2014_05
31
(Sat)21:39

遅くなりましたが





 もい!!




遅くなりましたが、ビショップ170レベルになりました。





いや、正確に言うならば「なっていました。」が正しいかな。







GWイベントの2倍中に170を迎え、無事ハイパースキルの「ヘブンズドア」を習得。


1回墓を落としても無効化してくれるバフを追加してくれます。




ヘブンズドア




攻撃力、範囲ももちろん広いんですが、能力は超優秀ですよね。




これをグループで活躍させたいなーと思ったのですが、そもそも組むグループなんて…。



というぐらいぼっちなメイプルです。



リアともや旧友と遊ぶくらいですし。


ギルクエやりたいなー(チラッ



ビショップもあっという間に170を迎えてモチベーションがダダ下がりです。




気づけばシャドー(168)をぬかしていました(笑)

ビショップを頑張りすぎたようですね…。






28日にあったアップデートで、新キャラ「アヤメ」をプレイできるようになったのですが


ayame.jpg



もう大体は楽しめました。



ヒエイザンというダンジョン限定キャラらしいのですが、十分使える職業です。



ハヤト・カンナも同様にそのマップでプレイできるのですがスキルが若干違うのとボイスもありませんでした。




なかなか面白かったですよ。



アヤメ奥義

アヤメにも必殺技がありました。


カットインがかっこいい。



他の職業もカットインが出ればいいなーと思いますね。 重くなりそうだけど。




なんだかんだ言ってメイプル楽しんでます。



今回のアップデートでもイベントが追加されましたし。



椅子と指輪、ゲットしますよ~。

アブソリュートリング





  <コメ返信>

 眉毛さん>>最近頑張ってるよ~。 やろう!!!!!! 
 LINEもやり始めたからレノさんから教えてもらって~
2014_05
24
(Sat)02:39

土曜講義

Category: リアル




もい!!!





更新しないうちに記事を書くページが若干変わっていて書きづらいです…お久しぶりです。






タイトル通り、1か月に1回のペースで土曜講義があります…。



就職に向けてのガイダンスなので行かなければならないのですが…。


朝からスーツキメて出かけなければいけないのはちょっと大変です。


せめて昼くらいなら楽なんだが…。


でも午前に終わって午後帰れるのも悪くはないので"どっちもどっち"て感じですけど…。







iPhoneにも慣れてきまして、色々できるようになりました。


凄い便利ですね。画質もよくて。



今までできなかったことが可能になっている…。



6月にポケモンのスマホケースが発売するみたいなので、買っちゃおうかしら。


ポケモンスマホカバー

http://www.pokemon.co.jp/info/2014/05/140523_p01.html?ep002=news


なんと31種類!!! 2000円とちょっと奮発すれば買える値段なので買ってしまおうかな~なんて。



受け取りは早くても7月5日以降なので1か月空いてしまいますけど…。




今のところ⑨のイーブイコレクションにしようかな~という感じです。


可愛いのが多いので男だと若干つけづらいですけどね。


本体が白色なのでカバーの色にも若干気を付けなければ。


本体「黒」+カバー「黒」ならブラック系でまとめられて無難ですけど

本体「白」カバー「黒」だと微妙そうなので。



今はapple準拠の青(水色)のカバーつけてます。 いい感じです。


では、そろそろ失礼します。





講義があるのに更新しているなんて…若干忙しいほうが自分には合っているのかもしれませんね(笑)

2014_05
10
(Sat)20:37

ついに!!

Category: リアル


もい!!





先週のゴールデンウィーク最終日(5/6)火曜日に・・・




iPhone5sに機種変更しました!!!!



iphone5s.jpg





ヤッターーー!!







ついにガラケーを卒業しました。






「ガラクタケータイ」と言われたり、「なんだこの最新ケータイ!?」なんて言われたりしましたが・・・

ついにお別れですよーー。 ちょっとさびしい気もしますけど。



まぁ5年間使ったのでなかなか愛用したほうではないでしょうか?

壊れたり紛失とかもなかったですし。



まぁ唯一言えば、決定ボタンのノリづけが取れてしまったことくらいでしょうか(笑)





アイフォン、回線早いですしなんといっても画質が良い。



画質が良すぎて目を疑ったほどです。




まだ1週間もたっていないのでタッチ操作になれていないませんがなんとか使ってます。



タッチしても反応しなかったり、↑にスクロールしたはずなのに→にずれたり・・。


ちょっと難しいですね。

画面のタッチする範囲がせまかったり、ついタッチしてしまったり・・・。






これから慣れていきましょうかね。





では、この辺で!!!




おそらくiphoneからでもブログ投稿できると思うのでチマチマ更新できるかもしれませんね。



2014_05
02
(Fri)01:48

GWということで





もい!!





久々の更新ですね…。




新学期が始まり、ゴールデンウィークに入りました。




ようやく1週間ほど休みがとれそうです。



とはいっても、一応就活生なので休んでばかりではダメなのですが…。


でも遊んじゃうよね!!!










 せっかくのゴールデンウィークだし何かしよう






よし!メイポーだ!!!






蒼精霊都0429




というわけで初心者1レベルからスタート!!!



名前は「蒼聖霊都」からモジりました。



Clipboard113.png









キャラクター作成4月29日。



そして1日後・・・




bishop100.jpg






はい、4次転職!!!




イベントの経験値2倍時間のおかげですんなり上げきることができました。




自身にもかかるホーリーシンボルの恩恵もデカかったです。






色々強化されてますね、ビショップ。




多彩なサポートスキルに、攻撃スキル。




どれをとっても優秀だと思います。





ただ、エンジェルレイとテレポートが同時に使えないのがネックですね…。




エンジェルレイ



威力も他のスキルと比べると若干低いですし…。



でも味方を回復させる能力があるのは面白いですね。







ジェネシス



ジェネシスは相も変わらずド派手!!



再使用待機時間45秒なのでかなりの頻度で狩り中に使用できます。


ジェネシスを使ってからの45秒間の待機時間の間は、「クァンタムエクスプロージョン」がフルチャージですぐ発動するのでお得です。



ジェネシスからのクァンタムで狩りしたほうが効率が良いです。 Aレイよりも。


あとBB前と比べてディレイ(行動停止時間)が短くなっているのも○


スキル音が変わったのがちょっと残念ですが、これはこれでイイと思います。







あと、今回の3.25アップデートでは「ギルドクエスト」が復活したのでそれをやろうと・・・。




タークスメンバー「爻レノ爻」さんを呼び戻しました。





レノさん



ギルドも「タークス」です。





一緒にギルクエやろう!!!! みんな!!!




初心者でも大歓迎。 「かりん」サーバーでお待ちしております。







GWはメイプル充で終わりそうだな。




楽しければそれでいいんだけど!!!




やっぱりオンラインゲームは人とのつながりが大事ですね。













これから









  コメ返信

 くろさん>>忙しくなるとどうしてもね~。
  あんまり遊べなくなっちゃうね。。 息抜きがてらINしましょう(笑)