2013_12
24
(Tue)19:30

ラズリがプレゼントだったか!

Category: メイプル

もい!!






アップデートきたああああああああああああああんn

 ウハウハ





zero.jpg





というわけで、さっそくキャラ作って遊んでおります。






どうやら、キャラ選択画面に2キャラ表示されるようでちょっと大きいですね。。




zero2.jpg




まぁ、そんな細かいことはいいんですけど・・・。









まずはじめてみて驚いたのが、ウィンドウが変わっていたことですね。


zero3.jpg



スペースバーで文章を先に進められるので簡単。



とはいえ戻れないのが欠点かもしれませんね…。



後スクロールバーが出て下に文章が隠れていたこともありましたので読むときは注意してください。





ストーリー的にはまず回想シーンから始まって…(プロローグ)



これが結構長いんですよ(笑)


ゼロは100レベルから開始できるのでチャチャっとチュートリアルは終わらせて

狩りにいそしもうかと思っていたので…。



でも、ムービーもあるので楽しいことは楽しいんですけどね!!



zero4.jpg




ゼロの生い立ちというか、経緯を説明されます。






zero5.jpg





 どういう生い立ちかは自分でプレイして確かめてください…。





時系列があいまいなので初見だとわかりづらいかもしれませんけど・・・





zero6.jpg




ともあれアルファ(男)とベータ(女)はともに行動することに。



タッグシステムで自由にキャラ変更することができるのは面白い。


ついにメイプルも新たな挑戦をしだしたか。




なんだか、二人はプリキュアみたいな感じですね。






タッグを組んで戦闘を行うとドンドン強くなるので積極的に使っていきたいですねー。




戦闘もハデですし!!






ストーリー重視なキャラクターで他の職業とは変わった遊びがあって面白い。



今回のREDアップデートで冒険家にもストーリーラインが追加されましたけど、
ゼロはほとんどストーリーラインに沿って進んでいかないといけないみたいですし。




小さなクエストがたくさんあるのでそれに向かって進めるので狩りに飽きやすい人には向いているかもしれません。





zero7.jpg







そして・・・








武器に宿る聖物を入手すると・・・・・・・










razuri.jpg






ラズリちゃんめっちゃかわええええええ






ウフフフ





24日にこんなかわいい子と過ごせるなんて俺はツイてるぜ!!!!!!!!!! ・・・orz




razuri2.jpg




軽い試験をクリアすれば・・・イチコロよ。







razuri3.jpg







 グフフフフ。








しかも、どうやら会話機能まで備わっているらしい。





なんという俺得機能なんでしょう・・・!!!!





そんなわけで幸せなイヴになりました。 ありがとうございます。





明日25日にはポケムーバーが解禁されるので…ふっふっふ。


ポケモンのほうでも忙しくなるぞー!!(笑)
2013_12
24
(Tue)02:51

冬休みですぉぉ

Category: リアル





もい!!!!










金曜日に学校が終わってやっと冬休みですよ~。 ゆっくりできます。





来年になったら就職活動せねばならぬのでのんきなことは言ってられませんね…。





ということで今年を存分に遊びましょう・・・・・・・






今日は24日!!!






何の日かといえば・・・










REDアップデート第2弾、ゼロの登場ですね。







 8時~15時までのアップデートなのでその間はポケモンでもして過ごそうかと考えています(笑)



そして25日にはポケモンでもポケモンバンク・ポケムーバーがDL開始となるので…





ワクワクの2日間になりそうです。







記事のほうもひまがあればどんどん更新していく予定ですが・・。





というよりメイプルに全然ログインできていないなぁ。




イベントスタンプくらいは確保しておきたいし…REDコインも集めた石…。




しかしポケモンも楽しい!





したいことが盛りだくさんですねぇ。





そして気づけばあと1週間で今年も終わり。






今年の最後もメイプルで年越しをするつもりです(笑)




誰か遊びましょう…。








  コメ返信


 黒さん>>それはそれでいいのではないのかなw

2013_12
17
(Tue)00:01

もう年末

Category: リアル



もい!!







もう年末ですね・・・。






そういうこともあって学校のほうでも課題が最終局面を迎えております。。。





更新したい内容の記事が3つほどあるのですが少々時間が取れなくて・・・・申し訳ない。





まぁある意味リアルが充実しているとは言えますけど(笑)





皆さんも年末は忙しくなるでしょうけどお互い頑張りましょう(←





では、短いですがこんな感じで失礼しますm(_ _)m 



今週過ぎればだいぶ楽になるのでそのあとですかね…。









  コメ返信

 黒さん>>弩あんまり楽しくな(ゲフンゲフン

2013_12
13
(Fri)23:57

冒険家・・・します!!



もい!!







冒険家なにしようかな~と思って公式サイトを覗きこんだら






職業診断テストというものが。




職業診断1





よし、暇だしいっちょこれで決まった職業を1から育てようか!!!!





え~、ポチポチすること数分・・・






















ドン!!!!!




職業診断2




な、なるほどぉ。




確かに冒険家の弓使いは3次までしか育てたことがない。それもレンジャー(弓)のほう。




弩のほうは2次までやったかも怪しい程度。




う~ん。


やるんだったらアローイラプションがあった時期が良かったな(笑)


個人的にあの技の初期のエフェクト好きだったので。








で、弩を始めたわけですが。











ルーカス





おまえはだれだと。 僕はこんなおっさん知らないし見たこともない。







ルーカス・・・? ルーカス・・・???







俺の知っているルーカスはコイツなんだが・・




ルーカス2



おまえはルーカスでもマイでもない・・・!!!!!!





・・・・・ 信じられないね。












maple_redop.jpg





頑張っていきますか~~~!!!





 弩。
2013_12
12
(Thu)22:32

Ver3.20アプデ

Category: メイプル


 Revolution

  Evolution

   Delight







ということで、きましたね。




red_1.jpg









 目玉としてはやはり冒険者の改変



 スキルがほぼ新しく見直され、攻撃や移動の面でもかなり強化されました。





そして、なんといっても「自由転職」




red_2.jpg




 同系統の職業へ1日1回転職が可能になりました。






これはやばい。





火魔から氷魔、聖魔へいけたりするわけですからね?





例えばパーティで聖魔がほしいな~って時に「あ、俺氷魔いるから転職してくらぁw」ってなれるわけですよ。





当然、スキルレベル上げるためにマスタリーブックが必要になるのですが




なんとこれからは「金で買える!!!」



ヘネシスやリプレでマスタリーブックが買えるんですよ。






神秘のマスタリーブックの役割は・・・終わったんだ。




自由転職とMB購入でメルがかなり減りそうですね。





shadow_step.jpg




シャドーもかなり強化されました。。。



 単発50万なんてすごすぎ。 装備なんて強化してないですよ・・・。





ちなみに暗殺に振れない模様。 なんとかしちくり~








しかし私はハヤトのスキルリンクをGETするべく70レベルにします。




 今回でキャラスロット2つ追加されたので助かりました。


キャラカ50で50レベルから。 頑張ります。



hayato.jpg







※冒険家職業何しようか悩んでます・・・。


戦士か弓使いか魔法使いですねぇ。。。



ちなみに氷魔削除してしまいました←









  コメ返信

 黒さん>>今年も年末にイベントあるみたいだからね~。 INできるといいね!

2013_12
07
(Sat)20:16

楽しみだね!!!!11

Category: メイプル




もい!!







レッドの特設サイトみたんだけど・・・




めっちゃ楽しみ!!!!!!






red.jpg
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/red/






あと4日・・・!!!!





で冒険家の全てが覆る。




オンラインゲームの宿命ですね。




今までも結構改変あったとはいえ今回は大規模アップデートです・・・。



時間内に終わらなそうですがバグに対してはしっかり対応してほしいですね。







新職業も2つ出るみたいですし・・・年末はまたメイプル三昧かな!?!?!




うほほほ。



テンション上がりますよ~~。




24日のクリスマスプレゼントが新職業ゼロですね。

NEXONスタッフも頑張るのかしら(笑)






あとはポケモンではポケムーバーが解禁されるのでブラック2からのポケモンたちがYへのプレゼントとなりますね(笑)





今年もゲームやるぞおおおおおおお(アカン)










  コメ返信


 黒さん>>ゲームしてないのか・・・
  欲求を抑えすぎると辛くなるときがあるからほどほどにするのもアリかもね(←

2013_12
04
(Wed)22:31

近々赤くなるらしい

Category: メイプル



もい!!!





近々ついにREDアップデートがあるようですね・・・。






ほとんど冒険家職業が息していなかっただけにうれしい人も多いのではないでしょうか。





一方の私は・・・氷魔と斬りしかいないのであまり恩恵はないのかな?といった感じです。




まあ。自由転職システムがくれば氷魔から火魔、聖魔へと転職できるのですが・・・




名前も名前ですし職業変えられないよ・・・




雷氷霊都




改変されたらスキルのことも記事書いていきたいですねぇ~。



暇があったらですけど。





KMSの動画を見る限り氷魔は微妙そうになっていたんですけどねぇ。どうでしょう。





やっぱり僕個人としてはビッグバン前のアイスデーモン+チェインライトニングの属性コンボが楽しかった。


そしてなによりイフリート。




なんだかんだ言ってマゾかったけどプレイしてて楽しかったのは確かです。







メイプルを動き出すのは・・・12月11日かもしれない・・・。











  コメ返信

 黒さん>>ありがとう~!! リアルは忙しいわけではないんだけどねw