2014_01
30
(Thu)01:33

獣使い

Category: メイプル





新職業のビーストテイマーが出ましたねぇ~。







beasttamer.jpg




う~ん。 キャラクターのかわいさからいうとエンジェリックバスターのように女子を取り込みたい感じでしょうか。





あざといかわいさがありますね…。





beasttamer2.jpg







ところでこの職業・・・



ステータスを「INT」に振るんですね。




魔法使い系統多くないかなーなんて思ってしまうほど。



一応ビーストテイマーも英雄を目指す職業らしいので英雄職業に入れてしまうと魔法職が3つということに…。



まぁ本来の英雄職業としてはKMSの「ウンウォル」の海賊系なのですけど。




ビーストテイマーは今までの枠に当てはまらない面白い職業ですねえ。





スキル振りなんてよくわかりませんよ…。




まぁやったのは40レベル代なのでまだまだこれからってところですけど。




リンクスキルやカードセット効果もあるのでコツコツレベルを上げていきたいところですね…。










  コメ返信

 くろさん>>ポケモン面白いですよ~!! かくいう私は周りにやっている人がいなくてさびしい状況ですが…。
  ブログ更新するにしても内容が薄くなってしまうのが悩みどころです…。とりあえずは少しでも更新していきます!

2014_01
19
(Sun)19:32

サボり癖

Category: リアル





もい!!






どうも、私です。







さぼり癖がついてしまってやばいですねぇ。




ブログ更新してからまだ○日しか経ってないからいいか~ みたいになって更新する気が・・・。









一方でポケモンをやっているわけなんですが。




pokemon_play.jpg




プレイしてないときはほぼ寝ている感じというこの体たらく。







色ヒトツキ2匹孵化しましたし。



こんな生活で大丈夫か?






・・・大丈夫だ(今だけ)





あまり更新しなくなったので一応ツイッターアカウントここに書いておきますね…。



特につぶやいたりしませんがリアルタイムで僕の事情を見れるわけですから気になった方はフォローしてください。


スパムなど以外にはフォローバックしますので。



 →:@luminous_ppm

 (一言添えていただけるとなお確実です。)








  コメ返信

 太さん>>おお!太さんもですか!!おめでとうございます!
 やっぱり古き友人との再会はうれしいものですよね。

 黒さん>>ありがとうございますうううう! ブログのほうも少しずつがんばっていきますよw
2014_01
13
(Mon)01:01

昨日は成人式

Category: リアル



無事、昨日12日に成人式を迎えることができました。




ありがとうございます。





懐かしい中学時代のメンツにあえてすごいよかったですねぇ。




変わってる人もいれば変わってない人もいるし。




いいひと時でした。




成人式は式を終えてからが本番で同窓会とかが開かれるのですが…


ぼっちの私には関係ないようです。。。






細々く古き友と3人で宅飲みしましたよ。



スマブラしたりポケモンしたりでとても楽しかったですよ。




まぁしいて言えば…女子がいないのが辛いことですけど。。。




正直、こういう場面でしか交流がないわけですし…





連絡手段もほとんどないですからね(笑)





いまどきガラケーの人なんていませんでしたよ…。





しまいに同級生からは


「なにそれ」 と冷たく言われたり


「ガラ(クタ)ケー(タイ)」と言われたりしました(笑)




でも話していて楽しかったですね。






懐かしい友よ・・・。







また会う日まで元気にしていてくれよ~~~~~









  コメ返信

 黒さん>>トリック面白いですよね~!!
  ゆっくり何度も見直したいですわww
2014_01
04
(Sat)21:18

映画

Category: リアル



もい!!




ルパン三世vs名探偵コナンの映画行ってきました。





と、その時に隣に座った女の子2人(小学校高学年?)が1月11日公開のトリックの映画のCMを見て・・








 (この動画の場合一番最後に・・・)






 A「貧乳ってなぁに?」


 B「えぇ~///」


 A「え、なになの~? 教えてよ!」


 B「お母さんに聞いてみてよ!//」




 という会話をしていて あぁ~ となりました。






女の子、かわいいですねぇ。  以上。







トリックの映画も見に行こう・・・。







2014_01
01
(Wed)17:15

2014年もよろしくね。

Category: メイプル





今年もよろしくお願いします。






結局年越しはガキ使見ながら、メイプルINしてましたとさ。






maple2014.jpg





私のキャラ、どこにいるかわかりますか?








ミニマップ見ればわかると思いますけど…。





青い瓶の中にいる雪だるまが私です(笑)





メイプル年越しも3年目となりました・・。



嬉しいやら悲しいやら。




でもこれだけの人数がいるということは…そういうことなんでしょうなぁ。




やっぱりネットでつながっているというのは大きいですね。







maple2014_shop.jpg



31日の4時から新年コインがもらえるの知らないでコインためてませんでした…。





それでも一応商店にはメルでかえるものが2つ。





イノセント20%書は1枚1.5Gと高額。(最大5枚)


とはいえ、ゲーム内通貨で購入できるのは大きいですよね。





私はやめておきましたけど。



最上級アディショナル刻印の印象にしておきました。(最大3個)







今のアバターパックをためしに買ってみたのですが、1個目でなんと無期限アバターが。



ゼロプラズマ





こっちじゃなくて「無期限プチラズリ」たそがほしいですな。







ゼロプラズマ売ってメルにして・・・フリマで購入したいと思います(笑)







ではあけましておめでとうございました。 今年も当ブログをよろしくお願いします。




更新頻度はどうなるかは未定です!!!!