2013_08
31
(Sat)10:00

今日が何の日か知っていますか? そうです今日は

Category: ブログ関連







...

今日が何の日か知っていますか? そうです今日は の続きを読む »

2013_08
28
(Wed)22:26

影シグナスなんていくもんじゃねぇな









毎日エボルビング行っているのでエボルビングコインがかなりたまりました。




で、影シグナスに5回いけるようになったのでいってきました。










ドロップ50%アップをつけて!!!


これなら肩も落とすだろう。






・・・





es_6.jpg



チーン










結果からいうと3回行って、3回死にました。



1回目:雑魚敵がリフレクション反射してシグナスにあたり、反射。

2回目:アルマゲドンして行動不能にしてアブソリュートキル連打してたら行動不能きれて反射。

3回目:そのままいらついてES入ったら回復するの忘れてて雑魚敵との接触にて死亡。






反射大嫌いです。



気を付けてると時間がなくなるし早く倒そうとすると反射されるしイラつく。



それに状態異常も厄介なものばかりですし。


ピグ化、アンデッド、変な竜巻に封じ込まれる、気絶(雑魚敵)



いやー 調子に乗ってするもんじゃないね。





というわけで(笑)



ノシ





2013_08
27
(Tue)22:19

バンバンとベルルム椅子







こんばんは。






結局、ザクザクチケットを買ってしまいました(笑)




やはり物欲は抑えられない・・・!!




しかし、実のところザクチケの効果が効いているのかといわれてもハッキリとよくわからない。




確かにドロップは多くなっているような気がするんですけどね~。









さて。





本日、というかつい先ほど。




日課のルートアビスのボスをすべて倒したわけなのですが、なんと。












クイーンの椅子に続いて、




Abiss_10.jpg







バンバンとベルルムの椅子をドロップしました!!




abiss_12.jpg





 どうですか~!?



これがザクザクチケットの力ですよ!!! と言おうと思ったんだけど、ザクタイムじゃなかったという。



SDTの時間帯でもなく・・・ドロップファミリアも出していたわけでもなく・・・。





運が良かったというか、神が与えた天のご褒美というか。まぁそんなところじゃないのかしら。








やっぱり、継続は力なり!ってところでしょうか。




ビシャスプラントのファミリアも昔の話になりますが、ドロップさせましたし。


毎日行くとなると違ってくるのかもね。







で、肝心の椅子!!!





abiss_13.jpgabiss_14.jpg



どうよどうよ~。



どっちもクール&スタイリッシュ!!!(←?)





ベルルムの椅子なんて喰われていますし、地面にオーラのような漂いもありかっこいいですね。




この2つの椅子が交換不可というのが残念ですが、交換可能だったらもっと知れ渡ってしまっていると思うし
なによりレア度が低くなってしまうと思うので交換不可でも問題なし。



ただ、設置欄の圧迫になってしまうのは否めないが・・・。









これで残るはピエールの椅子になりました。






ピエールの椅子がいつ出るのか。





それは私にもわかりません。





運しだい。




運で人生も変わるものですよ。


2013_08
25
(Sun)22:19

もみじ集め




どうも。





10周年記念のモミジ集めにはもってこいの場所があるようですね・・・。









 それがなんと、エボルビングシステム。





エボルビングシステムは「コア」というアイテムを使ってモンスターのレベルや見た目、ドロップなどを自分用にアレンジして戦うことにできる専用システム.









エボルビングコイン600枚で召喚できる"影のシグナス"が140肩を落とすことで一世を風靡しましたが、
最近ではそれも落ち着きを取り戻していました。


140魔肩







それが今、なぜ・・・。











勘のいい方はお気づきでしょう(というかタイトルだし)








ES内のモンスターがモミジ・箱をドロップするからです



es_1.jpg





そして、先ほども言ったようにエボルビングシステムではドロップやモンスターの設定も変えることができる。





es_2.jpg



モンスター増加にドロップ率増加をつけてしまえば・・・




10周年ギフトボックス・10周年モミジの量産システムの完成である。






さらには、ファミリア。



familia.jpg





ドロップ率を倍にしてくれるというファミリア・・・なんとこのルミナス、運よくもっているんですね~。






これでバシバシ狩っていくと・・・





es_3.jpg




 ひょえ~~~。




約1分30秒でこのドロップ・・・。 やばいでしょう?






es_4.jpg




もちろん、コアの数にも限りがあるので、毎回モンスター100%にドロップ30%をつけられるわけではないのですが・・。




妥協してモンスター増加30%、ドロップ15%なんかにもしてます。



モンスター増加30%はメルで買えるので30%より上のものがなければ、毎回つけられるので安心ですね。








で、このモンスター100%、ドロップ30%で20分間狩った結果がこれ






10th_box.jpg





 10周年ギフトボックス約1000個!!!


 10周年モミジは約3000枚!!!




モミジは100枚でコイン1枚なのでコイン30枚分集まった結果となります。





ギフトボックスからは、


 ・どろ~りチーズ(HP5000回復)
 ・暁の露(MP4000回復)
 ・エリクサー
 ・性向アイテム(全種)
 ・10周年ホワイトボックス(武器・防具)
 ・10周年ビッツボックス
 ・10周年モミジ
 ・未確認10周年書


  が出てきます。





この箱からさらにモミジが増えてくれるし、低確率で書もでてくれる。



開ける楽しみはありますが、さすがに1000個もダブルクリックであけるのは疲れます。



マウスが痛みそうで怖いです。















で、考えたのが「ザクザクチケット」です。




サクサクチケットは常時販売から消えたものの、「ザクザク」(ドロップ2倍)のほうは残ってるんですよね。




買おうか迷いましたが、ドロップ2倍といっても単純に上の数が倍になるわけではないですし。



自力でドロップ率あげているのもあるし、SDTの時間も活用してますから。






でも・・・単純に2倍にならなくてもドロップ率は上がるだろうし、無理にSDTに狩る必要もなくなるのは大きいかもしれない。




1日だけみればどうってことないが、このイベントは9月21日26日まで続く。




まだ1か月弱ある。




学校が始まれば20時~21時のSDTにいけない日もでてくるが、深夜帯(22:00~02:00)のザクチケがあれば深夜でも狩れる。





どうしたものか。





サブのほうでも狩ることもできるようになるだろうし・・・買ったほうが安全な気もする。






エボルビングシステムは個人的にルミナス一強。


他キャラのレベル差があるというのもあるけど。





リンク1で上からライトリフレクションして右往左往していれば、したにいる敵も死んでいく。




es_5.jpg




頃合いを見て下に降りてペットを連れて行けばOKなだけ。





こんな簡単な職業はほかにないんではなかろうか。


とはいえ、モンスターがガンガンわくので手は疲れるが。









・・・


サブをするとなると、おそらくゼノンだろうな。



10周年のブラックセットを揃えてあげたいというのもある。




しかし、まずはメインのルミナスからまいりましょう。
2013_08
23
(Fri)18:16

プルレンジャー攻略!?

















10th_event8.jpg






出撃!プルレンジャーで、ハードでSSとれました!!!




 やばい。 何度も挑戦していたが、運が良かったのもあるし、ラグも少なかったのもある。



こんなのめったに出せないと思われる…。



そもそも自分はリズムゲーとかが苦手なんですよね。



それこそ、太鼓の達人とか、リズム天国とかそういったゲームはできない。




音楽系は得意といっても、なぜかそういったものは苦手なんですよねぇ。



自分の中でリズムがとれているつもりなのですがうまくマッチしない。



そんな中でのこの「SS」



ちょっと自分に自信がつきました。




で、報酬は。




10th_event7.jpg



10周年コイン3枚!!




苦労しただけありました。



ハードモードの「A」,「S」ではコイン2枚なのですが、SSでは3枚…。



この見えない厚い壁。



パーフェクトをとらなくれはならない。



難しい。




とにかく、ハードモードでもAでコイン2枚なので1日20枚は稼げそうです。




とはいえ時間があれば、の話ですが…。





10周年イベントだけに頑張りたいけど、夏休みももう終わりが近い。





うーむ。
2013_08
22
(Thu)19:00

10周年イベント!




どうも!!




10周年で盛り上がっております!






そして、甲子園のほうでも盛り上がりましたね。





maple_10th.jpg




10周年イベントはさまざま。



毎日するノルマがたくさんあって大変です。



まずは出席チェックイベント


10th_event.jpg




毎日レベル範囲モンスター200体を倒すとクリア。



14日目でイベントスタンプを獲得です!!



これは絶対にやらねばならない。




そして後はスパークのとき同様、ドロップアイテムを50個収集。



これを計5回。


10周年モミジがもらえます。





そして、面白いゲームも2種類登場。











メイプルマーブルゲーム


10th_event5.jpg




メイプルマーブルゲームはサイコロをふってモンスターを仲間にして相手のHPを減らしていくというゲームです。


実際のキャラクターのレベルや攻撃力などは一切関係ありません。

なんていっても、ボードゲームですから(笑)



自分のモンスターの上に相手のキャラクターが乗ると、相手のHPが吸収できるというもの…。



なかなか説明するのは難しいんですが・・・やってみればなれることでしょう。




運要素が高いと思われるので、1回目から1位がとれてしまうかもしれませんよ?




1位で10周年コイン3枚,2で2枚、3位で1枚です。



1日10回まで参加可能なので、最低10枚はGETできますね。







そして、


 出動!プルレンジャー



10th_event2.jpg




簡単にいえばリズムゲーム。



 ←↑↓→キーをタイミングよく押すだけ。



たまに長押しも出てきますのでその時は対応するキーを長押しします。



リズムにあっているといえば合っているのですが…ずれているような気も…。





タイミングよく成功させるとコンボがたまっていき、コンボをためていくとフィーバーが発動します。



10th_event3.jpg





中央にあるゲージがMAXまでたまると、スペースキーを連打することになります。


10th_event4.jpg


つらいですががんばって押してください(笑)





ソロでキーを押す部分もランダムで発生。


成功するとかなりのダメージを与えることができる模様。




自分は一応ノーマルランクでSSはとれましたが、ハードはなかなか難しそうです(笑)


ハードでSSとれたらすごいんだろうけどなぁ。



現役音ゲーマーに頑張ってもらいましょうかww






ちなみに最大の敵は、ラグです。


流れてくるときに一瞬カクつくと見逃してMISSになるので命取りですよ、ホント。




これも1日10回参加可能!!


コインは確認したところ、1枚のときと2枚のときがありました。

おそらくハードで2枚?だったような。












そして、スズリのコインショップもオープン!!



10th_shop.jpg




10周年闇夜(ブラック)シリーズが販売されています。





さっそく10周年コイン50枚でブラックガムと交換。



10th_blackgum.jpg




 わーい


なんとエピック(固定っぽい)アイテムで、オプション3つ!!!



オプションは2から3つでランダムのようなのでうれしい限り。



そして、さらについたオプションがALLステータス3%!!!


これもおいしい。



調子にのって"肯定混沌の書50%"を貼ったのですが、見事に失敗しました。 トホホ。



残りUG4…白の書で回復させたいところです…(涙)





他のブラック装備も集める予定です。



ベルトやペンダントは相当強い様子なので揃えたいですね。











そして、21日のアップデートでは、フューチャーロイドのボイスが実装されました!!





自分も「いもうと系」に応募したのですが、実装されたのは「つんでれ系」でした。 ショック。




というわけで、フューチャーロイドの声をどうぞ。








今日撮ってほぼノー編集でアップしたのでおそらく一番乗り。というかあげる人がいるのかも皆無ですが(笑)



音が小さいかもしれませんので各自で調節お願いします。

2013_08
20
(Tue)21:45

メイプル10周年!!

Category: メイプル






こんばんは。






明日、8月21日にアップデートですよ。




10周年を祝ったアップデートなので相当更新されると思います。






10周年特別サイトができたり、吉本芸人を招いたりして大盛り上がり間違いなし!?!?














さらには、メイプル全職業の動画も公開。










各職業ほんの数秒ずつなので悲しいことになっていますね。 特にカンナとデーモンアヴェンジャー。





そんなあなたはこちら。




 メイプル公式動画の各職業別動画。


















 うーん。





20秒も相当短いと思うのですけどね(笑)





とにかく、気になった職業は作って、遊んでみるべし!!!


(2013年8月20日現在、ルミナス・エンジェリックバスター・カイザー・ハヤト・カンナは作成できません。)








10周年だし、戦国職業作られるようになればいいんだけどなぁ。 どうなるか。









スパークコインイベントも終わりですね。



spark_event.jpg





 コインの交換は今月末まで可能ですが、コインをもらえるイベントが明日で終了してしまう模様。




コインの交換は焦らなくても大丈夫そうです。



じっくりと何に使うか決めて交換していきます。








 Youtube見てたら懐かしい(?)CMが。







メイプルメイプルぷ~るぷる。













  コメ返信

 となさん>>最初の期間、イベントスタンプって表記があいまいだったからねぇ・・どんまい;
  未来ペリに出没してるので時間合ったら狩りましょうw
2013_08
17
(Sat)16:05

[ルミナス]4次スキルについて[雑記]



最近ふと狩りをしていて思ったんだ。







luminous_light.jpg




結局のところ、


    ライトリフレクションアポカリプスってどっちが強いの??





なんか、200レベルを超えて今更か・・・って感じではありますけど(笑)







ライトリフレクション・アポカリプスそれぞれ強力ですがいったいどちらが強いのか・・・。




ボス戦などでは、攻撃回数が安定しているスペクトラルライトも候補に入りますけど、今回は除外。






で、さっそく答えなのですが・・・




簡単に算出してみた結果、こうなりました。



luminous_damage1.jpg
 (クリックで別窓拡大表示)


スキルダメージと状態ごとの+50%をいれただけの計算です。



分間攻撃回数はブースター込み、ノックバックなどをしない前提での最高値。


結果からみて、アポカリプスのほうが若干弱い結果となってしまいました。




しかし、簡単な計算といったわけであって厳密にはこれらに

魔法熟練度クリティカルダメージの有無(+最大ダメージなどの誤差)も加わりますので一概にとは言えませんが…。


あくまで目安です。目安。







やっぱり、状況判断が大事ということになるんでしょう。




ルミナスの最大の強みは、光・闇状態でスキルの使い分けが必要なところ。



これが楽しいし、強い。 飽きないで今まで続けられている要因でもあると思います。




MAPや敵の位置を判断してどちらの状態が有効なのかを判別して行動しなければならない。




luminous_dark.jpg


このようにアポカリプスで2段巻き込めて攻撃できるわけですから。






え? 何? 「ライトリフレクションでも同じことができる」だと?




そうかもしれないけどさ。分かってないよ。おまいは。



確かにリフレクションをすれば反射で2段を巻き込むこともできるし、遠くの敵も倒すことが可能だろう。







しかし!!!!

ライトリフレクションアポカリプスの違いがあるんですよ。






それは、初弾の範囲である。





ライトリフレクションの反射する範囲は相当広い。 一度あたれば画面外まで反射していく。




だが、一撃目。 敵に反射する前の攻撃範囲はアポカリプスよりも狭いのである。






たとえば、ココ。





damage_area1.jpg





アポカリプスなら余裕で届くのだが、しかしライトリフレクションならどうだろう?




damage_area3.jpg





届かないのである。





フフフ。 これこそがライトリフレクションの弱点である。











ハッハッハ 勝った!!!







・・・














・・・     アレ?













damage_area2.jpg





届いてるんですケドォォォ!?!?!?!!?







・・・





ふぅ。 どうやら、敵が地面ギリギリまでくるとあたってしまうようだ。




そして圧倒的反射力・・・。








アポカリプス、成すすべなし・・・か。







一応もう少し下がってみたものの・・・



damage_area4.jpg



こんな遠距離から攻撃する必要もないですしね…。






あ、あれ おかしいな。 アポカリプスの偉大さを伝えようとしたはずが…orz





いや、まぁともかくも。





一番最強なのはイクリブリアムですから。




ちなみに、このイクリブリアム中のダメージ量はアブソリュートキルがTOP。





上記の計算方法と同じように計算しても、
 スキルダメージ(333%)*攻撃回数(14)となるだけで、"4,662"となってしまう。
(イクリブリアム中は混合魔法の追加ダメージが100%となる)





そして攻撃速度も一番速いのである。





真のルミナス使いは、イクリブリアムをいつ使うかをわきまえている。 と思っています。






皆さんも自分の職業の個性をだした戦い方をしていきましょうね。(←?)

2013_08
15
(Thu)20:51

スパーク装備セット




こんばんは。




みなさん




SPARKLogo.png





     SPARK




                    してますか?








メイプルができない週もあり、コイン集めは難航するかと思いきや・・・


人間やる気をだせばなんでもクリアできてしまうんですね。







スパークセット





 スパークセット装備6種類(5つの防具(50枚)+武器(80枚))を揃えるためには「スパークコイン330枚」が必要。







・30分ログインで1枚 (5回まで)

・敵から落とすアイテムを30個集める (10回まで)


 で基本的に1日15枚は集めたいとして、プラス、カサンドラのクエストがあります。




spark_bingo1.jpg





これが厄介なビンゴ形式になっており、
 さらにクエストを完了してから10分待たないと次のクエストが発生しないという曲者。



spark_bingo.jpg



 クリアすると、ビンゴに必要な石像とスパークコイン1枚ゲット。


このクエストも1日10回まで。











そして、ビンゴ1列完成させると「スパークコイン1枚」

2列完成させると、2枚。


3列でコイン3枚となって次のビンゴカードへ移動します。






なかなかハードでしたが、なんとかやりましたよ。






それと、8月7日にあったアップデートのおかげでコインをもらえるイベントが増えました。






spark_bamons.jpg





バモンズリーグです。



バトルモンスター 略してバモン・・・ ん? バトモン? ポケ・・・?







コホン。





とにかく・・・1勝するだけでコイン5枚は大きい。




そして100勝で10枚。





暇つぶし感覚でバモンズリーグできるのは楽しいですね。



もっとも、みなさん強すぎてなかなか勝てないんですけど…。






そんなこんなでスパークイベントをすべてクリア。




spark_event.jpg





スパーク勲章は強いとはいえ、「大吉」には勝てませんでしたね…orz




spark_kunsho.jpg




捨てたらもう2度と持てないので、一応価値はあると思いますが装備欄の圧迫につながりそうです(笑)







ともかく、イベントが終わる前にスパークを満喫できました!!!




イベントスタンプ獲得できて本当に良かった。





次のアップデートのイベントスタンプで、ライディングゲットしちゃいますよ。


イベントスタンプ






では、この辺でさいなり~!
2013_08
14
(Wed)04:36

リアル的な報告会

Category: リアル





夏休み満喫。







この記事はパソコンを修理に出していたとき何をしていたか、を報告?する記事です。







最初は持っているマンガを読みあさりましたねぇ。



2日くらいはそれでなんとかしのげましたが・・・。さすがにつらいものもありましたけどね(笑)



マンガ読む体勢がすぐつらくなったりして腰がー手がーとかなってました。




マンガにひと段落ついたところで、久しぶりに3DSでもしよう!となり・・・





テイルズオブジアビスを起動。




とはいえ、パソコンがないので裏シナリオの進め方がわからない(笑)



ということで、もったのは2日くらいでした。


秘奥義を見るだけといっても過言ではないですが、楽しかったです。


ソードダンサーからサンライトチャンバー盗んだりもしました。







で、その後・・・ポケモンでもするか~となり・・





育成。






ドサイドン・ニドクイン・ユレイドルの3匹を1日1匹ペースで育てました。






使い勝手は・・・まぁまぁでしたけどね。 なかなか面白い構成になったと思います。











8月7日には、初!!!毛染めをしました。



毛染め?髪染め。




自分でも驚くくらい茶色になりましたよ。



普段は特に気にならないのですが、洗面台に立つと あぁ~茶色になってしまったw となりますよ。





8月8日には、学校の課題ということで、某水族館へ行きましたとさ。



前日に髪を染めたこともあって、「チャラくなった?」と言われてしまいましたとさ。



常に黒髪だっただけにインパクトはあっただろうなぁ~。



やっぱり長い休みにはイメチェンも大事ですよね。




でも、大事なのは外見じゃなくて内面が変わったほうがいいのだけれど。



内面から美しく!!!  ビッ!!!







そしてそして。



8月12日。 リアとも2人と、カラオケへレッツゴーしました。



もちろん、この二人も髪染め後会うのは初めてです。



何か言われるかな~ と思っていたのですが・・・









誰も何も言わなかった。










でも気づいていた風ではあったので第一インパクトが変わったのではないでしょうかね。





それに遊ぶ(会う)のさえ数か月ぶりとかですから。



いつ髪を染めたのかも彼らはわからないでしょう(笑)




久しぶりに遊べて、よかったです。



僕の数少ない昔からの友達ですからねぇ。





まだまだ夏休みはあるようなので、遊ぶ機会はあるかもしれませんが・・・



僕のほうはそうはいっていられません(笑)




パソコンが返ってきたのこともあって、課題をしなくてはならない。



特にグループ課題もあるのでそれはやらなくては。





といっても・・・



とあるムービーに音(BGM)をつけるのですが、そのBGMがなかなか見つからない。



選曲ということなので既存の曲を探せばいいのですが、ムービーにあいそうなものもない。



和の戦闘系なので、和太鼓とかなっている激しめのやつがあればいいのですがね・・・。



僕の専門(?)はゲーム音楽なので。 全くもってないというか・・・。


専門、ゲーム音楽といっても、分類も相当広いのでどういっていいかわかりませんけどね。


とりあえずポケモンとかロックマンエグゼ・テイルズ関連の曲はかっこよくて好きです。





そんなこんなで、その選曲候補を出すのが15日まで。



やばい。やばいぞ。





その後、20日にそのグループで効果音作成・MIXなどなど。



正直なところ、自分は全然できないのでただのお荷物になりかねませんが・・・

その場にいないとどんどんおいて行かれることになるので出る以外選択肢はありません。







というわけでね。



メイプルもしつつ、そろそろ現実も見なくてはという感じになってきましたよ・・トホホ。




ではこんな感じでレイトさんはがんばりますよ~(笑)
2013_08
10
(Sat)20:04

修理完了

Category: リアル





こんばんは。




お久しぶりです。




実をいうと、パソコンを修理にだしていました。





先週の金曜日、ついにパソコンの電源をいれてもWindowsが立ち上がらない状態になりまして、
ハードディスクに問題があるとのことで。




NECサポートに電話をして、修理する必要があるということでそのまま修理に。






修理期間は下手をしたらお盆明けの20日あたりになるのでは、と言われていたのでハラハラしていました。




値段もその時は5,6万円かかるといわれて驚きました。




まぁ、ハードディスクの交換ですからしょうがないですよね。



いわゆるパソコンの頭脳を変えるわけですから。








今週の7日(水)にきた見積もり結果で、約4万円ということに落ち着いて、当初の値段より安く収まったことで安心。




修理はそれから始まったので来週以降・・・と思っていたのですが今日電話があったので即刻とりに行ってまいりました。





なによりメイプルがしたい!!!!!




1週間パソコンに触れない・・・というかインターネットから離れてみて本当に今の時代は便利だなーと思いました。




携帯(ガラケー)があるんで完璧にインターネットとさようならしたわけではありませんけど。



とにかくインターネットに繋がっていないと、他人と連絡もとれない。



メールするほどの友達ならばいいですけど、インターネット上の友達となると連絡もとれずに、
1週間忽然と姿を消したことになるわけなのですから。





でもとにかく、こうしてパソコンが返ってきたわけですので・・・これからパソコンLife満喫ですね。







ともいっていられず





夏休みの課題がありましてね。




パソコンがないと課題ができないものばかり。

これも最近のサガですね。




とにかくワードとか、を使う課題もあるのでパソコン必須。


レポート用紙に自筆するのも有りですけど、字に自信ありませんし。















とりあえず、このブログを見に来ている皆様、連絡もとれずに更新ストップして申し訳ありませんでした。






実は、今日パソコンがこなかったら明日の日曜日にネットカフェにでも行ってブログ更新&メイプルをしようと思っていました。




そこで近況報告できれば満足だったのですが、こうして今日皆さんに事情を報告できていることをうれしく思います。






では、これからの活動にご期待ください(?)

















  コメ返信


 となさん>>おお! 本当だ!! 僕もちょくちょく遊びに行かせてもらいます!!
2013_08
01
(Thu)13:01

おもももすもも

Category: リアル





パソコン、治したはずなのですがめちゃくちゃ重いです。





やばい。





なんかBIOSの設定が変わっていたらしいので初期設定に戻したのですが・・・



それと、再セットアップをしてCドライブも一掃



今までのデータをすべて消しました。(一応バックアップはあるけどね)


さすがに全部バックアップはとれなかったので必要なものだけ・・。







重いの何とかならないかなー。




まともにゲームできない、インターネット見れない、ブログかけないで本当につらい。




くぅぅぅ。