2013_09
29
(Sun)17:05

ソウルマスタースキル解説とか






もい!!










さて、ソウルマスターのスキル紹介です。





太陽を使う剣士になりました。





sm_newskill.jpg

sm_newskill2.jpg





ポーリングムーンは2次スキル、ライジングサンは3次スキルとなっております。





そして、それぞれのモード時に使う攻撃スキルが異なります。








例えば、3次スキルのこちら。




sm_newskill3.jpg


sm_newskill4.jpg




サンクロスムーンクロスですが、これはふたつとも同じスキルなのです。



例えば、ライジングサン状態だとサンクロスになり、ポーリングムーン状態だとムーンクロスになります。




見た目上は1つのスキルなので、キー配置も1つのみ。



これはボタン管理からみても楽ですね。








そして4次スキルに登場する



sm_newskill5.jpg




これによって、太陽と月の効果を両方得ることができます。





「スキルを使うたびに姿勢が変わる」というのは、


攻撃スキルを使うたびに、太陽→月→太陽→月・・・というふうにモードが変わっていきます。




これにより連携できるスキルもありますし、強いです。





まぁ。


文章で書くより自分で体験してみるのが一番だと思います(笑)




太陽と月とを比べるには最低でも3次転職までしなければなりませんが・・・。





とにかく、1職業で2つのスキルを楽しめるのはいいと思います。




飽きないのと同時に、プレイヤースキルが試されそうです。


どっちのモードにしたほうが効率が良いとか、狩りやすいとか色々研究しがちがあります!






これからもがんばりますぞよ~












sm_160skill.jpg

 160レベルでのスキル振り。




前の記事にかいたとおり、シグナスナイツ習得が遅れて150レベルすぎだったという。

SPを少しためていたのでなんとか160レベルには間に合ったので安心です。


改変されたシグナス騎士団はマスタリーブックが必要ないので30まで楽にあげることができます。


冒険家等々のメイプルヒーローと同効果でMBないのってやはり強み。


多額の金を出して失敗したときの辛さってやはりかなりキますから。






よーし、がんばっちゃうでーw

2013_09
29
(Sun)02:25

もてあそばれた






もい!









ソウルマスター、とてもいい感じに育ってきています。





sm_136.jpg





サクチケ効果も重なっていい調子です。






さらに、高レベル向けダンジョンも追加されていますし(エボルビングシステムやディメンションインベイド)


140~もレベルアップは止まりません。








soulmaster_newskill.jpg


141レベルでのスキル振りです。







まだこのときは気づいてなかったのですが、「シグナスナイツ」とよばれるいわゆるメイプルヒーローのシグナス版があったんですね。




習得クエストが何なのかよくわからなかったのですが、

連合のクエストを受けて、リーフロードのエレヴ行きMAPに入るとクエストが進行しました。



クエスト欄を確認すれば内容が書いてあるのでわかると思います。







まぁ、シグナスナイツを取るのが遅くなったにしても補助スキルは優先的にあげたかったので良しとしましょう。











おや。 友達からどうやらロイヤルクーポンが届いたようだ。







どれどれ。



















soulmaster_head.jpg









おい(笑)ちょっと待ってくれ(笑)








こんなキャラにしたかったんじゃないぞ、おれは。





もっとイケメンにしたかったんだ。






友達から頂いたクーポンだからありがたいんだけれども、今回のロイヤルヘアーは外れしかないことはわかっていたんだ…。




だからしたくなかったのに…。






なんだよこのモヒカン・・・。


















ついでに整形もされてこんなのになりました。






soulmaster_head2.jpg








ハッキリといおう。
















変えます。






何度も言うが、友達から頂いたクーポンなので本当は喜ぶべき、ありがとうと言うべきなのだろうが



これはちょっといただけない・・・。






だからやめろといったんだ。




無駄金になるぞ、と。











それに、このキャラの整形&髪の方向性はすでに決まっている。













それは・・・・。








今は亡きあの人をパクリリスペクトして、そっくり似せます。









ヒントは、ソウルマスター=戦士=??? ということです。





ふふふ。








soulmaster_head3.jpg







その人は、今もブログ見てくれているかな?


2013_09
27
(Fri)10:36

シグナス改変初日







もい!!







さて。






シグナス改変から1日たちましたね。






気になる公式のランキング・・・





更新されているかな?










ポチポチ・・・「ソウルマスター」っと。















・・・












SM_ranking0927.jpg
 (2013年9月27日現在)








うっしゃあああああ!!






そらもう、倍返しよ(サクチケ)





初日から頑張った甲斐がありましたねー。





かりんサーバー1位! 初の快挙です。







しかし、おそらく数日たてば2位3位…へと落ちていくことでしょう。




もう少しなんとか粘ってみます。



ソウルマスターの新スキル、楽しいですよ。






太陽モードと月モードでスキルが変わるんですよー。


若干ルミナスに似ているものがありますが、ソウルマスターは同じスキルでも太陽と月で違うスキルに変わります。





スキルについては早いうちに公開&紹介したいと思います。





でわでわ

2013_09
27
(Fri)02:00

[Ver3.17]シグナスリターンズ[JMS]

Category: メイプル


もい!






ついにアップデートされました。








cygnus_returns.jpg



シグナスリターンズ!!




ということで、「ソウルマスター」「ウィンドシューター」「ストライカー」3職業のスキルが新しくなります。






さらに、追加されていなかった「暁の陣 ハヤト・カンナ」にハイパースキルが追加!!
 ハヤト・カンナ作成可能に!!




カンナが作りたかったので、とにかくうれしい限り。


ソウルマスターも頑張りたいけれどね!!






メインの改変はこんなところでしょうが、私が気になったのは・・・







  ワイドスクリーン対応(1366×768)  と



  ポイントショップのUI改変。






これがもう、すんごいんです。




解像度が違うとここまで違うかって感じです。

ワイドスクリーン対応ということで、
今までフルスクリーンにしても画面の端が黒くなっていましたが画面いっぱいメイプルで覆い尽くされます。



ちょっと、今までの解像度と比較してみましょう。


画像が大きいのでサムネイルにしておきます。 クリックで拡大表示。





maple800.jpg

(800×600) 当初からある解像度。





maple1024.jpg

(1024×768) ビッグバン後に追加された解像度。





maple1366.jpg

(1366×768) 今回追加された解像度。







やっぱり解像度の違いでなんというか時代を感じますね…。


こういったシステム改変がゲームの進化というか、時代の進化を感じさせます。






ポイントショップもリニューアル。



pointshop.jpg





まだ使ってないので慣れませんがおそらく使いやすくなった模様。


今度からはこれになれなきゃいけなくなりましたね…。


(さりげなくサクサクチケット再販売してる…。購入せねばっ!!)






アップデート自体はほぼ定刻通り終わって素晴らしい!と思ったのですが、17:00から緊急メンテナンス(~未定)となって



あぁ・・・やっぱりな・・・という感じです。 仕方ありませんけど。




なのでソウルマスターは少ししか触れていません。


一つ言えることは、これまでのソウルマスターとは違います。




どうやらシグナス騎士団も100レベルで4次転職な模様

改変されたウィンドシューターのほうで4次転職をしたのですが、とっても楽ちん。


レッドドラゴン・グリフォンは倒さないで済みました。



アクアリウムのMAPへいって暗黒の魔法使いの手下と会話・ホークアイと会話

エレヴに戻り、シグナスと会話→若干戦闘して終了。


これで4次ですよ。 楽々。








追記で今回のアップデート内容(公式サイト引用)です。









[Ver3.17]シグナスリターンズ[JMS] の続きを読む »

2013_09
25
(Wed)19:30

ソウルマスター120!







もい!









ソウルマスター、ついに120レベルになりました!



レベル自体は月曜で120を迎えていたていたのですが、120レベルになってからのシグナスクエストがたくさんあってそれをこなしていました。







soulmaster_7.jpg




硬直時間が長いと思っていたソウルドライバーも、使っているうちに慣れてきて使えるスキルだとわかりました。





特に写真のようにまわりに囲まれたときですね。




ブレイブパイレーツの狩場では下に落ちながら狩っていくので周囲に敵がわいている。


そのため、ソウルドライバーをうつ→↓ジャンプ+ソウルドライバーで楽に狩ることができました。



BPが2確という点でも火力の高さが証明できます。







そして100レベルを迎えての「アドバンスドコンボ」習得。



soulmaster_8.jpg




冒険家のナイトは何度か育成していたのですが、どうしてもこのアドバンスドコンボまでたどり着くことができませんでした。




Clipboard70.png




途中で飽きてしまうというか・・・
3次のコンボアタックを上げきって満足していたんですよね。




ということで、初のコンボ赤!!



soulmaster_9.jpg




かっこいいですね!





100レベルを迎えてアドバンスドコンボの習得、そして10周年ブラック装備もつけられることにより攻撃力上昇。





からの、ルートアビス。




100~120までは2時間もかかりませんでした。



アビスの雑魚敵が優秀すぎる。




soulmaster_10.jpg








110レベルではさらに「マジッククラッシュ」の習得。






soulmaster_11.jpg






今回は敵を討伐するクエストではなくて各町を飛び回るクエストだったので少々面倒でしたが
これももう改変されて消えることを考えると感慨深いものがありますね。







そして迎えた120レベルからのクエストラッシュです。






分類すると、



 ・4次転職
 ・アカイラムを倒す
 ・シグナスの力をより強く受ける


     の3種類になります。






4次転職とはいっても、面倒なクエストだけで、4次スキルが増えるわけではありません。




SPが3もらえて、4次スキルのタブが増える(スキルなし)、「騎士団長」の勲章が手に入る。



改変で最大250レベルまで上がってしまうため、「騎士団長」の勲章が手に入るか分からなくなりそうなので
クエストを進行させたのですがレッドドラゴンとグリフォンを倒さなくてはいけないよう。





エボルビングシステムのクローンで試しましたが、結果はダメでした。



やはり、リプレにわく2体を倒さなくては。




レッドドラゴンは知ってのとおり、狩る人が大勢いる。



ファミリア目的や、十字旅団の塔クエスト、冒険家の4次転職(今は特別MAPにいけるが)




soulmaster_12.jpg




ということで探すのに時間がかかりましたよ・・・・。









なんとか倒して4次転職!!!





そして、ハッと思い出したライディングクエスト。


すっかり忘れていました。




ササッとティティアナからティティオにしてお金を払います。





なんでそんなにライディングがほしいかって?






だって、シグナス騎士団の4次転職でもらえるライディングは・・・

















soulmaster_13.jpg






  神獣だから






 いや~、めちゃくちゃカッコイイですね!!!



数あるライディングの中でもこれほどまで高貴なライディングはないでしょう。




満足です。




しかし、これも改変でどうなることやら。


さすがにライディングが消えることはないと思うけど・・・。














2つ目のアカイラム討伐。




本来のアカイラムは遠征隊を通じていかなければなりませんが、シグナス騎士団用に設定されていて



ソロ入場可能(ただし1人パーティを組む)で敵は弱体化しています。





制限時間は30分。


弱体化しているとはいえ、こちらの攻撃が必中なのとHPが低いくらいで相手の攻撃パターンは変わっていません。




soulmaster_akyrum.jpg




なので、誘惑や反射、ヘビ化などなど多数のいやがらせスキルを発動してきます。





そして、おそらくですが何度死んでも復活できる模様。


相手の反射でこちらが死んでもちゃんと復帰してくれましたし。



なにしろ、アカイラム自体が即死攻撃をしてくるのでね…。




soulmaster_akyrum2.jpg









なかなか厳しい戦いですが、なんとか勝利を収めることができました。






soulmaster_akyrum3.jpg














 3つ目のシグナスの恩恵クエスト!!





これはただハーピーから「ペリドット」というアイテムを5個集めるだけなのですが・・・




めちゃくちゃドロップしない!!!






ペリドットを5個集めるだけで、ハーピーのETCはこれよ。






soulmaster_quest.jpg




なかなかつらいものがありましたよ…。




2時間ほどずっとハーピー狩り狩りしてましたから。






しかし、がんばったかいもありスキルをゲット!!





soulmaster_quest2.jpg




ウフフフ。





soulmaster_skill.jpg




パッシブ効果でHP,MP+20%!!




1日の待機時間がある英雄のエコーの強化版






いいですね~。






そしてこのクエストをクリアしたので、究極の冒険家が作れます!!




しかし、空きスロットがない・・・。




どうする!?!?








26日で究極冒険家に作成制限がかかる、と公式ページで見たのですが…いつの間にか更新され消えていました。




ということは改変がきても作れるということなのか。



それとも200レベルくらいに引き伸ばされてしまうのか。




うーん。どうなんだ!!




とはいえ、究極冒険家で何の職業をやろうかと考えると・・
パラディンくらいしかでてきませんねぇ。



ソウルドライバーがかなり好きになってしまいました(笑)






究極冒険家、どうなるんだろう。



消えてしまうなら、今のうちにキャラスロット増やしてでも作っておきたいなぁ。


なかなかいないだろうし。













 では、最後に!!! 改変前の!!!





ソウルマスターのスキルを一挙大公開!!!







soulmaster_skill0.jpg

上から
 デンデンスロー・ピグの弱点
 精霊の祝福・女王の祝福・女王の叫び・高貴な精神・強化された精霊の力
 ロバスト・ニンブル・英雄のエコー・女王の祈り


soulmaster_skill1.jpg

上から
 パワーストライク・スラッシュブラスト
 HP増加
 アイアンボディ・ソウル


soulmaster_skill2.jpg

上から
 ソウルブレイド・ブランディッシュ
 ソードマスタリー・フィジカルトレーニング
 ソードブースター・ファイナルアタック・ブレイブ・ソウルラッシュ・パワーリフレクション


soulmaster_skill3.jpg

上から
 パニック・コマ・ブレイブスラッシュ・ソウルドライバー
 セルフリカバリー・アドバンスドコンボ
 コンボアタック・マジッククラッシュ・ソウルチャージ


(※4次スキルはないので割愛)






これが一体、どうなってしまうのか。 楽しみですね!!!



ただ、こういうスキルの時代もあったんだな、と思い出すのも悪くないと思いますよ。















   コメ返信

 リトユさん>>出たな!!! (呼んだ)
  例のノートがまだあるんですわぁ。 しかし一部資料がない(おそらく捨てられた)のが残念…。

 フレイムウィザード改変来れば亜里朱ちゃんの出番だったのにね!! 残念だorz


   Clipboard177.png
2013_09
24
(Tue)02:00

聖剣士誕生





もい!







昨日から頑張っているソウルマスター。



soulmaster_3.jpg





全然マゾくなんてありませんでした。






むしろ強すぎる。








30レベルで最大ダメージ1万を出す超火力


ソウルラッシュによる機動性


ソウルブレイドによる遠距離攻撃



レベルアップ毎に経験値10%追加












なんだ。全然マゾくなかった。





というよりむしろ、ソウルブレイドで遠距離できるというのが強すぎなのでは。




冒険家戦士よりも優遇されている気がする。




2次でブランディッシュもありますし。







そしてほぼ忘れかけていたが、70レベルまでAPが6配布されるのが強い。



他職業より圧倒的に強いわけだ…。








ということで、快調にレベルをあげていくこと60レベル。






soulmaster_4.jpg






そう。




シグナス騎士団は70レベルで転職なのである。




唯一いえばここがマゾいところか。




他のほとんどの職業が60レベルで3次転職を迎えられるなか、+10レベル分も遅れて3次転職するのである。





でもしかしソウルブレイドが強い。







友達にも手伝ってもらい、なんとか70レベルへ!!


soulmaster_5.jpg





無事3次転職を果たしたわけだが・・










おや?







ソウルドライバーがないぞ!?!?





なんということだ。





このために急いで3次をしたようなものだというのに…。











と思って調べたら、どうやら「90レベル」でクエスト発生してスキル習得できる模様。





一安心。






しつつも、狩りへいそしむ。








そして・・・








soulmaster_6.jpg




ソウルドライバーゲットだぜっ!!






使ってみると確かに強いことは強いのだが…。





発生速度がイマイチすぎて私にはどうも扱いづらい。






3次でブレイブスラッシュもあるのでどうしてもそちらを使ってしまう。







まわりに囲まれたときにソウルドライバーは優秀だが、敵の数が4体以下ならブレイズスラッシュがいいだろう。






ふむふむ。







ソウルマスター面白くなってきました!!!








が、あと30レベルで120・・・終焉です。






26日の改変までに120を目指しちゃおうかな!?!?



2013_09
23
(Mon)11:59

ソウルマスター!



もい!








ソウルマスターを作成することを決心した私は・・・こう考えた。






soulmaster.jpg







今のうちにソウルマスターを育成しておいて、10周年ブラック装備を手に入れたほうがいいのでは? と



しかし、「新規にキャラ作成をすると○○をプレゼント!」というキャンペーンがくると痛い目を見る。




どっちが正しいんだ!?































soulmaster_2.jpg





というわけで、作ってしまいました。




キャラクター枠がいっぱいだったので、1,500Pかけてキャラクター枠を増加させましたよ・・・。






名前の由来は、自分の暗黒時代(中二)を知っているリア友くらいしかわからないと思います(笑)





え、簡単に説明しろって?






そうだなぁ。





その当時、小説を書いていてそこに登場した主人公の名前です。



で、考えてみたらその小説はバトル系なんですが登場するキャラ達が


「聖戦士」「殴り」「弓使い」なんですよね。




ということで、
今回の改変の「ソウルマスター」「ストライカー」「ウィンドシューター」とぴったり当てはまっているという。









まぁともかくも改変が来る前のマゾいソウルマスターでも堪能しようじゃないか!って感じです。





改変がきてしまえば育成は当然楽になるわけですし、改変前を知っておきたかったのもあります。




ソウルマスターは昔、50レベルまでのMCキャラしかいませんでしたから。


Clipboard149.png



なつかしいですね。





今じゃMC(モンスターカーニバル)もほぼ活動停止ですが…。









よーっし。ではソウルマスターやっていきますよ!









soulmaster_3.jpg

2013_09
22
(Sun)14:00

雷聖明日香








sm_mychara.jpg


  雷聖明日香
  2013年9月22日14時作成

 名前の由来は中学の時に書いていた小説の主人公の名前から。(暗黒時代なのであまり詳しくは書けませんが)

2013年9月26日のシグナスリターンズアップデートに先駆けて育成。

 2日で120レベルを迎える成長速度の速さと多くもらえるAPのおかげで高火力という改変前でも素晴らしい職業だった。



soulmaster_9.jpg



ソウルドライバー・アドバンスドコンボと楽しい要素満載。










  4次転職を済ませ、下の2つのスキルを入手したが、改変後のスキル欄を見たら消えていた…。


soulmaster_skill.jpg





しかし、英雄のエコー(攻撃,魔力2%)は残ったままでした。


200レベルでまたいただけるのだろうか?謎は残る。






ちなみにキャラクターのコンセプトは・・・



Clipboard09.png

このお方「のっちょ」さんです。



2009年頃、よく遊んでいた仲間の一人なのですが当時とてもお世話になりました。


聖魔のエンジェルレイや、インフィニティ、バハムートクエスト、ジェネシスクエスト・・・骨狩りなどなど。

本当にありがとうございました。




そして、このお方がヒーローであることが今でも鮮明に焼き付いているのです。


だから戦士(特にヒーロー)=のっちょさん なんです。



ソウルマスターも一応改変前はヒーローと似たようなスキルがありましたから同じような感覚でした。

ホントに彼は男前でかっこよかったですよ。 それにあこがれていたのかもしれません。











シグナス改変後は、初日、2日目と全サーバーで3位、かりんサーバーでは1位をマークしました。



SM_ranking0927.jpg

















そして、



10月12日約3時すぎ、無事に200レベルへ到達


sm_200その2




ランキングの結果は、



sm_ranking1013.jpg
(2013/10/13)


このようになった。




サーバー内でTOPという意識はありますがだからといって自分で言い張れるものでもないですけどね…。



とにかくうれしいものではあります。



良い業績ができた。



ソウルマスター強いです。








しかし、この業績に満足せず、「明日へと進んでいく」しかありませんね!!!
2013_09
21
(Sat)19:38

シグナス改変!?

Category: メイプル

もい!






9月26日のアップデートでシグナス騎士団の改変がくるみたいですね・・・








公式の散歩路その126や、職業作成制限が公開されていますし、改変まで待ったなし!といった感じになってます。





WS騎士団長








改変されるのは、ソウルマスターウィンドシューターストライカーの3職。




フレイムウィザードナイトウォーカーはいつになるのだろうか?






気になりますが、ともかくは改変される3つのシグナス騎士団。



この中でやりたいのといえば・・・う~ん。








ウィンドシューターは、サブIDのほうで育成済みなので1から作るのもどうかと思う。




Clipboard279.png




遊ぼうと思えば、INできるのでそちらで遊べばいい。




レベルも確か110を超えていたハズだから4次転職はできるのかな?



シグナスも100レベルで4次なのか、それとも120で4次なのかはわからないけれども。





物理ガード




120だとしても目標は近いからおそらく大丈夫だろう。









そして、ストライカーは自分に合わないことはもうわかっている・・・。



(現に、冒険家の殴りとストライカーを2次転職で挫折している…orz)










となると・・・






ソウルマスターだ!!!






ということでソウルマスターをすることに決定。




よし、やる職業は決まった。








後は、準備だ!!!





ということで、手っ取り早く補助武器である、「エレヴの光輝」の潜在を厳選。





50個くらい潜在を付けていると、出てくれました。





エレヴの光輝




エピックでオプション3つ!!





オプションはあまりいいのではないですが、3つという点ではうれしい限り。



後はミラクルキューブでSTR6%になることを祈るのみですね…。




とりあえず、キューブは後で回すことにしました。





というより、この補助武器シグナス全職業で使いまわせるというのに気づいてちょっとズルいと思いました(笑)




例えば、ボスダメージや防御無視、総ダメージなどの潜在オプションがついていたとしたら、

ソウルマスターで使って倉庫移動してウィンドシューターに…というのが可能なんですよね。





むむぅ。 これはなかなかずるいぞ。



1つのアイテムを使いまわせるというのはデカイですね。



ここ最近は交換不可や装着時交換不可のアイテムが多いですから。





そして、一応"盾"も作ってみました。





最近、装備制作のレベルがMAXになったのです。




名工



これでレシピや材料があれば140装備も作り放題。



もちろんお金は数Gかかるんですけれども……。



※作ってほしい装備があれば、レシピ&材料をいただけたらおつくりいたします。







ということで、戦士の盾「カルカン(金)」を制作!!




カルカン



潜在能力を見てください。



攻撃力+5とSTR6%です!



アディショナルのエピックアイテムは初GET!!



これに満足して、攻撃の書(盾)60%をべた張り。




合計で攻撃+15の盾が完成しました。




なかなか満足のいく結果になってよかったです。






しかし、片手剣+盾にするべきか両手剣+補助武器にするべきか悩むところ。




おそらく両手剣+補助武器のほうが強いのだろうけど。



そうなったらパラディン用に盾は残しておくか、露天で売ってしまうかになりますが、まぁ良いでしょう。






という感じでソウルマスターをする準備は着々と進みつつある。






26日で3職業すべて改変されるかどうかはわかりませんけれどね。




楽しみにその日を待ちましょう。













   コメ返信

  太さん>>やっぱり高いですよねぇ~。そのうち150武器も出回ってしまうだろうから「待つ」選択のほうが正しかったかもしれない…。

 あまり結果もよくなかったですけど…いつか使える子になれることを信じてます!(笑)
2013_09
20
(Fri)01:47

スカーレット装備を購入したのだが・・







どうも。こんばんみ。








深夜ですが、更新しちゃいます。











フリマで、スカーレットタナトスが5gで売られていたので、思わず買ってしまいました。



skarlettanatos.jpg






勿論…全財産をかけてです。





セット効果適用といっても、まだ今の段階では140装備セットなのであまり意味がありません。




将来をみこして・・・ね。




150装備も出回ってしまっているようですからそのうち150セットを揃えられるときがくるかもしれない。





その時に、このスカーレットタナトスを利用しよう!というわけなのです。






で、スカーレットタナトスを強化したのですが






やはり本命装備の運は持ち合わせておりませんでした。










まず、スペシャル潜在で安心して潜在能力を解放をしました。





まぁ期待はしていませんでしたがOP2(&いらない能力)。




UG8のうち、10周年書をぺたぺた。




5回成功、3回失敗・・・か。(魔力+25)





微妙というか・・・うん・・・。









そして、サブのほうで潜在OPを増やそうと




マジックハープで余っていた



金色刻印


金色刻印を使いました。








結果・・・







失敗







アハハッ・・・






負けじと、「銀色刻印」(成功率50%)








失敗!!!





もう、萎え萎えモード突入ですよ・・・。





そしてさらにテンペストのときから残していた上級アディショナル刻印の印章(成功率10%)を2つ使いました



これが成功すればアディショナルオプションが1つ追加される。











が、失敗・・・。






まぁ10%だものね。 しょうがないよね・・・。









そして・・・ 10周年コインでもらえる黄金つち50%





黄金つち50%




を2回やったのですが





2回とも失敗orz








で、最終的にどうなったかというと






skarlettanatos2.jpg





コレよ




弱すぎないか・・・orz









かなり期待してこの武器を強化しようと思ったのですが・・・





結局ゴミ同然の武器ができただけのような・・・。




潜在OP増やせなかったしアディショナルもつかなかった。

そして黄金つち50%を2回ミスる。





やっぱりツキって大事なんですね~。





適当にこのタナトスは売ってしまおうかしら・・・。
2013_09
18
(Wed)23:34

とある友のお話

Category: リアル






こんばんは。





ちょっと今回はリアル話!!!




しかも長め?ですので追記記事にしました。




読みたい方はどうぞ。


メイプルの記事を楽しみにしている方は少々お待ちください…。


とある友のお話 の続きを読む »

2013_09
16
(Mon)15:27

ちょっとしたひと時

Category: リアル








こんにちは。








台風が上陸していますが、みなさん大丈夫ですか?




私は元気です。 以上。












ということで、ただの生存報告でした。






台風にはみなさん気を付けましょうね。




せっかくの3連休ですがこういう時は家でパソコンをするに限りますね(←






いや、自分の場合、「いつも」なんですが。。







ではの。





shadow_148.jpg
2013_09
12
(Thu)18:46

[10周年]強化祭[イベント]






どうも。





しばらくサボッてしまいました・・・。





というより、学校が始まるとなかなか話題が作れなくて大変です。




リアルの話は正直つまらないことだらけなので避けたいのですがメイプルをする時間も少なくなっているので
メイプルの話もなかなかできないという(笑)





ということで、今回はいつかかこうかな~と思って撮っておいたSSとかをはっていこうかな~と。




おもに装備強化のお話。







時間は結構さかのぼっていたりしますが、ご了承ください…。

















まずはこちら。



イノセント



イノセント呪文書が半額の日があったので、購入しちゃいました。




やるのは・・・そう。




tealtanatos15.jpg





 ドラゴンテールタナトスです。





おもに60%書で強化してきて、成功率も上々で満足していたのですが



スパークの片手武器書や、10周年の片手武器書が優秀すぎて、ソチラを貼ることにしたのです。



spark_sho.jpg






そしてイノセント呪文書を貼ろうと思ったのですが・・・




イノセント2


こういった注意書きが。






色々調べたりしたのですが、不安材料はありました。





「潜在能力は消えない」と書いてあるが、「魂のオーブ」はどうなるのか?





魂が消えてしまったらまた強化が大変になってしまう。


まぁ、そうしたらパンダ魂に付け替えれば火力は上がるのでしょうけどお金がかかる。






とりあえず、結果をいざ。






tealtanatos16.jpg






魂のオーブは消えなかった


















が、













tealtanatos17.jpg







ビシャスのハンマーの回数が0/2になった。











ハンマーを2回使用したのは、コチラの記事で書いたので、



イノセント前のテールタナトスのビシャスのハンマー使用回数は2/4となっていて、残り2回使用可能だった。
(つまり、UG8とハンマー+4で、最高+12連まで可能だった)





しかし…消えてしまうとは…。









なんということだ。 






正直、イノセントしたのを後悔しましたね…。




というより、当時もっと強い強化書を貼れば良かったのか。




とはいえ、その時は大きなイベントもなく、60%書を貼るしかなかったですからね…。


せっかく買ったテールタナトスを闇らせるわけにもいかなかったですし。。













しかし…してしまったことはしょうがない。




もう後に引けない。






このテールタナトスを強化するしかない・・・!!!








先ほどのスパーク書50%(SDIL,魔力+5)と10周年呪文書60%(魔力+5~6)をぺたぺたり。




tealtanatos18.jpg







う、うん。






最初のイノセント前のテールタナトスと比べてもらえばわかるが、イノセントする前より弱くなってしまった。





当然、2星の影響もあるし、なによりビシャスのハンマーがまだ2回分残っている。







よしっ。





ビシャスのハンマーをしよう!!! (2回分1,800P)



ビシャスのハンマー







10周年の書60%を2枚ぺたぺたり。




tealtanatos19.jpg






ぐぬぬぬぬ。






これでなんとかイノセント前より強くはなったが、あまり差はないご様子…。





しかし、白の書でまだUG4回戻せることを考えればなかなかな結果か…。





今のイベントで白の書が手に入らないのが痛すぎるが・・・。




全て成功できればかなり強くなりそうだ。

























そして、今度はミラクルキューブのお話。






勿論、ドラゴンテールタナトス。






レジェンダリーにするべくマスターミラクルキューブを11個分購入した。







ポチポチとキューブすること2,3回目。






tealtanatos20.jpg
 (ユニークアイテム)



なんじゃ、こりゃああああああああ







INTが…INTが…





とりあえずこれでやめておきました。




ボスダメージほしかったんだけどなぁ~。 アディショナル含め、INT24%にはかないませんよ。





次ッ!!!




あまりもので、10周年のブラックバックルを回してみた。









すると・・・






10th_blackbuckle.jpg






1回でユニークINT15%!!!!






ヴォヴォヴォ。 驚きが隠せません。




これはベルトの強化慎重にならざるを得ない。



混沌の書で下手に魔力を消すわけには・・・。










というより、10周年装備の等級上がる確率が高く設定されている?(気がする)





友達も1回でユニークにさせていましたし…。





まぁただの運がらみでしょうけど。



なんかひっかかるなあ~という感じです。







他にも一応、10周年ブラックガムも強化&キューブ!






10th_blackgum2.jpg




UG5から混沌の書が3回宿り、魔力+5となかなか優秀な能力上昇。(INT+5もおいしい)


ハンマーのほうは、黄金つち50%は成功したものの混沌の書は失敗に終わりました…。





キューブはINT6%でいったん停止。他の2種類も悪くはないので。





ガムも白の書でUGを戻してあげたいですね。 しかしこちらも下手に失敗できないということになりました。









そして、ペンダントッ!!!






10th_blackpendant.jpg





まずは左から。



オールステータス3%の恩恵で、カオスホーンテイルのネックレス(+3)より強いという。


10周年ブラックセットの効果もありますし。





右のペンダントは・・・




戦士できてくれっ!!!! と言いたくなるような攻撃力の上昇の仕方。





しかし、カルマのはさみもできないし…いったいどうしろと。




持っているだけだとなんの価値もないしなぁ。





装備欄がきつくなったらそのうちポイ~しちゃうかもしれませんね(笑)















写真が多くなってしまいすいませんでした。




ためていたSSはほとんど紹介しきれたので次回からは…何を書くかは未定です(笑)




少しは学校の話題とかもいれようとは思いますけどね・・・w










   コメ返信

  くろのげんてんさん>>おおっ! 「坂本ですが?」気に入っていただけましたかw
 なかなか面白いと思うので、ぜひ購入をw

 装備は本当に困っちゃいますよね~。捨てようにも捨てられず・・しかし装備欄を圧迫するorz
2013_09
08
(Sun)19:17

レイトですが?

Category: リアル






どうも。







おとといの6日(金)に、面白い本を買いました。






sakamoto1.jpg




少々前に発売されていて気になってはいたのですが購入はしてなかったんですよね。





ツイッターとかで色々画像が流行ったそうですが全然知りませんでした。








とにかく、この本はすごい。





さすが「坂本」という感じ。




できればこんな感じで高校生活を過ごしたかったな~(笑)








sakamoto2.jpg









内容的には、坂本君が目立ちすぎていじめ?られるんですが、それを見事にはねのけるというお話。


とはいっても、ふつうの人じゃできないような返し方をするのでそこが面白い。
























例えば、教室に帰ってきて机がなかった時の行動。






当然、皆さんだったら焦りますよね?








いきなり机がないんですから。






しかし、坂本君は・・・違うッ!!!

レイトですが? の続きを読む »

2013_09
08
(Sun)04:04

捨て装備の宿る率は異常

Category: メイプル







だと思いませんか?(笑)





強化しようとした装備より、調整用装備のほうが強くなってしまう的な。





まぁ、調整といっても本当に運次第なのですけど。





例えば、メイン武器強化してて
60%2連したところで調整用装備に変えて強化・・・するとさらに2連、3連しちゃうみたいな。





色々宿ってくれた装備があります(笑)

イヤリングUG5のうち全て宿ってALLステ+25とかね・・・w

UG10の防具に8回宿ったりね…。   もちろん失敗作もあるけれど。






10th_ougi2.jpg




そんな感じで適当に作った、カンナ用の「10周年闇夜ノ扇」





なんとプライム(40%)書が2連もしてしまう強さに。




その後の60%書が2回失敗していますが、それでもかなり強力に。


10th_ougi.png


調べたところによると、カンナの扇は"両手武器"にもかかわらず、魔力強化の書が"片手武器"しかないなど色々悲惨な目にあっているようなので
この機会に強化しておいて損はなかったんじゃないかな~と思います。









だけど今気づいたらカンナのキャラクターが作成できないから、他のブラック装備が集められないという…。




そうなると140装備でかためていくしかなくなってしまうからね…。




あれ・・・。




もしかして意味なかった・・・?






いや、待て待て。



ハクに装備させよう、うん。そうしよう。それがいい。




それと、つなぎとしても活躍してくれるだろう、うん!





そう思わないとちょっと損じゃないか…。






早くハヤトとカンナを作りたいぜよ…。










  コメ返信


 くろのげんてんさん>>おいしいですよね!! おでんはセブンのおでんを食べたいな!!
  確かに他のことを考えれば早くなるけど授業についていけなくなるw
2013_09
07
(Sat)14:42

回鍋肉がおいしい

Category: リアル




こんにちは。





最近、回鍋肉(ホイコーロー)がマイブームでおいしいです。




cocckdo.jpg





1日2食くらいなら余裕でいけそう!!




肉おいしいし、キャベツも食べられて一石二鳥だね!?









さて。 学校が始まったわけですが、やはりつらい。






夜はメイプルをほぼ放置気味で、寝てしまいました。









9時~11時くらいまで寝て、11時~2時くらいまですることを終わらせ、2時過ぎに寝る…。


これがいいとは思えませんけど以外と睡眠時間は6時間は確保されていたんですね…。





以外とそれが良い役割をはたしてくれたらしく、学校では寝ることなく過ごせました。





長時間睡眠ができなくなりはじめてますけどね…。











  コメ返信

 太さん>>いえいえw こんなブログを見てくださってありがとうございます。
  スカーレットのジョーカー機能が!

 くろのげんてんさん>>玉とスカーレットに他178種もありますからね…orz
  課金は自分の財布と相談してやることをお勧めしますよ(笑)
2013_09
05
(Thu)01:24

マジックハープ中身とか




こんばんは。




ショップメンテナンスでマジックハープが追加されましたね・・・。






公式を見ると、145レベルのレア武器が出るということでゲットするべく・・・






購入!! 購入!!! 購入うううう!!!!





magic_harp.jpg







最初は33個買って、中身が中身だったので、結局合わせて55個(9,500P)買ってしまうという暴挙に。





結果は・・・お察しの冊子。









magic_harp2.jpg




スカーレットなんて・・・出ないじゃんorz




レアアイテムである「魂の玉」や「魂の書」は出たものの、結局スカーレットは1つもでず。












他には、





<装備>
 ・120レベルの武器や防具 (リバースやタイムリーフ等)
 ・泣き顔仮面


<消費>
 ・肯定の混沌の書20%、30%、50%
 ・驚きの混沌の書50%
 ・銀色アディショナル、金色アディショナル刻印の印章
 ・銀色刻印、金色刻印の印章
 ・白の書1%、3%、5% (闇あり)
 ・高級潜在能力覚醒の書 (同アカウント内のみ移動可能) (←謎仕様)
 ・潜在能力覚醒の書(エピック)50% (闇なし)
 ・サマーロイド(男)、(女)引換券
 ・ファンタスティックロイド(男)、(女)引換券
 ・10周年アンドロイド(男)、(女)引換券 (交換不可)
 ・黄金つち50%
 ・精霊のペンダントボックス (交換不可) (開封すれば交換可能)
 ・スペシャル精霊のペンダントボックス (交換不可) (開封すれば交換可能)
 ・色々な秘薬


<設置>
 ・アヒルリラックスチェア (交換不可)
 ・ミュージックチェア
 ・エウレル椅子
 ・紅葉の木の下で









 まぁ、ざっとこんな感じのものが出てきました。




売れればメルになるので魂の玉よりはこっちのほうがよさそうですね。




とはいえ、ほかの人も当然ハープ開けているでしょうから…供給が増えて値段は下がりそうですけど。





アヒルチェア
 (↑アヒルリラックスチェア)






ハープ品々を売ろうにもなかなか相場がわからないもので売れず…。





と、露天放置していたらこんな書き込みが。






blog_comment.jpg




 ありがとうございます! こちらこそ励みになりますm(_ _)m





若干他ブログの方と勘違いされましたが、このブログも見ていてくれたようなので、エニシングオーケーです。




勘違い、だれにもあります。





とにかく、ゲーム内でこういったコメントをいただいたのは初めてで少々驚きを隠せません(笑)




やっと有名になりつつあるか~?w (4年目にして)




まぁしかし、有名とか、大手とかあまり考えずに自分のペースに合わせて更新していきますw










  コメ返信

 くろのげんてんさん>>イベントスタンプは基本簡単なので時間があったらやったほうがいいと思いますよw
  前回のスパーク装備セットとかはかなり鬼畜でしたけどね…。
 武器は、さすがに自分の職業の武器が出てくれることを祈るしかありませんね・・・。
 いやでもNEXONのことだ…何が出るかその時になってみるまで分かりませんね(笑)

2013_09
03
(Tue)20:20

天使と一緒に!!






こんばんちゃ。







今日で10周年の出席イベント終了!!




event_stamp.jpg





毎日レベル範囲モンスター200体倒すだけなので楽でしたね。
(とはいえルミナスしかクリアしていないわけですが)



まだ間にあうから他キャラもスペシャル潜在まで狙ってみてもいいかもしれない。










で、肝心のスタンプ!!




event_stamp2.jpg




 天使と一緒に ライディング ゲット!!




「14日目のプレゼントをもらう」でスタンプが押されるかと思ったら、消費欄にアイテムがあって
それをダブルクリックして使用しないとスタンプが押されませんでした。


 一瞬焦りましたよ・・・。








でも、無事ゲットしたわけですから。これで安心。






この天使と一緒にライディング券ですが、どうやら交換可能なよう。



倉庫移動できましたのでね・・・。





売れば高値になるだろうとは思いましたが、せっかくここまで苦労してとったものですから売るのも勿体ない。



ということでちゃちゃっと使ってしまいました。






天使と一緒に




 う~ん(笑)




なんか想像していたのと違うけれど、いいでしょう。




もっと小さい天使がたくさん出てきてくれるのかと思ったらデカかった(笑)




まぁ、これは派手で目立つからうれしいですね。





このためにフライライディングも50mをかけて手に入れました。



天使と一緒に2




 お~、飛んでる飛んでる。





ただし、ジャンプボタンを押していないとすぐに落ちてしまうご様子。




天使だけどやっぱり飛ぶのは難しいのかな?





と思ったら、こんな仕様が。











天使と一緒に3







なんと、ライディング中にジャンプ→ジャンプと押すと、フラッシュジャンプのように飛んでくれます。




これにはさすがに驚きました。





かなりジャンプ移動の範囲も広いです。



う~ん。勿体ないことしたなぁ。



ルミナスには広範囲テレポートがあるので…需要はどうなんでしょう。



しかし、レア度に意味がある!! スタンプ獲得かなりがんばりましたから。



しばらくはこの天使とライディングしていこうかな。








そして、最後のスタンプの景品も明らかに。





event_stamp3.jpg



伝説の武器かぁ。 気になる。




150武器かな? それとも別の"何か"か。



どちらにせよ、あと数か月で今年も終わりということですね。 早いなぁ。




夏休みもあっという間に終わってしまいましたし(笑)




メイプルしている時間も少なくなるかもしれませんね。










  コメ返信

 くろのげんてんさん>>ありがとうございます!! 10kpですよw
  自分でも当選してしまうなんてびっくりしてます(笑) せめて1,000メイプルポイントでもあたればいいな~と思っていたのでw
2013_09
02
(Mon)21:49

ネクソンポインツッ!!

Category: メイプルゼノン








 こんばんは。








実は昨日、メイプルで不思議なことがありました。







それは・・・ポイントショップに入って気づきました。










xenon_event3.jpg



NEXON POINTが1万ポイントもある!?!!?




数え間違いじゃないよな・・・。ひぃ~ふぅ~みぃ~・・・。 1まん・・・。




そんなばかな。




課金した覚えがない。




なんで増えたんだ・・?



寝てる間に勝手に自分が行動してしまったのか・・・?





いや、まて。。 落ち着けもちつけ。何かあるはずだ。何か。








xenon_event.jpg




ネクソン公式サイトから確認してみました。




event...? イベント・・・?











何か当たったんじゃないのか・・・?





ん~。





フューチャーロイドのボイスキャンペーンか・・・?


futureroido_voice.jpg



いや、違う。 確かに応募はしたが1万ポイントなんてこないし、何より採用もされていない。







となると・・・?



































コレだ!!!!!!!!!!



ゼノン動画
ゼノン動画キャンペーン







抽選で10名に10,000NEXON POINT さらに、外れた方から抽選50名に1,000MAPLE POINTをプレゼント!!!!









な、なんと。









1万ネクソンポイントあたってしまったあああああああああああああああああ






いやっふううううううううううう。













いや。まぁしかし・・・。




再生数も多くなく、コメントも1(2013/09/02現在)というこんな動画がよく選ばれてしまったものです。



完璧に抽選だったのかしら…。










ちなみに昨日確認していて、どうして今日記事にしたかというと、確証がなかったからです。




で、先ほど公式サイトを見てみると、新たなページができてました。






xenon_event2.jpg




ふむふむ。




大々的に当選者を公表しないということは本当に抽選だったようですね…。




ともかくも、こんな動画を選んでくださってありがとうございます。




この1万ポイントは大切に使わせていただきます。











  コメ返信


 くろのげんてんさん>>ブログ、やってみると意外と楽しいですよ!三日坊主になる人も多いですけどね…。
  ブログ作ったら相互リンクなどなどしましょうね~。