2014_06
22
(Sun)21:52

ラクシュミー進化!!

Category: パズドラ


もい!!!





ふふふ。







今回は・・・。



エンジェリットをとるために色々と頑張りましたよ。





金曜日の曜日ダンジョン。




天国塔・超地獄級・・・。





当然、自分のPTでは無理があると思われたが、
 友人がうまくいけば数コンティニューでいけるかもしれない、と言われた!




勿論ノーコンでクリアできるとは思っていないし、数十回コンティニューしてもクリアできないと思っていた。





だが、彼が自分の中から選抜PTを組み、フレンドを超覚醒ゼウスにした結果…





なんと2コンでボスへ!!!!







ボス中も何度もやられ合計5コンとなったが・・・




ラーの6倍コンボが決まる!!!






頼む!!!!






いけええええ!!!!




金曜ダンジョン








あっ・・・





右側のはデビリット・・・ 悪魔のやつが落ちました・・・・・。


もうすでに友情ガチャで1体GETしている。



デビリット





左側のエンジェリットがほしかったのにいいいい!!!!!




というわけで、このままあきらめました。

デビリットはいらないので。











ときに、私はこんな情報を手に入れていた。



h1_015.jpg


ファミ通app、Android 15の特典に、なんと「エンジェリット」が!!!!!!!!








こ、これは買うしかない・・・。







シリアルコードを入力・・・ ピッ




エンジェリットメール





キタ!!!!





エンジェリット、GETだぜ!!!!






ちなみに、ラクシュミーを光のほうへ究極進化させるには、エンジェリットが2体必要。





そして、このシリアルコードは何度でも入力可能。(同じコードは1度のみ)






ということで・・・? (後はお察し)











ラクシュミー究極進化







究極進化だあああああ!!






紫蓮の吟女神・ラクシュミー2



超激レア!!!!!








紫蓮の吟女神・ラクシュミー




 はい。来ました~。




超絶かわいい&美しい。




やったああああああ。



ラクシュミー。 君を初の[+297]&最大LVにしてみせよう。



覚醒スキルも変わって、

 ・スキルブースト
 ・自動回復
 ・水列強化
 ・操作時間延長

   の4つになりました。






ついでと言ってはなんですが、アップデートで、ラクシュミーのスキルも改変され、


攻撃ダメージ*10倍  から  攻撃ダメージ*20倍  に変更になりました。




地味な強化でもうれしいですね。  まだまだ強化ほしいところですけれども…。







ラクシュミー使っていきますよおお。 これからよろしく。






ラクシュミー進化!! の続きを読む »

スポンサーサイト
2014_06
19
(Thu)22:46

初のパズドラ記事

Category: パズドラ




もい!!







ということで、今回は私がやっているパズドラを書いていきますよ~。




まだiPhoneに変えてから2か月もたっていないので全然進んでないのですが…。




毎日頑張ってます。





先月の終わり、31日にはサーティーワンバステトもGETできました!!


31バステト


可愛くて強くて、いい感じ。 初期のころはほぼPTメンツに入っていましたね。







今はというと



幸運の女神・ラクシュミー



前々回のゴッドフェスでラクシュミーを引いたので、ラクシュミーPT(水パ)を作りたいなーと思っているところです。






で、ヘルメス!!!




ヘルメス究極進化


初の究極進化をすることができました。



ヘルメス究極進化2





これがまた、強いのよ~。




水と光属性のHPと攻撃力2倍・・・。




ラクシュミーより強いやんけ!!!




ということで、ヘルメスをリーダーにしてラクシュミーはあえなくサブに…。






ラクシュミーの究極進化素材が揃えばすぐにでも進化させたいところです。



ラクシュミーは木と光の2種類に分岐するのですが、やっぱり断然「光」なのでしょうかね。



見た目的にもかわいいし。



素材のエンジェリットが2体必要なのですがまだまだ取れる状況ではないですし、いつ取れることやら…。






ちなみに初進化モンスターはエキドナでした。


エキドナ自体も究極進化できるのですがチームコストがオーバーしてしまうのでまだしていません。


威嚇めっちゃ便利ですね。 そしてどんなパーティにもほとんど入れる器用な子。









そして、先ほど・・・水の神秘龍のドロップ率が1.5倍ということで!!!




超級に行ってきました。




いやもう私のランクとPTからは超級なんて無理無理と思っていたのですが



フレンドの偉大な防御力UP効果によってノーコン突破余裕でした。





アンティキティラ



アンティキティラのスキル攻撃で水ドロップを作ってくれるので水PTで楽々でした。



防御も十分あるし、覚醒スキルの自動回復2つのおかげで毎ターン1000回復できているので耐久しながら時間をかけて倒すことができました。






そしてGETしたアンティキティラ。


アンティキティラ2





 なるほど・・・



HP5%以下で攻撃力5倍かぁ。




使いどころさえしっかりとすれば強いモンスターになるのではないでしょうか。



最後の最後、コレで決めるという時にサブからリーダーに変更して一気に攻めるというところですかね。




せっかく手に入れましたし、使っていきたいと思います。



他にも使いたい子はたくさんいるんですけどね。 育成が全然追いつきません。



まずは水PTを完成させつつ、ほかの超級とかにも挑んでドンドン強化していきたいと思います。








ではこんな感じで。




最近はパズドラ熱があるのでパズドラ記事が増えるかもしれませんね…。










メイプルのアップデートもありましたけどまだINしていません。



やりたい!! と思わせるようなイベントではなかったので…。


まぁでも週末にはINしたいなーと考えています。




ではでは、閲覧ありがとうございました  ノシ。


2014_06
11
(Wed)20:53

アブソリュートリングゲット!!




 もい!!!




2週間にわたる、300体討伐クエスト。



アブソリュートリング






ようやく、今日幕を閉じました。



アブソリュートリング3




んでんでんでんで!!!





 指輪・椅子・勲章をゲッツ!!!


アブソリュートリング2



椅子かっこよすぎぃ~!!


ほれぼれしますね。



勲章も見た目がかっこいいです。 能力はやや劣りますが…。


アブソリュートリング4







ただし、注意点があって、「椅子と勲章」はメイプルIDに1キャラしかもらえません。


アブソリュートリング5


ちゃんと注意文が出てくるのでよく確認の上、報酬を受け取るようにしてください。




 指輪は倉庫で共有可能ですが、椅子と勲章は交換不可なので。






毎日ちょくちょくメイプルやってて良かったですの~。



ALL+10の指輪をもらえるイベントなんてそうそうないでしょう。


しかも、珍しいことに倉庫で別キャラに共有が可能!!!


久しぶりに太っ腹イベントでした。





メイプルちょくちょくやってますよ。 誰かやろう!!!









  コメ返信

 昔の友人その1さん>>やっと誰か分かったわww(鈍感)
  ぜひ行きましょう。

 眉毛さん>>DLしっかり頼みますよ~!!
  LINEやってるから連絡待ってるで~。(レノさんあたりから聞いてくだしm(_ _)m )

2014_06
07
(Sat)19:49

こんなブログでも

Category: リアル



もい!!!




こんなブログでも少なからず、みていてくれる方がいらっしゃったんですね~。


ありがとうございます。


みなさんのコメントで元気が出ました。



こんなね、たまにしか更新しないブログにでも足を運んでくれる方がいて本当に感謝しています。



続けていて良かったな~って思いました。




最近はパズドラのやる気が上がってきました。

ワンチャン、課金もありうる・・・!?!?
って感じなほど。




明日は資格の試験があるので頑張ります。






   コメ返信

 wammyさん>>コメントありがとうございます!
  やっぱり仕事が始まると色々と大変ですよね…。
 ネトゲを通しての悩みを持てるのもある意味学生の特権といったところでしょうか(笑)

 昔の友人その1さん>>どなたか分かりそうで分からない方、コメントありがとうございます。
  そんなに更新しないだろうけど、もっと見に来てくださいな。


 名無しの帰還さん>>コメントありがとうございます!
  ついに帰還なさったか。。。  玉葱さんも頑張ってるのねー。 自分もがんばらねば。
  艦コレはみんなに進められてるけど、やってないですね…。
  サーバーがいっぱいで、いつみても入れないという。。
   DMMは違うゲームやってる(震え声)
2014_06
02
(Mon)02:20

昔を懐かしむ

Category: リアル




もい!!!




今日はとても久しぶりにスカイプで旧友と通話をしましたよ。




名前は…



えっと、「深淵」 「昆布」 といえばいいのかな? 最近は「らいく」と名乗ってますね。

・・まぁ「彼」です。


もぐもぐ
ぶるぶる



もう7年くらい前からの友達です。


勿論出会いはメイプル。

イヤー懐かしいですねぇ。



不意に彼からチャットがきて通話の流れになったのですが久しぶり過ぎて何を話していいかわからず(笑)



こういうところでコミュ症を発揮してしまう…。 沈黙の時間が発生してしまいますね。



そんなわけで昔を懐かしんでました。。



勿論リアルが変化していくこの状況。



メイプルをやめている人が多いでしょうし、まだ続けている人、復帰した人もいるかもしれません。



でもやっぱりその人たちと出会えた、遊べたという記憶は僕の中からは消えないんです。



思い返せば色々な出来事があった。



ほとんどの記憶のかけらはスクリーンショットとして残っている。

Clipboard60.png


20091214.jpg


Clipboard68.png


Clipboard107.png


Clipboard101.png


Clipboard103.png


Clipboard179.png


Clipboard230.png


ジャクム記念撮影





もう4,5年前になりますけどね。。。



ブログを続けていてよかったです。



パソコンが変わってもサーバーは同じなので昔の写真をこうやって引っ張ってこれるんですから。



ホント、思い出は一生モンですね。




メイプルの記憶ばかりでリアルで外出したりした思い出はあまりないのですが(小声)



色々な人たちと交流できていたんだなぁ~と昔の自分を感心。


昔のIDとパスワードを忘れてしまった自分を恨みます。


やっぱり思い出の詰まった昔のキャラでログインしたいですね…。


今でもINできるレノさんがうらやましいです。

レノさん



しかし・・・



何年も経つというのに…まだ現役でメイプルをしている自分はいったい(笑)


成長できていないのでしょうか…orz



なんだかんだ言って結局メイプルしてますからね。



何もなくてもとりあえずキノコをダブルクリックしている日々。



何かアップデート情報がないかと覗くメイプルブログ。



そして一人になって、悲しくなる。




今はリアともがメイプルしていますけど、なかなか時間が合わずに…



なんとか友達を飽きさせないようにしたいのですけど正直昔みたいにすることもない。



いや・・・? 昔は何をしていたのだろうか?


ワイワイチャットをしていただけ? ジャクムに行ったりしていた?


何をしていたんだろうか。 でも毎日が楽しかったのは確か。

Clipboard76.png


何かが足りない。



そう。今のメイプルには何かが足りないのかもしれない。


まあ、そう思うのは古参プレイヤーだけなのかもしれない…。 (自分だけの可能性もあるが)



もう一度あのメンバーで集まりたい。




・・今何をしているかもわからない人もいます。


逆に、連絡をとれる人も若干名いるのが心の救いです。


ここの記事に貼ったSSの人たちは、僕のリアルの高校の友人たちより古い友達なんですから。


もっと大切にしておけばよかったなーと思います。。。



みんな何をしているんだろうか。



そんなことを思い、ふと自分のブログのリンクから旧友たちのブログへ飛んでみる。

Clipboard274.png
(↑昔の友人のブログ。 現ブログ→ひと回りして)



・・・出てくるのは1か月以上更新のないブログ。


2012年で止まっているものも。



逆に、今年も更新しているブログもありました。




まぁ、今の時代"ブログ"というもの自体古くなってしまったのかもしれませんが。



SNSの急速な発展でTwitterやFaceBookなどが主流になってきてますよね…。




その人たちとなんとか連絡取れれば嬉しいんですけど…。


もう、このブログ(自分)のことを覚えている人はそうそういないでしょう(笑)




そんなこんなでちょっと昔を懐かしんでしまいました。


やっぱり友達は大事にしたほうがいいですね。 改めて思いました。


ネットの友達>リアルの友達になっているのも事実です。


あ、リアルの友達というのは高校以下は含みませんよ。


あくまで今の学校の中の話です。



正直なところ、学校だけの関係なので"友達"と呼べるのかも謎なのです。


僕が地方から都会まで通っているというせいもあるのでなかなか遊ぶこともできずにいます。

誘われたりもしないですし、大勢で集まる懇親会などにもあまり参加しません…。


唯一そういったのに参加したのは2年終了時の飲み会だけですね。



今の学校の人たちが自分のことをどう思っているのかよくわかりません。

でも学校外ではほとんど会ったり話したりしないのでどうでもいいようにも思えてきてしまいました。


そこまでの関係に至っていないのですから…。



これが良いことなのか悪いことなのか。


深く踏み入れば相手を傷つけてしまうこともあるし、ずっと浅い関係のままだと寂しい気もする。



・・・対人関係は難しいものです。



相手に対して自分というすべてを打ち明けられれば問題はないのですが、


そういう人は高校までの友人だけですね。 (メイプルの人も含む)



今の人たちとは若干壁を作ってしまいます…。



だから、Twitterとかでリア友で"飲み会中~"とか"遊びに行ってくる"というのを見ると羨ましく思います。




現在、僕のリアルで遊べる友人はたった1人。


悲しいことですが。


(遊んでいられる時期もそろそろなくなるのも事実ではあります。)





だからこんなにも昔に執着したがっているのかもしれませんね。



孤独を感じているから。


soulmaster_akyrum2.jpg


...



ちょっとおしゃべりが過ぎましたかね。



数か月前に言われた、「生きてて楽しいの?」という言葉がグサリと刺さります。




楽しい、のかもしれない。


楽しくない、のかもしれない。



そんなのわからない。



学校へいって、授業を受けて、帰ってくる。

パソコンを付ける。 ちょっと遊ぶ。 寝る。



そんな毎日を繰り返しているだけなのかもしれない。



いやでもこの先就職活動が出てくる。


それは自分で切り開いていかなければならない道です…。


こんな毎日を過ごしていたらダメなのかも知れない。



でもどうしたらこの日常から脱却できるのだろうか?



良くわからない…。




まぁあんまり悩んでもしょうがないんですけどね。





実は自分は何かの精神病なのかもしれない…。

そんなことを思ったことも少しはあります。



けどまぁ考えているだけじゃ何も起こらないので、考えるのをやめました。



とにかく何をするにもまずは前進ですよね。




そんなこんなで、長々と失礼しました。。

2014_06
01
(Sun)14:05

ワルメンつー




もい!!!




この間暇つぶしにチラッとワルメンボウを見に行ったら・・・






ワルメンつー の続きを読む »