2014_03
22
(Sat)13:26

3.24verアプデ





もい!!





メイプルにログインし始めています。







maple_324.jpg







シャドーのほうを少し育成して170目前までやってきました。


shadow_163.jpg



少し前にあった冒険家スキル改変のおかげで10周年装備だけでもかなり強いです。



特にハイパースキルでブーメランステップが3回攻撃になるのがヤバイ。
 (シャドーパートナーで計6回攻撃)



でやってはいたものの、やはりメインとしてはルミナスを活動させたいなーということでルミナスへ。




宇宙



 前に実装されたグループダンジョンですが・・・




ルミナスの広範囲攻撃のおかげでソロでもかなり良い成績をたたき出せます。




経験値もそこまでおいしいというわけでもないのですがね・・・・。



150のビジター装備を集めようかな~というだけの目標でやっております。



1日3回しか入場できないのでつらいですけど。









 今回のアップデートで変わった点で気になるところは再びきたUIの変更





デフォルトキー[S]で表示されるステータス画面に変化が。




<改変初期>
luminous_stat_175lv.jpg





<中期(ゼノン実装した当初)>
キャラクター情報



この後、キャッシュページも追加されました。




<今回>
キャラクター情報324








今まで[S]キーで表示されていたアイテム欄、装備欄が表示されなくなり、[詳細確認]の表示項目が増えました。




「クリティカル発動時の最小ダメージ~最大ダメージ」や「状態異常耐性」、「スタンス確率」まで詳しく表示されるように。



一目でパッと数字で確認できるのはありがたいですね。



ここでわかるのはやはりルミナスの状態異常耐性の強さ。


6割の確率で状態異常カットですからね。





前になされた改変のおかげで、
 状態耐性チェック→アンチマジックシェル発動 となったので状態耐性にはかなり強い職業になっていると思います。







スキル表示ももとに戻りましたが、改善点は残ったまま。

スキル表示324



振りたいスキルの「↑」を押すと別のウインドウが表示されいくつポイントを振りたいか設定できます。


これはなかなか便利ですよね。




他にはアイテム欄のUIが縦仕様に戻りました。



アイテム表示324




装備一覧も若干の変更。


装備表示324


指輪とかの位置が変わったのとモンスターブックがなくなった点くらいでしょうか…。

ポイントでアバター類、ペットでペット装備や薬の変更などなど。ADはアンドロイドです。





改変があった点といえば・・・




倉庫とギルドくらいですかね。



倉庫表示324



倉庫は縦だったのが幅広く見やすいアイコン仕様に。


交換不可のアイテムは赤く表示され選択できないようになりました。


一目でわかるのでいい仕様になったのではないでしょうか。






そしてギルド。

ギルド表示324



こちらは大きくリニューアルされましたね。



若干オンラインかオフラインかわかりづらくはなりました…。



ギルド関連は色々変更されましたがあまり把握していません…。

ギルドスキルや使い方も変わったみたいなので確認してくださいな。











 コメ返信


 黒さん>>


 ログインしたら宅配が来ました。
宅配マン




誰からきたのかとびっくりしたら黒さんだったのか…。 こんなに大金、ありがとう!!!
自分で使っていいのに。


スカイプのほう、後で送っておきますね。
2014_03
12
(Wed)07:59

春休みオールナイト

Category: リアル




もい!!










やっと火曜日から休みに入りましたよ~~。




ということで、いつものマイフレンド2人と11日~今の今までカラオケでオールしてきました!!!




大体12時間ほどカラオケにいたわけですが、ものすごく楽しくて過ぎた時間はあっという間でした。





というより、初めてのオールということでテンションあがりっぱなし。




自分の中では珍しく曲もかなり歌ってしまいました。





とにかく、ありがとう!リアとも!!



今週末にも遊ぶ予定ができたので嬉しい限り。







遅れをとった休みの分楽しく過ごしたいですね。



数愛










 コメ返信

 くろさん>>なんと!!!くろさんもお疲れ様です!!