「旋風斬」・・・敵を押しながら前方へ移動する。2次の「昇竜旋」と連携すると威力+100%。
          また、2次「昇竜旋」と「断空閃」の威力を強化。
 「飛鴉」・・・前方の敵最大10体を攻撃しつつ、自分の目の前に集める。
 「旋風の刃」・・・自分の周囲にクリティカル攻撃で8体に7回攻撃する。 再使用時間は12秒(1Lv)→4秒(20Lv)
 「柳避け」・・・敵の攻撃を回避するようになり、回避成功時に何割かで攻撃力を増加させる。最大5回まで増加。
 「心頭滅却」・・・自分のクリティカル攻撃時に何割かでHPを数%回復する。
 「紅呪縛」・・・攻撃した敵を毒状態にする。 いわゆるベノムのようなもの。 HPを1以下にはできない。



 と、強力なものばかり。


 実はこのキャラ、くぬぎサーバーで作ったのでお金が0からなんですよね。


そのため、黒字を優先にするべく「抜刀術・心技体」を5にしたのち、「心頭滅却」をMAXにすることにしました。



 MAX後は、HP回復薬がいらない状態となり、メル増加ペースもアップしました。
  やはり先に振っておいてよかった。



 旋風の刃は1振るだけでも強いので転職時に1振っておくことをおすすめしておきます。




 さて、3次後はやはり4次に向けてつらくなるんだろうから・・・なんとかやる気を維持して頑張っていきたいと思います。



 リア友とレベルが大体同じなのでモチベーションはあります。(負けてられませんし)


 とりあえずは3ケタ目指して・・・GO!