2013_01
27
(Sun)15:09

ノオオオ倦怠期

Category: リアル



 こんにちは、お久しぶりです。



今回はリアルな話題ですよ~。こっちのほうでメシウマしたい方がいれば歓喜じゃないですか?





そうです。 彼女の件です。




最近までずっとスカイプなんかで通話していたのですが、先週あたりから俺との通話から消えるようになりました。




クラン(ペーパーマン)の対戦や、内戦みたいなのに呼ばれて会議通話にいっているようですが…。




 俺はそういうのに本当は行かしたくはなかったのですが、俺との通話がつまらないと言われてしまったので
俺との通話だけじゃなくて、たまにはいいかな~と少し甘くみていたのですが・・・



 ここ一週間ほどずっとそっちの通話いっています・・・。



やっぱり俺との通話はつまらないようですね。




 事の発端は先週かな?


 日曜日に、彼女からスカ通話きていきなり、「今日も他の人と話すねw」と言われて、
俺が落ち込み全然話さなくなったところ、彼女が怒ったのですが、そっちの(他の)通話で機嫌を戻したらしく俺の通話に帰ってきました。



 まぁ、上記から始まり、ここ一週間そんな感じです。 俺との通話はほとんどない。


LINEメッセージもガラケーながら送ってはいるもののほとんど冷たいですし。



前に言ったのですが、俺ばかりからメールを送ったりしていたので、金曜日は待ってみることに。


しかし、俺にはなんの連絡も来ず・・・他の人と通話を楽しんでいた模様です。



 もう、俺のこと嫌いなんじゃないかな?



そっちの通話先の男の人とのほうが楽しいんだと思います。


何を話しているのか知らないけれど・・・。





俺だって、昨日は結構学校の話題を言っていたのですが「ふーん」だの「へぇ」だのしか言わなくて全然会話成立せず。



 返答がそんなのしかなかったら会話も何もなくなるよね。



俺はそういう話でも機嫌はいい時は「~なの?」とか色々答えているつもりです。


 機嫌悪いとき(他の人と通話いったりするとき)には「ふーん」とかなりますけどね。


でも今週は他のところへ行っても俺は怒りもせず、ずっとこらえていました。

他の人とは合わずに、俺のところへ帰ってくるんじゃないかって。



 でも、やっぱりそういうことはなかったようです。



つまりこれって俺はほとんど捨てられている状態なのかな?


 それに気づいてない俺がバカなだけなのかな?



だったら、そうと「別れたい」ってむこうが言えばいいのに。 俺は別れたくないけど。



 むこうにとっては、俺がいるだけでツイッターや友達との遊ぶ時間が削られるので邪魔な存在になっているわけですし。


長引かせる意味なんて何もないとは思うんですがね・・・。 (本当に彼女が俺のことを嫌いならの話)


そうじゃなくて、まだ俺にチャンスをくれているのなら全力で頑張るのみですね。




 今日、彼女は友達(女)と遊びに出かけているので帰ってきたら、「会って話そう」とLINEでいったら色々理由つけられて断られました。


 強引にいくこともできるのですが、そうするとかえって嫌われそうなので引きました。


結構粘ったつもりですが、それでもゴメンムリときたのであきらめました。



でも、こういう話ってスカイプ通話とかじゃなくて実際会ってみないと相手の感情が伝わりにくいじゃないですか。


だから厄介なんですよ。




こういうシリアス(?)な話をしているときにむこうがキーボードタッチするだけでも何をしているのか気になるし、
マウスカチカチしているとWEBでも見て俺の話をきいていないんじゃないかってなりますね。



 ふぅ。





そんなことを書いているうちに、LINEで展開がありましたよぉ~。




結局、俺のこと嫌いみたいですね。



 なんでかはまだわかってはいませんけど。



他の人のことが好きになったのかな? なんて色々思えますね。



 「重い」とか「しつこい」とか言われました。



1年も付き合っているのだから、さすがにわかっているでしょう…。



やばいんですよ。 独占欲(?)みたいなのが。



 そこが分かってもらえてなかったのかな? だからだめだったのかな?

良くわかりませんが・・・ 多分このまま終わりそうです。 (9割程度)



終わるなら会ってちゃんとケジメをつけたかったところですけどね。


LINEメッセージで終わるとか、この1年と数か月の意味ですよ。



 終わるときは、あっさりと終わってしまいますねえ。


 いつごろからおわっていたんですかね。 そこが気になりますわ。



嫌気がさしたって言ってますから、最近、その"嫌気がさした"んでしょうね。


いってみると、間が悪いみたいな感じでしょうかね。


12月から・・・ということらしいのでもう1か月も前ですね。



何で何も言ってくれなかったのだろう? それともやはり俺が気付かなかっただけなのかな。



12月はディズニーいこうとか、色々誘ったけどお金ないといってネカフェとか行っていたくせによくいうぜ。


それとも、もうそこから嫌いだったのかな。だからちゃっちゃと済ませたかったとかね。



まぁ、なんにせよ終わった。



 これから何をして生きていこうかな。 まずそこから。
スポンサーサイト
2013_01
19
(Sat)23:43

animateへdate&GO!!

Category: リアル


 こんばんは。




今日は、彼女とデート&アニメイトへ行ってまいりましたよ!!






 アニメイトへの目的は、もちろんビビオペ


 ブルーレイの予約特典が発表されたので、これを逃すわけにはいかなかったので即予約してきました。



 1巻に2話しか入っていないのですが、色々と特典がついて7000円弱します。




 しかーし!




 アニメイトで戦利品をGET!!


 



   早期予約特典のA3ポスター!!



  さらには、クリアファイルも購入。 なんで2つあるかは、おまいらなら勿論分かるよな?




 ホホホ。


  昨夜、第2話を見終わっていたのでテンション↑↑でした。




 そして、その後はゲーセン行って、プリ撮ったり、綿あめ食べたり(景品GETした方に無料配布されてた)しました。



 帰りがけに、某電気屋へ行き、新マイクを購入。


 前から使っていたのマイクがコードがきれかけていて、さらにノイズが入るということだったので買い換えました。




 が




 スタンドマイクにしたのはやっぱり失敗だったようです。


デスクトップPCなのですが、置く場所があまりにも少ない。


 手元に置きすぎると邪魔になるし…。


結構近くにおいているんだけどな~。





 さて、そんなマイクよりもこっちが重要。




 おもちゃブースにて・・・




 ミニ四駆を発見!!!  し、即購入しました(笑)




  



 いやぁ~、探していたベルクカイザー!! 1個だけありました。



 うひょ~ 超うれぴぃ~!! (←



値段もミニ四駆の中では高額の661円。 他は400円台とかもありましたし。


 ビートマグナムも661円でしたね~。 結構お手軽といえばお手軽ですが。





 そして・・・帰宅後、ベルクカイザーをさっそく作成!!!




  

 う~~ん、このツヤ、光沢素晴らしい!!



 久しぶりにプラモデル(?)を作ったので1時間30分くらいかかりました。



 けど、自分なりに結構な出来になったと思うので良かったと思います。


走行とかしたいけど、レーンがないし外で走らせると汚れるので現在は封印中です。




 とにかくもまぁ。 今日はいいことづくめでしたね。


  久しぶりに彼女とも会えましたし。^p^




 それでは、ばいに~☆彡
2013_01
17
(Thu)22:00

ビビオペ



間違えて記事を消してしまったあああああ






大体こんな感じだったかな~ と思いだしながら復元中~ (そのため、時系列に多少差があります。)











  今、とあるアニメにゾッコンであります。







 その名前は・・・








  ビビッドレッドオペレーション!!!


  ビビッドレッドオペレーション公式
 




 どんなものかというのは、先に色々調べていたのですが・・・
  こんな画像が出てきたのでプ○キュアじゃないかと思いましたよ(笑)




 




でも、とにかくかわいかったですね。







 先週1話が終わったのですが、とても面白かったです!



  戦闘あり!


  変身あり!

 



  そして、お尻あり!!(笑)




 そんなわけで、俺はハマっていますww





 今週もリアルタイムでTV見つつ予約していきます!w
2013_01
13
(Sun)18:06

ox霊夜xo

   <ox霊夜xo>


luminous_200LV!.jpg

 名前:ox霊夜xo 職業:ルミナス レベル:206
 備考:育成開始4か月で初200レベルをむかえた。 持ちキャラ最高レベル
  ストーリー性のクエストもあって飽きずに育成をすることができ、
     4次後も派手なスキル&ハイパースキルの実装で飽きることもなく続けられた。




 動画にも出演中。












 ルミナスのスキル振り、解説については下記を参照ください。


 →ルミナス 1次スキルについて

 →ルミナス 2次スキルについて

 →ルミナス 3次スキルについて

 →ルミナス 4次スキルについて

 →ルミナス ハイパースキルについて  (そのうち書きます)




 とりあえずこのような感じで。 では!
2013_01
12
(Sat)01:10

カイザーの基本と1次スキル

カイザー、いい感じに育成が止まっております(笑)


というのも、学校が始まるのとルミナスも同時に育成しているので、なかなか4次転職までいくことができません。


1.5倍のバフをイベントでもらえるのですが、1時間もカイザーで狩ることがあまりないので使う機会が…。



Maple_Kaizer3-2.jpg



 なかなかc-2も空いていないですし。


マガティアの色々な場所で狩りしてます。 ミュテ系やルルモ、ホムンとかとか。









  さて、気になる人も多いであろう、カイザーのスキル振りです…。



   <カイザーの基本&1次スキル>
  Maple_Kaizer_Skill1.jpg



 正直、説明することが多いような気がします。 てっとりばやく、作って体感することが一番です。



 このリシャッフル...というやつは、
 Maple_Kaizer_Skill0-3.jpg"リシャッフルスイッチ:防御モード"と、Maple_Kaizer_Skill0-4.jpg"リシャッフルスイッチ:攻撃モード"に分かれています。
  アイコンを見れば分かりますよね?

 盾を持っているのが防御、剣を持っているのが攻撃モードを表しています。


この2つのスキルはアクティブスキルなので、ログインしたらどちらか使用しておきましょう。

 推奨は当然、攻撃モードです。
 ON/OFFスキルなので、1度使用すればずっと継続します。

 今後、2~4次までこのスキルの強化が出てくるのは全てこれに反映されていきます。

 防御モードの使いどころが見当たらないが…いつ使うのだろうか?
  たとえば、ジャクム戦で相手が物理防御状態になったときとか・・・かな?(笑)


 Maple_Kaizer_Skill0-5.jpg"バチカルコネクト"は、上空にロープ(?)を投げて素早く上の足場に移動できる優秀スキルです。
 かなり上にある足場にもジャンプしてくれます。
  移動・狩りともに優秀に活躍してくれます。



 "トランスフィギュレーション"は、画面にあるモーフゲージ

 Maple_Kaizer_Skill0-1.jpg


 の量によって、キャラクターを強化していくパッシブスキルです。


  1段階:攻撃速度1段階、移動速度5、ジャンプ力10、スタンス確率20%上昇
  2段階:攻撃速度1段階、移動速度10、ジャンプ力20、スタンス確率40%上昇  となっています。


 って・・・こっちの画像を見たほうが早いですね。
  モーフゲージ左下にある「?」を押すとみることができます。


Maple_Kaizer_Skill0-2.jpg




 Maple_Kaizer_Skill0-7.jpg "アイアンウィル"は、HP10%増加させる、リンクスキルです。

 70レベルにして、だれかに伝授してあげましょう(笑)





 さて、10レベル~の1次スキルにいきましょう。

1次スキルが4つとかなり少ないですね・・・。

  1次スキルは全てに振ることができます。 安心して上げましょう。


 
 Maple_Kaizer_skill1-1.jpg"ドラゴンスラッシュ"は、攻撃キーで発動する通常攻撃です。
  基本はこれで戦っていくことになります。
  攻撃速度や範囲が優秀ですから、1だけでも最初は十分戦力になってくれます。

  ただ、このスキルの欠点は攻撃キーで攻撃しているので、MAPにあるMOBも攻撃してしまうことです。
  この場合はただの通常攻撃になってしまうので、注意してください。 (姫MAPで戦えば分かると思います)


 Maple_Kaizer_skill1-2.jpg"フレイムショット"は、前方6体に気運を飛ばして攻撃するスキルです。
  こちらも、序盤は1だけあれば十分でしょう。


 Maple_Kaizer_Skill1-3.jpg"ダブルリーフ"は、フラッシュジャンプやダブルジャンプと似たような、移動用スキルです。
 パッシブ効果として、移動速度と最大移動速度を上げてくれます。
  狩りや街移動に役立つので先に上げていきましょう。


 Maple_Kaizer_Skill1-4.jpg"スキンプロテクション"は、物理・魔法防御を上昇させ、さらにスタンス効果も上昇させてくれるパッシブスキルです。

 ダブルリーフ後、上げていくのを推奨します。(スタンス効果がおいしいので)







  カイザーもルミナス同様、クエストでほとんどレベルアップが見込めるので1次で時間はかからないはずです。

クエストルートも出てくれますからね。 それにしたがって進んでいけば問題ないでしょう。



 さて、ではこれにて。 みなさんもがんばってくださいね!
2013_01
09
(Wed)10:40

【メイプル】カイザー【実装】



 どうもこんにちは。 墨付きかっこでくくるのが最近好きなレイトです。



1月9日の本日、ついにメイプルストーリーでカイザー実装!!


Maple_Kaizer.jpg





てっきりアップデートがあるのかと思いきや、0時を迎えた時点で職業を作成できるようになっていたんですね。


昔より格段に進歩していますね・・・。



昔ならアップデートに数時間かかって、アプデ後もメンテナンスが最低2回は入るという仕事っぷりでしたのに。




 Kaizer.jpg



今回もはじめは200レベルを少しだけ体験できます。(といってもギガスラッシャーのみ)


 楽々敵を倒し、奥へ行くと追放者マグナスがおります。


  話しかけた途端、毒を盛られてしまい、カイザーは毒状態に。


 そんな状態でマグナスが召喚するスペクター(魔物的な)と戦いつつ、強敵マグナスとの決闘。


 Maple_Kaizer2.jpg


 なんか、どこかのテイルズを思い出しそうなムービーが流れた末・・・



カイザーは最後の力を振り絞り、街を守りました。


 しかし、、、カイザーは死んでしまったのです。




 そして数十年後――



Maple_Kaizer3.jpg



 新たなカイザーが誕生するのです。




と、まぁストーリーはこんな感じですね。



 力を失ったり記憶がなかったりしていますが、カイザーになろうとがんばっていますね。


 Maple_Kaizer4.jpg

 この後実装予定のエンジェリックバスターについても出てきますし。


ストーリー性があって面白いです。


 特にカイザークエストを中心にやっていけば40台までいけるのがお得ポイントです。

 そうすると、キノコ王国クエストはスルーされ、カニングスクエアへ行くことになります。


その後は流れで、

  カニングスクエアの各種クエスト(40~46)
 →スリーピーのニッシを訪ねて、各種ドレイクやタウロスピアを狩る (40台後半~50)
 →オルビスへ行き、クリセのクエストをクリアする。(50~60)


 クエストで50にならなかったので、自分はオルビスのセリオン・グリュピン・ライオナを狩って50まで上げました。



 というわけで、ハイ。


Maple_Kaizer3-1.jpg



 60レベルで3次なので楽々ですね。(と言っても6時間程度かかりました)


転職クエストなどはなく、キャラクター上に出てくるアイコンを押していくだけ。

 転職時に何やら面白い発言をするので、これから作成する人は音量上げてちゃんと聞いてくださいね?(笑)



また時間ができ次第、カイザーについては更新していきます。









 冬休み明け前日に何をやっているので俺は・・・orz



 10日からは学校再開です。 冬休みの影響で昼夜逆転しているため少々厳しいかもしれません…。

 がんばります。 課題も・・・。
2013_01
04
(Fri)20:00

新年も『あけおめいぷる!』




 というわけで、メイプルのほうでも・・・!!


あけおめいぷる


 あけおめいぷる!!



   をしてまいりましたとさ。




 1月1日~入手できる勲章と指輪(0:00~1:00限定)!!


  2013メイプル



  どちらも非常に強力ですね。 指輪が期限付きなのが痛いですが…。


 ちなみに大凶バグというのがカンナ職業で発生していたようですが無事治ったようですね。









 さて、ルミナスの育成はというと・・・




 ダーククレシェンド20・30のMBがなかなか手に入らないのでテンペストコインを荒稼ぎ。



 そして・・・ライトリフレクション20をルミナス神秘のマスタリーブックから入手!!


ルミナス神秘


 狙いのダーククレシェンドではなかったものの使えるマスタリーブックが出て成功といったところでしょうか。



さっそく、ペタペタ・・・


 ライリフ20失敗



 う、うわああああああああああああ


 70%をミスっていくううううううう↑↑



 くっ・・・俺の運はここまでなのか…!?




 ・・・




 今度はサブキャラにまで手を出し、テンペストコイン(27枚)でルミナス神秘MBをまたまた交換


 それぞれの結果はこちら 27枚*3ということはかなりのコインを消費しましたねぇ・・・。

 サブキャラ結果:マジックマスタリー20・30・ライトリフレクション20
 (メインキャラ結果:モーニングスターフォール20・アポカリプス30・ライトリフレクション20)


 マジマス20・30はスペシャルMB(30)をもらっていたのでフリマで売りさばきました。
  そして、リベンジのライトリフレクション20!!





 ドキドキペタペタ・・・





 ライリフ20成功




 うおっし!! キタコレ!!



 まぁ70%ですしね。 そりゃあ成功してもらわないと・・・w



 そして問題のダーククレシェンド。


 SPはもう残り分20ためてあるのでメルが足りればフリマで買うのですが・・




 ん!?




 こっ、これはあああああああああ!?





 ルミナススキル4-3,DarkLesend20



新職業だけあってやはり激高ですが、、、
 先ほどの"マジックマスタリー20・30"を売ってお金があったので(といってもギリギリ)購入しました。





 このドキドキ感・・・ ビッグバン前のジェネシス30以来なのでは!?

 100mを超すMBなんてそうそうないですしね。 今やジェネ30も安くなりましたよ…。




 ・・・・・ またあの再来がくるのか・・・・・・!?!?







ルミナススキル4-4,DarkLesend20成功




 うひょおおおおおおおおおおおお 心臓バクバクものでしたが、70%を乗り越え、成功!!



 これで一気に火力アップです。






 ここから1日後・・・



 今度はダーククレシェンド30を捜しにフリマへ。



その中、50mや777メルという超格安のモノ(売り切れ)をみつけ、俺の運のなさを感じさせながら・・・発見。




 ルミナススキル4-5,DarkLesend30



 コチラも150mと激高ですが、他にも200mや300mなどもあったので微妙なところです。


お金は・・・元メインIDから持ってきました。(以外に持っていて助かりました過去の自分)


 足りない分は、テンペストコインで交換したものを売りさばいて足しにしました。


マジ、30こそ成功確率50%。


 そしてフリマでもまだなかなか見当たらない品薄状態。
そんな中失敗してしまったら・・・!!




 ということを考えると買うのも迷いフリマを2周くらいしましたかね…。



 しかし、いざ決心をし購入!!!

途方もなくメル欠になってしまいましたがまぁOKでしょう。
今は狩りさえすれば黒字状態ですからね。




 ドクンドクン…早まる心臓。





 ドキドキ・・・





















  ルミナススキル4-6DarkResend30成功





 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



   今年はついているようですなあwwwwwwんんwwwwwwwwwww



 それとも、ここで俺の運を使い果たした感じなのか…?


 ともかくもスキルレベルアップ!!



 ルミナススキル4-7DarkResend30


 これで全てのサポートスキルが180秒間になり、スキルマクロの発動がしやすくなりました。


 そして、30重複という恐ろしい効果を体感するため、ビシャスへ突撃!!



  ルミナスvsビシャス


 念願だった、単発10kをようやく出すことに成功しました。。。低下力なもんで。
  (それにスペクトラルライト13レベルだし・・・)

 ビシャス2連で3分以内という結果に終わりました。 最高。




 味を占めたのでその後はクリムゾンウッドのソロボスへ挑戦。

 戦闘時間だけみれば、3体倒して7分~8分くらいなので楽々になりましたね。


 ルミナス136LV



  ということで、ルミナス136レベル達成!!



 スキルレベルのきりがいいので、ここでスキル振りを公開。



 ルミナス136LVスキル


 スキル振りは確定していませんが、
  ダーククレシェンド先上げのほうが火力上昇が高かったようですね。
   その後、マジックマスタリーとダークネスソーサリーをMAXへ。

 イクリブリアム状態を長くしたいなら早めにダークライトマスタリーへ振っても問題ないでしょう。

  ボス戦で強いですからね。 イクリブリアム状態+アブソリュートキルのコンボは。


 攻撃スキルはサポートスキルが振り終わった後、と言った感じでしょうかね~。

 使いやすい攻撃スキルに振っていけば問題ないでしょう。







 こんなところでしょうかね~。


 それではみなさん、長くなりましたが、お疲れ様でした。
2013_01
01
(Tue)21:20

2013年開幕

Category: リアル



 こんばんは。



いやぁ~ついに2012年終わりましたね。




冬休み、家に引きこもっていたので時間の進み具合がね・・・あんまりわからなくなってしまってましたが…





 年越しはWEBカメで通話しながら年をこしましたよ。




   まあ、ともかくも2013年もブログともどもよろしくお願いします!