2013_11
30
(Sat)20:31

なんとかイベスタ




もい!!






先ほど家族から駄菓子屋へ行ったとのことでこんなものをもらいました。


フェラムネ





反応に困りました。







適当にめぐっていたネットで画像だけは見かけたのですが本当に存在したとは(笑)

というかこんな身近にあったんですね~~~。






え?



この駄菓子のどこがまずいかって?




う、うーん。



知らないお子様はネットを見るのを控えましょう。


刺激が強すぎるッッ!!!












はい。





なんとかルミナスのみイベントスタンプゲットです!!





event_stamp5.jpg



7日連続だと思ったのですが1週間しないでもらえたような?



仕様もわからずクリアしてました。





今回はクリアと同時にスタンプが押されるみたいでびっくりしました。




消費欄にくるイベントスタンプもありますからね…。



これで残るスタンプは2つ!!






明日からは12月ですしねぇ。



時がたつのって早い。








さて、みなさんも風邪をひかぬよう最後の月を過ごしましょうね~



ではでは。
スポンサーサイト
2013_11
28
(Thu)01:05

ミュウツー厳選!!・・・おや?

Category: ポケモン





もい!!








そろそろ育成するポケモンがいなくなってきたなぁ~ということで


まだ捕獲していなかった「ミュウツー」をGETしにいくことに。





伝説ポケモンの厳選はかなーり面倒くさいのですが
今作から3V確定になったのでCSVの個体がきて他がまぁまぁ良ければそれで妥協しようということで。





そして、ちょうどボックスを見たら臆病のシンクロラルトス君がいたので行くことに。。



ミラクル交換で送られてきたポケモンです。。。シンクロ要員として役立ってくれるとは!!






Oパワーもちょうど、"捕獲パワー"がレベル1から2に上がり、捕獲率も上昇してくれたのも嬉しいところ。




手持ちのニンフィア(100LV)でムーンフォースをするとちょうどミュウツーのHPゲージがになるので削りに関しては楽々でした。



ポケパルレの愛情MAXなので、張り切って急所で倒すことも何度かありましたが・・・w





ポンポンとミュウツーを捕まえること3回。






3回。







で、出てきたのがコチラの個体。







ミュウツー





 シンクロもきちんと発動してくれて「おくびょう」に。




そして個体値をはかってみると・・・?







 H:31 A:23~24 B:30~31 C:31 D:30~31 S:30~31





ということで・・・






5Vありがとうございます!!!!





 なんて簡単な厳選作業だったんだ。




イヤー素直にうれしい。


伝説ポケモンでこんな個体が出てしまうなんて・・・。




これはランダムフリーに潜る要素も増えてしまいましたね・・!!!





あまり伝説を使うのは自分のポリシーとは反するのですが…
使わなきゃいったいなんのために捕まえたのか(笑)








いやぁぁぁ。


こういうのって見てるだけでもうれしいというかニヤついてしまいますね。




カロスマークもありますし乱数ではないと言えますし!!!!







では、こんな感じで失礼します。






単純にこの嬉しさをどこかにぶつけたかったのと記録に残すべく記事にした次第であります(笑)


2013_11
26
(Tue)01:19

ついに育成ポケ30体!

Category: ポケモン





もい!






こんな夜中にこんばんは。






ついに育成ポケが30体を超えましたよー。




1か月以上かかってやっと、って感じですね。






基本的に毎日ずっとタマゴ孵化してる感じです(笑)



たまに対戦にももぐったりしてますけどレートは1500を前後しています。




まぁコレ!といったパーティが決まらないというのもありますけど

対策しきれないポケモンが多くいるのでいろいろ迷っているところです。






そのうち育てたポケモンを紹介できればな~と思ってます。




が紹介できるほど対戦をつんでいないので机上論となるのはマズイ…。






対戦したいのはやまやまですけど育成のほうが好きなんですよね。




対戦しても負けが込むとなえちゃいますし・・。


自分がマイオナだっていうのはわかってますけど、だからといってガブリアスやらバンギラスを使えば絶対勝てるわけでもないですし。



みんなと違ったアプローチで勝利したいなーと思ってます。

そうやって勝ったほうがふつうよりも得るものが大きい気がするからです。



勝てれば、ですけど。




ちなみにレーティングでもMyエモンガはいれてます。



1moOz0_220.jpg






夢特性の電気エンジンで電気無効とアンコールでいい働きをするときもあって外せませんね。




アンコールは読まれたり、読まれなかったりして使いづらい場面が多いのですが…。





とにかくまぁポケモン楽しいです。




飽きがくるのはいつになるのかな・・・・?






おそらくポケバンク解禁されて連れてこれるポケモンがでてきて…新たに育成したら終了しそうな予感ですね。



とくにミロカロスやシビルドンは育成したい。




なぜって?





 シロナ様の手持ちだからだよ!!!!







コホン。





とりあえずこんな感じで失礼します(笑)
2013_11
21
(Thu)20:35

SAOタイアップは11月27日まで!




11月27日って・・・後6日じゃん!!!







さて、まずいことになりましたね。







今回のタイアップイベントの目玉アイテムは


黒の剣士(勲章)と神話ファミリア3種。





神話ファミリアはなんとか数を揃えることができました。



一応ほぼ毎日5キャラでやっていたので。





しかし・・・黒の剣士の勲章は・・・・・








ボス3体をそれぞれ5回倒さなくてはならないため入手がなかなか困難です。






出るボスはランダムなのでどうしても数が偏ってしまいます。






sao_7.jpg
 (ソウルマスター)↑こんな感じにね・・・。




あとフェイタルサイズ2回かぁ。。。





まあ、今日のアップデートで補償のSAOコインが配布されたので、なんとかなりそうです。






メインキャラのルミナスと今後活動予定(?)のカンナでは無事GET!!


sao_6.jpg




すこぶる能力。 文句なし。



今年の1月にもらった"大吉"を使っていましたが…ついにお役御免となりそうです。



2013メイプル





まぁ、今後もアップデートを重ねるうちにより強力な装備が出そうな気もしますが(笑)






なんとか勲章ゲットできてよかった。



ポケモン片手に毎日少しずつ頑張ってきた甲斐がありました。




後はソウルマスターだな。よしよし。








それと、今回のイベントスタンプ?がよくわからないという(笑)



博物館のアイテムを集めなければならないようですが…。




海洋、武器、お菓子それぞれ10個ずつ集めるのを7日間やるって・・・。



かなりしんどい。




それに0時になったら集めた分はリセットされてしまうようですし。





うーぬぬぬん。


面倒くさいけどルミナスだけはやらなくてはならないなぁ。




ここ1年ガンバってイベントスタンプためてきたからな。





というか、今年もあと1か月とちょっとか…早いものだなぁorz






では、ノシー
2013_11
15
(Fri)00:56

髪形変えたった

Category: メイプル




もい!!







SAOヘアクーポンでめっちゃかわいい髪形があったので、イメチェンしちゃいました。









kannna_4.jpg




 カンナです。




昔からそうだけど、女の子キャラは整形とか服アバターにあたりが多いよね。 はずれがないっていうか。



かわいいものがそろってる。





SAOヘアクーポンで限定だし、せっかくだからやろうとやったのですが


2回目くらいでアスナヘアが出て止めようかとも思いましたが、上の髪形が好みだったので追加3回くらいしたらでました。




現金換算すると1500円くらいだったので良い方ではないでしょうか。




髪の色と目の色は、SAOサイコロイベントのやつをとっておいたのでそれを使用。






意外とお金をかけずにかわいくできちゃいました。




大満足デス。





とはいえ、カンナをやるかどうかは・・・・・









kannna_5.jpg




その時の気分次第になりそうです(笑)




かわいいキャラを動かせるからモチベーションは高いですけどね!!





幾分時間が足りなくなりそうなもので。





時間配分は大切に!!
2013_11
12
(Tue)20:50

メガルカリオ育成・・・最強!?

Category: ポケモン




もい!!






ポケモン記事をついに書くときが来ました!!!






育成ポケがついに20体を超えてようやくひとつのパーティが完成しつつあるので落ち着いてきました。




pokemon_0.jpg





1度育成した後使いづらくてもう一度・・・なんてポケモンも何体かいます。




今作から、個体値の厳選が楽になって5Vを出したあとにももう1体、2体作れてしまう余裕もあります。

なんて楽になったんだ。



BWでは必要最低の3Vで終わっていた厳選が今や5V。ともすれば乱数なしでも6Vがふつうに誕生する時代。



個体値という概念が何か根本から変わった感じですね。





厳選楽しいです。


自転車乗って右往左往、そんな毎日。












さて、話がそれましたがメガルカリオについて書いていきます。







ルカリオはDP(ダイヤモンド・パール)の第4世代に登場したポケモンで、あの「チャンピオンシロナ」が使う超強力ポケモン。





BW時代で「命の球ルカリオ」を使っていました。



突破の難しい「進化の輝石ラッキー」や、「進化の輝石ポリゴン2」突破として大活躍してくれました。





そして今。






現在大反響を呼んでいる「メガガルーラ」


メガシンカ特性"おやこあい"により2回攻撃可能な超強力ポケモン。






それを突破するために・・・このメガルカリオを育成しました。





 <ルカリオの種族値>

HP70
攻撃110
防御70
特攻115
特防70
素早90




 <メガルカリオの種族値>
HP70
攻撃145
防御88
特攻140
特防70
素早115





 やはりいえるのは、攻撃・特攻の高さと、メガシンカ後の素早さ



さらにメガシンカ後の特性は"適応力"に。(自分と同じタイプのわざの威力が1.5倍)



となり、タイプ一致補正も合わせると・・・等倍で2倍のダメージを与えることに!!!



強すぎィ!!!








ということで、宿敵ガルーラの種族値を見てみましょう。




 <メガガルーラの種族値>
HP105
攻撃125
防御100
特攻60
特防100
素早100




 攻撃・防御ともに優れていることがわかります…。

ここからグロウパンチで攻撃2段階上昇させるんだからすごい。






しかし、ここで重要となるのが素早さ


メガガルーラのSは100。そしてメガルカリオのSは115。




抜けます。




やはり強ポケは上から殴るしかありません。

 受けようとすればグロウパンチからのA上昇で歯止めが効かなくなりますから。




重要となるのは、

メガシンカターンは素早さが変わらないということ


つまり、ルカリオのS90で攻撃をするということ。




ちなみに、ガルーラの素早さもS90なので・・・



対面同士で戦う場合、どちらとも最速の場合は運しだいということになります。





先にメガシンカをしていないと・・・同速勝負で負ける場合もあります・・。気を付けなければ。








  -ダメージ計算-


 ・HP252振りのメガガルーラの場合
 メガルカリオ A252 インファイト →確定1発

 ・防御↑補正、HP,防御252振りメガガルーラの場合
 メガルカリオ A252 インファイト →確定1発

 ・防御↑補正、HP,防御252振りエアームドの場合
 メガルカリオ A252 インファイト →確定2発 (50%~59%)

 ・防御↑補正、HP,防御252振りヤドランの場合
 メガルカリオ A252 インファイト →確定4発







メガガルーラでは完璧に受けられないことがお分かり頂けます。



 受けに出てくるポケモンとして、ヤドランやエアームドなどがあげられるので一応書いておきました。



エアームドに対しては後出しからの受けは不可能という結果となりました。 メガルカリオ強すぎ。



ヤドランに対しては相性が悪いので素直に交代するしかないですね。





 どうでしょう。



メガルカリオとても強いのではないのでしょうか!?




 フェアリータイプにも相性の良い鋼技も適応力で強化されますしこれからルカリオに焦点が当たるのでは…。



いや、もう当たっているのかもしれませんが(笑)




こんな駄文で失礼しました。


何か不足がありましたらコメントください。
2013_11
10
(Sun)20:44

神話ファミリア!?



もい!






SAOタイアップの特設ダンジョンでボスを倒すと、なんと神話ファミリアがゲットできる模様!!!!









よーし。やったるでぇ!!











sao_1.jpg





というわけで、特設マップ内では・・・自分のキャラクターではなく「キリト」を使って攻略していきます。






使えるスキルは限られていて、はじめやった時はチンプンカンプン。 なんの説明もしてくれない。





初めに出てくる敵を通常攻撃で倒すということをしていました(笑)




使用できるスキルは



 [C+C]でフラッシュジャンプ
 [Ctrl]を4回やると超強力コンボ
 [Shift]で600秒に1度の大技
 [Alt]薬使用
 [Del]サポートスキル



です。



キーボードでの仕様なので、ジョイパッドのほうはわかりません…。









[Shift]の全体攻撃技を使うと、某ゲームのようにカットインが登場。




sao_2.jpg




めちゃくちゃド派手ー!!!




かっこいいですねぇ。









そして、2人以上のパーティで入場すると・・・



sao_3.jpg



 アスナさんにもなれます。




こちらもスキルは異なりますが、使用できるキーは同じです。



攻撃しつつ自己回復できるスキルがあるのが強みですが防御面ではキリトに劣ります。












出てくるボスは全部で3種類。




それぞれを3回倒すことで、その該当ファミリアをゲットできます。








sao_4.jpg







さっそく鑑定鑑定・・・















ドーン!!!!





sao_5.jpg










 なんと、一発でボスダメージ50%!!!!!






恐ろしい子っ・・・ 







しかし、出たキャラがソウルマスターって・・・。



ルミナスで出てくれればなぁ。




とは思いつつも、ファミリアの潜在を変えるPアイテムを買う必要がないですし、
ソウルマスターの火力が上昇するしでいいことづくし!!





素晴らしい。







神話ファミリアは1体しか召喚できないので、ほかの神話ファミリアは使うことがなくなりそうです。







ルミナスのほうでもファミリアの潜在を見てみましたが、使えないものになりました・・・。



まぁ当然なのですが。






ソウルマスターのモチベ上がってきたぞ~。





ポケモンとの両立をうまくせねば。。。




しばらくはこのタイアップダンジョンを毎日していきます。




強い勲章も手に入るし、神話ファミリアも手に入るしで至れり尽くせりです。





 では!!

2013_11
06
(Wed)00:08

11月ですな

Category: リアル



ですな。























いえ。特に書くことはないんですけどね・・・。









毎日していることといえばポケモンとメイプル(SAOダンジョン)




ようやく育成したポケモンがワイファイ対戦で使えるようになってきました。







好きなポケモンだけ育ててたら相性補完が悪くて・・・ 今もですけど。







あ、そうそう。






ポケモンやっている方、3DSのフレンドコード交換してくだしー!!!




フレンドサファリという機能があるらしいのですが全然フレンドいなくて困ってます。




自分のサファリは「エスパータイプ」というなんかゴミサファリなようです。



人数たくさん余っているので誰でも歓迎ですよ。





フレンドコード:4811-7511-4966


相互登録しなくてはいけないので、登録したい方はお手数ですが記事にコメントください。



非公開コメントでもコチラで確認するので大丈夫です。




後はINできる時間帯も書いておいてくれるとPSSでの表示がスムーズにできますので希望があればどうぞ。





こちらもなるべく早くに対応させていただきますね。






ではこんな感じで・・・。




詳しくは別記事でまとめるかも?(←まとめない可能性大)





フレンド募集記事になりましたが・・・ バイビー