2013_03
31
(Sun)23:57

4月もこんな感じで

Category: ブログ関連





 こんばんは。





もう3月も、あと10分程度で終わりです。












 今月はなんと・・・19記事を書くことができました!!!



 2日に1回のペースですね。



こんな感じで、来月からも続けていきたいな~と思っていますので!!!




 みなさま、ぜひともよろしくお願いいたします。





 1学年も終わり、無事2学年に進級できるので、少しばかり忙しくはなると思いますがなんとかブログは維持していきたいなと思ってます。






 そしてもちろん、メイプルもやっていきますよ。





ノヴァお花見




 というわけで、これからもどうぞよろしくお願いします!


スポンサーサイト
2013_03
29
(Fri)20:03

Blu-ray1巻を買ってた!





 こんばんは!





今日は、友達とアニメイトへ行ってきました!!







 27日発売で、なぜ今日にしたかというと…28日頃ににストラップが発売する予定だったので
その購入もかねて、今日行ったのですが・・・ちょっと探したぶんではありませんでした…。






 しかし・・・!!



vivid_7.jpg






  無事第1巻をゲット!!






 特典も頂きました!!

 vivid_8.jpg





  いやぁ~。 どれも素晴らしいですね。



 原画集・スペシャルピンナップ・ブロマイド(アニメイト特典)などなど・・・



とくに、CD(2話EDとキャラソン)がセットなのでゲットせざるをえない!!



 そして、1巻と2巻の連動購入特典に加え、全巻購入特典もあるのでそちらも期待大にして待っています。




 もちろん・・お金のほうがだいぶ心配なんですがね…。





 学校のほうの時間割が決まり次第、バイトのほうも探してみようと思います。







 そして、アニメのほうは本日29日が最終話。



 見逃すわけにはいきませんね!!!






1話のときは、早く次みたいな~ って思いが強いのですが、半クールすぎたあたりで あぁ、もう残り半分か~ ってなりますよね。



 そして、もう最終回・・・12話ではあまりに身近すぎるような気もしなくもないですが…。



話が急ピッチで進んでいきましたからね・・・24話にしても良かったのではないかと思います…。



 そこらへんは大人の事情というやつなのでしょうけど。




 第2期とかくればいいのだけれど。









 とにかく! アニメは終わっても、まだまだビビッドはこれから!!















   コメ返信

 のっちょさん>>何を言っているのですか!! 覚えてるに決まってる!!!

  Clipboard09.png


 ま、当然ですわな~ww


 のっちょさん、元気そうでなにより!
2013_03
27
(Wed)01:26

ルートアビス周回




 ルートアビスが実装されて、はや1週間が経とうとしていますね。





abiss_1.jpg



そろそろ攻略法も各サイトで出回っていることだと思います。



けどね、こういうのって百聞は一見にしかず。なんですよ。



実際に戦ってみて得たもののほうが大きいし、なにより楽しい。




それに見ても、文章と写真だけでは100%分かることは不可能。

といっても、有力な情報はGETしておく必要はありますがね…。





ルートアビスはアクション性もかみ合って、数分で倒せ高火力者以外はなかなか労力を使います。





abiss_2.jpg




 ↑特にブラッディクイーンは多彩な技をもつので攻撃パターンを読む前に一試合が終わり、2度・3度と挑戦しました。





 他のボスも今までになかった新要素を含んでいたりして戦いがいがあります。




そして、ルミナスのハイパースキル「アルマゲドン」の行動停止が効きません。


Luminous_HyperSkill_2.jpg




 これはちょっと困りましたが・・・しょうがありませんね。 こういうボスなのですから楽しみましょう。



 エフェクトは表記されますが、ガンガン移動&攻撃をしてくるのでアルマゲドンに過信は禁物です。









 100レベルから挑戦できるということですが、100レベルのソロは高火力者以外確実不可能。




というわけで、あの友達と2人で組んで行ってまいりました。






abiss_3.jpg



 経験値はなかなかおいしいらしく、1体倒すと1レベル上がっていたくらいです…。



ワイルドハンターですから、結構死亡していたり、ジャンプ避けなどで辛い部分も多いみたいですけどね。






 ルミナスだと、超強力テレポート「ライトランスフォーミング」があるので攻撃は楽々かわせてしまうんですけどね。





特にベルルム。





abiss_4.jpg




 出現場所と、攻撃場所にマークが発生するので、テレポートで回避が簡単。







 やはり、まだ時代はルミナスにあるようですね。




しかし、なんだかんだ言ってもレベルを上げる気力はあまりないのですが。


ソロホンテ以外に、もっといける場所があればなぁ・・・。


 

 まぁでもしかし、友と一緒にアビス周回するのも楽しいですし。

なによりイベントで、20体倒すとペットがもらえるということなので…それも狙って毎日討伐ぅ!








 攻略法さえ自分で編み出してしまえば互角に戦えるようになりますから楽しいですね。








 ・・・










  う~ん。










 火力ないけど、マグナスにも挑戦してみたいなぁ。




ヘリシウム














ヘリシウム2
















 前提クエストは終わっているので、あとは最後のマグナスのみ!!


  何度か挑戦しましたが、すぐにあきらめてしまいました。


 あのアクションは無理だ、と…。



 でも、こうしたルートアビスのおかげで新バトルを体感でき、辛かったバトルが楽しくなってきています。






メイプルもどんどん進化しているな~と感じるルートアビスでした。



  ※BGMもとても良いのでじっくり聞いてみてください。
2013_03
25
(Mon)23:18

【ビビ】秋葉原フェアに行ってきた!【オペ】






 ふふふ。




今日は、学校の修了式。




 今更感が否めないですが、朝1限目から行ってきました。



1時間30分くらいのホームルームのような時間でささっと終わったので・・・。





 秋葉原のアニメイトフェアに行ってきたんですよぉ~!!



 vivid_2.jpg








 今日はあいにくの雨で、少々つらかった部分もありますが、関係ありませんね!!!








アニメイト秋葉原店7Fイベントスペースでは


vivid_3.jpg




 声優陣の衣装が5つずらりと並んで、さらには公式サイトにもある、おまけイラストも展示されていました。


 後は原画などなど!!




 撮影OKとのことだったので、上の服を撮影してきたわけですが、
  流石に全てを撮影するのは恥ずかしかったのでワンショットだけにしておきました。




 店内BGMは、明後日27日発売の、Blu-ray完全生産限定版に収納されている、[WE ARE ONE]が流れていましたよ。


  フェアに行く方は、ぜひ目で見る展示だけでなく、耳にも傾けてください。







 そして、今度はAKIHABARAゲーマーズ本店 7F特設スペース!!




 こちらも、フェアということで、


vivid_4.jpg


  各声優さん方の、サイン色紙が展示されておりました!!!



 どれもとっても素晴らしくかわいらしいですね!!!





こちらにも、原画やポスターなどが飾られ、場は盛り上がっておりましたよ!





 会場は・・・正直どちらも大きいとは言えませんが、グッズ商品がかなり充実!!



クッションや、タペストリー、携帯ストラップなどなど。




 そして・・・今・・・








 フェアということなので、こういった特典も。



vivid_1.jpg







 1000円ごとに、ステータス画面風カードを1枚を無料で配布しているんです!!!









 そして、上の写真の右下2枚は












 アニメイト秋葉原(No.008) と AKIHABARAゲーマーズ本店(No.007) だけ!!!



 No.001~No.006までの各キャラクターはアニメイト各店でもゲットできます!!





 ふふふ。







 そして自分が購入したものは・・・・・・









vivid_5.jpg





 こんな感じですかね!!





クッションがほしかったのはやまやまですが、4,200円と高かったというのもありますし、学校帰りということもあって手荷物も少々あったのでやめておきました。




 写真下にある、ビビッドブルーのブロマイドとスタンプですが、こちらも・・・




アニメイト秋葉原 と AKIHABARAゲーマーズ本店 だけ!!!





 このイベントは、会場に足を運んで気づきました。


 友情スタンプラリーです。



 アニメイトで"あかね"のスタンプを押した紙をゲット (1,000円以上購入)


そして、ゲーマーズに行き、こちらも1,000円以上購入で2つ目のスタンプをゲット!!!



 "あかね"+"あおい"で写真のビビッドブルー。


 "あかね"+"わかば"でビビッドグリーン。


 "あかね"+"ひまわり"でビビッドイエロー。




 イベント開催期間 2013年3月22日(金)~4月7日(日)で、ブロマイドはなくなり次第終了…ということなので


  みなさん、ぜひ足を運んでみてくださいね!!





 そして写真左にある、大きなケース。




こちらも、ミュージアム限定販売となっております!!






  今日見た限りでは、アニメイトでは"あおい"のイベントセット。

 ゲーマーズでは"あかね"のイベントセットが販売されていました。






  価格:3,000円(税込)
セット内容:A5サイズリングノート、クリアファイル、クレヨン6色入、キャリングケース(337×245×35mm)




どちらも3,000円と高いのですが… 限定販売なので買う価値はあると思いますよ。




中に入っているクリアファイル自体は、後々個別販売されるようなのでそちらで補完も可能ですし。




 ちなみに自分が買ったのは、「あかね」のほうです。


 「あおい」ちゃんのクリアファイルは、あとで買わせていただきますよ~!!




  フェア情報詳しくはコチラ!!






今日だけでかなりの出費となりましたが、得たものはかなり大きいです。





vivid_6.jpg








 というわけで、これからもビビッとがんばりますか!!!





2013_03
24
(Sun)21:20

ブログ改変

Category: ブログ関連





  なぜこの時期に?



 と思う方もいると思いますが、自分でもわかりません。






ちょうど編集しやすい環境(春休み)だったからかもしれません(笑)





 ともかく、お気づきの通り、HOME画面でトップを表示させることに成功。


ただし、各記事に移動するとなくなってしまいますがね・・・。




 それと、ほぼ無更新状態だった、Myキャラ一覧も大きく更新



 新キャラクターを5つ追加しました。




ふふふ。




 さりげなく頑張っているのですよ。



掲示板など全然利用されていませんが(笑)




 というわけで、これからも当ブログをよろしくお願いしたしますm(_ _)m
2013_03
24
(Sun)03:56

おわった・・・

Category: リアル




  ようやく、ベースを返してまいりました。






 勝手に自分の家に来られては困るのでコチラから先手でいかせてもらいました。







今日(23日)はもともとから出かける予定があったので、そのついでに元カノの家に車でより、返すという作戦でした。





 昼ごろお宅に訪問したところ、ちょうどあちらのお父様が外にいらっしゃったので、ベースをお返ししておきました。


  元カノは、家にいない とおっしゃっていました。 おそらく「やな」さんと会っていたのでしょうかね。

 自分としてはそこらへんは何でも良いのだけれど。






そして、父と話した内容ですが・・・




 あまり自分でも何を言ったのかは覚えていません(笑)


 やはり父は苦手です…。



 少々緊張していましたから結構早口になっていたと思いますね。





 これで一件落着です。 一応ね。




 元カノのほうにもメールで連絡し、自分の家に来ないですみました。








というわけで、これで連絡を取る必要もなくなったのでスカイプの2つあったIDを全てブロック。



 これでスカイプを有意義に起動できます。


さすがに別垢でコンタクト申請なぞ送らないでしょう。 送ってもブロックしますが。


















 というわけで・・・これで俺は・・・































free.jpg

















うおおおおおおおおおおお






























 ・・・ふぅ。








 というわけで、お騒がせしまして申し訳ありませんでした。






 これからも前向きに頑張っていきますよ~ (・ω・)











  コメ返信


 リトユさん>>ファイルアップロードフォルダの中にあって、かわいくて、つい!!
       よーし!! どんどんメールしちゃうぞ~~
       あいぽんさんじゃないのがまた面倒かけますわw
2013_03
23
(Sat)03:22

面倒なことになりたくないのに

Category: リアル





 こんばんは!!







ちょっと面倒なことになったのでコチラに記載。






  ああ、もちろん面倒になったのは元カノの件です(笑)







バンドのためにベースを借りていたので、ライブも終わったし、明日も土曜日ということでメールをしたんですよ。





その一連の流れがこちら。

















  レイト 2013/ 3/22 13:29 


 ライブ終わったからベース返したいのだがいつなら良い?









  元カノ 2013/ 3/22 23:55 


 明日やなが取りに行くって








  レイト 2013/ 3/22 23:59


 誰




  ※もちろん私は話したことも会ったこともない人です。 赤の他人。





  元カノ 2013/ 3/23 0:03


 お前情弱かよbyやな








  レイト 2013/ 3/23 0:04


 自分で貸したモノくらい自分で受け取るのが礼儀ってものでしょ

 妹でもいいのに

 他人をかかわらせるなんて迷惑なことするなよ








  元カノ 2013/ 3/23 0:06


 借りた分際でお前何様だよ

  上から目線かよ







  レイト 2013/ 3/23 0:09

 他人は関係ないよねって話

 会いたくないなら君の家の前においておくってのでもいいよ

 むしろ希望しておく





  ここでスカイプのほうにその"やな"からコンタクト追加が来る



  俺は無言でブロック



 その数十秒後にメール




  元カノ 2013/ 3/23 0:14

 別にお前に関係なくね(笑)?

 希望しておくぅーwwwww






  (↑の"希望~"はスカイプのコンタクト追加のことですね。)






で、無反応にしていると、 スカイプのほうで元カノからチャット






 「おい」 2013/ 3/23 0:39








ここで返事しても面倒になるし、話つかないと思ったので放置しました。




















 なんでこんな面倒なことになってるの?





 俺はふつうにベース返してサッパリしたいんだけど。




なんで俺が恨まれる(?)ような感じになってるのか不明。




 フったのアナタなんですけど・・・。





 ああ~・・・







 やっぱり、人との付き合い方(恋とかではなく友人関係など)で色々性格は変わりますね。








ニコニコ動画をポチッと開いたら、なぜか元カノが放送していたんですよね・・・。




コミュ抜けるのを忘れていました・・・。






 数十秒だけ見てすぐ右上のxを押しましたが・・・相当性格が変わっていたような気がします。



数十秒だけで性格を決めるのはどうかと思いますがね。




 とりあえずコミュを抜けました。




また後で忘れかけていたのにまた目に留まるのは自分にとっても嫌なことですし。






 というより・・・ 本当に早く関係を断ちたいところです。




一応連絡手段としてメールとスカイプは繋いでありますがベースを返して全て消去するはずでしたから。




 ツイッター・ラインはブロック済み。  新垢を作ってまでしつこいのは困りますがね…。








 後面倒なのはもしこのブログに訪問することなんですよね…。




内容を見られることは別にいいのですが、コメントで荒らされたりされるのが一番迷惑。




 その場合はこちら側でホスト拒否をすればいいわけなのですが…そういう面倒なことをさせないでいただきたいですね。





 それに、その協力者「やな」もいることですし…。




果てには炎上(笑)もありうるかもしれませんね。









 せっかく3年ほど続けてきたブログだけあってそれも嫌ですし。





   a








訪問者もようやく平均20人程度になってきたというのに。






  新ブログのほうに移転してもいいですがコチラに足を運んできてくれた方々にも申し訳ないですから。



なんとかブログは維持できればいいなと思っています。








 俺は元カノのようにネト友がそれほどいないので、とても毎日ぼっちしてるんです。






  Clipboard179.png





 数年前は仲よくしていてくれていたんですけどね…。





こういった話も、友達にできればいいのですが…そういった相談相手すら現在はいません。




 リア友は・・・というと、学校の友達は遠い場所にいますし…連絡手段はメールorツイッターorスカイプ


  スカイプには全然人いませんし、ツイッターで公開されるのも嫌…。


  メールして、相手に迷惑をかけるのも嫌ですからね…。




  気軽に連絡や話の取れる人が誰もいない・・・









 しかし、向こう側には協力者がいるようですし…こちらにも協力者がほしいですね。


仲介役みたいな感じで。  あちらの「やな」は完璧に元カノの味方でしょうが…。






というより、その「やな」という人が色々吹き込んで面倒なことになっていると思うんですがね。










・・・







ここであれこれ言ってもしょうがないのでこの辺にしておきます。











Clipboard19.png










 とにかく。  自分はぼっちしているのでこうやって記事にしているわけです。




これで不快な気持ちになってしまった方は申し訳ないと思います。



 ただたんに自分のグチのような感じになっていますしね。




ただ・・・こういう人もいるんだな~と思っていただければいいと思います。



  人は色々な考え方を持っているものですから。




その人と合った付き合い方をしていかなければいけませんからね。













  話がとびとびになってしまって申し訳ない。









 ああ~



 とにかく…どうしよう。




  ベースを返さないことにはどうしようもないので…













・・・








 なんか、現在 テレビで 「アニメ 冬のソナタ」 やっているんですけど・・・







 めっちゃシリアス回で・・・なんか・・・





・・・








   見たことなかったのですが・・・ ちょっと気になってしまいました。









   では。 今回はこの辺で。





  自分の話も結構シリアスでしたね(笑)






 追記に分かる人なら分かる(かなり限定)される古き画像を貼っておきます。



これでこの記事を読んだ人もすっきりしてもらえれば・・いいのですけどね。




















面倒なことになりたくないのに の続きを読む »

2013_03
22
(Fri)21:38

テンペストコイン交換おひろめ

Category: メイプル





 というわけで・・・?






 一応コインを忘れずに交換してまいりいました。







 本当はね、「夢のかけら」と交換するつもりだったんですが!!!





 テンペストリングと交換したほうがお得なのでは・・・!? と思い・・・










 テンペ交換





 こんな感じに交換



 消費のやつは、後々の140ドラゴンテールタナトス用。


 高級潜在と高級強化、片手魔力強化、白書10%です。



 5枚の白書じゃ1枚成功するだけでラッキーくらいな感じですかね。





 テンペリングはなんと自分でも驚きの20個以上。






 テンペイベントが終わって時間が経つにつれプレミア価格になると思うのでもうしばらくしたら売るつもりです。



 昨日もフリマを回っていたらテンペリング商店ありましたからね。


考える人はみんないるんですね~。






 テンペリングは大体200m前後で取引されているようなので20個全て売れたと過程すれば・・・



 4Gですし。




 夢のかけら1個20mだとすれば200個買えますからね…。 それでもテールタナトスまで100個足りないわけですけど…。





 なんとか、かけら安いのを買いたいところですね!



 1つ15mのやつを買い取りたいですわ~。





 その前にテンペリングが200mで売れるかという問題がありますが(結構難点)






 なんとか売って行きましょう(笑)











   コメ返信


 リトユさん>>ありがとう!w
  まだ企画すら決まってないから企画も募集中だよ~
2013_03
21
(Thu)16:50

本日から何をするか

Category: メイプル



 こんにちは。





今日はメイポのアップデートですね。





 メンテは午前6時~午後16時までとかなりハードなスケジュールとなっております。


そして現在16時を回って・・・メンテナンスは終了したのでしょうか。





 アップデートとなると、またフルクライアントダウンロードをしなければならないので少々面倒ですがそこまでしてもやる価値はあると考えています。


 →アップデート終了後、PC再起動したらふつうにできました。 なんだろう!(笑)











   さて。








 みんなのカリスマ、あの財前さんが企画をするということなので…






maple_movie.jpg
 ※クリックで総回診へ飛びます。







 う~む。 何か私も動画を作ってみようかな~ と思っている次第でして。






 とはいえ、財前さんのように人柄が厚いわけではないので基本ソロプレイ動画を挙げる形となってしまう。


 その場合やはり、初心者向けにレベル1~30くらいを目標に色々とアドバイス的なことをしたらいいのかな?
と思った次第ではありますが、そんなことをしても面白みに欠ける…。


そしてメイプルストーリーの良さを伝えられるのか?という疑問点。



 今では新職3つはクエストをしていればすぐレベルアップですからね。


動画に収める必要もないのでは…と。




それにこの手の動画は他にありそうですし。作る人もいそう。






  これは参った。







 次の動画案は、転職ムービーみたいなアレ。




WS騎士団長





 4次後の姿をPV風にしていくつか紹介するみたいな。





 まぁでもこうなってくると自分の動画ソフトのムービーメーカーじゃたかが知れているのと、紹介する職業が偏ってしまうという点で問題が発生。





 できれば全部紹介したいところですけどね・・・。





 とりあえず新職業のルミナスカイザーエンジェリックバスターは120を超えているので紹介可能。


Tempest祭




 後はサブにいるビショップくらいか・・・。





 アークメイジ(氷・雷)も一応は4次をしていますがレベル100ちょっとじゃあ紹介するに値しなさそう。




 う~む。





そういうわけでして未だ動画ネタが決まらないわけであります。





 このブログを見ている方も"もしかしたら"今のメイプルの現状を知りたい方がいらっしゃるかもしれませんし、そういう人にもわかりやすい動画を作りたいな~とは思っています。






 というわけで・・・





 メイプルのココが知りたい!! とか 昔のアレはどうなってるの!? 


みたいなのがあれば、コメントをください。



 動画の参考にしたいと思います。






そう多くはならないと思いますが、もし多い内容になった場合はいくつか削らせていただく場合もあるかもしれません。
 あらかじめご了承を・・・。





 ドシドシコメント待っています。













 さて・・・









 今日のアップデートは何かな~?






 と・・・調べてみると・・・








   ルートアビス&レベルキャップ解放














・・・・






   レベルキャップ解放!?!?







 一応、前々からレベルキャップ解放の噂は聞いていましたが・・・




 もうくるのか。






レベル上限が200から250へと昇華します。








 なんと・・・。






 これのおかげで、200レベル引退者も復帰することがより楽になったのかもしれませんね。



昔のキャラを動かして遊べるなんてなんて良いアイデア。しかもレベルアップできる喜びもある。





 これで私のルミナスの目標も200から250へと格段に上がったわけですが・・・・・。






 このレベルキャップ解放を、動画に収めるというのも考えましたが、さすがに無理でしょうね。




 やることといったらただのソロホンテ・・・。


こんなのを動画に収めてもしょうがない。





それに、ランカーの方たちが勢ぞろいで250を目指すことになりますからね。



 暗黒時代始まりの予感。



 狩場独占とかもありうるかもしれない。






 う~ん。








 というわけで、とりあえずはルミナスを200レベルに目標設定。




 イベントで指輪ももらえるみたいですし。 これはとりたい。





    ・・・とはいえ・・・




 指輪もう数種類あるから微妙~になりそうな気もしないでもない。







 まぁ、その時はその時で!!!






   動画協力してくれる方は 「ox霊夜xo」にフレンド申請お願いします。(かりんサバ)




 また復帰してくれる方もご自由にどうぞ!! 色々手助けしていきたいな~とは思っています。






 そうか。





復帰した人を自分が動画撮影するのも面白いのかもしれませんね。



 その人の成長記録を他人目線から撮影する・・・こういったのは斬新で新しいかもしれません。



  このアイデア・・・なかなかいけそうな気がするんですが誰も手伝ってくれなさそうな。



そしてなにより二人とも接続時間が同じでなければいけないという縛りも発生するので少々難しいとは思いますが。





 とりあえずは案のひとつとしておいておきましょうか。






 それでは、今回はこの辺で!!!




  再度になりますがコメントなどまってます!!
2013_03
21
(Thu)01:20

テンペイベント終了ですな

Category: メイプル



 終了ですな。



 21日朝6時~メンテらしいので交換はお早目に。






 んんwwwwww




 この記事は21日1時20分に書いているので見ていて気付いた方はラッキーですね。









 詳しくはまたの記事で紹介。
2013_03
18
(Mon)21:16

ライブ終了

Category: リアル




 さて、昨日は学校のライブということで、新宿でライブをしてまいりました。





 半年前は初心者だった自分たちが・・まさかライブをするなんて!!







 昼に集合、そしてリハーサルとPA系のセッティング。





 グループがかなりあったので、リハーサル時間は大体15分程度。



 自分たちは10グループ中、5番目だったので出番まで昼食や、買い出しに行って時間をつぶしました。






 リハーサルは事件が起きることもなく、終わりました。


 ギターにエフェクトがかからないというちょっとしたこともありましたが(笑)





 リハーサルが終わっても、大体2時間程度暇があったのですが…グループ員と一緒にいたおかげかあまり退屈せずに時間をつぶせました。









 そして、PM6時…ライブハウス会場









 普段はライブハウスとかでも盛り上がれない自分ですが、今回は自分たちが参加者ということもあって
他バンドが演奏中に盛り上げたりして、ハイテンションになった状態でそのまま演奏順番を待ちました。




 待機中も、うちのバンドは特に緊張した様子もあまり見せず、いつも通り笑いがあふれていました。



 そのおかげで、自分も特に緊張することなくステージに立てていけました。




 それに、イジられキャラが俺じゃなくてギターのシラトリ君だったのでそこもちょっと救いだったような(?)




 まぁ、僕は異国の地としていじられてはいるんですけどね(´・ω・`)




ネタでなら全然平気ですが本気で言われるとちょっと困りますがね…。





 演奏も・・・ちゃんと終了しました!!!



 ふふふ。




 ハモリが失敗した自分ですが…まぁ事件もなく、終わったので満足しています。




 他のバンドもめっちゃうまくて、盛り上がって・・・最後の講師バンドはやはりプロだけあって超うまい!



 F1の曲もやってくれたので、超盛り上がりました!!



 &休んでいた先生も、復活して歌ってくださり、感激しました。




  ライブとても楽しかったです。 また行きたいとは思いますが、一人では行きづらいですし…。


 夜まで出かけていると終電逃しそう(笑)


昨日もぎりぎり電車に乗れて帰ってくることができました。



  家ついたのは1時くらい。






 そして今日起きたのはPM2時くらい(笑)




結構寝てました。






 というより、春休み…大体こんな感じな生活してしまっています。




 生活習慣気を付けていかねばな~。






 というわけで、最高なライブでした!!!
2013_03
15
(Fri)21:57

ホンテ討伐と前回記事の修正



 こんばんはじゃ!





 パッチで手に入る勲章[最強クラス]・・・手に入れてきました。




 最強クラス
  ※クリックで別窓で表示されます。





 が、大吉のほうがやはり優秀(?)



 ステータスでたまに最強クラスが上回ったりしてバグなのかよくわかりませんが…。


 




   さて。




 ルミナスをばでの修正もしたということで、またもや動画を作りました。







いや、作ったとは言えないですけどね。




ただの垂れ流し。  適当にシークしながら見ていただければいいと思います。







[高画質で再生]

ルミナスvsホーンテイル [ブログランキング]



  ※極まっての低画質をお許しくださいw














  ステータス 詳 細


 luminous_stat_175lv.jpg
   (※ファミリア分で物理・魔法防御ともに+40されています)


  言わずもがなこれでも低~中火力くらいだと思われます。。。


 自分が火力ないだけならいいけど、自分のせいでボスの時間がかかったり、見方が墓ったりするのがつらいです。




  スキル 詳 細


 Luminous_HyperSkill_175.jpg




  ステータス強化は特に必要なものがないので「ハイパーインテリジェンス」(INT+50)だけ。


  スキル強化・・・
    ライトリフレクション・スプレッド:反射時のダメージ減少を抑える。
    アブソリュートキル・リインフォース:ダメージ+20%上昇。




 luminous_Skill_all175.jpg

  3次スキル振りミスが未だに悔やまれます。。。






 172レベルで必要スキルはMAXにできるので今後のやる気がどうなるかですね。








 モーニングスターフォールに振っていないけど、今まで全然使ったことが…ないという。







 モーニングスターフォールとか…いつ使うのか!





























      (今でしょ! と思った方は爆死)









  さて。。。






 21日でテンペストイベントも終了するので、テンペストコインを交換しなければいけませんね。




 「夢のかけら」にするか迷っていますが交換してもおそらく50個程度しか集まらないので・・・う~む。



 140装備作るには300個必要ですからね…orz



  夢のまた夢だな、こりゃ。 "夢"だけに =====○)д`);.・;゛;ブッ





 とにかく。




 21日でテンペスト商店がしまるので、交換はお早めに!!! 交換忘れだけは絶対に避けたいですね。













   コメ返信



  たまねぎさん>>おお!見てくれていたのですな!ありがたい。
 ということは色々…しかも詳しく見られてしまってお恥ずかしい限りです('A


  とにかく、無事生活できているようで良かったです。
 学校生活、ゲーム生活楽しんでくださいねw やっぱり楽しまないと人生じゃないですから!(←

 メイプルは新キャラなら初心者にもやさしい設計になっているからやりやすいと思うな!
  今じゃ冒険家はほぼ空気だからね…orz


 それと書き方も大人になったようなかしこまった感じになって時代を感じるというかなんというか(?)


  というわけで、これからもよろしくお願いしますねw m(_ _)m





2013_03
13
(Wed)18:13

ルミナスをば




  ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙


 前回の記事は少々長くなってしまったので、今回は短めに…というかただの雑記です(笑)







 ルミナスのほうで、暇だったのでアバターを選んでみましたよ!!







 ・・・







 ジャーン!!!








luminous_3.jpg







 完全に女の子ですね(笑)





   え? このキャラ、男ですケド、、、何か




  =====○)д`);.・;゛;ブッ









 う~ん・・・どうしてもかわいいアバターになってしまうなぁ。






猫耳ショートにしている時点でお察しか(笑)







  しかし、この武器のクッションがシャイニングロッドでは装備できないため、あえなく断念…。




 う~ん・・・。









 コレだ!!!









luminous_4.jpg





 クッションからトランプに変えただけです(笑)




 トランプだとシャイニングロッドでも装備できるので安いしこれにしました。






 さて・・・





  90日で2200ポイントはどうなのだろうかね・・?





 とりあえずは課金する予定はありませんので…



 無期限アバターも全身と頭あるので…。





 というより問題は、ルミナス以外にこのアバターを持って行くとどうなるのか、ということ。




 猫耳ショートと整形のおかげでマッチング(?)しているものの、他のデフォ顔や頭に合うかと言われると…




 果てしく合わない。





  ましてや、カイザーやファントム(男)がこんなのをつけていたら…w



 女装じゃないか!!!! (このルミナスも女装だけど)







  というわけで、アバターを買うのはルミナスを本気でやる場合になりますかね。



 いや、2200円の出費も大きいんだけどね。

















  ルミナス最高火力



  luminous_stat_175lv.jpg




  これでようやく、ホーンテイルに対してアブソリュートキルで単発400k前後といったところでしょうか。



 まぁ、火力厨なつもりはないですがやはり高いことには越したことに変わりはないわけでして…。



 でもこれ以上強化する部位も・・・・・・。




  140のドラゴンテールタナトスがとても欲しいこの頃です。


  材料を集めるにもフリマで買う計算で行くと4G程度はかかりそうですので…なかなか厳しい現実。




 と、まぁこんな感じで終了ですかね~…。


 装備に関しては公開して欲しい部位があればコメント下さい。










2013_03
12
(Tue)14:01

エルクィネスが強い!!

Category: メイプル氷雷魔
 こんにちは!




氷雷魔、少し復活です。


というよりかはチマチマ色々なキャラをやっている、という感じですが。





エルクィネス4



 エルクィネスを1にするだけで属性耐性が11%もつくので、とりあえず1にしてみました。




15秒なんてあまり使い物になりませんし。









 と、思っていたのですが・・・
























  メッチャ強いじゃん!!!!






















  ①攻撃範囲が広い!!!



エルクィネス5



 800*600画像解像度の場合だと画面端(とまではいかないが)の敵を攻撃できます。





 これで敵がいれば最大3体まで巻き込めてしまうという恐ろしいパンチ攻撃。
















  ②攻撃態勢にすぐ入る!!!







エルクィネス6





  敵が沸いた瞬間に攻撃しています。






  これで先制攻撃&凍結ができるようになりました。



 Mデスマリオネットは凍結しないのでまだ実感はしていませんが、相当強いのでは?

















  ③攻撃速度がメチャ早い!!!





  
[広告 ] VPS





  約3秒に1回攻撃ができています。






 そして、召喚後から攻撃態勢にはいるまで、約4秒~5秒。

















  これは、エルクィネスさんの時代がきたな。











 エルクィネス2











 「ホッホッホ。当然です





  この私が、氷雷魔にきたことで全ての敵を凍結させてご覧にいれましょう」







  え? ちょ・・・え?





 「まぁ、ワタシに任せておきなさいな。




あなたはのんびり見ているだけで良いのですから」








 は、はぁ・・・・わかりました。

















エルクィネス7











 ズドーーーン・・・・!!!






  (...ア、アレ・・・よ、弱い・・・)







「ちょっと、アナタ!!!」





  は、はいぃぃ!!!(ビクン)






「なんで私のレベルが【1】なのよ!!





 エルクィネス4





 もっとレベルを上げてくれなければ真の力が発揮できないでしょう!」








 は、はぁ…スミマセン。










「この私が直々に運営に頼んで、マスタリーブックをもらいましょう」











エルクィネス8




 さあ、早く私を選ぶのです!!!それ以外の選択肢はありえない!!!」







 え?




 ちょっと・・・チェインライトニングとかグレイシャルチェインとか欲しいんだけど!!!










 そもそもこれって、テンペスト商店で55枚で交換してもらえるスペシャルMBじゃ・・・









イフリート



 =====○)д`);.・;゛;ブッ




「おぬし・・・我のことを忘れたとは言わせんぞ・・・!!」





  あっ、アナタはっ!!!




「我と契約したことを忘れたとは言わせん!!!」



Clipboard141.png







 えぇぇぇ・・・そもそもイフリート様…ビッグバン後消滅したではありませんか!!!





エルクィネス





「ムググ・・・しかし我は氷魔にいてこそのイフリート


 火弱点の敵に追い打ちをかけトドメをさすのが我の使命…!





 よって、この我が氷雷魔にふさわしいのだ!!」














「暑苦しいですねェ・・・少し黙っていてもらいましょうか」













「やるつもりか!!



 この我が負けることはありえん!!!!」








































 













エルクィネス9










「ホッホ…。BB前の性能のイフリートなんてただのゴミ・・・


 格の差を思い知るがよい!!!」















「グッ…チクショウ…エルクィネスめ・・・いつか・・・必ず・・・・・・」
2013_03
11
(Mon)23:13

もう2年なのね

Category: リアル




 こんばんは。


もう、今日も終わってしまいますが・・・。





今日は、東日本大震災の日でしたね・・・。



 もうあれから2年になると考えるとやはりはやいものです。


あの時は確か・・・情報室にいたかな。




 そう。 そして、エクセルだかワードだかのデータが消えたのは覚えています。



 非常階段でハデに転んだのも(笑)


 情報室のスリッパと非常階段のツルツルした面が悪かったんだ!!!


 そうだ、俺は悪くないぞ~W



 というわけでね、焦って走ると転ぶのでみなさん避難の際は気を付けてください。




特に今通っている学校は・・・計50階もありますから・・・。



 普段授業などで使っているのは34階付近。


 震災などでエレベーターが止まれば、階段で降りなければなりません…。



去年、実際に避難訓練をしましたがかなり大変でした。



 降りるので足に負担は少ないのですが、なにしろ目が回る(笑)


そして、人数が多いため、階段の密度もやばく、温度の上昇もあります。



 本当にこういう非難することにならなければ良いのですが…。


















 そう。そして、この日をくると思いだす人がいるんです。







 アノ人。


 Clipboard74.png





 元気かな?



被災されて数日は連絡とったりしていましたが、もうそれっきりですし。



 このブログをまだ見て居続けてくれているでしょうか?



 まだ現地は復興もあまり進んでいないようなのでまだまだ大変だとは思いますが…。

 どうか後ろを向かずに前を向いて進んで行ってくださいね。




  そんな感じで今回の記事は終了いたします…。
2013_03
10
(Sun)17:21

久々に作ってしまった

Category: メイプル氷雷魔


やあ。





メイプル廃ってるワタシだよ。





 最近、なぜか無性に氷雷魔がしたくなってしまっていました。



 氷雷魔1
  (※写真はBB前)



 ファントム・メルセデスをちまちまやりつつも気になってしまう・・・!!





 そう。なぜなら私にはこれがあるから。










expbotolle.jpg







  これで70レベルまであっという間なのだよ!!



前ならば70レベル=3次転職だったのだが、テンペストアップデートで60レベルに下げられたおかげで、
 3次転職+10レベルという恩恵を得られるのだ。



 つまり、SPを30も振れちゃう。





 ・・・






雷氷3次


 ま、作っちゃうよね~~(笑)




そして3次転職をして思ったのだが・・・







 雷氷魔3次スキル




 スキル多すぎぃぃ~~~!!!


 そしてマジックコンポジションはついに・・・w



マスターレベルがその分10とかに引き下げられている関係で振れるのですがね…?







 昔は4次してもこんな感じでした。  インフィニティないけど。




Clipboard142.png
Clipboard143.png



 後はこっちも参照しても懐かしくなりますね…。 →メイジ(氷、雷)の旅


 パーシャルレジスタンスとか…懐かしいwww






 70レベルになってからは、安定のc-2・・そして90前くらいからクルーへと狩り場を移行。



雷氷魔クルー



 3段全て巻き込めるという超ゆとり仕様かつ凍結。



 うーん。 相変わらずアイスストライク強いなぁ~。




 複数回攻撃になったせいで速度が落ちたのが個人的にはイタイところではありますが・・・。





そしてね?




 行ってみたんですよ。



 あの、レッドワイバーン(134LV)に!!!




 もちろん、本気で狩るのではなくて、半分お遊びだったんですけどね。









 ・・・







 SS撮っておけば良かったと今かなり後悔。






 アイスストライクの縦範囲減少 と レッドワイバーンの巣 のMAPが若干変更
                  されていました orz




 おそらくルネサンスアップデートくらいでしょうかね・・・?


自分が気付かないうちだったので、仮引退している時…もしくはBB後すぐに改変されたか…。




 とにかく、レッドワイバーンは氷魔の餌食にはなりませんでした・・・。




Clipboard132.png


 前はここで、アイスト凍結させれば赤Yの本体接触はなかったのですが・・今はバリバリあたります(笑)


 今と昔で若干地形が異なっております(おそらく)ので注意を。



Clipboard124.png



 そして、昔届いていた縦範囲の赤Yに届かないという…



 攻撃範囲見直されたんですねorz




 
  →http://www.youtube.com/watch?v=zHw7sUg46Os


 この動画の1分~で下にいる赤Yにあたるのがめっちゃ気持ちよかったというのに。


今じゃあたりませんからね。


 そう。かゆいところに手が届いていたのに…。




 そんな感じで雷氷魔。楽しみました。







 一応4次転職まで済ませましたが・・・なんとやる気が急激に低下。




・・・


 他キャラやって気分がのったらまた氷魔復活しますwww 



 おそらく一気にやってレベル上げすぎたのが原因でしょう…。
2013_03
08
(Fri)03:48

ホワイトデーイベント



 こんばんは。




今週は学校のイベントでかなり忙しかったです。



それでも、一応今日行けば…休み期間に入るので…後もう少しのふんばりです!






















 メイプルでホワイトデーイベント始まりましたね。





ホワイトデーイベント1













 …







 俺にとっては、終わりでしかなかったんだけどね。

























 ホワイトデーイベント2













   オズかわいいよ。オズ
2013_03
05
(Tue)02:37

ルミナス170レベル突破と現状の裏側




 ということで・・・




luminous_170lv.jpg




ルミナス170レベルを突破いたしました!!





 ついに、くるところまできたって感じですね~。



 昔の聖魔さんの気配を感じさせることもなく、あっという間に170レベル・・・。



というより、一人でホーンテイルできる時代になってしまいましたからね…。そりゃあすぐレベル上がりますよね。



 BB前はソロジャクム(腕)が精一杯だったのに…。自分の中でね。



ホーンテイルは160レベルですので、158くらいからソロで倒せるようになったのですが、


 最初は本体約30分前後。


 その後、ハイパースキルの登場で一気に15分~20分くらいに短縮。 メモライズの力ですね。



 現在、約10分~15分という感じになっています。



 本体入る前の左首・右首いれても30分はかかりません。


 とってもお得に経験値が稼げてしまうのです…。



試験の塔から行き、入場券さえあれば1日2回以上入場可能ですしね。






 ――――――――――――





 さて、170レベルになったということで!!




Luminous_HyperSkill_2.jpg



 アルマゲドン解禁です。





 範囲・攻撃力ともにとても優秀です。



最大ダメージは・・・火力のない自分としてはオマケ程度。




 で、この説明文。




  全ての敵を動けない状態にしてダメージを与える。



 と書いてあったので、自分の解釈としては、「相手の"移動"を封じるだけ」と思っていました。






 しかし・・・実際は・・・?






Armagedon.jpg





 ちゅどーん!!!!!




   おや?????





 敵の攻撃が・・・止んだ・・・!?!?







  ・・・







 コレはwwwwwwwwwwwww











   はい。そうです。




  全ての敵を動けない状態にしてダメージを与える。



 の本当の意味は、「全ての敵の攻撃・移動を封じてダメージを与える。」と こうなります。


 (でもホンテの首は動くんだけどね))


 物理1や魔法1はそのまま持続されるので、魔法1の時に誤って使用しないように。


 多分、反射もそのまま継続されるでしょう。




 相手の攻撃が来ないので、こちらからはタコ殴り状態。



luminous_2.jpg


 これのおかげで、ホンテ討伐もだいぶ楽になりました。




だって、2分に1回相手は20秒行動停止なんですから(笑)




 アルマゲドン→イクリブリアム突入→アブソリュートキル連打 でもいいですし。


 SSのようにスペクトラルライトで3頭貫くもよし・・・。




 ルミナス強いじゃないか!!!



 と、嬉しいのはやまやまだったのですが・・・ある意味目標が消えた感じではありますね。




 200まで目指したいところですがホーンテイルもさすがに飽きてくる頃。


 楽しいけど。



 違ったテイストがほしくなるというか、みんなでワイワイやれたほうが楽しい気がするですよね。



 ソロホンテできるように確かにレベルは上がりやすくなった…。でも、大事な何かが欠けている気がする…?





 やっぱり、それはPTなんですよね。



せっかくソロホンテできるようになったので、友達を誘ってネックレスやタマゴを拾わせてあげたいのですが周りは優秀な人ばかり(笑)



 レノさんを何度かホンテに誘ってはみたものの、墓オチが絶えませぬ…。



 アルマゲドンを習得したので、また連れて行きたいところではありますがね。 なかなかINしてくれない(涙)




 こんなところですかね!


 メルセデスやファントム…まだまだ育成できていないのでそちらも頑張らねばならないですし。


 ルミナスは…おやすみの時が近いかもしれない…!?
2013_03
02
(Sat)20:11

もうすぐライブなのよ

Category: リアル



 こんにちは。







 タイトルどおり、今月・・・3月17日に専門学校のライブがあります。





 ブログではまだ公表してなかったかな…?



 一応、ベースをやっております。


 バンドのメンバーは、自分含めて5人。
   Vocal,guiter,Bass,Drum,Keyboardをそれぞれ担当しております。




 去年の後期授業から練習を開始して、楽器に触れ、ライブを実感したりして

 音楽についてより深めていこうという そういった趣旨になっています。


 とはいえベースは初心者・・・まだ完璧とは言える出来ではないのですが…。


もうあと2週間ですね。 あっという間です。


 同じく、ギターも初心者の方がいるのですが、そちらも少々大変なようです(笑)

ソロがあったり、ギターが目立つところがあったりするのですが上手く揃ったり、そろわなかったり。


 まだまだ要練習段階となっております。




 そんな私たちのグループ名は・・・カオスティック・アーバンギャルズ


 ・・・え? グループ名・・・?


 グループの一人が電車内で思いついたようですよ(笑) そして合言葉は"おっぱい"です(爆)


 まぁ、そういったいい雰囲気でできたバンドメンバーで、楽しくやっておりますよ。




 ・・・ここのブログが検索で見つかったらだれかバレて私の身が危ないけれども…。



 そして、私たちがやる曲はこちら。





  
   →http://www.youtube.com/watch?v=bV4vcr8E4HU



 こちらは去年から練習し始めた1曲目で、完成度もそれなりになってきています。

 難題のギターソロも、キーボードを加えたことでなんとか成り立っております(笑)




  そして2曲目。


  
   →http://www.youtube.com/watch?v=irVmqN2HwkM




 ギターとベース以外のメンバーの楽器が入れ替わって行います。

本当は1曲目と2曲目で楽器を全員入れ替えるのがベストだったそうですが、そういうわけにもいかず。


 まあ、自分がドラムとかキーボードなんて無理ですからね…。





 いつかはどこかのスタジオを借りて、練習したいとのことですが…まだ日程も決まっていないのでなんとも。

  休日練習・・・うん。 おもしろそうだ。


やっぱりバンドのメンバーといると楽しい・面白いというのが一番ですね。


曲をうまくできる人たちと集まったら、自分なんていていいのだろうか、と思ってしまいますが
 ここのメンバーはそういう雰囲気がないというか…。


 上手にできたらいいことに変わりはないのですがね・・・・・








  そして、このベースなんですが…



 これ元カノさんのベースなんですよね(爆)


 実は、借りていたんです。去年から。



 借りるときにも、(これ、別れたらどうなるんだろ?)とは思いましたが本当に別れてしまうとは(笑)


一応了承も得て、まだ借りているのでライブが終わって…返しにいくラスト試練が残っています。



 これで、キッパリと事が終わればいいんですがね。




 というより、終わらせます。 自分で自分自身で。




 こういうわけなんで、残り2週間・・頼んだよベース!!
2013_03
01
(Fri)04:02

キューブ回しlマネしちゃだめよ?





 こんばんは。





2月ももう終わり、3月が始まりましたね。




寄付王


 月替わりということで、エリニアの寄付王をたった1mでとれてしまったり!w

(まぁすぐに別の人に取られましたけどねw)




そういった感じで景気づけに課金をぶっぱして・・・ミラクルキューブをまわしましたよ…。





 テンペリング強化



 前回も何度か回してエピック化していたテンペリング。



 とりあえずINT+6%を狙っていたので、ここでストップ!



 ⑤の勢いでINT6%と3%きても良かったのにね!! 

 さりげにALL+5もあるので…まぁ良いのでは?(笑)



 そして・・・


 こちらは、十字旅団のエースショルダー3連です。



 エースショルダー



 エースショルダー強化





 こちらも前回何度か回して、いいのがでず・・・


 妥協の妥協、INT3%でいったん止めました…。



 エピックになれば6%まで粘ったのだけれども…レア等級で動かなかったので。





 それと、SSはないのですがカルマオーブをかなーりまわしました。



 それは、エピックやユニークでボスダメージ+がつくからです!



 作るためにまず、10枚ほど潜在能力覚醒書をフリマで購入して・・・

 カルマオーブにぺたりんこ。


  オーヴ



 ・・・宿ったのは10枚中5枚でした(笑)


おかしいなぁ~ 70%なのになぁ~^^  と思いつつね・・・



 OP3のカルマオーブが1個だけできたのでそれをまわしたんですよ!!




 ま、結果は・・・まずエピックにならない!!




 ミラクルキューブの1つ上ランク、マスターミラクルキューブを11個(3400P)したというのに!!!



 レア等級が上がりやすいというね、そういうのを見たのにね!! (笑)



 まぁ、そういうものだというのは分かり切ってはいましたが…。



ふぅ・・・。





 まぁ・・・また機会があればその時カルマオーブをまわしましょうかw



 今回はI6%と3%が増えたことで火力も大体1000(だけど)あがったんで。



 そんな感じで、今回は!! ばいな~り



色々ネタたまってるんで、時間ある時に更新していきたいと思いますw