2013_04
29
(Mon)12:17

まさか、この私が!?

Category: リアル







おはようございます、こんにちは。









昨日、28日…。






私はなんと風邪をひいていました。









事の発端は、27日の深夜…。







メイプルが経験値・ドロップ2倍だったので超狩りまくってやるぜ!!


という調子でいたのですが、途中から気持ち悪くなり・・・寒気もするように。





これはまずい、と諦めて寝たわけなのですが・・・



なかなか寝付けず。




寒気はする、吐き気はする・・・



かれこれ1時間くらいは寝れなかったのかもしれません。




しかも、朝6時に目が覚めてしまったり、全然「寝た」とは言い切れませんでした。








そして朝・・熱を計ってみると、38.2℃






あはははは。






午前中はずっと横になってましたが、ずっと気持ち悪いのと対決。





朝飯・昼飯も食べられずに午後・・・




寝ようにも、30分に1回起きるという始末で、起きると吐き気が増していくばかり。





そして…3時、4時くらいでしたかねぇ。





汚い話になりますが、久しぶりに吐きましたよ。



自分の記憶の中では数年ぶり。




高校時代に吐いた覚えはないので最低でも4年以上は経験なし。





まぁ、とにかく吐いたことによって気持ち悪さも少しは和らぎました。







その後は、熱と頭痛が襲いかかってくるだけなので楽勝でした。



気持ち悪いと何もできませんが、頭痛くらいならテレビみたりできますから。





夕飯の時間になっても、食べるのはやめておきました。



せっかく全部出し切ったのにまた入れてしまうのはちょっとまずいかな、と思いましたし。






というわけで、結局昨日は何も食べずに終了。






今日起きたら、体調はかなりよくなっていて安心しました。


それに祝日ですからね。

学校も休まずにすみます。





無理さえしなければ体調悪化はしないと思うので、メイプルやってきます!!←
2013_04
25
(Thu)20:21

ビビッド第2巻発売!





 はい、こんばんは!







昨日、ついにビビッドレッドオペレーション第2巻が発売となったので…




vivid_10.jpg





今日、アニメイトにとりにいきましたよ!!




いや~ 全額支払っておいたので受け取るだけだったのですがものすごい列で疲れてしまいました。




多分30分以上は並んだのでは・・・(笑)



平日夕方なのに繁盛してますねぇ。




第2巻にも特典CDがついているので大満足。



その他にも色々と特典がついているのでもうウハウハです。






しかし…アニメが終わってしまったこともあって全然活気がありませんねぇ。



アニメイト&ゲーマーズのフェアも終わってしまいましたし。




自分はひとつのアニメを深く掘っていくタイプなので、かなりさびしいです。



広く浅く、という概念は持ち合わせておりません(笑)




1つ、コレと決めたら突っ走っていきます。





グッズ購入もかなり…していますからね(笑)







あ、そしてそして。








5月26日にzepptokyoで開催される、ビビッドレッド・オペレーション スペシャルLiveオペレーションに見事当選しました!!






Blu-ray第1巻購入特典にあった優先販売申込券で応募していました。


ご報告がおくれました(/ω\*)








値段は5000円とかなり高いのですが…それだけの価値はありそうです。





というわけで、当選したわけですからぞんぶんに楽しんでまいりますよ~!!(笑)




ただ、こういったイベントは初めてなのでどういうものなのかまだ分からないのがちょっと不安です。



あたったのが、1階スタンディングですからね~。
 ちょっとつらいかもしれませんが、面白ければ時間なんて忘れてしまいますよね。




ふふふ。





今からイベントが楽しみです。





 では、ビビッっとね!!
2013_04
24
(Wed)23:04

ルミナスは超越した





こんばんは。







今日はver.3.11アップデートでしたね。





アップデート後…ちょっと確認してきましたが色々変化がありすぎてついていけていないのが現実。





なので、アプデ前に自分が果たしたかった・・・アレですね。




アレについて書いていきます。













luminous_honte5.jpg











ふふふ。








24日…午前1時くらいにようやく達成。





本当に、ギリギリ。






ホンテ追加入場券10枚交換したはずが、間違えてジャクム入場券10枚交換した時は絶望しましたね。


間に合わない…そう思いましたよ…。





しかし、気合で頑張りました。





超越の指輪



超越の指輪2
                                          <神々しいエフェクト!!!>



やっぱりイベントなどが重なるとやる気は断然上がりますね。







つまり・・・・?







ここからはレベルを上げる意味もあまりないという(笑)






勿論、ランキングをもっと上位いきたいというのもありますけどね。





ランキング_5







まぁ、ここまでやってこれたのもブログがあったおかげでもあるかもしれませんねー。




こうやって結果報告していく楽しみもありますし。 ただの自己満足みたいな感じですけど。




カウンターを見ていると平均2,30人くらい来ていて下さるのでうれしい限りです。








いったんルミナスは休止かな?という感じです。






でもランキングを落としたくないというのも相まってなかなか他キャラに移ることができず…。







アップデートもありましたしそれ次第ですかね~。






ではこの辺で失礼!!
2013_04
24
(Wed)00:06

ルミナスでカオスホンテはハードモードだった




 こんばんは!





ちょっと前の話になりますが、カオスホーンテイルへ行ってきました。






さすがに190超えていたので、頑張れば倒せるのかな~と思っていたのですが・・・


chonte.jpg









 なぜなんだっ!?!?








・・・





本体の左首は物理反射だけなはずでは!?


右首の反射中に魔法があたってしまったのか!?






その謎を解くのには時間がなさ過ぎた。







そして・・・





















謎は解けた!!!








どうやら・・・






スペクトラルライトが反射されていたようです。








 で、肝腎なのが・・・




物理反射のはずの左首に、、、反射されていました。








ルミナスをやった人じゃ分かると思いますが、スペクトラルライトはキーを押した状態で連続攻撃するのでスキルを発動したら基本押しっぱなし。




反射に気づいてキーを離しても、すぐにやめてくれないんですよね。



というより、左首は物理反射だから安心してスペクトラルライトで中央首とふたつ行けると思って使用するはずです。







それがなぁ…まさか反射してくるとは。






ライトリフレクションアポカリプスを使ってみたのですが、こちらは反射されないようでした。




1度しか試していないので確定ではありませんが…恐らく大丈夫でしょう。


それにスペクトラルライトと違ってふたつとも単発攻撃なので反射されても回復すれば間に合うはず…。





スペクトラルライト限定…。





これに気づくまでに何度死んだことか…。







chonte_2.jpg




200レベルにてようやくソロでカオスホンテを倒すことに成功。






今更感がありますけどねー。





一人だと時間がかかるし反射があったりで怖いのであまり行く機会はないと思いますが…




カオスだけあって、かなり強敵なのでやりがいはあります。





バグなのか仕様なのか分かりませんが、ルミナスでカオスホンテする際は気を付けてくださいね。




2013_04
21
(Sun)02:18

ルミナス200レベル!!!!







 こんばんは。






そうです。 ついに・・・やっと・・・













luminous_200LV!.jpg



 200LVになりました!!!!







久しぶりにメイプルで震えましたよ。



最後の経験値調整とかね。






luminous_5.jpg







あの、昔・・・初3次転職をする時のように…







2キャラ目の4次転職の時でさえ、なかなか寝付けなかったなぁ。








 しかし、カンストが突破されてしまったので、200レベルでのお祝いメッセージはありません…。



 さびしいですね。





つい1か月前までは200レベルで終わりだったのに…チッ





ペット3匹とともに質素に200レベル達成を祝いましたよ(笑)







しかし、201レベルになって指輪をもらうまでが目標。






もう少しがんばらねば。







そして、200レベルになったということで色々追加されました!!








まずは、コレ



英雄のエコー


 英雄のエコー!!!





 FO~FO~ いいですね~。






 あのカンスト者にしか使えなかったものが…ついに・・・・!!




PTでボス行くときに使うと感謝されるので…使い時はまちまちでしょうけどね。

待機時間が2時間もあるなんて…orz








そして、新たに追加された、コチラも忘れてはいけません!!




luminous_HyperSkill_Heros.jpg


 ヒーローズオース!!!



 200レベル解禁の、ハイパースキルです。





英雄のエコー+ヒーローズオースによってどれだけ火力が上がってしまうことだろうか…。





 こういった、新スキルが増えたおかげでやる気が上がったのは確かなので201レベルまで楽しんでできそうです。









ともかくも・・・200レベルうっっしゃああ!!!




という、喜びの雄叫びをあげて終了いたします。














・・・・






















本当に楽しめるのか・・・?









  ・・・無理無理。







exp201.jpg




上の経験値が、199から200レベルまで。

下の経験値が、200から201レベルまで。





必要経験値 1,103,513,235 から 2,207,026,470



 だとぉぉぉ~~~!?!?!







 いやいや・・・2倍にしなくてもいいではないか・・・・・






ホーンテイル…



今まで約5%入っていたのに一気にその半分まで落ちるのか…約2.5%…。



これはやる気を失いかけるなぁ。








まぁ、でも…これからですよね。





2013_04
20
(Sat)19:00

ルミナス200まで見え始めた!!






 やっと一週間が終わり、休みにはいりました。




ようやくです・・・。







やはり1週間まるまる授業があると長く感じますね~。




授業の少ない日もあるのですが、帰宅して寝て、夕飯食べて寝て、の繰り返しで更新する気もおきず…。


メイプルもコイン集めとアビス、ホンテ数戦をしていました。









なんとか1日1レベルを目標にし、頑張ってやってまいりました・・・。





ランキング_2


 ランキングのほうもわずかに上昇中。



まぁ、周りはほとんどチーターの方ばかりなので除けばもう少し順位は上になると思います。






とはいえ、なかなかつらいのが現実…。





でも、負けませんよぉ~。











さて、メイプルのショップメンテナンスがあり、



再封印の丸薬



 が再登場。




これで、使わなかったビシャスプラントファミリアを使うことに・・・!!!










ビシャスファミリア_2





  なんか面白いのが出てきた~~~!!!




アイテム獲得確率 と アイテムドロップ率 は別ものなのだろうか…?







狙うはボスダメージ35%か40%でしたが…。






20回ほどやって出なかったのであきらめました








 ビシャス・・・売ればよかったかなぁ(笑)




ま、また出てきてくれることでしょう。いつか。









最近ではホンテで遊ぶのも楽しくなって、




honte_exp.jpg


こんなふうに、本体の左首と右首を同時に倒してみたり・・・



どうやったら早く倒せるのか、自分なりに研究中です。




今のところ、本体前の首2つもいれて6分~7分程度です。





でも妥当な数字ですよね?



ホンテソロ7分前後って・・・。








それと、ルートアビスのイベント・・・



abiss_8.jpg





 ペット3匹ゲットしました。



24日までにアビスボスを20回討伐することでもらえるイベントでした。




 え? どうして3匹連れて歩いてるのかって?




そりゃぁポイントをはたいたからに=====○)д`);.・;゛;ブッ




290Pなので、まぁ・・・ジュース2,3本分ですよ。






ま、もちろんこのペットたちは期限付きで、もらった日から30日きっかりで消滅します。






自分にはレッドパンダ無期限がいるので滅んでも問題ないのですが\(^O^)/

















ルミナス197レベルになり・・・



luminous_197stat.jpg




 ついにINTがカンストを迎えました。 999で終わり。




余った分はとりあえずとっておきます…。




 振るとしたら、HPに振るのが妥当でしょうか。



LUKで回避あげたりするのもいいのでしょうけどね…微力すぎるだろorz








と、まぁ・・・こんな感じです(笑)





24日までになんとか間に合いそうです。




平日はログインすら厳しいのでこの休みの間にがんばるしかない!!


いくぞ~!!! お~!
2013_04
18
(Thu)02:46

この一週間

Category: リアル




こんばんは。




今週から学校が始まったわけですが・・・なかなかつらいですね。





授業数も若干増えたのと、時間割の関係で朝が多くなったのがつらいところ…。





通勤ラッシュとかに巻き込まれると大変ですからなぁ。




そんなこんなでブログの更新も停滞していたわけです。




正直、眠いのですがなぜか夜はなかなか寝れないんですよね。


昼の授業中とかはかなり眠いのですが…




ともかく・・・平日はなかなか忙しいのでメイプルとブログ更新は難しそうです。




ちょこっとずつはメイプルにINしているので時間がとれたらそっちの記事も書きますね。
2013_04
15
(Mon)02:58

はっじまるよ~

Category: リアル


今日からついに本格的に学校、スタートです。



授業、がんばるぞ~




といいつつも3時まで起きている俺っていったい・・・







ともかくも、1限から授業なので寝ないようにしなければいけませんね…。






では、みなさんも今週はりきってがんばりましょう!
2013_04
12
(Fri)23:34

ビシャスファミリア!とルミナス190レベル





 こんばんは!ヽ(●´ω`●)ノ




惡の華第1話がニコニコに挙がっていたので、こちらに貼っておきますね。




最初・・・数十秒だけでいいので見てみてください。



 ロトスコープのすごさが分かると思います。







 →惡の華第1話―ニコニコ動画












 はい。 どうでしたか?




もし気に入っていただけたなら、これからも見続けてほしいですね。







 さて、メイプルをば。








本日さきほどのSDTに薬補充のためにビシャスプラントへ行ったところ・・・






ファミリア




なんと!!

  ビシャスプラント ファミリアではないか!!!





思わず叫んでしまいました。 びっくりしました。




本当に出るとは・・・ 






ビシャスファミリア


等級は伝説なので、キャッスルゴーレムと同じですね。



ゲットしたのはいいものの、売る相場も知らないし、使うにももったいないので一応倉庫に保管しちゃいました。




またファミリアの能力を変えるPアイテムが来た時にでも使うことになるのかな…?


現在は販売していないので。 その時まで待つか…。



それとも高値をつけただれかに売ってしまうか…。




はたまた2つめを落としてしまうか。 (これはない)



ビシャスプラントは最近はほぼ行っていなかったので運が良かったとしかいいようがありませんね。




ファミリアのせいで、毎日行くのも視野か…。


他キャラも含めてしまえば試行回数は増えますしね。



まぁ…面倒なのでそこまで真剣にはしないと思います…。 たまに行く程度かな?









そして、ルミナス190レベル!!!




luminous_190LV.jpg





これも、本日達成しました・・・。



長い道のりでした。 ええ。 本当に。





 ホーンテイルへ行っても、1回10%になっているので1レベル10回・・・


たった10回、と考えればそれまでなのですが結構労力と時間を使います。


そして…入場券のための十字旅団コイン…。 などなど



難関がさしかかってきましたが、ついにここまで・・・!!





よくここまでやったなーと自分でも思います。



サクチケ販売停止していますからね…



3倍サクチケ使って120を目指していたあの頃とは環境が全く違う。



是非メイプルを仮引退などしている方は一度遊んでみてください…全然違うから、いやほんと。





こんな自分でさえ200を視界にとらえている…。




 ありえないっ!!






190になるとホンテ1回も9%へと・・・落ちました。



これでも一応、経験値+は持っていて、1.22倍でやってるんです。






expup.jpg



 学生タイは、今回のイベントでGETしました。


本来経験値アップ装備の着用は1つまでなのですが、


降魔の十字旅団の指輪→優秀学生タイと装備すると、装備できてしまいます!!


逆の順番では不可能になります。


バグなのか、仕様なのか…。 これでBANされることはないと思いたいですね。



向こう側の欠陥なのでこちらに火の粉が降り注がないとは思います。






ランキング
 (かりんサバ・ルミナスに絞っての結果…)




というわけで、目標が見えてきました。


ラストスパートかけていきますよ~!!
2013_04
11
(Thu)20:12

やる気の違いはどこから?






 こんばんは。





最近はメイプルにおけるやる気が低下しております。



インして、旅団コインとホンテ、アビス…それだけ。



他にすることと言っても何もないんですよね。




それは、周りの人を見てても同じ状況にありそう。






そんな中、どうやってモチベーションを高めていくのか…それが今回の課題であります。




INしてもすることがない…それはなぜ?



なぜなのだろうか。





1.狩りをしても経験値がたまらない?

2.ボス討伐がつまらない?

3.職業に飽きた?



  ・・・などなど探せば色々と理由は見つかりそうです。







 自分の場合、1番に該当していそうな気がしますね。


そろそろホーンテイルソロだけではきつくなってきました。

いや、もう170後半からきつくなっていたのですが…。








まず、スキルの完成





luminous_Skill_182LV.jpg




 182レベルで全てのスキルを振り終えることができるので、これ以上あげてもSPはたまるだけ





 モーニングスターフォールは結局使う部分はありませんでしたので最後になりましたね。





勿論、使用できるハイパースキルの数は増えるのですが10レベル毎にしかポイントが支給されないことから

使用できるスキルが増えても振れないというのが現状。



もうアブソリュートキル―エクストラターゲットが十分強いのですけどね。








 さて、話を戻して…。




経験値以外の問題では、2.ボス討伐・・・ホーンテイルはドラゴンテールタナトスの強化・カルマオーブの強化

によって討伐時間も短くなり、楽に行えるようになったことと、じっくり相手の行動をみれるようになりなかなかの楽しさを維持しています。



自分の中でのタイムアタックなんかも面白そうですね。



ただし、ホーンテイルも一日に何回も討伐するとさすがに疲れてきます…。





3.職業の飽き は、今のところありません。


光と闇を使えるので、1職業で2つお得な気分ですね。






というわけで、自分の中での問題は経験値だけ…。


イベント終了までに201レベルを到達したいところです…。



lvupupevent.jpg
 →メイプルあげ↑あげ↑祭り



 指輪、ほしいなぁ。



という淡い目標のもと…頑張っておりますが…。


間に合うのでしょうか。 そのためのモチベーション向上計画です。







とにかく、やるしかないですね…。








自分はなかなかのモチベーションを保っているのですが、周囲はなかなかつらそうです。




INしてもすることがない、ような感じです。






130や140になってしまえばレベルも上がりづらくなるのに加えて、主力スキルも完成に向かうので
一気にモチベーションとしては下がるころだとは思いますが…なんとかこらえてほしい。







なぜ僕がここまでルミナスのレベルを上げていたかというと、友達とボスに行きたかったからなんです。




その頂点にたつのはやはりホーンテイル。



ビッグバン前からの目標でしたから。




友と一緒にホーンテイルを討伐したい!! その思いから150台まで頑張ってまいりました。




しかし、158レベルでホーンテイルソロができてしまう現実…。



こんな身近にホーンテイルを感じられるなんてっ!! ビッグバン前ではありえないこと。




ということを、友達にも知ってもらいたい。





実際、現在3人ほどホーンテイルに連れていきましたが、微妙な手ごたえでした。



当時その頃はレベルも低かったうえ、ハイパースキルも未実装だったので友達に墓を落とさせたり、自分が墓落ちしたりで
まともにホーンテイルに連れて行った、とは言い切れません。



けれども、ここまでボスコンテンツが身近になっているということです。



入場に必要だったアイテムはもういらないですし、入場券を交換すれば1日に何度でも挑戦可能。

こういったシステムのおかげでビッグバン前とは確実に成長を遂げています。


ビッグバン前も勿論良かったのだけどね。 昔も今も、変わらず楽しい。










というわけでね、なんとか飽きずにがんばってもらいたい。



現役メイポラーとして…。




いなくなったら私一人になってしまう!!





130台になれば多少きつくともジャクムソロ行けます。

100台の氷雷魔(ほぼ無強化)でさえジャクムソロできるのですから…。



ジャクムソロ討伐ができれば、1回30%は固いです。

1日2回は行けるので、約60%・・・ルートアビスも含めると、たったこれだけで1レベル上がってしまいます。





他にビシャスプラントもいますし、自分でよければBGの吸わせも協力可能。




狩りにおいても普段とは違った狩場や狩り方をすることによって色々なバリエーションができて

楽しくなるとは思うのですが・・・どうなのでしょうね。











要はモチベーションです。



魅力むかむか






ちょっとばかり逃げないで立ち向かってほしいですね。





私も、頑張りますよ。



怒涛の201レベルまで・・・



残された時間は約2週間・・・






学校も始まる関係でメイプルをする時間は減りますが、なんとか…果たすことができるでしょうかっ




2013_04
10
(Wed)23:59

そろそろ新学期ですね

Category: リアル





もう新学期、新生活始まった方が多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。





私のほうは、まだ学校が始まっていない・・・というより・・・始まってはいるけど授業がないというか…






先週、学年集会が1時限分ありまして、一昨日にホームルームと時間割の発表…





今週は他学科のほうで色々あるようなのでわたくしの学科は休みのようです・・・・。





そして、授業は来週月曜から。






楽できていいのだけれども、1週間に1回学校に行かされるのもなかなか辛いですね。

始まるならパパッと始まってもらいたい。




そう思っていましたが、学校に久しぶりに行くと色々疲れてしまいますね。

体が。


まぁ~、というわけで、来週から学校始まるのでがんばっていきますよ。




生活習慣も直さないといけないですからね…。




メイプルをする時間も少なくなるでしょう。



することもあまりないのですがね。


どんどん友達を増やしていきたいところです。




ではヽ(●´ω`●)ノ
2013_04
09
(Tue)23:25

アニメ見たで!

Category: リアル




 こんばんは。









アニメ第1話、「惡の華」をみましたよ。





色々調べてみるとロトスコープという技法を使ってのアニメーション製作らしいですね。



詳しいことは分かりませんが、色々と手間がかかっているのがわかります…。





で、








このアニメの撮影場所というのがですね。
















なんと私の県だったという(笑)







アニメを見ている時も、


 「ん~? なんか似たような場所見たことあるなぁ・・・」

 「なんか田舎www え、もしかして・・・」







 ポチポチ・・・




  悪の華
    →公式サイト






まぁ、ワタシ、原作を読んでいないのでアニメからの導入となったので驚きました。





 だから地方テレビで放送されていたのか・・・ナルホド








色々と批判もありますが、あれはあれでひとつのアニメとしているのではないでしょうかね。



 まぁ…原作読まずに何を語っているのかと言われたら何も言い返せませんが…。



とりあえずアニメは見ていきましょうかね~


 ビビッドが終わった今、特に見るアニメもなかったですし…。





気になった方は、ちょっと調べてみてください(笑)
2013_04
08
(Mon)14:12

ヴァン玉結果とおじさん




こんにちは。








前回、ヴァンレオン魂の玉を貼ったわけですが・・・まぁ、25%ですからね?



お察しの通りです。






はい・・・。







それよりも、カリスマレベルが60を突破したせいで、落ち武者が付きまとうようになってしまいました。





性向




性向2
 (※左のキャラじゃないよ!!)






 なんか幽霊がががが





性向3





これは、性向エフェクトというものであって、システムオプションで自由に表示or非表示設定できるのですがなかなか面白い。



レベルが上がるにつれてどんどん色が濃くなっていくようです。


フリマとかで見かけていた人もこれのエフェクトだったのか~。




魅力や、意思などによってエフェクトは変わっていきます。


 やはり一番の狙いは魅力だろうけど、魅力のレベルを上げるのはなかなか難しい。


このカリスマはボスを倒せば簡単にレベルが上がっていくので簡単なんです。




性向エフェクトが気になった方はちょっと調べてみては・・・?
















話は前の記事に戻りますが、途中で記事を書くのが面倒になったとかそういうのではないからね!!!!!11



うん!!!! 別に!!!!




















魂の玉3






1発で成功なんてしてないんだからね!?!?













・・・
















というわけでね。










25%を1発成功させてしまいました!!!!





魂の玉を何度も失敗している方には申し訳ないのですが、どうやら私の運が良かったようですねぇ。










で、能力はというと



teartanatos_12.png


ボスモンスターダメージ+20%!!






ボスモンスターに対してどんどん強くなっていきますね。



そしてスキルも使用可能に!! どこにあるかというと・・・





ありました。



ルミナススキル0-1



初心者スキルに隠れちゃうなんておませさんなんだからっ。







しかしこれには難点がありまして・・・





オーブを集めるのですが、(敵を倒すと自動的に手に入る)とても大変。





魂のオーブ




 1000まで溜めないと、効果を発揮しない!!!





そして、スキルカットで魂の効果もカットされる!!!




せっかくボス前にオーブを集めたとしても、スキルカットで全て無くなってしまいます…。


結構つらいですね。






オーブを最大まで溜めると、このように表示され、キャラの後ろにはボスの影が。




魂のスキル




これでようやく、ボスダメージ+20%とスキルを使用可能になります。

スキルを使用するとボスの影はなくなりますが、魂のオーブは溜まったままの状態になります。







で、魂の玉を貼る前の状態でオーブを最大まで溜めると・・・?






魂のスキルなし




でかでかと画面右上に「スキルなし」と表示されてしまいますorz





そして、前にも書いた通り、オーブを最大までためると、武器の10%の能力が追加でプラスされます。




このテールタナトスの場合、最大で 攻撃力+10 魔力+18 されます。




魔力が190を突破すれば最大で+19となるのでなんとしても190は突破したいところ。あと1ですし。





となると残された選択は、



  ・ビシャスのハンマーでUGを拡張の後、書で強化 
  ・装備強化の書で3☆にして能力をあげる



のふたつになります。




まあともかく、これでテールタナトスも一段落つきました。






強化の話はこの辺で終了して、そろそろ次の記事ネタをみつけなければ…みなさんも飽きてしまうでしょうからね。






 では、この辺で!
















  コメ返信


 たまねぎさん>>どうよっ!!
  本当は面倒くさかっただけとも言いづらい。
2013_04
07
(Sun)17:04

テールタナトスに魂を込める!






 こんにちは。







ずっとテールタナトスの話になるけど、許してね。






まずは前回、ここまでの強化を終えました。


teartanatos_10.jpg



もうこれでほぼ満足といった感じです。


後は潜在能力をチマチマお金を削り取って回すのと、装備強化の書、そして魂を宿すことの3つがあります。






まずは、簡単に装備強化から。



前回、2星装備強化の書(90%)を失敗してしまったので、今回は・・


高級装備強化の書を使いました。




1☆目は100%成功するので安心して貼ることができます。






そして、2☆め・・・ 確率は90%。




出ました。 不安定90%。




ここでもまた時間をかけました。



意味のあるか分からない捨て書などで他の装備を闇にして、いざ・・・・!!!







teartanatos_11.png






 合計結果:LUK+3 攻撃力+4 魔力+8


魔力が伸びたのは大きいですねぇ。 この伸びは想像以上でした。




次は高級装備強化でも、80%なのでやめておきました。


本当に闇は恐ろしいものです・・・。


いままでの過程をすべて無にしてしまうのですから・・・。









 さて、お次は魂の玉!!






魂の玉




 ホーンテイルが安いうえに、オプションがALL+3%なので、そちらでも良かったのですが…。





もうここまで強化がすごいことになっているのでいっそ賭けてみようと2Gでヴァンレオンの玉を購入。






成功率25%なので、失敗する可能性が高い。


そして、闇になる確率が明記されていないのも注目。






ここで闇になるのはマズイ。






そういうわけで、プロテクトシールドを購入。





プロテクトシールド



 闇になる場合に、闇を防いでくれる究極アイテムです。





持っているだけでは効果は発揮せず、装備に使用しないと効果がないので、使用するとこのようになります。




  プロテクトシールド2




ちょっと見づらいかもしれませんが、黄緑で囲った部分に盾のようなマークが出ていればOKです。





 さて、それではいざ・・・





魂の玉2



 闇はないので安心ですが、ヴァンレオンの魂の玉は高額&店にないので失敗は大きい。。






























 ・・頼む。


































くるか!?!?


2013_04
06
(Sat)19:13

カオスマビプル






 は~い。






というわけで、今日のメイプル結果。










SDTに、カオス・ルートアビスへ行ってきました。





目的は、ボス前にいる雑魚敵。






情報によると、雑魚敵からでもコインを落とす、というのですが本当でしょうか。




何度かSDTに挑んではいたのですが、1枚も落としたことがありません。





半信半疑でカオスアビスを続けること15分・・・。






caosabiss.jpg



出ちゃいました。ポロリ。





ついでと言っては悪いですが、神秘のマスタリーブックも落ちました。 (→バトルドーム20へ…)







今日は運が良かったのか、なんと2枚落ちたのでカオスのほうでBOXを交換!!!





スペシャルなすごい装備でるんだろうな~ と期待を寄せて開封!!


















caosabiss_2.jpg




  はい。







普通のボックスから出てすでに作成可能なレシピが登場してくれました。本当にありg=====○)д`);.・;゛;ブッ




すぐにポイ捨てしてあげました。なんて地球破壊。







でもこれでコインを落とすことが本当になったのでSDTの時間はちょっと粘ってみたいと思います。



どんなオプションの装備が出るかも気になりますし。













そして、今タイアップ中のマビプル戦記。





シルバー11個(900P)だったので、購入して見てみました。






マビプル戦記



 なかなか良いものが出たと思いますが・・・。


書はいらないかな~。




特に髪型クーポンは今だけ限定ですから、これもまた時間が経つにつれてプレミア化するかもしれませんし。


ストレートツインテールは女キャラ専用(既存にある髪型)なので、エンジェリックで使ってしまおうか悩みどころです。




a




ロナヘアも可愛いようなので使いたいですが、今のルミナスの猫耳を変えてしまうのはもったいないし…


ということでヘアクーポンはどうしようか検討中…。 フリマで売れるかどうかですね。



強化にお金を使いすぎてしまったので、メルもほしいですし。




 では、この辺で!!! さいなら~☆彡
2013_04
06
(Sat)14:00

風強

Category: リアル




 こんな風の強い日はメイプルをするに限る。






七夕じゃない
2013_04
05
(Fri)19:28

テールタナトス 強化祭




 さて。購入したテールタナトス。






前回の記事で強化は終了・・・そう思っていた時間がありました。









 しかし、まだまだ強化は続くのです(笑)










 新年商店のときに交換した、黄金つち100%!!



黄金つち





ビシャスのハンマーと同様に、強化回数を1回増やしてくれる代物です。



これを、使う時がキタ!!!!





 メインIDとサブIDで1個ずつあったので、計2回強化数を増やすことができました。




そして、



魔力60%



 を2枚貼ってみました!!!!























 結果は・・・!?!?




























  teartanatos_9.jpg





    1枚成功!!!




なんか、初の名前が緑色になったんですけど~~~!!






 そして、まだまだ強化は終わらず・・・






 魂の書を貼ることに・・・







 フリマで1枚300m↑で取引されている代物・・・成功率10%




成功すると、魂のオーブを集めることができ、最終的に武器の10%の魔力が追加されるというもの。

 UG数は関係なし。




・・・




 5枚目ほどで成功をしました。




 うん。 良かったほうなのかな? 10%だからね。









そして、コレ!!





 銀色刻印



  銀色アディショナル刻印の印章!!!







 アディショナルオプションをさらにもう1個増やしてくれるアイテム。




  これもフリマにて1つ800mにて2つ購入。 他は1G↑ばかりでしたので優しい値段でしたね。



といっても、かなりお財布に厳しいですが・・・。












  成功率は25%・・・






















teartanatos_10.jpg






  なんと、一つ目で成功!!!! (1回だけアディショナルキューブ回したので潜在が変わっています)




なんという運なのでしょう。 いつもこれくらいの運は欲しいですね(殴








  そして、この後1Gで2星強化の書(90%)を買って・・・見事に失敗しました。





最後にはやっぱり今までの運のツケが回ってきたレイトでした。






  90%はやはり信用できませんね。







 ポケモンで龍星群が外れるのと同じことです。 いつでもドキドキ。 やってみるまで分からない。









  ちょっと、強化のとりこになってしまいました(笑)






ここでお金もつきたので、終了・・・。





 これでもまだ装備強化途中って・・・どれだけ強化しなければいけないんだ(笑)




 UG全部使いきってからが勝負になってますね。これは。





 本当の勝負は、これからだ。





















 さて。 少し話が変わって、動画に関することです。






一応、新しい案を先ほど思いついたのでそれでいこうかと思ったのですが、"紹介動画"になりうるのかという問題が。





  内容は斬新だと思うのですが、果たして"紹介"になるのかどうか、というところ。






もうちょっと考えてから動画撮影にはいりたいですね。





  猶予はあとちょうど1か月。 (編集期間いれたら1か月もないが)





 はたして動画投稿になるのだろうか!? というところも、お楽しみに。

2013_04
05
(Fri)03:43

ドラゴンテールタナトス購入!



 はい。 こんばんは!








 ここ二日・・・




ドラゴンテールタナトスをGETするため、取引相手を交渉をしておりました!!





 自分で作るはずだったのですが、夢のかけらの値段の高騰と、装備製作レベルが上がらないという二つの問題から、結局購入することに決定。




  ビシャスハンマー0/4の、テールタナトスを・・・2kpで購入いたしました。









teartanatos.jpg









 これにはもともと潜在能力が付加されていなかったので、あの悪魔の思い出のある高級潜在(90%)を貼ろうかと悩んでいたら・・



 teartanatos_2.jpg




 なんと!!! スペシャル潜在(100%)を貼ってくれるというのです!!!


 しかも無料で!!!!






なんとお優しい方なのでしょう。 感動しました。



世の中には、こういったポイントを利用した詐欺師もいるというのに・・・

とても感謝しています。ありがとうございます!!






 そして、鑑定結果はこのような感じに。



 teartanatos_3.jpg



 もちろん、鑑定結果は期待していなかったのですが…まぁ本番はこれから。




 装備の強化にはいります!!!








 テンペストイベントのときに交換した、


 魔力70%



  が8枚!!! きちんと準備をしてありました。








 それを大工の魂を使って・・・・ ぺたぺた








 teartanatos_4.jpg







  70%5連!!!





 ん~~~~ 最高っ!!!!




ここまでの運を使ってしまうとは・・・それとも70%の成功率のおかげなのか!?!?








 そして、その後・・・


















teartanatos_5.jpg






  失敗回数は1回のみ!!!






そして~~~・・・








teartanatos_6.jpg




 こちらも、用意をしていた白の書10%!!



5枚あったうち、5枚目で成功を収めました!!!!  やばい運だ、これは。













 そして、再び70%書を貼り!!!

  ※正しくは、魔力片手60%でしたので修正。



























teartanatos_7.jpg







 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



  そして、コチラもテンペストイベントで用意していた上級アディショナル刻印の印章も無事成功!!





 無事に素晴らしい形で宿ってくれました。







そして、余ったポイントでキューブを少しだけ・・・
















  teartanatos_8.jpg









 なんか、やべえええええ




もう、はっきり言って未知の領域というか・・・。




 自分でもここまでやれるんだ!! という気持ちが沸いてきましたね。



















  ・・・




















ここまでやったものの、装備するのがもったいなくなってしまった(笑)







2013_04
03
(Wed)00:34

ルミナス 180LV突破!!







 はい。




 ルミナス、ついに180レベル達成!!



 
  luminous_180LV.jpg










毎日頑張っています。




ほぼ日課になっているのが、マガティアや白草村の旅団コイン集め と、ジャクム・ホーンテイル 、ルートアビスです。



最近はボディガードなんかにも手を伸ばしています。







 とはいっても、ボディガードA,B、大親分を含めても経験値は10%も入らないんですけどね・・・。





楽しいことには楽しいのですが。







さて。







キューブ回し3



 このカルマオーブと、ファミリアのおかげもあって、ボスがいきなり楽になったような気がします。




マイスタービールで"調教師"を受けるだけでファミリアが2体も出せるんですね…知らなかった。




調教師




これで、

familya.jpg   familya2.jpg


 この2匹を召喚すれば良いと・・・。 ほうほう。





オーブ潜在と合わせるとボスダメージ+85%!!




 これは・・・いかんですな。










 ファミリアがキャッスルゴーレム(ボスダメ35%)だけで、オーブ強化前がこちら。




luminous_honte1.jpg


 177レベルで、アブソリュートキルが大体こんな感じ。

 最高火力ではないにしろ、30万ダメージが見えていますね。







  ※ちなみに177レベルでハイパースキル

    luminous_HyperSkill_177.jpg

    ↑に振れるのでホンテ戦でかなり時間短縮になります。 右側から頭3つ攻撃できますからね。
        177レベルになって私はすぐに振り直しをしました。








 話がそれましたが・・・



  さきほどの強化オーブとファミリア2体を含めた180レベルでのアブソリュートキルがこちら。










luminous_honte2.jpg






 !?!?!?!?




  ですよ。 SSを見て、自分の目を疑いましたもん。




単発40万・・・100kの差ですよ…。


 それを14回攻撃しているわけですから単純計算するに・・・




140万ダメージの差になる!?(イクリブリアム中)



たった1つの装備とファミリアだけでここまで変わってしまうものなのか、と・・・。






 そして、ついには・・・






luminous_honte3.jpg





 60万ダメージを確認!!



勿論、出せる状況になるためには色々と準備が必要なのですが・・・



 ここまでの領域にきてしまったのですね。







ルミナスよ・・・お前・・・強いじゃないか。




2013_04
02
(Tue)11:54

アビスは色々良いことづくめ!




 こんにちは。





ルートアビス、まだまだ毎日倒してます。






ボスがドロップするコイン2枚or4枚で特別な箱を交換でき、その中身からはレア~レジェンダリーアイテムが。



そして、まだまだ他の能力をもった装備が・・・




abiss_5.jpg



このように、キューブを使うと100%次の等級に上がる装備・・・







相場はまだまだ安定していないとは思いますが、





abiss_6.jpg






SSの各2種ともに1g程度で売れました。




 これは、無課金勢にとって、大きなお金稼ぎポイントになるでしょう。




まだ、こういった装備が出回っていないため高値で取引されているわけでしょうが…


どんどんカオスアビスへ挑戦する人も出てくるでしょうから、稼ぎ時は今でしょ!!状態。






そして、アビスのボスを倒すと、まれに商人が現れて、特別なアイテムを購入できるのですが・・・





abiss_7.jpg



 こんなアイテムまで販売されていました。




滅多に手に入らないクーポンですから、購入価値は高いです。










 ルートアビス、色々と要素満載で楽しいですね。




カルマオーブの強化もあったおかげで、前より楽に倒せるようになった気がしますし。







 ルートアビス、まだ行っていない人は友達を連れてぜひ行ってみよう!!

2013_04
01
(Mon)11:36

4月1日だからって、嘘じゃないよな・・・





 はい、こんにちは!!





4月になりましたね~。。






 ということで、さっそくリセットされる寄付王をとってきました!!



寄付王2





 月替わりに始めに募金すれば10万メルで勲章がとれてしまうので、オススメです。




すぐに他の高額募金者のもとへ返ってしまいますが、獲得勲章として残ります。







 さて、そんな中・・・






先月(3月)の頭にエピック化計画のあった、カルマオーブ・・・。 →コチラ












 実はというと、潜在能力の書(エピック)80%を貼っていたんですね~。


潜在エピ




 フリマ相場は1.6g~2g程度。



 相当な額だったので買うかどうか悩みました・・・。






キューブ回し





 エピック書は無事成功し、アディショナル潜在もつけることに成功!!




エピックで何度も回した結果が↑のオーブなので、相当しょぼいですがずっと我慢していました。










そして、今日の話。





せめてエピックでINT+6%くらいつけたいな~ と思い、ミラクルキューブをまわしていると・・・!?












キューブ回し1







 なんと、ユニークアイテムに!!!!







 くっ・・・よもやコイツが人生初のユニークアイテムになろうとはな・・・!!!







INT+9%もついたし、これでいいかな~というのもありましたが・・・




 これはワンチャン!! レジェンダリーいけるのでは!?!?





という思い込みから、マスターミラクルキューブを購入。










ポチポチとキューブ回しつつ・・・7個目・・・








 ・・・ 8個目・・・



















キューブ回し2






 レジェンダリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!







さらに、ボスダメージついてるうう!!











 これは・・・









 残りキューブ数3つ・・・







もう、回さなくていいか。








 STR+とかDEX+とかひいても困るしな…うん。





ボスダメージ35%ついただけで満足だ。



















 ・・・・





















いや、でもワンチャン・・・? =====○)д`);.・;゛;ブッ























 ・・・・  リアル30分経過  ・・・・























 (。。。あと3つの途中でINT9%がきたところで止めればいいか・・・ボスダメ消えちゃうけどステータスは伸びるだろうし・・・)



















・・・・・





































キューブ回し3











うおっしゃああああ!!!!!!11ええあfdfb
swdqw2あqくぁwせdrftgyふじこlp











 むっ・・・ハァハァ






 これは夢ではないのか!?!?







4月1日だからというウソではないのか?





2日になったら消えているとかいう罠じゃないよな!?!?








 2つ目にて、無事INT+12%をひくことができ、さらにボスダメージ+20%!!




欲を言えばボスダメ30%以上とは言わない・・・。








 とりあえず、というよりオーブ強化はここまででしょう。



もうこれ以上回すにはお金がかかりすぎる。




 レジェンダリーアイテムには、マスターミラクルキューブ(340P)でしか回せないので諭吉さんが飛ぶレベルになってしまう・・・。








 さっそく装備をしてみると・・・







オーブステ
 (※色々とバフ込み)







こりゃ強いわ(笑)





ひとつのアイテムだけでここまで魔力が上昇するとは思いませんでした。





 こりゃあ、課金者がカンストダメージをぽんぽん出す意味が分かりました。






頭や手、靴などの様々な防具に+12%がそれぞれついていたら・・・・

 そして勿論、強化も白書を使ってのALL強化なんだろうな・・・・










 まぁ、みなさん課金はほどほどにしましょう(笑)







火力は自己満足の世界なのであまり詰め込みすぎてはよくありませんね・・・。



 無理をせず、計画的に・・・ということです。










 では!!!









このオーブを装備してボス周りしてくるか~。