2014_02
26
(Wed)23:27

アカン!

Category: リアル




ブログ更新するのすっかり忘れていました~。



2週間サボるとなると…けっこうヤバイですね。






いや、サボってたわけではないんですよ~~。



年度末ということで色々忙しいわけです、はい。


ちょっとしたイベントがあるのでそれに向けて高まっているのと、課題も多く出されているのでそっちのほうに集中してます。





課題は面倒ですけどねえ;;






メイプルのほうもたまーにINしてちょろーっと狩ったりしてます。



でもほんとにちょこっとだけでまともに数時間もプレイしていないですね…。



する目標もなくなってしまってモチベーションが…。





うーむ。




なんとなくで毎日が過ぎてしまうのは勿体ないのですが、そんな感じで過ごしてしまいました。



がんばらねばなあ。







  コメ返信

 くろさん>>ありがとうございますん!!
  ちょっと積もるぐらいなら楽しく見てられたんですけどね…今回はものすごい積雪量でしたからね・・・
スポンサーサイト
2014_02
16
(Sun)22:04

雪害で大混乱

Category: リアル




もい!!!










14日に更新できず、ご心配をおかけしました。





え、何って





そりゃぁ「大イベントでチョコもらいすぎて更新できない」っていうことですよ。





実際はもらえませんでしたが・・・・・・。



(※クラス全員に配っていた女子がいて、そのあまりものをもらいましたけど)










大イベントはその学校が終わった後ですよ。





もう雪がすごいのなんのって。




電車が運休になったり、遅延が発生していました。



なんとか帰りの電車に乗って順調に帰っていたのですがついに途中駅でストップ。




先のターミナル駅でポイント故障が発生して列車が詰まってしまったようです。




すぐに発車するだろうと思っていたのですが時間は1時間…2時間とすぎていく。




車内の放送では、駅付近のポイント故障、架線切断、車両故障が各所で起こっているとの情報。





電車が止まってから3時間くらいでしょうか。



ついに自分の乗っている電車も架線が切れ、停電に。



室内灯、暖房が消えてしまいました。(非常灯として1車両に2つは点灯してました)

放送も一応聞こえてきました。




そのまま待つことさらに1時間くらい。



非常灯も消えてついに車内は真っ暗。



駅にある小さな電灯のおかげで見えてはいますがかなり暗い。



もうその時刻は0時を過ぎていました。






その後、車掌さんの言葉でひとつの車両に客を集合させられ、
 
迎えに来れる方は帰宅、来れない人は車内待機することになりました。





(チラッと横目で見ただけですが、その車両の窓ガラスにはヒドイ傷痕がありひび割れていました。
  おそらく架線の切れた部分が当たったのだと思います…。割れていないだけ凄いですよね。)






グリーン車が解放され、そちらで一晩過ごすことに。


とはいえ暖房もなく寒い時間を過ごしました。



駅員さんや車掌さんたちは架線を直したり、雪を列車から降ろしたりと大忙しなようでした…。




15日(土)の朝方4時ごろに、菓子パンとお茶が支給されました…。ありがたいことです。



途中、JRのバスで主要駅まで帰る話もありましたが、大雪のため道路のほうも通ることができないとなって断念。


本当に交通網は麻痺していましたね。






朝から昼ごろまでは私はずっと車内にいましたね…。

トイレに行くため駅ホームまで出ましたけどあまりの風の強さに震え上がりましたよ。




夕方ごろに、駅の改札口まで行ってみるとなんとストーブが!!


用意されていたんですねぇ…。



お菓子も少しばかり用意されていて他のお客さんは口にしていましたよ。




後はカップラーメンも支給され、おいしくいただきました。


即席麺ってやっぱり偉大だなあ。


体も暖まりますしね。




本当にこうやって色々してくださって感謝しています。



それなのにもかかわらずやっぱりごく一部の人は文句を言ったり
 「こんなクソみてぇな駅に止まりやがって」とか暴言を吐いたりして…困ったものです。

いい大人なんだからもうちょっと頭のいい行動をとってくださいよ…。






結局、土曜日も電車の復旧の見込みはなくもう一晩過ごすことになるのかと思っていました。



が、反対方向に臨時列車がくるという情報が。



その電車に乗って、大きな駅に行き新幹線で帰るよう言われました。





待つこと30分程度。


電車が来ました。



当然、様々なトラブルが起こりながら進行していくわけでいつもなら20分のところを1時間30分ほどかけて到着。




そのまま新幹線に乗り継ぎ、駅に到着。



振替運送ということで、新幹線料金や金曜からの乗車代はすべて無料になりました。



無料で新幹線に乗れてしまうだなんてある意味ラッキーですよ!?






駅に着いた時には時間的に夜9時過ぎ。



家までは徒歩で大体1時間かかりました。


雪で帰るのは大変でしたけど久しぶりにいい運動になりましたよ。





ってな感じで土曜日は全くもって休むこともできず…。




でも貴重な体験ですよね。


やっぱりこういった災害は実際に体感してみないと分からない。





今回、私は最低限の準備として暖かい服装と飴を持っていたので
 なんとか暖も取れましたし飴のおかげで空腹も少し満たされました。



とはいえ携帯のバッテリー切れを起こしてしまいましたが…。


公衆電話に大助かり。






まぁみなさんも色々な災害に備えてきちんと準備、対策をしていきましょう。




水曜日にまた雪が降るかもしれないそうなので気を付けましょうね。





では!!







  コメ返信

 くろさん>>そうだよね…いつか!!! きっと!!!

 (いつくるか? 今でしょ!?)



2014_02
12
(Wed)23:42

もう少しだったが

Category: リアル


もい!!







今日は少しばかりいいことがありましたよ。






なんと!!!



偶然にも学校帰りに好意を寄せている女性を発見!!



さりげなく声をかけて、話でもしようかなーと思ったんですが、なんと





神のイタズラなのか近くのコンビニから同じクラスの学生が登場。(男)





せっかく1:1で話せるビッグチャンスだと思ったのに・・・orz





しょうがないですよねーー・・・・・・・








え?何?



どうせアタックしたって無駄だって?






どうせおまいはモテないって??






バレンタインイベント





 フッ。











  コメ返信

 くろさん>>いえいえ!コメント頂けるだけでも嬉しいかぎりです!
  ポケモンは色々と奥深いですからねー・・。 
  メイプルと同じようにやりこみ度が重要ですねw

 ちなみにバレンタインは2月14日です・・・リア充イベントですが・・・・・。

2014_02
08
(Sat)00:13

うおおおおおお

Category: リアル





リアルのほうでちょっと進展があったようでなかったようで・・・。






来週はバレンタインですね。




何か起こればいいのですが何も起こらなさそう。






僕はその日まで待っているだけなのか!??




それとも何か行動に移すべきなのか。





ううむ。







近況。



最近はポケモンしかしてません!!



レート用パーティ組んで少しずつレート潜ってます。



いけるところまで頑張りますぞ