2013_05
29
(Wed)23:41

ルミナス・スレイヤー







こんばんは。









今日のメンテ、長すぎるでしょう・・・。







私は夜8時くらいにパソコンをつけたので一体メイプルがどんな状況なのか分かりませんが、
一回はINできたような感じですが、すぐ緊急メンテになり・・・今にいたるようです。





というわけで、暇なこの時間を利用してたまっているメイプルのことを一気に消化したいと思います(笑)











まずはね、ランキング。







ランキング_11








 うおおおおん。 ついに3位に入ったドン!!!






と言っても、聖コレットさんとの差はあまりないのですぐ抜かれてしまうでしょうがorz





経験値を貯めたい・・・だが、できないっ!! くそぅ!くそぅ!









205レベルになりましたが、相変わらずですなー。



ステータス(AP)も振ることなくここまできてしまっています。








カイザーのリンクスキル

リンクスキル


でHPが1万を超えるので…HPに振る意味はないのかなーと言った感じですし。



LUKは・・・微力ながら火力上昇するのでしょうがね・・・。



後々、「ステータス999のカンストを突破しました」となったときの絶望感が半端ないので…。

振る勇気はでませんね。















後は、こんなものを手に入れました。






パンダ手袋





 道場のランキングタイムを競って、50位以内に入った者がもらえる手袋です。





タイムはかなりおそかったはずなのですが、他に挑戦する人が少なかったためか入手できました。




とても能力が良いです・・・。




この手袋をずっとキープできるのなら、140手袋を強化する必要もないのではと思ってしまいますね。







この手袋にする場合、マントを140マントに戻せば・・・6セット効果までが再び得られてしまいますし。



140セット




ステータスとしては3,000くらい上昇… 激強です…。









道場も気にかけていかねばいけませんね!!




この手袋を手に入れたからにはもう魅力が心をわしづかみ。

















 そして、報告がもう一点。










5月28日・・・・











ホンテスレイヤー1






ホーンテイルスレイヤーの勲章 を獲得しました!!!









いやあああああああ。






地味に頑張ったかいがありました。







ホンテスレイヤー2







途中からクエストを始めたので、401回ですが…塔にある討伐回数を見ると500回くらい討伐していました(笑)








能力はというと




ホンテスレイヤー3





 まぁまぁ ではないでしょうかね。




ネタ勲章と言ってしまえばそこまでですが、やはりレア度が高いと思うんですよ。こういうの。





なにせ、サーバー内に一人だけですからね。








まだ今日INできていないので…多分他の人にとられていることはないと祈りたいですが…


ちょっと心配です。



実は影で500回くらい討伐しているが、クエストを完了させずにいる人がいるかもしれないじゃないか!!








早くINして状況を確認したい。





ホンテスレイヤー…誰かにとられたくないなぁ。










火力ある人ならカオスのほうに行くだろうし、ハイジン様方がノーマルホンテに手を出さなければ…と言ったところか。






抜かれないよう、再びホンテスレイヤーの勲章クエストを受けてしまいましたわ(笑)


また1回目からカウント開始です…。





次は500回を目標に・・・・・・・。


果てしない道になりそうだ。






抜かれないのが一番なんですけどね。 本当に。
















と、まぁ こんな感じですかね。






ルミナス、頑張ってるんですよ。 これでも。





ちょくちょくはサブのほうに手を出しつつ・・・になっていますけどね。





サブのほうも記事に出したいけどなかなか時間もとれずにいて難しい。







今日の長メンテのおかげで昨日とれたホンテスレイヤー記事がかけてうれしい限りですけどね!!









 では、こんな感じで 失礼しますねん。




レノ0528


2013_05
27
(Mon)20:27

メイプル ついにワールド統合!?

Category: メイプル



以下、公式サイトより











日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。


メイプルストーリーをご利用のすべてのお客様に、
ゲームをより多くの友達と快適にお楽しみいただくためワールド統合を実施します。

ワールド統合実施の詳細については下記をご確認ください。
統合対象ワールドでキャラクターを所有している方は、
不都合が発生しないよう注意事項を必ずご確認ください。


【ワールド統合のご案内】

 ◆ワールド統合実施予定日
  2013年7月3日(水)


 ◆ワールド統合対象のワールド
   下記の4ワールドを新ワールド「あずさ」に統合します。
   ・けやき
   ・ぷらむ
   ・くぬぎ
   ・つばき


 ◆販売停止ポイントアイテム
  統合対象ワールドでは、下記期間中に一部ポイントアイテムの販売を停止いたします。

  販売停止期間:2013年5月29日(水)メンテナンス後~7月3日(水)メンテナンス前
   ・キャラクタースロット増加クーポン
   ・キャラクターカード(50Lv/100Lv)
   ・倉庫スロット拡張
   ・ワールド変更チケット
    ※統合対象ワールドへの変更もできません。


 ◆注意事項

  1.統合対象ワールドでは、下記期間中に次のような事項が制限されます。
   期間:2013年5月29日(水)メンテナンス後~7月3日(水)メンテナンス前
   ・新規キャラクターを作成できません。(但し、キャラクター削除は可能です。)
   ・キャラクタースロット追加、倉庫窓拡張ができません。
   ・ギルド/ギルド連合を作成できません。
   ・ワールド移動できません。

  2.統合対象ワールドで、ギルド/連合ギルド名に重複がある場合の処理については、
   別途告知にて掲載いたします。














 なるほど。 ついに統合ですか・・・。









韓国のほうでは、10周年大型アップデート「RED」




  R:Revolution  革命
  E:Evolution   進化
  D:Delight    歓喜

















にて、全ワールドの人が集まれる場所が作られるようなのですが…。




ほうほう。






REDも楽しみですが、これからの日本メイプルストーリーも楽しみが増えましたね。




ワールド統合については、どうなんでしょう?




やっぱり、うれしさと複雑な気持ちがあるのでしょうかね。





今回は自分の所属している「かりん」サーバーは関係なかったのですが…。



いつかは人口が減ってしまったら…どこかとまとめられてしまうこともはっきりしましたね。







これからのサーバー管理どうなっていくのでしょうか。













それと、もうひとつ。





これも公式サイトに書いてあります。







また、今年の夏には大型アップデート『SPARK』を予定しております。

【今夏大型アップデート】


SPARKLogo.png



 ◆アップデート内容
  ・新規職業追加
  ・高レベルキャラクター向けのコンテンツ追加
  ・UI全面改変












 この夏、再び・・・大型アップデート!!!






これは夏が楽しみですね。





新規職業・・・いったいなんなんだ!?





そして、高レベル向けコンテンツ追加ということもあって250を目指せるようになるのかな?






今からわくわくしています。






期待していいんですかね!?






夏が楽しみだ。
2013_05
26
(Sun)23:36

SP LIVEオペレーション行ってきますた!




こんばんは。









行ってきましたよ~~!!!





vivid_11.jpg





 昼の部。







物品販売は11時からだったのですが、時間的に厳しかったので

11時すぎに現地へ行ったのですが・・・




すでに行列。






自分の番が回ってきた時には、会場限定販売のTシャツ、タオルは完売していましたorz





というわけで、買ったものはこちら。




vivid_12.jpg




 パンフレットと、ファイナル設定資料集。 (計4,000円)





本当は、ラジオCDvol2と、ファイナルビジュアル集も買いたかったのですが・・・




楽しみすぎて、テンパって買うの忘れてしまいましたorz




「あっ、えっと、こ、コレとコレで・・・」ってな感じで。



後ろにも買いたい方がたくさんいたので急がないといけない気持ちもありまして…。







先行販売なので後々、販売されると思いますが・・・ちゃんと売ってくれますよね?









で、LIVEの内容だったのですが・・・




本当にLIVEでした(笑)




最初はトーク&アニメ本編振り返りということでまったりしていましたが、


 りえしょんの1分でわかるビビッドレッドオペレーションSPと
 吹き替えオペレーション(キャスト入れ替えてアフレコ)




とっても盛り上がりました。




大盛り上がりですよ。 そりゃ自分も。








そして、盛り上がったところでええええ




いよいよLIVEですよ、ライブ。







各話のエンディングをフルで歌ってくださいました。





これ、すごいんですよ。 いやマジで。



あかねちゃん(佐倉さん)・・・エンディング曲だけで4回歌ってますからね。 すごい。







そして、"ありふれた幸せ"と"Vivid Shing Sky"もフルバージョンを初披露。



29日にブルーレイ3巻が出るので、それに合わせた形になったんでしょうね。






 FOOOOOOO





めちゃくちゃ楽しかったです。









しかし、明日を見れば月曜日orz





1限からスタートですわ。



はしゃぎすぎて頭痛いですが、頑張らないと。





ビビッとね!!! 頑張りますよ!!!!!!
2013_05
25
(Sat)17:20

スペシャルLIVEオペレーション!







こんにちは!









いよいよ明日は待ちに待った、ビビッドレッドオペレーション スペシャルLIVEオペレーション当日です!!



vivid_11.jpg






先行チケットを買ったのはいいものの、当日券も発売されるようなので…うーむ。

焦らなくても良かったのかな?といった感じです。










ともかく




会場での先行販売の物品もあるので、ゲットしてくるしかありませんね!!!







後はTシャツとかもあるようだけれど・・・買っても着ないんだよね。







買うけどね。









会場限定販売もあるのかな? あんまり情報は仕入れていませんw





金をつぎ込むしかないぜ!!!!









しかし・・・






明日の次はもう月曜日。






はしゃぎすぎて疲れには要注意ですね・・・orz







せっかくの休みがぁぁぁ~~~



みたいなね。






アニメは3月に終わったのにイベントは5月ってどんなものかな、とも思いますが…。




多分アニメ見ている方々は今季アニメに夢中でしょうからね。





ビビッドも早くも終わりを迎えそうです…。




明日のイベント次第でしょうかね。

















とにかく、、、





  楽しんできますよぉ~~~!!!
2013_05
23
(Thu)01:37

来ましたお!!

Category: リアル







日付は変わってしまいましたが・・・




とうとう来ました。 例のブツが。








5月22日。



授業を終え、帰宅をするとそこには・・・








例のブツ








例のブツがっ・・・!!!







気をつけろ!!



まずは周囲の安全を確保だっ!





身の安全を確保してから爆破物処理にあたれ!!







・・・






異音なし!!








開封を開始します!!!










ベリベリベリッ ッシャー

ベリッブリョリョリョリョリョ










ダメですっっ!!




簡単にはハゲそうにありません!!!!









こうなったら、ハサミを使え!!!



了解!!






シュゴオオオオー






チョッキンチョッキン


ベリベリリリン!!!










半分解体、終わりました!!







よし、この調子でいくんだ!!!









・・・・










全貌が明らかになりました!!!








中身は・・・!?!?!?




















 cubase7_2.jpg









STEINBERG,CUBASE7とRolandのA-500PROです!!!










なんだとっ!!!!





もうブツが届いたのかっ!!!!














ヒャッハー!!!










というわけで、さっそくキーボードをセッティングしたわけですが…。




ふむふむなるほど。



先にCUBASEをパソコンにインストールしないとダメなわけだね。当然だけど。









で、CUBASE7もインストールしたわけなんだけど・・・







やっぱり数時間でいきなり使いこなすのは難しいね。






もっとやりこまないと。









後、スピーカーから音が出ないというね・・・




キーボードからパソコンに信号は送られているけど、パソコンから音が出ない・・・。






アウトプットを間違えているのだろうけど、ステレオアウトを探そうにも、ないんだよなぁ。






やっぱりやりこむ必要があるようですね・・・。










何とか使いこなして音を作れるようになりたいですわ。






みんなよりはるかに遅いスタートだからね。 がんばらないと。










メイプルのIN率、下がりそうですなぁ…。
2013_05
19
(Sun)20:37

おねむだお

Category: リアル



おだむねお













深夜は眠気が襲ってこないのですが、こういった8時とか9時くらいにとても睡魔が襲ってきます。





やばいです。






寝たほうがいいのだろうけど、多分この時間に寝たら深夜に起きそうだし、
それに時間をもったいなく過ごしちゃうな~ と思ってなかなか寝る気にもなれず・・・。









どうしたものか。












あ、それとですね・・・。







ついに、CUBASE7とMIDIキーボードを今日購入しました。



cubase7.jpg





これで自宅でも作曲ができるというわけですね。




まあ、まだ手元に来ていないのですが…1週間くらいしたら手元にくるでしょう。




そうしたらメイプルのIN率も下がりそうです。



仕方ないね。


流石にこの年で遊んでばかりはいられないか~。という感じです。





でもまだ引退はしない…と思います。



するときはササッて消えていくと思いますがね。





てな感じで近況報告(?)でした。






おやすみなさい(笑)
2013_05
17
(Fri)04:01

ルミナス204レベ 見える先は



こんばんは。




深夜のほうがなぜかブログ更新が捗るレイトです。








honte_exp2.jpg






 インディアンイベントの袋をあけたら30分2倍経験値クーポンがもらえました。(袋をあけたら即効果発動)




というわけでね。





ホンテループしました。



こういった時間制限になるとカオスやるよりノーマルホンテを連戦したほうが経験値多いはずですし。





本体ならば2分程度で終わります。



ふふふ。








luminous_204.jpg





 204レベル!!!





やったぜ。






30分ホンテループ繰り返して18%くらいたまりました。 おいしいです。




あともう1回いければ20%たまったんでしょうけどね…。

ちょっと時間的に厳しかったのでやめておきました。







それと、エボルビンスシステムを最近やり始めました。




ES_core.jpg



140肩を落とすシグナス・・・。



 今回は友達と言ったのですが、肩はひとつも落ちませんでした・・・orz






エボルビングコイン600枚で好感できるのですがが、ルミナスなら広範囲攻撃で他職よりは楽かもしれない。





ES_coin.jpg








アポカリプスが下からあたるのが強力すぎる。そしてライトリフレクションの反射も言わずもがな。








まぁ、そんな感じで・・・!







ランキング_10



頑張ったかいもあって、5位に上昇しました。





よーし! 頑張るぞ~!




















それと・・・







韓国のバトルメイジ・・・さっそく変わったようですね。


ハイパースキルとはいったいなんだったのか(笑)





情報によるとワイルドハンターやアラン・エヴァン・ノヴァ族なんかも若干変わっているようです。








 ブロー攻撃じゃなくなったし、オーラも変わったようですし…。



昔の面影がなくなってくるなぁ。







一応ワイルドハンターの動画も貼っておきます。






というわけで、今回はレベルアップ報告と韓国の新情報でした…。




まぁ、日本にくるのはいつになることやら…(もしくはこないこともあるでしょうし)










ルミナスも弱体化する、となっているようですがまだ今のところ大丈夫なようです。

他の職は変わったようです。


弱体化したら…育成するかどうかは分かりかねますが(笑)




自分は職の強さに頼っている面が多いですからね。




ともかくも・・・これからまだまだメイプルは面白くなりそうです。




周りの人が消えて行っても、まだやり続けてみせる・・・!

2013_05
15
(Wed)21:06

昼休みにひまだから書いたよ!!!

Category: リアル






ツイッターのほうにもアップしたけど、みんなもみたいかな、って思って!!!

それにあっちだと画像ちっちゃいからね!!!!



















まあ、見る方は気合を入れてくださいね?(面白いとは言っていない)






































4コマ①







 とゆーわけで、今週もあと二日、がんばりましょう!(笑)
2013_05
12
(Sun)12:48

ルミナス203突入 それでいいのかランキング


こんにちは。



今日は珍しく昼間に更新です(笑)








さてさて。







メイプルですが





数日前に…といっても二日くらい前ですが、203レベルになりました。






luminous_203.jpg






久しぶりにジャクムさんでレベル上げましたよ・・・。







挑戦するのが久々すぎて、ジャクム討伐が早い事早い事…。







魔法1さえこなければ3分以内に倒せます。 3分クッキング。






これのおかげで(?)友からはジャクム吸わせを頼まれたりしてちょっと大変なのですが


嫌いじゃないので手伝ってあげてます。 そのおかげで十字コインがなかなかたまらない(涙







んでね、当然レベルが上がったのでランキングを確認しているのですが



ちょっとした問題が。







それは・・・


















・・・









まぁ、画像を見てもらったほうが分かりますかね。











ランキング_8
 ※クリックで別窓拡大表示

(2013/05/12現在)





というわけでね。










不正行為者がひしめいています。









ランキングに不正行為キャラがのるなんて・・・・。




これは勝てませんわぁ。







勝ちたいとは思いますが、なかなかつらい現実ですよ…。










さっきのジャクムでレベルをあげて、その後すぐにホーンテイルへ行った結果がこちら。







exp203.jpg





 1.53%








ほ、ほう・・・。




もうやはりノーマルのほうではつらいのかもしれない。





カオスホーンテイルへは挑戦しています。





が、なにぶん時間がかかる。





そして、誘惑→HPMP1からの死亡も未だにたまにあります。







火力がね、微妙すぎるんですよ。






ホーンテイル(ノーマル)だと本体早くて5分以内。(あまりないが)
 →狩り方変えたら3分以内になりました。


本体前の両首いれて平均7,8分くらいでしょうか。






で、ホーンテイル(カオス)になると、両首だけで平均15分。(早いときは10分)



本体戦も大体15分の計約30分ということになります。





どっちもどっちな感じで、なにをやっていいのか困りかけています。





カオスのほうはすぐに腕を落とさないと先ほどいった誘惑からの墓がつらいので腕を落としたいのですが





chonte_3.jpg






なかなか落ちてはくれないようです。








イクリブリアムを2回は突入してアブソリュートキルをしないと…。




腕さえ落ちれば後は反射とHPMP1に気を付ければ勝てます。








あぁ~もう少し火力がほしい。





ノーマルする分には問題ない・・・というより強いくらいだと思うのですがカオスはきついですね。






ノーマルとカオスの境にいる気がします。






でもカオスするの、楽しいですしなによりドロップ品があるのがうれしい。






カオス中心の生活に切り替えていきますかね…。
















そして先ほどランキングを確認したところ・・・





ランキング_9
 (2013/05/12現在)



となっていました。





前のランキングはまだうまく反映されていなかったのかな…?






それと、驚くべきことに不正キャラが消えています。





BANになったのか、ランキングに載らなくなっただけなのか分かりませんがこれはうれしいことではありますね。




ランキングが一気に6位にまであがりましたよ(笑)







そして、不正キャラを除けば実質、かりん-ルミナスで4位ということがお分かり頂けます。











これだけランキング上位にいっても、全然友達いないし祝ってくれる人もいないし正直悲しいところです。






ランカー=有名人 というわけではありませんよね、そりゃ。




その人の人望とか性格なども含めて、有名になっていくのでしょう。





よーっし。 明日のランキングも楽しみです。


2013_05
11
(Sat)20:11

インディアンイベント





こんばんは。









インディアンイベント、はかどっています。






インディアン2





速い人は1日でクリアしてしまっているのではないでしょうか・・・。






今回は、ちびインディアン救出を10回やるとスタンプがもらえるので楽々でしたね。




次のスタンプで・・・マントがもらえるようなので頑張りたいところです。





さて、インディアンの報酬はというと





インディアン3
インディアン4




 期限付き勲章と、交換可能な椅子です!!!




勲章は攻撃+8,魔力+8です。 大吉よりも能力が上がるようですね。





インディアン5



で、この椅子・・・いったいどんなものかと座ってみると











インディアン6





 つかまえられる!!!






でもしっかりと10秒ごとに回復してくれます(笑)





周りをぐるぐる回るインディアンたちに和ませられますね。




後ろに隠れている子もいますし。



何気かわいいと思いますよ。





ということで今回のイベントはほぼ満喫したようなものになってしまいました。






高レベル向けダンジョンのディメンジョンインベイドは2回ほどやりましたがどちらも墓が落ちる始末に。





ガッツリ経験値減らされるのであまりしたくないですね(笑)





それと敵がとっとっとtttっとてもわきまくるので一人では対処するのがとても難しい。





PTでやることをお勧めしますよ…。








それから、お遊びでピンクビーンにもいきました。




桃豆_1




結果は無理だったんですけどね。



誘惑→HPMP1くらって死んでしまいます。



それと、1%しか経験値減らないだろうと思っていたのですが、こちらもガッツリ6%ほど削られてしまいました。




かなり痛いですので…もうやりません(笑)



PTでいきたいなぁ。




でもね。




友達があまりいないのだよーーー。





そろそろサブキャラにも手を出したいところなのですが、一応ランカーとして地位をキープしておきたいですし…。





なかなか他キャラに手が出しづらいという。




ランキング_7



なのでね…ルミナスもう少しがんばります。





いや、もう少しとは言わずに…250まで頑張ってみようかな・・・。




2013_05
09
(Thu)18:38

140魔肩を買ったのだが






なんとか無事生きてますよ。



ゴールデンウィーク明け、月曜日がなくて本当良かったです。


いきなり1~4限から始まるのはつらいですから。










さて。






ルミナスのほうでは







新しくでた、140肩装備を・・・



140魔肩





 2Gで購入しました。




UG0の失敗品ですが、我慢…白の書で1回成功を収めればいいだけなのだから…。




潜在書も貼っていなかったので高級潜在(90%)を貼り、何とか成功させました。








これにより、140の7セット効果全て得られるわけですが…



140セット





自分の140マントが正直ボロクズなので、ヘリシウムマントをつけたほうが強くなります。






ヘリシウム3
 ↑混沌の書60%貼ったら、I+2と魔力+3されますた。結構大きいのではないでしょうか。






ということで140装備の6セットまでそろえて、マントを魔力+10↑の品にすれば火力面は上がります。









まぁ・・・それ以前に140装備をもう少し良いものに変えたいとは思いますけどね。



なにぶん、お金ないですから(笑)




2Gとかあってもすぐ使ってしまう衝動が出てしまっている。



ちょっと、コツコツとお金をためていきたいですね。





今後、大きなイベントがあるかもしれませんし。













インディアン



 ちびインディアン、なんだか可愛いですね。
2013_05
08
(Wed)02:55

あかねちゃん可愛いよあかねちゃん




こんばんは。




課題はなんとかやり切ったようなやり切っていないような感じ。








そんなことよりあかねちゃんかわいいよおおおおおおおおおお。







というただのステマ乙というやつですね。







akane_1.jpg





私もマヨラーになってしまおうかと思うくらいにね…フフフ。




カレーにはかけてますよ☆











akane_2.jpg



トマトはいけますよ(笑)










akane_3.jpg




 押すなといわれると押したくなりますよね・・・・・。















akane_4.jpg




はい、ドーン!!!










akane_5.jpg





 ・・・・










 ぐっ・・・わ、わしも前から・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ







 な~んてね。









akane_6.jpg


 ↑のこの書下ろしピンナップがほしいがために、にゃんタイプ4月号買ってしまいましたからね。






画像も出ていたけど!! やっぱり手元に欲しいじゃないか!!!





ということでね。











あかねちゃんに元気ももらったし、明日も学校がんばりましょう(笑)




もう、3時じゃん(絶望)



2013_05
06
(Mon)19:02

うおおおおおおおおおおおおGWGW

Category: リアル







ゴールデンウィークも終わりですね。







皆さんは何をして過ごしましたか・・・。








私の記憶の中には・・・






日曜日、気持ち悪い




後はメイプル・・・



そしてカラオケ




これしかありません(笑)






まぁとにかく充実した日々を過ごせればいいですね。






え?





私だって立派に充実してますよ。










メイプルに。






聖エクソシスト





途中の難関、ゾンビママシュ44匹狩りつくしました。





後のサイティとか、ボーンクラピなどなども含めて2時間?程度で勲章を獲得。





やっぱりね、時間がないとやる気がおきませんし。





聖エクソシスト・・・欲しかったんですよねぇ~。





まぁ今じゃ「大吉」が一番強いんですけどね…。










後はみんなでジャクムへ行ったり




ジャクム_1





冒険家ハイパースキルのおかげでサクッと倒せるようになりました。 すごい。









さて・・・









 レノさんに課題先刻をされたので課題をしなければ・・・








課題_1








現実と向き合う時ですよ。 みなさん・・・























あ、自分だけか orz


2013_05
04
(Sat)12:55

一人より二人






こんにちは。








さて、最近ルミナスのほうで何をしているのかというと・・・。







その某弓師の方とずっと遊んでいます。






レノ0504






GWなので、お誘いのメールを何度かしたらノってINしてくれました;; とっても優しいお方なんです;;







ちなみに椅子は2.1gで購入しちゃいました。




ハート雲椅子






 なぜって? そりゃカワイイからに決まっているでしょ!!!





ただ、ペットが3匹いるので自分のキャラとかぶってそのかわいさがあまり見えないという事実も…。


まぁやつらアビスペットは1か月の寿命なので…クックック…。











さて、弓師レノさんとは金ハゲ、BG・・・さらには問題となるホーンテイルへ挑戦。





弓はHPが低いのでホンテ戦はかなりきつい様子。



墓がポンポン降ってきましたよ…。




始めのうちはPアイテムの「運命の車輪」を使って墓落としてもその場で復活という手段を使って

慣れてきた今ではようやく普通にホンテに挑戦することができてきました。





これでレノさん…ホーンテイルのネックレスを無事に入手できました。



お役にたててうれしい限りです。





そして、冒険家職業群もハイパースキルが実装されているので



レベルアップを図ろうということになりホンテループへ。




レノ0504_2






何度も墓を落とさせましたけどね。



1回ホンテを討伐すると30%くらいはいるらしいので3回でレベルアップ…。


時間にすると30分もいりませんよ。




そのレベルアップの速さからか、飽きずにホーンテイルしてくれています。 ありがたい。










そして・・・









レノ0504_3






 150レベルおめでとう!!!!










いやあー お役にたててうれしい限りです。 ホントに。






高レベルになっても一人じゃ意味がない。




やっぱりPT戦に魅力を感じますね。






そして私も…






luminous_202.jpg





ちゃっかり202レベルになりました。




ようやく、ですね。





経験値2倍の期間中あまりログインできなかったせいもあって今となってしまいましたが。



まぁ、それもよいでしょう。





ランキング_6



ランキングのほうはほんの2つくらい上がったくらいにとどまりました…。





203レベルへいけば10台以内に入れそうですが…そこまでのやる気は持ち合わせておりません(笑)




のんびり彼とレベル上げていきますよ。





では、こんな感じで!!

2013_05
02
(Thu)04:39

月初めおなじみ!?キューブ回しっし



こんばんは!








さーって、今回の目的の装備はこちら!・・・






teartanatos_12.png







 ではなく







本当の狙いは、魔手袋のユニーク化です。




なぜって、それは分かる方にはわかるでしょう。





 パサーブルシャープアイズが使えるようになるからです。






ここゴールデンウィーク中、ずっととある弓師の方とずっとグループを組んでいて分かったのですがやはりSEの恩恵は大きい。




そんな中、魔手袋をキューブで回し等級を上げていけば・・・なんと個人でシャープアイズが使えてしまう。




能力は本家より若干弱くなっているものの、



 パサーブルシャープアイズ
  MP 80消費、240秒間クリティカル確率10%、クリティカル最大ダメージ15%増加

 本家シャープアイズ
  MP 45消費、300秒間クリティカル確率20%、クリティカル最大ダメージ30%増加




ソロでこれだけの芸当ができてしまう。





これはなんとしてもほしい!!







ということで、ちょっとばかり強化させてある140魔手袋をキューブすることにいたりました。
















 で、








なぜ最初にドラゴンテールタナトスをだしたかというと、その魔手袋をユニークアイテムにするために…







まずはエピックアイテムにしなければならないのです。








というわけで、てっとりばやくエピックにする方法・・・










それは、マスターミラクルキューブの欠片を30個集めると



潜在エピ





 これと交換できるからです!!!






これでエピックにさせた後、キューブをしてユニークにしようということなのでした。













で。




マスターミラクルキューブを購入し・・・・・・





ダメもとでドラゴンテールタナトスにやってみました。




こいつに闇の可能性のあるエピック書を貼るのはなかなか勇気いりますし、ユニークになる書はWM取引なので
なかなか敷居の高い交換をまたしなければならないのでちょっと困りものです。






ここで良い潜在・もしくはエピックになってくれれば御の字なのですが・・・・。


































tealtanatos_11.jpg







 ちょっ!! エピックに!?!?!









本当になっちゃうとは!!!















あまりのマスターミラクルも投入してなるべくいい潜在になるように・・・・





























tealtanatos_12.jpg










ファッ!?













 まさかのユニークアイテムに!!!!






本当に、ここまでは期待していませんでした。





ユニーク書を貼らないといけないのかな~ なんて心の中で思っていました。





案外いけちゃう感じでした。






本当に、この月初めの運はどうなっているのでしょうか(笑)








最終的に




tealtanatos_13.png






 INT+9%に防御無視30%がつくとんでもない代物にになりました。








・・・・・








で、肝腎の魔手袋のほうはといいますと・・・・・・










エピック80%を貼る!!! 失敗する!!! 闇なし!!!!





という端的にはこれだけがおこりました。



運が良くても最終的には落ちがつきました。








魔手袋が成功したら君が主役の記事になったんだろうけどね。



今回もドラゴンテールタナトスが華を持って行ったよ。
















  そして気づいている方もいるでしょうが、潜在OPが2つから3つに増えております。







GWイベントということで、各地にある金塊を100個集めると、
「80%の確率で潜在能力が2個以下のアイテムの潜在を1個追加」するアイテムと交換できるのです。





金色刻印








ということで、それもやってました。







金塊集め




なかなか集めるのも人が多くてシビアでしたが、なんとか300個近く集めることができました。







で、使用結果は・・・・




 ドラゴンテールタナトス・・・見ての通り成功
 140魔手袋・・・成功
 カオスホーンテイルのネックレス・・・失敗






という感じになりまして・・・。




魔手袋がユニークになってパサーブルシャープアイズがつかないとここまで頑張った意味があまりないという(笑)





しかし、無慈悲にも、ユニークどころかエピックにさえならいという始末。





本当にどうしたものかねぇ。






今は弓師の方と一緒に楽しんで狩りをしているのでいいのですが・・・彼がいなくなった後を考えると少々きついのでね。





これだけでも相当満足な結果となっていますけど!w







なんというか、ルミナス200レベルを突破しただけに、
こういうルミナスになりたい!!と思わせるような火力になりたいというのが芽生えつつあって、なかなか強化が終わらない。





自分の中では相当満足いっているのですが・・・





やはりこういったブログをやっている一当事者として

ルミナス強い!! とか ルミナス楽しそう!! と思ってもらえるようになればいいな~と思っています。





実際そんな記事を書くのはかなり難しいとは思うのですけどね。








まぁそんなこんなで終わりにしますねw





強化回になって、ちょっとつまらなかった方もいるでしょうけど。申し訳ないです。